ロウヒ_アイキャッチ

FGOの「ロウヒ」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。FGOロウヒ(ろうひ)の再臨や声優、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

全サーヴァント最強ランキングはこちら

ロウヒのスキル宝具と再臨

ステータス早見表

★5バーサーカー
ロウヒ
カード
ステータス HP:12028 / ATK:12836
レベル100 HP:13177 / ATK:14051
レベル120 HP:15486 / ATK:16493
宝具 Quick 極星天球殻循環
自身の宝具威力アップ(3T/OC:20〜40%)
&NP獲得量アップ(3T/20%)
+敵全体に強力な攻撃
&やけどを付与(5T/1000)
+自身を除く味方全体の宝具威力アップ(3T/OC:20〜40%)
&NP獲得量アップ(3T/20%)
スキル1 バスター&クイック性能アップ 天体軌道調整 B】(CT8→6)
味方全体のクイック性能アップ(3T/10〜20%)
&バスター性能アップ(3T/10〜20%)
&回避を付与(1回/3T)
+ フィールドを暗闇にする(5T)
スキル2 スタン 北の災厄 A】(CT9→7)
敵全体にスタンを付与(1T)
&防御強化解除
&毒を付与(5T/1000〜2000)
&呪いを付与(5T/1000〜2000)
&HP回復量ダウン(5T/30〜50%)
スキル3 NPチャージ 破滅の難題 B】(CT9→7)
自身のNPチャージ(50〜80%)
+自身を除く味方全体のNPチャージ(20%)
+敵全体のクリ発生率ダウン(3T/10〜30%)
クラス
スキル
狂化狂化 C】
自身のバスター性能アップ(6%)
対魔力対魔力 A】
自身の弱体耐性アップ(20%)
陣地作成陣地作成 A】
自身のアーツ性能アップ(10%)
アペンド
セイバー対剣クリ発生耐性
セイバーに対する被クリ発生耐性アップ
絆礼装
全体のNP獲得量アップ(10%)
&全体の宝具威力アップ(10%)
属性/特性 中立女性人型なし猛獣ヒト科以外魔獣ケモノ科
※第1・2再臨ではヒト科&人型あり、猛獣&魔獣&ケモノ科なし
入手方法 恒常

プロフィール

ロウヒ_アイキャッチ

声優 小原好美
イラスト ぶくろて
身長/体重 149cm(第1再臨)
178cm(第2再臨)
198cm(第3再臨) / 40kg(第1再臨)
40kg(第2再臨)
88kg(第3再臨)
モーション変更 変更なし
筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
C C B A++ C B

プロフィール

キャラ詳細 魔女ロウヒ。
北の国ポホヨラを統べる女主人。
極北の地がもたらすあらゆる災厄の象徴とされる存在。
強大な魔力を誇り、
その呪いは太陽と月すらも従えると云う。
サーヴァントとしてはみずから先陣に立って戦う
バーサーカーとなり、若き肉体で現界した。
現代フィンランド文化にかなり染まり気味。
賢者詩人ワイナミョイネンが大嫌い。
プロフィール1 身長/体重:
 149cm・40kg(第1再臨)
 178cm・40kg(第2再臨・トナカイ角 + 靴)
 198cm・88kg(第3再臨)
出典:フィンランド神話、カレワラ叙事詩
地域:北欧、ラップランド
属性:中立・悪  副属性:地  性別:女性

一人称は「ロウヒ」。
滅多に使わず一年に一回くらい「おれ」。
プロフィール2 “魔女ロウヒ”。
フィンランド神話やカレワラ叙事詩の主要人物の一人。
伝説上の北国“ポホヨラ”を支配する女主人。
絶大なる魔力を誇り、
北の土地からもたらされるあらゆる災厄、
寒さや嵐、病気などのさまざまな不幸を象徴する存在。
変身や治癒、天候の操作、太陽と月の軌道調整、
優れた生き物を生み出し従えるなど、
多様な魔術をあやつる。

みずからも巨大な鷲コッコへと変身し、
その背に戦士たちを乗せて闘う。
“ポホヨラの娘”“虹の乙女”と呼ばれる
美しき神秘の乙女たちの母でもある。
カレワラ叙事詩では意地悪で、鷲鼻、乱ぐい歯
などと形容される醜い老婆。
プロフィール3 その人格は経験豊かな老境になってからが主体。
とはいえ、言動は肉体にひっぱられ、
年頃の少女らしくもある(いかにもバーサーカーな)。
ふだんは落ち着いていて淡泊な反応だが、
スイッチが入ると髪を振り乱して激怒したり、
げっそりと落胆したり、となかなか極端。
豊かな母性を発し、深い愛情を示すことにも
ためらいがない。
過去に破壊された秘宝“サンポ”を取り戻し、
美しきポホヨラを復興することが悲願であったが……。

自分の所属する共同体と家族を守ることに執心し、
小賢しい浅知恵で和を乱そうとする者は外敵とみなし
容赦がない。
老人としての自覚はあるので
年寄り扱いは気にならない。
よくアメちゃん(サルミアッキ)をくれる、というか
押しつけてくる。

仇敵は賢者詩人ワイナミョイネン。
知恵者のジジイに対しての警戒心がすごく強い。

サーヴァントとしてのロウヒは、
雛鷲の“コッコ”や働き者の小人たち“トントゥ”、
(ロウヒいわく)トロル鬼の“ペイッコ”、
海の怪物“チュリサス(別名イク・トゥルソ)”
などを使い魔として従える。
プロフィール4 ○天体軌道調整:B
太陽と月の軌道をあやつり、地に恵みをもたらす。
カレワラ叙事詩ではワイナミョイネンの弾くカンテレに
太陽と月までが聞き惚れ、
その後(おそらくその事に嫉妬した)ロウヒが
太陽と月を捕らえて山中へと隠したために、
世界が暗闇に包まれてしまう、という
豪壮な神話が残されている。
長き極夜の闇を連想させるエピソード。

○北の災厄:A
厳寒、嵐、疫病、猛獣、
北の地からやってくるあらゆる災厄の象徴。
カレワラ叙事詩では死の国トゥオネラより訪れた
盲目の娘ロヴィアタルの出産をロウヒが助け、
その九人の息子を
カレワの地の災いとなるように差し向けた。
それぞれの名は
結核、疝痛、痛風、佝僂病、潰瘍、疥癬、癌、ペスト、
そして九人目は無名だが最悪の妖術師であった。

○破滅の難題:B
娘の求婚者たちへと課した、達成不可能な難題。
レンミンカイネンら、数百人もの男たちが命を落とす。
見事にやり遂げたイルマリネンに課された難題は、
「鋤を使わずに蛇の畑を耕す」
「死の国トゥオネラの狼に轡を付け、熊を連れてくる」
「死の国の川から、手網を使わずに
 途方もなく巨大な梭魚(カマス)を捕らえる」
……といったものだった。
プロフィール5 『極星天球殻循環』
ランク:B 種別:対軍宝具
レンジ:10~100 最大捕捉:1~1835人

ポラリス・サーキュレーション。
ポホヤンタフティ・レビッキ。
無限の富と豊穣をもたらすポホヨラの宝、
石臼“サンポ”。
この秘宝を、魔力で編んだ“神話礼装”として
一時的に出現させ起動する。
周囲は宇宙卵の球殻に内包された固有結界となり、
天球儀のように分割された星空が旋回する。
無比なる魔力を宿したロウヒは、巨鷲コッコへと変身
し、オーロラの如き火炎をまとって敵を仕留める。
プロフィール6 女神ロヴィアタルは、
死の国の王トゥオニを父に持つ盲目の娘であり、
死と病を司る。
フィンランドの古い口承では、“ロヴィアタル”と
“ロウヒ”の名は同一の存在を指していた。
しかしリョンロートがカレワラ叙事詩を編纂した際に、
これらは二人の異なる人物として分けられた。
サーヴァント・バーサーカーとしての魔女ロウヒは、
叙事詩編纂以降のロウヒ像を濃く反映した存在である。

同様に陰鬱な死の国として伝わるポホヨラも
叙事詩においては北国らしい生活感があり、
ロウヒ自身も、美しい娘たちと共に暮らす
母系社会の主として威厳をもって描かれている。

サーヴァント魔女ロウヒが、
他者を強く呪い、嫉妬や復讐に狂う時―――
その内側に眠る女神ロヴィアタルとしての悪性が蘇り
呼び起こされるのだ。
ロウヒのプロフィールはこちら

再臨セイントグラフ

セイントグラフ

第1再臨
ロウヒ_セイントグラフ_1
第2再臨
ロウヒ_セイントグラフ_2
第3再臨
ロウヒ_セイントグラフ_3
最終再臨
ロウヒ_セイントグラフ_4

バトルキャラ

第1再臨
ロウヒ_バトルキャラ_1
第2再臨
ロウヒ_バトルキャラ_2
第3再臨
ロウヒ_バトルキャラ_3

絆礼装/チョコ礼装

絆礼装

fgo_ロウヒ絆イラスト

効果 数値
全体のNP獲得量アップ10%
全体の宝具威力アップ10%
ロウヒの絆礼装の詳細

宝具

宝具名 極星天球殻循環
ポラリス・サーキュレーション
属性 Quick
宝具時間12.9
効果 自身の宝具威力アップ(3T/OC:20〜40%)
&NP獲得量アップ(3T/20%)
+敵全体に強力な攻撃
&やけどを付与(5T/1000)
+自身を除く味方全体の宝具威力アップ(3T/OC:20〜40%)
&NP獲得量アップ(3T/20%)
宝具威力アップ
OC:1
20%
OC:2
25%
OC:3
30%
OC:4
35%
OC:5
40%
宝具倍率
Lv:1
600
Lv:2
800
Lv:3
900
Lv:4
950
Lv:5
1000

ロウヒの宝具ダメージ計算機

  • ロウヒ
ATK宝具レベル
宝具倍率
礼装ATK固定ダメ
クラス相性天地人相性
  • 0.9
  • 1.0
  • 1.1
攻バフ防デバフ
色バフ色デバフ
宝具バフ特攻バフ
宝ブースト
  • なし
  • あり
特攻宝具
威力アップ特殊耐性
完全版計算ツールはこちら

スキル

バスター&クイック性能アップスキル1:天体軌道調整 B (CT8→6)

スキル詳細
味方全体のクイック性能アップ(3T/10〜20%)
&バスター性能アップ(3T/10〜20%)
&回避を付与(1回/3T)
+ フィールドを暗闇にする(5T)
クイック&バスター性能アップ
Lv:1
10%
Lv:2
11%
Lv:3
12%
Lv:4
13%
Lv:5
14%
Lv:6
15%
Lv:7
16%
Lv:8
17%
Lv:9
18%
Lv:10
20%

スタンスキル2:北の災厄 A (CT9→7)

スキル詳細
敵全体にスタンを付与(1T)
&防御強化解除
&毒を付与(5T/1000〜2000)
&呪いを付与(5T/1000〜2000)
&HP回復量ダウン(5T/30〜50%)
毒・呪い
Lv:1
1000
Lv:2
1100
Lv:3
1200
Lv:4
1300
Lv:5
1400
Lv:6
1500
Lv:7
1600
Lv:8
1700
Lv:9
1800
Lv:10
2000
HP回復量ダウン
Lv:1
30%
Lv:2
32%
Lv:3
34%
Lv:4
36%
Lv:5
38%
Lv:6
40%
Lv:7
42%
Lv:8
44%
Lv:9
46%
Lv:10
50%

NPチャージスキル3:破滅の難題 B (CT9→7)

スキル詳細
自身のNPチャージ(50〜80%)
+自身を除く味方全体のNPチャージ(20%)
+敵全体のクリ発生率ダウン(3T/10〜30%)
NPチャージ
Lv:1
50%
Lv:2
53%
Lv:3
56%
Lv:4
59%
Lv:5
62%
Lv:6
65%
Lv:7
68%
Lv:8
71%
Lv:9
74%
Lv:10
80%
クリ発生率ダウン
Lv:1
10%
Lv:2
12%
Lv:3
14%
Lv:4
16%
Lv:5
18%
Lv:6
20%
Lv:7
22%
Lv:8
24%
Lv:9
26%
Lv:10
30%

クラススキル

スキル 効果
狂化狂化 C 自身のバスター性能アップ(6%)
対魔力対魔力 A 自身の弱体耐性アップ(20%)
陣地作成陣地作成 A 自身のアーツ性能アップ(10%)

アペンドスキル

スキル 効果
特攻追撃技巧向上 EXカード性能アップ(30〜50%)
NPチャージ魔力装填 NPをチャージ(10〜20%)
被クリ発生耐性アップ対剣クリ発生耐性 セイバーに対する被クリ発生耐性アップ(20〜30%)
クリ威力アップ特撃技巧向上 クリティカル威力アップ(20〜30%)
スキル再装填スキル再装填 スキル使用後に、使用スキルのCT1短縮<各スキル1回>(1〜3回)

バーサーカーのクラススコア

全開放時に得られる効果
バスタークリティカル威力アップ
Bクリ威力20%
アーツクリティカル威力アップ
Aクリ威力40%
クリティカルクリティカル威力アップ
Qクリ威力60%
バスター威力アップ
Bカード威力20%
アーツ威力アップ
Aカード威力20%
クイック威力アップ
Qカード威力20%
エクストラアタック性能アップ
EXカード性能50%
スター発生率アップ
スター発生50%
クリ威力アップ
クリ威力10%
宝具威力アップ
宝具威力10%

ロウヒのNP効率

コマンドカードのヒット数

B A Q EX 宝具
4hit 4hit 4hit 5hit 6hit
コマンドカードの仕組みはこちら

コマンドカードのNP獲得目安

A1st 1 2 3 EX 宝具
あり 4 5 6 5 3
9 13 16
2 2 2
なし 2 3 4 3
B Q 11 14

※ 背景色は各カードの色を表しています。

ロウヒのスキル強化・再臨素材

ロウヒの必要素材
狂の輝石×51
狂の魔石×51
狂の秘石×51
世界樹の種×63
鳳凰の羽根×12
太陽皮×72
戦馬の幼角×33
真理の卵×5
月光核×30
バーサーカーピース×17
バーサーカーモニュメント×17
伝承結晶×3
ロウヒの必要素材
狂の輝石×136
狂の魔石×136
狂の秘石×136
世界樹の種×63
鳳凰の羽根×12
永遠結氷×120
太陽皮×72
精霊根×30
戦馬の幼角×33
原初の産毛×45
真理の卵×5
黄金釜×50
月光核×30
バーサーカーピース×17
バーサーカーモニュメント×17
伝承結晶×8

スキル強化素材

Lv1→2 Lv2→3
Lv3→4 Lv4→5
Lv5→6 Lv6→7
Lv7→8 Lv8→9
Lv9→10

アペンドスキル強化素材

Lv1→2 Lv2→3
Lv3→4 Lv4→5
Lv5→6 Lv6→7
Lv7→8 Lv8→9
Lv9→10

ロウヒの評価

評価
SSランク

ロウヒの強み・弱み

ロウヒの強み
・味方へ全体NP20%&バフ40%〜の支援が優秀
└宝具バフ20%分に関しては自身の宝具を事前に使う必要あり
・NP80%持ち=装填込みで実質100%チャージ
・各長所を備えた上でバーサーカークラスなのが強い
└道中担当として最高峰
・システムでも普通に強い
└条件次第で黒聖杯装備可能(連射時に宝具バフが重なるのも◯)
└NP50%のイベント特攻礼装なら敵配置に左右されず3連射可能
・ポチ数減らし周回でも使いやすい
└宝具でバフ付与&場所を選ばないバーサーカー
ロウヒの弱み
・最終wave向きな特筆した強みはない
└特攻を持たない
・クリバフを所持していない

ロウヒのスキル解説・強化優先度

ダメージ前に宝具バフ+NP獲得量バフが入る全体宝具。

宝具攻撃後には味方にも宝具バフ+NP獲得量バフを配れるので、分業周回での道中担当として非常に便利な宝具と言える。

味方全体にQBバフ+回避を付与し、フィールドを暗闇状態にする。

暗闇にする効果は自身に効果があるわけではないため正直おまけ程度だが、道中アタッカーで味方にQBバフを配れるのは優秀なので、メインで使うなら強化しておきたい

敵全体へのスタン+防御強化解除に、2種のスリップ、HP回復量ダウンを付与するスキル。

高難易度攻略で有用な効果の複合スキルだが、スキルレベルで変わるのはスリップダメージとHP回復量ダウンのみ。元々周回特化の性能であることも含めて、スキル2の強化優先度は低め

自身にNP80%チャージ+自身以外の味方にNP20%チャージし、敵全体のクリ発生率をダウンできるスキル。

味方へのNP配布は固定だが、スキルレベル10にすることで魔力装填込みで実質NP100%チャージにできるので、最優先で強化しておきたい

アペンドスキル

※切り替え機能があるため重要なもののみ解説

スキル 解説
NPチャージアペンド2 ・お馴染み魔力装填
・スキル3と合わせて実質NP100%チャージ
・最優先で上げておきたい

基本はアペンド2優先でOK。

コインに余裕があれば、次点でスキル5の再装填がおすすめ。高難易度で役立つ可能性がある。

ロウヒの強い点、使える場面

①実質NP100%チャージの全体宝具

fgo_ロウヒ_宝具_1

ロウヒは自前でNP80%チャージを所持しているため、魔力装填込みで実質NP100%チャージとなり即宝具が撃てる。

バーサーカーなのでほとんどのクエストで有利が取れる点と合わせて、汎用的に周回で使いやすい性能となっている。

②分業周回の道中担当として非常に優秀

fgo_ロウヒ_バフ

前述の通り自前だけで宝具が使える上に、味方にはスキルでNP20%+BQバフ各20%、宝具で宝具バフ最低20%を配れる。そのため、アタッカーを並べる分業周回での道中担当として非常に便利。

なお、バフを最大限配るには味方の攻撃より手前でロウヒが宝具を撃つ必要があるが、元々1~2wave担当向きの性能なので、この点はあまり気にならないだろう。

状況次第ではロウヒ2連射で宝具バフを+20%渡す路線も

ロウヒは宝具の追加効果で味方へ一部バフを渡しているので、ロウヒが2連射していれば合計で色バフ20%&宝具バフ40%の約60%分もバフをメインアタッカーへ付与するという動きも存在する

実際にその動きをするためにはロウヒが2wave火力足りるか問題はあるものの、状況次第ではそういった動きを狙える可能性も秘めているのが強い

③バーサーカーでこの性能なのが強い

FGO_26

正直上で紹介した支援能力や実質NP100%チャージを有している次点で通常クラスであっても十分偉い部類の性能であるはずなのになぜか汎用的に使いやすいバーサーカークラスというのがあまりにも強すぎる

ATKも全サーヴァント内で最上位クラスなのが◎

素のATKが12836と非常に高く、全サーヴァント内でもトップクラスとなっており、一般的な水準のサーヴァントと比べてバフ少なめでも若干ダメージを出しやすいという点も高評価ポイント。

④リソースを注ぐなら汎用システム枠での活躍も

fgo_黒の聖杯_アイキャッチ

自身のNPチャージが豊富なため1or2waveに敵が3体いる場合であれば凸黒聖杯を装備した状態での宝具3連射が可能であり、宝具バフも連射するほど重なっていくので最終waveでオベロンブーストした際に大幅な火力アップが見込める。

メインの強みは道中担当のスペシャリストという側面だが、おまけ感覚で90++の汎用アタッカー方面での活躍も見込めるのは非常に魅力的(もちろん汎用枠目当てなら完全体やスコアは欲しい)。

NP50%特攻礼装なら敵数に依存しないシステム可

NP50礼装を装備した状態であれば、自身とW水着スカディ&オベロンによるNPチャージ分だけ3連射分のNPを賄えるため、敵数に関係なく宝具3連射を狙える。

実際のイベントではNP50%特攻礼装となっているケースが多いので、大半の場面では問題なく汎用システムアタッカー枠として活躍できる可能性が高いだろう。

⑤ポチ減らし周回でも便利

fgo_カレイドスコープ_アイキャッチ

宝具後に味方へ宝具バフを付与してくれるので、どこでも使いやすいバーサーカークラスなのもあいまって、ポチ数減らしを意識したフリクエ周回でも便利な性能となっている。

⑥希少なフィールド暗闇化スキル

fgo_ロウヒ_暗闇

スキル1には、フィールドを暗闇にする希少な効果が付いている。

自身には無意味&暗闇状態で発動するスキル持ちも多くないため現状はおまけ程度の効果だが、今後相性の良いサーヴァントが出てくる可能性はある。

⑦再臨段階でケモノ科など一部特性の有無が変化

再臨 各再臨限定の特性
ロウヒ
第1,2
・ヒト科/人型
705000b_1_png
第3
猛獣/魔獣/ケモノ科

ロウヒは第3再臨になると、ヒト科と人型特性が失われ、新たに猛獣と魔獣、ケモノ科特性が付与される。

ケモノ科特性は闇コヤンの攻撃バフ対象となるので同時採用するなら第3再臨にしておきたいが、普段使いレベルであれば再臨段階が性能に影響することはほぼない

ロウヒの周回編成例(役割分業)

ロウヒ&金時編成①(ロウヒ2連射)

ロウヒ 水着スカディ 坂田金時 ハロウィン・ロイヤリティ_アイコン
NP50

3-複数-1想定の編成例。NP回収的に1waveで3体配置は欲しいが、金時側もNP礼装装備なら魔術礼装のNPをロウヒに渡すで対応も可能。

ロウヒの火力不足を水着スカディで補いつつ、ロウヒ宝具連射によって金時(3wave担当)に渡すバフ量が増加。

立ち回り

1wave ロウヒスキル1
水着スカディ全スキル→ロウヒ
ハロウィン・ロイヤリティ_アイコンスキル3→坂田金時
ロウヒ宝具
2wave ロウヒスキル3
ロウヒ宝具
3wave ハロウィン・ロイヤリティ_アイコンスキル1→坂田金時
坂田金時スキル1,2

ロウヒ&金時編成②(金時2連射)

ロウヒ オベロン 坂田金時 魔術礼装・極地用カルデア制服_アイコン
NP50

編成例①でも単体2連射の動き自体は可能だが、ロウヒ側に火力の余裕がある&金時側の最終wave火力を盛りたい場合はこちらの編成がおすすめ。

立ち回り

1wave ロウヒスキル1,3
オベロンスキル1
ロウヒ宝具
2wave 坂田金時宝具
3wave 坂田金時スキル1,2
オベロンスキル2,3→坂田金時
魔術礼装・極地用カルデア制服_アイコンバフ
坂田金時宝具

※金時のスキル1や魔術礼装バフに関しては状況次第で使うwaveを変えよう

ロウヒ&Wカズラ(礼装フリー)

ロウヒ カズラドロップ カズラドロップ
 –

自身でNP100%チャージ持ちのクイック宝具バーサーカーなのでWカズラ編成のラストピースとしての採用も。

基本的には90+以下で礼装の積み数を意識した周回をしたい方向けの編成。

Wロウヒ編成(礼装フリー)

ロウヒ ロウヒ モルガン丑御前/源頼光
NP50%持ち系
 –

NP50%礼装ならアタッカー枠はNPチャージ無しでもOK。

基本的には90+以下で礼装の積み数を意識した周回をしたい方向けの編成。

フレンド募集掲示板はこちら

ロウヒ&全体NP配布系

ロウヒ 太公望オジマンディアス武則天など 誰でも
 – NP50礼装

Wロウヒと同じ考え方の派生編成。

全体NP10%配布以上持ちのアタッカーから全体や単体、クラスなどクエストに噛み合う能力を持ったアタッカーを採用しよう。

全体NPチャージ持ちのサーヴァント一覧

ロウヒのシステム運用解説&ダメージ計算

ロウヒ凸黒聖杯システムver

ロウヒ 水着スカディa 水着スカディb オベロン
装填2:10
黒の聖杯

1waveもしくは2waveに敵が3体配置されている場合であれば、礼装フリー(凸黒聖杯)でもシステム運用可能

立ち回り

1wave ロウヒスキル1,3
w水着スカディスキル1,2→ロウヒ
ロウヒ宝具
2wave 水着スカディaスキル3→ロウヒ
オダチェン水着スカディaオベロン
オベロンスキル1
ロウヒ宝具
3wave 水着スカディbスキル3→ロウヒ
オベロンスキル2,3→ロウヒ
決戦用カルデア制服バフ
ロウヒ宝具
1wave ロウヒスキル1,3
w水着スカディスキル1,2→ロウヒ
ロウヒ宝具
2wave w水着スカディスキル3→ロウヒ
オダチェン水着スカディaオベロン
ロウヒ宝具
3wave オベロン全スキル→ロウヒ
決戦用カルデア制服バフ
ロウヒ宝具

ロウヒNP50%礼装ver

ロウヒ 水着スカディa 水着スカディb オベロン
NP50

NP50%礼装の場合は敵数に関係無く宝具3連射可能。

立ち回り

1wave ロウヒスキル1
w水着スカディスキル1,2→ロウヒ
水着スカディaスキル3→ロウヒ
ロウヒ宝具
2wave オダチェン水着スカディaオベロン
オベロンスキル1
ロウヒスキル3
ロウヒ宝具
3wave 水着スカディbスキル3→ロウヒ
オベロンスキル2,3→ロウヒ
決戦用カルデア制服バフ
ロウヒ宝具

システム運用時の宝具ダメージ

条件 1wave 2wave 3wave
凸黒聖杯Lv100
ロウヒ
完全体
453,164 496,323 1,233,101
ロウヒ
宝具5
352,155 385,694 958,246
ロウヒ
宝具3
316,939 347,124 862,421
ロウヒ
宝具2
281,724 308,555 766,596
ロウヒ
宝具1
211,293 231,416 574,947
NP50%イベ特攻礼装(ATK無し)
ロウヒ
完全体
630,314 725,816 1,178,770
ロウヒ
宝具5
471,585 543,038 881,926
ロウヒ
宝具3
424,427 488,734 793,733
ロウヒ
宝具2
377,268 434,430 705,541
ロウヒ
宝具1
282,951 325,822 529,155
礼装フリー(ATK2000)
ロウヒ
完全体
275,159 317,492 822,455
ロウヒ
宝具5
212,630 245,342 635,553
ロウヒ
宝具3
191,367 220,808 571,998
ロウヒ
宝具2
170,104 196,274 508,443
ロウヒ
宝具1
127,578 147,205 381,332
条件 1wave 2wave 3wave
凸黒聖杯Lv100
ロウヒ
完全体
399,616 439,577  1,096,090
ロウヒ
宝具5
310,542 341,596  851,774
ロウヒ
宝具3
279,488 307,437  766,596
ロウヒ
宝具2
248,434 273,277 681,419
ロウヒ
宝具1
 186,325 204,958 511,064
NP50%イベ特攻礼装(ATK無し)
ロウヒ
完全体
565,939 654,367 1,051,029
ロウヒ
宝具5
423,421 489,581 786,354
ロウヒ
宝具3
381,079 440,622 707,718
ロウヒ
宝具2
338,737 391,664 629,083
ロウヒ
宝具1
254,052 293,748 471,812
礼装フリー(ATK2000)
ロウヒ
完全体
235,179 274,375 716,736
ロウヒ
宝具5
181,735 212,024 553,859
ロウヒ
宝具3
163,561 190,821 498,473
ロウヒ
宝具2
145,388 169,619 443,087
ロウヒ
宝具1
109,041 127,214 332,315

※完全体以外はLv90銀フォウ天地人等倍
※立ち回りは編成例のものを想定
└凸黒聖杯verはオベロン1を3wave使用想定

組み合わせたいサーヴァント・概念礼装

組み合わせたいサーヴァント

おすすめ理由
水着スカディ
水着スカディ
・お馴染みクイックサポ
・Bバフもあるため特に噛み合わせが良い
・次点でスカディスカディ
ロウヒ
ロウヒ
・Wロウヒも火力が足りる範囲で強力
阿曇磯良(ひびちか)ひびちかなどで代用も
・攻撃バフが不足しているので補いたい
坂田金時
坂田金時
・横並べ周回の単体枠として
アルジュナオルタ
アルジュナ
オルタ
・横並べ周回に
・BQアタッカー全般と好相性
モルガン
モルガン
・横並べ周回に
・不足している攻撃バフを補える
・NP20%配布が地味に助かることも
オベロン
オベロン
・最終wave目的に
・カレスコと合わせて確定2連射も
カズラドロップ
カズラドロップ
・Wカズラの3枠目で使いやすい
武則天
武則天
・準クイックサポ
・周回でも相性は良い
水着クロエ
水着クロエ
・実質オダチェン持ち
・火力を少しでも盛りたい場面で
ミスクレーン
ミスクレーン
・オダチェン宝具持ち
・攻略編成の幅を広げる
由井正雪
由井正雪
・宝具のバフをフルに活かせる

ロウヒを採用した投稿パーティ

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