FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略情報一覧

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    【FGO】巌窟王エドモン・ダンテスの評価|必要素材とスキル上げ優先度

    FGO(FateGO)の「巌窟王エドモンダンテス」の評価やスキル、ステータスを紹介しています。エドモンにおすすめの概念礼装やスキル・再臨素材、巌窟王の絆礼装も紹介しています。エドモンの運用方法についても解説していますので攻略の参考にしてください。

    星5サーヴァント最強ランキングはこちら

    エドモン・ダンテスのステータスとスキル

    エドモン・ダンテスの基本情報

    ★5:エドモン・ダンテス(class_11_4)
    特徴/強み ・全体宝具最強のアタッカー
    ・NPと星を大量に稼ぎながらwaveを進める
    カード エドモンダンテス_コマンドカード
    ステータス HP:12177/ATK:12641
    宝具 0446ce823a183f1109a52de182c3a09a虎よ、煌々と燃え盛れ
    敵全体に強力な攻撃
    &防御ダウン(3T)
    <オーバーチャージで効果UP>
    &呪い付与(5T)
    <オーバーチャージで効果UP>
    &呪厄状態(呪いの効果量がアップ)を付与(5T)
    スキル1 無敵貫通鋼鉄の決意EX(初期CT8→最短CT6)
    自身に無敵貫通状態を付与(1T)
    &攻撃力アップ(1T)
    &弱体耐性アップ(3T)
    スキル2 NPUP黄金律A(初期CT8→最短CT6)
    自身のNP獲得量アップ(3T)
    スキル3 チャージ減少窮地の智慧A(初期CT8→最短CT6)
    敵単体のチャージを減らす
    +自身の弱体状態を解除
    +スターを獲得
    属性/特性 混沌・人
    再臨・
    スキル素材
    ▶全必要素材はこちら
    声優 島崎信長
    イラスト 小松崎類

    エドモン・ダンテスのランキング評価

    星5ランキング評価
    ランキングはこちら
    総合評価
    SS
    高難度評価 S
    周回評価 SS
    スペック・常用評価
    ランキングはこちら 
    全サーヴァント
    評価
    A

    【星5ランキング評価】
    ※周回・高難度とそれらを合わせた総合ランク(当たり度)で算出

    【スペック・常用評価】
    ※サーヴァントのスペック、メインストーリーの攻略などから算出

    エドモン・ダンテスの特徴

    エドモン・ダンテスの長所
    ・宝具強化+スカサハ=スカディの登場で革命がおきた
    等倍でも有利クラス並みの火力
    敵が3体なら星を40個近く&NPを50%近くリチャージ
    ・弱体解除&無敵貫通でダメージを通しやすい
    └それぞれ1回、1Tなので長期戦は微妙
    ・確定チャージ減少スキルで相手の宝具タイミングを調整
    ・呪いの固定ダメージが一部高難易度クエストで有効
    エドモン・ダンテスの短所
    パーティ編成がほぼ固定される
    ・バフが切れると途端に息切れ

    エドモン・ダンテスの宝具性能

    エドモンダンテス_宝具1

    宝具名 虎よ、煌々と燃え盛れ
    アンフェル・シャトー・ディフ
    属性 Quick
    効果 敵全体に強力な攻撃
    &防御ダウン(3T)
    <オーバーチャージで効果UP>
    &呪い付与(5T)
    <オーバーチャージで効果UP>
    強化後 敵全体に強力な攻撃
    &防御ダウン(3T)
    <オーバーチャージで効果UP>
    &呪い付与(5T)
    <オーバーチャージで効果UP>
    &呪厄状態(呪いの効果量がアップ)を付与(5T)
    防御ダウン倍率
    【OC:1】
    20%
    【OC:2】
    25%
    【OC:3】
    30%
    【OC:4】
    35%
    【OC:5】
    40%
    呪いダメージ
    【OC:1】
    500
    【OC:2】
    750
    【OC:3】
    1000
    【OC:4】
    1250
    【OC:5】
    1500

    宝具シーン集

    シーン1 シーン2 シーン3
    エドモン_宝具4 エドモン_宝具2 エドモン_宝具3

    ▲超高速移動による分身と怨念の炎で敵全体を攻撃▲

    全宝具一覧はこちらから!
    宝具の効果・セリフまとめ

    エドモン・ダンテスの保有スキルと育成優先度

    エドモン・ダンテスの保有スキルとスキル強化素材

    スキル1:鋼鉄の決意EX

    鋼鉄の決意EX スキル詳細
    無敵貫通 自身に無敵貫通状態を付与(1T)
    &攻撃力アップ(1T)
    &弱体耐性アップ(3T)
    (初期CT8→最短CT6)
    Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
    30%
    14%
    32%
    16%
    34%
    18%
    36%
    19%
    38%
    21%
    Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
    40%
    23%
    42%
    25%
    44%
    27%
    46%
    28%
    50%
    32%

    スキル2:黄金律A

    黄金律A スキル詳細
    NPUP 自身のNP獲得量アップ(3T)
    (初期CT8→最短CT6)
    Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
    20% 23% 26% 29% 32%
    Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
    35% 38% 41% 44% 50%

    スキル3:窮地の智慧A

    窮地の智慧A スキル詳細
    チャージ減少 敵単体のチャージを減らす
    +自身の弱体状態を解除
    +スターを獲得
    (初期CT8→最短CT6)
    Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
    10個 11個 12個 13個 14個
    Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
    15個 16個 17個 18個 20個

    エドモン・ダンテスのクラススキル

    クラススキル
    復讐者
    復讐者A
    自身の被ダメージ時のNP獲得量アップ(20%)
    +自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性ダウン(10%)【デメリット
    忘却補正
    忘却補正B
    自身のクリティカル威力をアップ(8%)
    自己回復_魔力_
    自己回復
    (魔力)D
    自身の毎ターンNP獲得(3%)状態を付与

    エドモン・ダンテスのスキル強化優先度

    スキル1:優先度高。火力に直結するスキル

    1ターン限定だが攻撃力を50%上げられる。火力に直結する唯一のスキルであり、レベル上げの効果を実感しやすいので、スキル2と並行して優先して育成しよう。

    スキル2:最優先したい

    宝具でのNPリチャージを助ける生命線とも言えるスキル。スカディシステムでのアタッカー運用ならこのスキルが非常に重要になってくるのでエドモンを運用していくならまずレベル10を目指したい。

    スキル3:優れた複合スキルだが、後回しで良い

    チャージ減少、最大20個のスター生成など使いどころの多い複合スキル。高難度で長期戦を想定する場合は有効だが、現状のエドモンの火力なら長期戦にはならないことが多い。チャージ減は最初から確定なので、無理に強化する必要はない。

    育成にオススメのツール

    所持チェッカー-min所持チェッカー 素材シミュ-min素材計算シミュ
    強化素材まとめ-min強化素材まとめ スキル上げ優先度-minスキル上げ優先度

    エドモン・ダンテスのスキル・再臨素材

    レベル90&オールスキルマに必要な素材

    エドモンの必要素材
    合計必要QP qp×167,600,000
    英雄の証×30 凶骨×10 s_竜の牙×36
    虚影の塵×10 世界樹の種×30 ゴーストランタン×36
    八連双晶×10 蛇の宝玉×10 鳳凰の羽根×10
    無間の歯車×10 禁断の頁×10 ホムンクルスベビー×45
    隕蹄鉄×36 混沌の爪×45 蛮神の心臓×10
    竜の逆鱗×45 伝承結晶×3

    スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
    スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

    エドモン・ダンテスのスキル強化素材

    Lv1→Lv2 Lv2→Lv3 Lv3→Lv4
    英雄の証英雄の証×10
    qp×200,000
    世界樹の種世界樹の種×10
    qp×400,000
    s_竜の牙竜の牙×12
    qp×1,200,000
    Lv4→Lv5 Lv5→Lv6 Lv6→Lv7
    ゴーストランタンランタン×12
    qp×1,600,000
    隕蹄鉄隕蹄鉄×12
    qp×4,000,000
    ホムンクルスベビーホムベビ×15
    qp×5,000,000
    Lv7→Lv8 Lv8→Lv9 Lv9→Lv10
    混沌の爪混沌の爪×15
    qp×10,000,000
    竜の逆鱗竜の逆鱗×15
    qp×12,000,000
    伝承結晶伝承結晶×1
    qp×20,000,000

    スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
    スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

    エドモン・ダンテスの再臨素材

    霊基再臨×1(Lv50) 霊基再臨×2(Lv60)
    凶骨凶骨×10 蛇の宝玉蛇の宝玉×10
    八連双晶八連双晶×10 禁断の頁禁断の頁×10
     qpQP×100,000 qpQP×300,000
    霊基再臨×3(Lv70) 霊基再臨×4(Lv80)
    虚影の塵虚影の塵×10 鳳凰の羽根鳳凰の羽根×10
    無間の歯車無間の歯車×10 蛮神の心臓蛮神の心臓×10
    qpQP×1,000,000 qpQP×3,000,000

    エドモン・ダンテスのコマンドカードとNP効率

    エドモンダンテス_コマンドカード

    エドモン・ダンテスのコマンドカードのヒット数・性能

    カード Hit数
    クイック 4hit
    アーツ 2hit
    バスター 3hit
    エクストラ 5hit

    コマンドカードの仕組みとは
    コマンドカードの仕組み/戦略的な切り方

    エドモン・ダンテスのコマンドカードのNP獲得目安

    コマンドカードに対応した背景色を表示しています。たとえば、3枚目の背景が青色の場合は、アーツカードを3枚目に出した場合に回収できるNPとなっています。

    1枚目 2枚目 3枚目
    4 6 7
    6 8
    1 1
    2 3 4
    B Q 5 7
    0 0 0

    エドモン・ダンテスのカード性能について

    クイックカードの星出しが優秀

    クイックのヒット数が多く、スター生成能力が高い。星供給役として使うのであれば積極的に切りたいカードと言える。

    エドモン1▲特徴的なモーションが多い。ヒット数の多いQとEXを活かそう▲

    カード自体のNP効率は微妙

    アーツの性能が低く、クイックのNP回収率も平均程度。アーツを1枚目にして、2枚目以降のクイックでオーバーキルを狙うなどしないと、カードによるNP回収はあまり捗らないだろう。

    それ以外のNP獲得能力が高い

    一方でクラススキル『復讐者』と『黄金律A』の効果で被弾時のNP獲得量がとにかく多い。更に多段ヒットするクイック全体宝具もあるので、普通のサーヴァントと違い、宝具や被弾でNPを稼いでいくサーヴァントと言える。

    総評:カード以外が優秀なサーヴァント

    素のカード性能だけで考えるなら「NP回収は不得手だが星出しは得意」といった評価になるだろう。だが、多段ヒット宝具や被弾時のNP回収量からNPの確保は得意な方。スターに関しても宝具で大量に稼げる上、最大20個獲得スキルがあるので、欲しい場面で用スターを意するのは得意。

    エドモン・ダンテスの評価

    エドモン・ダンテスはこんなサーヴァント

    FGO初の”アヴェンジャー”

    FGO_監獄塔バナー-2

    FGO初代高難易度イベント「監獄塔に復讐鬼は哭く」にて実装されたアヴェンジャークラスのサーヴァント。世界でも有数の復讐譚『モンテ・クリスト伯(日本では”巌窟王”と呼ばれる機会が多い)』の主人公。期間限定サーヴァントなので、入手できるタイミングは逃さないようにしよう。

    FGOのガチャ情報まとめはこちら

    霊衣が実装

    info_image_01

    3周年リアルイベント内で、2018年の水着イベントでの霊衣解放が発表された。霊衣なのでガチャを引かなくていいのが嬉しい。霊衣解放権はイベントを進めなければ手に入らないので、忘れずにイベントを遊ぼう。その上着暑くないんですか?

    霊衣開放のやり方と必要素材まとめ

    モーションがリニューアル

    2018/8/9日の水着イベント実装に伴いモーション改修が入った。もともと躍動感のあるモーションだったが、改修後はよりド派手なモーションになった。

    モーションリニューアル情報まとめはこちら

    エドモン・ダンテスの強化クエスト・幕間の物語

    クエスト 報酬/参加条件
    幕間の物語
    悪夢、或いは恩讐の呼び声
    スクリーンショット 2018-05-30 18.17.05×1、s_原初の産毛×3、黒獣脂ゴーストランタン×5、qp50万×5】
    ・霊基再臨3回、絆レベル5、終局特異点クリア
     強化クエスト icon_hogu宝具強化
    敵全体に強力な攻撃
    &防御ダウン(3T)
    &呪い付与(5T)
    &呪厄状態(呪いの効果量がアップ)を付与(5T)

    エドモン・ダンテスの強い点、使える場面

    ①強化後宝具の火力が高い

    info_image_b_13

    元々クラス補正&クイック宝具の特性から宝具火力自体は高かったサーヴァント。今回の強化で、等倍ながらバーサーカー並みの火力に期待できる。

    ②無敵貫通&弱体解除でギミック対応力が高い

    「鋼鉄の決意」で無敵貫通、「窮地の智慧」で弱体解除が可能。それぞれ持続が短くCTも長いが、高難度で多い厄介なギミックにも自力で対処できるのは嬉しいところ。

    ③不利クラスが極端に少ない

    アヴェンジャーの不利クラスは現状BBしかいないムーンキャンサーのみ。相性有利こそ取りづらいが、大抵の場面で等倍以上のダメージを与えられるため、様々なクラスのサーヴァントが登場するラッシュ形式の高難度クエストに強い

    ④呪厄付与で固定ダメージが欲しい場面で有用

    強化後の宝具に初登場の呪厄効果が追加。呪いの固定ダメージが増えるもので、時折高難度で登場する通常攻撃が通じず、固定ダメージで削る必要があるエネミー対策として便利。

    ⑤Wスカディで宝具連射

    スカサハ=スカディのクイックバフの恩恵をWで受けることで、3体のエネミーに宝具を打つだけでNPが50%近くまでリチャージし、スターも相当量生むことができる。スカディのスキルと合わせて宝具3連射も簡単な上、特攻込みのギルガメッシュと遜色ない火力を出すことができる

    ⑥エドモン&Wスカディ宝具NPリチャージデータ

    ※宝具ダメージはATK+2000で、WスカディのQバフのみでの等倍へのダメージ。
    ※最大は更にスカディのデバフ、本人の攻撃バフ、魔術礼装の宝具威力バフを加えた場合のもの
    ※最低保障はオーバーキルが全く発生しなかった場合の獲得NP
    ※各サーヴァントのNPデータ表は、内部で溜まっていく小数点以下のNPがあるため、必ずしも表の通りになるわけではない
    ※クラススキルで毎ターンNPを3%獲得できるが表には反映していない

    簡易評価 平均獲得NP スキル育成
    連発しやすい(45%) 出来る限り上げたい
    宝具ダメージ 通常 最大
    58538 175614
    エネミー スキル2(LV6)
    最低/OK
    スキル2(LV10)
    最低/OK
    スキル2•断片
    最低/OK
    class_1_4(弓、槍) 14% 21% 15% 23% 20% 30%
    class_5_4 16% 25% 18% 27% 24% 36%
    class_7_4 11% 16% 12% 18% 16% 24%

    スカディシステムのやり方はこちら

    エドモン・ダンテスの弱い点、使えない場面

    スカディとの併用が前提となる強さ

    欠点だったクイックバフを補ってくれるスカディと併用することで、超高性能と呼べるスペックを発揮できるサーヴァント。クイック系宝具はバフが減るだけ、獲得できるNP、スターが大幅に変化してしまうので、極力Wスカディ編成で運用したい。

    ②エネミーの数に依存

    宝具でNPを回収する運用上、エネミーの数が3以外になるとスペックを発揮できなくなる。敵が少ない場合はNPの回収が間に合わなくなり、逆に多い場合、waveを突破することに手間取り、バフが解除されてしまう。殺、狂以外なら2体でもなんとかなる場面が多いが、1体の場合は宝具連打自体を諦めよう。

    ③バフが切れると戦いづらくなる

    基本的なカード性能が低く、大量のクイックバフと宝具で欠点を補っているサーヴァントなので、一度スキル効果が切れると途端に息切れしてしまう。宝具2、3連打でケリがつく高難易度なら問題ないが、長期戦になるとドンドン戦いにくくなるので、短期決戦が狙えそうな場面でのみ運用しよう。

    エドモン・ダンテスの総合評価

    環境トップの全体宝具アタッカーに

    Wスカディ前提ではあるものの、宝具連打が容易で、40個ほどのスターも用意できる。火力に関しても等倍で有利クラスの全体宝具に負けない火力があり、全体宝具連打で済むなら高難度、周回どちらもエドモンだけで事足りてしまう。さらに無敵貫通、チャージ減少、弱体解除と厄介なギミックに対応することも可能。

    エネミーの数が少ないor多い場面が明確な弱点なので、エネミーの数には気を使って運用したい。さらにパーティ編成難易度が極端に高いので、初心者が性能をフルに発揮させるのは厳しめなのも気になるところ。

    エドモン・ダンテスにおすすめの概念礼装とパーティー編成

    エドモン・ダンテスにおすすめの概念礼装

    礼装名 オススメの理由
    fgo_34_カレイドスコープ
    カレスコ
    ・NP80%チャージ礼装
    ・宝具3連打を狙うなら凸で用意したい
    fgo_48_黒の聖杯
    黒の聖杯
    ・宝具火力大幅UP礼装
    ・3連打までは余裕なエドモンと相性抜群
    fgo_792_彼方への巡礼
    彼方への巡礼
    ・NPチャージ+宝具バフ+NP獲得量UP
    ・宝具連発のお供に
    fgo_570_いつかの夏
    いつかの夏
    ・Qバフ+宝具バフ+NPチャージ
    ・配布礼装で代用するなら◎

    概念礼装の評価まとめ!
    星5概念礼装の性能・評価一覧はこちら

    エドモン・ダンテスの絆礼装

    絆礼装 絆上げおすすめ度

    絆礼装
    B
    好きなら入手する価値はある

    エドモン・ダンテスにおすすめのパーティー編成

    サーヴァント おすすめ理由
    fates_215
    スカディ
    ・Wスカディでエドモンが最強になる
    自陣でスカディは用意したい

    ネロ
    ・NP獲得バフ+攻撃バフを付与
    └システム運用をさらにサポート

    パラケルスス
    ・高倍率のNP獲得バフ
    ・宝具で適度に削ることでOKを狙いやすくする

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    • 最新のコメントを表示
    • 匿名 ID:YxMTcyNTY より:

      敵がエゴだと使えないがそれ以外は基本こいつしか要らないし、こいつより強いキャラを実装する気配がないから運営は優しい

        返信を非表示
      • 匿名 ID:Q2MDA1MDQ より:

        ムーンキャンサーと勘違いしてる事は黙っておこう…

    • 匿名 ID:Q2MDA1MDQ より:

      強いけどやっぱりW編成に依存してるから高難易度のこと考えたら他の鯖も持っておきたいな
      いや強いけどね

    • 匿名 ID:Q4MzQyMTY より:

      誰も書いてないぽいけど、宝具発動までの『タイムラグ』なんとかならんもんかね。。スカスカ組んでてもいちいちそれがストレス。
      アンケートにも書いたけど、シャトーディフ発動までに20秒かかるうちのエドモンは、躊躇病にでもかかってるんだろうか。

        返信を非表示
      • 匿名 ID:IxMjE4MDQ より:

        あきらめてiPhoneかiPad買え定期

      • 匿名 ID:c5OTg4Mzc より:

        iPhoneかiPad買えあきらめて定期

    • 匿名 ID:E3NTM3NTQ より:

      基本的にこいつしか使わんし、昔は嫌いだったが今はもう興味が失せた、ただ周回するのに使う機械

        返信を非表示
      • 匿名 ID:k0NDk1MTM より:

        バサスロ使えば?

      • 匿名 ID:Y3MzYwNTY より:

        電子データに何言ってんの?(マジレス)

      • 匿名 ID:I5ODkwNjg より:

        基本的に使わないよに、周回するのに使うってどゆこと?このゲーム周回メインでしょ

      • 匿名 ID:Y3NDczODg より:

        基本的にこいつ”しか” 使わないだぞ

    • 匿名 ID:UyNjE2NTY より:

      なんか去年の6月くらいでは星5ランキング一番下に居た気がするんだが、たまげたなあ。

    • 匿名 ID:gzNzQwMzM より:

      エドモンにコマンド刻印付けるとしたら何がいいですか?

        返信を非表示
      • 匿名 ID:k2NjYzNTQ より:

        俺はQに星集中をつけてる

      • 匿名 ID:g3MjI2NjU より:

        エドモンは星が普通に飽和するから、Qにギルと鎖つけてるの見かけて俺もつけた

      • 匿名 ID:g1MTM2MjE より:

        エドモンのQは、火力上げるよりも確実にクリ撃てるようにする方が遥かに重要
        エドモンで星飽和するのは確かだけどそれは宝具後の話
        1ターン目から宝具とQクリでリチャージする場合、自スキルと金鯉で星40出すとしても星がバラけることもあるから星集中がおすすめ

      • 匿名 ID:IyMDkwMzQ より:

        星3の猪のやつはあまり必要ないかな?

        宝具で呪いダメアップするし他のキャラに付けるよりは良さそうな気もするけど

    • 匿名 ID:k5OTYzNzI より:

      等倍前提で最強候補に入るってやばいな

    • 匿名 ID:E4OTUzMDE より:

      スカディと孔明のバフでQクリが宝具なみの火力になるから楽しい。

    • 匿名 ID:QyOTg1MjI より:

      3ターンの間は最強ってのがすこ

    • 匿名 ID:c1ODI3MTg より:

      スカディいないとそこまで強くねぇのになんでこの順位なん?

        返信を非表示
      • 匿名 ID:E5ODI2MTI より:

        ここは昔からサポ前提だぞ。
        スカディが…って自分のキャラ貧出して順位批判する前に基準確認しような

      • 匿名 ID:A4NzE4Njc より:

        マジレスするとゲーム系キュレーションメディアはちょっとガバガバで荒れるような裁定の方が人来るからあえてガバガバにしてるんやで

    • 匿名 ID:cxMDIxOTA より:

      使ってみたいけどスカディいないんだよなあ…とりあえずレベマはしてるけど
      下コメで言われてるような孔明、嫁王、刑部姫、不夜アサはいないしパラケルススも育ててないとなるとあんまり活躍の場はなさそうなのかな

    • 匿名 ID:A5MzgwNTA より:

      スカディいたらシステム組める分楽なだけで普通に使えるんだけどな。個人的にスカディ実装前にもメインで使ってたし。
      瞬間的に星20出せて確定チャージ減のNP&攻撃力50%アップだよ。弱いわけないじゃん。ここでスカディいないと使えないっていってる奴はろくに試しもせず周りに便乗して「WスカディQ鯖最高!」みたいな頭の奴だから気にしないでいい。個人的な感覚だけど術ギルや新茶と相性良かったよ。

        返信を非表示
      • 匿名 ID:k2NDY1NjY より:

        Q鯖だから強サポの加護受けられない、宝具未強化&等倍前提だから火力低い、バーサーカーよりマシだけど脆い、NP効率悪い、黄金律(笑)

        昔よく言われてた評価な。お前みたいに強いって言い張る人見たことないけど、当時何してたの?

      • 匿名 ID:UwMDg4NDc より:

        いや、普通にコメントしてたわw
        お勧めの組み合わせとか聞かれたら上と同じようにギルと新茶おしてたよ。1ターン目で宝具打って2ターン目クリティカルでーフリクエは全般いけるぞ、さすがに高HPは無理だけどな、みたいなこと書いてたよ。

      • 匿名 ID:UwMDg4NDc より:

        高HPってのはアレな。有利単体宝具で沈めれるような奴な。当時もちゃんと説明したし、クラス選ばずに連れていけるって紹介の仕方してたわ。

      • 匿名 ID:UwMDg4NDc より:

        高HPって有利単体宝具で沈めれる奴な。当時も確かそう説明したよ。クラス選ばずフリクエ行けるみたいに言った。実際行ってたし。

      • 匿名 ID:g4NDAzNzU より:

        コメントしてたのここ? 他の場所ならログが残ってたりするんだけど残念だな。新茶はもうすぐ来そうだし、攻撃力40%アップは便利そうだから俺も試してみたいとは思ってた。術ギルも育ってるし新茶来たら試してみるわ。

      • 匿名 ID:g4NDAzNzU より:

        フレにたまたま新茶が出てたから試してきたわ。フリクエ全般いけるってことだから、想定している使い方は「クラス問わずどこでも無難に攻略出来て火力もそこそこ確保出来るPT」なんだろうけど、そういう意味でいうなら当時は競合に宝具強化済み&ほぼ相性有利が取れる&NPチャージ5T&自己バフ&マーリンの加護が受けられる天草がいたからな。ギル&新茶PTも悪くは無いけどエドモンのスペックでは物足りないのは仕方ないと思った。

      • 匿名 ID:kwNzk2NDM より:

        んー、そっか。天草持ってないからそれは反論できんわw試してくれてありがとうね。
        因みに自分は1wave目にギルのスターアップ、新茶の攻撃アップ、巌窟王のNPアップの宝具ぶっぱで星飽和させて、2waveでクリティカルダメとNPチャージ、3wave目で再宝具、みたいな運用だったよ。
        当時福袋で引いた初の星5だったから掲示板見たり(ボロカスだったけど)色々試したりしたんだ。最強とは言わないけど当事の自分のフリクエの最優秀パーティだったし、アポクリファのフラン戦でも1-2ターンキル出来たから使おうと思えばどこかでも使えた筈なんだ。だから使えないって言うやつには本当に色々試したのか効きたい。使えないんじゃなく、使わなかっただけじゃないか?って。

      • 匿名 ID:E5MDQ5Nzg より:

        同じ星出しからのクリなら狂でスター集中がある頼光に火力と安定性で劣るし、評価されにくかったのは仕方ないと思う。何よりロクなQサポがいなかったからな。俺も汎用性を求めてほぼ等倍のエドモンに目をつけたことはあるんだが、流石に当時は天草の方が使いやすかったかも。

      • 匿名 ID:E5MDQ5Nzg より:

        同じ星出しからのクリなら狂でスター集中がある頼光に火力と安定性で劣るし、評価されにくかったのは仕方ないと思う。何よりロクなQサポがいなかったからな。俺も汎用性を求めてほぼ等倍のエドモンに目をつけたことはあるんだが、流石に当時は天草の方が使いやすかった。

      • 匿名 ID:E5MDQ5Nzg より:

        コメント2重になっちまったわスマン。
        余談だが新茶は個人的に欲しいからエドモン関係なく狙うぞ。

      • 匿名 ID:Y3NDM4MTg より:

        まあ、評価よりも建設的な運用の話を当時したかったんだよ。皆同じ鯖持ってる訳じゃないし、どう使えば良いですか?の問いに使えないから辞めた方が良いよ、では続かないじゃん?(笑)いくつかの運用があれば手持ち見て考えられるし、好きなキャラは多分皆使いたいと思うしな。
        新茶当たると良いね!

    • 匿名 ID:Y0MjQ2NDc より:

      下の木でWスカディなしの話が出てたけど、今回の高難易度で2ターンやってみたので参考までに
      http://imepic.jp/tDV86MuH

        返信を非表示
      • 匿名 ID:k5OTYzNzI より:

        いいねd( ̄  ̄)
        編成難易度で言えばそれもなかなかだけどw

    • 匿名 ID:AxMTI2MTg より:

      運営と信長の癒着によって生まれたFateを終わらせるもの

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