FGOの「ダンテアリギエーリ」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。ダンテアリギエーリの最終再臨や絆礼装、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
| 関連項目 | |
|---|---|
ダンテのスキル宝具と再臨
ステータス早見表
|
★5
プリテンダーダンテ
|
|
|---|---|
| カード | ![]() |
| ステータス | HP:14321 / ATK:11332 |
| レベル100 | HP:15689 / ATK:12405 |
| レベル120 | HP:18439 / ATK:14560 |
| 宝具 | 【 フィールドが天国の時、自身に天特攻を付与(1T/50%) +フィールドが地獄の時、自身に地特攻を付与(1T/50%) +自身の宝具威力アップ(3T/OC:20〜40%) +敵全体に強力な攻撃 &呪いを付与(5T/2000) &チャージ減少 |
| スキル1 | 【 自身のクイック性能アップ(3T/10〜20%) &アーツ性能アップ(3T/10〜20%) &バスター性能アップ(3T/10〜20%) &ガッツを付与(1回/3T/1000) |
| スキル2 | 【 スター獲得(10〜20個) +フィールドを天国 または地獄状態にする(5T) +フィールドが天国の時、味方全体のアーツ性能アップ(3T/10〜20%) &クリ威力アップ(3T/30〜50%) &毎ターンHP回復を付与(3T/1000) +フィールドが地獄の時、味方全体のバスター性能アップ(3T/10〜20%) &宝具威力アップ(3T/20〜30%) +フィールドが地獄の時、自身に毎ターンNP獲得を付与(3T/10%) |
| スキル3 | 【 自身のNPチャージ(30〜50%) &〔罪の刻印〕状態<特殊な弱体耐性ダウン状態・弱体解除で解除不能>を7つ付与(3T)【デメリット】 &「自身に〔罪の刻印〕状態が付与されている場合、攻撃時に強化解除(1個) &解除成功時、〔罪の刻印〕状態を1つ消費して自身の攻撃力アップ(3T/10%)する状態」を付与(3T) &「ガッツ発動時、〔罪の刻印〕状態を1つ消費して自身の攻撃力アップ(3T/10%)する状態」を付与(3T) |
| クラス スキル |
【 自身のクリ威力アップ(9%) 【 自身のアーツ性能アップ(5.2%) |
| アペンド |
【 ルーラーに対する攻撃力アップ |
| 絆礼装 |
宝具威力アップ(30%)& クリ攻撃時に〔罪の刻印〕状態を1つ消費して自身の攻撃力アップ(3T)を付与(10%) |
| 属性/特性 | 星・中立・中庸・男性・人型 |
| 入手方法 | スト限 |
プロフィール

| 声優 | 千葉翔也 |
|---|---|
| イラスト | 白浜鴎 |
| 身長/体重 | 175cm / 69kg |
| モーション変更 | 変更なし |
| 筋力 | 耐久 | 敏捷 | 魔力 | 幸運 | 宝具 |
|---|---|---|---|---|---|
| D | B+ | C | B++ | A | EX |
プロフィール
| キャラ詳細 | ダンテ・アリギエーリは中世イタリアにおける名高き詩人、哲学者、あるいは作家、そして政治家。 傑作叙事詩『神曲』を世に送り出したことで、 中世ヨーロッパ文学に多大な影響を与え、 同時にルネサンスの基礎を築いた。 「フフ……私の作品、超すっげえ……」 |
|---|---|
| プロフィール1 | 身長/体重:175cm・69kg 出典:史実、『神曲』 地域:イタリア 属性:中立・中庸 副属性:星 性別:男性 「フフ……どこにでもいるありふれた男さ……」 |
| プロフィール2 | ダンテ・アリギエーリは政治家でもあったが、政争に巻き込まれてフィレンツェから追放されてしまい、『神曲』はその失意の中で書かれた。 『神曲』のヒロインでありダンテを救うベアトリーチェは実在の少女であるビーチェをモデルとしている。 彼は終生、故郷フィレンツェに帰ることを望みながらもそれを果たせず、1321年ラヴェンナでマラリアのために死亡した。 「フフ……追放されてしまった…… 秘められた力が覚醒したというのに……」 その外見とは裏腹に性格は慎重かつすっとぼけタイプ。 フフ……と意味深に笑うのは、基本的に何を言うべきか 考えるための時間稼ぎである。 いわゆる天然のボケではなく、計算されたボケを放つ。 だが、そもそもそんな計算をしている時点で天然と 言えるだろう。 「フフ……そうかも……」 |
| プロフィール3 | ○三世界放浪:EX 地獄・煉獄・天国の三つの世界を放浪したダンテに与えられたスキル。 人間には許されない世界での行動を可能とする。 ○百歌の星:A+ ダンテの『神曲』は地獄・煉獄・天国、三十三歌の作品が三編と、常に三が意識された構成となっている。 『神曲』全体の序章を足すことで、合計百歌。 そして三編いずれも、星の描写で締めくくられる。 ○七罪の刻印:B 煉獄にて天使がダンテの額に刻んだ七つのPを指す。 罪を浄める度に、一つずつ消えていく。 「フフ……深海もいけるかな……?」 |
| プロフィール4 | ダンテ・アリギエーリは『神曲』における主人公ダンテを羽織っている。と言っても『神曲』におけるダンテと実在のダンテにほとんど違いはなく、物語を実体験として体感したという部分のみに違いが表れている。 プリテンダーではあるが「プリテンダーとして羽織っている方も実は素」という稀有な存在といえよう。 攻撃手段は『神曲』の地獄編で描かれた様々な魔人、魔獣の召喚と、宝具として所有している切先を潰した天使の剣。 彼は召喚された時点で、当然ながら『神曲』の全てを踏破しており、従って「サーヴァントである自分は、マスターという主人公を助ける役割である」と、自身を『神曲』で自分と行動を共にしてくれた古代ローマの詩人、ウェルギリウスになぞらえている。 サーヴァントとして手助けはするが、人生についての最終決定権はマスターにあると考えるタイプ。 聖杯への願望は「故郷への帰還」と嘯くが、彼が望んだイタリア統一への道は概ね果たされており、実はさして強い願望という訳ではない。 後はイタリアの平和が続くことを祈るばかりである。 なお、喋り方は素。 「フフ……羽織ってるのさ……」 |
| プロフィール5 | 『汝、この門を潜る者、一切の希望を捨てよ』 ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:0 最大捕捉:不明 ラシャーテ・オーニ・スペランツァ、ヴォイ・ケントラーテ。 『神曲』でもっとも有名なオブジェクト、「地獄の門」の具現化。 門を開くと、中から地獄の魔獣や罪人たちが溢れ出す。 その様子はさながら欧風百鬼夜行といった様相。 門を開く度、ダンテは絶望に耐えなければならない。 絶望に屈したとき、門は開いたままとなって大変なことになる。 「フフ……発音むずかしい……」 『七罪の刻印剣』 ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人 ペッカティ・スパーダ。 切先を潰した(攻撃ではなく防御主体の)天使の剣。 ダンテの額に文字を刻んだ。 罪を刻印することにより、様々な危難をもたらすが、 罪を浄化されると逆に相手のパワーアップを許してしまう。 『FGO』では通常武器として使用され、 真名解放による能力は喪失している。 「フフ……意外に重い……」 |
| プロフィール6 | ○ホテル・デノヴォにおいて 召喚された後、なぜかホテルのコンシェルジュとして 就職する。本人曰く、「フフ……流された……」 とのこと。 コンシェルジュとしてホテルを右往左往する日々は、 それなりに楽しかったとか。 ○奏章Ⅳにおいて 最初に召喚され、天国・煉獄・地獄の基礎を作った。 が、その過程でベアトリーチェの召喚を試みるも 失敗。代わりにジャンヌ・ダルクを外殻とし、 メタトロンが魂の核となった恐るべきサーヴァントが 召喚されてしまったのだ。 彼女はダンテを特異点の支配者から引きずり下ろし、 自身を頂点とする権力構造を成立させる。 かくして追放されたダンテは煉獄にて不遇の状態で あったが、ヤング・モリアーティに拾われたことで 共同生活を営み始める。 二人は煉獄と地獄に続々と集まる住人たち――― 即ち罪人たち相手に弁護士という商売を営み始めたので ある。 そして二人はカルデアのマスターから依頼を受ける。 この特異点の終わりを感じながら、 二人の新米弁護士は大罪を背負った三人のために 煉獄と地獄を奔走するのであった。 |
再臨セイントグラフ
セイントグラフ
| 第1再臨 | 第2再臨 | 第3再臨 | 最終再臨 |
|---|---|---|---|
|
|
|
|
グランドセイントグラフ
| G再臨1 | G再臨2 | G再臨3 | G最終再臨 |
|---|---|---|---|
|
|
|
|
バトルキャラ
| 第1再臨 | 第2再臨 | 第3再臨 |
|---|---|---|
|
|
|
アイコン
| 第1再臨 | 第2再臨 | 第3再臨 | 最終再臨 |
|---|---|---|---|
|
|
|
|
ステータス
| 第1再臨 | 第2再臨 | 第3再臨 |
|---|---|---|
|
|
|
宝具

| 宝具名 |
汝、この門を潜る者、一切の希望を捨てよ ラシャーチ・オーニ・スペランツァ、ヴォイ・ケントラーチ |
|---|---|
| 属性 | Arts |
| 宝具時間 | 13.2 |
| 効果 | フィールドが天国の時、自身に天特攻を付与(1T/50%) +フィールドが地獄の時、自身に地特攻を付与(1T/50%) +自身の宝具威力アップ(3T/OC:20〜40%) +敵全体に強力な攻撃 &呪いを付与(5T/2000) &チャージ減少 |
| 宝具威力アップ | ||||
|---|---|---|---|---|
| 【OC:1】 20% | 【OC:2】 25% | 【OC:3】 30% | 【OC:4】 35% | 【OC:5】 40% |
ダンテの宝具ダメージ計算機
- ダンテ
| ATK | 宝具レベル | ||
|---|---|---|---|
|
| 宝具倍率 | % | |
| 礼装ATK | 固定ダメ | ||
| クラス相性 | 天地人相性 | ||
| 攻バフ | % | 防デバフ | % |
| 色バフ | % | 色デバフ | % |
| 宝具バフ | % | 特攻バフ | % |
| 宝ブースト | 特攻宝具 | % | |
| 威力アップ | % | 特殊耐性 | % |
スキル
スキル1:三世界放浪 EX (CT8→6)
| スキル詳細 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 自身のクイック性能アップ(3T/10〜20%) &アーツ性能アップ(3T/10〜20%) &バスター性能アップ(3T/10〜20%) &ガッツを付与(1回/3T/1000) |
||||
| クイック&アーツ&バスター性能アップ | ||||
| 【Lv:1】 10% | 【Lv:2】 11% | 【Lv:3】 12% | 【Lv:4】 13% | 【Lv:5】 14% |
| 【Lv:6】 15% | 【Lv:7】 16% | 【Lv:8】 17% | 【Lv:9】 18% | 【Lv:10】 20% |
スキル2:百歌の星 A+ (CT8→6)
| スキル詳細 | ||||
|---|---|---|---|---|
| スター獲得(10〜20個) +フィールドを天国 または地獄状態にする(5T) +フィールドが天国の時、味方全体のアーツ性能アップ(3T/10〜20%) &クリ威力アップ(3T/30〜50%) &毎ターンHP回復を付与(3T/1000) +フィールドが地獄の時、味方全体のバスター性能アップ(3T/10〜20%) &宝具威力アップ(3T/20〜30%) +フィールドが地獄の時、自身に毎ターンNP獲得を付与(3T/10%) |
||||
| スター獲得 | ||||
| 【Lv:1】 10個 | 【Lv:2】 11個 | 【Lv:3】 12個 | 【Lv:4】 13個 | 【Lv:5】 14個 |
| 【Lv:6】 15個 | 【Lv:7】 16個 | 【Lv:8】 17個 | 【Lv:9】 18個 | 【Lv:10】 20個 |
| アーツ性能アップ | ||||
| 【Lv:1】 10% | 【Lv:2】 11% | 【Lv:3】 12% | 【Lv:4】 13% | 【Lv:5】 14% |
| 【Lv:6】 15% | 【Lv:7】 16% | 【Lv:8】 17% | 【Lv:9】 18% | 【Lv:10】 20% |
| クリ威力アップ | ||||
| 【Lv:1】 30% | 【Lv:2】 32% | 【Lv:3】 34% | 【Lv:4】 36% | 【Lv:5】 38% |
| 【Lv:6】 40% | 【Lv:7】 42% | 【Lv:8】 44% | 【Lv:9】 46% | 【Lv:10】 50% |
| バスター性能アップ | ||||
| 【Lv:1】 10% | 【Lv:2】 11% | 【Lv:3】 12% | 【Lv:4】 13% | 【Lv:5】 14% |
| 【Lv:6】 15% | 【Lv:7】 16% | 【Lv:8】 17% | 【Lv:9】 18% | 【Lv:10】 20% |
| 宝具威力アップ | ||||
| 【Lv:1】 20% | 【Lv:2】 21% | 【Lv:3】 22% | 【Lv:4】 23% | 【Lv:5】 24% |
| 【Lv:6】 25% | 【Lv:7】 26% | 【Lv:8】 27% | 【Lv:9】 28% | 【Lv:10】 30% |
スキル3:七罪の刻印 B (CT8→6)
| スキル詳細 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 自身のNPチャージ(30〜50%) &〔罪の刻印〕状態<特殊な弱体耐性ダウン状態・弱体解除で解除不能>を7つ付与(3T)【デメリット】 &「自身に〔罪の刻印〕状態が付与されている場合、攻撃時に強化解除(1個) &解除成功時、〔罪の刻印〕状態を1つ消費して自身の攻撃力アップ(3T/10%)する状態」を付与(3T) &「ガッツ発動時、〔罪の刻印〕状態を1つ消費して自身の攻撃力アップ(3T/10%)する状態」を付与(3T) |
||||
| NPチャージ | ||||
| 【Lv:1】 30% | 【Lv:2】 32% | 【Lv:3】 34% | 【Lv:4】 36% | 【Lv:5】 38% |
| 【Lv:6】 40% | 【Lv:7】 42% | 【Lv:8】 44% | 【Lv:9】 46% | 【Lv:10】 50% |
クラススキル
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 自身のクリ威力アップ(9%) | |
| 自身のアーツ性能アップ(5.2%) |
アペンドスキル
| スキル | 効果 |
|---|---|
| EXカード性能アップ(30〜50%) | |
| NPをチャージ(10〜20%) | |
| ルーラーに対する攻撃力アップ(20〜30%) | |
| クリティカル威力アップ(20〜30%) | |
| スキル使用後に、使用スキルのCT1短縮<各スキル1回>(1〜3回) |
EX2のクラススコア
| 全開放時に得られる効果 | ||
|---|---|---|
|
Bクリ威力20%
|
Aクリ威力40%
|
Qクリ威力60%
|
|
Bカード威力20%
|
Aカード威力20%
|
Qカード威力20%
|
|
EXカード性能50%
|
スター発生50%
|
クリ威力10%
|
|
宝具威力10%
|
||
ダンテのNP効率
コマンドカードのヒット数

| B | A | Q | EX | 宝具 |
|---|---|---|---|---|
| 3hit | 4hit | 4hit | 5hit | 4hit |
コマンドカードのNP獲得目安
| A1st | 1 | 2 | 3 | EX | 宝具 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| あり | 4 | 5 | 6 | 5 | 6 | |
| 8 | 11 | 14 | ||||
| 1 | 1 | 1 | ||||
| なし | 2 | 3 | 4 | 2 | ||
| B | Q | 9 | 12 | |||
※ 背景色は各カードの色を表しています。
ダンテのスキル強化・再臨素材
ダンテアリギエーリの評価
| 評価 |
|---|
| Aランク |
ダンテアリギエーリの強み・弱み
| ダンテアリギエーリの強み |
|---|
| ・地獄状態で味方全体へ合計50%バフを渡せるのが魅力 └バスター20%&宝具バフ30% |
| ・フィールド次第で宝具の地or天特攻50%バフを使い分け可能 └フィールドはスキル2で天国(天)or地獄(地)を選択できる |
| ・最大7回の強化解除と攻撃バフ └高難易度クエストで有用 |
| ・アーツのシステムアタッカーとしての運用も |
| ダンテアリギエーリの弱み |
| ・スキル3のNP以外が周回では機能しにくい |
| ・強化解除と攻撃バフのタイミングが微妙 |
ダンテのスキル解説・強化優先度
フィールドが天国の時は天特攻、地獄の時は地特攻を付与できる宝具で、持続の長い宝具バフもあり連射するたびに火力が上がっていく。
スキル2のフィールド選択やスキル3の強化解除などスキルとの連動が要になる宝具なので、使うタイミングによって火力の振れ幅が大きい点に注意が必要。
| 特攻対象はこちら | |
|---|---|
天属性 |
地属性 |
自身に3色バフとガッツを付与するスキル。3ターン持続するのはありがたいが、倍率は20%と控えめ。
火力に影響するので、メインで使う場合は上げておきたいスキルになる。
フィールドを天国か地獄に変化させ、選んだフィールドに応じて味方全体に様々なバフを付与する。
天国ではAバフ20%などを、地獄ではBバフ20%や宝具バフ30%などを付与できる。バフ量で見るなら、宝具バフがある地獄を選ぶのが無難(天特攻が欲しい場合は天国でもあり)。
システム運用でNP回収を考える時も、Aバフ20%よりも毎ターンNP10%の方が嬉しい場面が多いため、基本は地獄を選ぶことになるだろう。
フィールド変化が必要ない場合も
一部のフリークエストでは地獄フィールドが適用されており、スキル2で天国フィールドを選ぶことで両方のバフを付与することができる。
地獄や天国フィールドのクエストは今後も追加される可能性があるため、そこでの活躍も期待できる。
| 関連記事 | |
|---|---|
| |
|
フィールドごとのバフ性能比較
自身にNP50%と〔罪の刻印〕を7つ付与するスキルで〔罪の刻印〕を持っている時に敵を攻撃すると強化解除(1個)できる。強化解除に成功もしくはガッツが発動した時に〔罪の刻印〕を1つ消費し自身に攻撃バフを付与できる。
主に高難易度向けのスキルで必要になる場面は現状そこまで多くないが、NPチャージの倍率に関わるので優先的に上げたいスキルになる。
強化解除はダメージ後に発動
スキル3の強化解除はダメージ後に発動する仕様なため、敵の無敵や回避を貫通することはできない点に注意。
また攻撃バフについてもダメージ後に付与するので、強化解除する際の攻撃にはバフが乗らないことも知っておこう。
アペンドスキル解説
※切り替え機能があるため重要なもののみ解説
| スキル | 解説 |
|---|---|
![]() アペンド2 |
・魔力装填 ・宝具連射が容易になる |
![]() アペンド5 |
・フィールドの重ねがけがしやすくなる └フィールドの持続が5T |
宝具連射を狙う場合は魔力装填を最優先。次点でフィールドの重ねがけが狙いやすくなるスキル再装填がおすすめ。他のスキルは余裕があれば解放しよう。
ダンテアリギエーリの強い点、使える場面
①天特攻か地特攻か選べるプリテンダー

フィールドによって天特攻か地特攻のどちらかを選べるユニークな全体宝具を持っている。特攻をクエストによって使い分けることができるのは優秀と言える。
特攻倍率も50%と高く、3色バフや宝具バフも持っているので、特攻が刺されば高い火力が期待できる。
有利クラスの多いプリテンダー
プリテンダーは有利を取れるクラスが多く、連れて行けるクエストの幅が広いのも嬉しい。中でもアルターエゴは有利が取りづらいため、そこに2倍有利が取れるのは大きい。
Wダンテで両方付与可能
ダンテが2人いれば天特攻と地特攻両方付与することができる。現状連れていく必要がある場面はそこまで多くないが、両方の特攻が必要となった時は最適解になる可能性がある。
②バスター系の道中担当としての運用が魅力

スキル2で地獄フィールドを選んだ時はBバフ20%に宝具バフ30%の合計50%と多めなバフを味方に渡せるなど、バスター系の道中担当として火力支援方面において秀でた能力を有している。
逆に最終火力を担当するには火力が物足りないため、バスターで高火力の宝具を持つサーヴァントと組み合わせて使うのが基本的な形になるだろう。
③高難易度で有用な強化解除と攻撃バフ

スキル3を使い、攻撃することで敵の強化解除と同時に自身に攻撃バフを10%付与する。最大で70%の攻撃バフが可能であり、他のスキルや特攻も合わせると190%以上の自バフ性能になり、自身でも高い火力を出すことができる。
高難易度で敵が大量にバフを付与するクエストなどでは大きな活躍をしてくれるだろう。
④アーツのシステムアタッカーとしての運用も

Wキャストリアでのアーツシステムにも対応しており、自身でも高い火力を出すことができる。連射することで宝具バフが重なることやキャストリアが足りない攻撃バフを配ってくれることで火力も出しやすい。
自身も特攻抜きで70%のバフを持つため、アルターエゴが出るクエストでの活躍が期待できる。
システム運用の注意点
システム運用する場合でも、敵が4体以下のときはAバフのある天国よりも毎ターンNP獲得のある地獄を選んだ方がNPを回収できる。
そこまで大きく変わることはないが、地獄の方が宝具バフ10%分火力も上がるため、天特攻が欲しい時以外は地獄を選ぶようにしよう。
組み合わせたいサーヴァント・概念礼装
組み合わせたいサーヴァント
| 鯖 | おすすめ理由 |
|---|---|
![]() キャストリア |
・定番のアーツサポーター ・足りない攻撃バフを所持 |
![]() オベロン |
・宝具威力アップブーストが強力 └A宝具の鯖でも地獄の方が強い ・最終火力が欲しい時に |
![]() レディアヴァロン |
・次点のアーツサポーター ・足りない攻撃バフを所持 ・高倍率のクリバフも |
ダンテ |
・Wダンテ運用が面白そう ・天・地の2つの特攻を付与できる |
![]() ライネス |
・NP50%配布が優秀 ・攻撃バフ40%を所持 |
![]() 由井正雪 |
・3色バフで宝具が無駄にならない ・Aバフを配れるのも優秀 |
![]() 水着クロエ |
・オダチェン運用が強力 └ミスクレーンもおすすめ |
ダンテアリギエーリを採用した投稿パーティ

書き込み中・・・
おすすめの概念礼装
| 礼装 | おすすめ理由 |
|---|---|
![]() 黒聖杯 |
・火力重視の場面で有用 ・白聖杯や泥雨もおすすめ |
![]() ゴールデン相撲 |
・足りない攻撃バフを補える ・アペンド未解放でも即宝具可能 |
![]() NP50%礼装 |
・各種イベント礼装全般 ・アペンド未解放でも即宝具可能 |
ダンテの絆20%礼装
| 鯖 | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ✕ | ◯ | ✕ |
おすすめのコマンドコード
| 紋章 | おすすめ理由 |
|---|---|
ダヴィンチ |
・宝具威力アップコード |
鼠浄土の住人たち |
・宝具威力アップと地特攻付与 └地属性相手に連れていく場合に |
破壊する星 |
・宝具威力アップと天特攻付与 └天属性相手に連れていく場合に |
ダンテの入手方法
| 入手方法 |
|---|
| ストーリーガチャ&期間限定ガチャから入手可能(スト限) |
ダンテのピックアップガチャ
| 最終PU |
|---|
|
【冠位戴冠戦ランサー&エクストラピックアップ】
2025/11/13
|
| 未復刻期間 |
| 22日 |
全ピックアップ一覧
ダンテの幕間・強化クエスト情報
| 幕間の物語 | |
| なし | |
| 強化クエスト | |
| なし |
ダンテアリギエーリはこんなサーヴァント
フィレンツェ出身の詩人

ダンテは1300年頃に活躍した詩人。代表作として「神曲」や「新生」が広く知られており、世界三大詩人の1人と評される人物。
詩人としてだけではなく、哲学者や政治家としても活動していたが、政党同士の争いに巻き込まれフィレンツェを追放されている。
プリテンダーである理由
FGOのダンテは「神曲」で登場する主人公・ダンテを羽織ることでプリテンダーになっている。それによって3つの世界を渡り歩いたことを実体験として記憶しているが、元の本人とそこまで違いはない。
奏章Ⅳに登場

ダンテは奏章Ⅳクリアで追加されるスト限サーヴァントであり、奏章Ⅳストーリー内で登場する。
奏章Ⅳのテーマはルーラー
奏章Ⅳはルーラーがテーマとなる章でおそらく間違いないが、そこにプリテンダーである彼がどう物語に絡んでくるのかが楽しみなところ。
イベント内で真名判明演出がなかった

オベロンやトラロックなど、メインシナリオに大きく関わるプリテンダーは正体が判明したタイミングで「真名熔解」「真名建造」といった特殊演出が挟まるのが恒例。
英霊としてのダンテの成り立ちについては現状でも「『神曲』における主人公ダンテを羽織っている」と説明があるものの、奏章4内で更なる掘り下げとともに同様の演出があるかも。
奏章4内で特に言及はなかった。
▼ダンテのセリフ・ボイス一覧
FGO攻略関連リンク
| FGO攻略 関連リンク | ||
|---|---|---|
FGO攻略wikiトップページへ |
||
イベント攻略 |
ランキング |
ガチャ情報 |
生放送まとめ |
次イベなに? |
初心者ガイド |
FGOYouTube攻略班
FGO攻略関連リンク
| FGO攻略 関連リンク | ||
|---|---|---|
FGO攻略wikiトップページへ |
||
イベント攻略 |
ランキング |
ガチャ情報 |
生放送まとめ |
次イベなに? |
初心者ガイド |
FGOYouTube攻略班

プリテンダー
宝具威力アップ(30%)
クリ攻撃時に〔罪の刻印〕状態を1つ消費して自身の攻撃力アップ(3T)を付与(10%)


















凶骨
愚者の鎖
血の涙石
黒獣脂
宵哭きの鉄杭
鬼炎鬼灯
忘れじの灰
終の花
伝承結晶
天国
地獄




ダンテ













ダヴィンチ
鼠浄土の
破壊する星


FGO攻略wikiトップページへ
イベント攻略
ランキング
ガチャ情報
生放送まとめ
次イベなに?
初心者ガイド





































以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。
・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿
コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。
コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。
また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。