オルガマリー・アニムスフィアの評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。U-オルガマリーの最終再臨やおすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
U-オルガマリーのスキル宝具と再臨
ステータス早見表
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★5
ビーストU-オルガマリー
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|---|---|
| カード | ![]() |
| ステータス | HP:15450 / ATK:10815 |
| レベル100 | HP:16926 / ATK:11839 |
| レベル120 | HP:19893 / ATK:13896 |
| 宝具 | 【 敵全体のクイック耐性ダウン(1T/20%) &アーツ耐性ダウン(1T/20%) &バスター耐性ダウン(1T/20%) &強力な人・星特攻攻撃(OC:150〜200) +味方全体の攻撃力アップ(3T/LV:10〜30%) &NPチャージ(10%) &人・星属性または今を生きる人類のNPチャージ(10%) |
| スキル1 | 【 自身のスキルCT2短縮 &宝具威力アップ(3T/20〜30%) +自身を除く味方全体にコマンドカード選出不能状態を付与<1騎の場合は無効>(1回/1T) +コマンドカードを配り直す +スター獲得(30〜50個) +敵全体に宝具封印を付与(1T/確率100%) &HP回復量ダウン(3T/30〜50%) |
| スキル2 | 【 自身のNPチャージ(最大) &OC2増加(1回/3T) 味方全体のHP減少(2000〜1000)【デメリット】 |
| スキル3 | 【 【NPが100%以上ある場合のみ使用可能】 自身のNPを全て消費 &七騎士特攻を付与(1T/30〜50%) &バスター性能アップ(3T/10〜20%) +味方全体のバスター性能アップ(3T/20〜30%) &EXカード性能アップ(3T/50〜100%) &クリ威力アップ(3T/20〜30%) &NP獲得量アップ(3T/30〜50%) &無敵貫通を付与(3T) |
| クラス スキル |
【 自身のアーツ性能アップ(10%) 【 自身の弱体成功率アップ(8%) 【 自身にダメージプラスを付与(250) 【 効果なし 【 自身に「人類の脅威にやられた時に発動するガッツ」を付与(1回/重複可能/5000) &EX攻撃が全体化<1体あたりのダメージ半減・敵1体の場合は半減しない> 【 自身に「ガッツ発動時に、自身のバスター性能アップ(3T/20%) &無敵を付与(1回/3T/重複可能) &NPチャージ(10%) &最大HPダウン(3T/1000)【デメリット】 |
| アペンド |
【 プリテンダーに対する攻撃力アップ |
| 絆礼装 |
人・星または今を生きる人類の攻撃力アップ(15%)& 人・星または今を生きる人類のNP獲得量アップ(15%) |
| 属性/特性 | 星・秩序・悪・女性・人型・神性・超巨大・巨人・ヒト科以外 |
| 入手方法 | 限定 |
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★5
ビーストオルガマリー・アニムスフィア
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|---|---|
| カード | ![]() |
| ステータス | HP:15450 / ATK:10815 |
| レベル100 | HP:16926 / ATK:11839 |
| レベル120 | HP:19893 / ATK:13896 |
| 宝具 | 【 敵全体のクイック耐性ダウン(1T/20%) &アーツ耐性ダウン(1T/20%) &バスター耐性ダウン(1T/20%) &強力な人・星特攻攻撃(OC:150〜200) +味方全体の攻撃力アップ(3T/LV:10〜30%) &NPチャージ(10%) &人・星属性または今を生きる人類のNPチャージ(10%) |
| スキル1 | 【 自身のスキルCT2短縮 +味方全体の攻撃力アップ(3T/10〜20%) &クリ威力アップ(3T/10〜20%) +スター獲得(30〜50個) +敵全体に宝具封印を付与(1T/確率100%) &HP回復量ダウン(3T/30〜50%) |
| スキル2 | 【 自身のNPチャージ(10〜20%) +味方全体のNPチャージ(20〜30%) &OC1増加(1回/3T) |
| スキル3 | 【 【NPが100%以上ある場合のみ使用可能】 自身のNPを全て消費 &エクストラクラス特攻を付与(1T/30〜50%) +味方全体のバスター性能アップ(3T/20〜30%) &EXカード性能アップ(3T/50〜100%) &クリ威力アップ(3T/20〜30%) &NP獲得量アップ(3T/30〜50%) &無敵を付与(1回/3T) &弱体無効を付与(3T) |
| クラス スキル |
【 自身のアーツ性能アップ(10%) 【 自身の弱体成功率アップ(8%) 【 自身にダメージプラスを付与(250) 【 効果なし 【 自身に「人類の脅威にやられた時に発動するガッツ」を付与(1回/重複可能/5000) &EX攻撃が全体化<1体あたりのダメージ半減・敵1体の場合は半減しない> 【 自身に「ガッツ発動時に、自身のバスター性能アップ(3T/20%) &無敵を付与(1回/3T/重複可能) &NPチャージ(10%) &最大HPダウン(3T/1000)【デメリット】 |
| アペンド |
【 プリテンダーに対する攻撃力アップ |
| 絆礼装 |
人・星または今を生きる人類の攻撃力アップ(15%)& 人・星または今を生きる人類のNP獲得量アップ(15%) |
| 属性/特性 | 人・秩序・善・女性・人型・神性・今を生きる人類 |
| 入手方法 | 限定 |
プロフィール

| 声優 | 米澤円 |
|---|---|
| イラスト | 武内崇 |
| 身長/体重 | 測定不許可!(第1、2再臨) 162cm(第3再臨) / 測定不許可!(第1、2再臨) 53kg(第3再臨) |
| モーション変更 | 変更なし |
| 筋力 | 耐久 | 敏捷 | 魔力 | 幸運 | 宝具 |
|---|---|---|---|---|---|
| EX | EX | E- | EX | D | EX |
プロフィール
| キャラ詳細 | ゆゆしき事態がやってきた。今、宇宙の法則が乱れる。 如何なる目的があってか、ある時は深窓の令嬢。 複雑怪奇な経緯によって、ある時は謎の大統領。 そして忘れがちだけど正しくはカルデアの二代目所長。 何が正解なのか分からないまま、 オルガマリー・アニムスフィアがやってきた! ※物語上の整合性・設定等、多大な疑問があると思われますが、時空が乱れているため回答できません。予めご了承ください(カルデアスタッフ談)。 |
|---|---|
| プロフィール1 | 身長/体重: 霊基第一、第二:測定不許可! 霊基第三:162cm・53kg 出典:Fate/Grand Order 地域: 霊基第一、第二:地球 霊基第三:欧州 属性: 霊基第一、第二:秩序・悪 霊基第三:秩序・善 副属性: 霊基第一、第二:星 霊基第三:人 性別:女性 「はあ? どの霊基がどの私だか分からない、ですって? 信じられない、そんなの一目瞭然でしょう!? 遊びがないのが私で、 大真面目なのが私で、 常に完璧なのが私! 忘れないよう毎朝復唱するように!」 |
| プロフィール2 | ○ウルトラマニフェスト(空前絶後):EX 固有結界一歩手前と言える空間支配力。 数秒ではあるが、あらゆるものがオルガマリーに優位に 働く宇宙に作り替える。 ○アトミックプラント(驚天動地):B 地球大統領の魔術回路は魔力炉心と同レベルの 魔力生成量を持つ。 ちょっと本気で魔術回路に魔力を走らせれば、 その時点の霊基の最大値まで魔力をチャージする。 が、臨界寸前でもあるので自身と周囲の物体に多大な ダメージを与える。ちょっとだけ補充する、といった細かな操作はできない。 ○アルテミット・U(天衣無縫):EX 天体科アニムスフィア家の秘匿、星辰操作。 人の作り出した宇宙図を魔術回路として 使用する理想魔術。 キリシュタリア・ヴォーダイムは隕石を呼び込む 『惑星轟』(過去への干渉を含む)を行ったが、 オルガマリーは個人の運命力を強化する『惑星劫』を 行い、その姿、発言、行為、すべてにおいて 一切の綻びのない至高の存在となる。 彼女だけでなく、その発言下にあるものは天の星に 守られ、支援される。 |
| プロフィール3 | 【クラススキル】 ○陣地作成:A 工房を構築するスキル。 今の自分にあったサイズの執務室を作る事ができる。 獣冠(角)で壁をひっかいたり、 ヒールが高すぎて獣冠で天井を傷つけたりする事もない。 余談ではあるが、グランマリーの時に箪笥に飾られていたストーム・ボーダー模型は1/1スケールである。 ○道具作成:B 魔術品を作成するスキル。 こう見えて大統領は手先が器用なのだ。 だが忍耐力、集中力がまだ成長途中のため、 長時間作業はできない。 ○神性:EX 『異星の神』としての神性。 どのような経緯で人類から『神』として認識されたのかは不明。 ○単独顕現:- 単体で現世に現れるスキル。 ビーストであれば必ず持つスキルだが、召喚事故でカルデアに顕現した際、このスキルは失われた。 ○人理の防人:EX 『汎人類史』を外敵から守護する事で得られる、一時的な特権。 『人類の脅威』と戦う場合、ガッツが発動する。 |
| プロフィール4 | 『すでに過ぎし人理の終』 ランク:EX 種別:対界宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:限定なし プラネット・オルガマリー。 極小の地球環境モデル・カルデアスで実行された 人類の滅亡。 限定的ではあるが、これを実在の地球上で 再現する『異星の神』としての権能。 人類滅亡は可能である事を証明するものであるが、 同時に、あくまで空想にすぎないと反証する 『人理補正式』である。 地球上で発生するあらゆる災害を再現し、 地球上で発展したあらゆる文明を認可する。 原理は第一の獣・ゲーティアの人理焼却砲と同じものだが、根底にあるものは廃絶ではなく守護である。 『いまも在りし四権の神』 ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:― 最大捕捉:― フォーエレメンツ・ザ・グレートエネミー。 発動条件は不明だが、何かの拍子で四属性の オルガマリーに分離する事ができる。 否、分離してしまう場合がある。 仕事にしろ遊びにしろ、大統領をあまり追い詰めてはいけないぞ。 |
| プロフィール5 | ○性格(霊基第一、第二) 外向的、能動的。 厳格、真面目。その上で激情家。 尊大、自己中。その上で社交的。 高圧的な態度、言動で常に他の生命体を上から 見下ろしている。……が、本気で見下しているわけ ではない。ただマウントをとりたいだけのようだ。 『自分が地球で最強の存在である』 という自己アピールが強い。 実際それだけの能力がある事は明らかなのだが、褒められ慣れていないため、つい声高になっている。 地球人類を『庇護・監督対象』と考えているので対等の存在とは思わないようにしている……だけで、 本当はもっと喋りたい、対話したい、理解したいと思っ ている。 尊大でありながら根底にあるフレンドリーさがにじみ出ているのが地球大統領の長所であり弱点だ。 味方には寛大な措置を、 敵には容赦のない戦いを以てあたる。 ひとたびバトルになると体温・言動・嗜好、すべてが強火になっていき、『異星の神』の束縛から解放され、生前のオルガマリーが立場上できなかった『他者への素直な尊敬』願望が浮き彫りになる。 「地球人類の分際で、 この私に戦いを挑む、だと―――?」 「面白い! その愚かさ、逆に燃えてきた!」 このように、相手を低スペックと見下しながらも、その上で戦いを挑んでくる精神性を高く評価する。 本人は『異星の神』のプライドから『星が望んだ、異星の神の正しい在り方』を忠実に再現しているが、その内面では南米異聞帯であった数々の体験記録を重視している。 |
| プロフィール6 | ○性格(霊基第三) 内向的、受動的。 自分が正しいと信じる独善者。典型的な『貴族として育てられた令嬢』。 気位が高く、身分の低い者を下に扱い、自分の意見を曲げる事はしない。周囲の不満ばかりが目に付くので、自然、小言が多くなる。 視野が狭く、認めるのは自分が格上と認めた相手だけ ……だったが、ある一般人マスターの『白紙化地球での作戦』を見届けた事で価値観が変わり、たとえ能力が劣る者でも成果は認め、尊敬するようになった。 魔術師として育てられたので冷静かつ冷酷だが、根が甘い&臆病なのでいざ残虐な行為を求められると腰が引けてしまう。 弱気ではあるがプライドの高さから常に強気な態度をとっている。 “常に相手を威嚇する”“偉ぶっている”をしていないと不安になって精神が安定しなくなってしまうのだ。自律神経が弱い。 オルガマリーの臆病さは幼少からの被害妄想が原因。 何をしても褒められず、認められなかった彼女は 「自分は劣っているのではないか」 「みんなに嫌われているのではないか」 という不安が深層意識に根付いてしまっている。 カルデア所長になってからは『天才と言われた父を継いだ』という責務から余計に自己中心的になり、他人への攻撃性が増してしまった。 少女時代のまま大人になってしまったので、たまにポロッと16歳の少女らしい本音が漏れる。 |
再臨セイントグラフ
セイントグラフ
| 第1再臨 | 第2再臨 | 第3再臨 | 最終再臨 |
|---|---|---|---|
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グランドセイントグラフ
| G再臨1 | G再臨2 | G再臨3 | G最終再臨 |
|---|---|---|---|
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バトルキャラ
| 第1再臨 | 第2再臨 | 第3再臨 |
|---|---|---|
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アイコン
| 第1再臨 | 第2再臨 | 第3再臨 | 最終再臨 |
|---|---|---|---|
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ステータス
| 第1再臨 | 第2再臨 | 第3再臨 |
|---|---|---|
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宝具

| 宝具名 |
すでに過ぎし人理の終 プラネット・オルガマリー |
|---|---|
| 属性 | Buster |
| 宝具時間 | 15.1 |
| 効果 | 敵全体のクイック耐性ダウン(1T/20%) &アーツ耐性ダウン(1T/20%) &バスター耐性ダウン(1T/20%) &強力な人・星特攻攻撃(OC:150〜200) +味方全体の攻撃力アップ(3T/LV:10〜30%) &NPチャージ(10%) &人・星属性または今を生きる人類のNPチャージ(10%) |
| 宝具倍率 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 【Lv:1】 300 | 【Lv:2】 400 | 【Lv:3】 450 | 【Lv:4】 475 | 【Lv:5】 500 |
| 人・星特攻 | ||||
| 【OC:1】 150% | 【OC:2】 162.5% | 【OC:3】 175% | 【OC:4】 187.5% | 【OC:5】 200% |
| 攻撃力アップ | ||||
| 【Lv:1】 10% | 【Lv:2】 20% | 【Lv:3】 25% | 【Lv:4】 27.5% | 【Lv:5】 30% |

| 宝具名 |
すでに過ぎし人理の終 プラネット・オルガマリー |
|---|---|
| 属性 | Buster |
| 宝具時間 | 14.6 |
| 効果 | 敵全体のクイック耐性ダウン(1T/20%) &アーツ耐性ダウン(1T/20%) &バスター耐性ダウン(1T/20%) &強力な人・星特攻攻撃(OC:150〜200) +味方全体の攻撃力アップ(3T/LV:10〜30%) &NPチャージ(10%) &人・星属性または今を生きる人類のNPチャージ(10%) |
| 宝具倍率 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 【Lv:1】 300 | 【Lv:2】 400 | 【Lv:3】 450 | 【Lv:4】 475 | 【Lv:5】 500 |
| 人・星特攻 | ||||
| 【OC:1】 150% | 【OC:2】 162.5% | 【OC:3】 175% | 【OC:4】 187.5% | 【OC:5】 200% |
| 攻撃力アップ | ||||
| 【Lv:1】 10% | 【Lv:2】 20% | 【Lv:3】 25% | 【Lv:4】 27.5% | 【Lv:5】 30% |
スキル
スキル1:空前絶後 EX (CT9→7)
| スキル詳細 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 自身のスキルCT2短縮 &宝具威力アップ(3T/20〜30%) +自身を除く味方全体にコマンドカード選出不能状態を付与<1騎の場合は無効>(1回/1T) +コマンドカードを配り直す +スター獲得(30〜50個) +敵全体に宝具封印を付与(1T/確率100%) &HP回復量ダウン(3T/30〜50%) |
||||
| 宝具威力アップ | ||||
| 【Lv:1】 20% | 【Lv:2】 21% | 【Lv:3】 22% | 【Lv:4】 23% | 【Lv:5】 24% |
| 【Lv:6】 25% | 【Lv:7】 26% | 【Lv:8】 27% | 【Lv:9】 28% | 【Lv:10】 30% |
| スター獲得 | ||||
| 【Lv:1】 30個 | 【Lv:2】 32個 | 【Lv:3】 34個 | 【Lv:4】 36個 | 【Lv:5】 38個 |
| 【Lv:6】 40個 | 【Lv:7】 42個 | 【Lv:8】 44個 | 【Lv:9】 46個 | 【Lv:10】 50個 |
| HP回復量ダウン | ||||
| 【Lv:1】 30% | 【Lv:2】 32% | 【Lv:3】 34% | 【Lv:4】 36% | 【Lv:5】 38% |
| 【Lv:6】 40% | 【Lv:7】 42% | 【Lv:8】 44% | 【Lv:9】 46% | 【Lv:10】 50% |
スキル2:驚天動地 B (CT9→7)
| スキル詳細 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 自身のNPチャージ(最大) &OC2増加(1回/3T) 味方全体のHP減少(2000〜1000)【デメリット】 |
||||
| HP減少(強化で減少量ダウン) | ||||
| 【Lv:1】 2000 | 【Lv:2】 1900 | 【Lv:3】 1800 | 【Lv:4】 1700 | 【Lv:5】 1600 |
| 【Lv:6】 1500 | 【Lv:7】 1400 | 【Lv:8】 1300 | 【Lv:9】 1200 | 【Lv:10】 1000 |
スキル3:天衣無縫 EX (CT9→7)
| スキル詳細 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 【NPが100%以上ある場合のみ使用可能】 自身のNPを全て消費 &七騎士特攻を付与(1T/30〜50%) &バスター性能アップ(3T/10〜20%) +味方全体のバスター性能アップ(3T/20〜30%) &EXカード性能アップ(3T/50〜100%) &クリ威力アップ(3T/20〜30%) &NP獲得量アップ(3T/30〜50%) &無敵貫通を付与(3T) |
||||
| 七騎士特攻&NP獲得量アップ | ||||
| 【Lv:1】 30% | 【Lv:2】 32% | 【Lv:3】 34% | 【Lv:4】 36% | 【Lv:5】 38% |
| 【Lv:6】 40% | 【Lv:7】 42% | 【Lv:8】 44% | 【Lv:9】 46% | 【Lv:10】 50% |
| バスター性能アップ(自身) | ||||
| 【Lv:1】 10% | 【Lv:2】 11% | 【Lv:3】 12% | 【Lv:4】 13% | 【Lv:5】 14% |
| 【Lv:6】 15% | 【Lv:7】 16% | 【Lv:8】 17% | 【Lv:9】 18% | 【Lv:10】 20% |
| バスター性能(味方全体)&クリ威力アップ | ||||
| 【Lv:1】 20% | 【Lv:2】 21% | 【Lv:3】 22% | 【Lv:4】 23% | 【Lv:5】 24% |
| 【Lv:6】 25% | 【Lv:7】 26% | 【Lv:8】 27% | 【Lv:9】 28% | 【Lv:10】 30% |
| EXカード性能アップ | ||||
| 【Lv:1】 50% | 【Lv:2】 55% | 【Lv:3】 60% | 【Lv:4】 65% | 【Lv:5】 70% |
| 【Lv:6】 75% | 【Lv:7】 80% | 【Lv:8】 85% | 【Lv:9】 90% | 【Lv:10】 100% |
スキル1:ウルトラマニフェスト EX (CT9→7)
| スキル詳細 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 自身のスキルCT2短縮 +味方全体の攻撃力アップ(3T/10〜20%) &クリ威力アップ(3T/10〜20%) +スター獲得(30〜50個) +敵全体に宝具封印を付与(1T/確率100%) &HP回復量ダウン(3T/30〜50%) |
||||
| 攻撃力&クリ威力アップ | ||||
| 【Lv:1】 10% | 【Lv:2】 11% | 【Lv:3】 12% | 【Lv:4】 13% | 【Lv:5】 14% |
| 【Lv:6】 15% | 【Lv:7】 16% | 【Lv:8】 17% | 【Lv:9】 18% | 【Lv:10】 20% |
| スター獲得 | ||||
| 【Lv:1】 30個 | 【Lv:2】 32個 | 【Lv:3】 34個 | 【Lv:4】 36個 | 【Lv:5】 38個 |
| 【Lv:6】 40個 | 【Lv:7】 42個 | 【Lv:8】 44個 | 【Lv:9】 46個 | 【Lv:10】 50個 |
| HP回復量ダウン | ||||
| 【Lv:1】 30% | 【Lv:2】 32% | 【Lv:3】 34% | 【Lv:4】 36% | 【Lv:5】 38% |
| 【Lv:6】 40% | 【Lv:7】 42% | 【Lv:8】 44% | 【Lv:9】 46% | 【Lv:10】 50% |
スキル2:アトミックプラント B (CT9→7)
| スキル詳細 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 自身のNPチャージ(10〜20%) +味方全体のNPチャージ(20〜30%) &OC1増加(1回/3T) |
||||
| NPチャージ(自身) | ||||
| 【Lv:1】 10% | 【Lv:2】 11% | 【Lv:3】 12% | 【Lv:4】 13% | 【Lv:5】 14% |
| 【Lv:6】 15% | 【Lv:7】 16% | 【Lv:8】 17% | 【Lv:9】 18% | 【Lv:10】 20% |
| NPチャージ(全体) | ||||
| 【Lv:1】 20% | 【Lv:2】 21% | 【Lv:3】 22% | 【Lv:4】 23% | 【Lv:5】 24% |
| 【Lv:6】 25% | 【Lv:7】 26% | 【Lv:8】 27% | 【Lv:9】 28% | 【Lv:10】 30% |
スキル3:アルテミット・U EX (CT9→7)
| スキル詳細 | ||||
|---|---|---|---|---|
| 【NPが100%以上ある場合のみ使用可能】 自身のNPを全て消費 &エクストラクラス特攻を付与(1T/30〜50%) +味方全体のバスター性能アップ(3T/20〜30%) &EXカード性能アップ(3T/50〜100%) &クリ威力アップ(3T/20〜30%) &NP獲得量アップ(3T/30〜50%) &無敵を付与(1回/3T) &弱体無効を付与(3T) |
||||
| エクストラ特攻&NP獲得量アップ | ||||
| 【Lv:1】 30% | 【Lv:2】 32% | 【Lv:3】 34% | 【Lv:4】 36% | 【Lv:5】 38% |
| 【Lv:6】 40% | 【Lv:7】 42% | 【Lv:8】 44% | 【Lv:9】 46% | 【Lv:10】 50% |
| バスター性能アップ&クリ威力アップ | ||||
| 【Lv:1】 20% | 【Lv:2】 21% | 【Lv:3】 22% | 【Lv:4】 23% | 【Lv:5】 24% |
| 【Lv:6】 25% | 【Lv:7】 26% | 【Lv:8】 27% | 【Lv:9】 28% | 【Lv:10】 30% |
| EXカード性能アップ | ||||
| 【Lv:1】 50% | 【Lv:2】 55% | 【Lv:3】 60% | 【Lv:4】 65% | 【Lv:5】 70% |
| 【Lv:6】 75% | 【Lv:7】 80% | 【Lv:8】 85% | 【Lv:9】 90% | 【Lv:10】 100% |
クラススキル
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 自身のアーツ性能アップ(10%) | |
| 自身の弱体成功率アップ(8%) | |
| 自身にダメージプラスを付与(250) | |
| 効果なし | |
| 自身に「人類の脅威にやられた時に発動するガッツ」を付与(1回/重複可能/5000) &EX攻撃が全体化<1体あたりのダメージ半減・敵1体の場合は半減しない> |
|
| 自身に「ガッツ発動時に、自身のバスター性能アップ(3T/20%) &無敵を付与(1回/3T/重複可能) &NPチャージ(10%) &最大HPダウン(3T/1000)【デメリット】 |
アペンドスキル
| スキル | 効果 |
|---|---|
| EXカード性能アップ(30〜50%) | |
| NPをチャージ(10〜20%) | |
| プリテンダーに対する攻撃力アップ(20〜30%) | |
| クリティカル威力アップ(20〜30%) | |
| スキル使用後に、使用スキルのCT1短縮<各スキル1回>(1〜3回) |
U-オルガマリーのNP効率
コマンドカードのヒット数

| B | A | Q | EX | 宝具 |
|---|---|---|---|---|
| 5hit | 4hit | 5hit | 5hit | 5hit |
コマンドカードのNP獲得目安
| A1st | 1 | 2 | 3 | EX | |
|---|---|---|---|---|---|
| あり | 4 | 5 | 6 | 4 | |
| 7 | 10 | 13 | |||
| 2 | 2 | 2 | |||
| なし | 2 | 3 | 4 | 2 | |
| B | Q | 8 | 11 | ||
※ 背景色は各カードの色を表しています。
U-オルガマリーのスキル強化・再臨素材
オルガマリーの評価
オルガマリーの強み・弱み
| オルガマリーの強み |
|---|
| ▼再臨段階共通の強み |
| ・人、星特攻全体宝具が強力 ┗攻撃有利を取れるクラスは |
| ・第一、第二再臨と第三再臨でスキルが大きく異なる ┗再臨段階によって使い分けが可能 ┗スキル効果も多く、様々な役割で活躍できる |
| ・宝具攻撃後の全体攻撃バフが優秀 ┗宝具1で10%、宝具2で20%、宝具5で30% |
| ・EX攻撃が全体攻撃 ┗1体あたりのダメージは半減(敵が1体なら半減しない) ┗回数無敵などを剥がすのには有用 |
| ▼第一第二再臨の強み |
| ・NPを最大までチャージ可能 ┗自前で即宝具可能 |
| ・シエルに次いで2騎目の自身のカード5枚固定 └カード運に左右されずに攻撃可能 ┗スター獲得も嬉しい |
| ・スキル3の七騎士クラス特攻付与が強力 ┗NP条件&NP全消費に注意 |
| ・スキル3の味方全体無敵貫通(3T)付与がギミック対策に役立つ |
| ▼第三再臨の強み |
| ・即時自身NP50%チャージ |
| ・スキル3のエクストラクラス特攻付与が強力 ┗NP条件&NP全消費に注意 |
| ・味方にNP30%+攻撃バフ、OC1、クリバフを配れる ┗スキル3でもバフを配れるがNP全消費なので注意 |
| オルガマリーの弱み |
| ・スキル3の使用にはNP100%以上+NP全消費が必要 ┗せっかくのクラス特攻や各種バフを活用しにくい |
| ・ATKが低い+スキル3を除くと自バフ量が多くない ┗クラス有利や特攻対象、聖杯金フォウなどの+αがないと火力が厳しい |
| ・ほぼルーラーなので攻撃有利が取りづらい |
オルガマリーのスキル解説・強化優先度
第1-2再臨
第3再臨
第1-2再臨
第3再臨
宝具「
すでに過ぎし人理の終」

| 効果 |
|---|
| 敵全体のクイック耐性ダウン(1T/20%) &アーツ耐性ダウン(1T/20%) &バスター耐性ダウン(1T/20%) &強力な人・星特攻攻撃(OC:150〜200) +味方全体の攻撃力アップ(3T/LV:10〜30%) &NPチャージ(10%) &人・星属性または今を生きる人類のNPチャージ(10%) ※宝具ついては再臨で変化せず共通 |
ダメージ前に色デバフを付与してから、人、星属性特攻攻撃を行う全体宝具。
基本的に等倍相手+スキル3を除いて自身で用意できる自バフデバフが少ないので、範囲広めの人特攻宝具で火力面を多少カバーしやすいのは助かる。
おまけでついている感じの星特攻宝具もかなり珍しい効果なので、クエスト次第では対星アタッカーとして有効な場面が今後出て来るかも?しれない。
| 特攻宝具が有効な対象 | |
|---|---|
宝具レベル依存で全体攻撃バフの倍率が上昇

ダメージ後に味方へ付与する攻撃バフがまさかの宝具レベル依存上昇型となっており、宝具1では攻撃10%だったものが、宝具2で攻撃20%、宝具5では攻撃30%と倍率が上がっていく。
純粋な味方への火力支援方面に加えて、第1,2再臨で宝具を複数回使用するシステム運用時の自火力にも大きく影響してくるので、宝具レベル次第で使用感が大幅に変わってくるサーヴァントと言える。
全体NP10%配布も所持(人・星・今生きなら+10%)

攻撃バフ以外にも全体NP10%配布を味方へ行うことができ、人、星属性、今を生きる人類であれば追加で10%の合計20%配布となる。
オルガマリー自身も全再臨で追加NP条件を満たしているので、NP20%リチャージは確定で受け取れる。
スキル1「
空前絶後 EX」(CT9→7)

| 効果 |
|---|
| 自身のスキルCT2短縮 &宝具威力アップ(3T/20〜30%) +自身を除く味方全体にコマンドカード選出不能状態を付与<1騎の場合は無効>(1回/1T) +コマンドカードを配り直す +スター獲得(30〜50個) +敵全体に宝具封印を付与(1T/確率100%) &HP回復量ダウン(3T/30〜50%) |
| 強化優先度 |
| A (優先的に強化したい) |
シエルと同じ自身のカード全出し系のシャッフル効果に加えて、宝具バフ30%やスター獲得、CT短縮などを行うスキル。
このスキルの目玉効果はカード操作であるが、スター獲得数も50個と地味にアマデウスの領域に踏み入っておりかなり破格な水準。
自身をアタッカー路線、サポ路線どちらで運用する際にもお世話になるスキルなので強化を進めておこう。
CT2短縮のおかげで全スキル実質CT5と短い
自身へのCT2短縮もついているおかげで、全体的に重めな自身のスキルを全て実質CT5と軽めに扱える。
光コヤンなどと組み合わせて運用した際にはスキル再使用も十分狙っていけるのが偉い。
スキル2「
驚天動地 B」(CT9→7)

| 効果 |
|---|
| 自身のNPチャージ(最大) &OC2増加(1回/3T) 味方全体のHP減少(2000〜1000)【デメリット】 |
| 強化優先度 |
| A (CT重視なら強化したい) |
自身のNPを最大にするという特殊なNPチャージスキルとなっており、仕様上、宝具1であればNP100%、宝具2〜4であればNP200%、宝具5であればNP300%まで溜めることが可能。
自身のOC2増加もセットでついているので、もしも宝具5で所持している場合は、スキル2だけでお手軽にOC5状態で宝具を使うことが可能。
スキル強化に関してはデメリット部分のHP減少の幅が下がるのみなので、光コヤンなどとのセット運用でCTを重視したい場合以外は強化する恩恵がほとんどないので注意。
HP減少は味方の撤退には使えない

第一第二再臨のスキル2で味方全体のHPを減らすことができるが、HP減少系のスキルでは最低でもHPが1残る仕様となっている。
自主退場に利用することはできないので気をつけよう。
スキル3「
天衣無縫 EX」(CT9→7)

| 効果 |
|---|
| 【NPが100%以上ある場合のみ使用可能】 自身のNPを全て消費 &七騎士特攻を付与(1T/30〜50%) &バスター性能アップ(3T/10〜20%) +味方全体のバスター性能アップ(3T/20〜30%) &EXカード性能アップ(3T/50〜100%) &クリ威力アップ(3T/20〜30%) &NP獲得量アップ(3T/30〜50%) &無敵貫通を付与(3T) |
| 強化優先度 |
| A (使う場面を想定するなら強化したい) |
自身に7騎士特攻50%やバスターバフ20%を付与しつつ、味方全体に対してもバスターバフ30%、EXバフ100%、クリバフなど火力支援を行うスキル。
自身のNP100%以上時にNP全消費で使用可能という非常に重い条件がついているので、いつでも使える系ではないものの、システム運用や味方からNPを貰えるなど状況次第では周回でも十分活用していける。
使った方が良い場合とそうでない場合があるので、状況に応じてうまく判断していこう。
味方への無敵貫通付与もある
無敵貫通を味方へ渡すという非常に貴重な効果を有しているのもこのスキルの魅力。
同じくスキルで渡せるジェーンと比べても、こちらは自身のスキル2で条件を簡単に満たせるおかげで使い勝手が非常に良いところも評価ポイント。
アペンドスキル解説
※切り替え機能があるため重要なもののみ解説
| スキル | 解説 |
|---|---|
アペンド2 |
・魔力装填 ・スキル3使用など状況次第で有用 |
![]() アペンド5 |
・普通のシステム時なら必要なし └片光コヤンなど特殊な場合は有効 |
![]() アペンド4 |
・クリ殴り火力をアップ |
![]() アペンド1 |
・EXカード性能アップ |
魔力装填は状況次第で有用となるケースもあるので開放しておこう。次点でカードのクリ殴り火力を上げるためにクリバフもおすすめ。
スキル再装填は片光コヤン運用などで有効、EX性能アップも全体攻撃を活かすのであれば欲しい効果になるので、この2つは必要に応じて切り替えていきたい。
宝具「
すでに過ぎし人理の終」

| 効果 |
|---|
| 敵全体のクイック耐性ダウン(1T/20%) &アーツ耐性ダウン(1T/20%) &バスター耐性ダウン(1T/20%) &強力な人・星特攻攻撃(OC:150〜200) +味方全体の攻撃力アップ(3T/LV:10〜30%) &NPチャージ(10%) &人・星属性または今を生きる人類のNPチャージ(10%) ※宝具ついては再臨で変化せず共通 |
ダメージ前に色デバフを付与してから、人、星属性特攻攻撃を行う全体宝具。
基本的に等倍相手+スキル3を除いて自身で用意できる自バフデバフが少ないので、範囲広めの人特攻宝具で火力面を多少カバーしやすいのは助かる。
おまけでついている感じの星特攻宝具もかなり珍しい効果なので、クエスト次第では対星アタッカーとして有効な場面が今後出て来るかも?しれない。
| 特攻宝具が有効な対象 | |
|---|---|
宝具レベル依存で全体攻撃バフの倍率が上昇

ダメージ後に味方へ付与する攻撃バフがまさかの宝具レベル依存上昇型となっており、宝具1では攻撃10%だったものが、宝具2で攻撃20%、宝具5では攻撃30%と倍率が上がっていく。
純粋な味方への火力支援方面に加えて、第1,2再臨で宝具を複数回使用するシステム運用時の自火力にも大きく影響してくるので、宝具レベル次第で使用感が大幅に変わってくるサーヴァントと言える。
全体NP10%配布も所持(人・星・今生きなら+10%)

攻撃バフ以外にも全体NP10%配布を味方へ行うことができ、人、星属性、今を生きる人類であれば追加で10%の合計20%配布となる。
オルガマリー自身も全再臨で追加NP条件を満たしているので、NP20%リチャージは確定で受け取れる。
スキル1「
ウルトラマニフェスト EX」(CT9→7)

| 効果 |
|---|
| 自身のスキルCT2短縮 +味方全体の攻撃力アップ(3T/10〜20%) &クリ威力アップ(3T/10〜20%) +スター獲得(30〜50個) +敵全体に宝具封印を付与(1T/確率100%) &HP回復量ダウン(3T/30〜50%) |
| 強化優先度 |
| A (優先的に強化したい) |
味方への攻撃バフ20%やクリバフ20%、スター獲得50個などを行うスキル。アタッカーを並べる周回はもちろん、クリ殴り路線でも輝く効果が揃っているので優先して強化を進めておきたい。
自身へのCT2短縮がついているおかげで全スキルを実質CT5で運用可能ではあるが、第3再臨はサブアタッカー、もしくは軽めのサポ路線がメインなので、第1,2再臨ほどの恩恵はそこまでなさそう。
スキル2「
アトミックプラント B」(CT9→7)

| 効果 |
|---|
| 自身のNPチャージ(10〜20%) +味方全体のNPチャージ(20〜30%) &OC1増加(1回/3T) |
| 強化優先度 |
| S (最優先で強化しよう) |
自身に合計NP50%、味方に対してNP30%を渡すというテスカトリポカ形式の周回で非常に使い勝手の良い便利スキル。
イベントなどのNP50%礼装を装備した状態であれば、このスキルでほとんどのNP周りが解決する代物なので最優先で強化を進めよう。
おまけでついているOC1増加も自身や味方の宝具火力を支援できる場合があるので地味に偉い。
スキル3「
アルテミット・U EX」(CT9→7)

| 効果 |
|---|
| 【NPが100%以上ある場合のみ使用可能】 自身のNPを全て消費 &エクストラクラス特攻を付与(1T/30〜50%) +味方全体のバスター性能アップ(3T/20〜30%) &EXカード性能アップ(3T/50〜100%) &クリ威力アップ(3T/20〜30%) &NP獲得量アップ(3T/30〜50%) &無敵を付与(1回/3T) &弱体無効を付与(3T) |
| 強化優先度 |
| A (周回目線ではクリ殴り路線以外だと優先度低め) |
自身にEXクラス特攻を付与しつつ、味方にバスターバフやクリバフ、弱体無効など各種効果を付与するスキル。
第1,2再臨同様に、NP100%以上でのみ使用可能&NP全消費という非常に重い制限がついており、しかも第3再臨ではスキル2のNPチャージが50%のみなので、スキル3使用後に宝具を使う動きがかなり厳しい。
宝具を使わないクリ殴りサポ路線としてなら周回でも恩恵は得られるが、宝具を使う前提の運用では第3再臨ベースだとほぼ使われないスキルとなるだろう。
アペンドスキル解説
※切り替え機能があるため重要なもののみ解説
| スキル | 解説 |
|---|---|
アペンド2 |
・無難に魔力装填 |
![]() アペンド5 |
・無難にスキルCT1短縮 |
![]() アペンド4 |
・クリ殴り火力を少しでも上げるなら |
第3再臨は魔力装填やスキル再装填もそこまで重要というほどではないが、他に特別あけておきたいものもないので無難な候補となる。
クリバフに関しては、オルガマリーにもクリ殴りで火力を出し欲しい場合に切り替えよう。
Uオルガマリーの運用ポイントと注意点
①1騎で実質2騎詰め込まれたような存在

オルガマリーは第1,2再臨と第3再臨で全スキルが異なるという、ほぼ別のスペックを有した2騎のサーヴァントがオルガマリーという1騎に詰め込まれたような存在。
既存サーヴァントにあった宝具換装や変身、マシュなどの順当なパワーアップ路線という感じとも別の、真の意味で1騎で2騎分の性能を有したサーヴァントとなっている。
②再臨で特性も大幅に変化
| 鯖 | 特性 |
|---|---|
![]() 第1,2再臨 |
星・秩序・悪・女性・人型・神性・超巨大・巨人 |
![]() 第3再臨 |
人・秩序・善・女性・人型・神性・今を生きる人類 |
※赤は変化している特性
オルガマリーは再臨段階によって、天地人含め特性が大幅に変わるので運用する際は注意したい。絆を上げる際は20%礼装を活かしやすい第3再臨に設定しておくのがおすすめ。
③出来ることの数が多く非常に多才な性能
- オルガマリーができること!(一部)
- 1wave担当
- BBシエル→BBオルガマリー
- 汎用システムアタッカー
- 有利+人・星に対するメインアタッカー運用
- クリ殴り周回サポ
- NP最大チャージで雑に扱える
- 無敵貫通サポ
- 弱体無効サポ
1騎で2騎分と先に紹介したが、実際には各再臨ごとのスペックの濃度が非常に濃いため、実際の役割に関しては2騎分どころでは済まず、出来ることの多さ部門では歴代最強と言って差し支えないほど。
| 再臨ごとの強み・運用解説 | |
|---|---|
![]() 第1,2再臨 |
![]() 第3再臨 |
④基本的には等倍前提で戦うことになる
| 攻撃有利 | 等倍 | 攻撃不利 |
|---|---|---|
| その他 |
クラス相性はルーラーの相性を基本としつつ、対フォリナーに攻撃有利、防御不利とかなり特殊。
攻撃有利を取れるのはバーサーカー、ムーンキャンサー、フォリナーとEX系が中心なので、普段の周回においては基本的に等倍相手で戦うことが想定される。
(スキル3を使わない場合)自バフ量がかなり少ない上で等倍相手と戦うことになるので、火力不足問題を乗り越えられるかどうかがオルガマリーをアタッカー運用する際の鍵となる。
⑤EX攻撃が全体攻撃
ストーリー時にゲスト登場していたオルガマリーとは少し異なり、EX攻撃のみ全体攻撃(威力は半減)という形で実装された。
またEX攻撃の対象が1騎のみだった場合に関しては威力が通常倍率に戻るという少し嬉しい仕様になっている。
オルガマリーの主要なサポート効果まとめ
| スキル | おすすめ |
|---|---|
![]() 宝具 |
・全体攻撃バフ └宝具1で10%、宝具5で30% |
![]() 宝具 |
・全体NP10% ・人/星/今を生きる人類はNP20% |
![]() スキル1 |
・カード操作 └自身のカードを確定で引ける ・オダチェンでのクリ殴り編成で活躍 |
![]() スキル1 |
・スター獲得50個 └確定でクリ殴り可能 |
![]() スキル3 |
・全体バスターバフ30% |
![]() スキル3 |
・全体クリ威力アップ30% |
![]() スキル3 |
・全体に無敵貫通(3T) |
| スキル | おすすめ |
|---|---|
![]() 宝具,スキル1 |
・全体攻撃バフ └宝具1で10%、宝具5で30% ・スキル1で20% |
![]() 宝具,スキル2 |
・全体NP10% ・人/星/今を生きる人類はNP20% ・スキル2で全体30% |
![]() スキル1 |
・スター獲得50個 └確定でクリ殴り可能 |
![]() スキル3 |
・全体バスターバフ30% |
![]() スキル1,3 |
・スキル1で全体20% ・スキル3で全体30% |
![]() スキル3 |
・全体に無敵(1回/3T) |
![]() スキル3 |
・全体に弱体無効(3T) |
Uオルガマリーの強い点、使える場面【第1,2再臨】
①ハイブリット型の汎用システムアタッカー

NP100%チャージによる黒聖杯装備での全体宝具、カード操作による安定したカード殴りという2つの軸を有したハイブリット型システムアタッカーとして活躍することができ、その能力は汎用アタッカー枠を任せてもいい水準。
シンプルに宝具で解決する系でなくクリ殴りも絡めた運用であり、スキル3を使う使わない、サポもクエスト次第で変化するなど多少考える部分は多いものの、オルガマリーメインで幅広く90++も周回していきたい方はこちらの運用を試してみよう。
スキル3を使える工夫が重要

NPを全て消費するものの自身に大量のバフを付与するスキル3の有無で最終waveの火力が大幅に変わってしまう。スキル3を使うには追加でNP100%用意するor宝具を使わないターンを作る必要があるため、立ち回りや編成に何かしらの工夫が必要になる。
分かりやすい例を上げると、道中をクリ殴りで抜けることでNPが100%浮くためスキル3を使うことが可能。
黒聖杯システム運用時の宝具火力比較
- Wコヤン前衛のみ
(スキル3無し) - Wコヤンマーリン
(スキル3あり)
- Wコヤン前衛のみ
(スキル3無し) - Wコヤンマーリン
(スキル3あり)
| 編成例 | |||
|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|
| – | – | ||
| 注意点 | ・1or2waveを |
||
| 計算条件 | ・天地人等倍で計算、最低乱数 ・完全体以外はLv90+銀フォウ ・特攻なし ・黒聖杯レベル100 ・クラススコア全開放 ・色デバフは全て入る想定 ┗対魔力などによって弾かれると火力は落ちる |
||
立ち回り
| 1wave | w |
||
|---|---|---|---|
| 2wave | w |
||
| 3wave | |||
宝具火力
| 条件 | 1wave (宝具) |
2wave (宝具BBEX) |
3wave (宝具BBEX) |
|---|---|---|---|
![]() 完全体 |
129,524 | 589,712 | 932,786 |
![]() 宝具5 |
100,633 | 413,525 | 660,634 |
![]() 宝具3 |
90,570 | 377,051 | 595,038 |
![]() 宝具2 |
80,506 | 341,742 | 532,304 |
![]() 宝具1 |
60,380 | 274,621 | 415,413 |
| 編成例 | ||||
|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
| – | – | – | ||
| 注意点 | ・ ・2waveは殴り必須(NPチャージのため) ┗殴らない場合は3waveで |
|||
| 計算条件 | ・天地人等倍で計算、最低乱数 ・完全体以外はLv90+銀フォウ ・特攻なし ・黒聖杯はレベル100 ・クラススコア全開放 ・色デバフは全て入る想定 ┗対魔力などによって弾かれると火力は落ちる |
|||
立ち回り
| 1wave | w |
||
|---|---|---|---|
| 2wave | w |
||
| 3wave | |||
宝具火力
| 条件 | 1wave (宝具) |
2wave (宝具BBEX) |
3wave (宝具BBEX) |
|---|---|---|---|
![]() 完全体 |
129,524 | 589,712 | 1,757,535 |
![]() 宝具5 |
100,633 | 413,525 | 1,272,336 |
![]() 宝具3 |
90,570 | 377,051 | 1,157,340 |
![]() 宝具2 |
80,506 | 341,742 | 1,046,394 |
![]() 宝具1 |
60,380 | 274,621 | 836,689 |
②アップグレード版BBシエルとしてのサポ運用

自カード全出し→オダチェンでアタッカー役のカード全出し→水着BBでカード固定するBBシエル編成が存在するが、Uオルガマリーも自カード全出し効果を所持しているので既存のシエルの役割を担うことが可能。
しかもUオルガマリーはスター獲得50個を所持しているおかげで、初動のスター不足を気にせず周回できるというシエルに無かった要素も備えているので、BBシエルの進化版であるBBオルガマリーが今後の周回お助け枠を担うことになるだろう。
③無敵貫通サポとして攻略で重宝

FGO内でも数少ない無敵貫通を味方に渡せる存在であり、付与手段がスキルかつ条件も実質無しなので無敵貫通付与サポーターとして最も使いやすいサーヴァントと言える。
無敵貫通を渡すだけでなく、バスター30%やクリバフ30%などある程度の火力支援を施してくれているのも非常に助かる。
無敵貫通付与枠の性能比較
| 貫通サポ | 味方の支援能力 |
|---|---|
![]() U-オルガマリー |
【スキルで付与/発動条件は実質無し】 ※スキルのみの支援能力 |
![]() ジェーン |
【スキルで付与/発動条件はスター40個】 ※スキルのみの支援能力 |
![]() ホームズ |
【宝具で付与】 ※宝具込みの支援能力 |
④有利+特攻宝具なら火力最強の可能性

宝具5で所持している場合、スキル2のNP最大チャージ(300%)&OC2増加によって合計OC5の状態=200%特攻宝具として運用することが可能である。
スキル3を使えるかどうかは編成次第なので自バフ量はそこまで多いわけではないが、攻撃有利を取れる対バーサーカー、ムーンキャンサー、フォーリナーの人、星に対しては火力最強枠となる可能性を秘めていると言えるのは1つの魅力である。
対人でモルガンの抜け部分をカバーしてるのも地味に偉い
敵が人属性であった場合にとりあえずモルガンに何とかしてもらうというケースが多いが、攻撃不利のフォーリナー、もしくは他が2倍有利で戦えるバーサーカーなどはやや不向き。
こういったモルガン以外に仕事を任せたいクラスに対して、人特攻宝具持ちのUオルガマリーがしっかりと有利をとれているのも地味に偉い要素。
人属性のサーヴァント一覧
星属性のサーヴァント一覧
⑤編成次第では味方へ最大60%バフを渡せる
NP50%礼装装備時、「味方からNP30%貰う→スキル3使用→スキル2でNPチャージ→宝具使用」という流れが出来ればスキル3のバスター30%バフと宝具の攻撃バフ10%〜30%の合計で最大60%バフという随一の火力支援をすることも可能。
30%配布要員で実際に自身の火力に困らず同時編成を狙えそうなのがファンタズムーンくらいなので、どんなケースでも活かせるわけではないが、どこかの90++でこの組み合わせが輝くかも?しれない。
オルガマリーの強い点、使える場面【第3再臨】
①1wave担当としてのカタログスペックは最強

宝具レベル依存ではあるが、宝具で攻撃10〜30%、スキルで全体攻撃20%(OC1増加も)の合計最大50%の火力支援に加えて、全体NP30%配布(宝具込みで+10%〜)という圧倒的なまでの1wave適性を誇る。
1つ大きな問題を抱えてはいるが、カタログスペック上で語るのであれば1wave担当としては間違いなく最強クラスの支援能力と言える。
完全体でも実際に90++対応できるかは怪しい
この運用の場合はアタッカー3騎を並べる編成が想定されるため、味方からの火力支援もあまり期待できない。
素の火力が低く、完全体+スコアの状態であっても90++の1waveを安心できるほどの火力を出せているかは若干怪しい問題があるので、リソースを注いだから確実に活躍してくれるという保証はできない。
他NP30%配布系との宝具火力比較
※クラススコア全開放、天地人等倍、非グランド、礼装ATK2000、等倍
※()内は特攻込みの数値(テスカはW特攻、闇コヤンのOC増加は自身)
※オルガマリーはスキル3不使用
②闇コヤンとアマデウスの融合体的なクリ殴りサポ

味方全体にNP30%や各種バフを渡しつつ、星50個も用意できてしまうため、クリ殴りを交えた周回で採用されることもある闇コヤン&アマデウスのコンビを合体させたような存在でもある。
一般的な周回スタイルではないので、この運用目的で実際に使う使わないかはその人次第だが、こういった働きを1騎でこなせてしまうというのは一部の方々にとっては非常に魅力的に映るだろう。
③弱体無効+α要員として攻略での活躍にも期待

3ターンと持続の長い弱体無効を用意しつつ、攻撃20%、バスター30%、クリバフ50%、スター50個獲得、無敵(1回/3T)、NP獲得量50%アップなど多くの+α要素も渡せるので、弱体無効要員として攻略のピンポイントサポでの活躍も期待できる。
組み合わせたいサーヴァント・概念礼装
組み合わせたいサーヴァント
| おすすめ | 理由 |
|---|---|
![]() 光コヤン |
・お馴染みバスターサポ ・CT短縮でスキルを再使用 ・対人属性なら特攻が重なる |
![]() オベロン |
・宝具ブーストで火力大幅アップ └宝具火力が必要な場面で◎ |
![]() マーリン |
・バスターの瞬間火力要員として ・クリ殴り火力のサポートも優秀 |
![]() 終わりのエリザベート |
・マーリン級のバフ量+クリ殴りサポ ・擬似オダチェン可能 |
![]() 水着BB |
・カード固定サポの相方として ・毎ターンスター獲得も嬉しい |
![]() バニヤン |
・90+の高速周回を意識するなら |
![]() リリス |
・アタッカー全般 └3臨運用の場合 ・渡すバフが攻撃バフのため誰とでも組める |
オルガマリーを採用した投稿パーティ

書き込み中・・・
おすすめの概念礼装
| おすすめ | 理由 |
|---|---|
![]() 黒聖杯 |
・火力重視の場面で有用 ・白聖杯や泥雨もおすすめ |
![]() カレイドスコープ |
・スキル2を温存してスキル3を使いたいなら |
![]() NP50%礼装 |
・各種イベント礼装全般 |
![]() 月の勝利者 |
・クリバフ系礼装全般 ・殴り運用なら組み合わせ次第で候補に ┗攻撃バフ、特攻バフが良い場面もある |
オルガマリーの絆20%礼装
おすすめのコマンドコード
| おすすめ | 理由 |
|---|---|
ダヴィンチ |
・宝具威力アップコード |
花の魔術師 |
・自身のNP10%チャージ ・殴りを絡める際にNPを回収できる |
天の女主人 |
・クリバフコード ・殴り周回をするならおすすめ |
▼オルガマリーのセリフ・ボイス一覧
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