『モンスターストライク』における最新のセールスランキング(セルラン)推移や月間売上予測をまとめております。みんなが評価や感想を投稿できる機能もあるので、是非ご活用ください。

モンストの概要

モンスターストライク モンスターストライク
配信元:XFLAG, Inc.
配信日:2013年9月27日(iOS版)
2013年12月15日(Android)
  • ゲーム
  • アクション
  • ロールプレイング
AppStoreからダウンロード Google Playで手に入れよう

モンストのセルラン推移

セルランカレンダー

モンスターストライク
年月切替
スマホゲームおすすめ人気ランキングおすすめスマホゲーム最新TOP20はこちら!

モンストのみんなの評価

モンストのみんなの評価
総評価数 : 4
/5点
100%
0%
0%
:GOOD :SOSO :BAD
世界観グラフィックサウンド
システム--
--

◼︎ ユーザーの投稿

15匿名ID:A1NDk5MzA
2022-08-20 11:13:37

やる気があればすぐに最前線に行けるけど、理解する気がなければ一生楽しめない

総合
世界観
グラフィック
サウンド
システム
14いふID:Y3NTE1MzU
コラボは楽しめる
2022-04-29 13:21:42

初期からやってるけど最近はコラボばっかりしかやらないなぁ、でも轟絶運極作るのも楽しいし、音楽もめっちゃいいから高評価

総合
世界観
グラフィック
サウンド
システム
13匿名ID:IxNDcxMDg
2021-02-03 19:13:56

そろそろテコ入れが必要なゲーム

総合
世界観
グラフィック
サウンド
システム
1匿名ID:ExNjg0Njc
2020年夏頃に初プレイしてみて…
2020-11-18 10:24:33

最近始めてモンストに触れてみた者です。
まず、結論から言うと、
「ハマれる人はハマれる」
ゲームです。

モンスターをぶつけて
友情コンボという大ダメージを出せる攻撃を繰り出し、敵を倒していく。爽快感は申し分無し!って感じです。

ですが、これはあくまで進めて、強いキャラを手に入れてからです。

このゲームは初心者待遇が全くありません。

ノーマルクエストをいくつかクリアして、強キャラ確定ガチャをようやく引けます。

それまでにガチャを引く機会がありますが、残念ながらこちらは確率が低いです。

無課金でも楽しめる。

これはあくまで進めたら、です。

始めてすぐに無双してしまったら飽きるのも事実。ですがオーブ(ガチャ通貨)はコツコツ貯めれば1ヶ月で50くらい(ガチャ10連分)貯まります。

一体強いキャラがいれば、結構サクサク進めることができます。

そして、最初に出た強キャラには、必ず愛着が湧きます。

一ヶ月続ければ良さがわかる。

ですが、それまで続けるつもりがないなら、

あまりおすすめ出来ません。

やればやるほど楽しめる、そんなゲームです。

総合
世界観
グラフィック
サウンド
システム
2024/04/17 00:00 updated

トップセールスランキング

【セルラン】ゲームアプリ最新ランキング

モンストってどんなゲーム?

モンストキービジュアル

多くのYouTuberが実況!日本を代表するスマホゲーム

『モンスターストライク』は、XFLAGから2013年9月27日にリリースされた、アクション系ロールプレイングゲームだ。リリースから6年で5100万ダウンロードを達成しており、規模が大きく活気のあるスマートフォンゲームアプリといえる。大人気Youtuberのはじめしゃちょーやヒカキンがプレイしていることでも知られている。

簡単操作でサクサク進む!新感覚のアクションRPG

モンストゲーム画面
本作の最大の魅力は、「どの年代でも楽しんでプレイできる」という点だ。ほかのゲームのバトルは、複雑な操作が必要で、立ち回りも難しいものが多い。しかし、この『モンスターストライク』は、モンスターを引っ張って離すだけで敵への攻撃を行える。自前のモンスターを敵のモンスターにぶつけて、HPを削り切れればこちらの勝ちだ。ビリヤードとピンボールを合わせたような仕組み、といえばイメージしやすいだろう。必殺技を繰り出すときも、画面上のモンスターのアイコンをタップするのみ。難しさとは無縁の戦闘システムなので、すぐにコツを覚えて敵を次々と倒せるようになるだろう。

上手く攻撃が決まったときに、画面上がエフェクトで埋め尽くされる演出も注目ポイントだ。これは、主に必殺技でモンスターの軌道を正しく調整できたときに見られる。軌道が無数に重なり、敵のHPゲージがどんどん減少していく様子は、眺めているだけでわくわくするだろう。

躍動感のあるイラストがバトルをより楽しく

モンストイラスト
『モンスターストライク』は、登場するモンスターのバリエーションが豊富な点でも注目されている。ビジュアルはもちろん、「アビリティ」や「属性」、「種族」という概念が存在する上、それぞれの種類が数多く取り揃えられている。これらを意識すれば、バトルをより一層楽しむことが可能だ。