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【FGO】なんでも質問+雑談掲示板/FateGO

FGOのなんでも質問掲示板

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FGOのネタバレ、クリアの感想はこちら
FGOクリアの感想と第二部の予想

  • 最新のコメントを表示
  • 21149 ななしのマスター ID:M3MTcwOTk

    2019-09-12 12:46:42

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    貸出ではなく自分で使う場合ジャックとカーマどちらが出番多そうですか?
    どちらも宝具1で、カーマの方は中途半端にレベル80まで上げてあってジャックは引いたばかりなのでレベル1の状態です
    ジャックの方が使い勝手良いならば今から育てようと思います

  • 21150 ななしのマスター ID:U0NTExMTk

    2019-09-12 13:09:09

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    >>21149

    スカディ等サポートがいるかと、スキルが育成できるか次第ですね。
    ジャックはQカード性能がトップクラス且つ範囲が広い強力な特攻宝具持ち。レベルさえ上がれば、スキルが低くても活躍できます。
    カーマはスキル3によるNPチャージと魅了耐性デバフが重要。礼装とサポが揃えば宝具で魅了して行動不能にさせながら、三連射も可能。

    レベル上げで悩まれている状況から推測して、私はジャックをお薦めします。

  • 21151 ななしのマスター ID:c3NDQzODI

    2019-09-12 13:23:42

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    >>21149

    殺単体アタッカーがいるかどうかにもよりますね。
    ジャックが最高峰ではあるんですが、すでに十分育った殺単体アタッカーがいるのであれば、カーマを完成させるのもアリです。
    四騎混成に連れて行きやすいのと、限定的ですがアルターエゴに有利を取れる独自性があります。
    アルターエゴは今後増えていくのは確実なので、ストーリーでも役立つ場面は多くなるはずです。
    もし殺単体アタッカー不在であればジャック、そうでなければカーマでどうでしょうか。

  • 21155 ななしのマスター ID:M3MTcwOTk

    2019-09-12 18:39:26

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    >>21149

    返信ありがとうございます!
    スカディは未所持で、スキル上げ素材はカーマの方のは余ってるの多くてジャックのはちょっと足りなそうですね
    今の所4騎士相手の時は初めた頃に手に入れたメルトで応戦してたので、他の単体宝具は全然育成進んでないんです
    ジャックはスキル上げれないとあまり強みないですか?

  • 21157 ななしのマスター ID:E5MjY5MTc

    2019-09-12 20:28:09

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    >>21155

    用途に応じて使い分けてます。
    ジャック:対女性ボス、素殴りで星出し、強化解除。回避スキルで宝具対策。
    カーマ:性別不問で魅了固め。対エゴ速攻用。NPチャージスキルでの連射。ガッツ。
    翁:対騎バスター殿。高い防御と回復、ガッツスキルで粘りながらバスターや宝具で削る。
    おっきー:対騎耐久型殿。前衛が事故った時にひたすら宝具を使って頑張って引きこもる。
    どちらも防御スキルはないものの短いスパンでの回復スキル持ち、優秀なカード性能もあり殴り合いは比較的得意な方。

  • 21158 ななしのマスター ID:E5MjY5MTc

    2019-09-12 20:28:57

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    >>21155

    余分なキャラまで書いてて誤送信すまない…

  • 21174 ななしのマスター ID:c3NDQzODI

    2019-09-13 10:04:17

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    >>21155

    メルトリリスの育成が終わっているならジャック優先ですかね。
    メルトで四騎混成を回せているなら同じ単体アルターエゴのカーマを完成させる恩恵は薄いです。
    それこそアルターエゴのボスエネミー想定になりますが、かなり状況が限定されますし、大抵は狂アタッカーで事足ります。
    ジャックは騎ボスエネミー相手のとき防御有利のおかげで安定しますし、星出し/クリ殴りでNP回収して宝具連発する使用感がメルトと似ているので使いやすいと思います。
    スキル育成の重要度もカーマほど高くありません。
    ジャックは6/6/6でも十分運用できますが、カーマは運用コンセプトを考えるとスキル3は10必須だと思います。

  • 21175 ななしのマスター ID:YwNzk1NDM

    2019-09-13 10:37:26

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    >>21155

    > 21174
    カーマはアルターエゴじゃなくて、ジャックと同じアサシンだぞ。

  • 21176 ななしのマスター ID:c3NDQzODI

    2019-09-13 10:41:36

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    >>21155

    >カーマはアルターエゴじゃなくて、ジャックと同じアサシンだぞ。
    これはお恥ずかしい・・・ご指摘ありがとうございます。
    カーマをアルターエゴだと勘違いして回答していました、私の回答は無視していただいて結構です。

  • 21177 ななしのマスター ID:QxMjE0MTE

    2019-09-13 13:11:37

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    >>21155

    >スキル育成の重要度もカーマほど高くありません。
    ジャックは6/6/6でも十分運用できますが、カーマは運用コンセプトを考えるとスキル3は10必須だと思います。

    ここは同意。

  • 21190 ななしのマスター ID:MxMTU0NDk

    2019-09-15 10:59:07

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    >>21149

    比較的初心者側なら動きを止めれるカーマ、デスチェンジなどをして戦うなら火力のジャックといった感じですね

  • 21188 ななしのマスター ID:E4OTk1NjI

    2019-09-14 23:35:05

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    ロシア語だらけで悪質なリンクを貼りまくられてるページがあるんだけど通報したら消してもらえる?
    新宿のアヴェンジャー(讐)戦なんだけど

  • 21189 ななしのマスター ID:c3NTAyNDk

    2019-09-15 04:52:03

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    >>21188

    しないと思います。荒らしや業者対策はコメや要望板に何度も書かれてるけど、対策されたことないです。(対策・管理されてる他サイトはあるので、できないわけではないはず)
    荒らしがいると注意する人や面白がる人が集まってアクセス稼げるため、放置していると見られます。

  • 21183 ななしのマスター ID:EyMDg4NTQ

    2019-09-14 00:51:24

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    フレンドさんの一人が最近名前をころころ変えてるんですが、何の意図があってしてるんでしょうか?また、皆さんなら切りますか?

  • 21184 ななしのマスター ID:c1MTY5NTU

    2019-09-14 09:43:22

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    >>21183

    その人の意図はその人しかわからないけど、「虚無が長くて暇」「フレンド整理して心機一転」「他のフレンドと名前で遊んでる」とかじゃない?よっぽど不快な名前じゃなかったら別に切らない。

  • 21185 ななしのマスター ID:UzMzU3NjU

    2019-09-14 10:51:58

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    >>21183

    他人を煽ったりする名前じゃなければどうぞご自由にって感じ
    てか名前ころころ変えるだけで切るとか神経質スギィ

  • 21186 ななしのマスター ID:E3ODU1NDg

    2019-09-14 11:37:50

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    >>21183

    フレ切りの理由なんて人それぞれだから質問主さんがいやだと思うなら切ればいいんじゃね? 別に神経質とは思わんが。
    ただ名前変えててもどのフレか特定できるのはすごいなーとあさってのことを考えていた。

  • 21187 ななしのマスター ID:M0MDY4ODg

    2019-09-14 13:21:45

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    >>21183

    意図は全くわからないけど自分のフレにも名前変える人数人いて誰が誰だか分からなくなってる
    サポはそれなりなので全く気にしてない

  • 21180 ななしのマスター ID:I3Mzc1NjA

    2019-09-13 17:23:14

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    魔術髄液しているマスターさん周回している場所と編成を教えて頂きたいです

  • 21182 ななしのマスター ID:A0NDAwMTQ

    2019-09-13 19:41:56

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    >>21180

    新宿駅でスカスカパール。

  • 21178 ななしのマスター ID:MzMTQzMDA

    2019-09-13 13:41:14

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    FGO初期はカレスコが出やすかったとよく聞きますが
    サービス開始当初の星5礼装は何があったのでしょうか?

  • 21179 ななしのマスター ID:gwNDQzODA

    2019-09-13 14:24:09

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    >>21178

    初期実装はNo.36旅の始まりまで(No.37葦の海が2015年8月31日)のはず。
    なのでフォーマルクラフト、イマジナリ・アラウンド、リミテッド/ゼロオーバー、カレイドスコープ、ヘブンズ・フィールの5種。

  • 21181 ななしのマスター ID:c3NTAyNDk

    2019-09-13 17:52:55

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    >>21178

    最初期のカレスコ排出率は0.8%。そのあと星5礼装が追加され続け、2部4章実装後(今)は0.19%です。
    0.8%だと約200回で80%、約580回で99%当たります。
    0.19%だと約850回で80%、約2400回で99%になります。

  • 21159 ななしのマスター ID:c1OTk1ODU

    2019-09-12 21:54:31

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    今って種火周回より修練場周回の方が良かったりしますかね?まだ鯖の育成が全体的に終わってないかつモニュメント不足の少し前から始めたものなのですが…

  • 21160 ななしのマスター ID:gxMTIzNDE

    2019-09-12 22:25:57

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    >>21159

    「予告されてるギル祭で例年通りBOXガチャが来る」
    と言う前提なら種火や宝物庫よりは他素材の方が良い気はする。
    もしBOX回る戦力すらまだ育ってないならそんな事は言ってられない。

  • 21165 木主 ID:c1OTk1ODU

    2019-09-12 23:04:51

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    >>21160

    初めてだから分かりませんが一応回ることはできるくらいの戦力はあるのかな?

  • 21161 ななしのマスター ID:I5OTQ1NTk

    2019-09-12 22:30:30

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    >>21159

    多くの人は来週にボックスイベントを予想しています
    現在、種火周回が優先されない理由は戦力が整っている人たちが「ボックス周回すれば種火は山程もらえるから今はパス」という感じです
    なので戦力が整っていないのならば再臨素材やスキル素材の確保が最優先でしょう
    イベントが始まってしまえばボックス内の種火でレベル上げには困りませんが再臨素材を集めている暇はないと思われます故

  • 21166 木主 ID:c1OTk1ODU

    2019-09-12 23:06:07

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    >>21161

    なるほど( 'ω' )
    ありがとうございます

  • 21162 ななしのマスター ID:gwNzkyMzU

    2019-09-12 22:37:08

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    >>21159

    手持ちの戦力次第かと。
    次のイベントがボックスガチャの場合、周回用の鯖がどれだけ育っているかで、効率がかなり変わります。
    3ターン周回必須ではありませんが、素殴り以外で回れるように、システム運用できる鯖や全体宝具鯖の育成を進めておくといいと思います。

  • 21167 木主 ID:c1OTk1ODU

    2019-09-12 23:07:53

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    >>21162

    システムとかは組めないけどまぁ回れるのかな?

  • 21164 木主 ID:c1OTk1ODU

    2019-09-12 23:02:04

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    >>21159

    自分の質問に👍してしまった…

  • 21168 ななしのマスター ID:I5MDY4Njk

    2019-09-13 00:05:42

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    >>21159

    ぶっちゃけ言うと、その戦力では最高効率のクエは回れない。全体が少なすぎるし。狂がいないというのもね。
    フレ頼みしだいだね。

  • 21173 木主 ID:c1OTk1ODU

    2019-09-13 06:20:13

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    >>21168

    情報ありがとうございます\(´・∀・`)/んバッ

  • 21163 ななしのマスター ID:MzMDE5MTk

    2019-09-12 22:59:51

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    このサイトのフレンド募集掲示板のことなんですが、写真を貼れないのはなぜでしょうか?

  • 21172 ななしのマスター ID:gwMjU2NTM

    2019-09-13 04:41:29

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    >>21163

    たぶんこれが原因

  • 21169 ななしのマスター ID:A0Mjk2OTk

    2019-09-13 01:25:30

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    鯖のアイコンやバトルグラ関連
    ちょっと気分転換もかねて段階を1や2にしようかと思うけど、
    借りる側としてはどういう気になるんだろうか?
    避けられるのはちょっと困るので、意見を求めたいです

  • 21170 ななしのマスター ID:U4OTM3NDA

    2019-09-13 02:03:50

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    >>21169

    1でも2でも気にしないけど、アイコンとグラが不一致だとカード切る時に迷うからやめてほしい
    キャラ孔明なのにカードウェイバーとか……特にWにした時にミスの元

  • 21171 ななしのマスター ID:YwNzk1NDM

    2019-09-13 02:31:05

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    >>21169

    フレの再臨段階表示を反映させない設定にしてるんで(持ってない鯖のネタバレしたくない)、好きにすればいいと思ってます。

  • 21153 ななしのマスター ID:YwNzk1NDM

    2019-09-12 16:44:16

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    次のイベントが塔イベ形式(?)との噂もありますが、その可能性を考えた場合、今何をしておけばいいでしょうか?BOXイベは経験済みですが、塔イベは経験ないです。

  • 21154 ななしのマスター ID:U0NTExMTk

    2019-09-12 18:07:44

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    >>21153

    塔イベはAP1でひたすら戦闘して塔を登るイベントです。出撃した鯖は一部時短が行えるものの一定時間使用できなくなる仕様です。
    そのため、登り続けるにはとにかく戦える鯖の数が物を言います。
    低い階層はレベルも低く、低レアの有利クラス第一再臨レベルで単騎クリアが可能なため、広く浅い戦力の底上げをお薦めします。

  • 21156 ななしのマスター ID:YwNzk1NDM

    2019-09-12 19:17:56

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    >>21154

    なるほど。なるべく頭数揃えた方がいいんですね。ちょうど幕間キャンペーンなので、幕間ある鯖優先で低レアなるべく育成しておこうと思います。回答ありがとうございました

  • 21138 ななしのマスター ID:YwMzM0NTc

    2019-09-12 01:50:34

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    プレイ三年目ですが悩むので投稿します。
    現在カレスコを凸できる枚数が揃っておりこのまま凸するか迷っております。サーヴァントはスカディ玉藻以外揃っているとお考えください

  • 21139 ななしのマスター ID:I5OTU3OTc

    2019-09-12 02:03:49

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    >>21138

    凸った後のカレスコの枚数にもよるかな
    スカスカ組めるなら凸ってもいいと思うが組めないなら最低6枚理想は7枚引いてから凸った方がいい

  • 21142 ななしのマスター ID:YwMzM0NTc

    2019-09-12 02:48:35

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    >>21139

    凸ると凸1のみになります

  • 21143 ななしのマスター ID:U4NjMwMDI

    2019-09-12 03:46:25

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    >>21138

    普段からカレスコ2枚以上を編成しているならもう少し我慢を絶対にオススメする
    アーツやクイックのシステムを組めるなら凸カレスコの有無は大きいが組まないから80%数枚の方が実用性は高い
    しかしサポート玉藻でシステムを組めるので、組んでみたいなら状況は複雑になる
    主力が25以上のNPチャージ持ちで虚数魔術で誤魔化せるとか、普段から50%系などカレスコ以外の礼装を多用しているなら凸っても良いかもしれない
    いずれにせよ次のカレスコは当分先であると覚悟しなければならない
    繰り返すが普段からカレスコ2枚以外を使っているなら止めとけ、どうしてもと思ったらしばらく凸カレスコのサポート+自分は虚数魔術という感じで運用して使い勝手を擬似的に体験してみると良い

  • 21147 ななしのマスター ID:c3NDQzODI

    2019-09-12 10:50:18

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    >>21138

    質問主さんの状況で未凸カレ5枚から凸カレ1枚にするのはおすすめしません。
    スカディ玉藻不在かつそれ以外は一通り鯖揃ってて未凸カレ5枚持ちということは、普段は未凸カレをNP20%チャージ持ちに持たせるか、マーリン孔明でNP配って周回してると思います。
    まずこれができなくなります。NP50%チャージ持ちとかで代用しなきゃいけなくなりますね。
    他の方も回答しているように凸カレ最大の利点は礼装枠を節約してシステム周回パを組めることなのですが、自前でスカディも玉藻も無いとなると正直この利点がほとんど活かせません。
    玉藻は出してるフレを探すのが結構大変です。玉藻抜きでもアーツ周回パ組めないことはないですが幅は狭まるでしょう。
    周回パ関連の記事はたくさんあるので、未凸カレ5枚でできることと、凸カレ1枚でできること/できなくなることを吟味してみてください。

  • 21152 ななしのマスター ID:c3NTAyNDk

    2019-09-12 14:36:57

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    >>21138

    木主です。色々考えた所一長一短あるなと感じていましたがカレスコピックアップガチャからまた一枚カレスコが出てきたので気持ちよく限凸することにします。ありがとうございました。

  • 21137 ななしのマスター ID:EzNDA0MjU

    2019-09-11 22:32:37

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    12月あたりに始めたボックスイベ未経験者です。
    イベで集めた種火はこの中だと誰にあげればいいでしょうか?
    ※参考程度
    ・ボックスイベは目標30箱
    ・環境?鯖はマーリン、水着BB、メルト、始皇帝、アストライア

  • 21140 ななしのマスター ID:I5OTU3OTc

    2019-09-12 02:07:27

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    >>21137

    全体宝具を上げたいか単体宝具を上げたいかによって意見が変わると思う
    どっち?

  • 21145 ななしのマスター ID:EzNDA0MjU

    2019-09-12 08:40:57

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    >>21140

    一応アヴェンジャーとフォーリナー以外の全体単体は一騎ずつ揃えてますが、強いて言うなら槍の全体宝具が微妙です。
    スカスカいないのにワルキューレ育ててしまったので…
    今後節分形式のが出てくるなら全員育てた方がいいとは思うんですが、資源があまりないので出来るだけ絞っておきたいです。

  • 21146 ななしのマスター ID:gwNjA0MTE

    2019-09-12 09:26:51

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    >>21137

    種火が集め難い狂とEX枠優先、かなぁ。
    バサスロとフランなら槍全体宝具の代打になりますし。

  • 21148 ななしのマスター ID:U0NTExMTk

    2019-09-12 10:54:40

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    >>21137

    目標30箱なら金銀種火合わせて金種火900個分。
    資源が少ないなら、まず再臨がモニュピだけのキンプロ、BB、水着マルタ。これで金種火519個。
    ジナコまで上げると377個使ってそれで終了。

    個人的にお薦めは前の三者後に、サポ力高い蘭陵王。
    その後は低レア全部の第一再臨を目指す。

    これはあくまで塔イベに関してになりますが、序盤を一気に登るためには数が勝負になります。要所以外は低レア第一再臨レベルでかなり登れますので。

  • 21141 ななしのマスター ID:EyMTUyMTU

    2019-09-12 02:48:23

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     復刻サバフェスで2度目の獲得となり浮いている状態の水着ジャンヌオルタですが、狂サーヴァントの経験値にするのとマナプリに交換するのとどちらがお勧めでしょうか。

  • 21144 ななしのマスター ID:U4NjMwMDI

    2019-09-12 03:56:11

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    >>21141

    どちらもボックスで大量に補給出来るので急ぎで先に欲しい方でok。

    間違えて売ったり食わせたりすると取り返しが付かないので十分に注意。

  • 21125 ななしのマスター ID:gxNTE2OTU

    2019-09-11 16:06:03

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    fgoやって一年経ちますが座とか根源とか抑止力とかふわふわした理解でやってるので考察とか出来ずfgoを楽しめてない感じがします。おそらく型月の世界観の理解が必要なのでしょうが型月にはfate以外のシリーズもありどっから手をつければ分かりません。今までアニメ版staynight新旧とHF1.2章映画しかみておらず今はアプリ版staynightを読み始めてます。fgoの理解と考察をできるレベルまで行きたいのですが何をやればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 21126 ななしのマスター ID:c3NDQzODI

    2019-09-11 16:36:50

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    >>21125

    スマブラを最大限楽しむために参戦キャラクターの原作全部遊ぼうとするようなもんだから無理しなくていいよ。それくらいのつもりで質問してるなら片っ端からTYPEMOON作品漁ってみれば?FGO含めてどこから手つけてもたぶん一緒だわ。

  • 21127 ななしのマスター ID:UzMzU3NjU

    2019-09-11 16:49:02

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    >>21125

    根源や抑止力はfateというより型月世界の法則なんで、その概念を詳しく取り上げた空の境界を読めば理解できると思います
    ただし小説は分厚い上下2巻なんで、現在であれば全7章の映画版を見るのが一番おすすめです
    UBWとHF作ったところと同じ会社で非常に入りやすいと思います
    座についてはstaynight本編で語られた「英霊の座」とFGOの「英霊召喚システム」に結構設定的な差があるのでstaynightを読み込むよりwiki等で「FGOで言う所の英霊の座とはなんぞや」を調べた方が理解が深まるんじゃないかと

  • 21129 ななしのマスター ID:I5OTQ1Njc

    2019-09-11 17:12:52

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    >>21125

    主人公たちと同じ感覚を持つならFGO内で得られるふわふわした知識で十分だと良いと思います
    そもそも他の作品は時間軸とか世界線とか色々違うという設定なので根幹的な設定すら違う可能性も低くありません
    好きなキャラについて登場作品を追う程度で楽しめると思います

    ついでに、この手の作品における最大の落とし穴として「登場人物や地の文の説明が正しくない可能性がある」という罠があります
    因果律を遡って絶対に心臓を貫くはずの槍がラッキーで外れてしまう作品ですので深く考えなくても楽しめると思います

  • 21136 ななしのマスター ID:g0MzE5ODc

    2019-09-11 22:27:03

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    >>21125

    回答ありがとうございます
    とりあえずアプリ版staynight→映画空の境界→wiki漁りでやっていこうと思います。
    Fgoとその他作品の概念が違う部分もあるかとは思いますがヒントや理解の助けになるかもしれないのと単純に興味があるので少しづつ読み進めていこうと思います。

  • 21131 ななしのマスター ID:MwOTY4NTk

    2019-09-11 20:12:24

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    つづきです

  • 21132 ななしのマスター ID:E0MjQxMjI

    2019-09-11 20:28:05

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    >>21131

    このメンツだと下手に自分でアタッカーどうにかするより完凸邪ンヌのフレ募集してアンデルセンやシェイクスピアを育てた方がいい気がする

  • 21133 ななしのマスター ID:YwNzk1NDM

    2019-09-11 21:45:58

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    >>21131

    ターン回復持ってるアンデルセンと3ターン盾役ができるゲオルは、これからもお世話になるから育てて損はない。マシュと一緒にフレのアタッカーを全力で守る体制。

  • 21135 ななしのマスター ID:YwNzk1NDM

    2019-09-11 22:00:12

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    >>21133

    一部訂正。フェニクスは全体攻撃なんで、今回はゲオルはあまり役に立ちません。でも今後を考えると育てておいた方が良いです。
    あと、もし持ってれば、火傷対策にコマンドコードのキュアーを付けておくといいです。

  • 21134 ななしのマスター ID:I5OTQ1Njc

    2019-09-11 21:47:31

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    >>21131

    サポ邪ンヌに攻撃を全部任せるつもりでジャックは星出し、マシュで邪ンヌ死守と役割分担
    邪ンヌはブレイブチェインでのクリティカルを狙う
    星があるのに邪ンヌのNPやカードが足りないときは令呪でNP補給してでもブレイブを組む
    令呪を惜しまない

  • 21130 ななしのマスター ID:MwOTY4NTk

    2019-09-11 20:11:28

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    アガルタのフェニクスが倒せません
    手持ちで育ってる鯖ではきつい気がして来たので違う鯖を育てようかと思います
    誰育てたら多少楽になるでしょうか

  • 21120 ななしのマスター ID:EyMDQ3MDk

    2019-09-11 12:58:52

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    自分の手持ち最終再臨再臨済み鯖、ボイスが再臨2迄しか聞けないのが結構いるんだけど、他に同じ症状の人おる?
    ちなみに、全スクロールして、そもそも2以降の表示が無いんだ。
    当方、Android。例を出すとカーマが再生出来ないです。

  • 21121 ななしのマスター ID:EyMDQ3MDk

    2019-09-11 12:59:47

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    >>21120

    あ、霊其一覧のボイス画面です。

  • 21122 ななしのマスター ID:EyMDQ3MDk

    2019-09-11 13:00:43

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    >>21120

    あ、霊其一覧のボイス画面です。

  • 21123 ななしのマスター ID:EyMDQ3MDk

    2019-09-11 13:24:37

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    >>21120

    木主です。間違えて、二度同じ書き込みしてて済みません。
    問い合わせした所、良く分からないのですが、仕様らしいです。基本、音声オフでプレイしていて思い出した時に再臨で何て言ってたんだろうって確認してるんですが...何で他の鯖は聞けるのに一部の鯖は再臨ボイス聞けないんですかね?聞けないのが残念です。

  • 21124 ななしのマスター ID:gwMjg1MTI

    2019-09-11 14:01:56

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    >>21123

    カーマがいるマスターですが、ボイス一覧の霊基再臨を見逃していいませんか?

    どうやらカーマのように再臨段階で声が変わる(声優さんは同じでも声の調子、セリフがガラリと変わる)鯖は再臨ボイスも分けられて並んでいるようです。

    第二段階のところに霊基再臨1と2
    第三段階のところに霊基再臨1と2(他の鯖で言う霊基再臨3と4)がありました。

    あと、マイルーム→マテリアル→鯖との記録→カーマ→霊基再臨、からも再臨演出を再度見ることができますよ

  • 21128 ななしのマスター ID:I5OTQ1Njc

    2019-09-11 16:57:04

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    >>21123

    上の方の説明通り、再臨状態でマイルーム会話が変化するタイプに見られる特徴のようです
    例:孔明はエルメロイ二世状態とウェイバー状態でボイスが違うため、再臨ボイスもエルメロイ用1・2、ウェイバー用1・2(通常の3・4)に別れているという感じです
    ハッキリ言って分かりにくいので分けるにしても通し番号に訂正して欲しいのですね

  • 21110 ななしのマスター ID:k3Mjg4ODM

    2019-09-10 18:11:16

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    槍種火が溢れてきたんですが誰から育てればいいですかね…アドバイスいただけると嬉しいです。
    ちなみに、マーリン孔明玉藻はいますがスカディはいません。聖杯はいくつか余ってます

  • 21111 ななしのマスター ID:k3Mjg4ODM

    2019-09-10 18:12:02

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    >>21110

    木主ですが、スクショに収まらなかったLv1弁慶もいます

  • 21112 ななしのマスター ID:I5OTU2Nzk

    2019-09-10 18:16:33

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    >>21110

    ピースモニュの貯蔵量による。
    クーフーリン、レオニダスが完成しているから後は好みの領域。
    秦良玉が超高難度で刺さりそうだけど責任はとれない。

  • 21113 ななしのマスター ID:gwNjAzOTk

    2019-09-10 18:19:14

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    >>21110

    まずは復刻クリスマスでイベ特攻がつくブラダちゃんですかね。
    後は女性へのバフが優秀なエリザベート、
    火力とコスパが魅力的なジャガーマン、
    条件厳し目ですがアーツシステム組めるフィンとかいかがでしょう?

  • 21114 ななしのマスター ID:czNjkwNjg

    2019-09-10 18:57:08

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    >>21110

    強化クエストか幕間がある奴を適当に育てれば?石回収できるよ。

  • 21115 ななしのマスター ID:gxMTIzNDE

    2019-09-10 19:03:04

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    >>21110

    全体宝具の選択肢が多いほうが良いと思うのでブラダマンテを推したいが、
    別に他クラスに放り込んでも良いし、ある程度以上BOX回るならどうせ溢れるから手持ち全員育てても良い。

  • 21119 ななしのマスター ID:UzMzU3NjU

    2019-09-11 02:36:48

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    >>21110

    ここまで戦力があればエリちゃん、書文、哪吒は他鯖の下位互換気味だから育てなくてよし、秦良玉は活躍の場がほとんどないので保留、となれば順当に星5のブラダマンテか一番好きな槍鯖に聖杯あげるとかどうでしょう?

  • 21116 ななしのマスター ID:c3NTYwMzU

    2019-09-10 20:51:32

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    エドモンの通常のイラストと霊衣のイラスト
    描いている人別の人だと思うのですが、霊衣のイラストの方の
    作家さんて誰か分かる方いますか?
    (通常の方は、ダンガンロンパの人ですよね)

  • 21117 ななしのマスター ID:MzNjYwODg

    2019-09-10 21:08:04

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    >>21116

    調べたら同じ人でしたよ。小松崎類さんですよね。
    基本的に霊衣は元のサーヴァントと同じイラストレーターが描いていると思います。

  • 21118 ななしのマスター ID:c3NTYwMzU

    2019-09-10 22:02:58

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    >>21117

    回答ありがとうございます。同じ人なのですね。
    だいぶ雰囲気が違って見えたので別の人かと思ってました。

  • 21103 ななしのマスター ID:gwNTg2Njg

    2019-09-10 09:12:30

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    青ペンとモーさんの宝具を重ねたいなって思ってるんですが、今のクラス別PUのセイバーを回すかいつか来るであろう単独PUを待つか迷ってます。
    今のクラス別PUの確率が低いので。
    それともギルとイシュタルのPUが来るのを待った方が良いでしょうか?

  • 21104 ななしのマスター ID:MyNTM0OTA

    2019-09-10 09:47:56

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    >>21103

    そもそも青セイバーとモーさんとギルとイシュタルの相関性がわからない。回したいときに回すのがよいのでは?

  • 21106 ななしのマスター ID:QxMjM4OTQ

    2019-09-10 11:19:52

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    >>21103

    好きにしなされ
    星5鯖を引けた場合、望みの鯖の出る確率はセイバーPUでは2/3、単独PUなら4/5というだけ
    星4のラインナップが欲しいかで決めたら?

  • 21109 ななしのマスター ID:UzNjA1MzU

    2019-09-10 14:47:25

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    >>21103

    セイバークラスガチャはベディヴィエールの宝具が低いならお薦め。
    ただし、アルテラさんが来ても知らない

  • 21107 ななしのマスター ID:czNjgzNzc

    2019-09-10 13:19:34

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    今、ストーリーAPが2分の1とかになってないよね?

  • 21108 ななしのマスター ID:E3ODU1NDg

    2019-09-10 14:15:17

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    >>21107

    4周年のキャンペーンで第2部第1章~第3章のメインクエストは永続的にAP1/2になったはず。第1部も多分なってるんじゃないかな。公式のお知らせ見たら判るよ。

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