FGO(FateGO)の「アルジュナオルタ(神ジュナ/ジュナオ/オルジュナ/ジュナオルタ)」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。アルジュナオルタの最終再臨や絆礼装、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
アルジュナの別verはこちら | |
---|---|
アーチャー | バーサーカー |
アルジュナオルタのスキル宝具と再臨
ステータス早見表
★5バーサーカー
アルジュナオルタ
|
|
---|---|
カード | |
ステータス | HP:13837 / ATK:11669 |
レベル100 | HP:15159 / ATK:12773 |
レベル120 | HP:17816 / ATK:14993 |
宝具 | 【 帰滅を裁定せし廻剣】 敵全体のバスター耐性ダウン(3T/OC:20〜60%) &強力な攻撃 |
スキル1 | 【 対邪悪(特殊) EX】(CT7→5) 自身の攻撃力アップ(3T/20〜30%) &弱体特攻を付与(3T/30〜50%) |
スキル2 | 【 千里眼(超越) EX】(CT7→5) 自身のバスターのスター集中度アップ(3T/3000〜6000%) &NPチャージ(20〜30%) |
スキル3 | 【 魂の灯火 EX】(CT9→7) 自身にガッツを付与(1回/3T/1000〜2000) &毎ターンHP回復を付与(3T/1000〜2000) |
クラス スキル |
【狂化 EX】 自身のバスター性能アップ(12%) 【神性 EX】 自身にダメージプラスを付与(250) |
アペンド |
【対弓クリ発生耐性】 アーチャーに対する被クリ発生耐性アップ |
絆礼装 |
無敵(3回)
&宝具威力アップ(30%) |
属性/特性 | 天・秩序・善・悪・男性・人型・神性 |
入手方法 | 限定 |
プロフィール
声優 | 島崎信長 |
---|---|
イラスト | pako |
身長/体重 | 177cm / 82kg |
モーション変更 | 変更なし |
筋力 | 耐久 | 敏捷 | 魔力 | 幸運 | 宝具 |
---|---|---|---|---|---|
A | A+ | A | A++ | C | EX |
プロフィール
キャラ詳細 | 人を捨て、地を捨て、神に成り、天へと果てた。 完全にして完璧な世界のために君臨する、 滅ぼしの神。 |
---|---|
プロフィール1 | 身長/体重:177cm・82kg 出典:マハーバーラタ 地域:インド 属性:秩序・善/悪 副属性:天 性別:男性 善悪両方の属性を持つ。 |
プロフィール2 | インド神話において、全てを終わらせ再び始める限りなく神に近い英雄が存在する。 その彼から滅びの権能を譲り受けたのが異聞帯サーヴァント、アルジュナ・オルタである。 彼は代償として、人格を失いかけていたが生来の英雄としての自我が、どうにか彼を機械的な存在になることから妨ぐことができた。 神々との関係が断たれ、ひとりの英霊として召喚されてからは再臨が進むにつれて、本来の人間性を取り戻していく。 |
プロフィール3 | ○狂化:EX 新しい時代を始めるため、全ての邪悪を断つことを決意した。 その代償として、人間性をほぼ失っている。 霊基が変化することにより、狂化も変動する。 ○対邪悪(特殊):EX 終末をもたらす者より与えられた権能に等しい力。 あらゆる悪を抹殺する使命を背負っている。 ……だがあまりに高潔なため、無垢な子供や聖人以外のほぼ全てに通用してしまう。 ○千里眼(超越):EX 人間としての限界を超えた千里眼。 魔眼とは違った意味で、視覚の究極とも言える。 ○魂の灯火:EX アルジュナがかろうじて守り通した人間としての灯火(じんかく)。 マスターと共に強くなることで、その輝きは強くなる。 |
プロフィール4 | 本来は人間性をほぼ失った、完全なる破壊の徒として振る舞う。『終末をもたらす者』から権能として対邪悪スキルと神性を授かっているが故の代償である。 ただし、再臨を繰り返すとかろうじてアルジュナの人間性が取り戻せる。 その場合、アーチャーのアルジュナよりやや素朴な青年としての姿が顔を出す。 アーチャーとしてのアルジュナはマスターに相応しいサーヴァントであろうと、気を張っている部分があるが、アルジュナ・オルタにはそれが欠けているからだ。 アーチャーのアルジュナは彼の在り方に英雄としての理想像を見出すが、異聞帯のサーヴァントであるアルジュナ・オルタはアーチャーのアルジュナに誇り高き英雄としての憧憬を抱いている。 |
プロフィール5 | 『帰滅を裁定せし廻剣』 ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:100 最大捕捉:レンジ内全て マハー・プララヤ。 アルジュナへ『対邪悪』と共にもう一つ与えられた力。それがこの『帰滅を裁定せし廻剣』である。 悪を滅ぼすため、世界を終わらせるため、彼は全ての最後にこの剣を振るう定めである。 剣を振るえば、世界全てを消滅させる。 マハー・プララヤとは梵天が死ぬ際の宇宙が帰滅することを指す……即ち、壊劫。 さすがに天下無双のアルジュナといえども、サーヴァントとして召喚された状態では、この剣の力を完全に発揮して、振るうことはできない。だが凝縮・限定された破壊を発生させるという点では、『破壊神の手翳』と同じであり、アルジュナは使い心地をそれほど悪くないと考えているようだ。 |
プロフィール6 | インド異聞帯において彼は完璧なる神として君臨した。 本来の人格は塗り潰され、まさにデウス・エクス・マキナ……世界を輪廻させ続けるだけの概念に成る寸前に至った。 しかし、アルジュナのエゴイズム(それは、誰かに勝ちたい、優れた者でありたい、何かを憎み、怒りたいという程度のものであったが)を司る人格が残ったことで、皮肉にもその人間性を取り戻した。 今度こそカルナに勝ちたい、という願い……欲望こそが、彼を人間に引き戻すことができたのである。 インド異聞帯では、あらゆる神の権能を取り込むことにより暴走、少しの不出来も容赦しない概念となったが、サーヴァントとして召喚された彼が許さないのはマスターに敵対する邪悪なもののみであり、汎人類史のアルジュナが本来持つ穏やかな性格も窺わせる。 |
再臨セイントグラフ
セイントグラフ
第1再臨
|
第2再臨
|
第3再臨
|
最終再臨
|
生徒会長たるアルジュナ
|
生徒会長たるアルジュナ(メガネ)
| - | - |
バトルキャラ
第1再臨
|
第2再臨
|
第3再臨
|
生徒会長たるアルジュナ
|
生徒会長たるアルジュナ(メガネ)
| - |
宝具
宝具名 |
帰滅を裁定せし廻剣 マハー・プララヤ |
---|---|
属性 | Buster |
宝具時間 | 11.87 |
効果 | 敵全体のバスター耐性ダウン(3T/OC:20〜60%) &強力な攻撃 |
バスター耐性ダウン | ||||
---|---|---|---|---|
【OC:1】 20% | 【OC:2】 30% | 【OC:3】 40% | 【OC:4】 50% | 【OC:5】 60% |
宝具倍率 | ||||
【Lv:1】 300 | 【Lv:2】 400 | 【Lv:3】 450 | 【Lv:4】 475 | 【Lv:5】 500 |
アルジュナオルタの宝具ダメージ計算機
- アルジュナオルタ
ATK | 宝具レベル | ||
---|---|---|---|
| 宝具倍率 | % | |
礼装ATK | 固定ダメ | ||
クラス相性 | 天地人相性 | ||
攻バフ | % | 防デバフ | % |
色バフ | % | 色デバフ | % |
宝具バフ | % | 特攻バフ | % |
宝ブースト | 特攻宝具 | % | |
威力アップ | % | 特殊耐性 | % |
スキル
スキル1:対邪悪(特殊) EX (CT7→5)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
自身の攻撃力アップ(3T/20〜30%) &弱体特攻を付与(3T/30〜50%) |
||||
攻撃力アップ | ||||
【Lv:1】 20% | 【Lv:2】 21% | 【Lv:3】 22% | 【Lv:4】 23% | 【Lv:5】 24% |
【Lv:6】 25% | 【Lv:7】 26% | 【Lv:8】 27% | 【Lv:9】 28% | 【Lv:10】 30% |
弱体特攻 | ||||
【Lv:1】 30% | 【Lv:2】 32% | 【Lv:3】 34% | 【Lv:4】 36% | 【Lv:5】 38% |
【Lv:6】 40% | 【Lv:7】 42% | 【Lv:8】 44% | 【Lv:9】 46% | 【Lv:10】 50% |
スキル2:千里眼(超越) EX (CT7→5)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
自身のバスターのスター集中度アップ(3T/3000〜6000%) &NPチャージ(20〜30%) |
||||
スター集中度アップ | ||||
【Lv:1】 3000% | 【Lv:2】 3300% | 【Lv:3】 3600% | 【Lv:4】 3900% | 【Lv:5】 4200% |
【Lv:6】 4500% | 【Lv:7】 4800% | 【Lv:8】 5100% | 【Lv:9】 5400% | 【Lv:10】 6000% |
NPチャージ | ||||
【Lv:1】 20% | 【Lv:2】 21% | 【Lv:3】 22% | 【Lv:4】 23% | 【Lv:5】 24% |
【Lv:6】 25% | 【Lv:7】 26% | 【Lv:8】 27% | 【Lv:9】 28% | 【Lv:10】 30% |
スキル3:魂の灯火 EX (CT9→7)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
自身にガッツを付与(1回/3T/1000〜2000) &毎ターンHP回復を付与(3T/1000〜2000) |
||||
ガッツ | ||||
【Lv:1】 1000 | 【Lv:2】 1100 | 【Lv:3】 1200 | 【Lv:4】 1300 | 【Lv:5】 1400 |
【Lv:6】 1500 | 【Lv:7】 1600 | 【Lv:8】 1700 | 【Lv:9】 1800 | 【Lv:10】 2000 |
毎ターンHP回復 | ||||
【Lv:1】 1000 | 【Lv:2】 1100 | 【Lv:3】 1200 | 【Lv:4】 1300 | 【Lv:5】 1400 |
【Lv:6】 1500 | 【Lv:7】 1600 | 【Lv:8】 1700 | 【Lv:9】 1800 | 【Lv:10】 2000 |
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
狂化 EX | 自身のバスター性能アップ(12%) |
神性 EX | 自身にダメージプラスを付与(250) |
アペンドスキル
スキル | 効果 |
---|---|
追撃技巧向上 | EXカード性能アップ(30〜50%) |
魔力装填 | NPをチャージ(10〜20%) |
対弓クリ発生耐性 | アーチャーに対する被クリ発生耐性アップ(20〜30%) |
特撃技巧向上 | クリティカル威力アップ(20〜30%) |
スキル再装填 | スキル使用後に、使用スキルのCT1短縮<各スキル1回>(1〜3回) |
バーサーカーのクラススコア
全開放時に得られる効果 | ||
---|---|---|
Bクリ威力20%
|
Aクリ威力40%
|
Qクリ威力60%
|
Bカード威力20%
|
Aカード威力20%
|
Qカード威力20%
|
EXカード性能50%
|
スター発生50%
|
クリ威力10%
|
宝具威力10%
|
アルジュナオルタのNP効率
コマンドカードのヒット数
B | A | Q | EX | 宝具 |
---|---|---|---|---|
4hit | 2hit | 4hit | 4hit | 5hit |
コマンドカードのNP獲得目安
A1st | 1 | 2 | 3 | EX | |
---|---|---|---|---|---|
あり | 8 | 10 | 12 | 8 | |
8 | 11 | 14 | |||
4 | 4 | 4 | |||
なし | 4 | 6 | 8 | 4 | |
B | Q | 9 | 12 |
※ 背景色は各カードの色を表しています。
アルジュナオルタのスキル強化・再臨素材
スキル強化素材
Lv1→2 | Lv2→3 |
---|---|
狂の輝石×5 |
狂の輝石×12 |
Lv3→4 | Lv4→5 |
狂の魔石×5 |
狂の魔石×12 封魔のランプ×3 |
Lv5→6 | Lv6→7 |
狂の秘石×5 封魔のランプ×6 |
狂の秘石×12 黒獣脂×3 |
Lv7→8 | Lv8→9 |
黒獣脂×6 巨人の指輪×6 |
巨人の指輪×18 真理の卵×10 |
Lv9→10 | |
伝承結晶×1 |
アペンドスキル強化素材
Lv1→2 | Lv2→3 |
---|---|
狂の輝石×5 |
狂の輝石×12 |
Lv3→4 | Lv4→5 |
狂の魔石×5 |
狂の魔石×12 蛮神の心臓×2 |
Lv5→6 | Lv6→7 |
狂の秘石×5 蛮神の心臓×4 |
狂の秘石×12 禍罪の矢尻×5 |
Lv7→8 | Lv8→9 |
禍罪の矢尻×10 光銀の冠×6 |
光銀の冠×18 神脈霊子×24 |
Lv9→10 | |
伝承結晶×1 |
霊衣「生徒会長たるアルジュナ」
素材一覧 | |
---|---|
禁断の頁×5 | 禍罪の矢尻×5 |
封魔のランプ×5 | 真理の卵×5 |
霊衣「生徒会長たるアルジュナ(メガネ)」
素材一覧 | |
---|---|
禁断の頁×5 | 光銀の冠×5 |
黒獣脂×5 | 智慧のスカラベ×5 |
アルジュナオルタの評価
評価 |
---|
S+ランク |
アルジュナオルタの強み・弱み
アルジュナオルタの強み |
---|
・周回可能なクエストの幅が非常に広い |
・敵の特性に関係なく入る弱体特攻付与 └Bデバフもあるので宝具を撃つだけで特攻が入る |
・主力スキルのCTが5 ┗光コヤンでの再利用を狙いやすい |
・手軽に高火力を発揮可能 ┗楽さ重視で通常フリクエを周回する際嬉しい |
・環境変化の恩恵を受けやすい傾向にある |
アルジュナオルタの弱み |
・弱体無効の前には無力 └特攻、Bデバフを同時に失うので火力が大幅ダウン └周回の場合、対魔力持ち相手だと安定しなくなる |
アルジュナオルタのスキル解説・強化優先度
ダメージを与える前にバスター耐性ダウンを行える非常に優秀な宝具。これがダメージ前に入ることでスキル1の特攻条件が簡単にクリアされてしまい、高火力をお手軽に出せてしまう。OC増加でバスター耐性ダウンの倍率が上がるのも地味に嬉しい。
特攻が刺されば、このスキルだけで30%+50%=80%のバフが掛かるという破格のスキル。これだけの倍率でありながら2種のバフとも3T持続+CTが5Tと軽いのが素晴らしい。
特攻の条件として敵がなにかしらの弱体状態でなければいけないが、宝具前に入るバスター耐性ダウンがそれに該当するので、実質誰でも特攻となっている。
NP30%チャージ+スター集中というスキル、スター集中の倍率が6000%と非常に高く、スターが集まりづらいバーサーカーでも安心してクリティカルを狙うことが出来る。
クリティカル殴りでダメージを出したい時はバスターカードに星が集まっていて欲しいので、スター集中がバスター限定なのも素晴らしい。CTが5Tと短く、光コヤンとのかみ合わせが良いのも嬉しい。
バーサーカークラスという打たれ弱いクラスなので、保険として3T持続のガッツがあるのは嬉しい。強化で回復量が上がるが、未強化でもそこまで困ることは無い。まずは、他の2つのスキルを最優先で強化しよう。
アペンドスキル解説
優先度 |
---|
>>>≧> |
実質NP50%チャージになるので最優先で魔力装填を強化しよう。また、主力スキルのCTが5と短めなのでスキル再装填との相性も抜群。また、カードでの殴り火力も非常に強力なので、クリバフや追撃といった火力系アペンドもコインに余裕があれば強化する価値は十分高い。
クリ発生耐性以外の全てのアペンドスキルが有用だが、聖杯によるステータス底上げの恩恵も大きい120を目指していくのもおすすめ。
アルジュナオルタの強い点、使える場面
①ハードルが低すぎる弱体特攻
スキル1には攻撃バフの他に「弱体特攻」という特攻が付属。弱体(デバフ)であればなんでも特攻対象にしてしまうあまりにも強すぎるスキル。宝具のダメージ前に入るバスター耐性ダウンも弱体状態であるため、特攻に関してはアルジュナオルタ単体で完結しているのも優秀。
よくある高倍率バフである「魔力放出」が50%で1ターンなのに対して、アルジュナオルタのスキルは30%+50%が3ターン持続する。条件付き(ほぼ条件になっていない)とは言えこのスキルの異常さがよくわかるはず。
デバフはコマンドコードでも付与可能
弱体特攻の対象となる弱体状態はアルジュナ自身が付与できる弱体以外でも問題なく発動するので、コマンドコードの呪い等でも特攻対象にすることが可能。アルジュナオルタの宝具を使ってしまえばそれで良いのだが、宝具を使えない・使いたくない場面でサポーターに頼らず特攻対象にできるコマンドコードはかなり有用。
2022年8月現在の仕様ではコマンドコードによるデバフは攻撃前に付与されるため、初撃から特攻を乗せて攻撃するのも嬉しい。
同型サーヴァントと比較して敵を選ばない
同じ汎用枠の星5バーサーカーである、モルガン・水着伊吹童子・源頼光らは条件付き特攻で超火力を発揮するタイプのサーヴァントだが、アルジュナオルタは弱体を付与出来さえすれば超火力を発揮できる。
アルジュナオルタにも弱点があるのは事実だが、競合と比較して幅広いクエストで火力を発揮できるのは魅力といえるだろう。
②光のコヤンスカヤと相性が良い
アルジュナオルタは主力となるスキル1、2のCTが5と短いので光のコヤンスカヤのCT短縮と相性が良い。特にスキル1のやりすぎバフを重ねがけできるので、自力で付与できるバフ量は全サーヴァントの中でも圧倒的に多い。
周回はもちろん、高難易度ですら過剰火力になりがちなレベルで強力な組み合わせと言えるだろう。
アペンド5で光コヤン1騎でもスキル再使用可能に
スキル再装填の実装で光コヤン1騎でも3ターン目にスキル1、2を再使用できるようになった。
③環境の変化の恩恵でドンドン強化された
アルジュナオルタはもちろん実装時から非常に強力なサーヴァントだったが、その後実装されたサポーター・新システムが軒並みアルジュナオルタと相性バツグンなものが多くドンドン強化されていったため、今のところはアルジュナオルタと新システムの相性は良いことが多い傾向があると言える。
アルジュナオルタ年表(2024年8月)
闇コヤン・コンスタンティノスなどのサポーター実装&強化、獣の足跡の追加など記載していない小さい強化も度々行われている。
2019年 | ・アルジュナオルタ実装 ・システム全盛期だが、分業周回で活躍 |
---|---|
2020年 | ・90+フリクエ実装 ┗火力の高いサーヴァントの需要UP |
2021年 | ・光のコヤンスカ実装 ┗スキル再使用が噛み合い火力大幅UP ・オベロン実装 |
2022年 | ・120&アペンドスキル実装 ┗システム周回が可能に ・90++フリクエ実装 ┗最適枠になることは減った |
2023年 | ・クラススコア実装 ・オデコフリクエ実装 ┗比較的苦手なクエストが多い印象 |
2024年 | ・90★★フリクエ実装 ┗現状はオデコのみ ・アペンドスキル4/5実装 ・シエル実装 ┗確定クリ殴り周回が可能に |
アルジュナオルタのシステム系周回編成例
編成例①W光オベロン+NP50%礼装
装填最大 |
||||
NP50系 |
– | – | – | – |
バフやNP系のスキルは最大前提。
立ち回り
1wave | スキル1,2 wスキル3→ 宝具 |
---|---|
2wave | wスキル1→ スキル1 宝具 |
3wave | オダチェン→ 全スキル→ スキル2 バフ 宝具 |
ダメージ計算例(クランクインLv100)
条件 | 1wave | 2wave | 3wave |
---|---|---|---|
Lv120 +スコア |
288,032 | 455,641 | 950,441 |
Lv90 宝具5 |
193,693 | 310,481 | 647,542 |
Lv90 宝具3 |
174,349 | 279,458 | 582,813 |
Lv90 宝具2 |
155,004 | 248,435 | 518,083 |
Lv90 宝具1 |
116,316 | 186,388 | 388,625 |
※魔術礼装は決戦制服、概念礼装はクランクインLv100
※天地人は等倍、ダメージは最低乱数
※フォウは一番上のみ金有り、残りは銀まで
編成例②光オベロン+黒聖杯
※アルジュナオルタのスキル1、2は1waveで使うこと
装填最大 |
|||
凸 | – | – | – |
3waveクエストでは別にwaveを担当するサーヴァントが必要になるが、光コヤン+オベロンで黒聖杯2連打可能。
ダメージ計算
条件 | 1or2wave | 3wave |
---|---|---|
Lv120 +スコア |
313,338 | 1,081,870 |
宝具5 |
210,309 | 741,762 |
宝具3 |
189,303 | 667,610 |
宝具2 |
168,297 | 593,459 |
宝具1 |
126,285 | 445,157 |
※魔術礼装は決戦制服、概念礼装は黒聖杯Lv100
※天地人は等倍、ダメージは最低乱数
※フォウは一番上のみ金有り、残りは銀まで
編成例③BBシエル
立ち回り
n-1-nの場合 | |
---|---|
1wave | スキル3 オダチェン→ スキル1,2 スキル3→ スキル3 宝具(+必要なら殴り) |
2wave | スキル2→ BBBEX |
3wave | スキル1→ バフ スキル1,2 宝具BBEX |
1-複数-nの場合 | |
1wave | スキル3 オダチェン→ スキル1,2 スキル2,3→ スキル3 BBBEX |
2wave | 宝具BBEX |
3wave | スキル1→ バフ スキル1,2 宝具BBEX |
各waveの火力計算
※()内は宝具のみのダメージ、赤字はクリ有り、青字はクリ無し
※天地人等倍Lv90銀フォウ、礼装ATK0想定、最低乱数
※魔術礼装は決戦(本来は戦闘服推奨)
※()内は宝具のみのダメージ、赤字はクリ有り、青字はクリ無し
※天地人等倍Lv120金フォウ、スコア有り、礼装ATK0、最低乱数
※魔術礼装は戦闘服
アルジュナオルタの弱い点、使えない場面
①弱体無効には歯が立たない
バスター耐性デバフにはバスターバフにはない長所はあるものの、「デバフ」である以上対魔力や女神の神核などのパッシブで弱体耐性が上がっているサーヴァントは苦手。純粋な弱体耐性UPや弱体無効効果などももちろん×。
デバフが入らなければ弱体特攻も入らないので急激なパワーダウンとなる。弱体耐性UPならまだ対処できるが、解除不能の弱体無効を持ったエネミーが出現すると強みを発揮することができなくなる。
対策方法
ガンドは弱体無効や高すぎる弱体耐性アップスキルを使われない限りはほぼ成功するデバフなので、弱体無効がないクエストで1ターンでも火力が出せれば良いなら魔術礼装のガンドを利用しよう。
組み合わせたいサーヴァント・概念礼装
組み合わせたいサーヴァント
鯖 | おすすめ理由 |
---|---|
周回 | |
光コヤン |
・NP50%配布サポーター ・弱点である人属性に対する特攻を貰える ・強力なスキル1、2の再使用を狙える |
オベロン |
・Bシステム周回サポ ┗システム周回なら必須 ・90++の横並べ周回でも必須級 |
シエル |
・クリ殴り編成の必須枠 ┗水着BBも併用 ・宝具システムでも火力が不足する場面で刺さるかも |
闇コヤン |
・並べ周回で相性◎ ・全体NP30%配布が有用 |
モルガン |
・OC増加や味方へのバフが可能 ・並べ周回で相性◎ ├苦手な人属性をカバー └クエストに応じて担当waveを変えよう ・水着伊吹童も◯ |
バニヤン |
・同じバーサーカー全体宝具 ・Bバフ&クリバフ&防御デバフで火力に貢献 ・並べ周回で相性◎ |
Sバニヤン |
・味方全体へのバスターバフ └OC増加も出来る ・並べ周回で相性◎ |
高難易度 | |
キャストリア |
・強力な対粛清防御 └弱体解除も嬉しい ・NP関連も優秀 ・攻撃力アップも宝具込みで十分 |
マーリン |
・おなじみのBサポーター ・クリティカル火力支援◎ |
水着伊吹童子 |
・CT短縮可能 ┗編成制限でW光できない場面で有用 ・火力支援も出来る ・デスチェンジをしやすい |
水着クロエ |
・実質オダチェン持ち ・原稿完成が刺さる場面も ・ミスクレーンが良い場面もある |
サンタナイチン |
・ギミック対策要員 └強化解除+弱体解除+強化解除耐性アップ ・水着アビゲイルもあり |
陳宮 |
・瞬間的にクリバフが必要な場面で◎ |
アルジュナオルタを採用した投稿パーティ
書き込み中・・・
おすすめの概念礼装
礼装 | おすすめ理由 |
---|---|
カレスコ |
・即宝具を使いたいなら |
クランクイン |
・NP50%礼装 ・B性能&宝具威力アップで火力底上げ |
黒の聖杯 |
・高難易度で使うなら |
おすすめのコマンドコード
紋章 | おすすめ理由 |
---|---|
浪漫なる槍 |
・弱体を付与しつつ殴り火力アップ └敵へのローマ付与は弱体扱い |
日輪の寵姫 | ・やけど+クリバフコード ┗デバフ系の中では特におすすめ ・妖気漂う大骨刀も◎ |
深淵の神殿騎士 | ・呪い+星獲得コード ┗スター不足する場面で◎ ・魔神のランプも◎ |
花の魔術師 |
・NPチャージコード ・バスターカードでもNP回収が可能になる |
天の女主人 |
・Bクリ威力アップコード └Bスター集中とも相性◯ ・とにかく火力を盛りたい時 |
失落の棺 |
・攻撃時に弱体無効状態を解除 ・ピンポイントで刺さるクエストでは有用 |
アルジュナオルタの入手方法
入手方法 |
---|
期間限定ガチャから入手可能(限定) |
アルジュナオルタのピックアップガチャ
最終PU |
---|
【「Lostbelt No.4」
クリア応援ピックアップ】
2024/9/8
|
未復刻期間 |
145日 |
全ピックアップ一覧
アルジュナオルタの幕間・強化クエスト情報
幕間の物語 | |
▶︎魂の灯火について | - |
強化クエスト | |
なし |
アルジュナオルタはこんなサーヴァント
2部のCMで初登場
2部のCM登場サーヴァントとして長らく真名予想がされていたが、4章「ユガ・クシェートラ」にて満を持して登場。ストーリー開幕一週間後のユガPU2でアシュヴァッターマン、アスクレピオスと共に実装された。
善であり、悪である
アルジュナオルタは善属性であり、悪属性でもある珍しいサーヴァント。
FGO攻略関連リンク
FGO攻略 関連リンク | ||
---|---|---|
FGO攻略wikiトップページへ | ||
イベント攻略 | ランキング | ガチャ情報 |
生放送まとめ | 次イベなに? | 初心者ガイド |
FGOYouTube攻略班
-
2025-01-29 公開
-
2025-01-27 公開
-
2025-01-25 公開
- もっとみる
-
2025-01-24 公開
-
2025-01-23 公開
-
2025-01-23 公開
-
2025-01-22 公開
-
2025-01-22 公開