FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

    • ゲーム権利表記

    • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
      記事編集:AppMedia
      ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
      ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。

      ▶FGO公式サイト
    AppMedia

    記事

    【FGO】第十五節「神王オジマンディアス」を攻略|6章キャメロット

    FGO(FateGO)の第六特異点「神聖円卓領域:キャメロット」のストーリー第十五節の敵編成・攻略情報を紹介しています。6章のストーリー進行の参考としてご活用ください!

    神聖円卓領域:キャメロット攻略情報まとめはこちら

    14節
    秘匿の研究
    16節
    決戦前夜

    【6章】ストーリー第十五節の攻略情報

    (1/3)進行度1

    6章15-1-1

    13節で出現したランスロットがHPが増加した形で再登場。13節と同様にフレンドからアヴェンジャーを借りて挑もう。HPが非常に高いため、無敵付与などが可能なサーヴァントを一緒に編成するなど耐久手段も用意しておこう。

    ▶ランスロット戦の詳細な攻略はこちら

    (2/3)進行度1

    6章15-2-1
    6章15-2-1
    6章15-2-3

    道中にアサシン、ボス戦にセイバーの敵とダヴィンチ(術)が出現。バトル1,2のアサシンはキャスターで処理し、バトル3のに備えてライダーのアタッカーを編成しておこう。

    つれていきたいサーヴァント例


    牛若丸

    クーフーリン(術)
    水着ジャンヌオルタ
    水着オルタ

    (2/3)進行度2

    6章15-3-1

    出現する敵は全てアーチャー。特別HPが高い敵も出現しないため、育っているランサーが入れば苦戦することはほとんどないだろう。

    つれていきたいサーヴァント例

    クーフーリン
    クーフーリン

    アルトリア(槍)
    スパルタクス
    スパルタクス

    (3/3)進行度1

    6章15-4-1
    6章15-4-2
    6章15-4-3

    道中に三騎士、ボスにニトクリス(術)が出現。道中の敵はHPが1万程度のため特別有利クラスを編成しなくても苦戦することはない。ボスのニトクリスに備えてライダーを中心に編成しよう。

    つれていきたいサーヴァント例


    牛若丸
    坂本龍馬
    坂本龍馬
    ニトクリス
    ニトクリス

    (3/3)進行度2(アモン・ラー戦)

    6章15-5-1

    HP50万超えの魔神柱が出現。クラスは?となっているが、四騎士(ライダー、キャスター、アサシン、バーサーカー)が弱点となる。魔神柱の攻撃は全体攻撃のためバーサーカーでは絶えることは難しい。残りの3クラスのサーヴァントを編成しよう。HP回復スキルを使ってくるため長期戦になりやすい、敵のチャージ攻撃を防げる手段を用意しておくと安定する。

    つれていきたいサーヴァント例


    牛若丸
    百貌のハサン
    百貌のハサン
    水着ジャンヌオルタ
    水着オルタ

    (3/3)進行度3(アモン・ラー戦)

    6章15-6-1

    基本的には進行度2と同じだが、HPが8万程増加している。ある程度長期戦になることを想定して無敵付与など耐久手段を万全にして挑もう。

    つれていきたいサーヴァント例


    牛若丸
    百貌のハサン
    百貌のハサン
    水着ジャンヌオルタ
    水着オルタ
    マーリン
    マーリン

    オジマン
    山の翁
    山の翁

    (3/3)進行度4

    6章15-7-1
    6章15-7-2
    6章15-7-3

    全てのバトルにオジマンディアス(騎)が出現する。取り巻きにキャスターが出現するためアサシンが編成し辛い。ライダーを中心に編成しよう。ライダー、キャスター両方に有利が取れるアルターエゴもおすすめ。

    バトル3のオジマンディアスはHPが高く、取り巻きのニトクリスも厄介。バトル3ではオジマンディアスが開幕チャージマックスで出現するため宝具を防ぐ手段は温存しておこう。全体即死宝具を使ってくるニトクリスは厄介なので、優先的に狙っていこう。

    ▶オジマンディアス戦の詳細な攻略はこちら

    次・前節の攻略はこちら

    14節
    秘匿の研究
    16節
    決戦前夜

    第六特異点 攻略リンク

    キャメロット
    『キャメロット』の攻略まとめ

    FGO​攻略関連リンク​

    FGO攻略 関連リンク
    FGO攻略wikiトップページへ
    星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
    お役立ち情報
    霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

    HF劇場公開キャンペーン最新情報

    fgo_HF記念公開記念最新情報まとめはこちら
    最新情報
    FGO_オルタキャンペーンまとめ w709記念礼装の受け取り方
    commandcode_01限定ミッション攻略 fgo_2004年の断片アイコン断片性能詳細
    PUサーヴァント
    アルトリアアルトリア アルトリアオルタオルタ
    ヘラクレスヘラクレス メドゥーサ
    ガチャシミュレーターはこちら
    【PR】おすすめ事前登録ランキング
    【PR】新作アプリおすすめランキング
    【PR】人気アプリおすすめランキング

    以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


    ・公序良俗に反する投稿
    ・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
    ・誰かになりすます行為
    ・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
    ・一度削除された投稿を再び投稿すること
    ・外部サイトへの誘導や宣伝
    ・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
    ・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
    ・その他、管理者が不適切と判断した投稿


    また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

    コメント一覧

    メールアドレスが公開されることはありません。

    • 最新のコメントを表示
    • 匿名 ID:E5MTY4MDk より:

      アモン・ラー1戦目も2戦目もマシュ(Lv66:ニューイヤー・グリーティング)、アンデルセン(Lv55:虚数)、サポートマーリン(Lv90スキルマ)で勝つことができました。控えにヘラクレス(Lv50)、孔明(Lv60)、カーミラ(Lv50)がいましたが交代なし。マスター装備は魔術礼装・カルデアです。
      フォロー機能を使って強いマーリンを持っている人を見つけフォローする事がかなり重要です。概念礼装については、HP伸ばしの為にマシュにつけた礼装をHPの低いアンデルセンにつけた方がさらに安定したかなと。
      防御バフ&ターン毎回復の効果切れとチャージ攻撃のタイミングに気をつけつつ、アンデルセンの宝具を打つときは必ず宝具チェイン。余裕があれば瞬間強化(&英雄作成)したマーリンでブレイブチェインすればかなり安定して戦えます。チャージ攻撃の時に幻術が使えなくてもマシュの無敵付与または緊急回避でアンデルセン(+瀕死サーヴァント)を無敵/回避状態にすればOK。防御バフがいくつかついていればマシュとマーリンは耐えます。
      問題点は時間がかかるところ。計37ターンかかりました。

    • セイラ ID:M1MzI2MTc より:

      (3/3)進行度2(アモン・ラー戦)
      マシュ70、エウリュアレ70、サポートにオジマンディアス、ダビデ62、ゲオルギウス41でクリア出来ました。
      HP高ければ攻撃でNPは勝手に溜まる。

    • 匿名 ID:U0MzI4OTM より:

      ヘラクレスに30万くらい削ってもらったぞ…

    • 匿名 ID:I2NzUzMjc より:

      もし、初めて間もなく、消費AP緩和期間中に駆け抜けるなら、石をケチらない方が良い、進行度2~4で軽く5個以上は覚悟した方が良いかも
      (特に魔神戦2戦と最終戦が洒落にならん)

    • 匿名 ID:QzNjU1NDE より:

      アモンラー1戦目攻撃的な編成にしたら石を割ってしまったので、2戦目は耐久パーティーにした
      メンバーはエミヤ(殺)、マシュ、フレのマーリン(スキルMAX)、これで1戦目の苦戦が嘘のように倒せました。エミヤの宝具でのチャージ減効果がすごく刺さったと個人的には思いました。

    • 匿名 ID:I0MjIxNTM より:

      アモンラー2戦目lv.65マシュlv.45ゲオルギウス先生サポートマーリン先生lv.90でマシュとマーリンの宝具でバフを重ねがけ、ゲオ先生のアスカロン1撃8万くらいを延々と回してたら結構余裕を持って勝てました。

    • osakana ID:IwMDQ3OTU より:

      アモンラ―2戦目
      ジャンヌ(Lv90)、マシュ(Lv60)、アイリスフィール(Lv80)、刑部姫(Lv90)
      霊装はアーツ強化とか。
      68ターン。
      8回位負け続けたんでうんざりして手持ちで耐久してみた。

      これサブ垢なんだが前回そんなに大変だった記憶ないし、前回苦戦した所もゲストで勝てたりしたのになんだこれ。
      マシュのレベル上げるの忘れてたし、と思ったらオール種火なかった。

      フレンドにオジマンディアスがいれば速攻で片付きそうな感じではあった。
      他に改善するならカルデア戦闘服にして早めにジャンヌの宝具を使うのも一つだけど、こっちではまだとってない。

    • 匿名 ID:U0OTAwMjQ より:

      アモンラー1戦目は、アンデルセンlv47とフレのマーリンlv90で回復しながら、パラケルススlv70、メデューサlv50、ミドキャスlv60でぎりぎり。チャージマックスでうっかりマーリン含め倒され、無理かと思ったらラストのミドキャス1人で10万近く削れてびっくりです。
      2戦目はもう少しアタック重視でメデューサをメカエリlv75に変更したら、ラストのミドキャスまで行かずに倒し切れました!アモンラーは、攻撃回数が多いので、攻撃受けてNP回復ができて宝具回転率がいいですね。
      オジマンは、メカエリ、ゲオルlv45、マシュlv60、弓ギルlv90、百貌lv62、フレのカルナlv90。メカエリちゃんが最初から最後まで活躍。ギルはブレイブチェーンでクリティカルの素殴りも強くて助かりました。

    • 匿名 ID:c0MTk0MzE より:

      アモンラ―2戦目
      63lv虚数マシュ、80lv魔性菩薩水着オルタ、80lvペイティングサマーパライソ、フレマーリンでクリアできました!
      マーリン様様って感じでした(笑)
      落ちたのはマシュだけで、後ろにいた50lvメディアと65lvオケキャスは出番なしでした

    • 匿名 ID:I0MzgyMDg より:

      アモンラー第2戦、
      新宿のアベンジャー70 カーミラ80 マーリン100
      で令呪使わずに倒せました。
      狼ちゃんがここまで輝くとは!

    • 匿名 ID:gzOTYwODI より:

      アモンラー戦(1,2共)
      静謐のハサン70、アンデルセン58、フレマーリン100
      でノーコン、交代、令呪なしでクリアできました
      ひたすらアーツチェイン狙ってアンデルセン、マーリンの宝具連打、おまけでハサンのNPが溜まったら打つ感じでやってたら簡単にクリアできました
      マーリンの無敵はこっちの体力がある程度減ってる時且つ敵のチャージが溜まってる時のみ使いました

    • 匿名 ID:g3MzUwNDg より:

      フレンドマーリン、スカスカ、術ギルで令呪切ることなくいけました
      参考にどうぞ

        返信を非表示
      • 匿名 ID:g3MzUwNDg より:

        アモンラー二戦目です

    • 匿名 ID:g2NjIxNTA より:

      アモンラー2戦目令呪コンしますたが、他はなんとか行けた
      情報ないとしんどいです

    • 匿名 ID:A2MzEwMjU より:

      孔明と控えの水着ジャンヌ・オルタ砲とフレンドさんのおかげでゴリ押しできた
      メカエリチャンつよ

    • 最新のコメントを表示

    注目情報