FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

20200318_AppMedia_左

攻略班の最新ツイート

AppMedia

【FGO】オデュッセウスの評価|再臨素材とスキル上げ優先度

FGOの「オデュッセウス」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。オデュッセウスの最終再臨や絆礼装、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

星5サーヴァント最強ランキングはこちら

オデュッセウスのステータスとスキル

基本情報

★5:オデュッセウス(class_4_4)
ランキング
評価
Aランク
▶全サーヴァント評価ランキング
カード download_file-7
ステータス HP:13284/ATK:11795
宝具 4a2df4252d2066e8364a0b652e1d0d1e終焉の大木馬
自身の宝具威力をアップ(1T)
+敵全体の防御強化解除
+強力な攻撃
スキル1 スクリーンショット 2018-12-12 18.10.58知将の閃き(初期CT8→最短CT6)
味方全体のQカード性能をアップ(3T)
&Aカード性能をアップ(3T)
+選択した味方を除く味方全体にターゲット集中状態を付与(3T)
スキル2 NP獲得一意専心(愛) A(初期CT7→最短CT5)
自身のNPを増やす
&スター集中度を大アップ(1T)
&魅了無効状態を付与(5T)
スキル3 無敵神体結界A(初期CT7→最短CT5)
自身に無敵状態を付与(1T)
&強化解除耐性をアップ(1T)
&防御力をアップ(3T)
属性/特性 中立ギリシャ神話系男性
再臨・
スキル素材
▶全必要素材はこちら
声優 桐本拓哉
イラスト redjuice
PU 恒常サーヴァント

オデュッセウスの攻略班レビュー【3/10版】

※最終的な評価ランクは話し合いで決めています。
※所感ですので、より検証を重ねて一部変更する場合もございます。

スクリーンショット 2020-01-06 15.23.30
攻略班A
7/10点
アーツ性能が高すぎ+スターを集めるライダークラスということで、攻略での使い勝手がかなり良いサーヴァントです。宝具強化済みのサーヴァントと比べるとやや物足りない火力ですが、バフの合計値は1.69倍なので十分に高いので対狂・術の周回クエストでは採用するレベル。防御強化解除宝具で、無敵・回避(解除不可でないことも多い)を突破していけるので、初見クエストの対応力もある。CTの短い無敵と防御バフで粘り強く戦えるので、サポートが手薄というマスターでも扱いやすいでしょう。かなりダーティなやり方ですが、フレンドの強いサーヴァントをタゲ集中スキルを使って無理やり単騎にする戦法も超優秀。初心者がいきなりこの戦い方をしてFGOを楽しめるのかは微妙ですが、とにかくゲームを進めたいという人向きな性能です。育成しなくても最低限の効果を発揮するスキルが揃い、単純にタゲ集中とカード性能などの地力が強いので、高難易度で苦戦しがちというマスターにはおすすめの1騎です。
comic_point
攻略班B
(周回担当)
6/10点
激戦区のライダーの新顔ということで、星5サモさんを期待したのですが、宝具連射に関しては微妙。とは言え、当たり前の宝物庫システムは可能で、NP回収+30%チャージで実質50%チャージなので、使い勝手はかなり良い部類。宝具前バフの倍率が30%と高めなので、パッと見のバフの少なさとは裏腹に火力もそこそこ。Q・Aバフも味方全体に付与できるため、低レア、配布に多いQ宝具ライダーと噛み合う性能になっています。
ここまで見ると強いと思わせるような構成ですが、周回系ライダーの魔境ぶりがやはり厳しい。システム要員としてのサモさん、未凸カレスコ周回の大きな助けとなるダヴィンチ(騎)と同じ全体アーツというのが多くのユーザーのハードルを上げてしまったので、「〜ができる!」ではなく、「〜ができない‥」という見方をされてしまうのが彼の不幸だったような。火力一辺倒だったり、味方にバフを渡せないサーヴァントよりは汎用性が高いので、ベースの5点より上の6点という評価になりました。ただし未強化の中ではかなり高い性能だと思います。(宝具強化による評価点数の上昇が凄まじい)
スクリーンショット 2020-01-06 15.22.21
攻略班C

(高難易度・TA担当)
9/10点
多くのマスターのカルデア事情とは噛み合っていないかもしれませんが、代用のいないサポーターなので、個人的には絶対に召喚しておきたい1騎です。ブレイク環境の高難易度クエストはタゲ集中が最強で、全力でパーティを組む場合はレベル調整したサポーターにタゲ集中礼装を持たせるのが鉄板という前提で、タゲ集中礼装の代わりになりつつ、自身も最低限のバフ+防御強化解除を付与できるのが強力です。また、Wタゲ集中で2騎同時に入れ替える運用の他に、タゲ集中を利用することで2ターン連続で控えを出す運用も強力(控えが登場=コマンドシャッフル)。Wデスチェンジ自体は陳宮の登場で実践的な戦術として確立されつつありますが、オデュッセウスがいれば陳宮のカバー外のA、Qでもやりやすくなったのがかなり嬉しいところ。「遮那王」や「慈悲無き者」と言った撤退時効果系礼装を所持していればより分かりやすく強さを感じられるでしょう。
ただし、オデュッセウスが付与できるバフの量が少なくコストも重いため、ダメチャレや超高難易度などの突き詰める場面ではコスト、火力的にギリギリ不採用になるというパターンもありそう。水着BBに似ている元々クリアできるはずのクエストをより楽にクリアできるタイプのサポーターかもしれません。
また、同じWデスチェンジ系の陳宮と違い宝具を使わなくても良い分、敵の通常攻撃の火力に依存する部分が大きくなっているので、レベル調整したサポーターの有無が使い勝手に大きく影響するのがネック(普通のマスターはレベル調整したサポーターなんて持っていない)。そもそも星5サーヴァントをLv1で運用することに抵抗があるマスターが多いこともあり、万人におすすめできるとは言い難いです。ただしLv1ゲオルなどで代用できない運用が可能なため、攻略やTAガチな方は欲しい1騎です。合わせてサーヴァント単騎をスムーズに作り出せるため、単騎攻略ガチ勢にもおすすめです。

オデュッセウスのユーザーレビュー

性能についての評価をお願いします
文字上限は300となっています

オデュッセウスのレビュー
総レビュー数 : 201件
22%
22%
54%
:強い :普通 :弱い
レビュー投稿フォーム
評価
⚠ 注意事項
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。

オデュッセウスのスキルと宝具

宝具性能

オデュッセウス宝具

終焉の大木馬
トロイア・イボス
属性 Arts
効果 自身の宝具威力をアップ(1T)
<OCで効果アップ>
+敵全体の防御強化解除
+強力な攻撃
宝具倍率
【Lv:1】
450%
【Lv:2】
600%
【Lv:3】
675%
【Lv:4】
712%
【Lv:5】
750%
宝具威力アップ
【OC:1】
30%
【OC:2】
40%
【OC:3】
50%
【OC:4】
60%
【OC:5】
70%

全宝具一覧はこちらから!
宝具の効果・セリフまとめ

スクリーンショット 2018-12-12 18.10.58スキル1:知将の閃きB++

スキル詳細
味方全体のQカード性能をアップ(3T)
&Aカード性能をアップ(3T)
+選択した味方を除く味方全体にターゲット集中状態を付与(3T)

(初期CT8→最短CT6)
QA性能アップ
【Lv:1】
10%
【Lv:2】
11%
【Lv:3】
12%
【Lv:4】
13%
【Lv:5】
14%
【Lv:6】
15%
【Lv:7】
16%
【Lv:8】
17%
【Lv:9】
18%
【Lv:10】
20%

NP獲得スキル2:一意専心(愛) A

スキル詳細
自身のNPを増やす
&スター集中度を大アップ(1T)
&魅了無効状態を付与(5T)

(初期CT7→最短CT5)
自身のNPを増やす
【Lv:1】
20%
【Lv:2】
21%
【Lv:3】
22%
【Lv:4】
23%
【Lv:5】
24%
【Lv:6】
25%
【Lv:7】
26%
【Lv:8】
27%
【Lv:9】
28%
【Lv:10】
30%
スター集中度アップ
【Lv:1】
500%
【Lv:2】
550%
【Lv:3】
600%
【Lv:4】
650%
【Lv:5】
700%
【Lv:6】
750%
【Lv:7】
800%
【Lv:8】
850%
【Lv:9】
900%
【Lv:10】
1000%

無敵スキル3:神体結界A

スキル詳細
自身に無敵状態を付与(1T)
&強化解除耐性をアップ(1T)
&防御力をアップ(3T)

(初期CT7→最短CT5)
強化解除耐性をアップ
【Lv:1】
50%
【Lv:2】
55%
【Lv:3】
60%
【Lv:4】
65%
【Lv:5】
70%
【Lv:6】
75%
【Lv:7】
80%
【Lv:8】
85%
【Lv:9】
90%
【Lv:10】
100%
防御力をアップ
【Lv:1】
20%
【Lv:2】
21%
【Lv:3】
22%
【Lv:4】
23%
【Lv:5】
24%
【Lv:6】
25%
【Lv:7】
26%
【Lv:8】
27%
【Lv:9】
28%
【Lv:10】
30%

オデュッセウスのクラススキル

クラススキル
対魔力
対魔力B
自身の弱体耐性17%アップ
騎乗
騎乗B+
自身のQ性能9%アップ
弱体無効
伝令神の加護B
自身に大魔女による豚化無効状態を付与
&A性能10%アップ

オデュッセウスのスキル強化の重要度

B
強化すると化けるが未強化でも優秀

NPチャージはレベル1から20%チャージで、無敵も所持している上、最大の強みのタゲ集中はスキルレベルで効果が変わらないので、再臨させるだけでも活躍は可能

とはいえ、アーツ系ですべてのスキルのCTが短めなので、強化していればそのぶんの強みは感じられるはずなので、主戦力にするなら全スキルCT短縮を目指していきたい。

とりあえずのスキル上げ優先度

スクリーンショット 2018-12-12 18.10.586/NP獲得1or6/無敵1
・凸虚数で即宝具を狙うならスキル2を優先
・それ以外ならバフスキルを優先したい
・スキル3は無敵なので後回しでOK

理想形のスキル上げ優先度

スクリーンショット 2018-12-12 18.10.5810/NP獲得10/無敵10
・全スキル優秀なのでできる限りCT短縮
└盾役にするならスキル1だけ育てれば良い
・強化解除耐性スキルは10にしたい

オデュッセウスのスキル強化・再臨素材

レベル90&オールスキルマに必要な素材

オデュッセウスの必要素材
合計必要QP qp×167,600,000
qp×51 qp×51 qp×51
qp×55 無間の歯車×53 qp×45
光銀の冠×72 鳳凰の羽根×12 qp×5
qp×17 qp×17 伝承結晶×3

スキル強化素材

Lv1→Lv2 Lv2→Lv3 Lv3→Lv4
qp騎輝石×5
qp×200,000
qp騎輝石×12
qp×400,000
qp騎魔石×5
qp×1,200,000
Lv4→Lv5 Lv5→Lv6 Lv6→Lv7
qp騎魔石×12
qp隕蹄鉄×5
qp×1,600,000
qp騎秘石×5
qp隕蹄鉄×10
qp×4,000,000
qp騎秘石×12
無間の歯車×5
qp×5,000,000
Lv7→Lv8 Lv8→Lv9 Lv9→Lv10
無間の歯車×10
qp暁光炉心×4
qp×10,000,000
qp暁光炉心×11
光銀の冠×24
qp×12,000,000
伝承結晶伝承結晶×1
qp×20,000,000

再臨素材

霊基再臨×1(Lv50) 霊基再臨×2(Lv60)
s_ライダーピース×5 s_ライダーピース×12
qpQP×100,000 無間の歯車×8
qpQP×300,000
霊基再臨×3(Lv70) 霊基再臨×4(Lv80)
s_ライダーモニュメント×5 s_ライダーモニュメント×12
隕蹄鉄×10 鳳凰の羽根×8
鳳凰の羽根×4 智慧のスカラベ×5
qpQP×1,000,000 qpQP×3,000,000

育成にオススメのツール

所持チェッカー-min所持チェッカー 素材シミュ-min素材計算シミュ
強化素材まとめ-min強化素材まとめ スキル上げ優先度-minスキル上げ優先度

オデュッセウスのカード性能とNP効率

各コマンドカードの性能

download_file-7
B A Q EX 宝具
3hit 4hit 4hit 5hit 3hit

コマンドカードの仕組みはこちら

コマンドカードのNP獲得目安

背景色は各カードの色を表しています。
1 2 3 EX
10 6 7 6
13 17
1 1
2 3 5 3
B Q 11 15

総評:A2枚型では最高峰のNP効率

アーツ

アーツのヒット数が多いため、EXや宝具でのNP回収こそ微妙だが、クラススキルの乗るアーツとクイックが優秀。特にアーツは二枚型の中でも最高峰と言える性能になっている。ライダークラスゆえにクリティカルも狙いやすく、NPの回収に苦労する場面は少ないはず。

オデュッセウスの強い点、使える場面

①特殊すぎるWターゲット集中スキル

閃き

特定の味方を除く全体にターゲット集中を付与できるスキルを所持。単純に使っても3ターンの間味方を守ることができる優秀なスキルだが、使い方次第で無限の可能性を秘めていると言っても過言でない強力なスキルとなっている。

②オダチェンと組み合わせて最大6ターンの壁に

タゲ集中

タゲ集中を付与したサーヴァントを片方オーダーチェンジで控えに下げるムーブが非常に強力。タゲ集中が付与されたサーヴァントが1騎になるため、盾役にしたいサーヴァントに確実に攻撃が行く上、盾役が倒れると控えのタゲ集中が付与されたサーヴァントが再登場するのも嬉しい。

最大6ターンタゲ集中が持続する上、6ターン後には再度スキルが使用可能になっているため、オデュッセウス本人を守る前提なら10ターン近くタゲ集中し続けることも可能。

③わざと倒される立ち回りでも強力

相手のAI次第ではあるが、盾役のサーヴァントのレベルを低めに抑えることで、一気に2騎の盾役サーヴァントを倒させることも可能。オーダーチェンジも絡めれば2ターンで控えサーヴァントを含む6騎全てを場に出すことができるため、アタッカーとなるサーヴァントに大量のバフを付与できる。

被撃破時に効果が発動する礼装も組み合わせれば、アタッカーが確実に宝具2連打する状況を作りつつ、控えのバフ役をフル活用するという編成を組むことも可能になる。

④味方全体にAQバフを付与可能

バフ

タゲ集中スキルには味方全体への最大20%のAQバフ付与効果もある。タゲ集中を付与できる盾役がバフを付与できるというだけで優秀。もちろん自分がアタッカーとなる場面でもこのスキルは強力。主力となるアーツを強化できるので、自慢のNP効率がさらにアップする。

⑤盾役として嬉しい無敵や各種耐性を所持

無敵スキル

スキル3で盾役が持っていてほしい1ターン無敵と防御バフを付与可能。防御バフの方は3ターン持続するので、場持ちする盾役として運用するなら便利な効果と言える。クラススキルで豚化、スキルで強化解除や魅了などへの耐性を持っているので、一部ギミックでこれらの効果をシャットアウトする盾としても運用できる。

⑥防御強化解除付きの全体アーツ宝具

オデュッセウス

宝具前にバフがかかるタイプの全体宝具を持つサーヴァント。クラススキルで常時アーツ性能が上がっているため、スキルのバフが途切れた場面でもそこそこの火力に期待できる。また、宝具ダメージ前に防御強化解除できるため、解除不可ギミックがない限り宝具ダメージを確実に通せるのが魅力。無敵・回避ギミックは常日頃からつきまとうものなので、解除宝具持ちというだけでありがたい。

アーツ宝具ながらヒット数が3と少ないため、システムは厳しめ。NPチャージ持ちなので周回が苦手なわけではないが、比較的高難易度向きのサーヴァントと言える。

⑦Lv1運用もあり【上級者向け

レベル1の段階から全体バフ+タゲ集中スキルを使えるので、盾役として使うならレベル1というのもおすすめ。しばらく強化も来ないと思われるので、ライダーの戦力が整っているマスターはレベル1で使う方が活きる場面が多いかもしれない。

実質的に2騎のサーヴァントをタゲ集中礼装なしでデスチェンジさせることができるため、16コストを利用する価値は十分にあると思われる。

オデュッセウスの弱い点、使えない場面

①システム周回には向かない性能

宝物庫程度ならシステムで周回できるが、それもギリギリ可能というレベルなので、普通のクエストでシステム周回するのは困難。システム目当てのマスターが求めている性能ではないのは間違いない

②サポーターとして使う場合は星を集めやすい

ライダークラスなのでスターをかなり集めやすい。同じライダーと組み合わせるなら良いが、スター集中率が低いクラスのサポートをする場合は注意が必要。

オデュッセウスの総合評価

特徴的なタゲ集中付与スキルが強力

タゲ集中-2

味方2騎にタゲ集中を付与できる変則スキルが超優秀で、オーダーチェンジと組み合わせることで、盾役を2体(最大6ターンのターゲット集中)作り出すことが可能になる。オデュッセウス自身がアタッカーとなって、タゲ集中でダメージコントロールするのももちろん強力なので、アタッカーとしてもサポーターとしても活躍が見込める。

運用するマスターの工夫次第で無限の戦い方ができるため、今後の高難易度クエストでの活躍が楽しみなサーヴァントと言えるだろう。

勝ち方を厭わない初心者にもおすすめ

はっきり言ってしまうとFGOを始めたての初心者のうちは、自前のサーヴァントを早めに退場させてフレンド単騎の状態を作る方が円滑にゲームを進められる。自前、フレンド問わずWでタゲ集中を付与できるオデュッセウスはかなりスムーズに単騎を作り出せるため、勝ち方を気にしない初心者にもおすすめのサーヴァントと言える。

単騎の状態を過去最高レベルに作りやすいので、一部のユーザーが行なっている単騎攻略の大きな手助けにもなる。サーヴァント単騎攻略を行う、気になるマスターも1騎確保しておきたい性能かも。

普段使いの面で見ると微妙

最大の強みと言えるタゲ集中スキルとNP効率以外ははっきり言って平凡な性能。普段のクエスト攻略や周回ではタゲ集中や素殴りは行わないマスターが多いため、オデュッセウスだからこそ強いと言える場面はタゲ集中が活きる高難易度クエストがほとんど。サーヴァントの普段使いの性能を重視するマスター向きではないと言える。

組み合わせたいサーヴァント・概念礼装

組み合わせたいサーヴァント

おすすめ理由
玉藻の前
玉藻の前
・CT短縮で優秀なスキルの再使用を早める
・防御バフスキルでかなり固いのでタゲ集中と相性◎

パラケルスス
・システム周回のおすすめサポート
・1waveを担当することも
ネロブライド
ネロブライド
・自慢のNP効率をさらにアップ
ケイローンなどの場に居座らないサポ全般と相性◎
オケアノスのキャスター
オケキャス
おいキュケオーン食わねえか
fates_206
アキレウス
・戦友
・同じライダーで編成に組みやすい

おすすめの概念礼装

礼装 おすすめ理由
fgo_48_黒の聖杯
黒の聖杯
・鉄板
・火力不足を補える
FGO_笑顔のしるし
笑顔のしるし
・NP獲得量アップ系礼装
・NP効率が良いので0からでも稼ぎやすい
no_1095
天鬼姫
・NPチャージ+Aクリ威力アップ
・普段使いしやすい性能
fgo_181_慈悲無き者
慈悲無き者
・撤退時NP配布礼装
・盾役として使うなら撤退時礼装と噛み合う

概念礼装まとめはこちら

おすすめのコマンドコード

紋章 おすすめ理由
FGO_天の楔
天の楔
・サーヴァント特攻コード
・特筆して相性の良いものはない

コマンドコードはこちら

オデュッセウスの再臨画像とプロフィール

プロフィール/声優、イラストレーター

古代ギリシャ神話に登場する英雄。
ホメロスの長編叙事詩「オデュッセイア」の主人公。
「イリアス」ではトロイア戦争に参加した際の姿が綴られている。トロイア戦争ではアカイア随一の知謀の将として活躍。
アキレウス亡き後、木馬の奇計によってトロイアを陥落せしめた。
戦後は愛する女ペーネロペーの元へと帰還しようと海を渡るも、凶猛なる単眼の巨人種キュクロプス、海神ポセイドンの呪い、魔女キルケーや海精カリュプソーの誘惑、魔鳥セイレーンの歌、海魔スキュラの海峡、ヘリオス神の憤怒、等々の苦難に遭遇し、時に多くの犠牲を払いつつも、遂にはすべてを乗り越えた。「前へ進むための一歩が、いかに重く苦しいものか。———–俺も多少は知っている。」
声優
▶一覧
桐本拓哉
イラスト
▶一覧
redjuice

再臨画像

▼再臨画像を表示する(ネタバレ注意)▼

オデュッセウスの絆礼装(準備中)

絆礼装 絆上げおすすめ度
オデュッセウス
絆礼装
B
好きなら入手する価値はある
▼絆礼装画像を表示する(ネタバレ注意)▼

オデュッセウスの幕間・強化クエスト情報

幕間・強化クエストの詳細

20180714-fgo9-950x525
なし
aaaaa
なし

オデュッセウスはこんなサーヴァント

アトランティスで異聞帯側として登場

2部5章のストーリー上では異聞帯側として登場。その時はバトルモーションなどもなかったので、本来の宝具などは明かされなかった。

アトランティスの詳細はこちら

アイアイエーの春風で実装

オデュッセウス

CBCと同時開催のイベント「アイアイエーの春風」で実装されたサーヴァント。公式サイトで公開された宝具動画で、宝具が木馬が変形するロボットとも判明。

アイアイエーの春風イベントの最新情報はこちら

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

復刻アポクリファコラボ

イベント攻略
FGO_エネミーアイコンアタランテレイド攻略まとめ スカディレイドワンパン編成
ストーリーストーリー攻略 伝承結晶高難易度攻略
配布・強化サーヴァント
ジークジーク モードレッドモードレッド
ヴラド三世ヴラド三世 天草四郎天草四郎
イベントアイテム
ドラクルコインアイコンポイント 賢者のチョークアイコン金素材
イリアス紙片アイコン銀素材 ヒポぐるみアイコン銅素材
アポコラボ攻略まとめはこちら
おすすめゲームランキング
  • タイムリフレイン 一巡後の世界
    【事前登録受付中】ライトタクティカル&お手軽カードバトルが今ここに!
    事前登録中
  • ピコットタウン
    【事前登録受付中】今春リリース予定の「まちづくりシミュレーション」!
    事前登録中
  • 魔剣伝説
    【事前登録受付中】片手でも遊べる新感覚MMORPG
    事前登録中
  • TRAHA
    【事前登録受付中】MMOのすべてがここにある。世界が待ち望んだスマホMMORPG登場!
    事前登録中
  • 戦姫ストライク
    【新作スマホゲーム】スリングショットで少女達と一緒に戦おう!
    配信中

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:czOTY3Mzk より:

    孔明1人引くまで回してたらオデュッセウスが宝具lv4まで上がってたんだけど使い道ある?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q2NDYyOTQ より:

      ない

    • 匿名 ID:gxMTgxNjQ より:

      せめて1体は重ねずにLv1とLv3で分けとけば良かったのに。

  • 匿名 ID:YwMjQ3NDc より:

    マジでポジれる要素ないの悲しみ。せめて素の宝具威力が高かったら…

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cyNDEzMjE より:

      実は素の宝具威力だけは騎の中でも上の方やで
      まぁ素撃ちなんて意味ないしそれならそれでイスカンダルとか雷帝がいるけど

  • 匿名 ID:k1MDA0MTE より:

    初心者です。
    この人とアキレウスが引けたのですが、どちらに特別再臨をつかったらよいでしょうか。
    人権キャスターは誰も持っていません。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E1MjkxODg より:

      アキレウスは最大限に活かすならQバフを盛った前提なんでスカディが居てフレからもスカディを借りなければいけない。wスカディが出来たとしても最近はそちらへの対策とおぼしき対対処もみられるのでwスカディが出来なくなった後も考える必要あり。ついでに言うとアキレウスで3T出来ない。
      オデュッセウスはAなんで嫁ネロ等のAサポを借りられればこちらはフレポガチャでも出るパラルケススを育てれば良いし、パラルケススは育ててさえいれば今後A全体宝具が出た時にそちらに流用出来るのでオデュッセウス以外の全体A全体にシフトした時も活かせるる。

      圧倒的オデュッセウス。

    • 匿名 ID:I3MjcyMjM より:

      返信ありがとうございます。
      とりあえずオデュッセウスは弱そうなのでレアプリにしときました🤪

  • 匿名 ID:U3NjQ5NTk より:

    レベル1でWデスチェンつってもオデュッセウスだけじゃなくてもう1騎のデスチェンさせたキャラもレベル1にしておかないと満足に落としてもらえないから
    陳宮でいいんだよな、実際今回の高難易度のTAでもオデュッセウス使った編成ぼほ見なかったし
    陳宮はレベル90のサポでも問答無用に退場させられるのにオデュッセウスは低レベルにしておかないといけないもが縛りとしてきつすぎる
    レベル1にしておかないと倒してもらえないようだとサポーターのスキルも初期スキルしか使えないし

  • 匿名 ID:IxNzc1MDI より:

    なんかめんどくさい煽りコメ湧いてんなあ
    宝具5サモいる時点で初心者は無理あるw
    最後にPU来たの約2年前だぞ
    それだけの期間やっててまだ初心者ならログイン勢なんだろうしそりゃレアプリにしても問題ないわな

  • 匿名 ID:U0MjE4OTY より:

    下のコメでは色々いわれてるけど騎金時きたら星5の単体は全部うっぱらっていいと思うよ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:c1NjQ0ODk より:

      アドバイスありがとうございます
      宝具5サモいるので星5の全体も全部うっぱらいたいと思います

    • 匿名 ID:EwNTYyNzA より:

      初心者で宝具5サモいんのか‥食費削ってがんばったんやろなぁ

    • 匿名 ID:EwNTYyNzA より:

      あ、あとスカスカ出来たら宝具5サモもいらないと思うからサモさんも売っていいよ

    • 匿名 ID:c1NjQ0ODk より:

      すまん6積みやw

    • 匿名 ID:cxNjQ4MDU より:

      火力が足りないから無理だな

    • 匿名 ID:E3NzQ5NTQ より:

      術相手に5積みしてる雑魚がコメントしてて草

  • 匿名 ID:Q5ODMxMjE より:

    初心者なんですけど、ユーザーレビューで半分以上の人が弱いってなってるんですがレアプリ(?)にした方がいいですか?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:QwOTEzODc より:

      どんなに現状弱かろうとレアプリにする選択肢はゼロだぞ
      レアプリにするのは宝具レベルが5になったやつくらい

    • 匿名 ID:UyNTE4MDE より:

      復刻イベをレアプリで解放するとかありませんでしたっけ?
      騎金時が強いんですよね?

    • 匿名 ID:gxMzEwNTM より:

      早くレアプリにした方が良いですよ!

    • 匿名 ID:QzNDY3MjY より:

      現状弱くても後々強化が実装されて強くなるパターンがある。
      そしてそれから後悔して泣きながらガチャを繰り返すハメになる
      ケースもよくある。
      特にコイツのスキル1は他人には真似ができない奴だし
      無敵解除からの全体攻撃もストーリーの難所で役に立つ
      初心者ならむしろ全力で育てとくべき鯖。
      レアプリはそのうち配給やイベ報酬が来るからちまちま集めればいい。

      あとコイツの評価が高くないのは上位互換が居るとか
      スカディ適性がないのが理由だけど
      上位互換の水着モードレッドやスカディは2020年内に
      1回復刻があれば幸運なほう。
      弱いからといってこいつを育てないと最悪数か月単位で
      強い全体ライダーが居ない!なんてことになりかねないとも言っとく。

    • 匿名 ID:QzNDY3MjY より:

      あと今回に限らず……初心者に覚えておいてほしいのは
      このサイトの評価は「全鯖をぽんと渡された場合の相対評価」
      実際は強いはずの鯖がコンボパーツがなくて弱いってのはよくある。

      ぶっちゃけ最初は金色の鯖は全部育てろとしか言えない。
      素材や種火が勿体ないならイベントに積極的に参加して
      じっくり遊んで稼ぐしかない。
      初心者が鯖の育成優先度を決めるためにアテにできる評価じゃないとは言っておく。

    • 匿名 ID:UzMTgxMTI より:

      初心者なら普通にとっといたほうがいいよw
      課金十分にするつもりなら、ゆくゆく戦力揃ってからレアプリにするのはありだと思うけど
      ここの弱いはもう十分に戦力揃ってる人の意見だから
      それに、そこまで焦って今レアプリに変える意味はなくない?

    • 匿名 ID:AzMDYxNzA より:

      レアプリ発言は意地張っているだけだから気にしないで

    • 匿名 ID:EwNjkyNzM より:

      初心者なら育てといた方がいいと思う
      そもそもこのゲームガチャ渋いから出る時でない時の差がひどいし。
      というか一部かなり恵まれない鯖もいるが使おうと思えばみんな使える(戦略次第)だしよっぽど気に入らないとかそういうのじゃない限りらアプリにするべきではないと思う

    • 匿名 ID:g2NTA1NzA より:

      星5鯖をレアプリにするのは余程の重課金者か、反吐が出るほどそのキャラが嫌いな人か、ネット上でイキるために嘘ついてる人だと思う
      サモさんやロリンチを持ってる人はそこと比較して「弱い」ってなるが、その2人を持ってなければNP効率が良くて宝具も撃ちやすい、普通に使いやすい鯖だよ
      釣りかもしれんが、ソシャゲで最高レアを売っぱらうのはどのゲームでも初心者がやるべき事じゃないわな

    • 匿名 ID:c1NjQ0ODk より:

      木主です
      みなさんアドバイスありがとうございます
      とりあえずレアプリにしておきました🤪

    • 匿名 ID:QxNzc2MzI より:

      真面目に回答してくれた人達可愛そう

    • 匿名 ID:I0ODQ2MzQ より:

      本物の木主か知らんがオチで笑った。
      一応、アクションとしては正解の一つだから特に咎める気はないが

    • 匿名 ID:I0ODQ2MzQ より:

      んで、結局コイツは何だったんだ…。

  • 匿名 ID:IyODQ4MDE より:

    スカスカ出来るけど趣味鯖として欲しかったから手に入れたが、ブラダマンテ同様に忘れた頃に強化を期待するかな。すげー強いわけじゃない汎用さがよう似てるし。
    ただ常時仮面だけははよしてくれ〜

  • 匿名 ID:E4NjQyOTU より:

    令呪システム使っても使えないってどういうこっちゃ…(戰慄)

  • 匿名 ID:EzMDg5OTM より:

    恒常に産廃追加されてわろた

  • 匿名 ID:A3NTcwMjM より:

    初星5この方だったんですが初心者が特別再臨していいような性能ですか?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I0MDE3NTQ より:

      再臨素材に2部の素材を使ったりしないのでオススメ出来ない
      性能で言うとレベル1でデスチェン運用できることしか強みがないのでコレまたオススメできない

    • 匿名 ID:M3Njk5OTI より:

      初心者にデスチェンとか言ってもわからんだろ?初の星5がレベル1運用とか嫌だろうし
      初心者くんも何もわからないうちはとりあえずキャラ愛で決めた方がいいよ、でも性能だけの話するなら鯖揃ってない間は役に立つと思うけど鯖揃ってくると使わなくなる、でも序盤のストーリー攻略では役に立つと思うよ

    • 匿名 ID:A3NTcwMjM より:

      ありがとうございます!キャラ愛優先で行こうと思います!

  • 匿名 ID:E4NjQyOTU より:

    そういや新サクラ大戦が爆死したのってマジ?
    乳首大好きタクヤさんが関わってるのに?
    やっぱ機体がダサかったから?

  • 匿名 ID:c3MTExNDY より:

    ペーネロペーがアーツ版スカディとか言う展開ないかなないか

  • 匿名 ID:YwMDEyODQ より:

    サモさんを三連射するより、この木馬やロリンチちゃんを三連射する方が楽しい

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k4MjAzODc より:

      弱鯖使いこなしてる鯖太郎かっけぇ…😂

    • 匿名 ID:kxNTA3ODE より:

      まぁ正直システムって飽きるしな、本当に面倒くさい時とかしか使ってない

    • 匿名 ID:YyNzIxNTY より:

      確かにシステムは飽きる。
      周回なんかスカスカエドモンしかつかってないからワンパターン。

      凸カレスコ三枚合ったらシステムなんてしないんだけど

    • 匿名 ID:gxMjI5MzE より:

      凸カレ3枚周回はいうほど快適でもないよ
      結局スキルポチが必要になる

    • 木主 ID:UzODY2MTA より:

      飽くまで「自分はこういう風にゲーム楽しんでるよ」というだけなので
      オダチェン使うわスキル沢山使うわなので効率重視の人にはオススメしません

    • 匿名 ID:gwNTg5NjU より:

      凸カレスコ三枚あったら、色んなキャラ使えるからよさそうに思ってた

      どこでもスカスカエドモンだから、おんなじ事をずっとやってるだけで楽しくない。

      貧乏人の俺には助かるけど

    • 匿名 ID:MwNzAwMjA より:

      凸カレスコ3枚周回はいいぞ~^^
      システムよりは確実にスキルポチは減る(要宝具レベル)
      それに全体宝具であればほぼ誰でも連れてけるし、組み合わせも広がる。

  • 最新のコメントを表示
20200318_AppMedia_右
【AppMedia - ゲーム情報局】
『とある通心』最速プレイ
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る