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記事

【FGO】ランスロットの評価|必要素材とスキル上げ優先度

メイヴやパトラに強化!
幕間の物語まとめはこちら

FGO(Fate/GrandOrder、FateGO)の「ランスロット(バーサーカー)」の評価やスキル、ステータスを紹介しています。ランスロットにおすすめの概念礼装や育成素材、ランスロット(バーサーカー)の絆礼装も紹介していますので参考にしてください。

星4サーヴァント最強ランキングはこちら

ランスロット(バーサーカー)のステータスとスキル

ランスロット(バーサーカー)の基本情報

★4:ランスロット(バーサーカー)(class_7_4)
特徴/強み ヒット数の多い宝具で星出し&NP獲得ができる
・星集中+クリアップスキルで出した星活かせる
カード 0446ce823a183f1109a52de182c3a09a4a2df4252d2066e8364a0b652e1d0d1e867ac9d485bbcda06036f25db381b692867ac9d485bbcda06036f25db381b692867ac9d485bbcda06036f25db381b692
ステータス HP:10327/ATK:10477
宝具 0446ce823a183f1109a52de182c3a09a騎士は徒手にて死せず
敵全体に強力な攻撃
+自身の攻撃力をアップ(3T)
<オーバーチャージで効果UP>
スキル1 スター集中度無窮の武練A+(初期CT7→最短CT5)
自身にスター集中状態を付与(3T)
スキル2 スター発生UP精霊の加護A(初期CT7→最短CT5)
自身のスター発生率をアップ(3T)
スキル3 NPUP魔力逆流A(初期CT7→最短CT5)
自身のNP獲得量をアップ(1T)
&クリティカル威力をアップ(3T)
属性/特性 秩序・狂・地
再臨・
スキル素材
▶全必要素材はこちら
声優 置鮎龍太郎
イラスト こやまひろかず

ランスロットのランキング評価

星4ランキング評価
ランキングはこちら
総合評価
S
高難度評価 A
周回評価 download_file-2
スペック・常用評価
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全サーヴァント
評価
A+

【星4サーヴァント評価】
※各サーヴァントのスペック、唯一性などから算出

【スペック・常用評価】
※フリクエ、曜日クエストなどの普段使いの良さから算出

ランスロットの特徴

ランスロットの長所
・全体宝具で大量のスター獲得が可能
└『魔力逆流』でNPも回収できる
・スター集中度UP+クリ威力UP持ち
└宝具で出した星を活用できる
・周回で有用なクラスを問わない全体宝具
ランスロットの短所
・耐久スキルがなく、事故率が高い
└周回運用時は気にならない

ランスロットの宝具性能

スクリーンショット 2018-09-10 12.10.33

宝具名 騎士は徒手にて死せず
ナイト・オブ・オーナー
属性 Quick
効果 敵全体に強力な攻撃
+自身の攻撃力をアップ(3T)
<オーバーチャージで効果UP>
攻撃力アップの倍率
【OC:1】
10%
【OC:2】
15%
【OC:3】
20%
【OC:4】
25%
【OC:5】
30%

全宝具一覧はこちらから!
宝具の効果・セリフまとめ

ランスロット(バーサーカー)の保有スキルと育成優先度

ランスロットの保有スキルと強化素材

スキル1:無窮の武練A+

無窮の武練A+ スキル詳細
スター集中度 自身にスター集中状態を付与(3T)
(初期CT7→最短CT5)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
3000% 3300% 3600% 3900% 4200%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
4500% 4800% 5100% 5400% 6000%

スキル2:精霊の加護A

精霊の加護A スキル詳細
スター発生UP 自身のスター発生率をアップ(3T)
(初期CT7→最短CT5)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
10% 12% 14% 16% 18%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
20% 22% 24% 26% 30%

スキル3:魔力逆流A

魔力逆流A スキル詳細
NPUP 自身のNP獲得量をアップ(1T)
&クリティカル威力をアップ(3T)
(初期CT7→最短CT5)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
50%
30%
55%
32%
60%
34%
65%
36%
70%
38%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
75%
40%
80%
42%
85%
44%
90%
46%
100%
50%

ランスロットのクラススキル

クラススキル
狂化
狂化C
自身のバスターカードの性能をアップ(6%)
対魔力
対魔力E
自身の弱体耐性を少しアップ(10%)

ランスロットのスキル強化優先度

スキル1:Lv1でも機能する。上げるなら最後でOK

スター集中度UPスキル。倍率が同系統スキルでも群を抜いて高く、Lv1時点でも機能するので基本的には後回しでOK。

スキル2:強化しなくても機能する。上げるなら2番目

スター発生率UPスキル。宝具に合わせて使うことになるが、Lvを上げずとも機能はするので無理に育成する必要はない。しかしながら、スター生成量を増やしやすくなるのでいずれは強化しよう。素材・QPと要相談。

スキル3:宝具連射やクリダメに関係するので最優先

NP獲得量&クリティカル威力UPスキル。倍率が高いため、Lv8前後まで上げて宝具に合わせて使えば、敵1体につきNPを10%回収できるようになる(※敵のクラスにもよる)。礼装やサポートありきの話にはなるが宝具連射も狙え、クリ威力バフも宝具と相性が良い為、狂ランスロットに関しては最悪このスキルだけ上げておけばOK

育成にオススメのツール

所持チェッカー-min所持チェッカー 素材シミュ-min素材計算シミュ
強化素材まとめ-min強化素材まとめ スキル上げ優先度-minスキル上げ優先度

ランスロット(バーサーカー)のスキル・再臨素材

レベル80&オールスキルマに必要な素材

ランスロットの必要素材
合計必要QP qp×83,800,000
s_狂の輝石×42 s_狂の魔石×42 s_狂の秘石×42
s_竜の牙×168 虚影の塵×24 隕蹄鉄×60
混沌の爪×29 竜の逆鱗×21 伝承結晶×3
s_バーサーカーピース×14 s_バーサーカーモニュメント×14

スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

ランスロットのスキル強化素材

Lv1→Lv2 Lv2→Lv3 Lv3→Lv4
s_狂の輝石狂の輝石×4
qp×100,000
s_狂の輝石狂の輝石×10
qp×200,000
s_狂の魔石狂の魔石×4
qp×600,000
Lv4→Lv5 Lv5→Lv6 Lv6→Lv7
s_狂の魔石狂の魔石×10
混沌の爪混沌の爪×3
qp×800,000
s_狂の秘石狂の秘石×4
混沌の爪混沌の爪×5
qp×2,000,000
s_狂の秘石狂の秘石×10
竜の逆鱗竜の逆鱗×2
qp×2,500,000
Lv7→Lv8 Lv8→Lv9 Lv9→Lv10
隕蹄鉄隕蹄鉄×5
竜の逆鱗竜の逆鱗×4
qp×5,000,000
隕蹄鉄隕蹄鉄×15
s_竜の牙竜の牙×48
qp×6,000,000
伝承結晶伝承結晶×1
qp×10,000,000

スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

ランスロットの再臨素材

霊基再臨×1(Lv40) 霊基再臨×2(Lv50)
s_バーサーカーピースバーサーカーピース×4 s_バーサーカーピースバーサーカーピース×10
qpQP×50,000 竜の逆鱗竜の逆鱗×3
qpQP×150,000
霊基再臨×3(Lv60) 霊基再臨×4(Lv70)
s_バーサーカーモニュメントバーサーカーモニュメント×4 s_バーサーカーモニュメントバーサーカーモニュメント×10
虚影の塵虚影の塵×8 虚影の塵虚影の塵×16
混沌の爪混沌の爪×5 s_竜の牙竜の牙×24
qpQP×500,000 qpQP×1,500,000

ランスロット(バーサーカー)のカード性能とNP効率

スクリーンショット 2018-09-10 11.59.09

ランスロットのコマンドカードのヒット数・性能

カード Hit数
クイック 2hit
アーツ 2hit
バスター 1hit
エクストラ 3hit

コマンドカードの仕組みとは
コマンドカードの仕組み/戦略的な切り方

ランスロットのコマンドカードのNP獲得目安

コマンドカードに対応した背景色を表示しています。たとえば、3枚目の背景が青色の場合は、アーツカードを3枚目に出した場合に回収できるNPとなっています。

1枚目 2枚目 3枚目
4 2 3
5 7
1 1
1 1 2
B Q 4 6
0 0 0

ランスロットのカード性能について

スクリーンショット 2018-09-10 12.36.55

素のNP効率は劣悪

バーサーカーに多いアーツ・クイック1枚ずつのカード構成、初期サーヴァントに多いカード性能の低さが祟り、素のNP効率は全体で見ても最底辺に部類される。『魔力逆流』を活用しないとNPは滞るだろう。

カードの星出し能力も低い

初期サーヴァントに多いヒット数の少ないカードばかりなので、星出し能力は宝具に依存している。安定してクリティカルを”出し続ける”のは難しいだろう。

総評:カード性能は悪い

カード性能は全体的に悪い。NPは『魔力逆流』、スターはヒット数の多い宝具に任せきりなので、継続したNP獲得・星出しは難しくなっている。

ランスロット(バーサーカー)の評価

ランスロットはこんなサーヴァント

初出はFate/Zero

Fate/Zeroにおいては間桐雁夜によって召喚され、バーサーカーとして参戦する。狂化によって理性を失っているが、優れた戦闘技術を見せ第四次の顔ぶれすら驚かせていた。Fate/zeroにおけるバーサーカーVSアーチャーの空中戦は必見の価値あり。

誰も見破れない能力

Fate/Zeroには彼と接点のある主君も召喚されていたが、終盤でなければ見破れなかったというシーンがある。これはランスロットの宝具の一つ「己が栄光の為でなく(フォー・サムワンズ・グロウリー)」の効果によるもの。由来は変装で正体を隠したまま試合に勝利したというエピソードから。FGOにおいても幕間の物語にてこの能力に言及しているシナリオがある。ゲームやアニメでは黒い霧をのようなものを纏うという表現がされている。

セイバーランスロットが登場

FGOにてバーサーカーではない方のランスロットが実装された。こちらとは違い狂化してないので、騎士らしい姿を見ることができる。

セイバーランスロットの詳細はこちら

モーションがリニューアル!

復刻版Fate/Zeroコラボ中の9/10の0:00にバトルモーションと宝具演出がリニューアルされた。アロンダイトを思い切り振り回し、手にしたものを宝具にする能力で宝具となった銃などを用いて攻撃する。宝具演出はアニメFate/Zeroを強く意識したものになっており、奪った戦闘機を自身の宝具とし、それに乗りながらガトリングガンを敵に撃つというド派手なモーションに回収された。

ランスロットの強い点、使える場面

①ヒット数の多い全体Q宝具

スクリーンショット 2018-09-10 12.11.36

ランスロットの宝具はヒット数が多く、1体あたり10ヒットするため敵が3体いれば合計ヒット数は30となる。クイック宝具なので多段ヒットの恩恵が大きく、宝具を使用するだけでスターを大量に出すことができ、NPも回収できる

②スキルでスター発生率アップ可能

スクリーンショット 2018-09-10 12.05.31

スキル2でスター発生率アップスキルを所持。通常攻撃ではこのスキル込みでも星出しはあまりできないが、上記の通り宝具のヒット数が多いので、宝具を撃つタイミングに合わせてスキル2を使用することで、元々良好な宝具のスター発生量を底上げすることができる

③自身で出した星をスキルで吸える

スクリーンショット 2018-09-10 12.38.04

スキル1で超高倍率のスター集中度バフを持っているため、スター集中度の低いバーサーカーでありながら星を多く吸うことができる。宝具での星出しを得意としているが、敵が3体いないwaveで宝具を撃った場合飽和するほどの星生みができないが、このスキルの影響で20〜30個程度出ていればランスロットのカードに十分な星が乗る

スクリーンショット 2018-09-10 12.23.26▲星集中率が低い狂クラスだが多くのスターを集めることが可能▲

④宝具はダメージ前に攻撃バフが入る

スクリーンショット 2018-09-10 12.10.09

宝具にダメージ判定の前に攻撃力アップの効果があり、火力を出しやすい。倍率はあまり高くはないが、オーバーキルが入るタイミングも早まることがあり、スターやNP回収にも若干貢献する。NP獲得量アップやNPチャージなどの補助を受けての宝具連射運用では、宝具を撃つ度に火力が上がってくため非常に強力

 

⑤クリティカルで大ダメージを狙える

スクリーンショット 2018-09-10 12.53.09

超高倍率のスター集中度UPスキルと、強力なクリ威力バフスキルの影響で、クリティカルでも火力を出せる。自身の宝具で出した大量のスターを利用してクリティカルを狙える自己完結性の高さも魅力と言えるだろう。

⑥NP獲得量バフやQバフを駆使して宝具でNP回収可能

スクリーンショット 2018-09-10 12.48.14

強化クエストをクリアすることでスキル3が解放される。このスキルのNP獲得量バフは非常に倍率が高く、敵クラスやオーバーキルのタイミングにもよるが、自身のNP獲得量バフを使用して宝具を撃つと大体30%前後のNPを回収でき、さらに2004年の断片のバフを貰えば50%ほど獲得できる。50%まで溜まれば孔明やスカディのNPチャージスキルを使用して宝具を連射できる

⑦Wスカディで宝具連射

スカサハ=スカディのクイックバフの恩恵をWで受けることで、3体のエネミーに宝具を打つだけでNPが50%近くまでリチャージし、スターも飽和させることができる。スカディのスキルと合わせて宝具3連射も簡単な上、火力に関しても非常に高い。

⑧バサスロ&Wスカディ宝具NPリチャージデータ

※宝具ダメージはATK+2000で、自身の攻撃バフとWスカディのQバフ付与時の等倍へのダメージ。
※最大は更にスカディのデバフ、本人の攻撃バフ、魔術礼装の宝具威力バフを加えた場合のもの
※最低保障はオーバーキルが全く発生しなかった場合の獲得NP
※各サーヴァントのNPデータ表は、内部で溜まっていく小数点以下のNPがあるため、必ずしも表の通りになるわけではない

簡易評価 平均獲得NP スキル育成
連発しにくい(30%) 魔術礼装が必須
宝具ダメージ 通常 最大
83336 215916
エネミー スキル未使用
最低/OK
断片
最低/OK
スキル3・断片
最低/OK
class_1_4(弓、槍) 10% 15% 15% 22% 25% 37%
class_5_4 12% 18% 18% 27% 30% 45%
class_7_4 8% 12% 12% 18% 20% 30%

スカディシステムのやり方はこちら

ランスロットの弱い点、使えない場面

耐久スキルがなく事故率が高め

打たれ弱いバーサーカークラスで、耐久に関するスキルを一切持ち合わせていない為、事故率は比較的高い。周回運用のみなら特に気にならないが、長期戦などでもし使う場合は周りできちんとフォローしよう。

周回での運用にはカレスコが必須級

ランスロットは『魔力逆流』時の宝具でNPを再回収できるものの、NPチャージスキルを持っていないため初動が滞りがち。極力凸カレイドスコープ、少なくとも未凸のカレイドスコープがないと宝具連射周回は難しい。

ランスロットの総合評価

周回要員として特に優れた性能

『魔力逆流』とスター・NPを稼げる宝具、クリティカルダメージの高さを利用して、様々な周回で活躍してくれるサーヴァント。宝具2発とクリティカルで雑魚処理から高HP狩りまでこなせるので、ドロップ増加礼装をできる限り多く積みたいイベントクエスト周回では非常に重宝する

雑に使っても強い

宝具で星出し、スキルでクリ殴りができるバーサーカーというだけで十分強い。ギミック対応はないので高難度攻略には向かないが、普段使いであれば多少雑に使っても強みを感じられるだろう。

ランスロット(バーサーカー)におすすめの概念礼装とパーティー編成

ランスロットにおすすめの概念礼装

礼装名 おすすめ理由
s_フォーマルクラフトカレイドスコープ ・NP80%チャージ礼装
・周回運用時には必須級の存在
s_虚数魔術虚数魔術 ・NP60(75%)チャージ礼装
・カレイドスコープの妥協枠orコスト調整枠
・さらなる妥協枠として『龍脈』など

概念礼装の評価まとめ!
星5概念礼装の性能・評価一覧はこちら

ランスロットの絆礼装

絆礼装 絆上げおすすめ度

絆礼装

B
好きなら入手する価値はある

ランスロットにおすすめのパーティー編成

フレンド含め、ランスロット(バーサーカー)一緒にパーティー編成した際に有用なサーヴァントを紹介。

サーヴァント おすすめ理由
fates_215
スカサハ=スカディ
・優秀なQバッファー
・Wスカディシステムで宝具3連射可能

諸葛孔明
・NP配布能力の高いサポーター
・周回編成時に必須級

エレナ
・NP20%を味方全体に配れる
・周回編成時の相方としておすすめの一騎

シェイクスピア
・NP20%を付与可能
・ランスロットのバスター火力を強化
・スキル3のスター発生UPも好相性

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素材の効率的な集め方
スクリーンショット 2017-10-25 19.08.59ビームクッキー スクリーンショット 2017-10-25 19.09.04ミサイルラムネ
スクリーンショット 2017-10-25 19.09.08ドリルグミ
配布礼装
ハロウィン_エアリアル・ドライブ_アイコンエアリアル・ドライブ ハロウィン_黄金の翼_アイコン黄金の翼
ハロウィン_ノスタルジック・フォーム_アイコンノスタルジック -
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
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  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
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コメント一覧

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  • 匿名 ID:Y2ODEwNDc より:

    元々周回は使用率高かったけど、去年のクリスマスboxくらいから急に周回最適性みたいな感じになってきたよな

  • 匿名 ID:QxMjk3MTk より:

    金狂来てタニキ一発ツモかと思ったらまたランスロ来ちまったよもう宝具8だよ
    星4が飽和したらレアプリ直行ってのはなんか虚しいよなぁこんな強いのに

  • 匿名 ID:M3NzI1MzA より:

    なんか妙に思ってるより強いなって思ったら宝具時のバフ3Tなのかよ
    環境に噛み合い過ぎてこのために生まれてきたのかってレベルだな
    これ以上強化すると痒いところに手が届きすぎて星5になると思うんですけど…

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I2ODc2MTY より:

      宝具で出した星を自分で吸収しつつバフが乗った状態で殴る為に
      1Tじゃなく3Tにしたんだろうけど、良くも悪くもそれが仇となって
      バランスブレイクを起こしてしまってる
      1Tだったらバランスも保たれてたんだが、nerfしないゲームだから
      他を更にインフレさせるしかないだろうな

  • 匿名 ID:QxNDQwMDU より:

    何気にランスロットの宝具レベル5なんだけど…

  • 匿名 ID:M0NjAzMDc より:

    こいつの3t周回は反則級だけど簡悔精神で対策されないかだけが心配だわ
    敵2体構成やブレイクゲージやフォーリナー増やすだけで簡単に崩れるからな

      返信を非表示
    • 匿名 ID:AxNTI4NTc より:

      競合するエドモンの価値を高めるために敵2体構成は作ってくるかもな
      周回だけで言えば条件がキツいけどバサスロに分があるし。
      それより元がポンコツだったエドモンをいじって
      上手く差別化してやれよとは思うが

    • 匿名 ID:k1NTAwNjc より:

      こいつに関しては聖杯あげれば2体もぎりぎりいけるようになるしブレイクゲージなんてむしろバサスロだけの問題でもない
      本当に壁作るとしたらフォーリナーだけの稀の稀置いといて狂だけ編成かな

    • 匿名 ID:QyODk5NTc より:

      敵2体はオダチェンパラPで解決できる。
      さすがに1wave、2waveと連続で敵2体来たら無理だけど。

    • 匿名 ID:U1NjU3ODI より:

      3T周回だけじゃなくエネミー追加の周回でもほぼパーティーに入ってる

  • 匿名 ID:kwOTYwNjc より:

    すまない先輩たち…教えてくれ…。
    ガチャを回したらすり抜けでバサスロが連続で来てくれて、宝具2になった!って喜んだのはいいんだが、色々調べてみると宝具2だとあまりシステム運用は安定しないと聞いたんだ…。
    一応ギル祭でようやくスカディがシステム運用可能になったからシステムを使ってみたいんだが、やはり難しいのかな…(;’∀’)
    長文質問申し訳ない…

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A4ODMzNDk より:

      余裕とまではいかないが、いける
      ただ、OverKillで稼げない分、スキルレベルを上げないと厳しい
      あと、狂スロはそもそも凸カレの有無で可能がどうか決まるので、宝具2あれば十分

    • 匿名 ID:A4ODMzNDk より:

      水着ノッブ、狂スロ、頼光に欠片持たせられれば、
      正直どこでも行ける
      脳みその溶けたワイみたいな奴にはおススメ

    • 匿名 ID:UzOTYwMjY より:

      先輩達…ありがとう…!
      凸カレは持ってるから何とかシステム構築してみるよ!
      アドバイス本当にありがとう!

    • 匿名 ID:UzOTc2ODM より:

      凸カレあんのかよw
      なぜそれだけ条件が揃ってて自分で試そうと思わないのかが分からない

    • 匿名 ID:gwNjUxNzA より:

      聖杯突っ込んでもええんやで

    • 匿名 ID:UwODMwOTE より:

      遅れて混ぜてもらってすまない……
      俺も宝具2だけどギル祭りでほとんどバサスロWスカディだけで350箱開けたよ
      オダチェン孔明も混ぜてたのと途中から聖杯2つ入れてたからちょっと違うかもしれないけど
      あとスキル3は10にしてました

  • 匿名 ID:QxNDU5OTM より:

    高難易度A+で良い気がするけどなぁ 火力押し出来るクエは敵が単体、複数でもこいつでなんとかなるし

  • 匿名 ID:gzMTE2MTE より:

    いい加減、バサスロの宝具強化しろよ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cxMjI0NDY より:

      ほんとそれ
      宝具マでも火力足りなく感じてきた

  • 匿名 ID:E0NTc3NTA より:

    エドモン宝具1,狂バサ宝具2、凸カレはなし(未凸なら3枚ある)
    スカディ持ちのうちのカルデアだと
    ドロップ礼装5積みだとエドモンだとカード運ないと事故おおくて3T安定しないので
    結局アーラシュ+バサスロばかり使ってたわ・・・

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E0NTc3NTA より:

      5積みって一応フレの礼装も合わせてってことね・・

  • 匿名 ID:UzOTEzOTU より:

    最近の大盤振る舞いで聖杯だだ余りしてるから、お世話になってるバサスロにQPがある内に聖杯あげちゃおうか迷う
    強くはなるんだろうけど、別に今のままでもそこまで困ってないんだよな
    聖杯上げたらどこまで火力が違うのか解ったら90にしちゃうんだけど

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k4NDg2NDk より:

      宝具2、星3フォウマでバフを貰ってない前提で、10レベルが上がるごとに大体3000ダメージが伸びる。

  • 匿名 ID:E3NzAwMDE より:

    今回のボックス、最初から最後までバサスロゲーすぎたな。編成考えない、礼装ガン積み、オダチェンいらずで早い早い。去年の倍いけたわ。
    大感謝バサスロ、そして次のボックスまでおやすみ。他の鯖にも出番つくってあげないと(流石にちょっと飽きた)

  • 匿名 ID:c1MjQwNzM より:

    自分は断片はレベルマだけど、協会は9だからです。

  • 匿名 ID:YxNTI1MDQ より:

    正直もう少し廃課金以外にも周回楽にさせてほしいからNPチャージやリチャージを強化の際に追加して欲しい

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c1MjQwNzM より:

      なんでや、凸カレと協会礼装持たせるだけでええやろ

    • 匿名 ID:QxOTM5NDQ より:

      なんで協会?
      1wコード2w逆流使うだけのお仕事だろ
      凸カレない場合でもオダチェンかステラチェンジでそんなに問題無いと思うが

  • 匿名 ID:IxMzQyNjg より:

    宝具一バサスロで懸命にコマンドカード切って周回するワイの健気さよ……

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IwNjk5NjA より:

      安定します?

    • 匿名 ID:QyMTkwNjA より:

      うちも凸カレ無いけど凸ネロ付けて孔明スカスカオダチェンでやってるがほぼ確定で3ターン安定してるわ
      1ターン目にランスロのカードがバスター含みで2枚以上あったら、そのまま防御デバフか攻撃バフかけて素殴りで抜けて、2ターン目3ターン目は宝具で殺せるから一周2分はかからん
      最速では無いけど安定してサクサク回せるから助かる

    • 匿名 ID:Q3MTUyMTQ より:

      うちも宝具1だけどなんとか安定。素殴り安定しないなら1wave目をステラで抜けたら間違いなく3ターン周回できるよ。アーラシュ以外ドロップ礼装でも3ターンできるからすごい快適。

    • 匿名 ID:Q2MDI0MTI より:

      ワイ木主、凸カレに魔術礼装のnp20とシャッフルを駆使して、95%くらいの確率で3ターンできてる。スカディのデバフがどっちも武蔵にかからないと、たまに失敗するかも。
      けんども、礼装枠増やせる魅力には抗えない……まだ二枚しか落ちてないけど

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