FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

  • FGO初めての方はこちら

  • ゲーム権利表記

  • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

    ▶FGO公式サイト
AppMedia

記事

【FGO】「アガルタ」攻略とドロップ情報まとめ|1.5部:亜種特異点

特攻鯖&配布鯖の宝具動画公開!
ハロウィン2018イベントまとめ
メイヴやパトラに強化!
幕間の物語まとめはこちら

FGO(FateGO)の亜種特異点Ⅱ「伝承地底世界:アガルタ」のストーリー攻略やフリクエのドロップ素材・敵編成の情報を紹介しています。ストーリー1.5部の亜種特異点2『アガルタ』の攻略の参考にしてください!

全章の情報を網羅!
ストーリー攻略記事まとめはこちら

亜種特異点Ⅱ『アガルタ』の概要

「伝承地底世界:アガルタ」

アガルタ0

参加条件 終局特異点」をクリア
シナリオ 全16節
ボーナス 女性サーヴァント
クリア時
聖晶石
15個
クリア追加
サーヴァント
ライダー(ネタバレ注意)
フリクエ
ドロップ素材
英雄の証s_竜の牙虚影の塵愚者の鎖世界樹の種鳳凰の羽根蛇の宝玉八連双晶混沌の爪戦馬の幼角希希神酒

絆ボーナスについて

1

〔女性〕特性を持つサーヴァントに、クエストで得られる絆ポイントの獲得量がアップする効果が付与される。得られる絆ポイントが2倍になるため、「カルデアランチタイム」を装備する恩恵も大きい。

新宿絆3▲女性なら2倍の絆ポイントが得られる

1.5部:アガルタのストーリー攻略

アガルタのストーリークエスト攻略一覧

タップでそれぞれの攻略にスライドします

クエスト名 バトル数
第一節 地底世界からの歓迎 1-2
第二節 接触 1
第三節 アマゾネスの町にて 1-2-3
第四節 レジスタンス 1-2-3
第五節 イースを目指して 1
第六節 海賊公女は淫蕩に笑む 1-2-3-4
第七節 いざ不夜城へ 1
第八節 光輝の城塞都市 1-2-3-4-5-6-話
第九節 一時撤退  1
第十節 黄金郷侵攻 1-2-3
第十一節 前進の火 話-話-1-2-3-4-5
第十二節 絵にも描けない美しさ 話-1-話
第十三節 エルドラドの死闘 話-1
第十四節 奴隷王 1-2
第十五節 ▶結実する物語 話(バトルなし)
第十六節 アガルタの女 1-2-話-3-4

高難度攻略まとめ

※ストーリー上のネタバレを含みますので読まれる場合は自己責任でお願い致します。

タップで表示

フリークエストのドロップまとめ

アガルタドロップマップ

※素材集めにおすすめのクエストは赤字で表示

クエスト 主なドロップ素材
地底平原『苔照らす野原』 混沌の爪s_竜の牙
野営地『戦士の狩り場』 世界樹の種鳳凰の羽根戦馬の幼角
川辺の町『アマゾネスの宴』 世界樹の種鳳凰の羽根
桃源郷『夢想の里』 八連双晶
イース『背徳の都』 虚影の塵英雄の証
北の断崖『罪人の捨て場』 愚者の鎖黒獣脂
不夜城『眠らぬ街』 愚者の鎖虚影の塵
山裾の密林『ジャングルハイキング』 s_竜の牙世界樹の種鳳凰の羽根
地底大河『ジャングルクルーズ』 世界樹の種鳳凰の羽根
竜宮城『湖中楼閣』 希希神酒英雄の証
エルドラド『黄金郷』 世界樹の種虚影の塵
大地の裂け目『ダイヤモンドの谷』 蛇の宝玉

※「大地の裂け目」はエルドラド『黄金郷』をクリアすることで開放される

「アガルタ」クリア後追加サーヴァント情報

※ストーリー上のネタバレを含みますのでクリア前に読まれる場合は自己責任でお願い致します。

タップで表示

FGO​攻略関連リンク​

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略トップページFGO攻略wikiトップページへ
星5最強キャラ_FGO星5ランキング 星4最強キャラ_FGO星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材一覧_FGO素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ_報酬まとめボタンストーリー攻略まとめへ

ハロウィン2018(オニランド)最新情報

オニランドハロウィン2018(オニランド)攻略まとめはこちら
登場サーヴァント
info_image_04酒呑童子? IMG_8869-1-2シトナイ
FGO__アイコン渡辺綱?
特攻サーヴァント一覧
s_水着フランアイコンクロエエウリュアレ子ギルビリーfates_217イリヤスフィールダヴィンチナーサリーライムメディア(リリィ)ジャック酒呑童子アサシンパライソ_アイコンステンノ不夜城のアサシン茨木童子茶々のなんかすっごいのフランケンシュタインバニヤンアビゲイル_アイコンマシュ
ストーリーの攻略はこちら
download_file-9
【アナスタシア】
download_file-3-1
【ゲッテルデメルング】
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:gwNjcyODU より:

    今日クリアしたけど別に前評判ほど悪くなかったよ
    フェミニストがうっせぇだけだな。

  • 匿名 ID:Y4NjU3MTA より:

    ほならね?

  • 匿名 ID:UyNjQ0OTM より:

    この程度の下ネタで不快がってたら、
    洋画見たら発狂するんじゃね?
    耐性低い奴多すぎ

    それよりも、終盤の雑な展開を議論すべき
    実は生きてましたー!などは特にひどい

  • 匿名 ID:gyMjA0ODE より:

    アガルタは何よりラスボスの主張が主人公サイドより正当性あったからね…。
    なんなら一部のラスボスより世界滅ぼしたくなる理由が納得できる。

    あの人からすればそりゃ世界の方が間違ってるし、対して諌める言葉も安い下ネタ&陳腐すぎて説得力がない。

    結末だけ見たら主人公側の主張は「その他大勢のために延々と繰り返されるお前の一番の苦痛を我慢しろ」だから。
    世界中のあらゆる悪役と比べてもズバ抜けて酷いでしょそんなん。

    もっと納得できる落とし所と展開を探すべきだったし、主人公には色々と葛藤させるべきだったし、出来ないならこのテーマを扱うべきではなかったなと思う。

  • 匿名 ID:g2ODAyMTc より:

    新宿は嫌いだったけど、アガルタはしょうもなかった。
    キャラが薄い設定が薄い展開が薄い説得力がない。
    どこをとっても褒めるところがない。雑に書きすぎ。
    このレベルのシナリオだとFGOやる意味ないな

  • 匿名 ID:AzNDE4MjA より:

    セイレムは打ち切りだがこいつは駄目だな、根本から腐ってる
    出てくるキャラは既存含めて嫌悪感しか出ないしボスは浅はかだし
    レジライはアラフィフの同じパターンと展開パクッてるし
    シナリオ終わってもなんのカタルシスも残らないのがやばい

  • 匿名 ID:c0NTM1OTA より:

    アガルタだけ旅礼装なくて笑う。黒歴史か何か・・・?(不夜城のアサシンのやつが欲しかった)

  • 匿名 ID:g4MjA1Mjg より:

    普通に面白かったです

  • 匿名 ID:k0NjI4MDY より:

    評判が散々だったから戦々恐々としてたけど、
    ハードル下げに下げてたせいか、そこまで酷いとは思わなかった。

    ・ぐだの選択肢にくだらない下ネタ・シリアスブレイクが普段以上に多い
    ・「女尊男卑世界」ってネタ自体が危なっかしくて、不快な点散見
    ・黒幕の思想がみっともない(但し作中でもそういう扱い)

    は確かにそうだったけど、
    最後に「彼」が割と綺麗に締めてくれたので、それほど後味は悪くなく。。
    あと、クリアで追加になる星3の彼は、非常に良いクソ野郎だったね…

    下ネタはもうちょい自重した方が良かったし、もっと良くもなるんだろうけど、
    スキップ必須みたいに言われるほど酷くもなかったという感想。

  • 匿名 ID:g5MDc0OTA より:

    今終わったけどストーリーのテーマがいまいち表現できてない感じ
    あそこまで死を嫌うならそれこそグダグダみたいな世界観になるんじゃないか?
    コメディーこそ死に一番遠い世界観なんだし
    あと新サーヴァイント達も魅力がない、新宿では胡散臭ぇなとわかっててもその策にハマってしまうキャラクターの魅力と智謀があったけど
    今回はあからさまに胡散臭く相手もたいして策を練ってないのに気づかない主人公達があまりにも馬鹿すぎる
    最後に圧政があるのになぜあいつが召喚されない

  • 匿名 ID:I2MTYzMTI より:

    ネタバレごめん。
    6章終わったとこだけど、あまりにもクソすぎる。

    霊基でカルデアの鯖だって分かっておきながらほぼ死亡が確定したのに悼む様子が登場人物全員にない。助けるべき奴隷も一緒に沈んだのに、あの選択肢はないだろう。それが平気ならアナスタシアでの葛藤は嘘ってことにならないか。もしくは、状況次第で命は軽くも重くもなる、それは主人公の主観によるってことだろ。
    ぐだ子もマシュも一気に嫌になった。なんか別の生き物みたいに感じて嫌悪感が酷いよ。どうしよう、続けるべきなのか。飛ばした方がいいのか。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I2MTYzMTI より:

      ごめん6章じゃない、6節

    • 匿名 ID:k2NjE2Mzg より:

      アンインストールお勧め。

    • 匿名 ID:I2NzIwNjY より:

      俺は途中からストーリースキップ連打だったぞ

    • 匿名 ID:E5MDUyNDQ より:

      知らんようだから教えといてやるがアガルタの女はfgoファンが書いた二次創作だぞ

  • 匿名 ID:ExMDExNjg より:

    今さらだがアガルタをクリア、本当につまらなかった。シナリオ進行させるポジション的な役割をマシュにしたんだろうが、いちいち会話に割り込むウサいキャラにしたのは絶対許さない。あと、面白くもない選択肢に辟易した。最後の大一番の盛りあがりで、なんとかしないとと告げるマシュに選択肢で大丈夫、なんとかなる気がするというのを見た瞬間、一気に冷めた。これまでご都合主義は幾つもあったけど、伏線も前降りもなく、ただなんとかなる気がするだなんて単なるバカじゃないか。

  • 匿名 ID:kwNzkwNTM より:

    やっぱこういう男女のネタは荒れるのが常だね
    アガルタだけにとどまらず

  • 匿名 ID:ExMTY4OTc より:

    アガルタはシナリオに下ネタが多かったのとキャラ崩壊が酷かった。シナリオ書いたのほんとだれ?ってレベル。唯一褒められてる部分までもダメにしてしまった

  • 最新のコメントを表示

注目情報