FGO(FateGO)の魔術礼装「極地用カルデア制服」の評価やスキル、ステータスを紹介しています。強い点・弱い点や、使える場面なども紹介していますので、攻略の参考にしてください。

魔術礼装のスキル一覧はこちら
魔術礼装のスキルまとめ

極地用カルデア制服のスキルと入手方法

極地用カルデア制服のスキル

スキル 効果
回復
浄化回復
CT12〜10
味方単体のHPを回復(1000〜2800)
&防御弱体状態を解除
攻撃UP
幻想強化
CT15〜13
単体の攻撃力UP(1T・20〜40%)
&宝具威力UP(1T・10%〜20%)
回避
予測回避
CT12〜10
単体に回避状態を付与(1回・3T)

レベル毎のマスタースキル効果

レベル毎の詳細な倍率をタップで表示

極地用カルデア制服の評価・使い道

極地用カルデア制服が活躍する場面

ストーリー 周回 高難度

①オーソドックスなスキル構成

極地用

FGOプレイ初期から開放されている「魔術礼装・カルデア」とスキル構成がほぼ同じ。詳細な性能は違うものの、使いやすいスキル構成で第二部以降のスタンダードな魔術礼装ということなのだろうか。

②強力なバフスキル「幻想強化」

攻撃バフ40%、宝具威力バフ20%を付与できる強力すぎるバフスキル。魔術礼装のバフは1Tしか持続しないので、他の魔術礼装よりも倍率が高いこのスキルは非常に強力。このスキルのレベル次第で周回時に突破できるHPラインが大幅に変化するので、特に周回を頑張りたいマスターはこの礼装を優先的に育成したい。

③回数回避スキルはメリットデメリットがある

回数回避は攻撃を受けなければ複数ターン持続するため、1T回避よりも優秀と言えるのだが、1Tの間に集中攻撃された場合、初撃しか防げないのは明確な欠点と言える。誰が狙われるかは運次第なので、一概にどちらが良いとは言えないが、純粋な耐久スキルとしては1T回避を持つ「FGO_魔術礼装カルデアカルデア制服」の方が扱いやすいだろう。

④レベル上げが辛すぎる

極地用-2

Lv.10に必要な経験値は驚きの1億5千万オーバー。必要経験値が多いことで有名なFGO_カルデア戦闘服FGO_魔術協会制服FGO_アトラス院制服が7千万なので、これら2着レベル最大にしてもお釣りがくる。とにかく先が見えないため、レベルを上げておきたい人は常にこの礼装を装備することを意識しよう。ちなみにマスター経験値に換算すると1から138レベルとちょっと分に相当。

⑤アナスタシア到達で入手

第二部アナスタシア第1節で入手できる。第一部をクリアするとすぐに挑めるため、先に進めるつもりがなくてもこの魔術礼装だけは確保しておくのがおすすめ。

2部1章アナスタシア攻略まとめはこちら

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

幕間の物語キャンペーン第13弾

幕間13だん

攻略
マスターミッション幕間13弾まとめ 聖晶石幕間PUは引くべき?
icon_skillスキル強化
ライネスライネス ホームズホームズ
聖晶石石のみ
シグルド-2シグルド 始皇帝始皇帝
ラクシュミーバーイーラクシュミー ウィリアム・テルテル
幕間の物語第13弾まとめはこちら
おすすめゲームランキング