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【FGO】酒呑童子の評価|必要素材とスキル上げ優先度

メイヴやパトラに強化!
幕間の物語まとめはこちら

FGO(FateGO、Fate/GrandOrder)の「酒呑童子」の評価やスキル、ステータスを紹介しています。酒呑童子におすすめの概念礼装や育成素材、酒呑童子の絆礼装も紹介していますので攻略の参考にしてください。

星5サーヴァント最強ランキングはこちら

酒呑童子のステータスとスキル

酒呑童子の基本情報

★5:酒呑童子(class_6_4)
特徴/強み ・スキルと宝具のデバフが優秀
・鬼種の魔が乗算バフ
カード 0446ce823a183f1109a52de182c3a09a0446ce823a183f1109a52de182c3a09a4a2df4252d2066e8364a0b652e1d0d1e4a2df4252d2066e8364a0b652e1d0d1e867ac9d485bbcda06036f25db381b692
ステータス HP:12825/ATK:11993
宝具 4a2df4252d2066e8364a0b652e1d0d1e千紫万紅・神便鬼毒
敵全体に強力な攻撃
&弱体耐性を小ダウン(3T・10%固定)
&防御力を小ダウン(〃)
&攻撃力を小ダウン(〃)
&宝具威力を小ダウン(〃)
&クリティカル発生率を小ダウン(〃)
&スキル封印状態を付与(1T・確定付与)
&毒状態を付与(5T)<オーバーチャージで効果アップ>
蝕毒状態を付与(5T)
スキル1 魅了果実の酒気A(初期CT9→最短CT7)
敵全体に確率で魅了状態を付与(1T・60%固定)
&防御力をダウン(3T)
スキル2 攻撃UP鬼種の魔A(初期CT7→最短CT5)
味方全体の攻撃力をアップ(3T)
&自身の宝具威力をアップ(3T)
スキル3 ガッツ戦闘続行A+(初期CT9→最短CT7)
自身にガッツ状態を付与(5T)
属性/特性 混沌・地・神性魔性
再臨・
スキル素材
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声優 悠木碧
イラスト 本庄雷太

酒呑童子のランキング評価

星5ランキング評価
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総合評価
B
高難度 B
周回評価 download_file-1
スペック・常用評価
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全サーヴァント
評価
A

【星5ランキング評価】
※周回・高難度とそれらを合わせた総合ランク(当たり度)で算出

【スペック・常用評価】
※サーヴァントのスペック、メインストーリーの攻略などから算出

酒呑童子の特徴

酒呑童子の長所
優秀なデバッファー
├大量のデバフと状態異常を付与する全体宝具
└敵全体の防御ダウン+確率魅了スキル
・強化済み全体宝具
┗乗算バフスキル「鬼種の魔」でさらに火力向上
・2騎目の蝕毒付与の使い手
酒呑童子の短所
・スキル封印がデメリットになることも
┗通常攻撃だけが飛んでくるため被ダメが増える
・宝具のヒット数が1
┗宝具によるNP回収ができない
・デバフが多いので弱体無効や高ランクの対魔力がキツイ

酒呑童子の宝具性能

酒呑童子_宝具1

宝具名 千紫万紅・神便鬼毒
せんしばんこう・しんぺんきどく
属性 Arts
効果 敵全体に強力な攻撃
&弱体耐性を小ダウン(3T・10%固定)
&防御力を小ダウン(〃)
&攻撃力を小ダウン(〃)
&宝具威力を小ダウン(〃)
&クリティカル発生率を小ダウン(〃)
&スキル封印状態を付与(1T・確定付与)
&毒状態を付与(5T)<オーバーチャージで効果アップ>
強化後 敵全体に強力な攻撃
&弱体耐性を小ダウン(3T・10%固定)
&防御力を小ダウン(〃)
&攻撃力を小ダウン(〃)
&宝具威力を小ダウン(〃)
&クリティカル発生率を小ダウン(〃)
&スキル封印状態を付与(1T・確定付与)
&毒状態を付与(5T)<オーバーチャージで効果アップ>
&蝕毒状態(毒の効果がアップする状態)を付与(5T)
毒ダメージ
【OC:1】
1000
【OC:2】
2000
【OC:3】
3000
【OC:4】
4000
【OC:5】
5000

宝具シーン集

シーン1 シーン2 シーン3
酒呑童子_宝具2 酒呑童子_宝具3 酒呑童子_宝具4

▲敵を酒に溶かして飲み干す演出。自身の死因となった酒が宝具として昇華されている▲

全宝具一覧はこちらから!
宝具の効果・セリフまとめ

酒呑童子の保有スキルと育成優先度

酒呑童子の保有スキルとスキル強化素材

スキル1:果実の酒気A

果実の酒気A スキル詳細
魅了 敵全体に確率で魅了状態を付与(1T・60%固定)
&防御力をダウン(3T)
(初期CT9→最短CT7)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
10% 11% 12% 13% 14%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
15% 16% 17% 18% 20%

スキル2:鬼種の魔A

鬼種の魔A スキル詳細
攻撃UP 味方全体の攻撃力をアップ(3T)
&自身の宝具威力をアップ(3T)
(初期CT7→最短CT5)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
10%
20%
11%
21%
12%
22%
13%
23%
14%
24%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
15%
25%
16%
26%
17%
27%
18%
28%
20%
30%

スキル3:戦闘続行A+

戦闘続行A+ スキル詳細
ガッツ 自身にガッツ状態を付与(5T)
(初期CT9→最短CT7)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
1200 1350 1500 1650 1800
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
1950 2100 2250 2400 2700

酒呑童子のクラススキル

クラススキル
気配遮断
気配遮断C
自身のスター発生率を少しアップ(6%)
神性アイコン
神性C
自身に与ダメージプラス状態を付与(150)

酒呑童子のスキル強化優先度

スキル1:優先度は高め

レベルを上げることで敵全体への防御デバフの倍率が上がる。魅了確率は残念ながら据え置きだが、レベル上げがパーティ全体の火力アップに繋がるため優先度は高い。

スキル2:最優先で強化したい

こちらは味方全体の攻撃力アップと自身の宝具威力アップを狙えるスキル。CTが最短5、持続が3ターンなのでレベル上げの恩恵が大きく、最優先で強化したいスキル。

スキル3:最後でOK

ガッツ付与スキルは求められる役割の関係上、レベル上げによるCT短縮や回復量増加のメリットがさほど大きくない。

育成にオススメのツール

所持チェッカー-min所持チェッカー 素材シミュ-min素材計算シミュ
強化素材まとめ-min強化素材まとめ スキル上げ優先度-minスキル上げ優先度

酒呑童子のスキル・再臨素材

レベル90&オールスキルマに必要な素材

酒呑童子の必要素材
合計必要QP qp×167,600,000
s_殺の輝石×51 s_殺の魔石×51 s_殺の秘石×51
凶骨×154 ゴーストランタン×15 蛇の宝玉×44
混沌の爪×45 蛮神の心臓×5 精霊根×30
伝承結晶×3 s_アサシンピース×17 s_アサシンモニュメント×17

スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

酒呑童子のスキル強化素材

Lv1→Lv2 Lv2→Lv3 Lv3→Lv4
s_殺の輝石殺の輝石×5
qp×200,000
s_殺の輝石殺の輝石×12
qp×400,000
s_殺の魔石殺の魔石×5
qp×1,200,000
Lv4→Lv5 Lv5→Lv6 Lv6→Lv7
s_殺の魔石殺の魔石×12
蛇の宝玉蛇の宝玉×4
qp×1,600,000
s_殺の秘石殺の秘石×5
蛇の宝玉蛇の宝玉×8
qp×4,000,000
s_殺の秘石殺の秘石×12
凶骨凶骨×15
qp×5,000,000
Lv7→Lv8 Lv8→Lv9 Lv9→Lv10
凶骨凶骨×29
混沌の爪混沌の爪×4
qp×10,000,000
混沌の爪混沌の爪×11
精霊根精霊根×10
qp×12,000,000
伝承結晶伝承結晶×1
qp×20,000,000

スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

酒呑童子の再臨素材

霊基再臨×1(Lv50) 霊基再臨×2(Lv60)
s_アサシンピースアサシンピース×5 s_アサシンピースアサシンピース×12
qpQP×100000 凶骨凶骨×22
qpQP×300000
霊基再臨×3(Lv70) 霊基再臨×4(Lv80)
s_アサシンモニュメントアサシンモニュメント×5 s_アサシンモニュメントアサシンモニュメント×12
蛇の宝玉蛇の宝玉×8 ゴーストランタンゴーストランタン×10
ゴーストランタンゴーストランタン×5 蛮神の心臓蛮神の心臓×5
qpQP×1000000 qpQP×3000000

酒呑童子のコマンドカードとNP効率

s_酒呑童子_コマンドカード

酒呑童子のコマンドカードのヒット数・性能

カード Hit数
クイック 4hit
アーツ 3hit
バスター 1hit
エクストラ 5hit

コマンドカードの仕組みとは
コマンドカードの仕組み/戦略的な切り方

酒呑童子のコマンドカードのNP獲得目安

コマンドカードに対応した背景色を表示しています。たとえば、3枚目の背景が青色の場合は、アーツカードを3枚目に出した場合に回収できるNPとなっています。

1枚目 2枚目 3枚目
7 6 7
10 14
1 1
2 4 5
B Q 9 11
0 0 0

酒呑童子のカード性能について

NP効率、星出しは優秀

アーツ、クイックともに性能は優秀となっている。AQ2枚ずつのカード配分を活かしてチェインにしっかり組み込んでいこう。特にアーツは非常に優秀なのでクリティカルを狙いつつNPを稼ぎたい。

酒呑童子1▲4hitするクイック。星出し能力はそれなりに高い▲

総評:カード性能は平均以上

アーツ・クイックの性能がそれなりに良く、単騎でのNP回収・星出しともに不得手とはしていない。ジャックのような飛び抜けたカード性能こそしていないものの、カード性能が足かせとなることは少ないだろう。とはいえ、NPや星出しに関与するスキルがないのも事実。単体で押さえきれない部分は味方や礼装の支援を受けたい。

酒呑童子の評価

酒呑童子はこんなサーヴァント

日本三大妖怪に数えられることも

平安時代、大江山を牛耳り京の都を荒らしまわった鬼の頭領。安倍晴明によりその正体が突き止められた後、源頼光(とその部下であった坂田金時)に代表される英傑たちがその討伐へ向かった。

彼らは鬼に対して友好的に接し、鬼と同じ、つまり人肉を食らうことで安心させた後に神より賜った神便鬼毒酒(毒の含まれた酒)を呑ませることで無力化したとされる。騙し討ちにあった酒呑童子は、動かぬ身体のまま彼らを睨みつけ卑怯な手段を講じた人間たちをなじったとも、首だけで頼光の兜に噛み付いたとも言われている。

FGOにおいては坂田金時の初恋相手にして討伐相手という、因縁深いキャラクターとして登場している。

強化クエストで宝具が強化

info_image_02

京まふピックアップ及び出展に合わせ、念願の宝具強化。今まで物足りなかった火力が強化されるのが何よりも嬉しい。またそれだけでなく、蝕毒状態の付与も可能になったので一部高難度でかなり刺さる性能に。

酒呑童子の強い点、使える場面

①大量のデバフ・状態異常を付与する宝具

7種類のデバフ及び状態異常を敵全体に付与する宝具を所持。倍率は低いが嬉しい効果のものが多いため、攻守に多少なり貢献してくれるだろう。

酒呑童子2▲大量のデバフを付与する宝具。連続デバフ音は一聴の価値あり▲

②宝具でスキル封印付与可能

宝具の7つの追加効果の中に確定付与のスキル封印効果がある。持続は1ターンだが、厄介なスキルを使う敵や、決まったパターンで行動する敵に対してはスキルを使ってくるタイミングある程度読んで使うことで敵スキルの使用を防ぐことができる

③スキルで味方の火力補助

果実の酒気』で敵全体の防御ダウン、『鬼種の魔』で味方全体の攻撃アップを付与できるため、トータル40%の全体火力アップを見込むことができる。

加えて『果実の酒気』には性別などを問わない魅了効果もある。確率なので弾かれるケースも多いが、敵を行動不能にできるのでありがたい場面は多い。

果実の酒気▲防御ダウンのおまけに魅了があると考えれば十分優秀と言える▲

④宝具強化で火力UP【NEW

スクリーンショット 2018-09-14 18.16.45

2018/9/14に宝具強化が実装され、宝具火力が上がった。③でも触れた通り、乗算バフスキルの「鬼種の魔」と「果実の酒気」でさらにダメージを伸ばすことができ、全体宝具アサシン内では屈指の宝具火力となった。

⑤蝕毒効果も宝具に追加【NEW

スクリーンショット_2018-09-14_19_07_48

宝具強化で得たのは火力だけでなく、蝕毒付与効果も追加された静謐のハサンに続き2騎目の使用者となり、全体に付与できる点が静謐に勝っている。特殊な防御バフを持つ敵が複数出現する高難度などで最も活躍するサーヴァントの1騎と言えるだろう。

また、全体に付与したスリップダメージの効果をアップさせることができるサーヴァントとして巌窟王も挙げられるが、あちらはAが1枚でアーツサポーターとの噛み合いがあまり良くなく、長時間の耐久はあまり得意ではないが、こちらはAの枚数が2枚で宝具もアーツなので、アーツサポーターとともに耐久が可能。スリップダメージを用いて長時間かけてジリジリ削るのは酒呑の方が向いていると言えよう

酒呑童子の弱い点、使えない場面

①宝具のスキル封印に注意

スキル封印が決まると敵側は通常攻撃だけを使用する。チャージ進行や『皇帝特権』など厄介なスキルを所持した相手に対しては有効だが、通常攻撃の強力な相手やスキル使用による行動回数の消費を期待したい場面においては裏目に出ることもある。

ただ、被ダメが痛いと言っても、宝具の攻撃デバフやクリ発生デバフである程度ダメージ抑えられる

②宝具のヒット数が少ない

アーツ宝具はある程度ヒットすればNPを多少回収できるが、酒呑の宝具は1ヒットと非常に少ないためNPリチャージが不可能。A宝具の長所と言ってもいい部分が失われてしまっているのはやや残念。

③デバフや魅了は弱体無効や高ランクの対魔力相手だと厳しい

宝具の7つのデバフとスキルの魅了、防御デバフは優秀だが、弱体無効や弱体耐性アップ、ランクの高い対魔力スキルが相手だと通らない場合も。特にスキルの魅了は確率が60%なので対魔力には弾かれやすい。

酒呑童子の総合評価

珍しいサポーター型のアサシン

アサシンクラスでは珍しいサポーター的立ち位置のサーヴァント。敵の弱体化だけでなくスター供給役としての活躍にも期待でき、パーティに組み込むことで総火力の向上を見込めるだろう。

宝具強化後はアタッカーとしても活躍

宝具強化後からはアタッカーとしても申し分ない火力を得た。乗算バフの鬼種の魔を持ち全体防御デバフもあるため星5全体宝具アサシン内でも屈指の火力を誇り、特に周回での活躍が見込める。

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酒呑童子におすすめの概念礼装とパーティー編成

酒呑童子におすすめの概念礼装

礼装名 使い方詳細
s_2030年の欠片2030年の欠片 ・毎ターン星出し礼装
・サポーターとして使うなら最有力
fate_699メリー・シープ ・AQ性能UP+毎ターン星出し礼装
・酒呑のメインカード2つのバフと星出しを補助できるため好相性
s_静穏なひと時静穏なひと時 ・AQ性能UP+NP獲得量UP
・宝具を軸にしたデバッファーとして運用するなら
s_投影魔術投影魔術 ・アーツ性能UP礼装
・宝具火力やNP効率の強化を見込める
ノイジー・オブセッションノイジー・オブセッション ・魅了付与成功率を強化できる
・クリティカル威力&宝具威力バフもある
・『果実の酒気』を活かしたいのであれば選択肢の一つに入る

概念礼装の評価まとめ!
星5概念礼装の性能・評価一覧はこちら

酒呑童子の絆礼装

絆礼装 絆上げおすすめ度
絆礼装 B
好きなら入手する価値はある

酒呑童子におすすめのパーティー編成

フレンド含め、酒呑童子と一緒にパーティー編成した際に有用なサーヴァントを紹介。マーリン・孔明は基本的にどのサーヴァントとも相性が良いので除外している。

サーヴァント おすすめ理由

玉藻の前
・優秀なアーツサポーター
・デバフ宝具の回転率をあげることができる
・3体目はマーリン、ジャンヌなど全体を守れるサーヴァントがおすすめ

ギルガメッシュ
・優秀なアーツサポーター
・『魔杖の支配者』で魅了確率を底上げできる
・酒呑童子の星出し能力も補助

静謐のハサン
・スキルで毒&蝕毒付与可能
・チャージ減少もあり高難度でも生存に役立つ
・酒呑のクリ発生デバフと合わせて大幅にクリをカット

ジャンヌダルク
・優秀な防御支援能力
・全体無敵宝具で酒呑童子を守れる

ステンノ
・『女神の気まぐれ』と酒呑童子が好相性
・男性ライダー相手であればおすすめの1騎

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イベント攻略情報

配布サーヴァント
gateway-2メカエリチャン gateway-1メカエリチャンII号機
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高難度クエスト
ハロウィン2017高難度_バナー
素材の効率的な集め方
スクリーンショット 2017-10-25 19.08.59ビームクッキー スクリーンショット 2017-10-25 19.09.04ミサイルラムネ
スクリーンショット 2017-10-25 19.09.08ドリルグミ
配布礼装
ハロウィン_エアリアル・ドライブ_アイコンエアリアル・ドライブ ハロウィン_黄金の翼_アイコン黄金の翼
ハロウィン_ノスタルジック・フォーム_アイコンノスタルジック -
【楽しく利用するためのルール】
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  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
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コメント一覧

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  • 匿名 ID:I0MDQ0MzM より:

    パトラの追加効果と比べて酒呑の方のしょぼさといったら…
    ギル祭りで輝くのかと思ったら全く出番ないし
    適当に思いついた効果にしただろ絶対

  • 匿名 ID:YxODAzNDk より:

    パトラの強化内容見て唖然としたわ
    直近の強化内容でさえここまでバランスめちゃくちゃなのか

  • 匿名 ID:A1NTQ2Mzk より:

    パトラとの強化の差はなんやろね 新ハロウィンイベ酒呑っぽいのメインなのにこれはないよ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IyMzY2Mzk より:

      酒呑 宝具5
      酒気無し 75523
      酒気有り 88110
      パトラ 宝具5
      特権無し 58551
      特権有り 81972
      大丈夫、まだ酒呑の方が強い。しかも向こうは特権60%が通らなければダメージ激減だし

    • 匿名 ID:I0MDQ0MzM より:

      A宝具という点を忘れてないかい?
      マーリンでもスカディでもダメージ大して上げられないからね
      ダメージ量気にするクエなら尚更

  • 匿名 ID:E2ODEzNTg より:

    次のイベントでスキル強化来ないかな

      返信を非表示
    • 匿名 ID:kxODE4NjQ より:

      モーションリニューアルでも良いのよ?
      剣式の回転斬りを使い回したような初撃クイックの回転攻撃は直して欲しい

    • 匿名 ID:QxNzQyOTg より:

      攻撃が品があるというかさっぱりしすぎなんだよな
      もうちょっと爽快なseとか欲しいわ

  • 匿名 ID:k0MzcyMTA より:

    とりあえず骨が132本足りないので集めてきますねああああ(^p^)

  • 匿名 ID:M4MzY4NDU より:

    もう一回強化してほしい

  • 匿名 ID:U1OTc2MDE より:

    何この弱いモルボル

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IwNzgxMjk より:

      確かに弱いモルボルだわ、各10%ダウンじゃ低すぎる。

    • 匿名 ID:AwMTc1NDI より:

      でも20%じゃ強過ぎじゃね?防御デバフやカリスマA辺りは20%がデフォでしょ?
      それを攻撃デバフ20%、防御デバフ20%、宝具デバフ20%(その他諸々)を効果3Tとか壊れすぎかと
      敵の宝具威力も乗算計算だから56%まで押さえ込める事になる
      高望みしても15%くらいかねぇ?

    • 匿名 ID:AwMTc1NDI より:

      しかもそれだって宝具の副産物で、それとは別に敵にダメージ入るんだぜ?
      火力は全体宝具の中でイスカ、岩窟、青王に次ぐNO4mp倍率だぞ

    • 匿名 ID:QxNzQyOTg より:

      宝具の撃ちにくさがなんとかなればな。
      やっぱスキル3にnp系の効果が欲しい

  • 匿名 ID:UwMjM1NTI より:

    このカード構成でスター発生も集中もないし宝具でリチャージもできんのがアサシンとして致命的。つーかアサシンにガッツいらんっつーの

  • 匿名 ID:M4NDc5MjM より:

    宝具威力上がってるの目に見えて強いじゃん!
    静謐のハサンと玉藻と組ませて毒パ楽しいなあ

  • 匿名 ID:M2NzE5NzE より:

    可愛いというより気持ち悪い
    見た目だけなら全鯖で一番嫌い

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k3NDAzODE より:

      うーん、うるさい!w

    • 匿名 ID:Q3NDM2NzE より:

      見た目キモイと思うヤツも居れば、見た目好きで聖杯や金フォウ突っ込んでるヤツもいる
      あえて書き込む事も無い事をあえて書き込んで他所に不快な思いをさせる辺り御里が知れるってものだ

    • 匿名 ID:cyNTI5MDQ より:

      Q3NDM2NzE
      見た目キモイと思う奴もいれば
      この見た目が良いという奴もいる
      どっちも好きに書き込んだら良いんだよ

      それを片方の意見だけ否定するような
      お前みたいな奴が一番不快だわ

    • 匿名 ID:c3OTg0NDU より:

      なるほど、公共の場であれば他人を気にせず対象を罵倒する事は問題にならないと?
      こんな場所でグチグチ陰口言うくらいなら公式に意見要望窓口あるからイラスト描き直せと要望出してくればいい

    • 匿名 ID:YyNjA4NzQ より:

      他所でやれ馬鹿共

  • 匿名 ID:g4MjY1MDA より:

    角が不気味なだけで可愛くないんだよなー

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M4NDc5MjM より:

      なんか生々しい角だよね
      俺は慣れたけど

    • 匿名 ID:g4MjY1MDA より:

      角無しとか選択できないかな

    • 匿名 ID:Q3NDM2NzE より:

      角よりも膝の禍々しい膝当てをだな・・・

    • 匿名 ID:AyODY5NTE より:

      角はイラマチオハンドルだぞ
      ついてた方がいいに決まってるだろ

    • 匿名 ID:AwMzUxMTI より:

      酒呑に逸物なんて咥えさせたら噛みちぎられそうなんじゃが

  • 匿名 ID:Q0NjYzMDM より:

    よく3アビ弱いって言われてるけど、ウラド叔父さんの3アビより僅かに高性能なんだよなぁ…

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E2ODg4OTY より:

      鬼としての格も、レアリティも酒呑の方が勝ってるのに巴のS3に負けてるのが納得出来ぬw
      酒呑S3:自身にガッツ状態を付与(5T)/CT7
      巴S3:自身にガッツ状態(1回・5T)&最大HPをアップ(5T)/CT7

  • 匿名 ID:Y4OTIxMDU より:

    不夜キャスのS3のガッツより効果量低くてかつ他に追加効果もないのに更にチャージタイム1ターン長いとか
    強化はよしろ

  • 匿名 ID:EyNTk1OTQ より:

    ハロウィン酒呑は武器の形的にセイバーが本命かな?
    狂もあり得るけど最近水着ジャンヌが配布されたばかりだし。
    フォーリナーも意外とありそうだけど

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g2MzQxMjI より:

      あれは杖じゃね?って意見もちらほら見かけるね
      セイバーかキャスターかバサカ辺りが有力かなと思ってる

      酒呑スキーとしては嬉しいんだけど・・・衣装もう少しどうにか出来んかったのかw

    • 匿名 ID:E2MjY0Mjc より:

      配布でフォーリナーはいいな
      と思ったけど、2部2章必須じゃ今更だよな

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