FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略班の最新ツイート

AppMedia
記事

【FGO】水着沖田総司(アサシン)の評価|再臨素材とスキル上げ優先度

FGOの「水着沖田総司(オキタ・J・ソウジ)」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。水着沖田総司の最終再臨や絆礼装、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

水着関連記事はこちら

イベント攻略
midashi_11攻略まとめ midashi_11ストーリー攻略 midashi_11ミッション一覧
水着北斎水着北斎 フィーバーフィーバー攻略 スクリーンショット 2019-08-08 16.10.02PU引くべき?
PU1
水着武蔵-2水着武蔵 水着刑部姫-2水着刑部 水着カーミラ水着カーミラ
▶ガチャシミュはこちら
PU2
水着獅子王水着獅子王 ラムダリリス水着メルト 水着沖田-3水着沖田
▶ガチャシミュはこちら
日曜マーリン
マーリンマーリン ジークフリートジークフリート 風魔小太郎風魔小太郎
▶ガチャシミュはこちら

水着沖田総司のステータスとスキル

基本情報

★4:水着沖田(class_6_4)
カード 水着沖田-4
ステータス HP:10366/ATK:9337
宝具 0446ce823a183f1109a52de182c3a09aジェット三段突き
敵全体に強力な攻撃
&防御強化状態を解除
&防御力をダウン
+自身に確率でスタン状態を付与
スキル1 クリUPジェット天然理心流 A+(初期CT6→最短CT4)
自身のクリティカル威力をアップ(1T)
&スター集中度をアップ(1T)
&防御強化状態を解除
スキル2 回避心眼(J) A-(初期CT8→最短CT6)
自身に回避状態を付与(1T)
&必中状態を付与(1T)
&宝具威力をアップ(3T)
スキル3 クイックUPM・DRIVE EX(初期CT8→最短CT6)
自身のクイック性能をアップ(3T)
&毎ターン防御力がダウンする状態を付与(3T)
属性/特性 中立、夏、人、アルトリア顔
再臨・
スキル素材
▶全必要素材はこちら
声優 悠木碧
イラスト 武内崇
PU 期間限定

水着沖田総司のランキング評価

星4ランキング評価
ランキングはこちら
総合評価
Cランクで検討中
高難度評価 C~Bランクで検討中
周回評価 Cランクで検討中
スペック・常用評価
ランキングはこちら 
全鯖
評価
A+で検討中

【全鯖評価の理由】

【星4評価の理由】

水着沖田総司のスキルと宝具

宝具性能

名称未設定3-3

ジェット三段突き
属性 Quick
効果 敵全体に強力な攻撃
&防御強化状態を解除
&防御力をダウン〔OCで効果UP〕
+自身に確率でスタン状態を付与【デメリット
防御力ダウンの倍率
【OC:1】
30%
【OC:2】
35%
【OC:3】
40%
【OC:4】
45%
【OC:5】
50%

全宝具一覧はこちらから!
宝具の効果・セリフまとめ

クリUPスキル1:ジェット天然理心流 A+

スキル詳細
自身のクリティカル威力をアップ(1T)
&スター集中度をアップ(1T)
&防御強化状態を解除【デメリット

(初期CT6-→最短CT4)
クリ威力
【Lv:1】
50%
【Lv:2】
55%
【Lv:3】
60%
【Lv:4】
65%
【Lv:5】
70%
【Lv:6】
75%
【Lv:7】
80%
【Lv:8】
85%
【Lv:9】
90%
【Lv:10】
100%
スター集中
【Lv:1】
400%
【Lv:2】
440%
【Lv:3】
480%
【Lv:4】
520%
【Lv:5】
560%
【Lv:6】
600%
【Lv:7】
640%
【Lv:8】
680%
【Lv:9】
720%
【Lv:10】
800%

回避スキル2:心眼(J) A-

スキル詳細
自身に回避状態を付与(1T)
&必中状態を付与(1T)
&宝具威力をアップ(3T)

(初期CT8→最短CT6)
宝具威力アップ
【Lv:1】
10%
【Lv:2】
11%
【Lv:3】
12%
【Lv:4】
13%
【Lv:5】
14%
【Lv:6】
15%
【Lv:7】
16%
【Lv:8】
17%
【Lv:9】
18%
【Lv:10】
20%

クイックUPスキル3:M・DRIVE EX

スキル詳細
自身のクイック性能をアップ(3T)
&毎ターン防御力がダウンする状態を付与(3T・10/30/50)<強化扱い>【デメリット】

(初期CT8→最短CT6)
クイック性能
【Lv:1】
30%
【Lv:2】
32%
【Lv:3】
34%
【Lv:4】
36%
【Lv:5】
38%
【Lv:6】
40%
【Lv:7】
42%
【Lv:8】
44%
【Lv:9】
46%
【Lv:10】
50%

水着沖田総司のクラススキル

クラススキル
気配遮断
気配遮断(J)
自身のスター発生率を7.5%アップ
&即死耐性をダウン(デメリット)
対魔力
対魔力(J)
自身の弱体耐性を15%アップ
&即死耐性をダウン(デメリット)
領域外の生命
領域外の生命E
毎ターンスター2個獲得
&弱体耐性を2%アップ

水着沖田総司のスキル強化の重要度

B
運用するなら強化したいが、無理しなくても良い

単純に全てのスキルが強力で強化するほど扱いやすくなる性能だが、元々のカード性能が良い分スキルなしでも十分に戦える性能。素材に余裕がないうちは強化しなくても良い。

とりあえずのスキル上げ優先度

クリUP6/回避1/クイックUP6
・主力のクイックを大幅に強化できるスキル3を優先
・スキル2は宝具威力が少し上がるだけなので後回しにしよう

理想形のスキル上げ優先度

クリUP10/回避9/クイックUP10
・優秀なスキル1、3はMAXがおすすめ
・2はお好みで強化するのが◎

水着沖田総司のスキル強化・再臨素材

レベル80&オールスキルマに必要な素材

水着沖田総司の必要素材
合計必要QP qp×83,800,000
s_殺の輝石×42 s_殺の魔石×42 s_殺の秘石×42
追憶の貝殻×44 黒獣脂×28 大騎士勲章×120
fgo_暁光炉心×36 混沌の爪×8 蛮神の心臓×4
伝承結晶×3 s_アサシンピース×14 s_アサシンモニュメント×14

スキル強化素材

Lv1→Lv2 Lv2→Lv3 Lv3→Lv4
s_殺の輝石殺輝石×4
qp×100,000
s_殺の輝石殺輝石×10
qp×200,000
s_殺の魔石殺魔石×4
qp×600,000
Lv4→Lv5 Lv5→Lv6 Lv6→Lv7
s_殺の魔石殺魔石×10
追憶の貝殻追憶の貝殻×4
qp×800,000
s_殺の秘石殺秘石×4
追憶の貝殻追憶の貝殻×8
qp×2,000,000
s_殺の秘石殺秘石×10
黒獣脂黒獣脂×3
qp×2,500,000
Lv7→Lv8 Lv8→Lv9 Lv9→Lv10
黒獣脂黒獣脂×5
大騎士勲章大騎士勲章×10
qp×5,000,000
大騎士勲章大騎士勲章×30
fgo_暁光炉心暁光炉心×12
qp×6,000,000
伝承結晶伝承結晶×1
qp×10,000,000

再臨素材

霊基再臨×1(Lv50) 霊基再臨×2(Lv60)
s_アサシンピース殺ピース×4 s_アサシンピース殺ピース×10
qpQP×50000 黒獣脂黒獣脂×4
qpQP×150000
霊基再臨×3(Lv70) 霊基再臨×4(Lv80)
s_アサシンモニュメント殺モニュメント×4 s_アサシンモニュメント殺モニュメント×10
追憶の貝殻追憶の貝殻×8 混沌の爪混沌の爪×5
混沌の爪混沌の爪×3 蛮神の心臓蛮神の心臓×4
qpQP×500000 qpQP×1500000

育成にオススメのツール

所持チェッカー-min所持チェッカー 素材シミュ-min素材計算シミュ
強化素材まとめ-min強化素材まとめ スキル上げ優先度-minスキル上げ優先度

水着沖田総司のカード性能とNP効率

各コマンドカードの性能

水着沖田-4
B A Q EX 宝具
1hit 3hit 5hit 5hit 3hit

コマンドカードの仕組みはこちら

コマンドカードのNP獲得目安

背景色は各カードの色を表しています。
1 2 3 EX
11 11 14 9
15 19
1 1
4 7 9 4
B Q 12 16

総評:カード性能は優秀

ヒット数がQ>Aとなっているので、クイックの性能が非常に高い。クラス的にもかつてのセイバー以上のスターを発生させやすいアサシンな上、3ターン持続するクイックバフもあるので、素殴りで容易にNPを回収できる。

水着沖田総司の強い点、使える場面

①カード性能がすこぶる良い

沖田総司-4

元々の沖田と同様にクイックカードの性能が非常に良い。アサシンクラスのスター発生率と気配遮断を所持しているので、スター発生に関しても超優秀。3枚所持しているクイックカードを適当にカードをきっているだけでもNP、スターを稼ぐことができる。

②3ターン持続するクイックバフ

名称未設定3

前述した優秀なクイックカードを強化するスキルを所持。持続は3ターンと長いため、クイックの低い火力をカバーすることができる。ただし、デメリットとして毎ターン倍率が上がる防御デバフが付与されるので、被ダメが手痛くなってしまう。ちなみに倍率が最大50%で3ターン持続するので、星5のアタッカー顔負けの火力を発揮することができる。

③1ターン高倍率のクリバフを所持

名称未設定3-2

スター集中&クリバフという噛み合うスキル1が優秀。持続が1ターンと短いが最大100%の高倍率クリティカルアップになっている。沖田をメインアタッカーにするとスターは飽和するほと稼げるので、集中効果は特別必要ではないが、スター20個獲得などのスキルと組み合わせてクリティカルが狙いやすくなるのは嬉しい。

④追加効果が優秀な全体宝具

名称未設定3-3

ヒット数が少なくスカディシステムは無理だが、クイック全体宝具を所持。この宝具の強みはシステムというより、自身のスキルで乗算を狙いやすい点と宝具後の防御強化解除と防御デバフ。単純に厄介なバフを打ち消せるだけでなく、3ターンの間自身のスキルと乗算するデバフを付与できるので、宝具後のダメージを伸ばしやすい構成になっている。

⑤スタンは1ターンなので次のターンは動ける

スタンの持続は1ターンなので、次のターンは行動できる。ただし、システムを狙うにはNPが圧倒的に足りないので、運用の要は宝具後の追撃。どちらにせよスタン対策をして運用したい。

⑥コマンドコードでフォローはできる

ムービー収録-25

宝具のデメリットはコマンドコード「八葉の鏡」でカバーできる。刻印したカード→宝具Qと切ることで宝具のデメリットをカバーしながらNPをリチャージできるので水着沖田を使いたい人は必ず刻印しよう。

水着沖田総司の弱い点、使えない場面

①最大の欠点はスタン

名称未設定3-4

宝具を使用すると確率でスタンしてしまうため、追撃でNPを回収できるかは運次第。もちろんコマンドコードなどで対策もできるが、現状1枚しか対策できるコードがないため、そのカードを宝具前に引いておく必要がある。周回以外の全ての場面で足を引っ張る効果なので沖田を攻略や高難易度で使う場合はこれの対策をしっかり行いたい。

②宝具QQが狙えないのが問題

宝具でスタンすると、前述してきたクイックカードの優秀さと宝具後のダメージを伸ばしやすいという強みを完全に破壊することになるため、他のスタン系デメリット持ちと比較してもこのデメリットが大きすぎる。運用上宝具でスタンするのは絶対に避けたいので、前述したコードによる対策は必ず取っておきたい。

水着沖田総司の総合評価

スタンのデメリットが大きすぎる

カード性能やスキル自体は優秀なものが揃っているのだが、スタンをしてしまうデメリットが致命傷すぎるサーヴァント。普通に使う分なら優秀なカード性能と扱いやすいスキルでかなり使いやすいサーヴァントになっているので、ストーリー攻略など周回するにはHPが高いクエストなどで活躍させてあげよう。

何かを諦めるor徹底的にカバーすれば優秀

スタンというデメリットは間違いなく重いものだが、カード性能が良すぎるのでWスカディ下ならQ宝具Qと切ることでNPが100%までリチャージする。「八葉の鏡」を用意し、水着BBでカードを固定すればブレイクが発生する高難易度では特に問題なく運用できる。また、スキルのバフは間違いなく優秀なので、周回における最終wave担当など一撃火力だけを求めて採用するなどすれば割と便利なサーヴァントと言える。

組み合わせたいサーヴァント・概念礼装

組み合わせたいサーヴァント

おすすめ理由
水着BB
水着BB
fgo_八葉の鏡スタン対策コードを固定
・デメリット打ち消せる
スカディ
スカディ
・Q系のいつものサポーター
沖田オルタ
沖田オルタ
・お互いの高性能クイックでスターを稼ぎやすい
・対ライダーで使いやすい組み合わせ
織田信長
s_水着信長アイコン
魔王信長アイコン

土方歳三
・おめでとう 

おすすめの概念礼装

礼装 おすすめ理由
fgo_34_カレイドスコープ
カレスコ
・NPチャージを持たないため欲しい
fgo_97_聖者の依代
聖者の依代
・デメリットを補えるが・・・
└火力が下がりすぎる

概念礼装まとめはこちら

おすすめのコマンドコード

紋章 おすすめ理由
fgo_八葉の鏡
八葉の鏡
・クイックかアーツに刻印
・運用上必須

コマンドコードはこちら

水着沖田総司の再臨画像とプロフィール

プロフィール/声優、イラストレーター

夏空を翔けるあの水着姿を見よ!
東雲に煌めく無明の光、あれこそは、そう……誰?彼女の名は「オキタ・J・ソウジ」
ジェット天然理心流なる詳細不明のギャラクシー田舎剣法を操る謎の新選組女である。
背中に装着したジェットパックで空を翔け、今日もベガスにはびこる不逞浪士を狩りまくっているらしい。「水着沖田さ……、じゃない、オキタ・J・ソウジさん
絶好調~! ええ、身体もダイナマイツでしょ?
え? ジェットはいかがなものか? そんなー」
声優
▶一覧
悠木碧
イラスト
▶一覧
武内崇

再臨画像

ムービー収録-26

▼再臨画像を表示する(ネタバレ注意)▼

水着沖田総司の絆礼装(準備中)

絆礼装 絆上げおすすめ度
▼絆礼装画像を表示する(ネタバレ注意)▼

水着沖田総司の幕間・強化クエスト情報

幕間・強化クエストの詳細

20180714-fgo9-950x525
なし
aaaaa
なし

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

水着イベント2019

水着イベント2019
イベント攻略
midashi_11攻略まとめ midashi_11ストーリー攻略 midashi_11ミッション一覧
水着北斎水着北斎 フィーバーフィーバー攻略 スクリーンショット 2019-08-08 16.10.02PU引くべき?
PU1
水着武蔵-2水着武蔵 水着刑部姫-2水着刑部 水着カーミラ水着カーミラ
▶ガチャシミュはこちら
PU2
水着獅子王水着獅子王 ラムダリリス水着メルト 水着沖田-3水着沖田
▶ガチャシミュはこちら
日曜マーリン
マーリンマーリン ジークフリートジークフリート 風魔小太郎風魔小太郎
▶ガチャシミュはこちら
水着イベント最新情報はこちら
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:gzOTQyMDg より:

    スタン対策にコード必須なのはわかるけど配布コード持ってない場合の別案もあると有り難いんだがなぁ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U0MjY1ODk より:

      アスクレピオスで弱体耐性上げて防ぐって手もある
      全然記事更新されないけどな

    • 匿名 ID:g0NTE3MjQ より:

      上に同じくアスクレピオス、結構おすすめです。スキルで弱体耐性UP(LV8で確定)、他にもNP獲得UPやチャージもできる。おまけで宝具でも弱体無効可能。

      相性的には婦長よりもスキルに無駄がない感じします。

    • 匿名 ID:g0NTE4MDU より:

      言われてる以外だと対ライダーを想定するならライネスも可、といっても完全ではないけど
      回数無敵にくっついてる弱体耐性アップでスタン率を1割ちょいまで抑え込める

      そのままだと星吸っちゃうから沖田のS1で適宜ってことになるけど
      相性変化を含めて防御系バフが三種あるおかげで、S1ぶん回しても比較的カバーが利きやすいのも楽

  • 匿名 ID:A3OTYwMjg より:

    やっぱり宝具のスタンは邪魔
    個人的にスタンの問題って追撃できないことよりも、スキルのCTたまらないことだと思う

  • 匿名 ID:M5MTA1NDk より:

    持ってない(当たらない)から分からんのだけど、宝具のデメリットさえ無ければ普通に強そうな気がする

    というかなんでこいつこんなデメリット付いたんだ?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:EyNTI2MzI より:

      アーラシュやフランみたくデメリット付けて火力特化型にしたんじゃない?

    • 匿名 ID:g0NTE4MDU より:

      防デバフの倍率が素で30×3Tの時点でかなり強めの設定で、ダメージ後発動とはいえ防御バフ剥がしまで付いてるんでノーデメリットと行かないこと自体は妥当。

      踏み倒すんならAに八葉付ければええよ。自バフのみのA宝具QEXでも星吸える・OC狙いやすいのもあって派手に溜まるし
      水着BBでループとか狙わんなら、八葉自体は前ターンに使っててもいいから一発目をノーリスクで撃つこと自体はそんな難しくない

    • 匿名 ID:g0NTE3MjQ より:

      軽くバフったら宝具追撃でのNPリチャージが結構えぐい。多分デメリットなかったらNP獲得率が結構抑えられてたと思われる。

  • 匿名 ID:EzNzYzNzc より:

    デメリットがあっても全体殺の中なら全然強いと思うけど、デメリットのせいで使いにくい印象があるかなぁ。
    まぁ、可愛いから使うでいいと思う。
    しかし、声がアホガールのよしこにしか聞こえない(笑)

  • 匿名 ID:YxMzIxOTA より:

    正直、素直にフォーリナーだったら良かったなと思わんでもない

  • 匿名 ID:A3NDQyMzg より:

    敵として出てきて宝具連発の先鋒(必中付き)だった場合、無敵に強化解除耐性付けてないとこちらは死ぬ。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:U1OTc4NjU より:

      なーに1ターン目に落とせば問題無い

    • 匿名 ID:YxMTM0ODQ より:

      孔明とガンドでスタン入れて3ターンすれば問題ない

  • 匿名 ID:Q4NDIzOTU より:

    八葉の効果は宝具を撃てば100%消費されちゃうか。敵からのスタンの判定と同じなんだから当然だけど、こう連発出来るとスタンが確定してから消費してくれと思ってしまうわ

  • 匿名 ID:g0NTE4MDU より:

    ぶっちゃけこいつ居たら他の全体アサシンほぼ要らない性能。チャージ持ちが辛うじて差別化出来るくらい。
    実装前はともかく、N/Aが狂ってると判明した今この性能をsage続けるのは流石に無理があるわ。殴り重視でも宝具重視でも、打点重視でも回転速度重視でも最上位やんけこれ

    一部キッズはスカスカ脳死基準を持ち出して未だに拳下ろせずにいるけど
    実際に使ってたら対騎のWスカディ枠はとっくに居るんだから、今更そこの適性なんて趣味以外の意味を持たない筈なんだよな

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g0NTE3NzI より:

      まあ元々全体殺とか使わんのだけどね

    • 匿名 ID:Y2MTQyNzg より:

      ぶっちゃけNP効率すら飾りだけどな
      星は礼装で補えばいいしどうせスカスカで挟むから、宝具を捨ててクリアタッカー評価だけしても☆4の並鯖は普通に超える

      NPチャージをスカディに切れるからスカディ宝具こみ即死耐性、回避1回、回避1ターンで防ダウンも問題にしない集中必中持ちだし、スカディのおかげでクリティカル事故も起きにくい
      宝具スタンに至ってはカード三枚目においてクリ代用と星だしだけで十分だろレベル

    • 沖田に親を〇されたマスター ID:EzNzU3NjU より:

      そもそもこのゲーム「素殴りする」って行為自体が弱いのに「素殴りでの性能は高い。つまり強鯖」なんて理論が通用するはず無いやろ。そんなんブスが「B専にはモテる。つまり私は美人」って言ってるようなもんやで?あと「対騎のWスカディ枠はとっくに居るんだから~」とか言ってたけど殺のスカスカ適正鯖がもう居ることと、沖田·Jにスカスカ適正が無いことは全く関係ないんだが?スカスカ適正が無く、自身にNPチャージスキルが無い上に確率スタンで宝具連発が安定しない。あげくの果てに敵に強化解除してもらわないと解除出来ない高倍率の防御デバフのせいでストーリーでも最適解にならない鯖が「ぶっちゃけこいつ居たら他の全体アサシンほぼ要らない性能」とか笑わせんな。

    • 匿名 ID:g0NTE4MDU より:

      新鮮組の犠牲者を親に持つ明治の民はさっさと成仏しろ、お盆とっくに終わったぞ

      っていうのを置いて、「通常攻撃が弱い」っていうのはどういうジョークなんだ。クリティカルは通常攻撃ではないとかそういう話か?それともクリティカルは弱いって扱いか?ジャックは弱鯖とかそういう理論か?
      前者は沖田のクリ運用は殺書文の次点くらいにクソ強いし、後者は高難易度環境から何から全否定の大暴投やが。
      でもってスカディ適性に関しては殺鯖で選択肢に入り得るのは牛若くらいだし、あっちがオダチェン込みでギリなのと同じくこっちもオダチェン込みでスカスカ可能なんだが何を言ってんのかな?
      確率スタンで安定しないとか言うけど「追撃込みの宝具連射」なんてその時点で安定しない条件な時点でヘソで茶が沸くんだが?そんなもんアテにする編成って大体水着BB前提だし、その条件ならコマンドコードで踏み倒し余裕やんけ。そして防御ダウンが何か致命的なモンだと思ってるようだが、倍率見たか?自前で回避持ちだっていうのを忘れたか?名前欄で「ボクはsageしか考えてないでちゅ」って表明すれば何でも許されるわけじゃねーぞ

    • 匿名 ID:YxMTM0ODQ より:

      対騎のスカスカってエドモンとバサスロだけど…
      牛若なんか誰も使ってないけど大丈夫?

    • 匿名 ID:g0NTE4MDU より:

      >殺のスカスカ適正鯖がもう居ることと、沖田·Jにスカスカ適正が無いことは全く関係ないんだが?
      に対する「条件を殺鯖に絞るなら沖田のWスカ適性は既存の選択肢(牛若)と大して条件変わらんが?」ってツッコミであって

      「本当にスカスカ組んで使ってる奴ならまず殺にそんな枠は求めないやろ?」
      っていうのは最初に言ったぞ。言葉足らんかったならすまんけど

  • 匿名 ID:c5ODc2MDY より:

    引けたから性能見に来たけど可愛いな

      返信を非表示
    • 匿名 ID:kxNzQwNjk より:

      性能が可愛いのか…

  • 匿名 ID:QxMjU1NTE より:

    八葉の鏡ってつけるならQかな?Aかな?
    使ってる人いたら使用感教えて欲しい。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g0NTE4MDU より:

      個人的には、A宝具Qのリチャージ見込みでA。Qバフ込みでもA始動Qより他鯖A始動Aの方がNP溜まるんで、「一番NP溜まるカード→デメリット踏み倒し宝具」のパターン作れる確率が高いと踏んでる。

      あとQに付けると、「Qは振れるけどコードが付いたQじゃない」みたいな無意味なガッカリ感に繋がる可能性がある。気分は大事

    • 匿名 ID:E2ODU5OTM より:

      私はAにつけましたね。
      自分の運用だとA切ってNP溜めた後に次のターン宝具が多いから。
      鏡は2ターン効果が残るからね。
      ただカード固定や単騎で宝具QQで切り続ける場合はQなのかなと思う。
      実際使ってみて検討するのがよいでしょうな。
      クリティカルが簡単に出るので、Qを選び続けて星出ししながらNPチャージも現実的だと思うし、迷いますね。

    • 匿名 ID:QxMjU1NTE より:

      コメありがと
      アーツがよさそうかな?
      使ってみる!

  • 匿名 ID:Y2MDY1NzY より:

    性能でごちゃごちゃ言ってる奴大人しくスカスカパールでもしとけ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:EwODUwMzI より:

      メルキューレは駄目ですかそうですか…

  • 匿名 ID:Q5MTE0NjA より:

    諭吉10人でも沖田さん一枚も来なかった…
    吐きそう…

      返信を非表示
    • 匿名 ID:Q3MjY2Mjc より:

      マジでガチャはタイムテーブルみたいなもんがあるかも知れんから2.30連ずつ時間おいて引いた方が当たりやすいぞ。当たりが連発で来たら一気に行く。

    • 匿名 ID:Q5MTE0NjA より:

      なるほど…
      次のガチャの機会に参考にさせてもらいます…

    • 匿名 ID:M5NTQyNjc より:

      強化大成功教とかって結果的に時間置いたことによってタイムテーブル変わっただけじゃね?って思ってる

    • 匿名 ID:YwMDQ0MDA より:

      10人は流石に問い合わせていいレベルじゃないか。
      ドラクエも確率操作で謝罪返金してたし、FGOでも何かしらやってないわけない。
      特にバニ王と沖田・メルトのPUはおかしな報告多い。

    • 匿名 ID:I1MTkzMzI より:

      ☆5は地味にPU0.7→0.8%に周年で上げたんよねSSR3%とかの他所でもなかなか無いPU率
      ただでさえ1ガチャ自体が他所より安くて回数回せるからバニーとか武蔵の報告増えるのはしようがない

  • 匿名 ID:EzODU3MjU より:

    ナイチンゲールのスキルだめなん?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I1MTkzMzI より:

      普通に効くよBBのも
      ここの記事も掲示板もう駄目だからまともな話なら@wikiとか行った方がいい

  • 匿名 ID:YxMjU3NDE より:

    沖田総D・・・いや一応総Cか

  • 最新のコメントを表示
注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る