グラスマ攻略Wiki

グラスマ(グラフィティスマッシュ)の攻略Wikiです。リセマラランキングや最強ランキング、ダンジョン攻略や適正キャラ考察など、グラスマの最新情報をお届けします。

20200318_AppMedia_左
AppMedia

【グラスマ】アルカナ【滅級】の攻略と適正キャラ/夢幻なる因果の侵食者

グラスマにおける滅級ハンターダンジョン「アルカナ(夢幻なる因果の侵食者)」のギミックと適正キャラランキング、各バトルの攻略などを紹介しています。周回におすすめのパーティも掲載していますので、アルカナの安定攻略、周回の参考にしてください。

アルカナの評価はこちら

滅級ハンターダンジョンの攻略情報
ネオネオ グラスマ_ルルセルルルセル グラスマ_オルソーオルソー
グラスマ_メルトメルト グラスマ_ノアノア グラスマ_アルカナ_アイコンアルカナ

アルカナのギミックと攻略

クエストの基本情報

難易度 滅級
敵の属性 hikari_grasuma
ボスの種族 亜人_グラスマ
スピボナ 60ターン
経験値 プレイヤー:12,600

出現するギミック

ギミック 詳細 対策優先度
ヘヴィ 各バトルで展開 ★★★
ゲイザー 各バトルで展開 ★★☆
スパイク 各バトルで展開 ★★★
ヒットタイプパネル ボス2に配置
反射・貫通制限 ボス2、5でボスが召喚
リキッドパネル ボス3に配置
侵食 ボス3の亜人が使用
封印 ボス4のボスが使用
アークコア ボス4、6に配置
HPパネル ボス5に配置
HIT数バリア ボス5、6、7が使用 ★★★

★★★対策最優先
・★★★:対策優先
・★★☆:できれば対策
・★☆☆:対策優先度低め

各ギミックの対処方法はこちら

ドロップ一覧

ドロップアイテム
グラスマ_アルカナオーブアルカナオーブ グラスマ_光の大結晶光の大結晶 グラスマ_レアドロップ_滅級地図ヴァジュラ
レア地図ランプティーロ レア地図リュミエール レア地図ヴァーチュラス

初クリア報酬

難易度 獲得報酬
滅級 グラスマ_因果の襟巻因果の襟巻

ダンジョン開催スケジュール

開催時間
2020.3/27(金)21:00~22:00
2020.3/28(土)10:00~11:00
2020.3/28(土)22:00~23:00
2020.3/29(日)7:00~8:00
2020.3/29(日)20:00~21:00
2020.3/30(月)11:00~12:00

『アルカナ』攻略のポイント

ヘヴィとスパイクが多数

大量のギミック展開
グラスマ_アルカナ_スパイク グラスマ_アルカナ_ヘヴィ

ギミックは主にヘヴィ・スパイク・ゲイザーの3種となります。ゲイザーは各バトルに配置され、スパイクとヘヴィはバトルによっては展開されない時もあるものの、展開されるバトルでは広範囲に展開されます。

3つの中でもスパイクはダメージが大きく、後半ではL字に展開されるので、スパイク対応で固めたり、レジスパイクハンターで破壊する立ち回りも必要となります。

反射タイプがいると便利

グラスマ_アルカナ_SMASH

バトル1の岩石の群れを始めとして、多くのバトルで反射タイプで間に挟まっての雑魚敵の同時撃破が狙えます。雑魚敵は状態異常付与やギミック展開などやっかいな行動をしてくるので、反射タイプを編成しておくと処理が楽になります。

ボスバトル前半は各滅級との連戦

グラスマ_アルカナ_滅級ボス

ボス1~5はネオ→ルルセル→オルソー→メルト→ノアのボスが順に登場します。ギミックはどれもヘヴィ・スパイク・ゲイザーに変更されていますが、それ以外は変わりません。

火力は本家に比べると控えめになっていますが、ノアのHIT数バリアの対策を怠ると厳しい戦いとなるので、HIT数の稼ぎやすい武器に甲殻キラーを付与して迅速なバリア剥がし・亀処理ができるようにしておきたいです。

甲殻キラー推奨

グラスマ_アルカナ_甲殻キラー

このダンジョンで最も対策すべき要素は滅級ボス5のボスのバリア対策となります。対策法としては光属性ハンターに甲殻キラーのマテリアの付いた「王威ヘイムダル」を持たせるか、ヒット数の稼ぎやすい武器に甲殻キラーを付与して対応しましょう。

ボスのバリアは条件を満たすと破壊可能

リキッドがヘヴィを上回ると・・・ バリアが無くなり弱点出現!
グラスマ_アルカナ_バリア グラスマ_アルカナ_弱点

ボスのアルカナはノアのボスのようにHIT数依存のバリアを張っての登場となります。

アルカナのバリアは左下の数字(2)の行動時にフィールドの塗り領域で味方の塗り量が上回っているときバリアが解除された弱点が出現する仕組みとなっているため、左下の数字が1の時にはフィールドの塗りを意識して攻撃しましょう。

適正キャラのランキング

※アイコン・キャラ名をタップで個別評価ページへ。

Sランク(最適キャラ)

キャラ 推奨理由
反射タイプ
グラスマ_メイジー_アイコンメイジー 火属性
・スパイク/ヘヴィに対応
・オートリキッドで安定火力
・塗りを剥がすLC・HS
・亜人キラーがボス2、6、7で有効
グラスマ_エミリア_アイコンエミリア 光属性
・スパイク/ヘヴィに対応
・遅延+追い打ちHSが優秀
・リキッド化も行えるLCがアークコア処理に便利
グラスマ_鮮麗のキリカ鮮麗のキリカ 闇属性
・スパイク/ヘヴィに対応
・塗りも行えるLC
・分身HSが非常に強力
貫通タイプ
グラスマ_五獣のゲンブ_アイコン五獣のゲンブ 風属性
・スパイク/ヘヴィに対応
・LCと潜在解放で塗り領域を確保
・追い打ちHSがボス5、6辺りで便利
グラスマ_クレハ_アイコンクレハ 闇属性
・スパイク/ヘヴィに対応
・塗り剥がし伝染LCが雑魚処理に便利
┗ある程度配置は必要
・自己バフもかかるHS
ミカエルミカエル 光属性
・スパイクに対応
・グライドでヘヴィを無視
・縦誘発が塗り、横誘発が高火力のLC
・高耐久で聖域の加護で封印の弾ける
五獣のビャッコSD(覚醒後)五獣のビャッコ 光属性
・スパイクに対応
・HIT数の多い高火力LC
・HSも高火力
グラスマ_ウリエルウリエル 火属性
・ヘヴィに対応
・伝染LCが雑魚処理に便利
┗ある程度配置は必要
・光属性キラーでボスにも火力が出せる
※スパイクに注意

Aランク(適正キャラ)

キャラ 推奨理由
反射タイプ
グラスマ_新春のハイネ 新春のハイネ 火属性
・スパイク/ヘヴィに対応
・LCで安定した火力
・HSはボス6までに使う
グラスマ_メルトメルト 光属性
・スパイクに対応
・グライドでヘヴィを無視
・撃破キラーが優秀
・HIT数の多いLC
グラスマ_ウィチェリーウィチェリー 闇属性
・スパイクに対応
・足元をリキッド化する誘発LC
・味方を強化・敵を防御ダウンするHS
・状態異常解除持ち
貫通タイプ
グラスマ_五獣のスザク五獣のスザク 火属性
・スパイクに対応
・LCと潜在解放がノア戦で便利
・撃破HS短縮でHSを複数使用できる
グラスマ_レム_アイコンレム 水属性
・スパイク/ゲイザーに対応
・広範囲を攻撃できるLC
・自己バフ付きのHS
ペコラペコラ 水属性
・スパイクに対応
・足元をリキッド化する誘発LC
・味方を強化して動かすHS
グラスマ_礼装のクランプス礼装のクランプス 風属性
・スパイクに対応
・足元をリキッド化する誘発LC
・味方を強化して動かすHS

Bランク(使えるキャラ)

キャラ 推奨理由
反射タイプ
グラスマ_鮮麗のニッセ鮮麗のニッセ 光属性
・スパイク/ゲイザーに対応
・味方を強化して動かすHS
・LCは敵が多い時に有効
・撃破キラーが優秀
グラスマ_ダクネスダクネス 光属性
・スパイクに対応
・バリア付与が封印対策に有効
・バリアを張るHSは塗り範囲の広く優秀
グラスマ_プライドプライド 闇属性
・ヘヴィに対応
・傲慢の王ですべての敵に高火力
・LCはHIT数も稼げる
※スパイクに注意
ミエルミエル 闇属性
・ヘヴィに対応
・オールレジストHS持ち
・塗り効果もあるLC
グラスマ_ルルセルルルセル 風属性
・スパイクに対応
・オールレジストHS持ち
・リキッド化も可能なLC
貫通タイプ
エリーネエリーネ 水属性
・スパイク/ヘヴィに対応
・必中のLC
・最初に触れた地点周囲を攻撃するHS
グラスマ_ストラーチェストラーチェ 光属性
・スパイクに対応
・LCが滅級ボス5で優秀
・味方を強化して動かすHS
グラスマ_礼装のノエル礼装のノエル 光属性
・スパイクに対応
・LCが雑魚・アークコア処理に便利
・レートキープで火力が安定
グラスマ_祝音のアマナ祝音のアマナ 闇属性
・ヘヴィ/ゲイザーに対応
・縦or横1列をリキッド化できるLC
・範囲回復でHP回復も可能
※スパイクに注意
グラスマ_アケノアケノ 火属性
・ヘヴィに対応
・塗りを剥がすLC
・2ターン遅延HS
・岩石・亜人キラーが刺さる
※スパイクに注意
メタトロン_ボールメタトロン 風属性
・ヘヴィに対応
・オートリキッドで安定火力
・LCが雑魚の同時撃破に貢献
・HSはスパイク回避や火力サポートが行える
※スパイクに注意
グラトニーグラトニー 火属性
・ヘヴィに対応
・HIT数の稼ぎやすいLC
・塗りを剥がす効果もあるHS
※スパイクに注意

おすすめの武器

武器 簡易説明
グラスマ_王威ヘイムダル_アイコン王威ヘイムダル 塗りも行える誘発WAが非常に優秀。甲殻キラーマテリアのおかげでノア戦のバリアも破壊しやすいです。
クリムゾンノヴァクリムゾンノヴァ バリア破壊もしやすいWA。軽装武器なので、移動時の塗りにも貢献できます。キラーはノア対策の甲殻キラー推奨です。
風魔手裏剣風魔手裏剣 闇属性ハンターにおすすめ。機動力と殲滅力を兼ね備えており、HIT数も稼げます。

おすすめのグラ魂

グラ魂 簡易説明
グラスマ_アスピドケロンアスピドケロン 全塗り+味方を強化して動かすスキルが非常に優秀です。
s_水グラ魂_アイコンミズチ 2ターン遅延で戦況を立て直すことが出来ます。高HIT数でボス5のバリア破壊も迅速に行えます。

アルカナのおすすめ攻略パーティ

クリアパーティ①

ハンター&おすすめ武器
グラスマ_メイジー_アイコンメイジー ミカエルミカエル グラスマ_メイジー_アイコンメイジー ミカエルミカエル
arrow42-014 arrow42-014 arrow42-014 arrow42-014
クリムゾンノヴァクリムゾンノヴァ グラスマ_王威ヘイムダル_アイコンヘイムダル グラスマ_イグニスノクターンイグニスノクターン グラスマ_王威ヘイムダル_アイコンヘイムダル

ミカエルの横誘発ワンウェイビームが火力の主でした。メイジー1体にはイグニスノクターンを持たせましたが、暁提灯やアンバーホーンでも問題ないと思います。

ボス5のノアで何度も負けていたので、ここでミカエルのハンタースキルを使用。メイジーは数回使えるので、持ち越せるタイミングで使用しておくと次のバトルが楽になります。グラ魂はアスピドケロンにしましたが、ミズチやワギャンなどの遅延系でもよさそうです。

クリアパーティ②(限定なし)

ハンター&おすすめ武器
グラスマ_メルトメルト ペコラペコラ グラスマ_鮮麗のキリカ鮮麗のキリカ グラスマ_ウルク (1)ウルク
arrow42-014 arrow42-014 arrow42-014 arrow42-014
グラスマ_王威ヘイムダル_アイコンヘイムダル グラスマ_天威スレイプニールスレイプニール グラスマ_スバルの剣+ (1)スバルの剣+ グラスマ_天威セイントガーデンセイントガーデン

サポーターに塗り確保兼ボス戦用の「鮮麗のキリカ」を配置した恒常ハンター+滅級ハンターの編成です。ボス2はスレイプニール、ボス3はセイントガーデンと天威武器で火力を出していきます。

この編成の山場はやはりボス5のノアとなります。メルトの配置やヘイムダルのWAでボスのバリアがすぐに剥がせるのであればそのまま攻撃してもいいですが、基本的には初期配置の4体の敵を倒した後にアスピドケロンを発動させてバリアを破壊しつつダメージを与えましょう。

ボス6でハンタースキルを温存しながら戦い、ラストバトルでハンタースキルを惜しまず使っていきましょう。なお、ウルクはスパイク対応していないので、注意が必要です。

アルカナのステージ攻略手順(雑魚~中ボス戦)

バトル1

IMG_3637

攻略の手順・ポイント

①反射タイプで間に挟まって同時撃破
②下の数字の爆発に注意

反射タイプが多めに編成されているならば間に挟まってSMASHヒットを狙うことが出来ます。敵は相互組成となり、下の数字の周辺への範囲攻撃が非常に強力なので、注意しながら撃破しましょう。

アルカナのステージ攻略手順(滅級ボス)

滅級ボス戦1

IMG_3638

攻略の手順・ポイント

①雑魚敵は貫通状態で間にを狙うことで撃破可能
②貫通状態でボスの真ん中の弱点を出現させる

ヒットタイプパネルとゲイザーによって動きにくいので、通常攻撃よりもリンクコンボの方がダメージを与えやすいです。ボスの弱点は真ん中に出現するので、ヒットタイプパネルを利用して出現させましょう。

雑魚敵はヒットタイプ貫通の状態で間を狙えば同時撃破できるので、狙える角度にいる際には狙ってみましょう。また、召喚される制限は攻撃力が高いので、攻撃ターンまでに押し切れなそうな場合は倒しておいた方が良いです。

滅級ボス戦2

IMG_3639

攻略の手順・ポイント

①ボスのモードによって切り替わる電撃をパネルなどを使って回避
②雑魚敵は間に挟まることで同時撃破可能

アークコアを倒す前はヘヴィ上にいる味方にダメージ、アークコアを倒すと行動前に動いたハンターの周囲の塗りを反転させてからのスポット電撃と効果が変わります。モードに応じてフィールドの塗りやハンターの配置を考えて動きましょう。

なお、ボスの電撃の火力はルルセルと比べると大幅に下がっているので、2人くらいの味方がダメージを受けても即死にはなりません。

滅級ボス戦3

IMG_3640

攻略の手順・ポイント

①敵が黒の場合はヘヴィ吸収攻撃
②敵が白の場合はスパイク飛ばし攻撃
③雑魚敵は間に挟まることで同時撃破可能

HP量に応じてモードが変化し、真ん中の数字(5)で上記のような行動を行うので、該当ターン前にギミックを除去しておきましょう。

5ターン後の召喚行動でブロックの左右に雑魚敵が召喚され上下にハンターが分断されてしまうので、反射タイプハンターは上段に配置しておけるとボスへの攻撃が行いやすくなります。

滅級ボス戦4

IMG_3641

攻略の手順・ポイント

①アークコアを処理
②ランタンを倒してボスを出現させる
③5ターン以内にボスを倒す

アークコアは領域内をヘヴィ化させる攻撃を使用し、位置的にも邪魔なので、早めに処理しましょう。ランタンを倒すと同じ場所に雑魚敵が現れます。ランタンをすべて倒すとボスが出現し攻撃が出来るようになります。

ボスは危険攻撃まで5ターンと素早い撃破が求められるので、ランタンを一気に処理せずに雑魚敵を減らしてからボスを出現させると良いでしょう。

滅級ボス戦5

IMG_3642

攻略の手順・ポイント

①HIT数でボスのバリアを破壊
②ギフトでHPパネルを出現させる
③右下の甲殻は早めに倒す
④召喚される制限は反射→貫通の順で倒すのがベスト

なかなかの鬼門となるノアステージです。ギフトでHPパネルを出現させ、ボスの割合ダメージ後の回復ソースを出現させておきましょう。その際、パネル周囲にグラスブロックを展開するカニ型の甲殻も早めに処理したいです。

ボスが召喚する制限は反射制限にトラップ(毒)貫通制限にギフト(状態異常回復)の効果があるので、反射→貫通の順に倒すことで毒を回避できます。

アルカナのステージ攻略手順(ボス戦)

ボス1の行動パターン

※ボスの弱点はバリア破壊と共に出現

グラスマ_アルカナ_弱点位置

ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
2 バリア ヘヴィとリキッドの割合に応じてバリア展開
(リキッドが多い場合はバリアがなくなる)
3 6方向攻撃 1ヒット:2461ダメージ
(軌跡をヘヴィ化)
5 電撃攻撃 約20000ダメージ
12 危険攻撃 即死ダメージ

*ダメージは属性相性などで増減

ボス戦1

IMG_3644

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

①岩石を同時撃破
②アークコアを処理
③へヴィよりもリキッドを多くしてバリア展開を防ぐ

ボスの左下の数字時点でのヘヴィとリキッドの量に応じてバリアを解除できるので、リキッドやヘヴィ剥がしを意識しながら戦いましょう。

バトル1に出現した岩石はヘヴィ展開に加え火力も高いので最優先、その後ギミック展開するアークコアを撃破してからボスを攻撃しましょう。ラストバトルは1体のみの出現なので、追い打ちハンタースキルはここで使っておくといいです。

ボス2の行動パターン

※ボスの弱点はバリア破壊と共に出現

グラスマ_アルカナ(2)_弱点位置

ボスの攻撃パターン
ターン 攻撃の種類 ダメージ等*
1 スパイク展開
2 バリア ヘヴィとリキッドの割合に応じてバリア展開
(リキッドが多い場合はバリアがなくなる)
3 外周攻撃 1ヒット:6329ダメージ
(展開されたスパイクも飛ばす)
4 6方向攻撃 1ヒット:2461ダメージ
(軌跡をヘヴィ化)
6 電撃攻撃 約20000ダメージ
13 危険攻撃 即死ダメージ

*ダメージは属性相性などで増減

ボス戦2

IMG_3645

▲ボスの攻撃パターン

攻略の手順・ポイント

①塗り領域を意識しながら行動
②スパイク・ヘヴィを除去しながら戦う
③13ターン以内に倒す

バリアの仕様がボス1と変わらないので、塗り領域を意識しながら戦いましょう。外周攻撃はスパイク飛ばし効果があり、ヘヴィ上にいる味方にダメージを与える電撃も使用するので、ギミック除去は優先的に行いたいです。

ボスのHPは約4000万と膨大なので、グラ魂やハンタースキルなど残っている要素をすべて注ぎ込んで撃破を狙いましょう。

グラスマ攻略Twitter

Twitter
フォローして攻略情報をチェック

グラスマ関連リンク

ランキング
リセマラ 最強ハンター
f49b6a4aa578c0234d692471b7e8278f最強武器 ランクマ最強
一覧
全キャラアイコン全キャラ評価 全武器アイコン全武器評価
序盤・お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎アーベルとユニスどっち?
▶︎最新情報まとめ ▶︎ダンジョン攻略まとめ
▶︎バトルシステムについて ▶︎遠征システムについて
▶︎武器製作について ▶︎アビリティとギミックについて
▶︎ランクの上げ方 ▶︎レガドの効率的な集め方
▶︎キャラ強化のやり方 ▶︎フォース覚醒について
e32a43d220233da7d682928cd88884ad.datグラスマ攻略トップへ戻る

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:AwMjY5MzM より:

    アルカナの四方塗り+トゲ攻撃で体力80%くらいあったのに全滅した。
    当たり方次第では即死攻撃級になる模様。こんなとこにも運要素あるのかよふざけんな。

  • 匿名 ID:kxMjU3MzU より:

    ノアのサソリボスが鬼門だからここの対策が重要。
    フレ枠含めて2~4人は甲殻キラーを装備して甲殻キラーを持ったキャラでサソリボスにミズチを打とう。(ミズチの攻撃もキラーで反応するから甲殻キラーをつけてないキャラで撃っても3分の2くらいしか削れない)

    アルカナ1はとにかく岩石を早急に倒すこと。全キャラにレジスパイクがないならアークコア処理も優先。

    アルカナ2はLCちゃんと当てて最大限ダメージを与えていくことと少しでいいからスパイクは破壊して被ダメを抑える。スパイク処理ばかりに気を取られていたらダメージ稼げず即死攻撃に間に合わないことがあるので注意。

  • 匿名 ID:g0ODQ0OTU より:

    あ〜最後のアルカナ体力
    多すぎ。スキル撃っても
    全然減らない( *`ω´)

  • 匿名 ID:YzNDA3MDI より:

    意思の疎通が上手くいかない野良マルチの場合、正直反射キャラが地雷過ぎる。ていうかミカエル艦隊が適正過ぎて他がかすむ。ホストやる時無駄にドキドキするからキックしてミカエル艦隊ミズチが安定。ミカエル以外で行きたい人はホストで募集するかソロでやっててくださいお願いしますってレベルだから運営恨んでください

  • 匿名 ID:QzMzEwNDE より:

    ミカエル手に入れて、マルチしかないのかな

  • 匿名 ID:QzMzEwNDE より:

    適性キャラでも運なかったらダメな
    クソクエスト( *`ω´)

  • 匿名 ID:kxOTAzNDY より:

    ーエミリア (HS-P7)
    ーREラム (HSーP5)
    ーゲンブ (HSーP4/P6/P7)
    ーキリカ・マイケル (HS-P5/P7)(HS-P4/P6/P7)
    ーミズチ
    。。。。クリア! 

  • 匿名 ID:MyMDQwNTM より:

    だめだ。全然できない

  • 匿名 ID:E4NDU4ODk より:

    ウリエル、白虎、ラム、レムとミヅチで
    なんとかクリア!!奇跡がなんどか
    起こったからクリア出来た感じ
    周回はキツイな〜

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E4NDU4ODk より:

      ウリエルでなくミカエルでした

  • 匿名 ID:Y4OTE3NTY より:

    ミカエル艦隊よりも、ミカエル3人とウリエル1人の方が良いかも…?(特に最後の体力極振りアルカナ戦)

  • 匿名 ID:c4MDc4NTc より:

    やはり五獣は強いってことですね!

  • 匿名 ID:EwMTc1MDU より:

    ミカエル入手できるまでやらないことにする(ノ_<)

  • 匿名 ID:M1NDM5OTg より:

    今回の滅級キャラの自由度高いから他の滅級に比べたら難易度低いと思う。

  • 匿名 ID:E3MzIwNjk より:

    ミカエル艦隊すごいサクサク進むけど、アルカナ戦のラストがどうしてもジリ貧になる。
    アルカナの体力多すぎ。ミカエル横リンクコンボ&オーバーリミットHSでも微々たるダメージしか与えられないってどういうこっちゃ…。
    ノアのサソリバリア破壊用にグラ魂をミズチにしてるんだけど、アルカナ用にとっといた方が良いのかな?

  • 最新のコメントを表示
20200318_AppMedia_右
【AppMedia - ゲーム情報局】
『とある通心』最速プレイ
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る