FGOのイド第19節「死嵐大王・殲滅妖獣」を紹介している記事です。敵編成や攻略のコツを掲載しているので、「奏章2イド(奏章Ⅱ不可逆廃棄孔イド)」のストーリー第19節を攻略する際にぜひお役立てください。
次のストーリー攻略 |
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▶第21節「伯爵」 |
第19節「死嵐大王・殲滅妖獣」進行度2の攻略
敵編成
wave1 | |
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絆/ドロ | 1590 |
開幕時にエネミーへ攻撃力アップが付与。こちらの行動開始時に自身に回避(1T)付与+帯電(ターン終了時に確率でスタンする状態)付与。ブレイクでクリアになる。
このクエストからゲストのカリオストロを利用可能。
第19節「死嵐大王・殲滅妖獣」進行度3の攻略
敵編成
wave1 | |
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絆/ドロ | 1590 |
開幕時にエネミーが自身に攻撃バフと回避1ターン(解除不可)+味方全体へ帯電を付与。ブレイクでクリアになる。
必中や無敵貫通を用意して速攻を目指そう。心配な人は弱体解除や弱体無効を準備しておくのもあり。
必中・無敵貫通一覧 | |
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礼装 |
スキル |
第19節「死嵐大王・殲滅妖獣」進行度4の攻略
敵編成
wave1 | |
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wave2 | |
絆/ドロ | 1730 |
エネミーにスタン・魅了無効が付与されている。開幕でギミックによりマスターのスキルのチャージが増加され、開幕時はマスタースキルが使用できない。ブレイク前は攻撃してこない。
1ブレイクでエネミーが宝具封印を解除し攻撃を開始し、ギミックも毎ターンになりマスターのスキルが使用できなくなる。通常攻撃が全体攻撃で行動終了後に追加攻撃してくる(最大6回)ので、バーサーカーを使う場合は注意。
2ブレイクでクリア。
第19節「死嵐大王・殲滅妖獣」進行度5の攻略
敵編成
wave1 | |
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wave2 | |
絆/ドロ | 1590/×1 |
進行度6と同じギミックによりマスタースキルが使用不可。2waveでエネミーが自身に攻撃バフと回避1ターン(解除不可)+味方全体へ帯電を付与。
必中や無敵貫通を用意して速攻を目指そう。心配な人は弱体解除や弱体無効を準備しておくのもあり。
第19節「死嵐大王・殲滅妖獣」進行度6の攻略
敵編成
wave1 | |
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wave2 | |
絆/ドロ | 1590/×1 |
同じギミックによりマスタースキルが使用不可。2waveでエネミー片方が自身に回避1ターン(解除不可)+味方全体へ帯電を付与。付与されなかった方もターンを開けて回避(1T)付与。
第19節「死嵐大王・殲滅妖獣」進行度7の攻略
敵編成
wave1 | |
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wave2 | |
絆/ドロ | ×1 |
ゲストの平景清・耀星のハサン・サリエリ編成固定。同じギミックはあるが、マスター不在なので耐性ダウンとスター発生ダウンのみ。
2wave開始時、エネミーに1ターン回避付与+味方へ帯電付与。必中・無敵貫通持ちがいない+帯電のスタンによる運要素があるので注意。
第19節「死嵐大王・殲滅妖獣」進行度8の攻略
敵編成
wave1 | |
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1-2 | |
1-3 | |
1-4 | |
絆/ドロ | 1730/×3 |
前衛がヘシアン・ゴルゴーン+ゲストのジャンヌオルタ編成固定。編成固定の3騎には様々なバフと、攻撃時にエネミーの追加攻撃を封印する状態が付与される。
エネミーは1ブレイクで攻撃バフ、2ブレイクでターン終了時にチャージ最大になる状態、3ブレイクで毎ターンクリ発生率アップを付与する状態を付与する。
解除不能以外のバフやターン経過後に付与されるギミックは、ジャンヌオルタの宝具を使っておくことで付与を失敗させることも可能。
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2024-04-25 公開
マジでずっとスタンしててすげえなこの鳥
ストーリー目当てでやってるから回避と行動不能で無駄な時間を強制してくる鳥に殺意がわいた。
難しいとめんどくさいの区別がついてないにもほどがある。
3体編成固定オダチェン不可の運ゲーとか考えた人凄えな
前衛3人でクリアできたが結構ギリギリだったし、どうせ霊脈石あんだし。
こいつラスボスにしろ
この戦闘を面白いゲーム体験だと思ってユーザーに提供してるならシンプルにセンス無いからサ終していいよ
石叩き割ったらつまらんギミック無くなるようにしてくれんかな。たまに石叩き割ってもギミック解除しなきゃダメージ通らないとか回復しまくって意味ないとかあるから。これだってスタンしまくるのは無くならないわけで。
まともにやってもイライラするだけ。霊脈石叩き割ってサクサク進んだ方が精神的に楽だね。
とにかく時間がかかり過ぎるせいでこのクソゲにかかりっきりになるのが耐えられない。大して進んでないのにこんな時間までプレイしてまだこんなところで詰まってる。開発は絶対プレイなんかしてないだろ。全員自分のデータでここまでプレイして実際楽しめるか試せよ。クソみたいな運ゲーでイライラするに決まってるがなw
ならやめればいいのに
改善できる点を放棄して辞めるにたどり着くなら、信者しか残らないな
誰もFGOやることをあなたに強制してないから辞めちゃえば?
ストーリー上も実際のゲーム部分でもカタルシスを一切味わえない、続ける意欲を奪うゲームバランス。でもこんなとこで文句垂れても開発は見てないし、見ててもアンチが騒いでるだけwとしか感じないんでしょ? もう一部の信者以外課金してないし、そいつらの重課金で支えられてるだけのゲームだよ。それだけでセルランだけは高くなるから誤解されがちだけど、ユーザー逃げ出してるでしょ? そもそもオーディールコールなんて余計。もう南極突入して最後のストーリー実装して大団円で良かったのに露骨な引き伸ばし。運営の集金装置に成り下がってる。
ワイルドハントより鳥の方がヤバいの草
どうにもならん時に使うからマスター礼装のリチャージは重いのに、封じるんならジャンケンで決めようや時間のムダだから
ゲーム関連の掲示板で「帯電サンダーバードアンチスレ」「理不尽に害悪過ぎた帯電サンダーバード」とかまとめられてて笑った。
スタンクソゲー過ぎる。ストーリーでここまでイラついたの初めてかもしれん
・帯電は確率で「自分以外の味方」にスタンが発生する状態。つまり帯電1人は残り2人への確率スタンなので、全員帯電だと1ターンで3人分×他2人の計6回スタン判定が入る。
・アヴェンジャーのクラススキル「復讐者」は、自身を除く味方全体の弱体耐性ダウンのため、さらに帯電スタンを食らいやすい。
・クソバードは2ターン目以降も確率で回避・帯電を仕掛けてくる。帯電は累積されるのでスタン確率はどんどんあがりハメに陥ることも。