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【FGO】アルジュナオルタの評価|再臨素材とスキル上げ優先度

FGOの「アルジュナ〔オルタ〕(神たるアルジュナ/神ジュナ)」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。アルジュナオルタの最終再臨や絆礼装、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

星5サーヴァント最強ランキングはこちら

アルジュナオルタのステータスとスキル

基本情報

★5:アルジュナオルタ(蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・class_7_4)
ランキング
評価
SSランク
▶全サーヴァント評価ランキング
カード download_file-1
ステータス HP:13837/ATK:11669
宝具 867ac9d485bbcda06036f25db381b692帰滅を裁定せし廻剣
敵全体のバスター耐性をダウン(3T)
&強力な攻撃
スキル1 攻撃UP対邪悪(特殊)EX(初期CT7→最短CT5)
自身の攻撃力をアップ(3T)
&〔弱体状態(解除不能な状態は除く)〕特攻状態を付与(3T)
スキル2 バスタースター集中千里眼(超越)EX(初期CT7→最短CT5)
自身のバスターカードのスター集中度をアップ(3T)
&NPを増やす
スキル3 ガッツ魂の灯火EX(初期CT9→最短CT7)
自身にガッツ状態を付与(1回・3T)
&毎ターンHP回復状態を付与(3T)
属性/特性 秩序・天・神性
再臨・
スキル素材
▶全必要素材はこちら
声優 島崎信長
イラスト pako
PU 期間限定

アルジュナオルタのランキング評価

全サーヴァント評価
ランキングはこちら 
SSランク

【高難易度・攻略の評価】
・高すぎる宝具火力
└有利クラスの強化済み星5と等しい宝具火力
・30%NPチャージが絶妙にBサポーターたちとマッチ
└マーリンの20%と合わせて50%
・高難易度のギミック対応&NPを陳宮含むサポーター陣がカバー
・Bスター集中で最低限のスターでクリティカルを狙える
・マーリンコードの登場でBでも最低限のNP回収も可能に
・特攻付与なので通常攻撃の火力もえげつない
・ATK補正がかかるバーサーカーなので聖杯、金フォウの影響が大きい
└評価には加えていないが、オールMAXならさらに強い
・今後弱体無効持ちが増えると使い勝手が微妙になるかも

【周回の評価】
・30%NPチャージ+特攻宝具で大半のクエストを周回可能
└宝具2の段階で宝具5のフランを超える火力
・サポーターの多いB宝具なので火力の底上げがしやすい
・礼装の枠数は減るが周回がとにかく楽になる
└自由枠があまり気にならない金素材以外のイベクエや通常フリクエで有用

アルジュナオルタのスキルと宝具

宝具性能

アルジュナ宝具

帰滅を裁定せし廻剣
マハー・プララヤ
属性 Buster
効果 敵全体のバスター耐性をダウン
〈オーバーチャージで効果アップ〉
&強力な攻撃
バスター耐性ダウンの倍率
【OC:1】
20%
【OC:2】
30%
【OC:3】
40%
【OC:4】
50%
【OC:5】
60%

全宝具一覧はこちらから!
宝具の効果・セリフまとめ

攻撃UPスキル1:対邪悪(特殊) EX

スキル詳細
自身の攻撃力をアップ(3T)
&〔弱体状態(解除不能な状態は除く)〕特攻状態を付与(3T)

(初期CT7→最短CT5)
攻撃力アップ
【Lv:1】
20%
【Lv:2】
21%
【Lv:3】
22%
【Lv:4】
23%
【Lv:5】
24%
【Lv:6】
25%
【Lv:7】
26%
【Lv:8】
27%
【Lv:9】
28%
【Lv:10】
30%
特攻威力アップ
【Lv:1】
30%
【Lv:2】
32%
【Lv:3】
34%
【Lv:4】
36%
【Lv:5】
38%
【Lv:6】
40%
【Lv:7】
42%
【Lv:8】
44%
【Lv:9】
46%
【Lv:10】
50%

バスタースター集中スキル2:千里眼(超越) EX

スキル詳細
自身のバスターカードのスター集中度をアップ(3T)
&NPを増やす

(初期CT7→最短CT5)
スター集中度
【Lv:1】
3000%
【Lv:2】
3300%
【Lv:3】
3600%
【Lv:4】
3900%
【Lv:5】
4200%
【Lv:6】
4500%
【Lv:7】
4800%
【Lv:8】
5100%
【Lv:9】
5400%
【Lv:10】
6000%
NPチャージ
【Lv:1】
20%
【Lv:2】
21%
【Lv:3】
22%
【Lv:4】
23%
【Lv:5】
24%
【Lv:6】
25%
【Lv:7】
26%
【Lv:8】
27%
【Lv:9】
28%
【Lv:10】
30%

ガッツスキル3:魂の灯火 EX

スキル詳細
自身にガッツ状態を付与(1回・3T)
&毎ターンHP回復状態を付与(3T)

(初期CT9→最短CT7)
ガッツの回復
【Lv:1】
1000
【Lv:2】
1100
【Lv:3】
1200
【Lv:4】
1300
【Lv:5】
1400
【Lv:6】
1500
【Lv:7】
1600
【Lv:8】
1700
【Lv:9】
1800
【Lv:10】
2000
毎ターンHP回復
【Lv:1】
1000
【Lv:2】
1100
【Lv:3】
1200
【Lv:4】
1300
【Lv:5】
1400
【Lv:6】
1500
【Lv:7】
1600
【Lv:8】
1700
【Lv:9】
1800
【Lv:10】
2000

アルジュナオルタのクラススキル

クラススキル
狂化
狂化EX
自身のバスターカードの性能をアップ
神性アイコン
神性EX
自身に与ダメージプラス状態を付与

アルジュナオルタのスキル強化の重要度

A
スキル1を上げきるか否かで性能が大きく変化

スキル1は攻撃アップ&特攻で乗算バフになり、スキルレベルを1上げる毎に上昇する火力が他スキルの比にならない。このスキルを強化するかで、アルジュナオルタの性能は大きく変化する。

また、スキル2のNPチャージも30%にする事で、50%礼装&味方支援の20%で宝具を打てるかどうかが決まるので、スキル上げ重要度は高い。

とりあえずのスキル上げ優先度

攻撃UP6/Bアップ1 or 6/ガッツ1
・とにかくスキル1を最優先
→強化する事によるメリットが最も高い
・スキル2は、凸虚数で宝具運用する場合は6で○
・スキル3は上げなくてもOK

理想形のスキル上げ優先度

攻撃UP10/Bアップ1 or 6 or 10/ガッツ1
・スキル1は必ずスキルマにしたい
・スキル2は、10に出来ない場合は1でOK
→凸虚数運用する場合は6に上げたい
・理想形でも、スキル3は上げなくてもOK
→素材に余裕があるor好きな場合は10にしよう

アルジュナオルタのスキル強化・再臨素材

レベル90&オールスキルマに必要な素材

アルジュナオルタの必要素材
合計必要QP qp×167,600,000
s_狂の輝石×51 s_狂の魔石×51 s_狂の秘石×51
魔法のランプ×33 黒獣脂×32 蛮神の心臓×6
fgo_巨人の指輪×72 真理の卵-2×35
s_バーサーカーピース×17 s_バーサーカーモニュメント×17 伝承結晶×3

スキル強化素材

Lv1→Lv2 Lv2→Lv3 Lv3→Lv4
s_狂の輝石狂の輝石×5
qp×200,000
s_狂の輝石狂の輝石×12
qp×400,000
s_狂の魔石狂の魔石×5
qp×1,200,000
Lv4→Lv5 Lv5→Lv6 Lv6→Lv7
s_狂の魔石狂の魔石×12
魔法のランプランプ×3
qp×1,600,000
s_狂の秘石狂の秘石×5
魔法のランプランプ×6
qp×4,000,000
s_狂の秘石狂の秘石×12
黒獣脂黒獣油×3
qp×5,000,000
Lv7→Lv8 Lv8→Lv9 Lv9→Lv10
黒獣脂黒獣油×6
fgo_巨人の指輪指輪×6
qp×10,000,000
fgo_巨人の指輪指輪×18
真理の卵-2卵×10
qp×12,000,000
伝承結晶伝承結晶×1
qp×20,000,000

再臨素材

霊基再臨×1(Lv50) 霊基再臨×2(Lv60)
s_バーサーカーピース狂ピース×5 s_バーサーカーピース狂ピース×12
qpQP×100,000 黒獣脂黒獣油×5
qpQP×300,000
霊基再臨×3(Lv70) 霊基再臨×4(Lv80)
s_バーサーカーモニュメント狂モニュメント×5 s_バーサーカーモニュメント狂モニュメント×12
魔法のランプランプ×6 蛮神の心臓心臓×4
蛮神の心臓心臓×2 真理の卵-2卵×5
qpQP×1,000,000 qpQP×3,000,000

育成にオススメのツール

所持チェッカー-min所持チェッカー 素材シミュ-min素材計算シミュ
強化素材まとめ-min強化素材まとめ スキル上げ優先度-minスキル上げ優先度

アルジュナオルタのカード性能とNP効率

各コマンドカードの性能

download_file-1
B A Q EX 宝具
4hit 2hit 4hit 4hit 5hit

コマンドカードの仕組みはこちら

コマンドカードのNP獲得目安

背景色は各カードの色を表しています。
1 2 3 EX
7 10 12 8
10 13
4 4
4 6 8 4
B Q 9 12

総評:バーサーカーらしくアーツとクイックは優秀

B3枚型のバーサーカーらしく、アーツとクイックの性能は良好。ただ、それぞれ一枚しかないのでパーティ全体でのアーツチェインやコンスタントなスター獲得は見込めない。NPとスターはサポーターに任せるいつものバスターアタッカーとして運用しよう。

アルジュナオルタの強い点、使える場面

①ハードルが低すぎる”弱体特攻”スキル

アルジュナオルタ

攻撃バフと弱体状態の敵への特攻を状態を付与するという、希少なスキルを持つ。自身の宝具でバスターデバフを付与できるため、宝具には基本的にこの効果が乗る。併用するマーリンの幻術や魔術礼装で付与したデバフでも特攻が発動するため、弱体無効されない限り確実に特攻込みのダメージを叩き込むことができる。

よくある高倍率バフである「魔力放出」が50%で1ターンなのに対して、このスキルは30%+50%が3ターン持続する。条件付き(ほぼ条件になっていない)とは言えこのスキルの異常さがよくわかるはず。

②異常な火力の全体宝具

アルジュナ

自前で攻撃バフ30%+特攻50%+バスターデバフ20%+狂化バフ12%という普通のサーヴァントが持っているはずのない量のバフを付与した宝具を所持。有利クラスの強化済み全体宝具と同等の火力をほぼ全てのサーヴァントに有利なバーサーカーが所持しているのだからその強さは説明するまでもないはず。

③デバフ系コマンドコードと好相性

commandcode_01-3

弱体特攻という効果から、カードによってデバフを付与することのできるコマンドコードとも好相性。2019年6月現在の仕様では、コマンドコードによるデバフは攻撃前に付与されるため、初撃から特攻を乗せて攻撃することが可能。

コマンドコード一覧はこちら

④NPチャージが周回で有用

すでに述べた通り高火力の全体宝具を持ち、様々なクエストを周回しやすいアルジュナだが、NP30%チャージを持っているのも非常に大きい。30%という数値も優秀で、50%礼装+20%補助で即宝具や、凸カレ→サポ付与で2発目を狙っていける。

⑤スターが用意できればクリティカルも狙える

千里眼にはNPチャージだけでなくBカードへのスター集中効果も備わっている。集中度は非常に高く、星を吸いにくいバーサーカーではあるものの、集中率も高いのでバスタークリティカルは狙いやすい。特攻は通常攻撃にも乗るので普通のサーヴァントの単体宝具並みのバスタークリティカルに期待できる。

⑥善であり、悪であり神である

オルジュナ善悪

アルジュナオルタは善属性であり、悪属性であるサーヴァント。また、神性も所持しているので二重バフを非常に受けやすい。特に善属性バフを持つ水着ジャンヌは1、2waveを担当できる上、星まで出せるので合わせて使えば非常に強力。

⑦聖杯、金フォウの影響が大きい

一部クラスはダメージ計算時ATKに補正がかかる仕様があり、バーサーカーは1.1倍上昇するクラスなので、他のクラスと比べてATKが上がる恩恵が大きい。火力が上がれば上がるほどATK補正の影響も大きくなるため、大量にバフを持っている上、有利クラスの多いアルジュナオルタは聖杯や金フォウで特にATKを底上げしたいサーヴァントと言えるだろう。

 

⑧陳宮の登場で汎用性が大幅UP

実装時はバスターサーヴァント自体が宝具連打しにくい影響もあって、「高難易度では扱いにくいのでは?」という懸念があったが、その後実装された陳宮の登場で状況が大きく変化。生贄宝具とタゲ集中付与で他のクラス以上に器用に戦えるようになった。特にタゲ集中をアルジュナオルタに付与することで無理やりNPを回収するという戦術も取れるようになったため、宝具2連打のハードルは大幅にダウン。

攻略ましゅ 陳宮自身のLvを調整して、宝具+タゲ集中で自主退場&オダチェンで編成できる6騎全てを前衛に出すことができます。火力に特化したアルジュナを残り5騎で徹底的にフォローできるのがあまりにも強い・・・。

アルジュナオルタの弱い点、使えない場面

①弱体無効には勝てない

B耐性デバフにはBバフにはない長所はあるものの、「デバフ」である以上対魔力や女神の神核などのパッシブで弱体耐性が上がっているサーヴァントは苦手。純粋な弱体耐性UPや弱体無効効果などももちろん×。デバフが入らなければ弱体特攻も入らないため、急激なパワーダウンとなる。弱体耐性UPならまだ対処できるが、解除不能の弱体無効を持ったエネミーが出現すると強みを発揮することができなくなる。

②礼装自由枠は4になりがち

アルジュナをアタッカーにする場合、周回で3連打というのはどうしても厳しめ。最低2人はアタッカーが欲しいため、礼装の自由枠は最大でも4枠になりがち。礼装自由枠にこだわるマスターにとっては使いづらいかもしれない。

アルジュナオルタの総合評価

規格外の火力のバーサーカー

デバフを付与するだけで”誰でも特攻”と化し、クラスがバーサーカーなこともあり敵を選ばない。多くのクエストを周回・攻略できるので、汎用性は非常に高いと言える。陳宮の実装でサポートを活用できる幅が広がり、大半のギミックを味方のサポートで無理やり突破できるようになったので、高難易度クエストでも敵無しの状態に。今後はアルジュナオルタ対策で弱体無効を持ったエネミーが増えるかもしれない。

組み合わせたいサーヴァント・概念礼装

組み合わせたいサーヴァント

おすすめ理由
陳宮
陳宮
・最強の相方
└1Tだけだが火力を大幅UP
・生贄とタゲ集中でパーティをフル活用
マーリン
マーリン
・カリスマの20%チャージが周回で有用
・毎ターン星出しでクリティカル補助
・全体クリデバフで弱体特攻の対象に化けさせる
水着ジャンヌ
水着ジャンヌ
・善属性バフが有効
・宝具のスター獲得とも相性◎
・1、2waveは水着ジャンヌが担当できる
エレナ・ブラヴァツキー
エレナ
・全体宝具で周回に参加可能
・NP20%付与で宝具を早める
・カードバフも火力の補助に
・毎ターンスター獲得効果も所持
┗獲得数は控えめ
バニヤン
バニヤン
・同じバーサーカーの全体宝具
・Bバフ&防御デバフで火力底上げ
・全体デバフを2種持つので弱体付与の試行回数↑

おすすめの概念礼装

礼装 おすすめ理由
fgo_34_カレイドスコープ
カレスコ
・NPチャージ礼装
・編成やスキルレベル次第では2連射も可能
・1発撃つだけならfgo_28_虚数魔術凸虚数も可
fgo_683_エアリアル・ドライブ
エアリアル
・配布の50%礼装
・B性能&宝具威力アップで火力底上げ
fgo_67_2030年の欠片
欠片
サポートに
・毎ターン星出し礼装
・クリティカルの補助に
fgo_212_ゴールデン捕鯉魚図
捕鯉魚図
サポートに
・登場時星出し礼装
・クリティカルの補助に
FGO_聖女の教示聖女の教示fgo_錦上添花アイコン錦上添花も可

概念礼装まとめはこちら

おすすめのコマンドコード

紋章 おすすめ理由
花の魔術師-3
花の魔術師
・NPチャージコード
・バスターカードでもNP回収が可能になる
fgo_森域の魔獣
魔獣
・デバフ付与コード
・特攻と相性が良い
fgo_失落の棺アイコン
失落の棺
・攻撃時に弱体無効状態を解除する紋章
・ピンポイントすぎるのでおすすめ度はそこまで高くない
その他 fgo_森域の魔獣fgo_星3アイコンなどの弱体を付与できるもの

コマンドコードはこちら

アルジュナオルタの再臨画像とプロフィール

プロフィール/声優、イラストレーター

人を捨て、地を捨て、神に成り、天へと果てた。
完全にして完璧な世界のために君臨する、
滅ぼしの神。
声優
▶一覧
島崎信長
イラスト
▶一覧
pako

再臨画像

アルジュナオルタ-8

▼再臨画像を表示する(ネタバレ注意)▼

アルジュナオルタの絆礼装

絆礼装 絆上げおすすめ度
アルジュナオルタ-5
絆礼装
B
好きなら入手する価値がある
▼絆礼装画像を表示する(ネタバレ注意)▼

アルジュナオルタはこんなサーヴァント

2部のCMで初登場

2部のCM登場サーヴァントとして長らく真名予想がされていたが、4章「ユガ・クシェートラ」にて満を持して登場。

ユガピックアップ2ガチャシミュはこちら

FGO攻略 関連リンク

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お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

幕間の物語キャンペーン11弾

FGO幕間の物語
icon_hogu宝具強化
fates_205_ ナポレオン_アイコン アーチャーインフェルノ_アイコン
聖晶石報酬
アナスタシア FGO_蘭領王アイコン FGO_秦良玉アイコン IMG_5685
キャンペーンの詳細はこちら

2部5章アトランティス

2部5章の最新情報はこちら
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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:U3NzQyNzU より:

    至高のB

  • 匿名 ID:QzODEzODA より:

    全体狂
    NPチャージ持ち
    デバフ特攻
    星集中
    宝具前デバフ

    マジでBじゃないと許されない性能だな

  • 匿名 ID:AzNTgwNTA より:

    高難易度が全部W編成禁止になればなぁ…

    Wスカディのせいで高難易度(笑)ってなってるし

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YyMDYzNTk より:

      今のイベントの高難易度()よりフレ固定の英霊剣豪とかストーリー終盤の方が難しいからな

    • 匿名 ID:IzNjk3MTU より:

      Wスカディメタで耐久高難易度とか来られても面倒なだけだしな
      W編成禁止が無難な落としどころか

    • 匿名 ID:Q1OTQ5NDY より:

      W編成禁止になったら返金騒ぎで運営からしたら無難でもなんでもないけど

    • 匿名 ID:czOTA1Mjg より:

      W編成出来なくなったら返金とかどういう思考回路か分からんな

    • 匿名 ID:QzODEzODA より:

      返金キッズは教養が無いからな

  • 匿名 ID:IzNjU2MDU より:

    教科みたいに分野を分けて神ジュナとエドモンを比べると

    エドモン
    周回90点 5積み◎ 6積み△
    高難易度80点 無敵貫通とWスカディの高火力で幅広く対応
    超高難易度10点 Wスカディを使わないでもクリアできる奴のみ

    合計180点

    神ジュナ

    周回50点 NPチャージがあるのでNP50付き礼装であれば6積み可能
    高難易度100点 語るまでもない
    超高難易度90点 100点にしたいところだけどギミックによっては少なからず厳しいクエストもあるので

    合計240点

    周回と高難易度が対等ならこれ
    ただここのランキングは周回に多少比重を置くので

    エドモンに+30点を加点し神ジュナは-30点

    エドモン210点
    神ジュナ210点

    SSランク

    人それぞれ多少誤差はあるけど大体こんなもんだろ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IzNjU2MDU より:

      ちなみにもっと神ジュナの点数下げるべきだろと思うかもしれないけどエドモンの周回に加点するなら神ジュナの周回にも加点する事になるから諸々でマイナス30点って事ね

    • 匿名 ID:M3ODY1NTU より:

      スカディ実装前のQ鯖が性能で対象B鯖上回ってても勝てなかったようにオルジュナはエドモンにではなくスカディパワーの前に敗北しただけだよ
      誰もエドモンが単体で高スペックだなんて思って無いし

    • 匿名 ID:k0NzQ1NTk より:

      高難易度はエドモンで速攻かけれないやつの方が少ないくらいだからオルジュナと同等か上じゃね?無敵貫通と弱体解除持ってるし

      超高難易度は年一回しかないし、来年は対策される可能性もあるからそんなに比重大きくしてるのも違和感ある

    • 匿名 ID:U5MTQ0NjU より:

      ID:k0NzQ1NTk

      ただ単純にクリア出来るだけで評価するなら殆どの鯖がSSになる。どれだけ楽にクリアできるかどうか。無敵貫通なら今はジェーンというサポも出てきたからそこまで優位性はないし、神ジュナは特攻礼装もなしでクリア出来るから神ジュナの方が俺はの評価では神ジュナの方を高評価にしてる。またWスカディをしなければいけないエドモンと違い神ジュナは自鯖のみでPTを組めるから、ギミック攻略の為に特定の礼装をサポに付けないといけない場合の利点もある。

      ただし、書いてる通り、ある程度は好みで多少は数字が上下するとは思うから、この点数の付け方が絶対正解とはさすがに言わんよ。

      年に1回という点は、そもそもFGOが周回ゲーと言われる最大の要因であるBOXイベントも年に数回が良いところだよ。そのBOXイベントで5積み6積み出来るかどうかという点を周回評価で大きく比重を置くわけで、超高難易度が少ないからと言って評価からは外せない。

      間違いなく毎年あるのは確定だし、それが同一鯖禁止という縛りがある以上。これを全く無視するのはエドモンに有利過ぎる条件になる。

    • 匿名 ID:YxMTk2NzY より:

      前々から思ってたんだけどジェーンをサポートって無理過ぎね?特に無敵貫通って。

    • 匿名 ID:QwNzQ2OTY より:

      ↑無理過ぎるとは思ってたが実際礼装なし高難易度攻略とかいうので使われてる時点で十分以上に実績あるからなんとも

    • 匿名 ID:YzMDUzNTY より:

      2連射はしてないけど、色々3ターン試してみて最終的に神ジュナ含めた編成で6積み3ターンしてる(出来るだけオダチェンしたくない)
      礼装Maxで積みたい周回なんてBOXしかなくて、周回重視っていう基準も特にBOX周回を言っている気がするのだが
      そうすると6積み候補になる神ジュナの周回評価って、エドモンには若干劣るものの十分高くならないか?
      BOX以外だと礼装枠が4だろうと別に構わんし

      エドモンより上と言ってるわけではないので悪しからず

    • 匿名 ID:k0NjMzMjU より:

      まあ実現するには色々と手間は掛かるけどねw
      ただジェーンは持ってて損は本当にないから
      もし使えないと思ってスルーしたなら復刻で引くのが良い

    • 匿名 ID:k5MDY5MTU より:

      自分は6積で魔術礼装固定するくらいなら5積で自由の方が良いわ。経験値捨てるの嫌だし。6積で魔術礼装自由で周回できるやつがいたら間違いなく最強だと思うが。

    • 匿名 ID:QxOTU0NzU より:

      ID:k5MDY5MTU
      まぁこれは人や手持ち鯖による部分だが、俺はあまり魔術礼装の経験値は気にしないな。
      CT長過ぎるわ、抱き合わせが微妙だわで、上げる意味がある魔術礼装は精々3つくらいだし…。
      極地も上げ切りはしたが、攻撃&宝具威力up以外の2つが微妙過ぎて結局使わない。

    • 匿名 ID:Q1OTQ5NDY より:

      まあほとんど周回してるようなゲームだから極稀に一回挑戦するだけみたいな超高難易度に重きなんて置かないし
      NP50特効礼装なら6積み出来るって評価も神ジュナに依りすぎててなんとも
      ただ優秀なチャージ持ちのバサカだし周回もしやすいほうだからエドモンと同列でいいと思うよ
      周回はエドモンスカスカ、超高難易度は神ジュナ使うでええやろ

  • 匿名 ID:c1NDY4NjE より:

    非攻撃宝具
    SS スカディ
    S 嫁ネロ 孔明 玉藻 マーリン

    全体宝具
    SS エドモン
    S 弓ジャンヌ ロリンチ 神ジュナ Sタル
    S- ギル テスラ イシュタル アキレウス 術ネロ

    周回重視ならこれでええんでない?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:kzOTQ1MDQ より:

      周回重視なら有りやな。これに高難易度を合わせたら荒れるけど。正直、周回と高難易度で分けた方が良いと思う。

    • 匿名 ID:g5NTI2MDk より:

      はいはいエドキッズさん神ジュナ出るといいなwロリンチ弓ジャンヌSタルと同ランクなわけねーじゃん馬鹿かよw

    • 匿名 ID:gzNDYzODQ より:

      g5NTI2MDk

      理由の無い批判ほど意味のないものはないぞ

    • 匿名 ID:U1OTYxNzQ より:

      なんか発狂してる神ジュナキッズいるけど、俺の中でも大体こんな感じの評価だわ
      周回評価なら尚更ね

    • 匿名 ID:c5NDYxNTM より:

      ええんちゃうか、高難易度だとエドモンは思いっきり下だからバランスは取れてると思う

    • 匿名 ID:IzNjU2MDU より:

      エドモン周回最強とか言ってるやつはエドモンしか持ってないのバレバレ

      ギル祭の最適解はギルPT
      今回は剣アルトリアやSタル

      エドモンはどこでも5積み出来る汎用性が高いだけで基本的にそれだけしかガチャ引いてない人のコスパの良い鯖枠

      高難易度(サポ封じられてる超は無理)も周回もまあやれんことはないから加点式だとSSになる

      また周回重視なだけで周回だけしか見てないランキングではない

      それに今回のイベントも神ジュナはNPチャージがあるから6積み周回が出来てドロップ効率は落ちないから周回適性が全くないわけではない

      周回だけではなく色々な分野で総合点を決めるランキングである以上SSより下がる事はありえない

      これを指摘すると毎回スルーして逃げるだけで反論できないよな

    • 匿名 ID:M1Mzk4OTk より:

      神ジュナの周回評価ってロリンチとかよりも一段下がるんでは?
      よくB鯖でNP30鯖死んだって言う人いるけど今回見てもアルトリアとかよりは一段下がるし弓もギルイシュタルとかの方が採用しやすい
      槍騎術とかはそれぞれシステムなり陳宮ニトとか便利のいい鯖いるから
      周回での使い所って消去方でいけば手薄な殺しかないよね多分
      あくまでも鯖揃ってればの話だけど

    • 匿名 ID:A2MTA2OTI より:

      ↑たしか特攻によるバ火力のせいで限られた鯖以外有利でも神ジュナの方が火力出るんじゃなかったか?

    • 匿名 ID:IwMTE4ODI より:

      マーリンが嫁ネロ孔明玉藻と同列のわけねーだろw
      エアプすぎて草
      産廃バスター周回しかできん雑 魚か?

    • 匿名 ID:AzNTgwNTA より:

      IwMTE4ODI

      これはマーリン未所持だな

    • 匿名 ID:QxMjI2NDM より:

      AzNTgwNTA
      あっ、こいつはマーリンしか持ってない雑 魚だな

    • 匿名 ID:k5MDY5MTU より:

      スカディマーリン孔明玉藻のスクショはよ

    • 匿名 ID:k4OTM0Mzg より:

      たしかにマーリンは周回では使わんなぁ
      それ以外だと単に「周回性能」だけで見るとこのランキングの通りかなと
      6積みガー5積みガーオダチェンガーとか言ってたらだいぶ変わると思う

  • 匿名 ID:Q1MjYzNzI より:

    ギルキッズの移住先(主に批判的な意味で)

  • 匿名 ID:UxNDEzMjM より:

    神ジュナもエドモンも相変わらずの人気者だね。キッズやアンチが湧くぐらいお互い最強という証拠だなぁ。朕キッズやオニキッズ等も来るぐらいだし

  • 匿名 ID:UzMDY1Mjc より:

    始皇帝MVP1位おめでとう!
    2位のオルジュナを倍以上突き放した支持率40%超えの圧倒的1位、流石朕。
    一度クリアすればOKな超高難度に於いては、クリアターン数よりも無敵張って殴ってればいずれ終わると言う安心感を評価する人が圧倒的に多いということが証明されましたね。
    異聞帯の王最強の始皇帝の前にはオルジュナ(ついでにオニキエドモンも)はゴ、ミですね

  • KBTIT ID:UxNDEzMjM より:

    エドモンも神ジュナも最強ではなく、お互いゴミですね。最強はカレスコとマーリンやスカディ等の人権鯖。アタッカーにSSなんか必要ねぇんだよ。お互いSランク降格でSSはサポのみ

  • 匿名 ID:gzNDE2NTU より:

    内容は置いといてコメントの新鮮さで神ジュナやらエドモン強さが分かるな。こことエドモンのコメント早いので2時間前とかなのに、刑部姫のコメントは1週間前だったわ。誰かかまってあげといて

  • 匿名 ID:g0ODUzOTM より:

    というか最強であるエドモンですら荒らされてるの見ると、結局自分の嫌いなキャラが最高ランクにいるのが納得いかないだけなんだろうなって

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E3MTkwMjQ より:

      ID:U3OTY1MTE

      神ジュナは周回出来ないと思ってる人多いけどBOXで6積み出来る
      周回に重きを置いてるけど別に周回100で決まるわけではない
      また周回だけでも別にエドモンは毎回最適解になる鯖ではない
      今回のBOXも最適解はエドモンではない
      エドモンも周回だけでSSなわけではない
      以上の点から神ジュナの順位はおかしくはない

    • 匿名 ID:E3MTkwMjQ より:

      ああこういうコメントする人か…
      今回の最高効率槍だけど聖杯入れてないアーラシュで6積み周回出来るからね
      持って試してるならわかるよね

      ID:U3OTY1MTE14時間前
      まあエドモンは置いといても今回のボックスみるにステラ厳しめのQシステム組めない対剣でほぼ活躍できんからSSってのはさすがに少し盛りすぎてるのは否めんわな 
      カリスマ星だしリチャージないから今回のボックスの場合下手したらガウェインより周回適正低いもの

    • 匿名 ID:gzNzc2NDA より:

      正直エドモンも高いよ
      個人的にSSは替えのきかないサポの特権ランクみたいなものだからアタッカーでSSはいらないと思う ランキング的には盛り上がらないから追加したんだろうけどね

    • 匿名 ID:gzNzc2NDA より:

      何というか煽りに使われるのは嫌ねどうにも…
      煽るにしても自分の意見で言いなよ

    • 匿名 ID:UyNjc4ODQ より:

      >>SSは替えのきかないサポの特権ランク

      それ君の自己満ランクね
      ここのサイトに押し付けないでね

    • 匿名 ID:gzNzc2NDA より:

      いや、押し付けも何もそもそもサポと一緒くたの時はエドモンですらSだったんですが… 一度暫定でSSになりかけたことあったけどさすがにスカディとかよりは重要度低いからSに落ち着いた訳で
      これサポと分けてるだけで全鯖と評価一緒だからランク的には同じ扱いでしょ だから繰り上がったのは事実だよ

    • 匿名 ID:UyNjc4ODQ より:

      サポと一緒くたの時っていつの時代の話してんだよ。それがおかしいからサポとアタッカーを分けたんだろ。サポのSS、アタッカーのSSでどこがおかしいんだよ。お前が自分ルールで物差し決め手それに当てはめようとし過ぎ。自分のサイト作ってそこで自己ラン作っとけ。

    • 匿名 ID:cyNjc5MTQ より:

      エドモンキッズが必死で草。お可哀想にw

  • 匿名 ID:g1NzAzMDU より:

    つまりマースカ孔明オルジュナエドモン持ってる俺は勝ち組ってことでおk?
    そも同じ全体宝具だとしても毎度最適解な方を選ぶ訳だから使い分けるし、どちらも良性能だと思うが。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M1MzYwNjc より:

      普通はそうだけどリセマラしてるようなやつや無課金で鯖が限られるやつらは自分の持ってるこいつが最強!って思い込まないとやってげないのよ
      鯖集めの課金ゲーでしかないfgoをなんでそんな精神すり減らしてやってるのかはわからんが

    • 匿名 ID:YzNzcyMjI より:

      始皇帝とかいうゴミを人権みたいに騙る奴ってなんなんだろう

    • 匿名 ID:U0ODY2ODI より:

      始皇帝引けなかった貧乏人イライラで草

  • 匿名 ID:A1NTA1Nzk より:

    見た目かっこいいとか言ってるけどま?褐色というかこの肌皮膚癌やんけ、、、

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Y3MzI1NTk より:

      じゃあ古代インドにレイシフトしてくるわ

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