FGO(FateGO)の「ラクシュミー・バーイー」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。ラクシュミーの最終再臨や絆礼装、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
ラクシュミーのスキル宝具と再臨
ステータス早見表
★4セイバー
ラクシュミー
|
|
---|---|
カード | |
ステータス | HP:11362 / ATK:9949 |
レベル100 | HP:13776 / ATK:12046 |
レベル120 | HP:16191 / ATK:14144 |
宝具 | 【 侵奪怺えぬ拒絶の王国】 敵全体に強力な攻撃 &攻撃強化解除 &クリ発生率ダウン(3T/OC:20〜40%) |
スキル1 | 【 ラーニーのカリスマ B+】(CT7→5) 味方全体の攻撃力アップ(3T/10〜20%) &スター発生率アップ(3T/30〜50%/確率60%) &クリ威力アップ(3T/30〜50%/確率60%) |
スキル2 | 【 進撃するシパーヒー B】(CT8→6) 味方単体に無敵を付与(1T) &毎ターンHP回復を付与(3T/1000〜2000/確率60%) &ダメージカットを付与(3回/3T/1000〜2000/確率60%) |
スキル3 (強化済) |
【 グワーリアルの抵抗 A+】(CT8→6) 自身にガッツを付与(1回/3T/2000〜3000) &クイック性能アップ(3T/10〜20%) &NP獲得量アップ(3T/10〜20%) &弱体耐性ダウン(3T) +味方全体の強化成功率アップ(3T/20〜40%) |
クラス スキル |
【対魔力 A】 自身の弱体耐性アップ(20%) 【騎乗 B】 自身のクイック性能アップ(8%) 【女神の神核 C】 自身にダメージプラスを付与(200) &弱体耐性アップ(20%) |
アペンド |
【対狂攻撃適性】 バーサーカーに対する攻撃力アップ |
絆礼装 |
全体のクイック性能アップ(10%)
&全体のNP獲得量アップ(10%) |
属性/特性 | 人・秩序・善・女性・人型・神性・騎乗・アルトリア顔 |
入手方法 | 恒常 |
プロフィール
声優 | 佐藤利奈 |
---|---|
イラスト | 武内崇 |
身長/体重 | 159cm / 44kg |
モーション変更 | 変更なし |
筋力 | 耐久 | 敏捷 | 魔力 | 幸運 | 宝具 |
---|---|---|---|---|---|
B | B | B | C | E- | A |
プロフィール
キャラ詳細 | 1857年のインド大反乱における、最も有名な指導者の一人。 ジャーンシー藩王国の王妃という立場でありながら、 自ら馬に乗り、剣を振るい、先頭に立って民を導いた。 彼女に率いられた反乱軍の戦いはあまりにも見事であり、イギリス側の司令官は敵ながらその戦いぶりを賞賛する言葉を残している。 最新鋭の装備を備えた鎮圧軍に対し果敢に抵抗を続けたが、1858年6月、グワーリヤルの地にて戦死。 しかし彼女の勇気と想いは、 今もなお人々の心に深く刻み込まれているという。 |
---|---|
プロフィール1 | 身長/体重:159cm・44kg 出典:史実 地域:インド 属性:秩序・善 副属性:人 性別:女性 ギョロ目のキャスターによく誰かと間違えて追いかけられる。 |
プロフィール2 | ラクシュミーは王の病死後、ジャーンシー王国の存続をイギリスと交渉する事になった。 当時イギリスは『失権の原理』(養子が王国の相続権を持つとは認めず、跡継ぎのいない国はイギリス東インド会社が併合する)を進めており、養子をもって存続を図ったラクシュミーの希望は打ち砕かれた。 インド総督ダルハウジーの特使がジャーンシーを訪れ「今後この国はイギリス領に併合される」と宣言したとき、彼女は涙を流すのではなく、「我がジャーンシーは決して放棄しない」と毅然と言い切ったという。 |
プロフィール3 | その後、ラクシュミーはジャーンシーにおける反乱運動の旗手となる。 彼女に刺激された女性兵士たちを多く含んだジャーンシーの反乱軍は、イギリス軍が舌を巻くほど勇猛果敢に戦った。 1858年、鎮圧軍の手によりジャーンシー城はついに陥落してしまうが、ラクシュミーはなんとか脱出。他の反乱軍と合流し、グワーリヤルの地で抵抗を続けた。 しかし反乱の気運がそれ以上広がる事はなく、二ヶ月後、イギリス軍はグワーリヤル城に総攻撃を仕掛ける。 ラクシュミーはその戦いでも奮戦したが、前線で指揮をしていた際に銃弾を受けて戦死したと伝えられる。 |
プロフィール4 | ○ラーニーのカリスマ:B+ 軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示すスキル。 ジャーンシー藩王国をまとめあげ、イギリス軍に反抗した王妃としての軍団指揮力。 ラーニーとはヒンディー語で『王妃』の意味。 ○進撃するシパーヒー:B シパーヒー、あるいはセポイと呼ばれる東インド会社のインド人傭兵部隊が反乱の引き金となった事を示すスキル。 ジャーンシー藩王国における反乱は、デリーを占拠した反乱軍に呼応し、ジャーンシーにいたシパーヒーが駐屯イギリス兵を殺した事が契機であった。 しかしその後、シパーヒーたちはデリーに向かってしまったため、ラクシュミーは私費を投じて兵を雇い、残されたジャーンシーを守らなくてはならなかった。 |
プロフィール5 | 『侵奪怺えぬ拒絶の王国』 ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1~40 最大捕捉:200人 ナヒン・デーンゲー。 彼女の『絶対に祖国を渡さない』という強い決意、願いが形になった宝具。 本来は敵対者の侵入・攻撃を防ぐ絶対的な領域を発生させる結界宝具である。 『彼女はジャーンシー王国を命をかけて守った存在である』という定義により、『彼女が守っているものは彼女の王国である』と因果を繋げる事で発動する。 今回はセイバーとして召喚された事により、 『外敵に対する拒絶』の概念を攻撃に転化させた対軍宝具として機能させている。 彼女の想いの全てが乗った剣閃は、国の存亡を背負う 決意そのもの。故にそれは決して曲がる事も折れる事もない刃として、一国の未来に等しい重みと輝きをもって敵を薙ぎ払うのだ。 |
プロフィール6 | 近代のサーヴァントであるが、インド異聞帯で縁を結んだ彼女は神性を具えている。 これは特殊な事情によりヒンドゥーの女神ラクシュミーの分霊がその身に宿り、半ば疑似サーヴァントのような状況になっているからである。 名前の一致も魔術的親和性を高め、その状況を後押しした。 ……しかしそれは正確ではなく、実際に彼女に宿っているのはラクシュミーの姉、不運と不幸の女神アラクシュミー(ラクシュミーと同一存在・別側面であるという説も)。 アラクシュミーはカリ・ユガ期に現れる悪魔カリの二番目の妻であるともいう。 彼女の中にあるのは本当に女神の一部分であり、パーソナリティはほぼ王妃としてのラクシュミーそのまま。 『神性というエンジン(燃料)』 『稀に身体の奥底から感じる(アラクシュミーとしての)衝動』 『不運の女神としてたまに漏れ出てしまう失敗成分(軽いドジっ娘体質)』 あたりが、このラクシュミー・バーイーの持っている 女神的要素である。 |
再臨セイントグラフ
セイントグラフ
第1再臨
|
第2再臨
|
第3再臨
|
最終再臨
|
バトルキャラ
第1再臨
|
第2再臨
|
第3再臨
|
宝具
宝具名 |
侵奪怺えぬ拒絶の王国 ナヒン・デーンゲー |
---|---|
属性 | Quick |
宝具時間 | 13.03 |
効果 | 敵全体に強力な攻撃 &攻撃強化解除 &クリ発生率ダウン(3T/OC:20〜40%) |
宝具倍率 | ||||
---|---|---|---|---|
【Lv:1】 600 | 【Lv:2】 800 | 【Lv:3】 900 | 【Lv:4】 950 | 【Lv:5】 1000 |
クリ発生率ダウン | ||||
【OC:1】 20% | 【OC:2】 25% | 【OC:3】 30% | 【OC:4】 35% | 【OC:5】 40% |
ラクシュミーの宝具ダメージ計算機
- ラクシュミー
ATK | 宝具レベル | ||
---|---|---|---|
| 宝具倍率 | % | |
礼装ATK | 固定ダメ | ||
クラス相性 | 天地人相性 | ||
攻バフ | % | 防デバフ | % |
色バフ | % | 色デバフ | % |
宝具バフ | % | 特攻バフ | % |
宝ブースト | 特攻宝具 | % | |
威力アップ | % | 特殊耐性 | % |
スキル
スキル1:ラーニーのカリスマ B+ (CT7→5)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
味方全体の攻撃力アップ(3T/10〜20%) &スター発生率アップ(3T/30〜50%/確率60%) &クリ威力アップ(3T/30〜50%/確率60%) |
||||
攻撃力アップ | ||||
【Lv:1】 10% | 【Lv:2】 11% | 【Lv:3】 12% | 【Lv:4】 13% | 【Lv:5】 14% |
【Lv:6】 15% | 【Lv:7】 16% | 【Lv:8】 17% | 【Lv:9】 18% | 【Lv:10】 20% |
スター発生率&クリ威力アップ | ||||
【Lv:1】 30% | 【Lv:2】 32% | 【Lv:3】 34% | 【Lv:4】 36% | 【Lv:5】 38% |
【Lv:6】 40% | 【Lv:7】 42% | 【Lv:8】 44% | 【Lv:9】 46% | 【Lv:10】 50% |
スキル2:進撃するシパーヒー B (CT8→6)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
味方単体に無敵を付与(1T) &毎ターンHP回復を付与(3T/1000〜2000/確率60%) &ダメージカットを付与(3回/3T/1000〜2000/確率60%) |
||||
毎ターンHP回復 | ||||
【Lv:1】 1000 | 【Lv:2】 1100 | 【Lv:3】 1200 | 【Lv:4】 1300 | 【Lv:5】 1400 |
【Lv:6】 1500 | 【Lv:7】 1600 | 【Lv:8】 1700 | 【Lv:9】 1800 | 【Lv:10】 2000 |
ダメージカット | ||||
【Lv:1】 1000 | 【Lv:2】 1100 | 【Lv:3】 1200 | 【Lv:4】 1300 | 【Lv:5】 1400 |
【Lv:6】 1500 | 【Lv:7】 1600 | 【Lv:8】 1700 | 【Lv:9】 1800 | 【Lv:10】 2000 |
スキル3:グワーリアルの抵抗 A+【強化後】 (CT8→6)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
自身にガッツを付与(1回/3T/2000〜3000) &クイック性能アップ(3T/10〜20%) &NP獲得量アップ(3T/10〜20%) &弱体耐性ダウン(3T) +味方全体の強化成功率アップ(3T/20〜40%) |
||||
ガッツ | ||||
【Lv:1】 2000 | 【Lv:2】 2100 | 【Lv:3】 2200 | 【Lv:4】 2300 | 【Lv:5】 2400 |
【Lv:6】 2500 | 【Lv:7】 2600 | 【Lv:8】 2700 | 【Lv:9】 2800 | 【Lv:10】 3000 |
NP獲得量&クイック性能アップ | ||||
【Lv:1】 10% | 【Lv:2】 11% | 【Lv:3】 12% | 【Lv:4】 13% | 【Lv:5】 14% |
【Lv:6】 15% | 【Lv:7】 16% | 【Lv:8】 17% | 【Lv:9】 18% | 【Lv:10】 20% |
強化成功率アップ | ||||
【Lv:1】 20% | 【Lv:2】 22% | 【Lv:3】 24% | 【Lv:4】 26% | 【Lv:5】 28% |
【Lv:6】 30% | 【Lv:7】 32% | 【Lv:8】 34% | 【Lv:9】 36% | 【Lv:10】 40% |
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
対魔力 A | 自身の弱体耐性アップ(20%) |
騎乗 B | 自身のクイック性能アップ(8%) |
女神の神核 C | 自身にダメージプラスを付与(200) &弱体耐性アップ(20%) |
アペンドスキル
スキル | 効果 |
---|---|
追撃技巧向上 | EXカード性能アップ(30〜50%) |
魔力装填 | NPをチャージ(10〜20%) |
対狂攻撃適性 | バーサーカーに対する攻撃力アップ(20〜30%) |
特撃技巧向上 | クリティカル威力アップ(20〜30%) |
スキル再装填 | スキル使用後に、使用スキルのCT1短縮<各スキル1回>(1〜3回) |
セイバーのクラススコア
全開放時に得られる効果 | ||
---|---|---|
Bクリ威力20%
|
Aクリ威力40%
|
Qクリ威力60%
|
Bカード威力20%
|
Aカード威力20%
|
Qカード威力20%
|
EXカード性能50%
|
スター発生50%
|
クリ威力10%
|
宝具威力10%
|
ラクシュミーのNP効率
コマンドカードのヒット数
B | A | Q | EX | 宝具 |
---|---|---|---|---|
4hit | 2hit | 3hit | 5hit | 4hit |
コマンドカードのNP獲得目安
A1st | 1 | 2 | 3 | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|---|
あり | 6 | 8 | 10 | 10 | 4 | |
8 | 11 | 14 | ||||
4 | 4 | 4 | ||||
なし | 3 | 5 | 7 | 5 | ||
B | Q | 9 | 12 |
※ 背景色は各カードの色を表しています。
ラクシュミーのスキル強化・再臨素材
ラクシュミーの評価
評価 |
---|
Dランク |
ラクシュミーの強み・弱み
ラクシュミーの強み |
---|
・攻撃20%&クリ威力50%のスキル1が破格の性能 |
・強化成功率アップで確率系アタッカーのサポートにおすすめ |
・単体無敵付与と自身のガッツで耐久力もある |
ラクシュミーの弱み |
・システムにはひと工夫必要 |
・アタッカーとしては採用しづらい |
ラクシュミーのスキル解説・強化優先度
ダメージ後に敵の攻撃強化が解除される全体宝具。同時に付与されるクリ発生率ダウンとあわせ、敵の火力を下げることでこちらの生存率が上がる。
クイック宝具なので星出しはできるが、そこまでヒット数が多いわけではないので注意。
確率型のバフスキル。スター発生の付いた攻撃力最大20%と確率ではあるがクリ威力最大50%は全体複合スキルとしては破格。スキル3を最大まで強化した状態で使えば100%付与される。使いやすいスキルなので強化したい。
味方に無敵を付与できる耐久スキル。こちらも確率でHP回復とダメージカットが付与されるので、スキル3のあとに使えば100%付与できる。無敵だけでも十分使えるので特に耐久目的がなければ強化は後回しで良い。
様々な効果のついた複合スキル。宝具の火力アップになるクイックバフがあるので、アタッカーとして使うなら強化したい。最大40%の強化成功率アップは、確率バフを確実に付与したい場合強化しよう。
アペンドスキル解説
優先度 |
---|
>=>= |
NPチャージを持っていないため、アタッカーとして使うなら魔力装填は最優先。次点では火力を求めるなら有利な対狂攻撃適性、便利さを求めるならスキル再装填がおすすめ。
ラクシュミーの強い点、使える場面
①確率系バフのサポーターとして優秀
味方全体の強化成功率アップを所持しており、皇帝特権をはじめとした強力だが確率発動で安定しないバフを使いやすくなる。同じセイバーだと皇帝特権持ちのネロを周回でも採用しやすくなったり、カエサルの宝具前の攻バフを確定にできる。またスキル1のバフを確実に付与できるようになるため、クリ殴り中心のサポートとしても採用できる。
②耐久性能も悪くない
自身へのガッツ付与に味方単体へ無敵付与と、前線メンバーを操作しやすい環境を作ることが可能。また無敵に付いているダメージカットと毎ターンHP回復もスキル3のあとに使えば確実に付与できるため、宝具による敵の攻撃強化解除・クリ発生ダウンと合わせてダメージを抑えられるので耐久性が高い。
ラクシュミーの弱い点、使えない場面
①システム周回は工夫しないと厳しい
NPチャージを所持しておらず、宝具のヒット数もそこまで多くないためシステム周回にはひと工夫必要。誰でもできる編成ではないので、おすすめはできない。
②アタッカーとしては採用しづらい
全体セイバーは数が多く、NPチャージを含む優れた性能を持つサーヴァントがいる激戦区。宝具が未強化なので火力も低く、どうしてもクイック宝具で周回しなければならない事情がなければ、基本的にはサポーターとしての採用を考えたほうが楽に編成を組める。
組み合わせたいサーヴァント・概念礼装
組み合わせたいサーヴァント
鯖 | おすすめ理由 |
---|---|
スカディ |
・クイックサポ └W運用で宝具連発もできなくはない ・アタッカーとして使うなら |
水着スカディ |
・クイックサポ ・クリティカル中心に戦う場合 ・アタッカーとして使うなら |
ネロ |
・全体宝具セイバー └アタッカー兼確率バフのサポーターとして |
カエサル |
・確率バフ単体宝具セイバー └合計50%の攻撃力アップ ・変則で組み合わせるなら |
ラクシュミーを採用した投稿パーティ
書き込み中・・・
おすすめの概念礼装
礼装 | おすすめ理由 |
---|---|
カレスコ |
・即宝具を使うなら |
フィスト・オブ ・ヘイル |
・スター獲得礼装 ・クリティカル中心で戦うなら |
熱砂の語らい |
・スター集中礼装全般 ・持っていないスター集中でクリ狙いを確実に |
おすすめのコマンドコード
紋章 | おすすめ理由 |
---|---|
聖夜の極光 |
・スター獲得補助 |
天の女主人 |
・クリ威力アップ全般 |
ラクシュミーの幕間・強化クエスト情報
幕間の物語 | |
▶︎王妃の◯◯な日々 | - |
強化クエスト | |
▶︎ラクシュミーの強化クエスト一覧 |
FGO攻略関連リンク
FGO攻略 関連リンク | ||
---|---|---|
FGO攻略wikiトップページへ | ||
イベント攻略 | ランキング | ガチャ情報 |
生放送まとめ | 次イベなに? | 初心者ガイド |
FGOYouTube攻略班
-
2024-12-03 公開
-
2024-12-02 公開
-
2024-12-02 公開
- もっとみる
-
2024-12-01 公開
-
2024-12-01 公開
-
2024-12-01 公開
-
2024-12-01 公開
-
2024-12-01 公開