アトラス院

FGO(FateGO)の魔術礼装「アトラス院制服」のスキルを紹介しています。アトラス院制服の評価や入手方法、レベル上げ優先度なども掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

魔術礼装まとめ

アトラス院制服のスキル倍率

無敵スキル1:オシリスの塵(CT15→13)

スキル詳細
味方単体に無敵を付与(1T)

弱体解除スキル2:イシスの雨(CT15→13)

スキル詳細
味方単体の弱体解除

スキルCT短縮スキル3:メジェドの眼(CT15→13)

スキル詳細
味方単体のスキルCT2短縮

アトラス院制服の評価

アトラス院制服が活躍する場面

ストーリー 周回 高難度

①高難度向きのスキルが揃う

アトラス院制服_スキル構成

無敵、弱体解除、CT短縮と高難度で光る効果が揃った魔術礼装。高難度系クエストに挑む場合、これかオーダーチェンジのあるFGO_カルデア戦闘服カルデア戦闘服の二択と言えるほど強力。

②レベル上げの必要性が皆無

アトラス院制服_レベル10

レベルアップで変化するのが、各スキルのCTのみでレベル上げの恩恵が最も少ない礼装。長期戦になりがちな高難度クエストではCTの短縮は嬉しい要素だが、15Tと13Tに大きな違いはなく、周回で便利な効果もないので、育成は後回しで問題ない。育成せずにほぼフルスペックで使えるので非常に嬉しい。

③魔術礼装のスキルとして用意できる弱体解除

弱体解除を最も使いたいタイミングが、スタンや魅了など行動不能系のデバフを付与されたタイミングだが、よくある単体弱体解除や味方全体の弱体解除はサーヴァントがスタンしていると使用できない

確実にスタン、魅了を対策するならこの魔術礼装が一番なので、高難度含めこの効果目当てで採用する場面は多そう。

④任意付与の無敵

好きなタイミングで単体に対して無敵を付与できる。回避付与とほぼ同様の効果だが、必中攻撃も防げるため、純粋な回避の上位互換と呼べる優秀なスキル。相手の宝具がどんなに高火力であっても1騎は守ることが出来るので、もしもの場面の保険として◎。

⑤希少な2TスキルCT短縮

メジェドの眼

任意のサーヴァントのCTを2T短縮する破格のスキルを所持。分かりやすいのはマーリンの「幻術」のCTを短縮し、敵宝具を防ぐなどの防御的な使い方。他にもメイドオルタ_アイコンメイドオルタエミヤオルタエミヤオルタなどのスキル重ねがけの支援など、パーティによっては攻撃的な使い方も可能。

自身のパーティによって可能性は無限大なので、これをどう使うかを考えてパーティを編成するのも面白い。

⑥火力上昇スキルがない

防御や耐久に優れたスキルが揃っている反面、他の魔術礼装のように火力を上げるスキルがない。そのためどうしても火力という点では見劣りしてしまう。周回で使うことはまずないだろう。

アトラス院制服のレベル上げ優先度

レベル上げ優先度

C
上げる恩恵はかなり少ない

レベル10までに必要な経験値

必要EXP(Lv.10)
70,605,000

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

banner-youtube-side
AppMediaゲーム攻略求人バナー