fgo_ローラン_アイキャッチ

FGO(FateGO)の「ローラン」の実装時期やスキル、宝具、クラススキルなどを予想しています。ローランに関するの最新情報も掲載しているので参考にしてください。

2部6.5章「トラオム」の最新情報はこちら

ローランの最新情報

2部6.5章「トラオム」で実装

fgo 28

カルデア放送局ライト版で告知された、2部6.5章の登場サーヴァントシルエットにいたサーヴァント。かつてアストルフォの幕間に顔を出したときの立ち絵と酷似するシルエットがいることから判明した。

ストーリー公開自体は2022年6月上旬を予定しているようなので、PU1で登場するならストーリー公開のタイミング、PU2以降なら6月中旬ごろの実装になるはず。

ローランのクラス・スキル予想

クラスはバーサーカーと予想

叙事詩「狂えるオルランド」での活躍?が有名な上、アストルフォの口から度々奇人であることが語られているので、狂った人物=バーサーカーとして召喚されると予想

宝具は当然「不毀の極聖(デュランダル)」

64_ヘクトール_アイキャッチ

宝具は当然超有名な聖剣「デュランダル」だと思われる。ローランが破壊しようと岩に叩きつけるが、逆に岩が両断されてしまう逸話など切れ味が鋭いことで有名。

ちなみに、ヘクトールの持つ宝具「不毀の極槍(ドゥリンダナ)」とデュランダルは同一の武器で、マンドリカルドの宝具「不帯剣の誓い」はどんな武器でもデュランダルと同等の切れ味にする。

オリファン(角笛)をスキルに持っていそう

ローランの活躍を讃えた「ローランの歌」で、ローラン吹くか吹かないかで仲間ともめた原因。危機的状況に陥ったローランが見えを張ってシャルルマーニュに援軍を呼ぶ角笛を吹かなかったことが、ローランたち(アストルフォ含む)の全滅の原因とされているため、デメリット付きのスキルになると予想している。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略一覧まとめイベント攻略 FGO_全サーヴァント最強ランキングランキング 【FGO】今来ているガチャは引くべき?一覧とおすすめ度ガチャ情報
FGO生放送_カルデア放送局まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントはいつ?次イベなに? FGO初心者ガイド初心者ガイド

FGO攻略班ライター募集中!

FGO攻略班_AppMediaライター募集 応募はこちらから
AppMediaゲーム攻略求人バナー