FGO攻略Wiki

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    【FGO】ネロ〔ブライド〕の評価|必要素材とスキル上げ優先度

    FGO(FateGO)の「ネロ・クラウディウス〔ブライド〕(嫁王/嫁セイバー)」の評価やスキル、ステータスを紹介しています。ネロ(ブライド)におすすめの概念礼装や育成素材、ネロ(ブライド)の絆礼装も紹介していますので攻略の参考にして下さい。

    星5サーヴァント最強ランキングはこちら

    ネロ(ブライド)のステータスとスキル

    ネロ(ブライド)の基本情報

    ★5:ネロ(ブライド)(class_1_4)
    特徴/強み NP効率が良く宝具連打を狙える
    5T持続するデバフを宝具で付与
    カード ネロブライド_カード
    ステータス HP:14248/ATK:11607
    宝具 4a2df4252d2066e8364a0b652e1d0d1e星馳せる終幕の薔薇
    効敵単体に超強力な攻撃
    &やけど状態を付与(5T)
    &
    クリティカル発生率ダウン(5T)
    <オーバーチャージで効果UP>
    スキル1 NPUP天に星をA(初期CT9→最短CT7)
    味方単体にNP獲得アップ状態を付与(3T)
    スキル2 攻撃UP地に花をA(初期CT8→最短CT6)
    味方単体の攻撃力をアップ(3T)
    &スター発生率をアップ(3T)
    スキル3 回復人に愛をA(初期CT7→最短CT5)
    味方単体のHPを回復
    &防御力をアップ(3T)
    属性/特性 混沌・花嫁・人・王・ローマアルトリア顔
    再臨・
    スキル素材
    ▶全必要素材はこちら
    声優 丹下桜
    イラスト ワダアルコ

    ネロ(ブライド)のランキング評価

    星5ランキング評価
    ランキングはこちら
    総合評価
    B
    高難度評価 C
    周回評価 B
    スペック・常用評価
    ランキングはこちら 
    全サーヴァント
    評価
    S

    【星5ランキング評価】
    ※周回・高難度とそれらを合わせた総合ランク(当たり度)で算出

    【スペック・常用評価】
    ※サーヴァントのスペック、メインストーリーの攻略などから算出

    ネロ(ブライド)の特徴

    ネロ(ブライド)の長所
    ・星5単体セイバーで唯一宝具強化済み
    ├追加効果の5T防御&クリ発生ダウンが非常に強力
    └NP効率の良いA宝具なので黒聖杯適正◎
    ・各種バフで周回のサポートも
    ├NP獲得量アップで宝具連発をサポート
    └防御バフの組みあわせでダメージ抑える
    花嫁
    ネロ(ブライド)の短所
    ・各スキルのCTが長く、スキル上げの重要度が高い
    └「玉藻の前」の宝具でフォロー

    ネロ(ブライド)の宝具性能

    s_スクリーンショット 2017-09-12 18.32.41

    宝具名 星馳せる終幕の薔薇
    ファクス・カエレスティス
    属性 Arts
    効果 敵単体に超強力な攻撃
    &やけど状態を付与(5T)
    &防御力をダウン(5T)
    &クリティカル発生率ダウン(5T)
    <オーバーチャージで効果UP>
    強化後 敵単体に超強力な攻撃
    &やけど状態を付与(5T)
    &防御ダウン(5T)
    &クリティカル発生率ダウン(5T)
    <オーバーチャージで効果UP>
    やけど(下段は強化後)
    【OC:1】
    500
    (1000)
    【OC:2】
    600
    (1250)
    【OC:3】
    700
    (1500)
    【OC:4】
    800
    (1750)
    【OC:5】
    900
    (2000)
    防御ダウン
    【OC:1】
    20
    【OC:2】
    25
    【OC:3】
    30
    【OC:4】
    35
    【OC:5】
    40
    クリ発生ダウン
    【OC:1】
    20
    【OC:2】
    25
    【OC:3】
    30
    【OC:4】
    35
    【OC:5】
    40

    宝具シーン集

    s_スクリーンショット 2017-09-12 18.34.26 s_スクリーンショット 2017-09-12 18.34.38 s_スクリーンショット 2017-09-12 18.34.56

    ▲CCCの攻撃スキルの再現。いつもの劇場を召喚し、剣で弧を描いて突進。火柱によるトドメとド派手な演出。▲

    全宝具一覧はこちらから!
    宝具の効果・セリフまとめ

    ネロ(ブライド)の保有スキルと育成優先度

    ネロ(ブライド)の保有スキルとスキル強化素材

    スキル1:天に星をA

    天に星をA スキル詳細
    NPUP 味方単体にNP獲得アップ状態を付与(3T)
    (初期CT9→最短CT7)
    Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
    35% 36% 37% 38% 39%
    Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
    40% 41% 42% 43% 45%

    スキル2:地に花をA

    地に花をA スキル詳細
    攻撃UP 味方単体の攻撃力をアップ(3T)
    &スター発生率をアップ(3T)
    (初期CT8→最短CT6)
    Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
    30%
    30%
    31%
    32%
    32%
    34%
    33%
    36%
    34%
    38%
    Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
    35%
    40%
    36%
    42%
    37%
    44%
    38%
    46%
    40%
    50%

    スキル3:人に愛をA

    人に愛をA スキル詳細
    回復 味方単体のHPを回復
    &防御力をアップ(3T)
    (初期CT7→最短CT5)
    Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
    1000
    10%
    1200
    11%
    1400
    12%
    1600
    13%
    1800
    14%
    Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
    2000
    15%
    2200
    16%
    2400
    17%
    2600
    18%
    3000
    20%

    ネロ(ブライド)のクラススキル

    クラススキル
    対魔力
    対魔力C
    自身の弱体耐性を少しアップ
    騎乗
    騎乗B
    自身のクイックカードの性能をアップ

    ネロ(ブライド)のスキル強化優先度

    いずれのスキルも優秀かつ『任意の味方に使える』という自由度の高さが売り。全てレベル10にできるのが理想的となる。

    スキル1:運用次第では最優先

    NP回収効率を飛躍的に伸ばせる優秀なスキル。ただしCTの重さや他スキルの性能などを考慮すると、相対的に優先度が一番後になってしまうただし、「水着モードレッド」などを活用したシステム周回編成で採用する場合は最優先しよう。

    スキル2:基本的には最優先

    攻撃力を最大40%上げる非常に使い勝手のいいスキル。トップクラスに優秀なスキルで、分かりやすく大きな効果を得られるものなので基本的には最優先で育成しよう。

    スキル3:優先度高。できればレベル10を目指したい

    スキル3はレベルを10にする事で3000回復と共に防御力を20%上げてくれる。加えて最短CTが5なので回転率もよく、パーティ全体の耐久に大きく貢献してくれるだろう。

    CT短縮の影響が大きいので『地に花を』と並行してレベル10まであげきってしまいたいところ。

    育成にオススメのツール

    所持チェッカー-min所持チェッカー 素材シミュ-min素材計算シミュ
    強化素材まとめ-min強化素材まとめ スキル上げ優先度-minスキル上げ優先度

    ネロ(ブライド)のスキル・再臨素材

    レベル90&オールスキルマに必要な素材

    ネロ(ブライド)の必要素材
    合計必要QP qp×167,600,000
    s_剣の輝石×51 s_剣の魔石×51 s_剣の秘石×51
    世界樹の種×15 ゴーストランタン×55 八連双晶×53
    蛇の宝玉×60 鳳凰の羽根×12 無間の歯車×72
    伝承結晶×3 s_セイバーピース×17 s_セイバーモニュメント×17

    スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
    スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

    ネロ(ブライド)のスキル強化素材

    Lv1→Lv2 Lv2→Lv3 Lv3→Lv4
    s_剣の輝石剣の輝石×5
    qp×200,000
    s_剣の輝石剣の輝石×12
    qp×400,000
    s_剣の魔石剣の魔石×5
    qp×1,200,000
    Lv4→Lv5 Lv5→Lv6 Lv6→Lv7
    s_剣の魔石剣の魔石×12
    ゴーストランタンゴーストランタン5
    qp×1,600,000
    s_剣の秘石剣の秘石×5
    ゴーストランタンゴーストランタン×10
    qp×4,000,000
    s_剣の秘石剣の秘石×12
    八連双晶八連双晶×5
    qp×5,000,000
    Lv7→Lv8 Lv8→Lv9 Lv9→Lv10
    八連双晶八連双晶×10
    蛇の宝玉蛇の宝玉×5
    qp×10,000,000
    無間の歯車無間の歯車×24
    蛇の宝玉蛇の宝玉×15
    qp×12,000,000
    伝承結晶伝承結晶×1
    qp×20,000,000

    スキル&再臨素材の入手まとめはこちら
    スキル・再臨素材のドロップ効率&場所まとめ

    ネロ(ブライド)の再臨素材

    霊基再臨×1(Lv50) 霊基再臨×2(Lv60)
    s_セイバーピースセイバーピース×5 s_セイバーピースセイバーピース×12
    qpQP×100000 八連双晶八連双晶×8
    qpQP×300000
    霊基再臨×3(Lv70) 霊基再臨×4(Lv80)
    s_セイバーモニュメントセイバーモニュメント×5 s_セイバーモニュメントセイバーモニュメント×12
    ゴーストランタンゴーストランタン×10 世界樹の種世界樹の種×15
    鳳凰の羽根鳳凰の羽根×4 鳳凰の羽根鳳凰の羽根×8
    qpQP×1000000 qpQP×3000000

    ネロ(ブライド)のコマンドカードとNP効率

    ネロブライド_カード

    ネロ(ブライド)のコマンドカードのヒット数・性能

    カード Hit数
    クイック 3hit
    アーツ 3hit
    バスター 1hit
    エクストラ 5hit

    コマンドカードの仕組みとは
    コマンドカードの仕組み/戦略的な切り方

    ネロの(ブライド)のコマンドカードのNP獲得目安

    コマンドカードに対応した背景色を表示しています。たとえば、3枚目の背景が青色の場合は、アーツカードを3枚目に出した場合に回収できるNPとなっています。

    1枚目 2枚目 3枚目
    8 5 6
    11 14
    1 1
    2 3 4
    B Q 9 12
    0 0 0

    ネロ(ブライド)のカード性能について

    NP回収は良好

    ネロ 3

    アーツカードの性能はサーヴァント全体でみても優秀な部類に入る。『天に星を』の効果中であれば、Aを絡めたブレイブチェインで宝具後即座にNPを溜めなおすことも可能なほど。またヒット数が、アーツとクイックが3ヒット、EXが5ヒットと優秀。そのため、オーバーキルを狙いやすく、NP回収効率の底上げに繋がっている。

    総評:NP効率は文句無し。スターは補助しよう

    NP回収効率はスキル効果抜きで考えても平均以上。スキル効果を絡めればトップクラスまで跳ね上がる。礼装の補助なしでも宝具発動まで持って行くのに苦労はしないだろう。スターの獲得は苦手なので、スターを前提としたパーティ向きのサーヴァントではない。

    ネロ(ブライド)の評価

    ネロ(ブライド)はこんなサーヴァント

    ネロ・クラウディウスの別バージョン

    Fate/EXTRA CCCが初出の、「拘束の花嫁衣裳」を着たネロ・クラウディウス。FGOではレアリティに差があるものの、実際には着替えただけであり大きな変化はない。

    本来のネロは、Fate/EXTRA CCCでの奏者(マスター)へ強い想いを抱いているが、こちらのネロはEXTRAの奏者(マスター)と出会う事の無かった「if」としての存在であり、本命はカルデアのマスターとなっている。

    2017/4/19モーション変更が実施

    ネロ 5 ネロ 4

    宝具演出を含めたモーションがリニューアル。LOVEに見えた?と話題のモーションは失ってしまったが、各種攻撃がより派手なものに変更。

    ネロブライドの幕間&強化クエストまとめ

    クエスト 報酬/参加条件
    幕間の物語1
    【出会いの花束】
    スクリーンショット 2018-05-30 18.17.05×1、虚影の塵×21】
    ・霊基再臨一回、絆Lv.2、第四章クリア
    幕間の物語2
    決意の花束】
    icon_hogu宝具強化
    ・霊基再臨二回、絆Lv.4、幕間の物語1クリア

    ネロ(ブライド)の強い点、使える場面

    ①単体付与スキルで器用に戦う

    全スキル共通で『自身』ではなく、『味方1体』へ付与することが可能。そのため状況・編成に応じてスキル効果を振り分けることができる。HP回復+防御バフスキルでHPが少なくなった味方をフォローしたり、アーツカードが多めに配布された味方にNP獲得量バフを付与して宝具使用をサポートしたりできる。

    人に愛を▲スキルは全て味方1体に付与できる。回復やNP獲得量アップを柔軟に使っていこう▲

    ②宝具の防御デバフが強烈

    ネロ 2

    宝具の追加効果である防御デバフの持続が5ターンと非常に長く、NP効率の良いネロの宝具再使用までデバフが残っている確率は非常に高い。そのため、デバフを切れ目なく付与でき、二重デバフを付与して後続のダメージをさらに底上げすることも。

    また、クリティカル発生率ダウンも同時に付与できる。高難度で手痛いクリティカルを未然に防ぎつつ戦えるので、パーティ全体の耐久にも貢献可能。

    ③NP効率の良さを活かして宝具を連発

    素のNP効率は最良の部類で、そこから更にNP獲得量バフを付与できるので、NPに苦労することはまずないと言える。アーツ単体宝具のヒット数こそ少ないが、アーツカードをしっかり選択していけば宝具連発は容易に狙える

    またNP効率が非常に良く、デメリットを気にしなくても良い回復スキルを持っていることから、黒の聖杯との相性が非常に良い。更に宝具の火力自体も宝具強化済みということもあって優秀で、自前のバフや味方の支援を受ければ単体宝具アタッカーとしてトップクラスの実力を発揮できる。

    ④周回や高速攻略で強いNP効率アップスキル

    「天に星を」で付与できるNP獲得量アップの倍率は最大45%で、この系統のスキルの倍率としてはトップクラスの数値。持続も3ターンあり、「水着モードレッド」や「水着アルトリア」などの、アーツやクイック宝具のNP獲得を利用して宝具を連続で使用するサーヴァントのサポートとして非常に優秀

    ネロ(ブライド)の弱い点、使えない場面

    ①スキルCTが重い

    ネロ

    天に星を』『地に花を』は味方に付与できる分、多少CTが重めに設定されている。CTの長さを補うためにもスキルレベルは極力10を目指したい。玉藻の前の宝具によるスキルCT短縮との相性が非常に良いので、ネロをアタッカーとして採用する場合は、玉藻の前を編成したい。

    ネロ(ブライド)の総合評価

    役割が豊富なセイバー

    単純なアタッカーとしても超強力で、各スキル・宝具の効果でパーティ全体に貢献できるため、様々な役割で編成に組み込める万能型のセイバーとなっている。

    攻略から周回、高難度クエストまで活躍できる幅は非常に広いが、本格的に運用するには各スキルのスキルレベルが重要になる。幸い3桁使用する素材はないので、じっくり育成を進めていこう。

    ネロ(ブライド)におすすめの概念礼装とパーティー編成

    ネロ(ブライド)高難度向けおすすめパーティ

    アタッカー サポート1 サポート2 控え 魔術礼装
    s_カルデア戦闘服
    fgo_48_黒の聖杯 fgo_40_プリズマコスモス fgo_40_プリズマコスモス 自由枠

    ①アーツバフ+NP獲得量バフで宝具連発を狙う

    ネロブライド

    自身のNP獲得量バフと玉藻の前のアーツバフをネロに付与することで、元々良好なNP性能を大幅に向上させることができる。どちらも3ターン持続するため、宝具前のNP効率UP目当てで使っても問題ない。カード運に左右されるが、宝具AAや宝具玉藻宝具+孔明のスキルなどで宝具が連続使用が狙える。

    また、自身の攻撃バフとアーツバフ+黒の聖杯の三重バフが機能するため、単純に火力も非常に高い。ネロの防御デバフは持続が非常に長いので、2発目以降ドンドン火力がアップしていくのもネロの強みと言えるだろう。

    ネロブライド-2▲有利クラス相手なら30万を超えるダメージを容易に狙える

    ②玉藻の前で優秀なスキルをリチャージ

    ネロブライド-4

    自身、玉藻、孔明の優秀なスキルをリチャージしていくのが、玉藻主体のパーティの基本。自身のクイックを切るよりも、玉藻のNPチャージを優先して立ち回る方が最終的なNP獲得量が増えるので、基本は玉藻のカードを優先して選択していこう。

    ネロブライド-5▲スキルCTリチャージで孔明のNP配布スキルの再使用も早くなる

    ③孔明+玉藻システムで宝具遅延

    ネロブライド-6

    無敵、回避といった耐久手段がないので、玉藻と孔明のチャージ減少で、敵のチャージ最大化を阻止し続けるのが基本になる。

    間に合わない時のためのオダチェンマーリン

    ただし、ネロ自身がチャージ減少スキル、宝具を持っていないため、どうしても敵宝具を阻止できない場面も発生する。その場合、オーダーチェンジで控えのマーリンを場に出し、「幻術」で宝具を防いでもらうのがおすすめ。全体宝具を防げれば良いので、ダビデやトリスタン、ジャンヌなどでも良いが、ダビデたちアーチャーは仮想敵のランサーに弱いので注意。

    ④ネロのスキルは臨機応変に

    ネロブライド-7

    自身の攻撃バフは自分に使うのが鉄板だが、それ以外のスキルは状況に応じて、味方に付与する場面もある。HPが極端に減っている味方に回復を付与するのは分かりやすい使い方。

    玉藻の「変化」に合わせて防御バフを付与すると敵の攻撃のダメージを大幅に抑えることが可能。孔明の防御バフも合わせて使えばダメージを0にするのも現実的と言える。対ランサー全体宝具相手なら、ネロ+玉藻を生かしながら孔明を退場させることができるので、覚えておこう。

    ネロブライド-8

    ネロ(ブライド)初心者向けおすすめ編成

    アタッカー サポート1 フレンド 控え 魔術礼装
    自由枠 自由枠
    fgo_183_死の芸術 自由枠 自由枠 自由枠

    ①フレンドにはマーリンを選択

    ネロ自身が所有していない無敵・回避を補える全体無敵付与で、耐久を補えるマーリンが確定枠のサポーター。フレンドのマーリンを利用して敵の宝具を防ごう。

    ②宝具を防ぐ手段がない

    自前の無敵や回避がないため、敵宝具を防ぐのが難しい。マシュのタゲ集中+無敵で単体宝具は防ぎ、全体宝具はマーリンの「幻術」で対応しよう。

    ③英雄作成のタイミング

    超強力バフ「英雄作成」を使うタイミングだが、この編成ではクリティカルを狙うのが難しいため、HP回復を主眼において使用して問題ない。ただし2030年の欠片などを装備し、安定してクリティカルが狙えるようにした場合には、ネロのバスターに合わせて使用するのがベスト。

    アーツパの組み方、適正ランキングはこちら
    アーツパ適正ランキングはこちら

    ネロ(ブライド)におすすめの概念礼装

    上記の編成で紹介しきれなかった、おすすめの概念礼装を紹介。

    礼装名 おすすめ理由
    fgo_58_もう一つの結末
    もう一つの結末
    ・アーツ+クリティカル威力UP礼装
    └ATK補正がとても高い
    ・スターを供給する必要があるため、マーリンとの併用が基本
    fgo_655_ ダイブ・トゥ・ブルー
    ダイブトゥブルー 
    ・アーツ+宝具威力UP+NPチャージ礼装
    ・NPチャージ効果は高難度向けではないが、初動を早めつつ、必要なバフが揃えられるのは強いと言える
    マナプリ
    礼装全般
    ・スキル目当てでパーティに編成する場合の礼装
    カルデア・ランチタイムなどの戦闘に関係ない礼装をもたせやすい

    ネロ(ブライド)の絆礼装

    絆礼装 絆上げおすすめ度
    絆礼装
    B
    優秀だが最優先したいレベルではない

    概念礼装の評価まとめ!
    星5概念礼装の性能・評価一覧はこちら

    ネロ(ブライド)におすすめのパーティー編成

    上記の編成で紹介しきれなかった、おすすめのサーヴァントを紹介。

    サーヴァント おすすめ理由

    水着モードレッド
    ・”サモさんシステム
    ・宝物庫を筆頭に様々なクエストを高速でクリア
    ジャンヌダルク
    ジャンヌダルク
    ・全体無敵宝具で耐久をサポート
    └火力バフがないため、クリアタイムは長くなる
    シュヴァリエ・デオン
    デオン
    ・対単体宝具持ちでおすすめのサポーター
    ・玉藻のCT短縮と合わせて敵の攻撃を防ぎ続ける
    ギルガメッシュ(術)
    ギルガメッシュ(術)
    ・各種バフスキルが強力
    └孔明の枠だが、対宝具能力が更にダウン
    ・スキルの切れ目があるもののスターを供給できる

    アマデウス
    ・1Tのアーツバフと50個スター獲得
    ・タゲ集中礼装を持たせて退場させるのがおすすめ

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    • 最新のコメントを表示
    • 匿名 ID:Y2NTU0MzQ より:

      嫁王好きっ♪*

        返信を非表示
      • 匿名 ID:MzMjAzNDM より:

        武蔵も嫁王も弱いから嫌いです

    • 匿名 ID:Q1NDkxNTU より:

      スガディ実装で沖田さんつえーのはわかるが、嫁王に八つ当たりしてくんなや武蔵勢、単体セイバーの性能で言えばどのキャラも一長一短があってどんぐりの背比べだわ好きなキャラで遊べや

        返信を非表示
      • 匿名 ID:I0ODg5ODA より:

        武蔵とかどうでもいいけどたびたびでてくるQのエドスカに組み込むと便利とかぬかしてる奴が最も理解不能
        なんでわざわざオダチェンしないで3人だけで完成してるシステムに無理やり組み込まなきゃいけないの

      • 匿名 ID:Y2Njg3MzU より:

        宝具lvとかにもよるんじゃないか?いちいち気にすんよ?

      • 匿名 ID:MzMjAzNDM より:

        つまり持つべきものを持ってない雑魚の意見ってことでおけ?

    • 匿名 ID:A2MTEwMTE より:

      今年入ってからの単体高難易度最短はどれも沖田や武蔵の方がはやくあがってるしこの時点で嫁王終わってね?
      どっちも最短できるならどっちがはやく最短達成できるかでしょ

        返信を非表示
      • 匿名 ID:Y2Njg3MzU より:

        謎理論すぎるだろ・・・せめてそこは成功率で語ろうな?TAに関しては運ゲーが多いからな? 多分そこまでの差は無いと思うぜどのキャラも

      • 匿名 ID:MzMjAzNDM より:

        成功率高い=はやく3Tあがる

        基本でしょ
        謎理論とかいってるやつはこんなこともわからんの?脳みそついてんの?

      • 匿名 ID:I0ODg5ODE より:

        確定3Tできる鯖なら1回で終わるけど、どこかしらでBとかAとかでクリやらひかなきゃいけない鯖はそれが噛み合うまで何回もリトライ繰り返すんだから時間がかかる

        普通に当たり前のことでしょどこも謎理論じゃない

      • 匿名 ID:Y2Njg3MzU より:

        いやいや、なんでTAやってる人が高難易度出た瞬間みんなチャレンジしてると思ってんだよ、ニートや暇人ばかりじゃねーだろ?上がるのが早いのがどこに成功率と関係すんだよ

      • 匿名 ID:I0ODg5ODM より:

        成功率高い=試行回数すくなくてすむ=はやく終わる

        片方のキャラにニートが集中してるわけじゃあるまいし秒単位で争ってるわけでもないぞ

      • 匿名 ID:MzMjAzNDM より:

        はやく3Tあげたらニート扱いは草
        自分に理解できないものは謎理論だのニートだので片付けられればそりゃ楽ですわな

      • 匿名 ID:Y2MTA3MTg より:

        直接評価に結びつくわけではないけど早く3Tあげるなら安定性高い方が有利なのは間違いないし確率で語る上でもわりと納得できる理屈だけどいまのAPPはここまで説明しないとわからない奴ばっかなの?FGO以前に一般常識が足りてない

      • 匿名 ID:MzMjAzNDM より:

        ここまでひどいのはわりと久しいよ

      • 匿名 ID:Y5ODA0Nzg より:

        成功率高いほどはやく3Tあがりやすいのは普通のことでしょ
        もちろんこれだけで評価が決まるわけじゃないけどY2Njg3MzUは頭わるすぎない?

      • 匿名 ID:g3MTA4NjA より:

        沖田武蔵嫁王どうこうぬきにしてもこれはちょっと…ww
        成功率の高さと試行回数が反比例するのが謎理論とかどんな教育うけてきたの…中卒?

    •   ID:k0Nzc3NTA より:

      アーツパならパラP、クイックなら嫁ネロ使う。
      特にウチはクイック系の宝具レベル低いから
      スカスカシステムの火力&NP効率に重宝してる。
      単騎性能も高いからプレミスで誰か落ちても、
      アタッカーとして立て直してくれるし。

    • 匿名 ID:IwNzg0NDY より:

      武蔵よりさすがに評価は上っていう人多いけど正直強化入っててこの性能じゃ武蔵より未来が暗いよね

        返信を非表示
      • 匿名 ID:EwNzQ2MzA より:

        しかも星5単体剣で唯一強化貰ってるのにキッズはさらに強化寄越せとか言ってるからな

      • 匿名 ID:U3Mzg1ODI より:

        高難易度に限っていうなら弱体解除と貫通を自前でもってる分現状でもあっちのほうがまだマシまである

      • 匿名 ID:g2MjU5Mzc より:

        武蔵も別にサ終までに強化来るか分からんし、嫁王と武蔵どっち使うかって聞かれたら、ワイは現状強化来てる方を選ぶわ
        武蔵の宝具の強化解除とか、継戦能力とか色々微妙だし、嫁王も別に無敵への対処のしようが無いわけじゃないし
        まぁ同じA単体剣なら雀使うけど

      • 匿名 ID:UwMTk2NjU より:

        強化あったところでアーツ宝具って時点で嫁王は終わってる
        バスターでクリ殴りもできる分あっちのほうが間違いなくマシ

      • 匿名 ID:MwOTkxMDY より:

        現時点でも宝具のダメージだけでみたら宝具威力アップついてる武蔵の方が上
        あっちも継戦能力の低さはB3枚でクリ殴りを間にはさむとか対処のしようはいくらでもある
        だいたいA宝具は特効もNPチャージももってないやつはその時点で強鯖の可能性絶たれてると思っていいよ、少なくとも嫁王はその例外にはなれない

      • 匿名 ID:MwOTkxMDY より:

        b3枚っていうのはb3枚あるんだからって意味でb3枚が一度にくるような薄すぎる確率前提ではないよ
        書き方がわるかったんで補足

      • 匿名 ID:Y4MDgzODE より:

        アーツ宝具が終わってるとか玉藻が未強化の時代からまだ君らの時間は進んでないんか?
        現状一番終わってるのはABQの中だとどう考えてもBなんだよなあ…その中でも武蔵は最悪の部類
        武蔵は宝具Bチェインクリ殴りできるからーっていうけどNP関連ガン無視してんなよ
        高難易度適正にしたって無敵貫通は1ターンだしNP周りは五勢込みでもB3枚のせいで劣悪だしどう考えてもAパ組める嫁王のが適正あるわ

      • 匿名 ID:k2NjAyMDc より:

        宝具しかみてない時点でギル祭みたいな宝具耐性ついてる敵を想定できてない雑魚の意見にしか聞こえない

      • 匿名 ID:A2MTEwMTE より:

        Aが一番終わってるならなんで玉藻の高難易度は全然あがってこないんだろうな

      • 匿名 ID:A2MTEwMTE より:

        Aが→Bが

        最近の簡単な高難易度()じゃ沖田1強だしそのオプションパーツとしてAで紅閻魔Bで武蔵シグルド、嫁王は紅閻魔との格差がひどすぎてメインアタッカーとしては終了してる

      • 匿名 ID:k2NjAyMDc より:

        そもそも宝具威力アップあげたいなら黒聖杯のせて攻撃力あげた方がいいからさらに宝具うpのせるのはダメ計的には微妙なんだけどね
        やっぱWマーリン水着BBでクリ殴り2回するっていう選択肢もとれる武蔵のほうがマシだわ弱体解除もあるし

        でも沖田使うわ

      • 匿名 ID:Q1NDkxNTU より:

        スター集中もないから不安定だしB殴りでどこから星持ってきてんだよBBのスキルで星10個はあるにしろきついぞ? 1回目は金鯉でなんとかするにしてもな かけらにすれば1回目かまきついぞ?

      • 匿名 ID:MzMjAzNDM より:

        マーリンの宝具の性能も知らないのかこの雑魚

      • 匿名 ID:MzMjAzNDM より:

        あとBBの星10じゃなくて12な

      • 匿名 ID:I0ODg5ODA より:

        星を賄う手段は色々あるけど行動不能とかきついデバフ貼られるとそっちの対処で星集中に手がまわらんこともあるから、どの高難易度が前提なのかわからん分にはなんとも
        それがないならいくらどっちがーとか話しあったとこで無駄よ、ぶっちゃけ武蔵も嫁王も弱キャラなのは否めないでしょ

      • 匿名 ID:Y2Njg3MzU より:

        すまんクラススキルの方忘れてたわ 12個だね、マーリン宝具って言ってるやつは実際TAでその運用して見ろ、高難易度TA以外で運用すんなら出来るかもな、ただそこまで火力必要な場所あるか?あとスキルターン終わった後ぐだるぞ

      • 匿名 ID:MzMjAzNDM より:

        具体的にどうぐだるのかもいわず頭ごなしに否定されてもな
        スキルの星の数すら間違えて顔真っ赤なのはわかるけども

      • 匿名 ID:Y2MTA3MTg より:

        星集中は熱砂でまかなえばなんとかってかんじ

    • 匿名 ID:Q5OTEzNTE より:

      敗北者

    • 匿名 ID:ExMDQwOTc より:

      今だと型落ち感やばいな

    • 匿名 ID:kzMDA3MzM より:

      現環境のWスカディとセットでイベ周回ではめっちゃ便利
      Aパのシステム組むときもNPリチャージ足りるのなら嫁王入れたほうが火力上がるし、HP高い敵が出るイベ周回ではパラPより3T周回捗り優秀
      パラPは現状ジークでシステム組むときくらいしか出番がない
      そしてその場合2w3w火力不足で悩むことになる

        返信を非表示
      • 匿名 ID:kyMzYzOTY より:

        コストの関係でパラの方が圧倒的に強い
        そもそも有利相手にしか使わんし火力が足りんようになったことないわ
        キッズってこういう意味不明な思い込みしないとネロ使えないんか?

      • 匿名 ID:AwMzIwODY より:

        わかる
        嫁ネロスカスカでエドモンの星出しと火力がかなり安定していい

      • 匿名 ID:MwNTg4NTM より:

        なんでわざわざエドモンでオダチェン?
        バサスロですら必要ないのに

      • 匿名 ID:g2Nzk4MDE より:

        Qのシステムにわざわざオダチェンはさむとか草
        バサスロもエドモンもそんな余計な手間いらねーんだわ

    • 匿名 ID:QzNTIzNzU より:

      サイレントでガチャ追加頼むよ。ほんといい加減ピックアップしてくれよ…

    • 匿名 ID:k3MzI4NDk より:

      星3のパラに負け、紅閻魔にも負けたせいで復刻もされない哀れな鯖

        返信を非表示
      • 匿名 ID:A5OTIwNzE より:

        CCC復刻くるなら強化来ても良かったのにな・・・
        まぁ、それでも来年のサ終までは十分に使えるよ、今から紅閻魔頑張って育てる気力ないし

      • 匿名 ID:c1OTQ4NzE より:

        こんな性能でよく旧環境で邪んぬとかと張り合えたもんだよな
        昔の人たちはすげえわ

      • 匿名 ID:gwMjMzMjE より:

        現時点でも邪ンヌよりは強いだろ
        邪ンヌはオワコンすぎてな…

      • 匿名 ID:c1OTMzMjA より:

        邪ンヌより強いとか初めて見たわ
        まあこのサイト邪ンヌ嫌いだから仕方ないのか

      • 匿名 ID:AwMzIwODY より:

        復刻きたら引けるといいな…木主…

      • 匿名 ID:U3Mzg1ODI より:

        今も昔も邪ンヌ以上はないわ

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