FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

  • FGO初めての方はこちら

  • ゲーム権利表記

  • ©TYPE-MOON / FGOPROJECT
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当カテゴリ内のすべての記事・データ・画像等について、無断での使用・転載を禁じます。
AppMedia

記事

【FGO】沖田オルタ|魔神セイバーの評価|必要素材とスキル上げ優先度

今年の祭りはネロ...ギル...?
ネロ祭?の情報まとめはこちら

FGO(Fate/Grand Order、FateGO)の「沖田オルタ/魔神セイバー(沖田総司オルタ)」の評価やステータス、スキルを紹介しています。おすすめの概念礼装や、沖田総司オルタ/魔神セイバーの絆礼装も紹介していますので攻略の参考にして下さい。

星5サーヴァント最強ランキングはこちら

沖田オルタ/魔神セイバーのステータスとスキル

基本情報

★5:沖田オルタ/魔神セイバー(class_10_4)
特徴/強み ・星5分初のB全体攻撃宝具
・カード性能が良好で扱いやすい性能
カード 0446ce823a183f1109a52de182c3a09a0446ce823a183f1109a52de182c3a09a4a2df4252d2066e8364a0b652e1d0d1e867ac9d485bbcda06036f25db381b692867ac9d485bbcda06036f25db381b692
ステータス HP:12696/ATK:12465
宝具 867ac9d485bbcda06036f25db381b692絶剣・無穹三段】
敵全体に強力な攻撃
&バスター攻撃耐性をダウン(3T)
スキル1 QBUP極地A(初期CT8→最短CT6)
自身のQuickカード性能をアップ(3T)
&Busterカード性能をアップ(3T)
スキル2 NP獲得不断B(初期CT8→最短CT6)
自身のNPを増やす
&スター集中度をアップ(1T)
スキル3 軍略無辺A(初期CT7→最短CT5)
自身の宝具威力をアップ(1T)
&回避状態を付与(1回・3T)
属性/特性 中立中庸・人・アルトリア顔
再臨・
スキル素材
▶全必要素材はこちら
声優 悠木碧
イラスト 武内崇

沖田オルタ/魔神セイバーのランキング評価

星5ランキング評価
ランキングはこちら
総合評価
B
高難度評価 C
周回評価 A
スペック・常用評価
ランキングはこちら 
全サーヴァント
評価
A+

【星5ランキング評価】
※周回・高難度とそれらを合わせた総合ランク(当たり度)で算出

【スペック・常用評価】
※サーヴァントのスペック、メインストーリーの攻略などから算出

沖田オルタ/魔神セイバーの特徴

沖田オルタ/魔神セイバーの長所
・7HITする全体B宝具でNPチャージスキルを持ち周回で有用
└スター発生バフを貰えば大量のスターを獲得
・カードバフと宝具強化の二重バフで宝具ダメージを伸ばしやすい
・カード性能が良好で、NPとスターを稼ぎやすい
沖田オルタ/魔神セイバーの短所
・スキル2の効果の噛み合わせが悪い
・自前でスター発生バフを所持していない
・回避の回数が1回
・カード構成がBBQQA

宝具性能

名称未設定-3

宝具名 絶剣・無穹三段
ぜっけん・むきゅうさんだん
属性 Buster
効果 敵全体に強力な攻撃
&バスター攻撃耐性をダウン(3T)
<オーバーチャージで効果UP>
OC・Lvで変わる倍率
【OC:1】
30%
【OC:2】
35%
【OC:3】
40%
【OC:4】
45%
【OC:5】
50%

全宝具一覧はこちらから!
宝具の効果・セリフまとめ

宝具動画

10 宝具は動画を見た限りでも”ヒット数が多い”のがわかります。ここから考えると、仮にアーツ宝具であればかなりの高性能(宝具によるリチャージ)の予感。他のアルターエゴの宝具属性で考えれば、席の空いているクイックの可能性も非常に高いと思われます。バスターでした…!

沖田オルタ/魔神セイバーの保有スキルと育成優先度

沖田オルタ/魔神セイバーの保有スキルと強化素材

スキル1:極地A

極地A スキル詳細
QBUP 自身のQuickカード性能をアップ(3T)
&Busterカード性能をアップ(3T)
(初期CT8→最短CT6)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
20%
20%
21%
21%
22%
22%
23%
23%
24%
24%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
25%
25%
26%
26%
27%
27%
28%
28%
30%
30%

スキル2:不断B

不断B スキル詳細
NP獲得 自身のNPを増やす
&スター集中度をアップ(1T)
(初期CT8→最短CT6)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
20%
300%
21%
320%
22%
340%
23%
360%
24%
380%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
25%
400%
26%
420%
27%
440%
28%
460%
30%
500%

スキル3:無辺A

無辺A スキル詳細
軍略 自身の宝具威力をアップ(1T)
&回避状態を付与(1回・3T)
(初期CT7→最短CT5)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
20% 21% 22% 23% 24%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
25% 26% 27% 28% 30%

沖田オルタ/魔神セイバーのクラススキル

クラススキル
対魔力
対魔力B
自身の弱体耐性アップ
単独行動
単独行動A
自身のクリティカル威力アップ

スキル強化優先度

スキル1:継続的な火力UPに繋がる、優先して強化

宝具であるバスターと優秀なクイックを同時に強化できるスキル。継続こそ3Tと長めなものの、CTが重いので短縮のためにも育成を進めておきたい。

スキル2:周回で使うなら最優先したい

最大でNP30%チャージになり、周回で特に有用となるスキル。カレスコと併用する場合優先度は下がるが、30%チャージスキルはNP配布スキルとの組み合わせで扱いやすい獲得量なので、Lv.10にする価値も大きい。

スキル3:後回しでも良い

汎用性が低く、持続も短い宝具バフと回数1の回避の複合スキル。CT短縮の恩恵は大きいが、他の2つと比べると優先度は低い。ただし火力に直結するため、最終的には6以上を目指そう。

育成にオススメのツール

所持チェッカー-min所持チェッカー 素材シミュ-min素材計算シミュ
強化素材まとめ-min強化素材まとめ スキル上げ優先度-minスキル上げ優先度

沖田オルタ/魔神セイバーのスキル・再臨素材

レベル90&オールスキルマに必要な素材

沖田オルタ/魔神セイバーの必要素材
合計必要QP qp×167,600,000
s_剣の輝石×51 s_殺の輝石×51 s_剣の魔石×51
s_殺の魔石×51 s_剣の秘石×51 s_殺の秘石×51
八連双晶×24 永遠結氷_アイコン×24 呪獣胆石×27
希希神酒×27 s_セイバーピース×17 s_アサシンピース×17
s_セイバーモニュメント×17 s_アサシンモニュメント×17 伝承結晶×3

スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

スキル強化素材

Lv1→Lv2 Lv2→Lv3 Lv3→Lv4
s_剣の輝石剣の輝石×5
s_殺の輝石殺の輝石×5
qp×200,000
s_剣の輝石剣の輝石×12
s_殺の輝石殺の輝石×12
qp×400,000
s_剣の魔石剣の魔石×5
s_殺の魔石殺の魔石×5
qp×1,200,000
Lv4→Lv5 Lv5→Lv6 Lv6→Lv7
s_剣の魔石剣の魔石×12
s_殺の魔石殺の魔石×12
qp×1,600,000
s_剣の秘石剣の秘石×5
s_殺の秘石殺の秘石×5
qp×4,000,000
s_剣の秘石剣の秘石×12
s_殺の秘石殺の秘石×12
qp×5,000,000
Lv7→Lv8 Lv8→Lv9 Lv9→Lv10
八連双晶八連双晶×8
永遠結氷_アイコン永遠結氷×8
qp×10,000,000
呪獣胆石呪獣胆石×9
希希神酒奇奇神酒×9
qp×12,000,000
伝承結晶伝承結晶×1
qp×20,000,000

スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

再臨素材

霊基再臨×1(Lv50) 霊基再臨×2(Lv60)
s_セイバーピースセイバーピース×5 s_セイバーピースセイバーピース×12
s_アサシンピースアサシンピース×5 s_アサシンピースアサシンピース×12
qpQP×100,000 qpQP×300,000
霊基再臨×3(Lv70) 霊基再臨×4(Lv80)
s_セイバーモニュメントセイバーモニュ×5 s_セイバーモニュメントセイバーモニュ×12
s_アサシンモニュメントアサシンモニュ×5 s_アサシンモニュメントアサシンモニュ×12
qpQP×1,000,000 qpQP×3,000,000

スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

沖田オルタ/魔神セイバーのカード性能とNP効率

ムービー収録

コマンドカードの性能

カード Hit数
クイック 5hit
アーツ 3hit
バスター 3hit
エクストラ 5hit

コマンドカードの仕組みとは
コマンドカードの仕組み/戦略的な切り方

コマンドカードのNP獲得目安

コマンドカードに対応した背景色を表示しています。たとえば、3枚目の背景が青色の場合は、アーツカードを3枚目に出した場合に回収できるNPとなっています。

1枚目 2枚目 3枚目
9 10 11
12 16
2 2
3 6 7
B Q 10 14
0 0 0

沖田オルタ/魔神セイバーのカード性能

クイックが非常に優秀

名称未設定-7

A1枚の影響やQ>Aというカードヒット数の恩恵で、クイックのNP効率が非常に良い。通常の沖田と同じようにアーツが1枚しかない欠点はAQQクリティカルなど、優秀なクイックを絡めて補っていこう。

星出しも可能

クイックのヒット数が5と多く、持続の長いクイックバフがあることからスターを稼ぎやすい性能。素の状態では厳しいが、7HITする全体宝具を使うタイミングで高倍率のスター発生バフを受ければ大量のスターを稼ぐことも可能。

総評:カード構成を除けば優秀

クイック、アーツ共にNPの回収率が良好で、星も稼ぎやすい。アーツチェインが組みにくい欠点を抱えているものの、カード性能自体は非常に優秀と言えるだろう。

沖田オルタ/魔神セイバーの評価

沖田オルタ/魔神セイバーはこんなサーヴァント

沖田と信長の融合サーヴァント!?

ぐだぐだシリーズの顔とも言える2人が融合して誕生した新たなセイバー。初出は『コハエースXP』。その後は「帝都聖杯奇譚」でも登場したが、作者である経験値氏が設定を変更して沖田オルタにしたと発言したり、「書いているうちにノブとかどうでもよくなった感」と言われたりと設定はブレにブレている状態。

声は沖田(悠木碧さん)のみに聴こえるが…

宝具ボイスを聴く限り、声優は悠木碧さんのみで、ノッブ(釘宮理恵さん)の雰囲気は感じない。上記の通り、合体した魔神セイバーではなく”沖田のオルタナティブ”という形での実装になるかもしれない。

ノッブとのフュージョン設定はなくなり、完全に沖田の別側面としての実装となった。

宝具は無穹三段

ムービー収録-29

劇中で使用したビームを伴った突き。ビームを出さないセイバーで有名だった沖田さんがビームを使えるようになった。

沖田オルタ/魔神セイバーの強い点、使える場面

①NPチャージを持ち、周回で有用

名称未設定-6

アルターエゴの全体宝具は、星5サーヴァントでは2騎目。三騎士には有利を取れないものの、四騎に有利を取れるクラスの全体宝具ということで、周回クエストなどでも組み込める幅が広い。最大30%のNPチャージスキルも所持しているため、周回で便利なサーヴァントと言える。

名称未設定-4
▲7HITする多段B宝具

②宝具のヒット数が多く星出しができる

宝具が1体あたり7ヒットする全体宝具なので、敵が3体出現するwaveで宝具を撃てば、21ヒットとなりスターを発生させることができるマーリンシェイクスピアなどからスター発生バフをもらえば、より多く星出しが可能となり、バスターサポートも受けられる。

③スター集中スキルで自分で出した星を吸える

スキル2の効果で自身のスター集中度を上げることができる。カード性能の項目や②でも説明したが、宝具とQによるスター発生が得意なので、自分で出した星を自分のスキルで吸ってクリティカルで攻撃することができる。星出し+星集中の相性が良く宝具→クリで火力を出せる点は魅力の1つ。

④二重バフで宝具火力を伸ばしやすい

名称未設定-8

自前でBバフと宝具威力アップを所持。乗算効果で宝具ダメージを伸ばしやすいスキル構成と言える。残る攻撃バフは「カリスマ」など付与しやすい効果でもあるので、高めのATKと相まって有利クラスには高めの火力を出せるだろう。

⑤宝具でB攻撃耐性デバフを付与可能

宝具のダメージ後にバスター攻撃耐性を敵全体に付与する効果を持つ。これにより宝具後の追撃の火力が上がるため、宝具BBEXとカードを選んでいた場合、後続のダメージも伸ばすことができる。持続が3ターンで、自身のものだけでなく他の味方のバスターカードの火力も上がるため、実質味方全体の強化とも言える効果だ。

沖田オルタ/魔神セイバーの弱い点、使えない場面

NPチャージとスター集中のタイミングが噛み合わない

NPチャージは宝具前に、スター集中は宝具後に使いたい効果で、使用タイミングが噛み合わない。とはいえ沖田オルタのスター発生力なら集中なしでも十分な星を稼げるためNPチャージメインで使っても構わないだろう。

自前でスター発生バフを所持していない

本来スター発生バフは強力なスキルではないが、多段ヒットB宝具を持っている場合、宝具によるスター供給を手助けする強力なスキルへ変貌する(例を出すなら源頼光の宝具前バフなど)。沖田オルタは7HITする宝具を所持しているのにスター発生バフがなく、単独では宝具→クリティカルの流れで攻めることができない

スター発生バフの詳細はこちら

高難度向きの効果がない

攻撃に全振りしたスキル構成で、耐久に関するスキルが使いにくい1回回避のみとなっている。その回避もバフとの複合で、バフを優先して使いがちになり、耐久力は皆無と言わざるをえない。

またパーティ単位で見るとA1枚な点が足を引っ張り、回復やサポートを担当するマーリンや孔明のAチェインの邪魔になってしまう。

沖田オルタ/魔神セイバーの総合評価

周回向きの性能

NPチャージスキルや組み合わせて火力を伸ばしやすいバフを持ち、周回要員として強力なサーヴァント。特にアサシンやキャスターには宝具→クリティカルで攻められるサーヴァントが少なく、沖田オルタがいることで周回しやすくなる場面は多いだろう。

周回で有用な反面高難度では、有効なスキルを所持していないため、かなり厳しい戦いを強いられそう。高難度向けのサーヴァントではないと言える

おすすめの概念礼装とパーティー編成

沖田オルタ/魔神セイバー初心者向けパーティ編成

アタッカー サポート1 フレンド 控え 魔術礼装
沖田オルタ ガイウス・ユリウス・カエサル 自由枠 自由枠
熱砂_アイコン fate_699 s_2030年の欠片 自由枠

①スター集中礼装を装備させたい

Aカードが少ない沖田オルタは、A1stボーナスを受けたQクリティカルでNPを稼ぐタイプのサーヴァント。沖田オルタのスキルにスター集中があるものの、持続が短いため、集中度UP礼装を装備させクリティカルを安定して発生させられる状況を目指そう。

②サポートからクリティカルバフを貰いたい

沖田は自前ではクラススキルの「単独行動」しかクリティカルバフを所持していない。そのため、サポーターにはクリティカルバフを付与できるサーヴァントを選びたい。編成例では同時に高倍率のスター発生バフを付与できるカエサルを編成しているが、他にはアンデルセンなどがおすすめ。

名称未設定-4▶︎スター発生バフと多段ヒット宝具の組み合わせも◎

③フレンドは勿論マーリン

B全体宝具なので、フレンドは断然マーリンがおすすめ。また、2030年の欠片などのスター獲得礼装を装備させ、沖田オルタのクリティカルを支援できるのがベストだろう。もう1人の礼装も2030がベストだが、所持していない場合はイベントで入手できるメリー・シープなどの星獲得+a系礼装を装備しよう。

沖田オルタ/魔神セイバーにおすすめの概念礼装

礼装名 おすすめ理由
s_黒の聖杯黒の聖杯 ・安定の高火力宝具バフ礼装
・高難度や周回で火力不足な場面で◎
熱砂_アイコン
熱砂の語らい
・持続の短いスター集中スキルの欠点を補う
・クリバフも同時に補えるが、1年以上復刻していない
s_フォーマルクラフトカレイドスコープ ・周回で使うならコレ
・代用は虚数魔術になるが、スキル育成が必須
s_封印指定 執行者封印指定 執行者 ・低コストでの妥協枠
・熱砂の代用品として

沖田オルタ/魔神セイバーの絆礼装

絆礼装 絆上げおすすめ度
沖田オルタ絆礼装 B
好きなら入手する価値はある

概念礼装の評価まとめ!
星5概念礼装の性能・評価一覧はこちら

おすすめのパーティー編成

サーヴァント おすすめ理由

マーリン
・B宝具のサポーターといえばこの人
・幻術のスター発生バフと多段ヒット宝具の相性が良い
 
シェイクスピア
・周回で併用しやすい全体宝具持ちのバフ役
・スター発生バフで、多段ヒット宝具と相性◎
ガイウス・ユリウス・カエサル
カエサル
・高倍率のスター発生&クリティカルバフを付与
・カリスマ、軍略で更に火力UP

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略トップページFGO攻略wikiトップページへ
星5最強キャラ_FGO星5ランキング 星4最強キャラ_FGO星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材一覧_FGO素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ_報酬まとめボタンストーリー攻略まとめへ

Fate/Zeroコラボ攻略

Fate/Zeroコラボ攻略まとめはこちら
アイリスフィール fates_223剣ディルムッド
攻略おすすめ記事
全ミッション一覧 ストーリー攻略
配布礼装
至るべき場所_アイコン至るべき場所
高難度攻略
111-3火のアイリ 111-4水のアイリ
111-2土のアイリ 111風のアイリ
IMG_6185
出現エネミー情報
s_ゴズールハサン系 ムービー収録-8翅刃虫系
s_グリモアブック系 スクリーンショット 2018-08-23 11.20.57ゴーレム系
s_オートマタオートマタ系 s_ムシュマッヘ海魔系
s_ホムンクルスホムンクルス系 s_シャドウサーヴァントシャドウ
エネミー全まとめはこちら
キーアイテム
暗殺者の仮面_アイコン暗殺者の仮面 海魔の足_アイコン海魔の足
魔術鉱石_アイコン魔術鉱石の欠片 至宝の杯_アイコン至宝の杯
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:M3MjI4NDE より:

    沖田総司[オルタ]SSR☆☆☆☆☆
    魔神セイバーがfgo出演の為に設定変更を受け
    戦闘力の大半を失い最弱クラスで現界した姿。
    ただの一度も輝くことは無かった悲劇の決戦英霊。

  • 匿名 ID:Q1MTk0MTg より:

    始めたての初心者にはかなり強力かつ育てやすいキャラだと思う。
    自分の場合最初の星5が実装直後キアラだったけど、めちゃくちゃ助かった。
    1つイベント終わらすだけで再臨素材8割揃うし二章時点で90レベ自キャラも簡単にできる。
    恒常で出てくるアルエゴあればいいのにな。

  • 匿名 ID:k5NjcwNTY より:

    性能を見直せば見直す程、元々セイバーで実装する予定だったのを途中で強引にアルターエゴに替えたとしか思えないんだよな

  • 匿名 ID:U5NTg2NDI より:

    B攻撃のズバァッ!と切るモーション凄く好き

  • 匿名 ID:MyMTA5NjI より:

    俺今、ビクトリーガンダム見ているんだけど、シャクティってもしかしてナディアなんじゃね?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E5MDM1MTI より:

      違うよ
      ロリであり、母であり、孤児であり、プリンセスでもある…
      あれこそシャアの思い描くパーフェクト・ララァだよ。

  • 匿名 ID:c3MTc4MTQ より:

    PUこないかなー。欲しかったけど引けなかった。

  • 匿名 ID:UzOTY1MjQ より:

    宝具の威力弱すぎる

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q2NjQyNDk より:

      それよく言われてるけど宝具Lv3ぐらいならしっかりバフかければ3体へのダメージ合計だが40万から50万ぐらいは出せるぞ?
      剣弓槍が混ざっても30万とか出せたしな
      (マーリン使ってオダチェンとか無しで)
      まあバフかけなかったら確かにダメージ低いけどな

    • 匿名 ID:UyMTI0NzU より:

      等倍でみれば特段低いわけじゃない
      星5の中では普通より少し上くらいのダメージは出せてる

      但し、2倍有利が実質いないようなもんな上に
      1.5倍クラスが3つに半減クラスが3つという分特性のせいで額面以上に火力出ないんだよな

  • 匿名 ID:cxNjk0MjI より:

    サポートがなくても1~2ターンあれば自身のカードとスキルだけでNPを100%にできるから強い。
    1ターン目にQとAのカードがきた場合スキル1を使用しAQQでブレイブチェインでNPと星を稼ぐ、2ターン目にBカードが2枚きたらスキル2で星を吸ってクリティカル付きバスター宝具ブレイブ。
    これは上手くいったパターンだけど、だいたい3~5ターンの間にはこうなる。
    コマンドコードとスキルMAX必須だけど。
    しかもしっかりまもれば繰り返せる。
    孔明とマシュで守りながら回してみたら、とりあえず新宿のアーチャー(単体)や新宿アーチャー+バアルは普通に最初から最後まで生き残った上で倒せた。

  • 匿名 ID:M0NTc4NDE より:

    沖田ちゃんの所でも周回周回言っててワロタ
    完全に数字しか見てないだろ、あほらし

  • 匿名 ID:A1OTg1NzU より:

    スター発生率upと集中upのコマンドコードを素直な用途でカードに嵌め込んだら、
    高難度で3騎士が混ざってるクエストでもあまり問題がなくなったからすごい。
    サポートは必要だけどね。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A2NjAzNDk より:

      印章だけじゃなく礼装も素直に凸った帝都聖杯戦争にしたほうが強いよなコイツ
      水着BB、アマデウス、カエサルあたりと組ませたら「どんだけクリティカル続くんだよ?w」ってなったわ
      まぁ
      NPもあっと言う間に溜まるし充分に強鯖だろ

  • 匿名 ID:A0MzA2NTg より:

    キアラの裁特攻みたいに、ランサー特攻欲しいな

  • 匿名 ID:IzMDY5OTQ より:

    IzOTMwMzI

    ん?嫌だから3waveで開始NP50貯まるんだから残りスカディのスキル3でNP100までいくから3連発できるよ。凸カレありの評価だろうよ。どういう条件で話してるの?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IzMDY5OTQ より:

      おっとごめん枝ミス

  • 匿名 ID:AzMTI2NzU より:

    帝都復刻かガチャ復刻のタイミングで壊れ強化してくれないかな。以蔵さん人気だしガチャ回してくれる人多くなりますよ~。<運営

  • 匿名 ID:EyNTc2MDY より:

    Wスカディ、巌窟王、バサスロ揃えてるけど
    対殺と狂の場合はこっち利用だわ
    対狂とか宝具3バサスロですらキツイ状況もあるからな
    バフ次第(マーリンバフ、スカディデバフ、礼装、自バフ)で単体200k~250kでるから火力は問題ない
    凸カレあるなら宝具確定2連射はつえーなやっぱ。
    つまりスカディも巌窟も沖田オルタも、全部持ってれば便利だぞってことよ、痒いところに手が届く

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Y1ODY5NjU より:

      バサスロだけじゃ不便な周回もあるけど
      バサスロ・エドモン揃ってればそんな局面ほぼなくなるぞ
      少なくとも性能面・効率面でオキタを使う理由はない
      (あるとしたらお目に掛った事がないフォーリナー主体の周回くらい)

      性能面・効率面は度外視で好きで使うのならもう勝手にして

    • 匿名 ID:AyNjYzNzA より:

      ↑はいでましたーエアップ!w
      殺狂じゃNPリチャージできねーんだよ場合によっちゃ宝具5でも
      こんなところまでお疲れさん!ʬ

    • 匿名 ID:MwNzk5MzI より:

      0819
      フォーリナーの周回があるとしたらエドモンがあるんじゃないの?
      それにしても殺狂じゃどう頑張ってもNPリチャージしきれないところあるから無理だよ。

    • 匿名 ID:MwNzk5MzI より:

      さ、殺狂でリチャージ…?

    • 匿名 ID:UwMjg4NDk より:

      殺狂相手だとエドモンはNP30までリチャージ出来れば協会礼装で次ターンNP50まで持ってける。バサスロは厳しいかもなぁ

    • 匿名 ID:IzOTMwMzI より:

      え、それ3連射できてなくて3T周回できねーじゃん、馬鹿じゃんこいつ

    • 匿名 ID:IzMDY5OTQ より:

      IzOTMwMzI

      ん?嫌だから3waveで開始NP50貯まるんだから残りスカディのスキル3でNP100までいくから3連発できるよ。凸カレありの評価だろうよ。どういう条件で話してるの?

    • 匿名 ID:E4NjU0Njc より:

      1423
      殺狂相手に30しかリチャージないんでしょ?
      1wave目はカレスコで突破して
      2wave目は30溜まった状態でスカディのスキルと礼装20チャージで100稼ぐとして
      3waveはどうやるんだ?

      80しか溜まってなくね?

    • 匿名 ID:IzMDY5OTQ より:

      あーなんかどこの周回の話になってるのか謎だが、とりあえず今回の鯖フェスで評価するなら殺狂でも1wave目は3体いるから宝具だけでNP50貯まるよエドモン。スキルマは勿論だけども。

    • 匿名 ID:UwOTk1NjA より:

      1539

      1w 凸カレ(100)
      2w リチャ(50↑)+スカディスキル3(50)
      3w リチャ(悪い場合で30)+霊子譲渡(20)+スカディスキル3(50)

      1w目は3体が主流でHPも低くオバキル狙いやすいんで50下回ることはまずない
      2w目は2体構成もあるが殺×2とか狂×2でも宝具重ねて吹雪切れば30↑くらいは確保出来る

      全部のクエがそうだとは言わんが
      少なくとも前回のルルハワイベでは全部これでいけた

    • 匿名 ID:kzNjc0NjY より:

      エドモンはターン終わりにNP増えるから、宝具後ギリギリ足りねぇとか思ったら補填されたりとかあるよね。自分も1、2waveが3体→2体の場合なら殺狂でも今のところ3連できなかったところはまだないなぁ。

  • 最新のコメントを表示

注目情報