FGO(FateGO)の魔術礼装「アニバーサリー・ブロンド」の評価やスキル、ステータスを紹介しています。強い点・弱い点や、使える場面なども紹介していますので、攻略の参考にしてください。

魔術礼装のスキル一覧はこちら
魔術礼装のスキルまとめ

アニバーサリー・ブロンドのスキルと入手方法

アニバーサリー・ブロンドのスキル

スキル 効果
Bアップ魔力放出 CT15〜13
単体のバスター性能をUP(1T・40〜60%)
直感勝利への確信 CT12〜10
スターを大量獲得(10〜20個)
ガッツ騎士の誓い CT15〜13
単体にガッツ付与(1T・2000〜4000回復)

レベル毎のマスタースキル効果

レベル毎の詳細な倍率をタップで表示

アニバーサリー・ブロンドの評価・使い道

アニバーサリー・ブロンドが活躍する場面

ストーリー 周回 高難度

①攻撃的なスキルが揃う

スクリーンショット 2018-07-17 18.54.11

ガッツの持続が短く使いにくいが、残りはスター獲得・バスターカード強化と使いやすいシンプルな構成。周回など一定以上の火力を出したり、確実にクリティカルを狙いたい場面で役に立つ魔術礼装と呼べる。

②バスターサーヴァントを大幅強化

他の魔術礼装の火力強化幅が50%なのに対して、この礼装のバスターカード性能アップは最高で60%。なので他の魔術礼装と比較してダメージを伸ばしやすい。バスター宝具はもちろん、通常攻撃のバスターカードの火力増加にも有用なので、周回はもちろん攻略でも便利な場面は多いだろう。

③スター獲得でクリティカルを狙いやすい

最大20個スター獲得スキルで、狙ったタイミングでクリティカルを誘発できる。なので1ターン目からスターを用意できる希少な手段でもある。このスキルだけで確実にクリティカルを狙うには少し足りないので、スター集中スキルや他のスター獲得と組み合わせよう。周回では、全体宝具で火力が足りない部分をクリティカルで補うパターンが多いので、前述した魔力放出と合わせて周回で活躍できるスキルと言える。

④ガッツが1ターンのみ

通常エネミーは攻撃対象がランダムなので、バトル中に1Tのみのガッツで耐えるのは非常に難しい。全体攻撃や全体宝具のタイミングに合わせたり、そもそも保険として使うのが無難。

⑤レベル上げの恩恵が大きい

スクリーンショット 2018-07-17 18.54.02

レベルアップで全ての項目が強化され、特にスターに関しては10個と20個で使い勝手に大きな違いがある。レベル上昇の恩恵が大きすぎるので、入手したら真っ先に強化していきたい幸い必要経験値は少ないので、使っていればすぐに上がるだろう。

⑥現在はレアプリ交換でしか入手できない

ムービー収録-5

今この礼装を入手するには、レアプリズムで開放クエストへの挑戦権を獲得する必要がある。交換レートはレアプリズム5個と重いが、できれば入手しておきたい礼装。

相性の良いサーヴァント

おすすめ理由
BアップBメイン鯖 ・B宝具やBメインのサーヴァントに
相性の良いサーヴァントは多い
・自身でBバフを用意できないサーヴァントだと尚良い
クリUPクリバフ持ち ・スター発生を活かせる
スター集中度星集中持ち ・上記と同理由

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

幕間の物語キャンペーン第13弾

幕間13だん

攻略
マスターミッション幕間13弾まとめ 聖晶石幕間PUは引くべき?
icon_skillスキル強化
ライネスライネス ホームズホームズ
聖晶石石のみ
シグルド-2シグルド 始皇帝始皇帝
ラクシュミーバーイーラクシュミー ウィリアム・テルテル
幕間の物語第13弾まとめはこちら
おすすめゲームランキング