FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「モリアーティ(ルーラー)」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。モリアーティ(ルーラー)の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

モリアーティ(ルーラー)の性能評価はこちら

モリアーティ(ルーラー)の再臨画像・バトルキャラ

モリアーティ(ルーラー)のセイントグラフ

第1再臨
モリアーティ(ルーラー)_再臨_1
第2再臨
モリアーティ(ルーラー)_再臨_2
第3再臨
モリアーティ(ルーラー)_再臨_3
最終再臨
モリアーティ(ルーラー)_再臨_4

モリアーティ(ルーラー)のバトルキャラ

第1再臨
モリアーティ(ルーラー)_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
モリアーティ(ルーラー)_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
モリアーティ(ルーラー)_バトルキャラ_再臨_3

モリアーティ(ルーラー)のボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨1
ふははははは!それでは始めようか!テンション高いな僕!
再臨1
ちょっと待ってくれ。深呼吸で酸素を取り込むから
再臨1
勝利の方程式!…いや、これは、ちょっと恥ずかしいな。没だ
再臨(2・3)
出陣かー。やれやれ、私の出番がないように祈ろう
再臨(2・3)
我が名はジェームズ・モリアーティ。悪の頂点として、お相手しよう
再臨(2・3)
ジェームズ・モリアーティ。悪には悪を以って滅ぼす。それが裁定者としての私である
スキル
再臨1
計算上は、と
再臨1
改善策は、と
再臨1
数式は絶対だとも
再臨1
閃いた!
再臨(2・3)
これかな
再臨(2・3)
よろしい
再臨(2・3)
興味深いな
再臨(2・3)
邪悪なる輝きを!
コマンドカード
再臨1
っほほう?
再臨1
なるほど!
再臨1
なかなか
再臨(2・3)
ほほう?
再臨(2・3)
いいともーいいとも
再臨(2・3)
理解できるね
宝具カード
再臨1
切り札の出しどころだ
再臨1
本当にやってしまっていいのかい?
再臨1
本当にやってしまおうか
再臨1
ようし、やるとも!
再臨(2・3)
よし、彼らを終わらせよう
再臨(2・3)
時空は崩壊し数字が支配する!
再臨(2・3)
では…悪になろう
アタック
再臨1
そらそらそら!
再臨1
回ってドン!と
再臨1
スピーディ!
再臨1
重力っていいよなー!
再臨1
計算すれば当たるものさ
再臨1
ロガリズム・アクセルローダー!
再臨(2・3)
穴だらけだ!
再臨(2・3)
質問がある!
再臨(2・3)
悪に従え!
再臨(2・3)
物理で戦え!
再臨(2・3)
モリアーティ光線!
再臨(2・3)
恐れよ!
エクストラアタック
再臨1
全力疾走、轢いてドーン!
再臨1
はっはっはっはっは!僕ってば楽しいぞー!
再臨1
うーん…法律違反かな!
再臨1
テンション高いなあ!僕
再臨(2・3)
包囲完成。射出!
再臨(2・3)
邪悪ビーーム!
再臨(2・3)
ミスだらけだな、君の回答は!
再臨(2・3)
いいだろういいだろういいだろう!
宝具
再臨1
悪性は摘出し、排斥されて然るべき。何しろこの僕が言うのだから間違いない!『数理的悪性摘出(マセマティカル・マリグナント・アナイアレイト)』!
再臨1
君は悪で僕は善。君は滅ぼされ僕は繁栄する!『数理的悪性摘出(マセマティカル・マリグナント・アナイアレイト)』。証明終了
再臨1
数式という生命体に、我らは挑む。さあ、僕が善という証明をしよう!『数理的悪性摘出(マセマティカル・マリグナント・アナイアレイト)』!多分これで大丈夫だろう
再臨(2・3)
数字は支配し、悪は成長する。我が悪は悪を喰らい、究極の悪を具現化する!『数理的悪性摘出(マセマティカル・マリグナント・アナイアレイト)』!!貨幣とは悪だな、全く!
再臨(2・3)
正義も悪も、全ては世界の機能不全。私は俯瞰し観測し、そして薙ぎ払おう。『数理的悪性摘出(マセマティカル・マリグナント・アナイアレイト)』!黄金に押し潰されるんだな、虫けら
再臨(2・3)
邪悪は芽生え、正義の果実は腐乱する。これこそが我が宝具。『数理的悪性摘出(マセマティカル・マリグナント・アナイアレイト)』!
ダメージ
再臨1
くっ!うぅぅ…
再臨1
ちぃっ
再臨(2・3)
やるな…!
再臨(2・3)
ぐっ
再臨(2・3)
なんだと…!?
再臨(2・3)
くっ
戦闘不能
再臨1
ここまでか…証明、不能…ぐはっ
再臨1
なんと言われようとも…僕は…善で、あろうと…
再臨1
敗北敗北。まいったなあ、これ
再臨(2・3)
馬鹿な。私の敗北など…あり得ない…
再臨(2・3)
撤退!いや、その力も…駄目か…
再臨(2・3)
ふぅ、授業はここまでかな…
勝利
再臨1
勝利!実に数学的な戦いだった、君の倒れ方とかね?
再臨1
ここまでだね。手加減はしておいたから、あとは君の生命力が、数学的にどれほどのものかだ
再臨(2・3)
勝利?当然だとも、なにしろ私だ
再臨(2・3)
よーし勝利!…おほん。まあ、妥当な結論だ
再臨(2・3)
いい結末だと思わないかね?
再臨(2・3)
私の勝利に揺るぎなし。私の敗北に未来もなし

マイルーム

レベルアップ
再臨1
レベルアップだ!
再臨1
うんうん。いいねえ
再臨(2・3)
ふん、更に強くなったか
再臨(2・3)
しかし種火は脳が冴え渡るな
再臨1
おや。僕になにか用かい?
再臨1
おっと!証明を閃いた。こういう時は、ユリイカ!と叫ぶべきかな?
再臨1
んー…うーわ!…あーいや、ごめんごめん。数学のことを考えていて、ボケっとしていたよ
再臨1
んー…数式を考えると君が出てきて邪魔をする。ん?「声をかけたことはないだろう」って?そうだよね…でも考えるんだよね
再臨1
というわけでマスター。うん、やはり君こそがマスターだ。さて、僕が善であり続けるためにも手伝って欲しい。具体的には!「ジェームズ・モリアーティは言われるほど悪くありません」という広告を打ち出すんだ!
再臨2
いや〜…は、ははははははは…。すまない。ごめん、謝る申し訳ない。僕ってば、やっぱり悪党なのかなあ、傷つくなぁ。ともあれ、ここにいる僕は、相変わらず僕のままだ。少しくらいは信用してくれると…嬉しいな
再臨(2・3)
何か用向きかな?
再臨(2・3)
後にしてほしいのだが
再臨(2・3)
後にしてほしいのだが。…これ何回目だろうな。まあいいか
再臨(2・3)
さて。どうやら君は相当、私に興味があるようだ。質問があるならば答えよう。数学なら、さらに3倍増しで答えようじゃないか
再臨(2・3)
君は呆れかえるほどに面白くないね。だが、面白くないことを面白くすることこそ、人生というもの。学びたまえ、動きたまえ。そうしていれば、人間とはそうそうに腐らないものだよ
再臨(2・3)
ふん、なるほど。私がそういう条件下で召喚されたならば、当然そう動くだろうな。私のせいで苦労をかけたようだ、いや、すまんすまん。…謝り方に誠意がないのは、もちろんわざとだよマスター君。真面目に謝罪されても、むしろ困るだろ
会話
再臨1
ちょいちょいマスター?アウトドアもいいものだよ。インドア派の僕が言っても説得力ないけどね
再臨1
主従というよりは友人として、理想的な関係を築きたい。だろ?
再臨1
マスターとの関係か…。君はどうなりたい?僕はそうなることを約束しよう
再臨1
これかい?戦闘特化超計算尺。名付けて、「ロガリズムアクセルローダー」!強いぞー?仕込んでるぞー?ふふふふふ!
再臨1 / 対象:ホームズ
あれがシャーロック・ホームズという名探偵か!ふふ、顔を見ただけで背筋に悪寒が走ったよ…もしかして、僕ってば嫌われてないかい?
再臨1 / 対象:ジキル
ん?あの学生っぽい姿の青年。僕と同時代っぽいし、僕と気が合いそうに見える。よし!思い切って話しか、け…嫌な予感がするのでこのまま逃亡ー!なるほど、ジキルというのだね覚えておこうっ!
再臨(2・3)
外に出るべきだ。腐乱したくないだろう?
再臨(2・3)
主従関係…?ないのでは?
再臨(2・3)
君との関係性か…特に何もないよ。君は私を使い、そして戦う。余分なものを混ぜれば関係が濁る。それはお互いのために良くない
再臨(2・3)
なるほど…あれが我が宿敵か。老齢の境地になれば、一周回って憎たらしくもなるだろうが、今はなんとも思わないな。…今の所は、だが
再臨(2・3) / 対象:ホームズ
老齢の私か…。魔弾の射手という幻霊まで取り付けるとは、なかなかに面白いアイデアじゃないか。しかし…そんなに腰悪くなるの?私も玉座でふんぞり返ってないで、今のうちにエクササイズしておいた方がいいかな?その方がいい?そうか…
再臨(2・3) / 対象:新宿のアーチャー
ホームズは死してなお蘇る。されど、共に異聞帯を戦い抜いてくれた彼ではない、ということか。それでもホームズはホームズだがね。最も、これはホームズに限らず、サーヴァントの宿痾(しゅくあ)というやつだ。…あの男は、最後の最後に謎を解いた。命懸けでね。忌々しい存在だが、敬意を表そう
再臨(2・3)
カドック・ゼムルプス…?ふん、興味はない訳ではないが…特に話したいとは思わない。どうしたのかな?ほほう?なるほどね。見解の相違というやつだろうな。私ながら理解し難い。異聞帯ということか
好きなこと
再臨1
好きなこと、か…ふっ、僕に聞いても意味がないのでは?丸分かり、というやつだし
再臨(2・3)
好きなことか…。数学以外は特にないな
再臨(2・3)
好きなことか…。それはもちろん悪いことだとも。ところで話は変わるが。ネモ君が冷蔵庫に大事に隠していたプリン。今しがた君が食べたものだ。ほら、悪いだろう?
嫌いなこと
再臨1
嫌いなもの、か…。悪人とか、あまり好きじゃないな。でも、人間ってそういうものだろう?
再臨(2・3)
嫌いなことか。まあ、ホームズだろうね
再臨(2・3)
実のところ。私はそれほど彼を嫌っている訳ではない。宿命の敵を憎む必要があるかい?智恵を振り絞って振り絞って、最後の最後で力ずくでしか戦えなかったらしいのは、屈辱だがね
聖杯について
再臨1
聖杯か。悪を滅ぼす…いや違う。未だ証明できない数式を…みっともない気がするな。よし!あとで考えようあとで!
再臨(2・3)
聖杯ねえ…。まぁ、私が聖杯を手に入れるということは、当ー然碌でもないってことさ。そんな私に、聖杯が微笑んでくれるとは思えんよ
イベント開催中
再臨1
マスター、イベントだとも!
再臨(2・3)
イベント開催中だ、マスター君。収穫の時だぞ?
誕生日
再臨1
誕生日か…。君の生まれた日は、数学的に重要だね。君が生まれたことがスタート地点であるとも言えるのだから
再臨(2・3)
おや。マスター君の誕生日か。ではコインを投げよう!表が出れば祝福を、裏が出れば呪いを。さて、どちらがいいかな?…え?「賭けないで素直に祝ってほしい」?仕方ないなあ
霊基再臨
再臨(2・3)
そして蛹は、悪の蝶になった。純朴な若者は消えて、後に残ったのは、悪の首領が一人。さてマスター君、何が望みかな?
再臨(2・3)
変化はない。…何、すぐに変えられるさ。種火、ちゃんと持っているのだろう?
再臨(2・3)
そして蝶は皇帝となった。ひれ伏せ悪人。私が犯罪界の皇帝、ジェームズ・モリアーティだ。私は…ここにこうして完成を見たのさ。マスター君、君のおかげでね
再臨(2・3)
玉座に座り…こうして世界を眺める。上からではなく下からだ。なにしろ我々の居場所は、暗闇にしかないのだから。陽光の下を歩く権利は、善人だけのもの。私がこれから歩むのは…暗黒の旅路だ。もの好きでお節介なマスター君。ついてこようとする心意気だけはもらっておくよ。ふっ、これが私の…最後に残った人間らしさかもしれないな

その他

召喚
召喚に応じ参上、ルーラークラス、ジェームズ・モリアーティだ。まさか将来有望すぎて召喚されるなんて、僕もなかなか捨てたものじゃないな!え?ヨーロッパをまたにかける大悪党?何の話だい、それ?

モリアーティ(ルーラー)のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 伊東健人
イラスト 本庄雷太

パラメーター

身長 175cm
体重 68kg
筋力 C
耐久 C+
敏捷 B
魔力 B
幸運 A+
宝具 EX

プロフィール

キャラ詳細 ハキハキと喋る好青年。
目付きが悪いことを気にしているが、
人付き合いは良い。
数学が好きで、いつでも何かを計算したり
カウントしたりして過ごしている。
ゆくゆくは数学で世界の度肝を抜くか、
あるいは教師の道を進むのかも?
いずれにせよ、将来有望!

本人は選択を迫られている。
栄光を捨てるか? 悪に落ちるか?
いや何、とうの昔から決めていたことだろう。
―――私は、悪の調停者となろう。
プロフィール1 身長/体重:175cm・68kg
出典:シャーロック・ホームズシリーズ、北欧神話
地域:ヨーロッパ全域
属性:混沌・中庸(?)  副属性:人  性別:男性
実際には悪属性であることは言うまでもない。
プロフィール2 当初は朗らかな好青年として相対するが、
既に自分が将来アラフィフ陰謀お爺ちゃんになることを
知られていると、態度がそれに相応しいものへと
切り替わる。
悪の皇帝、邪悪のカリスマ。

第一再臨時は大学の悪友ポジション、
あるいはノートを見せつつ辛辣な言葉を
投げかけてくる高校のクラスメイト。

第二、第三では「自分が将来そうなる、そうあろうと
する自分」を意図的に演じ始める。
ただ、思い込みを意図的に強めることで演技である
ことを忘却するため、見破るのは不可能に近い。

ただ、アラフィフの自分は間違いなく悪のカリスマ
なのに、どこかズレが生じているな……とは、
少し悩んでいる。
プロフィール3 ○陰謀作成:EX
陣地作成と似て非なるスキル。
蜘蛛の巣のように陰謀を張り巡らせる。
本来はA+ランクだが、若者であるモリアーティは
本人が全く意識せずに陰謀を張り巡らせることが可能、
そこでEXランクと相成った。

○パニックカット:C+
仕切り直しと似て非なるスキル。
どんな混乱した状況でも、立て直しを図ることが可能。
精神面での動揺デバフを妨害する。

○数学的思考:A
冴え渡る計算によって、彼は常に最適最善の
戦闘行動を取ることができる。
え、戦闘? もしかして戦うのですかね僕が?

○スライドルール・ウェポン:B++
彼が手に持つ計算尺はただの尺ではない。
あらゆる武器に変化する、万能武器なのである。
あの? 何で僕の持ってる計算尺がこんなことに?
あらゆる武器に変化する、万能武器なのである。

○骰子の選択:EX
この後の人生で、モリアーティは人生の選択を
迫られることになる。
邪悪になるか、数学に生きるか。
彼は今まであらゆることを計算して生きていたが、
この人生の選択だけは骰子を振って決めることにした。
結果は、はたして。
プロフィール4 『数理的悪性摘出』
ランク:B++ 種別:対人宝具
レンジ:1~10
最大捕捉:場に存在する悪人の数だけ

マセマティカル・マリグナント・アナイアレイト。
通称MMA。総合格闘技ではない。
フィールド上に存在する対象全てから、
邪悪という性質を摘出、強奪する。
到達した聖人、あるいは機械的生命体を除けば、
どんな存在にも悪性は存在する。
それを摘出することで、事実上の無力化を図る。
何故ならその悪性には、戦意敵意殺意といった
戦闘に必要な感情までが含まれているからだ。
戦闘時にそれが欠けてしまえば、後は呆けるのみだ。

   ◆

『未完成終局方程式』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:1~10 最大捕捉:10人

ザ・ダイナミクス・オブ・アン・アステロイド。
未だ完成に至らぬ、惑星崩壊の計算式。
宝具として使用することにより、
絶大な破壊をもたらすことができるが―――
ヤング・モリアーティはこの宝具を封印している。
何故なら、途中式が未だ成立に至っておらず、
論文(ほうぐ)として未完成だからだ。
「門外漢で恐縮ですが一つ質問が」と教授に
尋ねられるとちょっとビクッとする。
プロフィール5 ヨーロッパ中を絡め取った、
悪魔的な組織のボス。
用心深く、誰にも……組織の内部の人間ですら、
彼の正体を知る者は存在しない。

召喚されたのは、その前……若く希望に満ち溢れた
将来有望なモリアーティである。
とはいえ、既に彼の人生における重要な選択は
決まっており、後は冷酷にそして残酷に、
ひたすら悪の道を突き進んでいくことになる。

若い頃はちょっとばかりお人好しな部分もあり、
少しだけメンタル的に脆い部分がある。
特に素の顔は割と好青年感が強い。

歳を取ったモリアーティはドヤ顔で
私も昔はこんなだったんだヨ? とか言う。
若きモリアーティにとっては大変疎ましい。

ヤング・モリアーティにとってホームズは
ただの障害に過ぎない……という態度を取って
いるが、意識しているのはあからさま。

将来的には邪悪のカリスマを目指すという
目的意識に変わりはないが、カルデアのマスターや
アラフィフの己を鑑みて、違う形の邪悪なボスを
求めようとしている。
プロフィール6 ○トラオムにおいて
元凶ではないが、最終ボスとして君臨。
クリームヒルト、コンスタンティノス11世、
そしてヨハンナ教皇などといったサーヴァントに接触、
界域同士の殺し合いを求めた。

この特異点におけるモリアーティの目的は複数あり、
それが事態を複雑化させている。
(モリアーティ自身、その複雑化を好んでいた)

まず、シャーロック・ホームズを抹殺する土台を
整えること。
そして特異点の状況をカオス化して異星の神が、
自身の行動を不審に思わないようにすること。
最後に、カルデアを追い詰めて救世主となるべく
接触すること。

そのために必要な戦力として、
運命の三女神の要素を手に入れた。
ウルズ、ヴェルザンディ、スクルド。
運命の糸を定め、紡ぐ彼女たちの力によって
あらゆる攻撃を『傷つく運命ではない』と
無効化し、あらゆる障害を『乗り越えられる運命』
と見なして除去した。

―――が、マシュが指摘したようにこの力には
弱点があり、劇的な運命を克服した後では
弱体化が避けられない。
主人公として宿敵を倒した後は、
主人公のままではいられなくなるのである。

ホームズが一対一で戦いを挑んだのも、
その運命の劇的さを高めるため。
ホームズの敗北が、後の勝利に繋がったと言えよう。

最期にとびきりの謎を提供して、霊基は消滅した。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド
AppMediaゲーム攻略求人バナー

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー