FGO(FateGO)の「闇のコヤンスカヤ(闇コヤン/フォーリナー)」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。闇のコヤンスカヤの最終再臨や絆礼装、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
コヤンスカヤの別verはこちら | |
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アサシン(光) | フォーリナー(闇) |
闇のコヤンスカヤのスキル宝具と再臨
ステータス早見表
★5フォーリナー
闇のコヤンスカヤ
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カード | |
ステータス | HP:14700 / ATK:11220 |
レベル100 | HP:16104 / ATK:12282 |
レベル120 |
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宝具 | 【 雷天日光・禍音星落火流錘】 自身の攻撃力アップ(1T/20%) +敵全体に強力な地属性特攻攻撃(OC:150〜200%) &攻撃強化解除 &バスター耐性ダウン(3T/20%) |
スキル1 | 【 ドミネイター・フォックス A】(CT8→6) 味方全体のバスター性能アップ(3T/20〜30%) &NPチャージ(20〜30%) +味方全体〔ヒト科〕のスター集中度ダウン(1T/100%) |
スキル2 | 【 殺戮獣団 A】(CT9→7) 味方単体のOC2増加(1回/3T) &「バスター通常攻撃時にスター獲得(5個)」を付与(3T) +味方全体〔ケモノ科〕の攻撃力アップ(3T/20〜30%) &防御力アップ(3T/20〜30%) |
スキル3 | 【 女神変生(獣) B】(CT8→6) 自身に無敵貫通を付与(3T) &クリ威力アップ(3T/30〜50%) &「攻撃時に毒(3T/300〜500) 呪い(3T/300〜500) やけど(3T/300〜500)を付与する状態」を付与(3T) +敵全体に蝕毒を付与(3T/50〜100%) &呪厄を付与(3T/50〜100%) &延焼を付与(3T/50〜100%) |
クラス スキル |
【領域外の生命 C】 自身に毎ターンスター獲得を付与(2個) &弱体耐性アップ(6%) 【NFFサービス EX】 自身に猛獣特攻を付与(20%) &アーツ性能アップ(5%) &弱体成功率アップ(10%) 【ネガ・セルフ C】 自身に「攻撃時に対象〔猛獣〕に強化無効(1回/3T/確率20%)を付与する状態」を付与 |
アペンド |
【対裁攻撃適性】 ルーラーに対する攻撃力アップ |
絆礼装 |
全体のバスター性能アップ(10%)
&全体〔ケモノ科〕の攻撃力アップ(10%) |
属性/特性 | 獣・混沌・悪・女性・人型・魔性・神性・猛獣・領域外の生命・ヒト科以外・魔獣・ケモノ科 |
入手方法 | 限定 |
プロフィール
声優 | 斎藤千和 |
---|---|
イラスト | ワダアルコ |
身長/体重 | 168cm / 55kg |
モーション変更 | 変更なし |
筋力 | 耐久 | 敏捷 | 魔力 | 幸運 | 宝具 |
---|---|---|---|---|---|
A | D | C | A | A | EX |
プロフィール
キャラ詳細 | ロストベルト:ビーストⅣの封神のおり、 二つに分かれたコヤンスカヤの片方。 闇のコヤンスカヤ。 『異星の神』の使徒風に振る舞っていた頃より、さらに邪悪になっている。人理を嘲笑し、人間に辛い方。 良妻願望のない玉藻の前……いやそれ玉藻の前? という疑念は置いておく……であり、破壊者、悪霊(自然霊)としての側面が強い。 |
---|---|
プロフィール1 | 身長/体重:168cm・55kg 出典:Fate/Grand Order 地域:ロシア 属性:混沌・悪 副属性:獣 性別:女性 「聞きわけのない生物の管理。 欲に負けやすい生物の飼育。 能無し無駄飯な生物の訓練。 全て私にお任せを。愛玩の獣ですので♡」 |
プロフィール2 | 『厳格服従な野性』をポリシーとし、残酷に、 そして妖艶に人間を手玉に取る魅惑の美女。 強いものとは敵対し(敗北させて弱者に貶める)、 弱きものには愛情をそそいで管理する。 まさに『獣の群の女王(トップ)』のスタンス。 残酷な美女ではあるが、色恋沙汰を“余分なもの”とは 考えていない。野性だからこそ愛情(直感)を 大切にするべきです、というのが本人の弁。 本性は残忍、冷酷だが、表向きはあくまで理知的な “できる女”を愉しんで演じている。 弱いものをいたぶることを趣味とするが、それは『弱肉強食』という獣の性が前に出ているだけ。弱者には絶対服従を強制するも、『遊び心』は忘れない。 「人類の皆さまを絶滅させるのに真剣になる、 というのも格好が悪いでしょう? どうせ潰すのなら愉しみながら。 貴方たち人間は、私の『遊び』で殺されるのです♡」 このように、何事でも愉しむ性格なため、人類への攻撃もまわりくどいものになる。 色々と人類を弾圧する方法を考えたが、最終的に「愛玩動物のように絶対的強者に飼育される事が幸せでは?」と至り、人類を追い詰めるに相応しい『愛玩の女神』として進化する道をチョイスした。 |
プロフィール3 | ○性格(霊基第3) 雷天日光・火皇野比売神。 らいてんにっこう・ほのすめらぎのひめのかみ。 姿は普段のコヤンスカヤから一転して、自然神として厳粛な言動、性格になっているが…… 根本は何も変わっていない。むしろちょっとおおらか(霊基のスケールが上がって大雑把)になっている。 冷酷な支配者でありながら、大局より個人の感情を優先しがちな野性重視の神でもある。 ~よろしくてよ、~ございます、といった、秘書官としての口調はなりを潜め、原始的(プリミティブ)な獣としてストレートな言動をとる。 テキスト(セリフ)だけ見れば『玉藻の前+タマモキャット』だが、優雅さ、したたかさはコヤンスカヤのままなので、そこは注意されたい。 ○契約者への態度 人間大好きなので、契約者をないがしろにしたり、破滅させたりしようと企む事はない。 コヤンスカヤは自分の愛情がおもむくままに契約者に奉仕し、結果として、契約者が『人間としての自分』を忘れてしまうだけである。 カルデアのマスターも弾圧対象だが、それはそれとして助けられた恩は忘れない。 動物は相手がなんであれ信条を変えないものだからだ。 カルデア(人類)に協力するのではなく、カルデアのマスターに協力するサーヴァント。 カルデアのマスターが死ねば、あっさりと人類の敵に戻るか消滅する。 |
プロフィール4 | ○NFFサービス:EX 自身を新たな『金色白面』にしようと企んだコヤンスカヤのオリジナルスキル。 まつろわざるもの、汎人類史から弾き出された『存在を許されないもの』を自らの手足とする、まさに次代の大化生に相応しい権能。 ……と言えば聞こえはいいが、ようは『使い魔作成』である。体毛のある生命であれば自らの尾のライブラリに取り込み、新たな使い魔として生成・従える。 九尾の狐が管狐たちの総元締めであるように、コヤンスカヤもロストベルトでのみ誕生した異形たちの女王になろうと企んだのだ。 ○領域外の生命:C 地球に落下した隕石に端を発するこのビーストⅣは、自らの起源となる宙域と空間を繋げる権能を持っていた。 このスキルはその影響でついたもの。外宇宙から来たフォーリナーが持つものとは本質が異なる。 ○ドミネイター・フォックス:A 支配のために生み出されたシステムをよりよく使い、 あらゆる動物(人類含む)を愛玩動物として飼い慣らす 権能……と本人は冷淡に語るが、ただの趣味、本能である。マネジメントによる支配、とも言う。 ○殺戮獣団:A タマモヴィッチ・コヤンスカヤが持っていた『殺戮技巧』が変化したもの。動物を操る事に特化した殺戮技巧。 体毛を持つ獣であれば、魔獣、幻獣、神獣のランクを問わず絶対の支配下に置き、これを完成された兵器として酷使する。 とはいえ、超強力な神獣は完全には服従させられず、その力を向上させるだけに留まる。 |
プロフィール5 | 『雷天日光・禍音星落火流錘』 ランク:C 種別:対界宝具 レンジ:1~9999 対象:一都市 らいてんにっこう・まがねぼしらっかりゅうすい。 ツングースカ・ナインドライブ。 これまで配下におさめた異形たちを取り込み、自らを大化生に変貌させて跳躍、宙から堕ちる隕石となって敵陣を粉砕する質量攻撃。 ロシアに落下したとされる隕石、ツングースカ大爆発を模したもの。ちなみに落下した隕石の質量は10万トンに達すると言われている。 シンにおいて始皇帝は『10万トン近い霊基』と大雑把に計測していたが、データとしてコヤンスカヤの正体を見抜いていたのだろう。さす朕。 ○女神変生(獣):B 変化スキルの最高位。 フィールドを『殷獄』に変化させる。 殷獄において人は獣に落ち、理性は失われ、被虐はその深度を増していく。 殷の紂王を堕落させた酒池肉林の再現とも言える地獄絵図。 コヤンスカヤの原型である玉藻の前の余罪を明らかにするような、そうでもないようなスキル。 |
プロフィール6 | ビーストとは『人類が発展する際に生み出される業』によって生まれる悪であり、ビーストⅣ候補であったコヤンスカヤもそのひとつ。 こちらのコヤンスカヤは『人類に迫害されたもの・人類が迫害に使ったもの』のうち『人類に迫害されたもの』……即ち、『まつろわぬ獣たち』を使役する魔神となった。 人類の生存圏(実際の生活圏、想像上の創作物)で生まれた獣たちの頭になる権利があり、また、この性能を極限まで発揮する権能を持つ。 闇属性になっているのだが、光のコヤンスカヤと違って人間大好き。 ただし、その愛情は『虐待・捕食・飼育の対象』として向けられる。 なので人間を排除する気はまったくない。 もっともっと沢山繁栄させて、もっともっともっと従わせたい、という願望を持つ。 『動物たちの訴え』が集合した裁定者。 自然界の報復機構が擬神化したものではあるが、玉藻の前を原型にした為か、 「とはいえ人間も動物ですよねぇ?」という、自分の趣味を全肯定して好き勝手やる柔軟性がヤバい。 また、光と闇のコヤンスカヤは性質が真逆のシンメトリーな在り方だが、どちらも共通している事がある。 どれほど人類の敵対者であり良妻願望がなかったりしても、玉藻の前が持つ『奉仕体質』だけは無くならない。 |
再臨セイントグラフ
セイントグラフ
第1再臨
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第2再臨
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第3再臨
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最終再臨
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バトルキャラ
第1再臨
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第2再臨
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第3再臨
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宝具
宝具名 |
雷天日光・禍音星落火流錘 ツングースカ・ナインドライブ |
---|---|
属性 | Buster |
宝具時間 | 17.03 |
効果 | 自身の攻撃力アップ(1T/20%) +敵全体に強力な地属性特攻攻撃(OC:150〜200%) &攻撃強化解除 &バスター耐性ダウン(3T/20%) |
宝具倍率 | ||||
---|---|---|---|---|
【Lv:1】 300 |
【Lv:2】 400 |
【Lv:3】 450 |
【Lv:4】 475 |
【Lv:5】 500 |
地属性特攻 | ||||
【OC:1】 150% |
【OC:2】 162.5% |
【OC:3】 175% |
【OC:4】 187.5% |
【OC:5】 200% |
闇のコヤンスカヤの宝具ダメージ計算機
- 闇のコヤンスカヤ
ATK | 宝具レベル | ||
---|---|---|---|
| 宝具倍率 | % | |
礼装ATK | 固定ダメ | ||
クラス相性 | 天地人相性 | ||
攻バフ | % | 防デバフ | % |
色バフ | % | 色デバフ | % |
宝具バフ | % | 特攻バフ | % |
宝ブースト | 特攻宝具 | % | |
威力アップ | % | 特殊耐性 | % |
スキル
スキル1:ドミネイター・フォックス A (CT8→6)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
味方全体のバスター性能アップ(3T/20〜30%) &NPチャージ(20〜30%) +味方全体〔ヒト科〕のスター集中度ダウン(1T/100%) |
||||
バスター性能アップ | ||||
【Lv:1】 20% |
【Lv:2】 21% |
【Lv:3】 22% |
【Lv:4】 23% |
【Lv:5】 24% |
【Lv:6】 25% |
【Lv:7】 26% |
【Lv:8】 27% |
【Lv:9】 28% |
【Lv:10】 30% |
NPチャージ | ||||
【Lv:1】 20% |
【Lv:2】 21% |
【Lv:3】 22% |
【Lv:4】 23% |
【Lv:5】 24% |
【Lv:6】 25% |
【Lv:7】 26% |
【Lv:8】 27% |
【Lv:9】 28% |
【Lv:10】 30% |
スキル2:殺戮獣団 A (CT9→7)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
味方単体のOC2増加(1回/3T) &「バスター通常攻撃時にスター獲得(5個)」を付与(3T) +味方全体〔ケモノ科〕の攻撃力アップ(3T/20〜30%) &防御力アップ(3T/20〜30%) |
||||
攻撃力&防御力アップ | ||||
【Lv:1】 20% |
【Lv:2】 21% |
【Lv:3】 22% |
【Lv:4】 23% |
【Lv:5】 24% |
【Lv:6】 25% |
【Lv:7】 26% |
【Lv:8】 27% |
【Lv:9】 28% |
【Lv:10】 30% |
スキル3:女神変生(獣) B (CT8→6)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
自身に無敵貫通を付与(3T) &クリ威力アップ(3T/30〜50%) &「攻撃時に毒(3T/300〜500) 呪い(3T/300〜500) やけど(3T/300〜500)を付与する状態」を付与(3T) +敵全体に蝕毒を付与(3T/50〜100%) &呪厄を付与(3T/50〜100%) &延焼を付与(3T/50〜100%) |
||||
クリ威力アップ | ||||
【Lv:1】 30% |
【Lv:2】 32% |
【Lv:3】 34% |
【Lv:4】 36% |
【Lv:5】 38% |
【Lv:6】 40% |
【Lv:7】 42% |
【Lv:8】 44% |
【Lv:9】 46% |
【Lv:10】 50% |
毒・呪い・やけど | ||||
【Lv:1】 300 |
【Lv:2】 320 |
【Lv:3】 340 |
【Lv:4】 360 |
【Lv:5】 380 |
【Lv:6】 400 |
【Lv:7】 420 |
【Lv:8】 440 |
【Lv:9】 460 |
【Lv:10】 500 |
蝕毒・呪厄・延焼 | ||||
【Lv:1】 50% |
【Lv:2】 55% |
【Lv:3】 60% |
【Lv:4】 65% |
【Lv:5】 70% |
【Lv:6】 75% |
【Lv:7】 80% |
【Lv:8】 85% |
【Lv:9】 90% |
【Lv:10】 100% |
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
領域外の生命 C | 自身に毎ターンスター獲得を付与(2個) &弱体耐性アップ(6%) |
NFFサービス EX | 自身に猛獣特攻を付与(20%) &アーツ性能アップ(5%) &弱体成功率アップ(10%) |
ネガ・セルフ C | 自身に「攻撃時に対象〔猛獣〕に強化無効(1回/3T/確率20%)を付与する状態」を付与 |
アペンドスキル
スキル | 効果 |
---|---|
追撃技巧向上 | EXカード性能アップ(30〜50%) |
魔力装填 | NPをチャージ(10〜20%) |
対裁攻撃適性 | ルーラーに対する攻撃力アップ(20〜30%) |
闇のコヤンスカヤのNP効率
コマンドカードのヒット数
B | A | Q | EX | 宝具 |
---|---|---|---|---|
3hit | 3hit | 4hit | 5hit | 5hit |
コマンドカードのNP獲得目安
A1st | 1 | 2 | 3 | EX | |
---|---|---|---|---|---|
あり | 5 | 7 | 8 | 7 | |
8 | 11 | 15 | |||
2 | 2 | 2 | |||
なし | 3 | 4 | 5 | 3 | |
B | Q | 9 | 13 |
※ 背景色は各カードの色を表しています。
闇のコヤンスカヤのスキル強化・再臨素材
闇のコヤンスカヤの評価
周回 |
---|
S+ランク |
闇のコヤンスカヤの強み・弱み
闇のコヤンスカヤの強み |
---|
・一部マニアックな部分もあるが出来る事の幅が広い |
・1ポチでバスター&NP30%配布が優秀 └90+以下の周回をお手軽に |
・OC2増加や攻撃バフ(ケモノ科限定)も渡せる |
・刺さりやすい地属性特攻宝具持ち └猛獣に対してはクラススキルの特攻バフ20%も加わる |
・スリップダメージという奥の手も |
・混沌、悪かつ領域外の生命なので殴りも強い |
・宝具が低くてもある程度役割をこなす事が可能 |
闇のコヤンスカヤの弱み |
・スキルCTが重い |
・有利を取りづらい |
闇のコヤンスカヤのスキル解説・強化優先度
ダメージ前に攻撃バフが入り、広い範囲で刺さりやすい地属性特攻を有する優秀な宝具。フォーリナーというクラスの特性上、等倍での運用前提となるため火力に不安をやや感じる面もあるが、自バフの量もそれなりに備えているため1wave担当(90++は除く)としてなら十分活躍することが可能。
攻撃強化解除やB耐性ダウンも攻略で運用する際に役立ってくれる効果なので、おまけとしては十分といえる。
クラススキルで猛獣特攻も
闇コヤンはクラススキルで猛獣特攻20%を所持している。猛獣エネミーの大半は地属性も有している場合が多いので、猛獣に対しては非常に強力なサーヴァントと言えるだろう。
スキル1つで味方全体にBバフ30%とNP30%を同時に付与するかなり優秀なスキル。魔力装填を最大まで強化しているサーヴァントなら、このスキルを使うだけでNP50%確保した状態で戦うことが可能なため、周回において非常に便利。
闇コヤンの代名詞ともいえる効果なので、必ずスキルマまで強化しよう。
味方単体へのOC2増加に加えて、味方全体のケモノ科に属するサーヴァントへ攻撃バフ30%を渡せるスキル。闇コヤン自身もOC依存の特攻宝具持ちであり、ケモノ科の対象となるため、このスキルの効果を最大限受けることが可能。
B攻撃時スター5個獲得と防御バフも周回で役立つことはあまりないものの、攻略においては地味に嬉しい効果でもある。
3Tと持続の長い無敵貫通とクリバフ50%を自身に付与してくれるスキル。どちらも優秀な効果となっており、闇コヤンを攻略でアタッカーとして戦わせる際に役立ってくれる。
とはいえ、普段の周回で使うぶんにはほぼ機能しない効果なので、周回以外で運用するつもりが無い場合は最悪強化しなくてもOK。
アペンドスキル解説
優先度 |
---|
>> |
スキル1と合わせてNP50%チャージが可能になるので魔力装填を最優先で強化しよう。他の2つは恩恵を受ける機会が少ないので、無理に解放しなくてもOK。
闇のコヤンスカヤの強い点、使える場面
①Bバフ&NP配布で1waveの便利屋として活躍
スキル1を押すだけで味方全体にNP30%とバフを付与することができ、なおかつ自身も全体宝具である点が闇コヤンの大きな強み。イベント礼装がNP50%であるという前提はあるものの、90+以下のクエストにおいては闇コヤンとアタッカーを並べるだけで大体のケースで周回することが可能なため、周回における便利屋的なポジションで活躍してくれる。
②ケモノ科バフ&OC2増加による支援も可能
スキル1以外にも、ケモノ科限定の攻撃バフ30%やOC2増加の効果を持ち合わせているため、一部のサーヴァントにはさらなる支援が可能となっている。対象となるサーヴァントが多いというわけでは無いものの、どちらか一方でも機能した際にはスキル1と合わせてアタッカーとしては十分すぎるサポート性能と言えるだろう。
③時間効率を求めた周回でも活躍
周回に速さを求めた場合に真っ先に浮かぶのがバニヤンだが、闇コヤンはそのバニヤンを生かすパーツとしての能力が非常に高い。強いバニヤンとともに90+以下の時間効率を求めた周回において活躍してくれるだろう。
④混沌・悪かつ領域外の生命
蘆屋道満のバフを受ける混沌・悪、ゴッホの宝具バフを受ける領域外の生命を持つサーヴァント。難易度高めのクエストでは両者の支援を受けてクリティカルで大ダメージを狙える。
星に関しては、ゴッホの宝具と各自のクラススキルなどである程度賄うことが可能。初ターンから殴っていきたい場合は概念礼装などでサポートしていこう。
各サーヴァントのバフ量詳細
鯖 | 合計バフ量(スキル&宝具) |
---|---|
蘆屋道満 |
30%40%100% |
ゴッホ |
20%60%~150%~ |
⑤スリップダメージで戦うことも
攻撃時毒、呪い、火傷付与&各種スリップブースト効果も付与できる。通常攻略だけでなく、スリップという戦い方もできるのは、今後クエストの難易度が上昇した場合便利な場面があるかも。
⑥宝具Lvが低くても役割が持てる
宝具レベルが低かったとしても周回と攻略どちらでも最低限の役割をこなす事が可能な点も闇コヤンの魅力といえるだろう。
闇のコヤンスカヤの弱い点、使えない場面
①有利をとりづらい
闇コヤンはフォーリナークラスなため普段の周回では有利を取ることはほとんどない。90+以下までなら正直そこまで気にならない要素ではあったが、1,2waveでも10~30万クラスが平気に出てくる90++では地特攻が刺さったとしても等倍ではかなり厳しいところがある。
組み合わせたいサーヴァント・概念礼装
組み合わせたいサーヴァント
鯖 | おすすめ理由 |
---|---|
周回 | |
バニヤン |
・アペンドバニヤンと相性抜群 ・霊衣ならケモノバフも貰える |
アーラシュ |
・OCで宝具火力が上がる系サーヴァント |
アルジュナ オルタ |
・単純に強いバスターアタッカー └NP50%礼装なら大体のバスターと噛み合う |
高難易度 | |
蘆屋道満 |
・混沌悪サポーター ・クリ殴り路線ならおすすめ ・スリップでも選択肢に |
ゴッホ |
・領域外の生命サポーター ・クリ殴り路線ならおすすめ |
闇コヤン |
・W闇コヤン ・上2騎からサポートを貰いたい |
光コヤン |
・バスターサポーター ・有用なスキルCTを短縮 └全体的に重めなCTが微妙に噛み合わない |
マーリン |
・バスターで耐久を意識するなら ・OC2増加で星獲得数が10増加 |
キャストリア |
・OC増加の恩恵が大きいサポ ・宝具連打を狙う場合有用 ・攻略で使うなら有用 |
オベロン |
・宝具メインでダメージを与えたいなら ・NP70%配布&宝具ブーストが優秀 |
サンタナイチン |
・ギミック対策枠 ・各種バフも有用 |
闇のコヤンスカヤを採用した投稿パーティ
書き込み中・・・
おすすめの概念礼装
礼装 | おすすめ理由 |
---|---|
クランクイン |
・イベント時のNP50%系礼装 |
黒の聖杯 |
・宝具火力を求めるなら |
おすすめのコマンドコード
紋章 | おすすめ理由 |
---|---|
聖夜の極光 |
・星獲得系 ・攻略でのクリ殴りをサポート |
日輪の寵姫 |
・状態異常系 ・スリップダメージ意識の戦い方なら |
闇のコヤンスカヤの入手方法
入手方法 |
---|
期間限定ガチャから入手可能(限定) |
闇のコヤンスカヤのピックアップガチャ
最終PU |
---|
【ニューイヤー2023ピックアップ】
2023/1/10
|
未復刻期間 |
1年132日 |
全ピックアップ一覧
闇のコヤンスカヤの幕間・強化クエスト情報
幕間の物語 | |
なし | |
強化クエスト | |
なし |
闇のコヤンスカヤはこんなサーヴァント
2022年の正月に実装されたサーヴァント。直前までコヤンスカヤに関連したイベント「ツングースカサンクチュアリ」が開催されていた。
関連記事 | |
---|---|
正月キャンペーン | 正月ミッション |
福袋おすすめ | 2022年シルエット |
聖杯鋳造 | 修練場「極級」 |
ニューイヤーピックアップ | |
闇のコヤンスカヤ | 引くべき? |
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ケモノ科もっと増えねぇかな
闇コヤン全く必要と思ったことないけど評価高いから調べてみた。
6積みで普段周回するなら闇コヤンの宝具使う感じか。宝具時間が長過ぎるからさすがに普段周回では使わないけどBOX イベならNP50%礼装あるから闇コヤンの宝具使わずに周回出来るからBOXイベの時に使うか~。
獣科バフに目が行き無条件で全体30np配れるアタッカーが闇だけという唯一性を見逃しがち
レジギガス状態ですぐにNP配れないトネリコを省いても自分50周り30配るテスカトリポカいるぞ
テスカも配ってたよなと思って見返しに来たら本当に配ってた
テスカ神ごめん
ふと気がついたけど、評価の周回に組み合わせたいサーヴァントにトネリコいないってまじ?
トネリコ闇コヤンって鉄板の組み合わせだと思ってたからびっくりしてる
このサイトは住人が多いだけで記事の正確さや評価は三流だよ
ただの情報サイトで、攻略サイトではない
使い方とか調べたいなら有志wikiやXを見な
ただのストレス発散場所だしね ここ
トネリコ板では、一番上に闇コヤンがいるぞ、見てきな
記事を更新してないだけかと。
セットで使うバニヤンの宝具演出が短すぎて相対的に闇コヤンの演出が普段以上に長く感じる
宝具4だから後1つ上げたい。
PUはよ!
全体np20、全体バスター、ケモノ、できれば横パフ、そんな鯖が実装されれば、闇コヤで挟んで、適当ながら周回できるのに、
自分は普段++回って箱だけ効率考えて+回るけど+で闇こやより強いキャラまじでいない
++ずっと回ってるやつはまじで強さわからんキャラだと思う
++もバニ(ラシュ)金時と闇コヤ含めその他サポ
みたいな編成ばっかだけどな
もっと快適に使いたい
宝具演出短くしてくれ
まあ無理だね
長くなる事はあっても短くなった鯖はいなかったはず
バサスロ短くなったよ確か
他のS+と並べてみるとSでよくね?ってなる
クリスマスboxで涙石クエで他のS+鯖の一年分使った
まぁS相当だな
宝具2になってから使いやすさ変わった。NP回収考えなくていいB、全体30%+バフ、地特攻全体は普通に強い。
90++で活躍
当時はこの性能で批判されてたんすよ?
ぶっちゃけ単なる過大評価だと実装当初から言われてる鯖だしな
獣化にバフ配れるとはいえ倍率はたかが30%なうえ獣化ではないサーヴァントの場合は単なるバスターバフ30%しかない
全体にNP配れるって?だから何だ?コイツじゃないとダメな局面なんざないからな?
そもそも宝具演出が致命的にトロいし自身はたいしてバフ率が高いスキル持ってる訳でもない
極めつけにフォーリナークラスと何かと足枷が多すぎてサポーターとしてもアタッカーとしても中途半端極まりない
で、でも闇コヤにはOC増加があるから…()
1ポチ全体B30%とNP30の強さは各自で違うからね
使ってる側としては闇じゃないといけない編成や場面は90+最速なんかだとほぼ毎回あって、効率的に楽するのに最高だよ
使えない、使わない人からしたらどうでもいいことなんで気にしなくていいけど、単純に自分とは合わないだけだろうね
弱いのはお前の手持ちと頭だな
パフェのバニも金時もラシュも何も持ってなさそう
ID:cxNDY3MDI
弱いのはお前の頭とプレイングだろwwいつまで先の時代の敗北者サーヴァント使ってるんだ?ww闇コヤンの時代なんざとうの昔に終わっとるわ!!
持ってなかったり使い方わかってない時は「なんでこいつが強いって言われてんだろう?」ってなる
実際自分もそうだった
でも活かせる編成の組み方を理解すると「ああ確かにこりゃ使いやすいわ」ってなる
強いっつーか便利
鯖揃ってないと強みがわからないんだろうな
逆にクリスマス+も++も何使ったんだ?って聞きたいわ
そもそも周回において90+が一番活躍出来る鯖って時点でもう時代遅れだし終わってる。
その90+周回においても宝具演出時間の問題で特段スピーディーに周回出来る訳でもなし。
少し前までならドロップアイテムの問題で90+を周回する方が良かったが最近は90++で落ちるドロップアイテムの方がうまいケースが増えてるから尚更使わん・・・90+しか回らん奴には救世主みたいな鯖なんだろうが今のインフレした環境下じゃあ鯖が揃ってれば揃ってる程コイツを使う必要性が無いから。
言うて最近90 ++でも出番なかったっけ
なんかクリスマスボックス付近で使った記憶があるんだけど
そもそも昔と違って90++の仕様変わってきたし一概に使えんとも言えない気が
ID:ExMDIxNTc
闇コヤで宝具打つ考えの時点で論外だな
それで君はクリスマス++何使ったんだ?
自分は6積み闇コヤ光コヤバニ金時だけどこれ以上の編成あったんなら教えてくれ
+の方が時間効率いい時もあるし++解放されてなきゃ+回るしかないからな。それに、今の闇コヤンの運用ってにスキルだけ使って宝具は撃たないぞ。こんな浅っっっっさいやつに批判されてんのギャグかよ。
ID:czMzkxNzI
スキルだけ使って宝具撃たないなら宝具演出短くしろなんて批判意見は出るはずがないんだが?まーた闇信勢お得意のホラ吹きという悪癖が出たよ・・・
ID:E1MDU5MjU
だからそれこそ「闇コヤン編成使ってないからこそ出てくる感想」なんじゃないのん?
使ってる奴は早々宝具撃つことないからそもそも短いも長いもない
使ってない奴はそもそも詳しい編成や手順がわからないから「宝具なげーよ」ってなる
ここのコメ欄が詳しい奴ばかりじゃないのはわかっとるやろ
かくいう俺も初めはよくわからんかった
どうしてもたくさん周りたい時に詳しい手順と編成調べて実践したら理由がわかったよ
闇コヤン使った高速周回の真偽が気になるならちゃんと調べてみ
本当に本人は宝具使わんから
言ってる層が違うって理解できないのかこいつw
何がホラ吹きだよw
どうでもいいから早くクリスマス最速教えてくれ
ID:AyMDkzNDU
言ってる層が違うなんて根拠が何処にあるんですかねぇ?提示できる証拠でもあるなら言ってみろよ?ww
こいつが出て、半年後に水スカと90++が出てきたのがかわいそうだった。Q環境終末のボイジャーは3ヶ月後にキャストリアが出てきてて、あっちの方がかわいそうだけど。
言うても90+ならいけること多いし、90++より素材美味くて6積できるんなら悪くないポジなんじゃね?
90++はともかく、水スカやキャストリアみたいなサポが出ることで、なんでかわいそうになるんや? ちょっと意味わからん