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【FGO】沖田オルタ/魔神セイバーの評価とステータス/アルターエゴ

ぐだぐだイベント第3弾開幕!
▶ぐだぐだ帝都聖杯奇譚の攻略まとめはこちら

FGO(Fate/Grand Order、FateGO)の「沖田オルタ/魔神セイバー(沖田総司オルタ)」の評価やステータス、スキルを紹介しています。おすすめの概念礼装や、沖田総司オルタ/魔神セイバーの絆礼装も紹介していますので攻略の参考にして下さい。

ピックアップサーヴァント
沖田オルタ沖田オルタ 岡田岡田以蔵
ガチャシミュはこちら
配布サーヴァント
坂本坂本龍馬

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沖田オルタ/魔神セイバーのステータスとスキル

基本情報

★5:沖田オルタ/魔神セイバー(class_10_4)
特徴/強み ・星5分初のB全体攻撃宝具
・カード性能が良好で扱いやすい性能
カード 867ac9d485bbcda06036f25db381b692867ac9d485bbcda06036f25db381b6920446ce823a183f1109a52de182c3a09a0446ce823a183f1109a52de182c3a09a4a2df4252d2066e8364a0b652e1d0d1e
ステータス HP:12696/ATK:12465
宝具 867ac9d485bbcda06036f25db381b692絶剣・無穹三段】
敵全体に強力な攻撃
&バスター攻撃耐性をダウン(3T)
スキル1 QBUP極地A(初期CT8→最短CT6)
自身のQuickカード性能をアップ(3T)
&Busterカード性能をアップ(3T)
スキル2 NP獲得不断B(初期CT8→最短CT6)
自身のNPを増やす
&スター集中度をアップ(1T)
スキル3 軍略無辺A(初期CT7→最短CT5)
自身の宝具威力をアップ(1T)
&回避状態を付与(1回・3T)
属性/特性 中立中庸・人・アルトリア顔
再臨・
スキル素材
▶全必要素材はこちら
声優 悠木碧
イラスト 武内崇

沖田オルタ/魔神セイバーのランキング評価

高難易度評価
(星5サーヴァント内)
?ランク
ランキングはこちら
スペック・常用評価
(全サーヴァント内)
?ランク
ランキングはこちら

【高難易度評価】
※公式から発表された高難易度クエストでの活躍から算出

【スペック・常用評価】
※フリクエ、曜日クエストなどの普段使いの良さから算出

沖田オルタ/魔神セイバーの特徴

沖田オルタ/魔神セイバーの長所
・7HITする全体B宝具でNPチャージスキルを持ち周回で有用
└スター発生バフを貰えば大量のスターを獲得
・カードバフと宝具強化の二重バフで宝具ダメージを伸ばしやすい
・カード性能が良好で、NPとスターを稼ぎやすい
沖田オルタ/魔神セイバーの短所
・スキル2の効果の噛み合わせが悪い
・自前でスター発生バフを所持していない
・回避の回数が1回
・カード構成がBBQQA

宝具性能

名称未設定-3

宝具名 絶剣・無穹三段
ぜっけん・むきゅうさんだん
属性 Buster
効果 敵全体に強力な攻撃
&バスター攻撃耐性をダウン(3T)
<オーバーチャージで効果UP>
OC・Lvで変わる倍率
【OC:1】
30%
【OC:2】
35%
【OC:3】
40%
【OC:4】
45%
【OC:5】
50%

全宝具一覧はこちらから!
宝具の効果・セリフまとめ

宝具動画

10 宝具は動画を見た限りでも”ヒット数が多い”のがわかります。ここから考えると、仮にアーツ宝具であればかなりの高性能(宝具によるリチャージ)の予感。他のアルターエゴの宝具属性で考えれば、席の空いているクイックの可能性も非常に高いと思われます。バスターでした…!

沖田オルタ/魔神セイバーの保有スキルと育成優先度

沖田オルタ/魔神セイバーの保有スキルと強化素材

スキル1:極地A

極地A スキル詳細
QBUP 自身のQuickカード性能をアップ(3T)
&Busterカード性能をアップ(3T)
(初期CT8→最短CT6)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
20%
20%
21%
21%
22%
22%
23%
23%
24%
24%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
25%
25%
26%
26%
27%
27%
28%
28%
30%
30%

スキル2:不断B

不断B スキル詳細
NP獲得 自身のNPを増やす
&スター集中度をアップ(1T)
(初期CT8→最短CT6)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
20%
300%
21%
320%
22%
340%
23%
360%
24%
380%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
25%
400%
26%
420%
27%
440%
28%
460%
30%
500%

スキル3:無辺A

無辺A スキル詳細
軍略 自身の宝具威力をアップ(1T)
&回避状態を付与(1回・3T)
(初期CT7→最短CT5)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
20% 21% 22% 23% 24%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
25% 26% 27% 28% 30%

沖田オルタ/魔神セイバーのクラススキル

クラススキル
対魔力
対魔力B
自身の弱体耐性アップ
単独行動
単独行動A
自身のクリティカル威力アップ

スキル強化優先度

スキル1:継続的な火力UPに繋がる、優先して強化

宝具であるバスターと優秀なクイックを同時に強化できるスキル。継続こそ3Tと長めなものの、CTが重いので短縮のためにも育成を進めておきたい。

スキル2:周回で使うなら最優先したい

最大でNP30%チャージになり、周回で特に有用となるスキル。カレスコと併用する場合優先度は下がるが、30%チャージスキルはNP配布スキルとの組み合わせで扱いやすい獲得量なので、Lv.10にする価値も大きい。

スキル3:後回しでも良い

汎用性が低く、持続も短い宝具バフと回数1の回避の複合スキル。CT短縮の恩恵は大きいが、他の2つと比べると優先度は低い。ただし火力に直結するため、最終的には6以上を目指そう。

育成にオススメのツール

所持チェッカー-min所持チェッカー 素材シミュ-min素材計算シミュ
強化素材まとめ-min強化素材まとめ スキル上げ優先度-minスキル上げ優先度

沖田オルタ/魔神セイバーのスキル・再臨素材

レベル90&オールスキルマに必要な素材

沖田オルタ/魔神セイバーの必要素材
合計必要QP qp×167,600,000
s_剣の輝石×51 s_殺の輝石×51 s_剣の魔石×51
s_殺の魔石×51 s_剣の秘石×51 s_殺の秘石×51
八連双晶×24 永遠結氷_アイコン×24 呪獣胆石×27
希希神酒×27 s_セイバーピース×17 s_アサシンピース×17
s_セイバーモニュメント×17 s_アサシンモニュメント×17 伝承結晶×3

スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

スキル強化素材

Lv1→Lv2 Lv2→Lv3 Lv3→Lv4
s_剣の輝石剣の輝石×5
s_殺の輝石殺の輝石×5
qp×200,000
s_剣の輝石剣の輝石×12
s_殺の輝石殺の輝石×12
qp×400,000
s_剣の魔石剣の魔石×5
s_殺の魔石殺の魔石×5
qp×1,200,000
Lv4→Lv5 Lv5→Lv6 Lv6→Lv7
s_剣の魔石剣の魔石×12
s_殺の魔石殺の魔石×12
qp×1,600,000
s_剣の秘石剣の秘石×5
s_殺の秘石殺の秘石×5
qp×4,000,000
s_剣の秘石剣の秘石×12
s_殺の秘石殺の秘石×12
qp×5,000,000
Lv7→Lv8 Lv8→Lv9 Lv9→Lv10
八連双晶八連双晶×8
永遠結氷_アイコン永遠結氷×8
qp×10,000,000
呪獣胆石呪獣胆石×9
希希神酒奇奇神酒×9
qp×12,000,000
伝承結晶伝承結晶×1
qp×20,000,000

スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

再臨素材

霊基再臨×1(Lv50) 霊基再臨×2(Lv60)
s_セイバーピースセイバーピース×5 s_セイバーピースセイバーピース×12
s_アサシンピースアサシンピース×5 s_アサシンピースアサシンピース×12
qpQP×100,000 qpQP×300,000
霊基再臨×3(Lv70) 霊基再臨×4(Lv80)
s_セイバーモニュメントセイバーモニュ×5 s_セイバーモニュメントセイバーモニュ×12
s_アサシンモニュメントアサシンモニュ×5 s_アサシンモニュメントアサシンモニュ×12
qpQP×1,000,000 qpQP×3,000,000

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スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

沖田オルタ/魔神セイバーのカード性能とNP効率

ムービー収録

コマンドカードの性能

カード Hit数
クイック 5hit
アーツ 3hit
バスター 3hit
エクストラ 5hit

コマンドカードの仕組みとは
コマンドカードの仕組み/戦略的な切り方

コマンドカードのNP獲得目安

コマンドカードに対応した背景色を表示しています。たとえば、3枚目の背景が青色の場合は、アーツカードを3枚目に出した場合に回収できるNPとなっています。

1枚目 2枚目 3枚目
9 10 11
12 16
2 2
3 6 7
B Q 10 14
0 0 0

沖田オルタ/魔神セイバーのカード性能

クイックが非常に優秀

名称未設定-7

A1枚の影響やQ>Aというカードヒット数の恩恵で、クイックのNP効率が非常に良い。通常の沖田と同じようにアーツが1枚しかない欠点はAQQクリティカルなど、優秀なクイックを絡めて補っていこう。

星出しも可能

クイックのヒット数が5と多く、持続の長いクイックバフがあることからスターを稼ぎやすい性能。素の状態では厳しいが、7HITする全体宝具を使うタイミングで高倍率のスター発生バフ受ければ大量のスターを稼ぐことも可能。

総評:カード構成を除けば優秀

クイック、アーツ共にNPの回収率が良好で、星も稼ぎやすい。アーツチェインが組みにくい欠点を抱えているものの、カード性能自体は非常に優秀と言えるだろう。

沖田オルタ/魔神セイバーの評価

沖田オルタ/魔神セイバーはこんなサーヴァント

沖田と信長の融合サーヴァント!?

ぐだぐだシリーズの顔とも言える2人が融合して誕生した新たなセイバー。初出は『コハエースXP』。その後は「帝都聖杯奇譚」でも登場したが、作者である経験値氏が設定を変更して沖田オルタにしたと発言したり、「書いているうちにノブとかどうでもよくなった感」と言われたりと設定はブレにブレている状態。

声は沖田(悠木碧さん)のみに聴こえるが…

宝具ボイスを聴く限り、声優は悠木碧さんのみで、ノッブ(釘宮理恵さん)の雰囲気は感じない。上記の通り、合体した魔神セイバーではなく”沖田のオルタナティブ”という形での実装になるかもしれない。

ノッブとのフュージョン設定はなくなり、完全に沖田の別側面としての実装となった。

宝具は無穹三段

ムービー収録-29

劇中で使用したビームを伴った突き。ビームを出さないセイバーで有名だった沖田さんがビームを使えるようになった。

沖田オルタ/魔神セイバーの強い点、使える場面

①NPチャージを持ち、周回で有用

名称未設定-6

アルターエゴの全体宝具は、星5サーヴァントでは2騎目。三騎士には有利を取れないものの、四騎士に有利を取れるクラスの全体宝具ということで、周回クエストなどでも組み込める幅が広い。最大30%のNPチャージスキルも所持しているため、周回で便利なサーヴァントと言える。

名称未設定-4
▲7HITする多段B宝具

②優秀な星出し性能を活かし、クリティカルを狙う

カード性能の項目でも説明したが、クイックカードやバフが必要ながら宝具で大量のスターを稼ぐことができる。そのため戦闘は星出し→クリティカルが主力となる。ただし、クリティカルの火力アップに繋がるスキルはクラススキルのみなので、サポーターなどの支援を受けたい。

③二重バフで宝具火力を伸ばしやすい

名称未設定-8

自前でBバフと宝具威力アップを所持。乗算効果で宝具ダメージを伸ばしやすいスキル構成と言える。残る攻撃バフは「カリスマ」など付与しやすい効果でもあるので、高めのATKと合間って有利クラスには高めの火力を出せるだろう。

沖田オルタ/魔神セイバーの弱い点、使えない場面

NPチャージとスター集中のタイミングが噛み合わない

NPチャージは宝具前に、スター集中は宝具後に使いたい効果で、使用タイミングが噛み合わない。とはいえ沖田オルタのスター発生力なら集中なしでも十分な星を稼げるためスター集中メインで使っても構わないだろう。

自前でスター発生バフを所持していない

本来スター発生バフは強力なスキルではないが、多段ヒットB宝具を持っている場合、宝具によるスター供給を手助けする強力なスキルへ変貌する(例を出すなら源頼光の宝具前バフなど)。沖田オルタは7HITする宝具を所持しているのにスター発生バフがなく、単独では宝具→クリティカルの流れで攻めることができない

スター発生バフの詳細はこちら

高難度向きの効果がない

攻撃に全振りしたスキル構成で、耐久に関するスキルが使いにくい1回回避のみとなっている。その回避もバフとの複合で、バフを優先して使いがちになり、耐久力は皆無と言わざるをえない。

またパーティ単位で見るとA1枚な点が足を引っ張り、回復やサポートを担当するマーリンや孔明のAチェインの邪魔になってしまう。

沖田オルタ/魔神セイバーの総合評価

周回向きの性能

NPチャージスキルや組み合わせて火力を伸ばしやすいバフを持ち、周回要員として強力なサーヴァント。特にアサシンやキャスターには宝具→クリティカルで攻められるサーヴァントが少なく、沖田オルタがいることで周回しやすくなる場面は多いだろう。

周回で有用な反面高難度では、有効なスキルを所持していないため、かなり厳しい戦いを強いられそう。高難度向けのサーヴァントではないと言える

おすすめの概念礼装とパーティー編成

沖田オルタ/魔神セイバーおすすめパーティ編成

アタッカー サポート1 フレンド 控え 魔術礼装
自由枠 自由枠 自由枠 自由枠
自由枠 自由枠 自由枠 自由枠

①編集中

編集中

沖田オルタ/魔神セイバーにおすすめの概念礼装

礼装名 おすすめ理由
s_黒の聖杯黒の聖杯 ・安定の高火力宝具バフ礼装
・高難度や周回で火力不足な場面で◎
熱砂_アイコン
熱砂の語らい
・持続の短いスター集中スキルの欠点を補う
・クリバフも同時に補えるが、1年以上復刻していない
s_フォーマルクラフトカレイドスコープ ・周回で使うならコレ
・代用は虚数魔術になるが、スキル育成が必須
s_封印指定 執行者封印指定 執行者 ・低コストでの妥協枠
・熱砂の代用品として

沖田オルタ/魔神セイバーの絆礼装

絆上げおすすめ度
【-】

概念礼装の評価まとめ!
星5概念礼装の性能・評価一覧はこちら

おすすめのパーティー編成

サーヴァント おすすめ理由

マーリン
・B宝具のサポーターといえばこの人
・幻術のスター発生バフと多段ヒット宝具の相性が良い
 
シェイクスピア
・周回で併用しやすい全体宝具持ちのバフ役
・スター発生バフで、多段ヒット宝具と相性◎

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ぐだぐだ帝都聖杯奇譚/ぐだぐだ3攻略

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ところでちびノブ・・・ お疲れ様でした
槍がなければ・・・ ショート・・・
せんぱ・・・ 岡田以蔵幕末最強伝説IZO
コーヒー牛乳は・・・ 茶々のなんかすっごいのさよならぐだぐだ・・
スクリーンショット 2018-06-20 21.58.49高難度クエストの攻略はこちら
イベント概念礼装
bf7d7805a4339a231c044f1275f9179a帝都聖杯戦争 3704bd90f311fc36b57d215006104a36坂本探偵事務所
913901df64edc1cc6d3b32dfdae518c8牙研ぐ暗剣 70f14fd267a03f33ecb12432eb296d06白い服の水兵さん
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コメント一覧

  • 匿名 ID:ExNTQ1OTI より:

    >今回のイベントは沖タ接待クエが多くあるから錯覚しがちだが
    >普段は「混在構成かつ三騎士が混ざらないクエ」なんてほとんどないかんね

    結局そこですよね
    周回でも結局そこがネックなわけだし

  • 匿名 ID:ExNTQ1OTI より:

    後に強化クエ来るにしても
    どこ強化すればいいんだろうか
    NPとか宝具くらいだよなぁ

    • 匿名 ID:EyNzkxMDE より:

      でも実際に強化来るとしたらスター集中のターン数か回避の回数かって感じじゃね?もしかしたら、それに+αオマケ効果追加かCT-1はあるかもしれんけど。
      宝具強化は全体殺超えてしまうからしばらく無いと思う。

    • 匿名 ID:M2MzMxOTY より:

      殺は殺でエゴより騎に耐久有利なんだし
      ギルとか頼光とか実装済みなのに今更
      殺の宝具火力上回っても問題無いだろ

    • 匿名 ID:EyNzkxMDE より:

      ギルは特攻入ってセミと同程度、頼光は特攻入ると殺越えるけど対象少ないってのが現状。鯖以外なら殺の方が強いし。
      全体殺は弱いけど一応ギル頼光やエゴにはギリギリ勝ててるって絶妙な調整してる。
      沖田の宝具強化来るには
      酒呑強化or新鯖で全体殺の平均性能上げ
      →セミ、パトラ強化→沖田強化の順番だと思う。

  • 匿名 ID:AzODAyNTc より:

    無辺Aの回避1ターンフル回避か3ターン以内三回回避にしてくれないと回避スキルとして使おうとすると微妙なのどうにかしてくれ

  • 匿名 ID:U5Nzc0NTc より:

    あまりにも弱すぎてビビる

    クラスのせいなのもあるけど

  • 匿名 ID:U1MjAyNzA より:

    別に強かろが弱かろがそんなん構わんだろ。個人の自由だわ。
    キャラゲーは愛だよ。
    俺は沖田オルタを愛してるから使い続ける。
    それだけだ…
    本音言えば強化でfate特攻つけてくれたら嬉しいわ

    • 匿名 ID:M5NTgxMjU より:

      激しく同意

    • 匿名 ID:cxMDMzMTM より:

      それでも流石に「沖田ちゃん大好きなので聖杯と星4フォウ入れました!」とか言いながら
      宝具1です!にはドン引きしたわ
      頭沸いとるやろ
      聖杯と塩フォウ使うくらい好きなら宝具くらい上げろっての

    • 匿名 ID:Q4MzE5MDU より:

      個人で好きに使う分には何も言わないしむしろ愛があっていいと思う
      ただ愛でキャラを引く人のように性能で引く人もいて性能での評価される 

    • 匿名 ID:E0ODYwNzY より:

      0138
      人の勝手だよ誰も
      決めることじゃない。

    • 匿名 ID:E4Njk0NjU より:

      宝具Lv1鯖に聖杯入れる奴って居るんだな
      凄い決断力というか何というか・・・勿体ない・・・

    • 匿名 ID:A4NDI3ODU より:

      宝具レベルとか後で上げればよくね

    • 匿名 ID:QwODU0NTA より:

      0434の思う勿体なくない聖杯の使い方とは
      強くて宝具lvの高いいわゆる実用的な鯖に使うことかいね?

    • 匿名 ID:E4Njk0NjU より:

      いや、実用に耐えうる宝具Lvの鯖ならまだしも使えもしないゴミに聖杯と塩フォウ与えても仕方ないじゃん
      結局聖杯も塩フォウもステータスを追い込んで上げる貴重なアイテムなんだからさ
      好きだろうがなんだろうが別に個人の自由だけど、それならLv90星3フォウマでいいじゃん
      わざわざ貴重アイテムをドブに捨てる意味がわからない

  • 匿名 ID:M5OTY1OTA より:

    何だかここ、コメントの並び順が時間でもなくて読みづらい…

  • 匿名 ID:A4NzY5Mjg より:

    魔神さんはアポイベの配布礼装「トリファスにて」と相性がいいな。

    自前で用意できないクリ威力UPとスター発生UPを補えるし、
    高いNP効率をより伸ばせる、ATK全振りステという無視できない特徴もある。

    アルターエゴのスター集中度とこれほど強力なスキルとカード性能があれば、
    スター生産消費からのNP大量獲得、宝具連発が可能だろう。

    ろくに考えもせずマウント取りたいがために単一性能だけ見て比較だの考察だの、
    おこがましいにもほどがありませんかね?

    • 匿名 ID:M4MjI0Nzg より:

      高難易度での運用で評価されてるサイトで何イキってんだ?

    • 匿名 ID:k1NTM2NzU より:

      礼装で弱点を補いつつ補強する発想はわかった。で、それは高難易度の話しか?それとも周回なのか、周回ならNPチャージもない礼装をつけて殴って倒してNP貯めるのか?3waveを一体何ターンかけて戦うつもりなんだよ。

    • 匿名 ID:EyNzkxMDE より:

      ここは鯖別のページだから星5板の点数が全てでは無いでしょ。それが強いかは別として沖田の運用について語るのに問題は無くね?弱いから議論しては行けないってルールも無いし。
      まぁ他の鯖との比較はある程度必要だとは思うけど。

    • 匿名 ID:AzODIyODg より:

      皆さん、言いたい放題だな。

    • 匿名 ID:M5NTkxOTM より:

      高難度評価ほど当てにならない評価は無いわな

    • 匿名 ID:EyNzkxMDE より:

      ここの評価の基準は「こいつを全力介護すると何処でも等倍以上くらいの働き出来るか」って感じだからな。
      リセマラ+最強ランキングって感じだけど初心者は全力介護出来ないし鯖に余裕ある人は有利クラス使うから、何処にもニーズが無いっていう…

  • 匿名 ID:M3NjA5Mzk より:

    ありがとうございます!シェイクスピアならフレンドガチャでいっぱい出てくるから俺も持ってます!
    しかしキャスターが多いのでライダーが相手の時に誰と組ませたらいいかも教えてほしいです!

  • 匿名 ID:k1NTE3OTE より:

    スキルマにしたいけど資金が全然足りない

  • 匿名 ID:M3NjA5Mzk より:

    たまたま引いたら当たったので、このキャラにおすすめなキャラを教えて下さい!マーリンは持ってないからフレンドから借りるのでそれ以外で何か上げてくれたら嬉しいです!

    • 匿名 ID:k1NTE3OTE より:

      エレナとかミドキャスとか無いちんげーるとか?

    • 匿名 ID:c1MzEyODA より:

      とりあえずマーリンもってないならシェイクスピアを育てよう。
      低レアだがスペックは小さなマーリンで充分に使える。最大でバスター40up全体付与もちだから沖タとも相性は悪くない。入手難易度や育成コストも高くないから割とおススメ。

  • 匿名 ID:c0ODYzOTE より:

    4.0〜5.5って評価妥当なの?

    • 匿名 ID:k5NzIzNTY より:

      宝具威力だけみるなら剣ハムと同じ4.5くらいじゃね
      個人的には5.5

    • 匿名 ID:U0NDQ4NjI より:

      アルターエゴだしな

    • 匿名 ID:M5Mjc5MTg より:

      そもそもなんの特効も持たないただの全体宝具だしね。そういう鯖は高くても6.5あたりだけど、現環境だとアルターエゴってクラスのせいで少し評価は落ちるから、まぁ妥当だと思う。

    • 匿名 ID:k3NjA5NTA より:

      アルターエゴなのもあるけど、四騎相手にする想定で人属性なのもキツイ
      苦手な地属性に四騎が集中してるから、かなり与ダメージに影響が出る
      宝具1凸黒聖杯スキルマ自バフのみで計算したとしても、天属性相手と比べて大雑把に4~5万の差が出る

    • 匿名 ID:U0NDQ4NjI より:

      セイバーなら6.5~7.0はいくと思う
      バーサーカーなら8.5~8.5+くらいかな

      けど、アルターエゴなら5.0がいいとこだろ

  • 匿名 ID:k1NTM4MDc より:

    1915
    分かってるわそんなの、同じようなコメントがあったよ。アルターエゴだぞ

  • 匿名 ID:M1NzM0Nzc より:

    オルタ入れて周回してると高確率で落ちるんだけど
    このキャラ無駄にメモリ食う作りでもしてるの?

    • 匿名 ID:IxNzIyNDY より:

      宝具演出で落ちるとかミドルハイエンド以下のスペックでFGOやってる悲しい人か?
      本気でFGOをやるならDWの開発力の低さにこちらが合わせてやらないと駄目だろ。

  • 匿名 ID:Q0NzAwODI より:

    まあ、確かに魔神さんじゃなきゃ対応出来ないことはないけど、np30と騎殺術への攻撃有利取れるらしいから何だかんだ出番はあるし、割と優秀じゃね?

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