特別再臨

FGO(FateGO)の特別再臨について紹介しています。特別再臨に向いているサーヴァントなども紹介しているので参考にしてください!

イベントまとめ

特別再臨とは

素材なしで一気に最終再臨まで持っていく

ムービー収録-16

素材やQPを一切使わず最終再臨までサーヴァントを育成してくれるシステム。レベルに関しては最終再臨まで=最高レベルの一つ下のライン、つまり星5なら80、星4なら70になるということになる。

全マスター一度きりだが、90日の使用期限があるため使い忘れるくらいなら思い切って使ってしまおう。

星5を再臨させる方がお得

FGOではレアリティが高ければ高いほど消費する素材やQPなどが重いため、最高レアリティである星5サーヴァントを特別再臨させるのが一番お得だろう。

特に種火に関しては星5の場合はクラス一致種火で377個も使用するため、途中までだとしても種火を浮かせることができるのは非常に美味しい。

星5で得する種火・QPの数(星4と比較)

星4種火,星4種火 QPQP
一致種火で約87個 220万QP

温存してもいい

夏イベ2020_アイコン

次回イベントで登場する新サーヴァントなど、このあと新たに迎えたサーヴァントのために温存する場合は、今すぐ特別再臨を消化する必要はない。

特に始めたばかりだと入手が難しい新し目の素材を再臨で使うサーヴァントなどが来た場合は特別再臨が非常に便利なので、今すぐに使いたいサーヴァントが決まらない方は使用期限ギリギリまでは温存しよう。

ただし、期限は90日なので絶対に忘れないようにしたい。

特殊な再臨素材のサーヴァントは使用不可

イベント限定の再臨素材で再臨する配布サーヴァントは特殊再臨ができない。イベント限定再臨素材を使わないセイバーリリィやバニヤンは例外だが、配布サーヴァントは基本的に特殊再臨できないと考えておこう。

特別再臨させるおすすめサーヴァント

とりあえず星5に使う

ゲーム始めたての初心者ならレベル80のサーヴァントは誰でも非常に強力なので、星5を所持していたらとりあえず特別再臨してしまっても良い。

星5が複数いるなら好きな方を選ぶのがおすすめで、どちらでも良い場合は当サイトの全サーヴァントランキングで上位の方を選ぶのがいいだろう。

全サーヴァント評価ランキングはこちら

星4には使わない方がいい

星4も確かに強力なのだが、序盤の種火とQPは非常に大切なのでできるだけ温存したいところ。始めたタイミングで星5サーヴァントが入手しやすい場合(福袋、スタートダッシュキャンペーンなど)はやはり星5サーヴァントが入手できるまで一旦温存するのが安全だろう。

もちろん、星5サーヴァントを今のところ入手する予定がなく、お気に入りの星4サーヴァントや攻略に便利なサーヴァントがいるなら自己判断で使ってしまおう

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略一覧まとめイベント攻略 FGO_全サーヴァント最強ランキングランキング 【FGO】今来ているガチャは引くべき?一覧とおすすめ度ガチャ情報
FGO生放送_カルデア放送局まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントはいつ?次イベなに? FGO初心者ガイド初心者ガイド

FGO攻略班ライター募集中!

FGO攻略班_AppMediaライター募集 応募はこちらから
AppMediaゲーム攻略求人バナー