FGO(FateGO)の「水着スカサハスカディ(スカサハスカディルーラー)」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。水着スカディの最終再臨や絆礼装、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
スカサハスカディの別verはこちら | |
---|---|
キャスター | ルーラー |
水着スカディのスキル宝具と再臨
ステータス早見表
★5ルーラー
水着スカディ
|
|
---|---|
カード | |
ステータス | HP:14580 / ATK:10868 |
レベル100 | HP:15969 / ATK:11897 |
レベル120 | HP:18759 / ATK:13964 |
宝具 | 【 命溢るる大海への門】 水辺の時、自身の宝具威力アップ(1T/OC:10〜30%) +敵全体に強力な秩序特攻攻撃(OC:150〜200%) &チャージ減少(確率100%) |
スキル1 | 【 原初のルーン(盛夏) A】(CT8→6) 味方単体のクイック性能アップ(3T/30〜50%) &バスターのクリ威力アップ(3T/50〜100%) |
スキル2 | 【 真夏のアイス C】(CT9→7) 味方全体の攻撃力アップ(3T/10〜20%) &クイック性能アップ(3T/10〜15%) &バスター性能アップ(3T/10〜15%) +自身に毎ターンスター獲得を付与(3T/5〜15個) |
スキル3 | 【 夏の夜更けに我想う A+】(CT9→7) 味方単体のNPチャージ(30〜50%) &バスターのスター集中度アップ(1T/3000〜5000%) +スター獲得(5〜15個) |
クラス スキル |
【対魔力 EX】 自身の弱体耐性アップ(25%) 【陣地作成 A】 自身のアーツ性能アップ(10%) 【女神の神核 A】 自身にダメージプラスを付与(250) &弱体耐性アップ(25%) |
アペンド |
【対術攻撃適性】 キャスターに対する攻撃力アップ |
絆礼装 |
全体のバスターのクリ威力アップ(30%)
|
属性/特性 | 天・混沌・夏・女性・人型・神性・王・ヒト科以外・夏モード |
入手方法 | 限定 |
プロフィール
声優 | 能登麻美子 |
---|---|
イラスト | こやまひろかず |
身長/体重 | 162cm / 50kg |
モーション変更 | 変更なし |
筋力 | 耐久 | 敏捷 | 魔力 | 幸運 | 宝具 |
---|---|---|---|---|---|
E | C | D | EX | A+ | A |
プロフィール
キャラ詳細 | 夏がやってきた。 今年の夏の微小特異点は---まさかの北極圏! 「さあ夏を楽しむとよい。 永遠の夏が、此処に降臨したと知るがいい」 北極圏に出現した聖杯をゲットしたと思しき神霊スカサハ=スカディは、マスターを含むカルデア職員およびサーヴァントたちにそう告げる。 いざ、アークティック・サマーワールド、開園である! |
---|---|
プロフィール1 | 身長/体重:162cm・50kg 出典:北欧神話、ケルト神話、その他 地域:欧州 属性:混沌・夏 副属性:天 性別:女性 幸運の値は自己申告。 |
プロフィール2 | ○原初のルーン(盛夏):A 夏の霊基に着替えたスカサハ=スカディもまた、原初のルーンを行使する。 ルーンもまた盛夏仕様に切り替えているとのことだが、具体的に何がどう違うのかは本人にしか分からないかもしれない。 ○真夏のアイス:C アイスは好きだ。 冷たくて、甘いからな。 ふとした瞬間にスカサハ=スカディが見せる、少女のような微笑み。 本来はビーチクライシスの効果を含む複合スキル。 自陣に対してバフ効果をもたらす。 |
プロフィール3 | ○夏の夜更けに我想う:A+ 霊基を変えたスカサハ=スカディは、 言わば「思案する夏の女神」である。 マスターをはじめとする汎人類史の生き残りであるカルデアの面々+サーヴァントたちに「夏の楽しみ」を味わわせようとあれこれ考える。 自分は---かつて異聞を生きた女王の影のような自分は、果たして何をしているのだろうか、とも考える。 そして、カルデアに在るからには、クリスマスのような失敗をもうするまい、とも考えているのだが...。 |
プロフィール4 | 『命溢るる大海への門』 ランク:A 種別:対夏宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:300人 ゲート・オブ・エーギル。 魔力で形成された門を空中に形成、門を通じて溢れ出す大量の海水と無数の魚が空間を埋め尽くし、対象を取り込む。 攻撃に用いれば対軍宝具として機能するが、本人としては「爽快さと美しさを味わうためのアトラクション」として運用するのが本質らしい。 原初のルーンを用いた宝具であり、同時に、海神にして巨人エーギルの加護の下に発動する宝具でもある。 サーヴァントとして現界するスカサハ=スカディは、本人の自覚の有無にかかわらず、今もなお、北欧異聞帯に消えた神々の加護を受けている。 |
プロフィール5 | サマーイベントにて。 北極圏に出現した聖杯を得たスカサハ=スカディは、微小特異点を作り出す。 しかしこの聖杯、彼女が見出したモノではなかった。 聖杯を発見したのは荒御霊モードの伊吹童子であり、そんな伊吹童子から「是を北欧の女神にくれてやれ」と聖杯を預かった者はなんと蘆屋道満であった。しかも道満、情報によればカリブの冒険の頃に聖杯を預かり、スカサハ=スカディに渡すタイミングをずっと推し量っていたのだとか。 伊吹童子からの伝言に、スカサハ=スカディは揺らいだ。 「世界が消えるのならば、新たに作ればよし」と堂々と告げる、荒ぶる神たる伊吹童子の言葉に、積極的なNOを返せなかった。 「汎人類史(ここ)は私の世界ではないが...それでも、もう、世界が消えるのを見るのは嫌だ...」 そして、願いを受けて聖杯は蠢動する--- |
プロフィール6 | サマーイベント中盤では、 魔力不足によってあわや退去の憂き目に遭う。 アークティック・サマーワールドのエリア担当全員に対して、「自由に魔力を使って、自由に遊び、皆で楽しむとよい」と伝え、使用魔力に一切の制限をつけず、聖杯で足りない分は自前の魔力で補っていたため... とされていたが、実際にはそうではなく、 蘆屋道満の企みによって必要以上に魔力を吸われていたのだった。 ◆ 何を一人で危ないコトをしているのか--- と、すべてが解決した後、女王メイヴからは無茶苦茶怒られたらしい。 スカサハ=スカディは謝り通しだったとか。 また、キャスター霊基のクー・フーリンからは温めた果実酒を渡されて... ちょっと泣いたとか、ちょっと笑ったとか。 |
再臨セイントグラフ
セイントグラフ
第1再臨
|
第2再臨
|
第3再臨
|
最終再臨
|
青翠の夏女神
| - | - | - |
バトルキャラ
第1再臨
|
第2再臨
|
第3再臨
|
青翠の夏女神
| - | - |
宝具
宝具名 |
命溢るる大海への門 ゲート・オブ・エーギル |
---|---|
属性 | Quick |
宝具時間 | 13.57 |
効果 | 水辺の時、自身の宝具威力アップ(1T/OC:10〜30%) +敵全体に強力な秩序特攻攻撃(OC:150〜200%) &チャージ減少(確率100%) |
宝具威力アップ | ||||
---|---|---|---|---|
【OC:1】 10% | 【OC:2】 15% | 【OC:3】 20% | 【OC:4】 25% | 【OC:5】 30% |
宝具倍率 | ||||
【Lv:1】 600 | 【Lv:2】 800 | 【Lv:3】 900 | 【Lv:4】 950 | 【Lv:5】 1000 |
秩序特攻 | ||||
【OC:1】 150% | 【OC:2】 162.5% | 【OC:3】 175% | 【OC:4】 187.5% | 【OC:5】 200% |
水着スカディの宝具ダメージ計算機
- 水着スカディ
ATK | 宝具レベル | ||
---|---|---|---|
| 宝具倍率 | % | |
礼装ATK | 固定ダメ | ||
クラス相性 | 天地人相性 | ||
攻バフ | % | 防デバフ | % |
色バフ | % | 色デバフ | % |
宝具バフ | % | 特攻バフ | % |
宝ブースト | 特攻宝具 | % | |
威力アップ | % | 特殊耐性 | % |
スキル
スキル1:原初のルーン(盛夏) A (CT8→6)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
味方単体のクイック性能アップ(3T/30〜50%) &バスターのクリ威力アップ(3T/50〜100%) |
||||
クイック性能アップ | ||||
【Lv:1】 30% | 【Lv:2】 32% | 【Lv:3】 34% | 【Lv:4】 36% | 【Lv:5】 38% |
【Lv:6】 40% | 【Lv:7】 42% | 【Lv:8】 44% | 【Lv:9】 46% | 【Lv:10】 50% |
クリ威力アップ | ||||
【Lv:1】 50% | 【Lv:2】 55% | 【Lv:3】 60% | 【Lv:4】 65% | 【Lv:5】 70% |
【Lv:6】 75% | 【Lv:7】 80% | 【Lv:8】 85% | 【Lv:9】 90% | 【Lv:10】 100% |
スキル2:真夏のアイス C (CT9→7)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
味方全体の攻撃力アップ(3T/10〜20%) &クイック性能アップ(3T/10〜15%) &バスター性能アップ(3T/10〜15%) +自身に毎ターンスター獲得を付与(3T/5〜15個) |
||||
攻撃力アップ(3T) | ||||
【Lv:1】 10% | 【Lv:2】 11% | 【Lv:3】 12% | 【Lv:4】 13% | 【Lv:5】 14% |
【Lv:6】 15% | 【Lv:7】 16% | 【Lv:8】 17% | 【Lv:9】 18% | 【Lv:10】 20% |
クイック&バスター性能アップ | ||||
【Lv:1】 10% | 【Lv:2】 10.5% | 【Lv:3】 11% | 【Lv:4】 11.5% | 【Lv:5】 12% |
【Lv:6】 12.5% | 【Lv:7】 13% | 【Lv:8】 13.5% | 【Lv:9】 14% | 【Lv:10】 15% |
毎ターンスター獲得 | ||||
【Lv:1】 5個 | 【Lv:2】 6個 | 【Lv:3】 7個 | 【Lv:4】 8個 | 【Lv:5】 9個 |
【Lv:6】 10個 | 【Lv:7】 11個 | 【Lv:8】 12個 | 【Lv:9】 13個 | 【Lv:10】 15個 |
スキル3:夏の夜更けに我想う A+ (CT9→7)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
味方単体のNPチャージ(30〜50%) &バスターのスター集中度アップ(1T/3000〜5000%) +スター獲得(5〜15個) |
||||
NPチャージ | ||||
【Lv:1】 30% | 【Lv:2】 32% | 【Lv:3】 34% | 【Lv:4】 36% | 【Lv:5】 38% |
【Lv:6】 40% | 【Lv:7】 42% | 【Lv:8】 44% | 【Lv:9】 46% | 【Lv:10】 50% |
スター集中度アップ | ||||
【Lv:1】 3000% | 【Lv:2】 3200% | 【Lv:3】 3400% | 【Lv:4】 3600% | 【Lv:5】 3800% |
【Lv:6】 4000% | 【Lv:7】 4200% | 【Lv:8】 4400% | 【Lv:9】 4600% | 【Lv:10】 5000% |
スター獲得 | ||||
【Lv:1】 5個 | 【Lv:2】 6個 | 【Lv:3】 7個 | 【Lv:4】 8個 | 【Lv:5】 9個 |
【Lv:6】 10個 | 【Lv:7】 11個 | 【Lv:8】 12個 | 【Lv:9】 13個 | 【Lv:10】 15個 |
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
対魔力 EX | 自身の弱体耐性アップ(25%) |
陣地作成 A | 自身のアーツ性能アップ(10%) |
女神の神核 A | 自身にダメージプラスを付与(250) &弱体耐性アップ(25%) |
アペンドスキル
スキル | 効果 |
---|---|
追撃技巧向上 | EXカード性能アップ(30〜50%) |
魔力装填 | NPをチャージ(10〜20%) |
対術攻撃適性 | キャスターに対する攻撃力アップ(20〜30%) |
特撃技巧向上 | クリティカル威力アップ(20〜30%) |
スキル再装填 | スキル使用後に、使用スキルのCT1短縮<各スキル1回>(1〜3回) |
水着スカディのNP効率
コマンドカードのヒット数
B | A | Q | EX | 宝具 |
---|---|---|---|---|
4hit | 3hit | 4hit | 5hit | 6hit |
コマンドカードのNP獲得目安
A1st | 1 | 2 | 3 | EX | 宝具 | |
---|---|---|---|---|---|---|
あり | 6 | 8 | 9 | 8 | 5 | |
10 | 14 | 18 | ||||
3 | 3 | 3 | ||||
なし | 3 | 5 | 6 | 4 | ||
B | Q | 12 | 15 |
※ 背景色は各カードの色を表しています。
水着スカディのスキル強化・再臨素材
水着スカディの必要素材 | |||
---|---|---|---|
- |
水着スカディの必要素材 | |||
---|---|---|---|
スキル強化素材
Lv1→2 | Lv2→3 |
---|---|
剣の輝石×5 術の輝石×5 狂の輝石×5 |
弓の輝石×5 槍の輝石×5 騎の輝石×5 殺の輝石×5 |
Lv3→4 | Lv4→5 |
剣の魔石×5 術の魔石×5 狂の魔石×5 |
弓の魔石×5 槍の魔石×5 騎の魔石×5 殺の魔石×5 |
Lv5→6 | Lv6→7 |
剣の秘石×5 術の秘石×5 狂の秘石×5 |
弓の秘石×5 槍の秘石×5 騎の秘石×5 殺の秘石×5 |
Lv7→8 | Lv8→9 |
追憶の貝殻×12 |
真理の卵×15 |
Lv9→10 | |
伝承結晶×1 |
アペンドスキル強化素材
Lv1→2 | Lv2→3 |
---|---|
剣の輝石×5 術の輝石×5 狂の輝石×5 |
弓の輝石×5 槍の輝石×5 騎の輝石×5 殺の輝石×5 |
Lv3→4 | Lv4→5 |
剣の魔石×5 術の魔石×5 狂の魔石×5 |
弓の魔石×5 槍の魔石×5 騎の魔石×5 殺の魔石×5 |
Lv5→6 | Lv6→7 |
剣の秘石×5 術の秘石×5 狂の秘石×5 |
弓の秘石×5 槍の秘石×5 騎の秘石×5 殺の秘石×5 |
Lv7→8 | Lv8→9 |
永遠結氷×12 |
九十九鏡×15 |
Lv9→10 | |
伝承結晶×1 |
霊衣「青翠の夏女神」
素材一覧 | |
---|---|
神脈霊子×5 | 永遠結氷×5 |
虹の糸玉×5 | 蛮神の心臓×5 |
水着スカディの評価
評価 | 高難易度サポ |
---|---|
A+ランク | A+ランク |
水着スカディの強み・弱み
水着スカディの強み |
---|
・スカディ並の火力サポーター ┗B関連効果はサーヴァントを選ぶ |
・Qサポかつ一部Bのサポ性能◎ └一部スキルCTが重い、持続が短いバスターは水着スカディのほうが都合が良い場合も |
・NP50%&スター15個獲得が便利 |
・各種クリ支援スキルでクリ殴り周回も可能 └多くの編成で採用可能 |
・秩序特攻宝具で自身がQシステムアタッカーになれる |
水着スカディの弱み |
・耐久には向かない ┗各種スキルのCTが重い |
水着スカディのスキル解説・強化優先度
全体クイック宝具で秩序特攻持ち。水辺だと宝具バフがダメージ前に付与され、ダメージ後のチャージ減少効果がある。6ヒットとそこそこヒット数が多いため、宝具で大量のスター・NPを獲得可能。
秩序属性サーヴァント一覧
サポーター恒例の3ターン色サポートスキル。スカディの原初のルーンのQクリバフがBクリバフに変更されている。B限定ではあるが、3T持続のクリティカル威力100%アップがやはり魅力的。
強そうなことがいっぱい書いてある盛りだくさんのスキルで、カリスマ+BQバフの時点でかなり優秀。おまけの毎ターンスター獲得も最大15個と嬉しい個数になっている。
味方単体にNP50%チャージして、スターを即時15個獲得するスキル。強い効果に強い効果が重なっているので、単純に超強いスキル。Bスター集中がAやQにスターを集めたい場面で邪魔になる場合もあるが、優秀なスキルと言える。
アペンドスキル解説
優先度 |
---|
>≧=> |
NP50%チャージ持ちなので必須ではないが、可能であれば魔力装填は上げておきたい。スキル再装填でスキル再使用までのCTを1短縮可能だが、現状のクイックだと水着スカディのスキルを2周目まで使うケースがあまり浮かばないのでやや活かしづらい。
特撃技巧向上はW道満編成で自身も多少クリ殴りに関わる可能性があるので恩恵がないわけではないが、無理に急いで解放する必要はない。
水着スカディの強い点、使える場面
①ほぼスカディのQサポーター
原初のルーン(Q50%バフ)+NP50%付与があるので、使用感はほとんどスカディ。全体バフを付与できるスキル2を持っているので、Qシステム周回に関してはスカディより便利。
これまでのスカディ+aで水着スカディを編成できるので、クイックのアタッカーたちはTスカディ体制でクエストに挑むことが可能になった。
クイック軸編成でバスターも火力源にできる
項羽などのクイック宝具だがバスターカードも使うというサーヴァントにとって待望のサポーターが登場。宝具でスターを用意してバスタークリティカルで大ダメージを狙うという流れで戦える。
スカディの方が有用な場面もある
スカディが所持していてたクイッククリ威力アップが、バスタークリ威力アップに変化しているので、クイックカードで殴る際の火力は下がる。また、スカディは支援宝具なのでスキル以外でも火力支援できるが、水着スカディは攻撃宝具なのでそれができない。
状況によってはこれまでのスカディのほうが優秀という場面も当然ある。
②スカディシステムが少しパワーアップ
術スカディの頃と比べるとバフの総量が上がり、道中での火力の出しやすさやNP回収量がアップグレードされた。そのおかげで、今まではスカディシステムに対応できていなかったサーヴァントも多少システムをしやすくなったはず。
NP0でも礼装フリーが可能なサーヴァントも
NPが良好な全体Q宝具 | ||
---|---|---|
水着沖田オルタ |
シャルル |
大黒天 |
ごく一部のNP周りの機能が長けているサーヴァントに関してはマスター礼装を使うことによって、クエスト次第だが3連射が可能。敵配置が3-3-n前提なことや、オーバーキルがシビアなので、使いたい方はしっかり計算したい。
※対バーサーカーに対しての3連射はほぼほぼ不可能となっているのでその点には注意が必要。
システムの中では最大バフ量
光コヤンの人・人間特攻を無視した場合の単純なバフ量を比較した場合にスカディシステム>キャストリアシステム>光コヤンシステムとなっている。NP回収のしやすさや敵の数に左右される点で他のシステムに劣っている点はあるものの、バフ量の面ではスカディシステムが秀でている。
システム | サポーターによるバフの総量 |
---|---|
スカディシステム |
130%40% |
キャストリアシステム |
100%40% |
光コヤンシステム |
100%(100%) |
※光コヤンはCT短縮を持つため、アタッカーの持つスキル次第では総合バフ量が一番高くなるパターンもある。上の表はあくまでサポーターから純粋の付与されるバフのみを見る際に参考にしてください。
③低レア・配布に優秀な単体クイックが多い
誰でも入手&育成しやすい低レアや配布に優秀な単体クイック宝具サーヴァントが数多くいるのが水着スカディの魅力の一つ。90++などの難関フリクエを周回する際、宝具1の星5サーヴァントよりも火力が出せる場合があるため、90+以上のクエストで低レアを採用する場合に出番があったりする。
各クラスの優秀な単体クイック
鯖 | おすすめ理由 |
---|---|
セタンタ |
・配布の星4セイバー ┗最近配布された ・獣特攻があるので噛み合えば星5以上の火力 |
ビリー |
・NP50%チャージ持ち ┗水着スカディと合わせて100%チャージ ・黒聖杯、特攻礼装を装備しやすい |
坂田金時(騎) |
・巡霊の祝祭対象の星4ライダー ┗いつでも誰でも入手可能 ・NP50%チャージ持ち ┗水着スカディと合わせて100%チャージ |
牛若丸 |
・カリスマ持ちの単体ライダー ・90+などの道中wave担当として優秀 |
④Wリンボ編成の一員になれる
or |
4騎士の変則フリクエで使われることの多かったWリンボ編成の卑弥呼の枠が水着スカディでもほぼ同じ動きが可能となっている。それぞれにメリット・デメリットがあるので一概にどちらが優れているとは言えないが、どちらの編成が最適だとしてももう片方も遜色ない動きを見せてくれるだろう。
比較
※Wリンボ編成のクリ殴りで重要になる効果のみ掲載。”自身”などの記載がない場合は全体効果。
卑弥呼 | 水着スカディ |
---|---|
混沌・善 | 混沌・夏 |
20%(3T) 自身30%(3T) (魔性)自身50%(3T) B自身100%(1T) |
20%(3T) 15%(3T) 単体50%(3T) B単体100%(3T) |
自身50% | 単体50% |
毎T合計24個(3T) 自身500%(1T) |
即時15個 毎T15個(3T) 単体5000%(1T) |
それぞれの長所と短所
鯖 | 長所・短所 |
---|---|
卑弥呼 |
【長所】 ・毎ターンスター獲得の量が多い(24個) ・S2,3を使わない場合はタップ数が少ない ・B1stの火力をスキル2,3で底上げ可能 |
【短所】 ・渡せるバフが攻撃20%のみ ・即時スター獲得がない |
|
水着スカディ |
【長所】 ・即時スター獲得がある ・カードに乗るバフ量が多い └S1ありでもなしでも多い ・S1での宝具火力をカバー |
【短所】 ・S3を1T目に使う場合の毎T獲得スターが少ない └2T目以降にS3を使えば合計30個にはなる ・スキル1,3が任意選択スキル └Bを引いた方を選ぶ手間が辛い |
⑤多様なクリ殴り編成への採用
④のWリンボ編成だけでなく、バスターメインでクリ殴りをする周回編成でもスカディは活躍する。イメージ的にはW光コヤン+Bアタッカーで宝具と殴りを両方混ぜた周回編成がスカディでも実現可能となっている。
※ここで紹介する編成はあくまで水着2022で活躍した編成を一部紹介しています。クリ殴りはクエスト次第でしか無いので、あくまで参考までに。
編成例①:宝具2殴り1編成(光コヤン型)
※NP50%の特攻礼装想定
パターン1 | ||
---|---|---|
金時のBカードがないターンと最終waveは宝具、それ以外はクリ殴りする編成。1・2waveで金時のBを引かない=最終Bチェイン確定なので、宝具なしでも火力的に届きやすいのが優秀。
編成例②:アタッカー2体編成
パターン2 | ||
---|---|---|
アタッカーを2枚採用するタイプの編成で、クリ殴り自体の安定感はこちらが上。礼装積み数が減るが、自陣完結させやすいのが魅力と言える。
編成例③:Q宝具アタッカー型
パターン2 | ||
---|---|---|
or |
金時ではなく、B多めのQ宝具アタッカーを使う編成。基本的に上とやることは変わらないが、スキル1のQバフが乗る分宝具火力の底上げができる点が優秀。項羽や水着清少納言のように自身でもバフやスターを持っているサーヴァントが採用しやすい。敵の配置次第ではコチラの編成のほうが噛み合う。(1waveが3出現の場合等)
⑥Tスカディでシステム運用も
基本的にはサポーターとしての運用がメインではあるが、自身が攻撃宝具ということもあって、アタッカーとしてTスカディなどによるQシステム運用も出来る。
NP回収量
水着スカディの弱い点、使えない場面
①Qシステムに大きな影響はない
道中火力と最終火力の差がマシになり、自陣完結でシステムが組めるようになったものの、Qシステム自体の使用感はほとんど据え置きになりそう。
②耐久には向いていない
本家スカディ時代から耐久には向いていないサーヴァントだったが、宝具による各種支援効果を失った上、全体的にスキルCTが重めなので、より耐久には向かないサーヴァントになった。
③フレンドの確保が難しい
強い点で様々な編成を紹介したのだが、そもそもスカディはEXかALL枠で借りることになるため、サポート欄で安定して借りることが難しい。今後水着スカディを好んで使いたい人は出してくれる人のフレンドを確保する必要があるだろう。
組み合わせたいサーヴァント・概念礼装
組み合わせたいサーヴァント
Qアタッカー全般と相性がいいため、紹介しているアタッカーはあくまで一例となる。
鯖 | おすすめ理由 |
---|---|
サポーター運用 | |
高杉晋作 |
・最近実装された相性の良いアタッカー ┗後から推しがQになるのが怖い人は引いておこう ・BQ軸でクリ殴りで火力を出す |
カレン |
・Qシステムトップクラスのアタッカー ┗面倒な要素があるのがネック ・Qでシステムしたいならおすすめ ┗噛み合えば90++もこなせる |
Xオルタ |
・Q単体宝具トップクラスのアタッカー ・Qで90++に行きたいならおすすめ |
バゼット |
・B主体で戦うQ宝具アタッカー ・フラガラック以外のタイミングはカードで戦うため恩恵が大きい |
アタッカー運用 | |
スカディ |
・夢のTスカディを実現 ・宝具をガンガン回してクリで殴る |
蘆屋道満 |
・Wリンボでのクリ殴り編成に ・使い方は卑弥呼のときとほぼ同じ ・即時スターやQバフでの宝具火力底上げが優秀 |
武則天 |
・Qサポーター ・更にサポを追加するなら◎ |
ミスクレーン |
・オダチェン宝具が有用 ・付与できる効果もスカディ向き ・水着クロエも◎ |
水着スカディを採用した投稿パーティ
書き込み中・・・
おすすめの概念礼装
礼装 | おすすめ理由 |
---|---|
カレスコ |
・夢のTスカディシステム |
黒の聖杯 |
・高難易度でアタッカーとして運用するなら |
ハート ブレイカー |
・イベント時のNP50% チャージ礼装 └即宝具使用可能 |
アウトレイジ |
・高難易度でデスチェンジ運用を考えたいなら └ルーラーなので1Tでは落ちきらない可能性もある |
おすすめのコマンドコード
紋章 | おすすめ理由 |
---|---|
聖夜の極光 |
・星獲得で味方全体のクリティカルを狙いやすく |
慈眼温容の尼僧 |
・対秩序に対してより強く |
水着スカディの入手方法
入手方法 |
---|
期間限定ガチャから入手可能(限定) |
水着スカディのピックアップガチャ
最終PU |
---|
【復刻水着2022ピックアップ】
2023/9/4
|
未復刻期間 |
1年79日 |
全ピックアップ一覧
水着スカディの幕間・強化クエスト情報
幕間の物語 | |
なし | |
強化クエスト | |
なし |
水着スカディのユーザー評価のユーザー評価
◼︎ ユーザーの投稿
・システムはアーツの下位互換
・横並べは全体NPチャージが無い為サポート不可
・クリ殴りはカード運ゲー
・サポシエル編成のサポとしてもNPチャージ力不足のせいでnー1ーnしか対応不可
運営がわざと強くなれない様に調整しているとしか思えないバランス
シエルBBシステムはバフが不足しがちだけど
W水着スカディにしてアタッカーも兼任すれば十分なバフと星が稼げる
今からルーラーのクラススコア解禁が楽しみ
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2024-11-14 公開
出来る事が劣化アーツのクイックシステムのサポと劣化シエルシステムのサポだけで横並べのサポはそもそも出来ない。
クイックに何をさせたいのか一切不明の欠陥サポ。