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【FGO】スペースイシュタルの評価|再臨素材とスキル上げ優先度

FGOの「スペース・イシュタル(Sイシュタル/アシュタレト)」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。スペース・イシュタルの最終再臨や絆礼装、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

星5サーヴァント最強ランキングはこちら

スペースイシュタルのステータスとスキル

基本情報

★5:スペース・イシュタル(class_11_4)
ランキング
評価
S-ランク
▶全サーヴァント評価ランキング
カード イシュタル
ステータス HP:13041/ATK:12612
宝具 原始宇宙に輝く王冠
自身の宝具威力アップ(3T)
+敵全体に強力な攻撃
+自身のExtra Attackの威力アップ(1T)
スキル1 攻撃UPデビルズシュガー A(初期CT7→最短CT5)
自身の攻撃力をアップ(3T)
+自身を除く味方全体の攻撃力をアップ(3T)
&魅了無効状態を付与(3T)
スキル2 軍略ヴィナス・ドライバー B(初期CT7→最短CT5)
自身の宝具威力をアップ(1回・3T)
&無敵状態を付与(1回・3T)
&宝具カードのタイプを変化させる(3T)
スキル3 NP獲得マルチプル・スターリング EX(初期CT8→最短CT6)
自身のNPを増やす
&確率でQ性能アップ(3T)
&確率でA性能アップ(3T)
&確率でB性能アップ(3T)
属性/特性 秩序・悪・星・神性・エヌマ無効
再臨・
スキル素材
▶全必要素材はこちら
声優 植田佳奈
イラスト 森井しづき
PU 限定サーヴァント

スペースイシュタルのランキング評価

全サーヴァント評価
ランキングはこちら 
S-ランク

【高難易度・攻略の評価】
・NP50%チャージで宝具発動が早い
・各種カードタイプを選べる宝具は一部ギミックで有効
・宝具の色変更で各種サポーターを使い分け
・宝具でのNPリチャージが可能で宝具を連打しやすい
└連打するほど宝具バフが重なる
・クラススキルが豊富でスキル効果が切れても多少は戦える
・基本的には等倍でダメージを伸ばしづらい

【周回の評価】
・NP50%チャージで周回適正○
・蘭陵王、スカディ(孔明)と組んで3連射も可能
・システム運用にこだわらない方が使いやすい
・オーダーチェンジを許容するなら強力な編成を組める
・基本等倍で宝具強化がないので与ダメはやや微妙
└宝具Lvが上がっていないと少し火力不足

スペースイシュタルのスキルと宝具

宝具性能

Sイシュタル-4

原始宇宙に輝く王冠
エディン・シュグラ・クエーサー
属性 Arts
効果 自身の宝具威力アップ(3T)〔OCで効果UP〕
+敵全体に強力な攻撃
+自身のEX攻撃威力UP(1T/100%)
OC・Lvで変わる倍率
【OC:1】
20%
【OC:2】
30%
【OC:3】
40%
【OC:4】
50%
【OC:5】
60%

全宝具一覧はこちらから!
宝具の効果・セリフまとめ

攻撃UPスキル1:デビルズシュガー A

スキル詳細
自身の攻撃力をアップ(3T)
+自身を除く味方全体の攻撃力をアップ(3T)
&魅了無効状態を付与(3T)

(初期CT7→最短CT5)
攻撃バフ
【Lv:1】
10%
【Lv:2】
11%
【Lv:3】
12%
【Lv:4】
13%
【Lv:5】
14%
【Lv:6】
15%
【Lv:7】
16%
【Lv:8】
17%
【Lv:9】
18%
【Lv:10】
20%
味方への攻撃バフ
【Lv:1】
20%
【Lv:2】
21%
【Lv:3】
22%
【Lv:4】
23%
【Lv:5】
24%
【Lv:6】
25%
【Lv:7】
26%
【Lv:8】
27%
【Lv:9】
28%
【Lv:10】
30%

軍略スキル2:ヴィナス・ドライバー B

スキル詳細
自身の宝具威力をアップ(1回・3T)
&無敵状態を付与(1回・3T)
&宝具カードのタイプを変化させる(3T)

(初期CT7→最短CT5)
宝具威力アップ
【Lv:1】
10%
【Lv:2】
11%
【Lv:3】
12%
【Lv:4】
13%
【Lv:5】
14%
【Lv:6】
15%
【Lv:7】
16%
【Lv:8】
17%
【Lv:9】
18%
【Lv:10】
20%

NP獲得スキル3:マルチプル・スターリング EX

スキル詳細
自身のNPを増やす
&確率でQ性能アップ(3T:20%固定)
&確率でA性能アップ(3T:20%固定)
&確率でB性能アップ(3T:20%固定)

(初期CT8→最短CT6)
NPチャージ
【Lv:1】
30%
【Lv:2】
32%
【Lv:3】
34%
【Lv:4】
36%
【Lv:5】
38%
【Lv:6】
40%
【Lv:7】
42%
【Lv:8】
44%
【Lv:9】
46%
【Lv:10】
50%

スペースイシュタルのクラススキル

クラススキル
対魔力
対魔力C
弱体耐性を15%UP
単独行動
単独行動C
クリ威力を6%UP
女神の神核アイコン
女神の神核A++
ダメージ+270
&弱体耐性27%UP
復讐者
復讐者EX
被ダメージ時のNP獲得量22%UP
+味方全体の弱体耐性を12%ダウン
忘却補正
忘却補正A
クリ威力を10%UP
自己回復_魔力_
自己回復(魔力)B
毎ターンNP3.5%獲得

スペースイシュタルのスキル強化の重要度

A
育成する事で周回での使い勝手が格段に上がる

システム周回可能なサーヴァントということで、全てのスキルを強化したい。システムで運用しない場合も全てのスキルが火力に直結するため極力強化しよう。

とりあえずのスキル上げ優先度

攻撃UP1/軍略1/NP獲得1or6
・倍率の伸び幅はそこまでなので未強化でも使いやすい
・NPチャージは30スタート。無凸虚数ならLv4を目指したい
・この段階では3waveは厳しい。主に1~2wave担当

理想形のスキル上げ優先度

攻撃UP10/軍略10/NP獲得10
・S1の味方へ付与できる攻撃30%バフがサポとしても優秀に
・NP50%チャージで即宝具のラインが低くなる
・この段階でもかなり盛らないと3waveの撃破ラインは厳しい
└宝具Lvを上げるか、マーリンやスカディを採用したい

スペースイシュタルのスキル強化・再臨素材

レベル90&オールスキルマに必要な素材

スペースイシュタルの必要素材
合計必要QP qp×167,600,000
八連双晶×10 無間の歯車×30 鳳凰の羽根×30
fgo_オーロラ鋼×45 蛇の宝玉×10 宵哭きの鉄杭×36
s_魔術髄液×36 励振火薬_アイコン×36 血の涙石×10
黒獣脂×10 fgo_暁光炉心×10 智慧のスカラベ×10
s_原初の産毛×10 蛮神の心臓×10 呪獣胆石×45
真理の卵-2×45 伝承結晶×3

スキル強化素材

Lv1→Lv2 Lv2→Lv3 Lv3→Lv4
無間の歯車×10
qp×200,000
鳳凰の羽根×10
qp×400,000
s_魔術髄液×12
qp×1,200,000
Lv4→Lv5 Lv5→Lv6 Lv6→Lv7
宵哭きの鉄杭×12
qp×1,600,000
励振火薬_アイコン×12
qp×4,000,000
fgo_オーロラ鋼×15
qp×5,000,000
Lv7→Lv8 Lv8→Lv9 Lv9→Lv10
呪獣胆石×15
qp×10,000,000
真理の卵-2×15
qp×12,000,000
伝承結晶伝承結晶×1
qp×20,000,000

再臨素材

霊基再臨×1(Lv50) 霊基再臨×2(Lv60)
八連双晶×10 蛇の宝玉×10
黒獣脂×10 s_原初の産毛×10
qpQP×100,000 qpQP×300,000
霊基再臨×3(Lv70) 霊基再臨×4(Lv80)
血の涙石×10 智慧のスカラベ×10
fgo_暁光炉心×10 蛮神の心臓×10
qpQP×1,000,000 qpQP×3,000,000

霊衣開放素材

霊衣解放に必要な素材
必要QP fgo_QPアイコン×300万
虚影の塵×10 111×5
s_原初の産毛×5 真理の卵-2×5

霊衣解放対象サーヴァント一覧はこちら

育成にオススメのツール

所持チェッカー-min所持チェッカー 素材シミュ-min素材計算シミュ
強化素材まとめ-min強化素材まとめ スキル上げ優先度-minスキル上げ優先度

スペースイシュタルのカード性能とNP効率

各コマンドカードの性能

イシュタル
B A Q EX 宝具
2hit 2hit 4hit 5hit hit

コマンドカードの仕組みはこちら

コマンドカードのNP獲得目安

背景色は各カードの色を表しています。
1 2 3 EX
5 7 8 7
7 9
1 1
2 4 5 3
B Q 6 8

総評:カード性能はかなり低い

Sイシュタル-2

正直、アーツカードのNP獲得量はA3枚勢と大差ないレベル。ヒット数4のクイックも1枚なので、Sイシュタル単体でのカード性能はかなり低い部類。スキル3のバフ次第ではやや性能が向上するものの、こちらは確率バフとなっている…。

スペースイシュタルの強い点、使える場面

①スキルで宝具カラーが変更

ムービー収録-2-2

スキル2を使用すると3ターンの間宝具の色が変更される。宝具自体のバフは宝具威力アップなので、どの種類の宝具でも火力が上がるのが嬉しいところ。サポーターに合わせて宝具の色を書き換えよう

②スキル3のNPチャージは最大50%

スキル3で獲得できるNPは30〜50%。アーツやクイック宝具ならリチャージも見込めるので、宝具連打はやりやすい方と言える。特にクイックの場合星5クイック全体宝具初のNP50%チャージ持ちなので、スカディと併用すると簡単に宝具が2連射できる。アストルフォのような使い方ができると思えば良いだろう。

③自身&味方全体の攻撃力をUP

Sイシュタル

スキル1で自身と味方全体に攻撃バフを付与できる。自身には20%で味方全体には30%とメインアタッカーとして考えると微妙な効果だが周回では併用するサーヴァントの火力を底上げできるのでかなり嬉しい。

④多彩なクラススキルで常時様々な効果を得られる

アヴェンジャーでなおかつ神霊、元アーチャークラスということで、多彩なクラススキルを所持。アーチャーの単独行動とアヴェンジャーの忘却補正の併用での常時クリ威力16%アップや被ダメージ時のNP獲得量が22%増加など常に各種効果を得られているため、体感はしにくいだろうが様々な場面で恩恵を受けながら戦えると言える。

⑤編成次第だがシステム周回可能

期待されていたアーツ型の周回ではないが、NPチャージスキルを利用した宝具3ターン編成はいくつか組める。単純にNP50%チャージ持ちなので宝具2連射は用意に狙えるため、1waveを他のサーヴァントに担当してもらい2連射という編成もおすすめ。

Sイシュタルのシステム周回まとめはこちら

⑥アヴェンジャーの攻撃補正と高いATKが魅力

全サーヴァント中でも高めのATKにアヴェンジャーの1.1倍の攻撃補正が乗るため、単純な火力は相当高いサーヴァント。有利クラスが少ないため、実感する機会は少ないが対狂、裁では自慢の火力を発揮してくれる。

⑦オーダーチェンジを使うが強力な編成がある

FGO_カルデア戦闘服カルデア戦闘服
スカディ 諸葛孔明 スペースイシュタル-2 fates_215 自由枠
自由枠 自由枠 fgo_34_カレイドスコープ 自由枠 自由枠
1wave スペースイシュタル-2スキル1
諸葛孔明スキル2、3
2wave スペースイシュタル-2スキル2(Q選択)、3
諸葛孔明スキル1
FGO_カルデア戦闘服スキル3
スカディfates_215スキル1
3wave スカディfates_215スキル2、3
FGO_カルデア戦闘服スキル1

未凸カレスコでも宝具3連射可能な編成。1waveに敵が3体いればたいていの場合周回できるので、対応クエストは非常に多い。Wスカディは必要だが、未凸カレスコの周回編成ではかなり強力なものの一つなので組める人は試して見て欲しい。オーダーチェンジが許せない宗教の人には使えないので、陳宮やアーラシュを利用しよう。

スペースイシュタルの弱い点、使えない場面

①クラス特有の有利クラスの少なさ

アヴェンジャーは有利クラスがルーラーとバーサーカーのみなので、普段のフリクエ周回で扱いやすいクエストがかなり少ない。NPチャージ持ちとはいえ、各クラスの有利サーヴァントたちを利用した方が周回はやりやすいだろう。

②システムの場合2waveの火力の低さが気になる

システム周回では途中までアーツでラストクイックという運用が基本になるが、その場合スカディのバフの効果がラストwaveしか受けられないため2waveの火力が物足りなくなってしまう。10万でるか危ういレベルなので特攻がないイベントクエストの周回などには使いにくい。

③確率バフをフォローする手段が欲しい

スキル3のNPチャージにバフが付属しているのだが、それが80%発動になっているのが残念。倍率自体は低めなので特にフォローしなくても良いが、システム周回では20%バフに泣かされることもあるので「蘭陵王」を併用して欠点をカバーしてあげたい。

名称未設定▶︎遠坂シリーズおなじみのうっかり要素

スペースイシュタルの総合評価

システム可能な周回向けサーヴァント

システム周回可能で全体バフ、NPチャージ持ちと性能にはなっているが、有利クラスが少ないEXクラスおなじみの悩みが問題。カタログスペックは悪くないが、火力がどうしても足りないので宝具レベルを極力あげておきたいところ。オーダーチェンジを使うとわかりやすく強い編成があるので、宝具レベルを上げなくても使える場面はある。とはいえ、エドモンやランスロットのようなどんなクエストでもいけるという状態にするには、彼ら同様宝具レベルを上げる必要があるので注意。

高難易度では使いやすい性能

ムービー収録-2-2

宝具の色を変えられるという特色が魅力で、NPを稼ぎやすいアーツで戦いつつ火力を出したい場面でバスターに変更するという立ち回りが可能。宝具によるリチャージ以外にもNPを稼ぐ手段があるので、相手の編成に左右されないと言う強みもある。特定のカード耐性にも強く、Wサポートが禁止されても戦いやすいので単純に高難易度では使いやすい性能と言えるだろう。

組み合わせたいサーヴァント・概念礼装

組み合わせたいサーヴァント

おすすめ理由
マーリン
マーリン
・宝具の色を変えられるので誰とでも組める
スカディ
スカディ
玉藻の前
玉藻の前
FGO_蘭領王アイコン
蘭陵王
・確率バフを確定に
・アーツで行く場合の有用サポ
・NPを配れるのも大きい

おすすめの概念礼装

礼装 おすすめ理由
50%系礼装 ・即宝具が可能
fgo_34_カレイドスコープ
カレスコ
・2~3連射運用に
・宝具を打つほど火力が上がるイシュタルと特に相性が良い

概念礼装まとめはこちら

スペースイシュタルの再臨画像とプロフィール

プロフィール/声優、イラストレーター

サーヴァント・ユニヴァースからやってきた、
自由奔放、生きることにパワフルな神霊サーヴァント。
本人はアーチャークラスを気取っているものの、
なぜかクラスはアヴェンジャーである。
何の因果かジェーンとコンビで悪党を追う、
その日暮らしの賞金稼ぎ(バウンティ・ハンター)。「私は、イシュタル。女神イシュタル。
え? 混乱するからスペースをつけろ?
お断りよ、スペースとか可愛くないじゃん!」
声優
▶一覧
植田佳奈
イラスト
▶一覧
森井しづき

再臨画像

▼再臨画像を表示する(ネタバレ注意)▼

スペースイシュタルの絆礼装

絆礼装 絆上げおすすめ度
 スペースイシュタル-2
Sイシュタル
B
好きなら入手する価値あり
▼絆礼装画像を表示する(ネタバレ注意)▼

スペースイシュタルの幕間・強化クエスト情報

幕間・強化クエストの詳細

20180714-fgo9-950x525
なし
aaaaa
なし

スペース・イシュタルはこんなサーヴァント

セイバーウォーズ2で初登場!

名前だけはギル祭2019で登場していたが、実装はセイバーウォーズ2。サーヴァントユニヴァース出身なので、かなりインチキな宝具を所持している。

ガチャシミュはこちら

イシュタル・アシュタレトが正式名称?【事前予想】

ムービー収録-2

わけがわからないことで有名なサーヴァントユニヴァース出身のイシュタルだが、前回登場したギル祭り2019では「イシュタル・アシュタレト」と名乗っていた。「アシュタレト」とはイシュタルやイナンナらと起源を同じとされている豊穣系の女神で、のちのヨーロッパ世界では悪魔「アスタロト」へと転じている。

スペースイシュタル本人が蒼輝銀河の創世の女神と言われたと自称しているので、イベントタイトルの「始まりの宇宙へ」はイシュタル・アシュタレトのことを示しているのかも。

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:MzOTY2ODc より:

    未凸カレスコでも孔明いれば2連射できるのいいね。
    3ターン目はマハープララヤすればいいし。
    孔明の絆礼装のBusterカードの性能を15%アップ効果があれば、アルジュナオルタとイシュタル両方の火力を上げられるのもいい。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A1Nzc1MjU より:

      未凸カレスコならSイシュタルスカスカ孔明の3連射の方がいいと思うけどな
      オダチェン使いたくないなら別だが

  • 匿名 ID:E2ODA1NzA より:

    バトルグラなんやこれ

  • 匿名 ID:UyNzA3OTQ より:

    sイシュタル宝具5とエドモン宝具4持っている。
    sイシュタルがエドモンに劣ってるのは宝具火力ではなくクリティカルの狙い安さとタップ数とだと思う。
    このサイトで紹介されてる蘭陵王パーティより、凸カレスコ、孔明、スカ、sイシュタル、断片の方が安定して3連できるし、スキル3のバフが失敗してもwave3一人当たり20万以上出せる。
    オダチェンなしにArt3連発することもできる。絆玉藻、sイシュタル、孔明、断片で行けば安定するし、wave2に一人当たり13万前後、wave3に一人当たり20万ぐらい出せる。
    黒聖杯つけてオダチェン使って宝具二連発する場合、宝具5と宝具4なので同条件ではないが、sイシュタルの方が明かに上だった。
    sイシュタルを使う最大のメリットは、敵編成を無視して三連射できることと、フレ鯖を無視して周回できること。だと思う。
    確かにエドモン持っていればsイシュタルは引かなくていいが。どちらも宝具1だと使いにくいから、引くならせめて宝具2以上は欲しい。宝具1しか持っていないからって貶めるの本当にやめて欲しい。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E3Mjk2ODA より:

      宝具強化は絶対欲しい
      クリティカルの出しやすさはある分にはいいけどなくてもいい
      周回では使わんし
      絆玉藻は便利だけどイベクエでは礼装枠とっちゃうのがネック
      凸カレ絆以外の4枠全部凸ってたら絆もありかなと思うけど
      この辺は個人差あるからなんともいえんな

    • 匿名 ID:QzMzQxNDY より:

      何回もそんな話ここでされてる
      引いた人は分かってるんだけど、知らないフリしたスカスカ脳の荒らしが毎日「低火力w」とか「オダチェン必須w」とか煽ってきてるんだと思うよ

      逆に言えば、PU終わったにも関わらずスカスカ脳が粘着するぐらいSイシュタルは優秀な鯖だってことだ

    • 匿名 ID:QwNDE2OTc より:

      てかギルの時からそうだったけど強鯖だと異様に叩きに来るよね、それで強化が来たりして鯖の強さが変わったらそれ以外を叩くとかの繰り返しほんとひで
      日本語下手ですまん

    • 匿名 ID:cxMjg0NzY より:

      概ね木主の通りだと思います。
      sイシュタルの強みとしては、付与しづらい宝具威力バフを累積できるため3w目に高火力を叩き出せることかと。

      宝具5前提ですが、
      手軽に3ターン=嫁ネロ+スカディ+魔術協会礼装(単体16~20万ダメージ)
      3ターン目に高火力=凸カレ孔明+wスカディ(単体40万超)

      これでS-の評価というのが疑問…

    • 匿名 ID:MwNDYwODE より:

      凸カレロリンチ+スカディ+Sイシュタル周回をすこれ
      凸カレ1枠以外の概念礼装、マスター礼装はご自由に^^

    • 匿名 ID:kxNTMzMDk より:

      その凸カレ限定がS-になる原因ではないかね。

    • 匿名 ID:g1MzE1NTA より:

      S-のは、宝具1評価なんだろうけど。
      エドモンは宝具1でSS評価なのか?

  • 匿名 ID:czNDk0Mjk より:

    紹介されてるシステム試してみたけど同条件ワルキューレの方が楽に感じた
    Sイシュ活かすならオダチェンやステラがほぼ必須だと思うわ

  • 匿名 ID:QxNDI2Njk より:

    新しく宝具威力50%UPとNP付与50%UPのバッファーが出たらすべて解決するからはよ

  • 匿名 ID:Y4NjI3OTQ より:

    ただひたすらSイシュタルに執着してハイドパーク回っていたけど、久々にエドモン使ったら楽勝やな。
    NPも余裕で回復するし最終ラウンドは単体20万超えは余裕やし。
    やっぱ運営の調整ミスにはまるで勝てんわ。

    ……聖杯いれるか

      返信を非表示
    • 木主 ID:Y4NjI3OTQ より:

      なるほど。試したつもりだが見落としていた編成だな。
      宝具3Sイシュタル+孔明スカディ断片
      2T目に各12万
      3T目に各18万
      マスター礼装固定やけど、ギリ及第点かな。
      聖杯で20万までいくと良いな。
      蘭陵王貰ったけど、…それはまぁいいか。

  • 匿名 ID:Q0Mjk3NjQ より:

    システム周回最適解なのは巌窟王なのはみんな知ってることだから・・・
    このゲームは周回が主だからある程度システム周回できる条件があればそれだけで使うことはできる
    鯖によっては術相手でしか周回出来ない星5もいるからSイシュタルはまだいい方だと思うよ

  • 匿名 ID:QzMzQxNDM より:

    IxNDcxODg

    よく見ると昨日アホみたいな煽りやってる書き込みこいつだけだな
    過去のコメント見てたら、毎日毎日、ID変えてまだ粘着しているやつがいるようで…

      返信を非表示
    • 匿名 ID:YzMzI3Mjc より:

      よっぽど引けなかったのが悔しかったんだろうね。紛らわすために毎度エドモンの評価にすがるしかないようで…滑稽極まりない

    • 匿名 ID:kwNjUxNDk より:

      なお、「エドモンでいい」に反論はできん模様wwwww

  • 匿名 ID:QxMzkwNjk より:

    スキルレベルが8/8/10の状態で卵を新たに15確保出来たんだが、スキル1を先に上げる方がシステム周回時には便利な感じか?
    QPがないから、まだ上げられないんだけどね…

      返信を非表示
    • 匿名 ID:A1NzM1NjY より:

      s1は味方全体にかかるバフなので追撃も含めると得られる総合ダメージはs2より多くなるかも

    • 匿名 ID:QzMzQxNDM より:

      パラPの1W突破ラインあげるためにS1一択

    • 匿名 ID:QzMzQxNDM より:

      IxNDcxODg

      よく見ると昨日アホみたいな煽りやってる書き込みこいつだけだな
      過去のコメント見てたら、毎日毎日、ID変えてまだ粘着しているやつがいるようで……

  • 匿名 ID:kzMjUwOTQ より:

    凸カレと鯖揃ってればサポートに依存せずシステムができるのが本当に助かる
    再臨全部かわいい好き

  • 匿名 ID:c5Mjk4MzI より:

    強化してもらった分際でイキってるエドスカ勢が哀れでならない

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IxNDcxODg より:

      Sタルに強化が来ると本気で思ってる奴まだおったんか?
      皮算用するならエドモンにもスキル強化で宝具威力UPとクイックUPがそのうち来るからエドモンでよくねってなるぞ、アホか

    • 匿名 ID:QwNTg2MTE より:

      いや普通に考えたら強化は来るだろ。時臣氏の生存伏線の流れもあるんだし。
      むしろエドモンのスキル強化が宝具威力UPとクイックUPって言い切っちゃってるお前さんの方が数段アホだぞ

    • 匿名 ID:I0MzUzODM より:

      新キャラが主役の続編で再PUはありえても強化はなさそうだけどな
      去年までのエドモンみたいにポンコツなわけでもないし

    • 匿名 ID:QxNDI2Njk より:

      そんな事で強化来るわけないだろ、そんなんで来るんなら他に強化来ててもおかしくないのがわんさかあるやろがい!それにイシュタルのスキルや宝具は強化される事前提では作られてない奴だぞ、これが手帳持ちの知能か

  • 匿名 ID:YxMTEwNTc より:

    宝具3くらいあれば普通に強いな。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g4MjQ2ODA より:

      元から攻撃力は高いし、自己バフもある
      攻撃力が低いってのは、最近の特殊クラスが低火力だったことからくる誤解だよ
      ただ、周回だと単体宝具並みの威力が出るEXアタックを決めにくいのが難点かなー
      でも、叩き込めるとオッシャー!ってなるw

  • 匿名 ID:YwOTI3NzE より:

    マイルームですげー喋るな。引いてよかった

  • 匿名 ID:c4NDQ3OTY より:

    イベ特攻もなくなって、そろそろ引いた人の半分くらいは目が覚め始めた頃合いかな?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:ExMTQ2OTE より:

      僕くんはSイシュタル引けなかったの?? かわいそうに・・・
      イベント特攻の夢さえ見させて貰えなかったのね^^;

    • 匿名 ID:QzMTQ1NTM より:

      うん。確かに目が覚めたよ

      イシュタルもアシュタレトもめっっっっっちゃ可愛いwwwwwwwwwww

    • 匿名 ID:g4MjQ2ODA より:

      ⑥アヴェンジャーの攻撃補正と高いATKが魅力
      全サーヴァント中でも高めのATKにアヴェンジャーの1.1倍の攻撃補正が乗るため、単純な火力は相当高いサーヴァント。有利クラスが少ないため、実感する機会は少ないが対狂、裁では自慢の火力を発揮してくれる。

    • 匿名 ID:IxNDcxODg より:

      なお、エドモンでいいもようwwwww

    • 匿名 ID:Q0NDQxNTg より:

      キャラ好きで引いた人、宝具3以上にできた人、アタッカー揃ってない人なら普通に使えると思う。訳も分からず1枚だけ引いたとかいう人なら復刻まで倉庫行きかな

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