FGO(FateGO)の第13節「汝、星を紊す情動(Ⅴ)/アフロディーテ戦」の敵編成・攻略情報を紹介しています。2部5章:後半「星間都市山脈オリュンポス(神を撃ち落とす日)」のストーリー進行の参考としてご活用ください。

次節攻略
▶︎第14節「いずれ等しき魂たちよ(Ⅰ)」

オリュンポス攻略まとめはこちら

13節「汝、星を紊す情動(Ⅴ)」進行度2攻略

敵編成

wave1 12-1
1-2 アフロディーテ2
1-3 ahurodeli-te3

クリア報告掲示板はこちら

アフロディーテのギミック早見表

タップで表示

①通常攻撃が全体攻撃

大型エネミーよろしく通常攻撃の対象が全体。ダメージはかなり痛いが多段ヒットなので、被弾でNPを稼ぐことができるので、ある意味ではこちらにも有益と言えるだろう。

②NPを大幅に減らす単体デバフ

スクリーンショット 2020-04-09 22.30.37

頻繁に使用する単体へのデバフが非常に強力。魅了を筆頭にしたデバフはもちろんだが、NPを45%以上減らされてしまったので、最低でも50%以上のNP減少効果があると思われる(100%とのこと)。単体対象なのでタゲ集中があれば対象を逸らすことができるので、アタッカー以外のサーヴァントにはタゲ集中持ちやタゲ集中礼装を持たせたサーヴァントを編成したい

③チャージ攻撃に即死効果あり

スクリーンショット 2020-04-09 22.33.43

アサシンなので割と頻繁に飛んでくるチャージ攻撃なのだが、追加効果に即死がある。通常スキルで付与されている即死耐性ダウンがあると危険なのでメインアタッカーに即死耐性ダウンが付与された状態チャージ攻撃を受けないようにしよう。

④弱体解除成功率ダウンに注意

新状態異常「弱体解除成功率ダウン」を頻繁に付与してくる。倍率は不明だが、弱体解除が通用しない可能性があるので、弱体が得意なサーヴァントでも過信は禁物と言える。

おすすめサーヴァント

おすすめ理由
玄奘三蔵
玄奘三蔵
・単体キャスター
・弱体無効付与やタゲ集中が有用
キルケー
キルケー
・弱体解除もちキャスター
・三蔵以外でアタッカーを選ぶなら
酒呑童子_術_
酒呑童子
・配布の単体キャスター
・上記の2騎を用意できなければおすすめ
陳宮
陳宮
・バフ役
・タゲ集中でアタッカーを守れる
次節攻略
▶︎第14節「いずれ等しき魂たちよ(Ⅰ)」

FGO​攻略関連リンク​

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

幕間の物語キャンペーン第13弾

幕間13だん

攻略
マスターミッション幕間13弾まとめ 聖晶石幕間PUは引くべき?
icon_skillスキル強化
ライネスライネス ホームズホームズ
聖晶石石のみ
シグルド-2シグルド 始皇帝始皇帝
ラクシュミーバーイーラクシュミー ウィリアム・テルテル
幕間の物語第13弾まとめはこちら
おすすめゲームランキング