FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略班の最新ツイート

AppMedia
記事

【FGO】第十七節「レプリカ」を攻略|6章キャメロット

FGO(FateGO)の第六特異点「神聖円卓領域:キャメロット」のストーリー第十七節の敵編成・攻略情報を紹介しています。6章のストーリー進行の参考としてご活用ください!

神聖円卓領域:キャメロット攻略情報まとめはこちら

16節
決戦前夜
ストーリークリア

【6章】ストーリー第十七節の攻略情報

(1/5)進行度1

6章17-1-1
6章17-1-2

セイバー、ランサー、アーチャーの敵が出現。クラス相性で有利をつくことは難しいためバーサーカーのアタッカーを編成していこう。バーサーカーは打たれ弱く、攻撃が集中するとあっさりと倒されてしまうため、タゲ集中スキル持ちの盾役を一緒に編成できれば理想的。

つれていきたいサーヴァント例

水着ジャンヌオルタ
水着オルタ
クーフーリン(オルタ)
クーフーリン
ダレイオス三世
ダレイオス三世

(1/5)進行度2

6章17-2-1
6章17-2-2

出現する敵は全てバーサーカー。HPはそれほど高くないため全体宝具持ちサーヴァントを複数編成して一気に倒し切ろう。

つれていきたいサーヴァント例

アーラシュ
アーラシュ

メドゥーサ

クーフーリン(術)

(2/5)進行度1

6章17-3-1
6章17-3-2

5種のクラスの敵が出現。クラス相性で有利をつくことは難しいためバーサーカーのアタッカーを編成していこう。バーサーカーは打たれ弱く、攻撃が集中するとあっさりと倒されてしまうため、タゲ集中スキル持ちの盾役を一緒に編成できれば理想的。

つれていきたいサーヴァント例

水着ジャンヌオルタ
水着オルタ
クーフーリン(オルタ)
クーフーリン
ダレイオス三世
ダレイオス三世

(2/5)進行度2

6章17-4-1
6章17-4-2
6章17-4-3

セイバー、ランサー、バーサーカーの敵が出現。バトル1,2の敵はHPが低く、相性で有利を取らなくても苦戦することはない。バトル3のブロンズスプリガン(剣)に備えてアーチャーを中心に編成していこう。

つれていきたいサーヴァント例

ビリー
ビリー
水着ジャンヌオルタ
水着オルタ
ロビンフッド
ロビンフッド

(3/5)進行度1

6章17-5-1

モードレッドがボスとして出現。第7節同様、ギフト「暴走」によって毎ターン宝具を使用してくる。宝具の発動を如何に妨害するかがポイントとなるため、チャージ減やスタンなどを用意しておこう。また第7節よりもHPが大幅に上昇しているため高火力で一気に倒しきることが難しくなる。無敵付与や防御バフなど耐久する手段も同時に用意しておくと良いだろう。

▶モードレッド戦の詳細な攻略はこちら

(3/5)進行度2

6章17-6-1

トリスタンがボスとして出現。第12節同様、ギフト「反転」によってクラス相性が変動している。シールダー以外への攻撃が弱点攻撃、トリスタンに対してはセイバーが弱点となっている。セイバーを中心に編成していこう。セイバーで有利が取れるのは攻撃時のみ、トリスタンからの攻撃は他のクラス同様弱点攻撃になるため注意。

▶トリスタン戦の詳細な攻略はこちら

(4/5)進行度1

6章17-7-1

アーチャー、ランサー、セイバーの敵が出現。クラス相性で有利をつくことは難しいためバーサーカーのアタッカーを編成していこう。バーサーカーは打たれ弱く、攻撃が集中するとあっさりと倒されてしまうため、タゲ集中スキル持ちの盾役を一緒に編成できれば理想的。

つれていきたいサーヴァント例

水着ジャンヌオルタ
水着オルタ
クーフーリン(オルタ)
クーフーリン
ダレイオス三世
ダレイオス三世

(4/5)進行度2

6章17-8-1

ガウェインがボスとして出現。第4節同様ギフト「不夜」によってダメージカットと毎ターンチャージ2段階アップが付与されている。HPが増加しているもののダメージカットの倍率は第4節よりも減少している。高火力な単体宝具を持つアーチャーを中心に編成していこう。全体宝具を短いスパンで使用してくるため、長期戦になる場合は宝具対策は必須。

▶ガウェイン戦の詳細な攻略はこちら

(4/5)進行度3

6章17-9-1

女神ロンゴミニアド戦。ロンゴミニアドの宝具には無敵貫通を自身に付与する効果が備わっている。そのため、無敵や回避によって耐久することは不可能。弱体解除スキルを使用してくるため攻撃デバフでの耐久も不安定。セイバーを中心に編成して防御バフなどで宝具ダメージを最小限に抑えていこう。いずれにしろ長期戦を安定して戦うことは難しいため、単体宝具を連打して極力短期決戦に持ち込んでいこう。

▶女神ロンゴミニアド戦の詳細な攻略はこちら

(5/5)進行度1

6章17-10-1

4/5に続いて再度ロンゴミニアド戦。基本的には4/5と同じだが、HPが大幅に増加している。ゲストサーヴァントに宝具、スキルレベルマックスのベディヴィエールが設定されているためフレンドに高火力を出せるセイバーがいない場合はおすすめ。第六章の最終戦であり、手持ちサーヴァントによってはクリアする事が非常に難しいクエストのため令呪の使用も考慮していこう。

▶女神ロンゴミニアド戦の詳細な攻略はこちら

次・前節の攻略はこちら

16節
決戦前夜
ストーリークリア

第六特異点 攻略リンク

キャメロット
『キャメロット』の攻略まとめ

FGO​攻略関連リンク​

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

鬼ランド(ハロウィン2018)

オニランド
イベント攻略
midashi_25-2攻略まとめ midashi_25-2レイドボス攻略
酒呑童子PU引くべき? 伝承結晶高難易度攻略
ストーリー攻略
midashi_25-21話 midashi_25-22話 midashi_25-23話 midashi_25-24話
midashi_25-25話 midashi_25-26話 midashi_25-27話 midashi_25-28話
midashi_25-29話 midashi_25-210話 midashi_25-211話
イベントアイテム
FGO_おともだちポイント-3ポイント fgo_ハロウィン2018_コヅチサンデーサンデー
fgo_チュロスチュロス FGO_ドクロコーンコーン 
オニランド攻略まとめ

バビロニア放送記念回想クエスト攻略

Fate クエスト攻略情報まとめ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:MyNzM1NTM より:

    最終戦、サポ嫁ネロとうちの黒聖杯嫁ネロのWと手持ちの術でバフかけまくって4ターンとかで済んだ
    育てといてよかったー

  • 匿名 ID:Y2MTAwNTY より:

    (3/5)進行度1のモードレッド戦(宝具連発)はフレンドのクー・フーリンオルタ単騎で乗り切れました。

    (4/5)進行度2のガウェイン戦は、自持ちのエウリュアレ(Lv等、この段階で一番育てた状態)とフレンドのオリオンでいけました。エウリュアレが開幕一発目に宝具使用、その後フレンドオリオンが宝具2発打って、色々考える間もなく終了しました。

  • 匿名 ID:c4Mjk5MTU より:

    フレ鯖のスキルマlv90と自前のスキルオール6lv87のシグルドをマシュレオニダスベディで守ってたら最後尾のゲオルギウス先生の出番なく撃破できた
    もっと苦戦するイメージあったんだけど
    シグルドは竜特防特攻あるのかロンゴミニアド2回食らっても立ってたから、シグルド実装前と後じゃ難易度違うんだろう
    フォーリナー実装前後で難易度激変の北米クーオルタみたいに

  • 匿名 ID:E0MzQ4MDU より:

    ストーリーは最高。この章をクリアしないのは勿体ない。
    ただし、戦闘はぶっちぎりで最低最悪のバランスで困る。
    特にひたすら邪魔でウザイだけの粛清騎士の大群との戦闘は、振れのマーリンとマシュ+αで耐久した方がストレスがない。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QwNjA0NDA より:

      微妙にHPの高いクラスが分かれた粛正騎士が複数waveに渡ってワラワラやってくるのは本当にストレスでした
      ストーリーは確かに良かったですけど

  • 匿名 ID:k2MDY5MjA より:

    アメンラーとラスボス以外はフレオルタニキでどうにかなります
    アメンラーはオジマンディアス、槍王は両儀式や沖田などのセイバーでゴリ押せます
    ゲオルギウスとか弁慶でフレンド守りつつメドゥーサなどのスタン持ちで攻撃凌げば攻略可能です
    槍王戦はほうぐをオーダーチェンジで交わす必要がありますね

  • 無名の男 ID:EzODA4MzM より:

    剣、槍、弓の所はルーラーで何とかしました。

  • 匿名 ID:k4NzU3Njg より:

    今ちょうど進めてるんですが
    順番や写真はあってますが文字が間違ってます。
    ①(1/5)進行度1 おk
    ②(1/5)進行度2 → (2/5)進行度1
    ③(2/5)進行度1 → (1/5)進行度2
    ④(2/5)進行度2 おk
    たいした事ではないのですが一応ご報告を

  • 最新のコメントを表示
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る