FGO(FateGO)の魔術礼装「魔術礼装・カルデア」の評価やスキル、ステータスを紹介しています。強い点・弱い点や、使える場面なども紹介していますので、攻略の参考にしてください。

魔術礼装のスキル一覧はこちら
魔術礼装のスキルまとめ

魔術礼装・カルデアのスキルと入手方法

魔術礼装・カルデアのスキル

スキル 効果
応急手当
応急手当
CT9〜7
単体の単体のHPを回復(1000〜3000)
瞬間強化
瞬間強化
CT15〜13
単体の攻撃力UP(1T・30〜50%)
緊急回避
緊急回避
CT15〜13
単体に回避付与(1T)

レベル毎のマスタースキル効果

レベル毎の詳細な倍率をタップで表示

魔術礼装・カルデアの評価・使い道

魔術礼装・カルデアが活躍する場面

ストーリー 周回 高難度

①使いやすいスキルが揃う

スクリーンショット 2018-07-17 15.13.19

マスターが身につけている初期装備。スキルの使い道が攻撃・防御・回復とはっきりしており、非常に扱いやすいのが特徴。序盤は困ったらこれを装備しておこう。

②瞬間強化の倍率が高い

fgo_瞬間強化しよう

瞬間強化の倍率が高く、周回などで火力が不足しているといった場面で使うと◎。カードの色に作用されず、通常攻撃にも宝具にも適用されるバフなので、サーヴァントや使用タイミングを選ばないのもポイントが高い。倍率に関しては礼装のレベルに依存しているため、レベルを上げやすいこの礼装が役に立つ場面は多い

③宝具前には緊急回避

fgo_チャージMAX

1ターンの間、回避状態を1騎に付与する事が出来る。相手の宝具がどんなに高火力であっても防ぐことが出来るので、防御性能が低いバーサーカーでも1ターンの間は生き残らせることが可能。レベルUPによる効果の上昇がない唯一のスキルだが、逆に言えばレベル1の段階から最高のパフォーマンスを発揮してくれるということでもある。

④特殊なスキルはない

バランスの良いスキル構成だが、この礼装にしかできないことはほとんどなく、サーヴァントのスキル、宝具ですら代用可能。汎用性が高いのは事実だが、ある程度サーヴァントや礼装が揃うと使わなくなる礼装でもある。

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

幕間の物語キャンペーン第13弾

幕間13だん

攻略
マスターミッション幕間13弾まとめ 聖晶石幕間PUは引くべき?
icon_skillスキル強化
ライネスライネス ホームズホームズ
聖晶石石のみ
シグルド-2シグルド 始皇帝始皇帝
ラクシュミーバーイーラクシュミー ウィリアム・テルテル
幕間の物語第13弾まとめはこちら
おすすめゲームランキング