FGO_ニューイヤーPU

FGO(FateGO)のニューイヤー2022ピックアップは引くべきかを解説しています。「ニューイヤー2022ピックアップ召喚(闇コヤン)」を引くべきなのかを知りたい方は是非参考にしてください。

関連記事
FGO正月正月キャンペーン マスターミッション正月ミッション
FGO福袋福袋おすすめ 2022年FGOシルエット2022年シルエット
聖杯聖杯鋳造 剣の秘石修練場「極級」
ニューイヤーピックアップ
闇のコヤンスカヤ_アイコン闇のコヤンスカヤ 呼符引くべき?
大晦日TVスペシャルの最新情報

ニューイヤーピックアップ2022は引くべき?

結局闇のコヤンスカヤは引くべき?【New

闇コヤン引くべき2

改めて「結局闇のコヤンスカヤは引くべき?」という記事を作成。引いた方がいいのかまだ決断ができないという方は是非参考にしてほしい。強みや弱み、引くべき人や引かなくていい人はどんな人なのかも解説。

結局闇のコヤンスカヤは引くべき?の記事はこちら

闇のコヤンスカヤは引いておきたい

コヤンスカヤ

味方全体NP30%配布もち。引けるなら引いておきたいサーヴァント。宝具レベルはできれば2以上あると嬉しいが、地特攻対象かつ1wave用なら1でも採用レベルだろう。

闇のコヤンスカヤの性能・評価はこちら

その他ピックアップ対象

ピックアップ対象
アーサー
アーサー
スカサハ
スカサハ
イスカンダル
イスカンダル
ダヴィンチ
ダヴィンチ
山の翁
山の翁
平景清_アイコン
平景清

ライネスが欲しいならステイ

復刻事件簿コラボ

1月中旬から事件簿コラボが復刻予定。そこでライネスがピックアップされるはずなので、彼女が欲しい人は聖晶石を温存しておこう。

事件簿コラボの攻略はこちら

礼装狙いもおすすめ

gainenreisou_01

星5礼装がかなり珍しいNPチャージかつスター獲得。金鯉が欲しかった人は代用として使える

礼装 効果
fgo 26
ファースト
ドローイング
自身のバスター性能アップ8(10)%
&NP40(50)%チャージ
+登場時スター12(15)個獲得
心尽くしの
心尽くしの
自身に毎ターンHP200回復状態を付与
&宝具威力を15%アップ
マキシマムオーバードライヴ
マキシマム
オーバードライヴ
クエストクリアで得られるQPを2022増やす

ピックアップスケジュール

日程 PU1  PU2
1/1() 闇のコヤンスカヤ
1/2()
1/3(月) スカサハ
1/4(火) アーサー
1/5(水) 平景清_アイコン
1/6(木) イスカンダル
1/7(金) ダヴィンチ
1/8() 山の翁

ガチャシミュレーター

ニューイヤーPUガチャシミュ一覧
闇のコヤンスカヤ
闇コヤン
スカサハ
スカサハ
アーサー
アーサー
平景清_アイコン
平景清
イスカンダル
イスカンダル
ダヴィンチ
ダヴィンチ
山の翁
山の翁
-

闇のコヤンスカヤは引くべき?

コヤンスカヤ

システム以外で周回する人は引こう

闇コヤンは全体NP30%付与&バスター30%バフを全体に渡せるため、周回ではかなり活躍してくれる。太公望やボイジャーのような自分がアタッカーになりつつ味方にNPを渡せるサーヴァントは間違いなく強いので、周回で必須パーツになった時に後悔したくない人は必ず引こう

システムで周回してる人は不要かも

これからもシステム周回を続けていく人にとっては闇のコヤンスカヤは必須とはならないはずなので、自分で不要だと判断できる人は無理に追わなくても良いだろう。

スカサハは引くべき?

70_スカサハ_アイキャッチ

好きな人は引こう

スカサハは宝具強化済みの単体クイック宝具で、神性特攻付与などのスキルが刺さると非常に高い宝具火力に期待できるサーヴァント。昔のレイド等で活躍した経験はあるが、スカサハじゃないとダメという場面はあまりないので、スカサハが好きで宝具レベルを上げたい!という方のみ狙おう。

スカサハの性能・評価はこちら

アーサーは引くべき?

160_アーサー_アイキャッチ

今後の強化に期待するならアリ

今後アーサーがメインとなるイベントがいつか来そうなので、まだまだ強化はもらえる可能性が高い。強化された後にピックアップされる可能性もあるので、今急いで狙う必要はないかもしれないが、アーサーは前回復刻時からあまり期間が空かずに復刻されているため、強化される時期に復刻が来なかった時に後悔したくない人は今引いておこう。

基本はアーサーが好きな人だけが引こう

スター30個獲得や持続の長いバフが優秀なのだが、周回で強い全体セイバーはかなり種類が多いため、アーサーじゃなきゃ厳しいということはほぼない。アーサーが好きな人だけが狙えば良いだろう。

アーサーの性能・評価はこちら

平景清は引くべき?

303_平景清_アイキャッチ

単体アタッカーが欲しいならあり

平景清は単体宝具の世界ではトップクラスに強力なサーヴァント。ガッツが発動すれば相手に関係なく特攻宝具になったり、宝具前の強化解除が優秀で、解除可能な強化状態を外してからダメージを入れることができる。

間違いなく強いので、単体アタッカーをまだ誰も用意できていなくて、クイックのサポーターが揃っていて平景清が好きだ!という方はぜひこの機会に引いておこう。

平景清が正月に復刻されたということは、登場イベントのいざ鎌倉イベントはすぐに復刻されないと思うので、すぐ欲しいという方は忘れずに今回引いておこう。

平景清の性能・評価はこちら

イスカンダルは引くべき?

108_イスカンダル_アイキャッチ

復刻を待っていた方は引こう

FH86YNuVkAAxKVg

イスカンダルは3年3ヶ月ぶりの復刻。今回を逃すとマジで次の復刻がいつになるかわからないので、待っていた方は必ず今回引こう。

カレスコを持っているなら周回で活躍

全体バフ20%×20%が非常に優秀で、本人も宝具強化済でバフの総量が90%あるため、近いところでいうとアルトリアのような火力を出すことができる。

ただしイスカンダルはNPチャージを持たないため、運用ハードルが少し高い。基本はカレイドスコープが欲しいが、アペンドをマックスにする場合は闇のコヤンスカヤなどと一緒に使えば一気に使いやすくなるので、アペンドを強化できる自信のある方にはおすすめ

イスカンダルの性能・評価はこちら

ダヴィンチは引くべき?

127_ダヴィンチ_アイキャッチ

好きなら引こう

宝具強化済みでNP50%チャージ+毎ターン10%獲得を所持しているため、周回ではかなり使いやすい全体キャスター。ただし高難易度で使う場合はキャスターのATK補正のおかげで他クラスよりも火力を出しにくいため、優先して使いたいという場面はおそらくない。

好きで聖杯などのリソースを捧げられるなら戦えるレベルにはなるので、ダヴィンチちゃんが好きな方はこの機会に宝具レベルを上げよう。

ダヴィンチの性能・評価はこちら

山の翁は引くべき?

154_山の翁_アイキャッチ

好きなら引こう

山の翁は必須級の性能ではないため、好きなら引こう。

即死周回で使うかも

ハンティングクエスト等で高いHPのエネミーが登場した際に活躍する即死だが、高倍率な即死耐性ダウンを付与できる山の翁がいないと確定で即死が入らない場面が来る可能性を考慮するなら1体は確保しても良いだろう。

ただし、本人は単体宝具であり、スキルを使わないパターンだと李書文(殺)の方が即死確率が高いため、即死耐性ダウンを使わずにポチ数を減らした周回では山の翁を優先して採用したい場面は少ないかもしれない。

誰もが持っていた方が良いというわけではないが、即死が活躍するクエストが登場した時に後悔したくない人はぜひ引いておこう。

山の翁の性能・評価はこちら

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

復刻事件簿コラボ

復刻事件簿コラボ
復刻事件簿コラボ攻略
事件簿見出しイベントまとめ 事件簿見出しストーリー攻略
グレイサーヴァントコイン偽典の帰還 記憶追想クエストアイコン記憶追想クエスト
伝承結晶もう一つの主従/掲示板 聖杯車上のお茶会/掲示板
金林檎フリクエまとめ マスターミッションミッション一覧
レアエネミーレアエネミーの出し方 バルバトスアイコンバルバトス(終了)
サーヴァント情報
ライネスライネス ヘファイスティオンヘファイスティオン
聖晶石引くべき? グレイグレイ
概念礼装・コマンドコード
次期当主会議次期当主会議 ホワイダニットホワイダニット
冬の祈り冬の祈り エルメロイ教室エルメロイ教室
5_39_ダ・ヴィンチちゃんダヴィンチちゃん 4_38_無形の匣無形の匣
3_37_心緋き臣下の令印心緋き臣下の令印
イベントアイテム
クロッククロック ラビットラビット
リーブスリーブス
復刻事件簿コラボの攻略まとめ

第7回ユーザーアンケート

バナー
関連記事
呼符アンケート答え方 アグラヴェインNPC一覧
聖杯イベントまとめ サンタオルタ配布鯖一覧
アンケートまとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー