FGOのオススメサポート編成のやり方を紹介している記事です。オススメサポートを借りる際の使い方なども解説しているので、攻略する際の参考にしてください。
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オススメサポート編成の対象クエスト
各章への簡易リンク
※タップすると見たい場所に飛べます
簡易リンク | |||
---|---|---|---|
特異点F |
1部1章 |
1部2章 |
1部3章 |
1部4章 |
1部5章 |
1部6章 |
1部7章 |
1部終章 |
2部1章 |
2部2章 |
2部3章 |
2部4章 |
2部5章前編 |
2部5章後編 |
2部6章 |
特異点Fの対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第5節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のメドゥーサ(騎)と戦うクエスト。 特別なギミックはなし。 |
||
HP6千
|
|||
【第8節/進行度5】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 クーフーリン(術)と戦うクエスト。 特別なギミックはなし。 |
||
HP1.2万
|
|||
【第9節/進行度3】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 竜牙兵×5+エミヤと戦うクエスト。 エミヤは2wave目に登場。 |
||
HP6千
|
HP6千
|
HP1.5万
|
|
【第11節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 セイバーオルタと戦うクエスト。 特別なギミックはなし。 |
||
HP2.2万
|
1部1章の対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第6節/進行度5】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ワイバーン×5+マルタと戦うクエスト。 マルタは2waveに登場。 |
||
HP7千
|
HP7千
|
HP3.4万
|
|
【第7節/進行度5】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ゾンビ兵×7+ファントムと戦うクエスト。 ファントムは3waveに登場。 |
||
HP4万
|
HP8千
|
HP8千
|
|
【第8節/進行度3】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ワイバーン×6+サンソン&ランスロット(狂)と戦うクエスト。 サーヴァント2騎は3waveで登場。 |
||
HP2.8万
|
HP2.8万
|
||
【第10節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 清姫とエリザベート(槍)を2騎を相手にするクエスト。 特別なギミックはなし。 |
||
HP3.9万
|
HP3.2万
|
||
【第12節/進行度3】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 大量のエネミー(12体)+アタランテ(弓)と戦うクエスト。 アタランテは5waveに登場。 |
||
HP3.8万
|
HP8千
|
HP8千
|
|
【第13節/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 スケルトン×5+ヴラド(狂)&デオンと戦うクエスト。 サーヴァント2騎は3waveに登場。 |
||
HP3.5万
|
HP3.5万
|
||
【第13節/進行度3】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 スケルトン×6+カーミラ&ワイバーン×2と戦うクエスト。 カーミラは3waveで登場。 |
||
HP4.1万
|
HP1万
|
HP1万
|
|
【第13節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ワイバーン×6+ファヴニール戦(3waveに登場)。 ファブニールは全体攻撃なので、バーサーカーを使う際は注意しよう。 |
||
HP5.2万
|
|||
【第15節/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ワイバーン×2+ジャンヌオルタ戦。 ジャンヌオルタはルーラーで宝具が全体攻撃になっている。 |
||
HP1万
|
HP1万
|
HP5万
|
|
【第15節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のジル(術)と戦うクエスト。 特に難しいギミックはない。 |
||
HP6.3万
|
1部2章の対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第6節/進行度5】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ブーディカとスパルタクスが相手のクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP3.3万
|
HP4.2万
|
||
【第7節/進行度3】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ゴーレム×2+カエサル戦。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP2万
|
HP2万
|
HP4.3万
|
|
【第9節/進行度5】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のカリギュラと戦うクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP6.8万
|
|||
【第10節/進行度3】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 スパルタ兵×11+レオニダス戦。 スパルタ兵は1waveに9体順次出現。レオニダスは2waveで登場。 |
||
HP6.5万
|
HP7千
|
HP9千
|
|
【第11節/進行度5】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 スケルトン×11+ダレイオス戦。 ダレイオスは3waveで登場。 |
||
HP1万
|
HP1万
|
HP7.4万
|
|
【第12節/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 諸葛孔明&アレキサンダーと戦うクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP5.2万
|
HP6.1万
|
||
【第14節/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 キメラ×2&ロムルスと戦うクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP1.5万
|
HP6.2万
|
HP1.5万
|
|
【第14節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 魔神柱戦。クラス相性が特殊なので気をつけよう。 は不利、は有利、は等倍になっている。 |
||
HP6.7万
|
|||
【第15節/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 エネミー9体が出現するクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP1.7万
|
HP1.7万
|
HP2.9万
|
|
【第15節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のアルテラと戦うクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP10.2万
|
1部3章の対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第2節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のドレイクと戦うクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP11.4万
|
|||
【第4節/進行度5】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のアステリオスと戦うクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP14.7万
|
|||
【第5節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 海賊×5+エイリークと戦うクエスト。 エイリークは2waveに登場する。 |
||
HP1.3万
|
HP1.3万
|
HP15.2万
|
|
【第6節/進行度5】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ワイバーン×3+ドラゴンと戦うクエスト。 ドラゴンは全体攻撃なので、バーサーカーを使う際は注意しよう。 |
||
HP12.7万
|
|||
【第8節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のアン&メアリーと戦うクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP15.4万
|
|||
【第8節/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 海賊×8+ティーチ戦。 ティーチは3waveに登場。 |
||
HP1万
|
HP1万
|
HP15.3万
|
|
【第8節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 海賊×3+ヘクトール戦。 ヘクトールは2waveに単騎で登場。 |
||
HP16.9万
|
|||
【第9節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 海賊×5+ヘクトール戦。 ヘクトールは2waveに登場。 |
||
HP17.3万
|
HP1万
|
HP1万
|
|
【第10節/進行度5】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 竜牙兵×3+メディアリリィ&ヘラクレス戦。 サーヴァント2騎は2waveに登場。 |
||
HP11.7万
|
HP12.2万
|
||
【第13節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 スケルトン×3+ヘラクレス戦。 ヘラクレスは2waveに単騎で登場。 |
||
HP23.9万
|
|||
【第14節/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 シャドウサーヴァント戦。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP7.4万
|
HP7.7万
|
||
【第14節/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 シャドウサーヴァント(槍)3騎+ヘクトール戦。 ヘクトールは2waveに登場。 |
||
HP18.4万
|
HP2.7万
|
||
【第14節/進行度3】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 魔神柱&メディアリリィ戦。魔神柱はクラス相性が特殊で、 は不利、は有利、は等倍なので注意。 |
||
HP23.3万
|
HP12.1万
|
1部4章の対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第2節/進行度5】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のジャックと戦うクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP16万
|
|||
【第3節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ホムンクルス×5+メフィストと戦うクエスト。 メフィストは2waveに登場。 |
||
HP1万
|
HP17.5万
|
HP1万
|
|
【第4節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のモードレッドと戦うクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP15万
|
|||
【第4節/進行度5】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のナーサリーと戦うクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP20.2万
|
|||
【第5節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 エネミー×7+ジャック、パラケルスス戦。 ジャックは2wave、パラケルススは3waveに登場。 |
||
2wave | |||
HP1万
|
HP9.9万
|
HP1万
|
|
3wave | |||
HP12.1万
|
HP1.3万
|
HP1.3万
|
|
【第6節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 エネミー×4+パラケルスス戦。 パラケルススはエネミーと共に2waveに登場。 |
||
HP18.6万
|
HP6.3万
|
||
【第10節/進行度5】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 エネミー×2+バベッジ戦。 1waveのエネミーがHP10万、2waveのバベッジもHP20万。 |
||
1wave | |||
HP10.7万
|
|||
2wave | |||
HP3.5万
|
HP20.8万
|
||
【第11節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 魔神柱戦。クラス相性が特殊で、 は不利、は有利、は等倍なので注意。 |
||
HP20.2万
|
|||
【第12節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 テスラ戦。チャージが短いアーチャーかつ全体宝具でチャージ増加持ち。 宝具のスパンがかなり短いので速攻で倒すのがおすすめ。 |
||
HP22.7万
|
|||
【第13節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 テスラ戦。HPは減ったが基本は前回登場した時と同じ。 |
||
HP18.2万
|
|||
【第13節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ランサーオルタ戦。通常攻撃の火力が非常に高いので注意。 |
||
HP25.4万
|
|||
【第13節/進行度5】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 魔神柱と同じくクラス相性が特殊。 は不利、は有利、は等倍なので注意。 |
||
HP25.7万
|
1部5章の対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第2節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のディルムッド(槍)と戦うクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP21万
|
|||
【第2節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 フィン&ディルムッド(槍)戦。 タゲ集中&回避持ち+全体宝具のフィンが厄介なのでそちらを優先しよう。 |
||
HP13.8万
|
HP12.2万
|
||
【第9節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ケルト兵×9+フェルグス戦。 フェルグスは2waveに単騎で登場。 |
||
HP20.2万
|
|||
【第10節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 スケルトン×2+海賊ゾンビ×2+ゲイザーと戦うクエスト。 ゲイザーは3waveに登場する。 |
||
HP21.2万
|
|||
【第11節/進行度3】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ベオウルフ&ドラゴン戦。 全体攻撃のドラゴンを優先して倒すのがおすすめ。 |
||
HP9.3万
|
HP15.8万
|
||
【第13節/進行度5】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎の李書文(槍)と戦うクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP21.3万
|
|||
【第15節/進行度3】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 エレナ・エジソン・カルナ3騎と戦う、比較的難しいクエスト。 クラスがバラバラなので全体バーサーカーがおすすめ。 |
||
HP10.3万
|
HP10.7万
|
HP15.4万
|
|
【第16節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のスカサハと戦うクエスト。 特に変わったギミックはなし。 |
||
HP16.8万
|
|||
【第19節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 アルジュナ戦。チャージが短いアーチャーかつ全体宝具でチャージ増加持ち。 速攻を目指すかクーフーリン(槍)を育成して挑むのもあり。 |
||
HP27.9万
|
|||
【第21節/進行度3】 |
【重要なエネミー/おすすめ】 クーフーリンオルタ&メイヴ戦。オルタの回数回避やメイヴの魅了が厄介。 速攻を目指すか、必中などを用意して対策をするのがおすすめ。 |
||
HP21.3万
|
HP11.3万
|
||
【第22節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 クーフーリンオルタとの連戦の三戦目。 進行度が進むごとにHPが増加していき、厄介な回数回避がより面倒になる。 速攻が難しい場合は、必中や防御手段を用意するなどきっちり対策して挑もう。 |
||
HP40.6万
|
|||
【第22節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 おなじみ魔神柱戦。有利なで戦うのがおすすめ。 スキルで通常攻撃時に防御デバフ付与してくるため、長期戦は避けるのが無難。 |
||
HP42万
|
1部6章の対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第1節(1/2)/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 クラス混成エネミー戦。バーサーカーのアタッカーを使うのがおすすめ。 特に変わったギミックはないがHPが5万〜11万と増加。 1〜3waveまで2-2-1の編成で登場する。(HP11万のエネミーは3wave) |
||
HP11.3万
|
|||
【第1節(1/2)/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 キメラ×3とスフィンクス戦。スフィンクスは2waveに登場。 キメラのHPはひとつ前のクエストよりも控えめ。 |
||
HP37.8万
|
|||
【第1節(2/2)/進行度1】 |
【重要なエネミー/おすすめ】 百貌のハサン戦。エネミーハサン×9+百貌が登場。 百貌は3waveに単騎で登場する。 |
||
HP18.7万
|
|||
【第1節(2/2)/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ニトクリス3連戦+シャドウサーヴァント&キメラ戦。(クラス混成) 全waveにニトクリスが登場。waveごとにHPが上がっていくので注意。 |
||
HP20.3万
|
HP6.4万
|
||
【第1節(2/2)/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 スフィンクス単体のクエスト。 特に変わったギミックはない。 |
||
HP34.5万
|
|||
【第2節(2/2)/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 イフリータ×4+オジマンディアス戦。 オジマンディアスはイフリータ×2と共に2waveに登場。 アルターエゴやバーサーカーがおすすめ。 |
||
HP6万
|
HP25.6万
|
HP6万
|
|
【第3節(2/2)/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ゴースト×6+巨大ゴースト戦。巨大ゴーストは3waveに単体で登場。 巨大ゴーストは登場時全体への強化無効(1回)を付与する。 |
||
HP31.7万
|
|||
【第4節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 初のガウェイン戦。HPをある程度削ればクリア。 |
||
HP37.3万
|
|||
【第4節/進行度5】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 難関のガウェイン戦。ギフトでダメカと毎ターンチャージ2増加。 超人オリオンなど有利なアタッカーをフレンドから借りるのがおすすめ。 |
||
HP42.7万
|
|||
【第5節(1/2)/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 HPが7万〜8万ある粛正騎士×5と戦うクエスト。 2waveが混成なのでバーサーカーを使うのがおすすめ。 |
||
HP8.9万
|
HP7.7万
|
HP7.5万
|
|
【第5節(1/2)/進行度3】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 HPが9万〜10万ある粛正騎士×4と戦うクエスト。 waveで出現クラスが分かれているのでそれぞれ有利なアタッカーを使おう。 |
||
HP10.3万
|
HP9.9万
|
||
【第6節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 エネミー×6+呪腕のハサン戦。呪腕は3waveに単騎で登場。 |
||
HP34.1万
|
|||
【第6節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 キメラ×3+アーラシュ&呪腕戦。サーヴァント2騎は2waveに登場。 アーラシュはチャージゲージがなく宝具を使ってこない。 |
||
HP18.2万
|
HP21.3万
|
||
【第7節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 モードレッドとwaveをまたいで2連戦するクエスト。 1waveでは宝具を使用してこないが2waveから毎ターン宝具を使うため、 有利クラスで速攻を目指すのがおすすめ。 |
||
2wave
HP27.2万
|
|||
【第8節(2/2)/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ワイバーン×5+ドラゴン戦。 ドラゴンは3waveに単体で登場する。 |
||
HP37万
|
|||
【第10節(2/2)/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 エネミーハサン×3+静謐&百貌戦。 サーヴァント2騎は2waveに登場する。 |
||
HP18万
|
HP19.8万
|
||
【第11節(2/2)/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ゴースト×6+巨大ゴースト戦。 巨大ゴーストは3waveに単体で登場。 |
||
HP30.4万
|
|||
【第11節(2/2)/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体or全体】 HP7万のデーモン×2&静謐戦。 静謐は即死成功率・弱体付与率がアップしている。 |
||
HP7.6万
|
HP7.6万
|
HP31.8万
|
|
【第12節/進行度2】 |
【重要なエネミー/おすすめ】 HP5万〜最大16万のクラス混成エネミー戦。16万のエネミーは3waveで単体。 粛正騎士×3、ソウルイーター、スプリガンが出現。 速攻するならバーサーカーがおすすめ。 |
||
HP16.6万
|
|||
【第12節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 HP8万の粛正騎士×3+トリスタン戦。 トリスタンは2wave単騎で出現。宝具に必中が付いているので注意。 トリスタンはギフトでクラス相性が変化しており、 以外に攻撃有利でに等倍、に防御不利になっている。 |
||
HP23.9万
|
|||
【第12節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のトリスタンと戦うクエスト。 ギフトによるクラス相性は進行度3と同様でHPが増加。 |
||
HP48.4万
|
|||
【第13節(3/3)/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 HP7万の粛正騎士×3+ランスロット(剣)戦。 ランスロット(剣)は2wave単騎で出現。 ランスロット(剣)はギフトで防御相性がルーラーになっているので、 バーサーカーやアヴェンジャーで戦うのがおすすめ。 |
||
HP24.4万
|
|||
【第14節/進行度4】 |
【重要なエネミー/おすすめ】 HP4万の自動防御装置×4+ドラゴン戦。 ドラゴンは3waveに単体で出現する。 |
||
HP24.3万
|
|||
【第15節(1/3)/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のランスロットと戦うクエスト。 ギフトで防御相性がルーラーになっているのは同様でHPが増加。 |
||
HP37.8万
|
|||
【第15節(2/3)/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 オートマタ×6+ケルト兵&ダヴィンチ戦。 オートマタはHP1万〜4万、ケルト兵はHP約6万。 ケルト兵とダヴィンチは3waveに出現。 |
||
HP24.9万
|
HP5.9万
|
||
【第15節(3/3)/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 魔神柱戦。クラス有利なで戦うのがおすすめ。 HP回復スキルを使ってくるため長期戦になることもある。 |
||
HP50.4万
|
|||
【第15節(3/3)/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 引き続き魔神柱戦。 基本的には進行度2と同様でHPが増加。 |
||
HP58.1万
|
|||
【第15節(3/3)/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 HP5万程度のスフィンクス×2に加え、 オジマンディアス3連戦+ニトクリス戦。 オジマンディアスは3wave全てで出現。 3waveのオジマンディアスはwave開始時にチャージ最大。 |
||
HP30万
|
HP13.7万
|
||
【第16節/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ハサン3騎と戦うクエスト。 全員アサシンでチャージが短く呪腕と静謐は即死宝具なので、 宝具を撃たれる前に速攻するのがおすすめ。 |
||
HP14.2万
|
HP15.4万
|
HP19.2万
|
|
【第17節(3/5)/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のモードレッドと戦うクエスト。 ギフトにより毎ターン宝具を撃ってくるのは前回と同様。 前回よりHPが増えているが可能な限り速攻を目指そう。 |
||
HP46.4万
|
|||
【第17節(3/5)/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のトリスタンと戦うクエスト。ギフトにより 以外に攻撃有利でに等倍、に防御不利なのも同様。 |
||
HP49.6万
|
|||
【第17節(4/5)/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 三騎士クラスの粛正騎士戦。 HPが非常に高いので注意。 |
||
HP15万
|
HP17万
|
HP16万
|
|
【第17節(4/5)/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 単騎のガウェインと戦うクエスト。ギフト効果も前回同様。 |
||
HP48.1万
|
|||
【第17節(4/5)/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 女神ロンゴミニアド戦。 宝具に無敵貫通が付いているので注意。 |
||
HP59.2万
|
|||
【第17節(5/5)/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 引き続き女神ロンゴミニアド戦。HPが増加している。 |
||
HP67.1万
|
1部7章の対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第3節/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 道中に術エネミー、2waveにキャスギル&術エネミー。 特に厄介なギミックはなし。 |
||
HP7.1万
|
HP24万
|
HP7.1万
|
|
【第3節/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 イシュタル&弓の取り巻きと戦うクエスト。 イシュタルは宝具を使用しない。 |
||
HP9.4万
|
HP31.5万
|
HP9.4万
|
|
【第4節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 レオニダス&剣槍の取り巻き9体と戦闘。 取り巻きのウルク兵は1体のみ約8万(ほとんど2~4万程度)。 |
||
HP21.2万
|
HP8万
|
HP2~4万
|
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【第5節/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 牛若丸&弁慶と戦うクエスト。 特に厄介なギミックはなし。 |
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HP28.7万
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HP19.5万
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【第5節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 道中を狂エネミー、3waveでジャガーマンと戦闘。 ジャガーマンは毎ターンチャージ2増加。 |
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HP19.3万
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【第6節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 各waveでスプリガン1体と戦闘 └1,2waveは殺、3waveは騎 |
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HP17.5万
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【第9節/進行度3】 |
【重要なエネミー/おすすめ】 ティアマトと戦うクエスト。 HPは高いが撃破する必要なし。 └一定ターン経過でクリア。 |
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HP200万
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【第10節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 道中を騎エネミー、3waveで術エネミーと戦闘。 └各wave一体ずつ。 |
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HP18.2万
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【第10節/進行度3】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 イシュタル&HP10万の剣エネミー×2と戦闘。 特に厄介なギミックはなし。 |
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HP36.3万
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HP10.7万
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HP10.7万
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【第11節/進行度2】 |
【重要なエネミー/おすすめ】 ケツァルコアトルと戦うクエスト。 善属性のダメージは通らない。 一定ターン経過でクリア。 |
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HP52.7万
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【第12節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ケツァルコアトルと戦うクエスト。 選択肢によって下記のようにHP変化。 └上は攻撃バフも付与。 引き続き善属性のダメージは通らない。 ├中庸、悪もダメージ半減。 └善悪中庸以外のサーヴァント一覧 |
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HP61万
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わかり合える | ||
HP46万
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わかり合えない | ||
【第14節/進行度5】 |
【重要なエネミー/おすすめ】 選択肢によって敵編成が変化。 ├上は2waveで各1体のエネミー(術、裁) └下は1waveに9体+2waveに讐エネミー1体 |
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HP19万
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HP25.7万
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【第14節/進行度6】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 エレシュキガル(ゴースト)と戦うクエスト。 選択肢によって下記のようにHP変化。 開幕&毎ターン厄介なデバフを付与。 └宝具封印、スキル封印、HP回復量ダウンなど。 |
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HP38.8万
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悪くない | ||
HP31万
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興味ない | ||
【第15節/進行度5】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ゴルゴーンと戦うクエスト。 高頻度で魔眼を使用して行動を止めてくる。 |
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HP61.3万
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【第15節/進行度6】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 キングゥと戦うクエスト。 偶数ターンにチャージ1増加。 エルキドゥと異なり男性特性を所持。 |
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HP60.6万
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【第18節/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 牛若丸&取り巻き槍と戦うクエスト。 牛若丸は毎ターンチャージ最大→宝具。 |
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HP14万
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HP27.4万
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HP14万
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【第18節/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 牛若丸×6騎と戦うクエスト。 引き続き、毎ターンチャージ最大→宝具。 |
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×6
HP6.6万
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【第20節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体or全体】 道中は槍、3waveで剣のラフムと戦闘。 |
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HP23.2万
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【第20節/進行度3】 |
【重要なエネミー/おすすめ】 1wave騎×1、2wave槍×2、3wave剣×1と戦闘。 |
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HP25.4万
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【第20節/進行度5】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 牛若丸たちと戦うクエスト。 右端にいる本体の牛若丸を最優先で撃破。 └本体がいると追加の牛若丸が召喚される。 クラス相性が特殊。 └シールダーに似ており攻撃有利がとれない。 |
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?
HP19万
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【第20節/進行度6】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ラフム1体と戦うクエスト。 |
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HP52.8万
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【第20節/進行度7】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ラフム2体と戦うクエスト。 |
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HP24万
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HP30万
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【第21節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ベルラフム×11体と戦うクエスト。 クラス相性が特殊。 └シールダーに似ており攻撃有利がとれない。 |
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×11
HP19万
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【第21節/進行度6】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ティアマトと戦うクエスト。 クラス相性が特殊。 └シールダーに似ており攻撃有利がとれない。 人、星のサーヴァントは宝具封印(3T)の危険。 スキルで強化解除やチャージ最大増加を使用。 ステージギミックで各種バフ付与。 |
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HP70万
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1部終章の対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第1節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 クラス相性が特殊。 └騎術殺が有利。 チャージ増加スキルを使用。 └チャージ攻撃によるNP減少も面倒。 |
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HP55万
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【第2節/進行度1】 |
【重要なエネミー/弓単体おすすめ】 高倍率な防御バフをスキルで付与。 └防御無視や強化解除があるとラク。 チャージ増加スキルを使用。 |
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HP48万
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|||
【第2節/進行度2】 |
【重要なエネミー/弓単体おすすめ】 ポイントは進行度1と同じ。 |
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HP50万
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|||
【第2節/進行度3】 |
【重要なエネミー/弓単体おすすめ】 ポイントは進行度1と同じ。 |
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HP50万
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|||
【フラウロス戦】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 チャージ増加スキルを使用。 チャージ攻撃でNP30%減少。 |
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HP70万
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|||
【フォルネウス戦】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 チャージ増加スキルを使用。 └NP30%減少もついている。 弱体無効もスキルで付与。 └デバフ系は少し戦いにくい。 |
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HP70万
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|||
【バルバトス戦】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 チャージ増加スキルを使用。 └こちらCT1増加もされてしまう。 スキル封印や無敵貫通もスキルで付与。 |
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HP70万
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|||
【ハルファス戦】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 チャージ増加スキルを使用。 チャージ攻撃で宝具封印を付与。 |
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HP85万
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|||
【アモン戦】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 チャージ増加スキルを2種類使用。 チャージ攻撃でNP100%減少される。 └スキルでもNP20%減少。 |
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HP70万
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|||
【サブナック戦】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 チャージ増加スキルを使用。 └確率即死もある。 |
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HP70万
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|||
【アンドロマリウス戦】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 チャージ増加スキルを使用。 └強化解除もついている。 チャージ攻撃でも強化解除。 バフ多めで被ダメが痛い。 |
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HP70万
|
|||
【第11節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 回避スキルを高頻度で使用。 └無敵貫通や必中があるとラク。 チャージ増加、NP20%減少もスキルで使用。 |
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HP90万
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|||
【第12節/進行度1】 |
【重要なエネミー/誰でも】 クラス相性が特殊 ├騎術殺が攻撃有利。 ├讐が防御有利。 └剣弓槍が防御不利。 敵のチャージ攻撃使用でクリア。 |
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HP100万
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|||
【第12節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体】 引き続き、クラス相性が特殊 ├騎術殺が攻撃有利。 ├讐が防御有利。 └剣弓槍が防御不利。 開幕にチャージ最大→宝具使用。 └無敵貫通付きなので対粛正など対策必須。 開幕3ターンはダメージを与えにくい。 |
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HP150万
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【第14節/進行度1】 |
【重要なエネミー】 ・人王ゲーティア戦 ・攻撃面は全クラス等倍 ┗裁、騎は防御有利 ・開幕NP100%減少アリ |
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HP100万
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2部1章の対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第9節/進行度3】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ビリー&ベオウルフと戦うクエスト。 ブレイク時にスキルの回避やガッツを使用。 無敵貫通や強化解除持ちがおすすめ。 |
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HP13.8万
HP13.2万
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HP11万
HP20万
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【第11節/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 1waveで10体、2waveで20体のエネミー。 大半はHP1万前後だが、大蛇だけ高め。 |
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※最後
HP18.5万
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×多数
HP1万前後
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×多数
HP1万前後
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【第13節/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 道中で殺エネミー、3waveでサリエリ&取り巻き。 サリエリは毎ターン味方の取り巻きを即死&バフ付与。 |
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HP14.7万
HP16.5万
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×10
HP2万
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||
【第17節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 道中で殺エネミー、3waveでミノタウロス&取り巻き。 ミノタウロスは開幕チャージ最大→宝具。 └攻撃宝具ではなく、各種デバフ系の効果。 ブレイクでクリア。 |
||
HP31.2万
|
HP5万
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||
【第20節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 道中で殺エネミー、2waveでミノタウロス戦。 ブレイクでクリア。 |
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HP34万
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|||
【第20節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 道中で殺エネミー、2waveでミノタウロス戦。 ブレイクするまで毎ターンチャージ2増加。 └デバフ宝具を連発されるのは厄介。 |
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HP33.4万
HP35.3万
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|||
【第21節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 イヴァン雷帝と戦うクエスト。 ブレイクごとにチャージ1増加。 通常スキルの強化解除が厄介。 |
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HP24.5万
HP30.8万
HP35.6万
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|||
【第22節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 イヴァン雷帝と戦うクエスト。 スキルで強化解除を使用。 |
||
HP49.7万
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|||
【第22節/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 道中で殺エネミー、3waveでアタランテオルタ&取り巻き。 開幕アタランテのチャージ最大→宝具。 |
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HP23.5万
HP22.4万
|
HP4万
|
HP4万
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|
【第22節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 アナスタシアと戦うクエスト。 開幕無敵3回、こちらに攻デバフ&強化無効(1回)。 └無敵貫通があるとスムーズに戦える。 攻撃時にスタン付与(3回)も面倒。 1ブレイクでチャージ最大。 └2ブレイクでHP全回復ガッツ。 無敵貫通&宝具のコンボが厄介。 └宝具前に無敵貫通スキルを使用。 |
||
HP23.5万
HP33.5万
HP21.3万
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|||
【第22節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 空想樹と戦うクエスト。 ブレイクが進むまで少し削りにくい。 ├1ブレイクまで防御バフ。 └2ブレイクまでバスター耐性。 防御無視があると少しラク。 チャージ攻撃が無敵貫通付き。 |
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HP15.2万
HP25.1万
HP32.5万
|
2部2章の対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第2節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 シグルドと戦うクエスト。 HP半分削るとクリア。 魅了など精神異常無効が効かない |
||
HP61.4万
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|||
【第6節/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 スルーズ&巨人と戦うクエスト。 特に厄介なギミックはなし。 ワルキューレの宝具は必中付き。 |
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HP384,508
|
HP372,216
|
||
【第7節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 影鯖のヘラクレスと戦うクエスト。 ガッツ5回(3万回復)。 |
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HP39.4万
|
|||
【第9節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 1waveを狂エネミー、2waveを???と戦うクエスト。 特に厄介なギミックはなし。 |
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HP38.6万
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|||
【第11節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ワルキューレ達と戦うクエスト。 ブレイク時、スルーズがタゲ集中、他は各種バフ。 敵の宝具は必中付き。 回避もそこそこ使ってくる。 └無敵貫通や必中があると少しラク。 |
||
HP7.7万
HP9.3万
|
HP9.3万
HP10.3万
|
HP10万
HP11.3万
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【第11節/進行度5】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 スルーズ、ヒルドに加え、ワルキューレ×3との戦闘。 注意点は上の戦闘とほぼ同じ。 被ダメが若干痛い。 |
||
HP11.1万
HP10.3万
|
×3
HP2万台
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HP13.1万
HP9.3万
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|
【第12節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 シグルド&オルトリンデと戦うクエスト。 オルトリンデをブレイク時、全体チャージ1増加。 └シグルドも自身のチャージ1増加。 シグルドは引く続き魅了などが効かない。 |
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HP16.7万
HP22.3万
|
HP12.4万
HP19.3万
|
||
【第12節/進行度5】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 シグルドと戦うクエスト。 2ブレイク時チャージ最大→宝具。 引き続き魅了など無効。 |
||
HP23.7万
HP26.5万
HP30.7万
|
|||
【第13節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 スルトと戦うクエスト。 1ブレイクでクリア。 魅了など精神異常が無効。 |
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HP51.4万
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|||
【第16節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 スルトと戦うクエスト。 1ブレイク時、全体へ強化無効(3T)。 2ブレイク時、スキル封印(3T)。 神性に対するダメージ大。 4T目まで弱体無効。 |
||
HP21.6万
HP23.9万
HP31.1万
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|||
【第17節/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 スカディ&オルトリンデと戦うクエスト。 スカディは開幕チャージ最大→宝具使用。 スカディ1ブレイク時、全体スタン。 └2ブレイク時、全体チャージ最大。 回避系の効果が多い。 ├スカディの宝具、オルトリンデのスキル。 └無敵貫通、必中があると少しラクに戦える。 |
||
HP11.5万
HP12.8万
HP20万
|
HP10.8万
HP16.9万
|
||
【第17節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 空想樹と戦うクエスト。 1ブレイク後の毎ターン防御バフが厄介。 └強化解除や防御無視があるとラク。 1,2ゲージ目の間はNP獲得量に対するデバフ。 |
||
HP18.5万
HP23.1万
HP32.3万
|
2部3章の対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第2節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 1waveに騎エネミー、2waveで蘭陵王戦。 ブレイク時に宝具使用。 └攻撃系ではないので問題ない。 |
||
HP16.4万
HP20.2万
|
|||
【第4節/進行度5】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ヒュドラ、巨人と戦うクエスト。 ヒュドラはスキルでスキル封印使用。 |
||
HP31.8万
|
HP27万
|
||
【第6節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 項羽と戦うクエスト。 1回ブレイクすればクリア。 魅了など精神異常が効かない。 |
||
HP56.4万
|
|||
【第6節/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 項羽&蘭陵王と戦うクエスト。 項羽をブレイクでクリア。 ├蘭陵王はスルーでOK。 └ブレイクすると逆に厄介事が発生。 引き続き項羽は精神異常が効かない。 |
||
HP30.6万
|
HP11.1万
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||
【第9節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 スパルタクスと戦うクエスト。 厄介なギミックは特になし。 |
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HP33万
HP36.1万
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|||
【第9節/進行度3】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 道中を騎エネミー、3waveで項羽&蘭陵王戦。 どちらかブレイクで蘭陵王にタゲ集中。 項羽は殴りが痛い&回避多用。 |
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HP20万
HP20.6万
HP21.2万
|
HP10.8万
HP12.6万
|
||
【第10節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 赤兎馬と戦うクエスト。 ブレイク後、一定HP以下でチャージ2増加。 |
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HP25.7万
HP32万
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|||
【第11節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 1wave騎エネミー、2waveで蘭陵王戦。 2ブレイクで全体NP10%減少。 |
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HP13.6万
HP18.2万
HP23.6万
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|||
【第12節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 虞美人と戦うクエスト。 ブレイクでクリア。 敵は毎ターン宝具使用。 └速攻撃破推奨 |
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HP67.2万
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|||
【第14節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体or単体】 1wave殺エネミー、2waveで秦良玉&取り巻き戦。 ブレイク後、秦良玉のクリ攻撃時に強化解除。 秦良玉は宝具の代わりにEX攻撃使用。 |
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HP23.6万
HP24.8万
|
HP8.9万
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||
【第15節/進行度2】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 合計16体のエネミーと戦うクエスト。 ガッツ、回避持ちが多くかなり面倒。 敵HPは2万台〜6万台と低め。 毎ターンチャージ増加でチャージ攻撃頻度多 └近衛兵は対象の強化解除効果付きで厄介 |
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×8体
HP6万台
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×8体
HP2万台
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||
【第15節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 李書文と戦うクエスト。 無敵貫通+宝具のコンボが厄介。 └宝具前に無敵貫通スキル使用。 宝具の即死による事故要素も若干あり。 通常攻撃も痛い。 タゲ集中など韓信が李書文を支援。 |
||
HP21.2万
HP23.7万
HP27.5万
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|||
【第16節/進行度1】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 虞美人&項羽と戦うクエスト。 片方ブレイクで項羽の防御不利打ち消し(5T)。 項羽は1ブレイク以降、攻撃時スキル封印付与。 └2ブレイク以降は宝具封印も付与。 項羽は引き続き精神異常無効。 |
||
HP12.1万
HP12万
|
HP20万
HP20.2万
HP20.2万
|
||
【第16節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 始皇帝と戦うクエスト。 ブレイクごとにチャージ最大→宝具使用。 ├+αで1ブレイク時は弱体無効。 └2ブレイク時は全体強化解除。 ・無敵貫通や強化解除があるとラク。 ・クリティカルの頻度が多く、殴りも痛い。 |
||
HP25万
HP27万
HP30万
|
|||
【第16節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 空想樹と戦うクエスト。 各ゲージごとに色耐性が変化。 ├開幕:AQ耐性。 ├1ブレイク後:BA耐性。 └2ブレイク後:B耐性×2。 最終ゲージ意識ならB以外が戦いやすい。 各ブレイク時に全体NP20%減少。 |
||
HP18.8万
HP21.1万
HP32.5万
|
2部4章の対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第3節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ジナコと戦うクエスト(2回目)。 解除不可の色デバフが味方全体へ付与。 ブレイクでジナコに特殊耐性付与。 スキルや宝具で無敵を多用する。 └無敵貫通を用意しよう。 QPが多めにドロップする。 |
||
HP3.3万
HP10.1万
|
|||
【第10節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 哪吒と戦うクエスト(2回目)。 解除不可の攻撃&色デバフが味方全体へ付与。 3〜5ターン目にランダムに単体へスタン付与。 5ターン経過で哪吒のHPが減少しHPが1になる。 |
||
HP46万
HP17.1万
HP19.3万
|
|||
【第13節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体全体おすすめ】 ウィリアムテル+エネミーと戦うクエスト。 └クラスがバラバラなので注意。 テルに確立回避(30回)が付与されている。 └必中や無敵貫通を用意しよう。 テルの宝具は必中+回避特攻。 └無敵や対粛正防御を用意しよう。 |
||
HP14.3万
HP15.4万
|
|||
【第19節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 巨大ゴースト+アルジュナオルタ戦。 └どちらも火力が高い。 開幕で味方全体のNPを50%減少。 └控えは影響を受けない。 アルジュナは弱体無効でデバフが効かない。 └特殊耐性や攻撃バフも付与されている。 ブレイクで味方の強化をすべて解除される。 └対粛正防御やガッツもすべて解除。 |
||
HP27.6万
HP31.8万
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|||
【第19節/進行度5】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 空想樹&アシュヴァッターマン戦。 ┣空想樹は防御バフと特殊耐性で非常に硬い。 └アシュヴァッターマンは火力が非常に高い。 1ブレイクでアシュヴァッターマンにタゲ集中。 └エネミーどちらをブレイクしても付与される。 アシュヴァッターマン2ブレイクで即宝具。 └ダメージ後に防御強化解除されるので注意。 空想樹はブレイクごとに毎ターンチャージ増加付与。 ┣チャージ攻撃の頻度が高い。 └単体へ強化解除も多用する。 |
||
HP12万
HP12.3万
HP12.9万
|
HP10.3万
HP11.3万
HP12.4万
|
2部5章アトランティスの対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第1節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 HPが高めのエネミーが登場。 単体宝具で戦うのがおすすめ。 ゲージブレイクで終了する。 |
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HP70.5万
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|||
【第17節/進行度1】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 コルデーと戦うクエスト。 ブレイクごとに成功率がアップする即死宝具。 宝具前に速攻するのがおすすめ。 |
||
HP20.5万
HP22.1万
HP25.2万
ガッツ:12.6万 |
|||
【第23節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体全体おすすめ】 クラスがバラバラなエネミーが登場。 2waveのケルベロスはスキルで宝具封印してくる。 └弱体解除を用意しよう ブレイクごとに回数無敵を付与。 └無敵貫通を用意しよう |
||
HP14.7万
HP16.5万
HP19.4万
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|||
【第26節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 ポセイドンコア&ケイローン戦。 どちらも無敵・回避を使うので無敵貫通がおすすめ。 ポセイドンコアはスキルで強化解除してくる。 └1ブレイクで単体スタンされるので弱体解除を用意 ケイローンの宝具も防御強化解除付き。 └ケイローンを優先して撃破するのがおすすめ。 |
||
HP13.6万
HP15万
HP26.5万
|
HP10.8万
HP15万
ガッツ:4.5万 |
2部5章オリュンポスの対象クエスト
クエスト詳細 | |||
---|---|---|---|
【第11節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 愛玩の獣(ビースト)戦。 相性が複雑。 ┣魔獣型のみ攻撃有利 └キャスターorヒト科以外が防御有利。 1ブレイクでチャージ最大、2ブレイクでバフがもらえる。 神性特攻が刺さる。 ガッツは枠なしなので解除可能。 |
||
HP16.6万
HP19.3万
HP21.3万
HP23.5万
ガッツ:12万 |
|||
【第13節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 アフロディーテ戦。 使用するランダムスキルが非常に厄介。 ┣NP減少+デバフ付与、全体スキル封印など。 └弱体解除など対策するのがおすすめ。 チャージ攻撃に即死効果。 1ブレイクで宝具&スキル封印される。 基本的に速攻がおすすめ。 |
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HP22万
HP27.6万
HP34.3万
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|||
【第17節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ディオスクロイ戦。マシュ前衛固定。 無敵貫通宝具なので対粛正防御を用意するのがおすすめ。 |
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HP27.7万
HP34.1万
HP42.8万
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|||
【第20節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 タロス&エウロペ戦。 タロスはガッツ持ちの全体攻撃。 ┣放置すると危険 └倒すことでエウロペに宝具封印付与。 エウロペはブレイクでエネミーどちらかにタゲ集中付与。 全体宝具で戦うのがおすすめ。 |
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HP21.8万
HP27.2万
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HP16.4万
HP20.3万
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【第23節/進行度3】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 キリシュタリア戦。 開幕に無敵貫通宝具が飛んでくる。 └対粛正防御を用意するのがおすすめ。 1ブレイクで強化解除もあるので注意。 |
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HP20.5万
HP27.1万
HP31.8万
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2部6章の対象クエスト
クエスト詳細 | |||
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【第6節/進行度4】 |
【重要なエネミー/全体おすすめ】 速攻がおすすめ。 ダヴィンチの通常攻撃時スタンに注意。 |
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HP13.6万
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HP27.1万
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HP17.9万
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【第13節/進行度6】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 速攻以外はおすすめしない。 ゲストのキャストリア&オベロン固定。 攻撃時強化解除に注意。 |
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HP36.1万
HP47万
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【第15節/進行度6】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ゲストのパーシヴァル固定(宝具で特殊耐性解除)。 で戦うのもおすすめ。 |
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HP18.3万
HP18.7万
HP19.1万
HP19.4万
ガッツ:1万
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【第24節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 ゲストの村正・クーフーリン固定。 魔術礼装使用不可。 無敵貫通がおすすめ。 |
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HP19.6万
HP23.9万
HP26.8万
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【第24節/進行度4】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 速攻がおすすめ。 エネミーへの攻撃がすべて等倍になる。 弱体は毎ターン解除+ブレイク後に攻撃時強化解除される。 |
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HP22.6万
HP27.3万
HP31.1万
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【第29節/進行度2】 |
【重要なエネミー/単体おすすめ】 速攻がおすすめ。必中or無敵貫通があると楽。 紫ゲージブレイクでクリア。 ゲストのキャストリア固定。 魔術礼装使用不可。 |
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HP41万
HP31万
HP20々
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オススメサポート編成とは
特定のメインクエスト用のサポート機能
9周年生放送にて初心者の攻略を手助けするための機能として、オススメサポート編成機能が期間限定で実装された。
特定のメインクエスト用にサーヴァント・概念礼装を設定すると、そこに挑戦する他のすべてのプレイヤーが借りることができる。
クリア済みクエストに最大3枠まで設定可能
オススメサポート編成は、自分がクリア済みのメインクエストに最大3枠まで設定できる。
設定時には用意された定型メッセージを組み合わせて軽いアドバイスのようなことも可能。
使う・使われるとフレポが貰える
オススメサポート編成に設定したサーヴァントを使う・使われるたびにフレンドポイント100ptが貰える。
使われるかは運次第だが、どこかしらの難所用にオススメサポート編成を設定しておくだけしておこう。
リコレクションクエストでも使用可能【NEW】
2024年11/2(土)のアップデートで、オススメサポート編成がリコレクションクエストでも使用可能になった。より難易度の高いスーパーリコレクションでも使用可能。
オススメサポート編成のやり方
①メニュー→編成→オススメサポート編成
まずはメニューから、編成→オススメサポート編成の順に進もう。
②クエストを選ぶ
オススメサポート編成画面を開いたら、サポート枠とクエストを選ぼう。
クエストは節名・進行度しか表示されていないので、内容が思い出せない場合は当サイトのストーリー攻略なども参考にしてほしい。
③サーヴァント・概念礼装を選んで決定
クエストを選んだら、サーヴァント・概念礼装を選ぼう。
強力なサポーターや単騎クリアができるようなサーヴァントを設定しておくと、助かる人が多いかもしれない。
なお、3枠までオススメサポートを設定できるが、それぞれの枠で同じサーヴァント・概念礼装を選んでも問題ない。
必要ならメッセージを設定
用意されたワードを用いて、メッセージを設定することもできる。一応アドバイスのようなことができるので、何か考えて設定しておいても良いだろう。
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