グラフィティスマッシュ(グラスマ)のレガド(お金)の効率的な集め方を紹介しています。レガドの入手方法や周回おすすめダンジョンについても記載していますので、レガド集めをする際にお役立てください。

レガドの効率的な集め方

レガドとは?

レガドはロードジュエル同様にゲーム内で使用するお金(ゲーム内通貨)のことを指します。ロードジュエルのようなガシャを引けるわけではありませんが、ハンター強化、武器強化や遠征などに必要となるので、こちらもグラスマをプレイする上で重要なアイテムとなります。

レガドの入手方法

ダンジョンクリアで入手

s_スクリーンショット 2018-05-21 19.05.51

レガドは各ダンジョンの宝箱やスピボナ、クリア報酬として入手できます。難易度の高いダンジョンをクリアしても獲得量はわずかなので、あまりレガド稼ぎには向きません。

初クリア報酬で入手

s_レガド1

ダンジョンの初クリア報酬はロードジュエルであることが多いですが、各覚醒試練やレガドダンジョンなどでは初クリア報酬にレガドが設定されています。それらのダンジョンを一通りクリアすることでレガドをある程度稼ぐことができます。

チャレンジクリアで入手

s_レガド2

特定の条件を満たすことで達成できるチャレンジの達成報酬にレガドも含まれています。[日替わり]と[週間]以外のチャレンジ報酬が獲得できるのは一度限りですが、入手できるレガドの量は多めです。

武器・地図を売却

s_レガド3

上記の方法以外にも入手した武器や地図を売却することでレガドを増やすことができます。特に地図はレア度の高いものだと獲得レガドが多いので、必要のない地図は売却するのアリです。

遠征で入手

遠征では武器や地図が入手できますが、地味にレガドも獲得できるケースが多いです。ただ、ハンターを派遣するのにもレガドが必要なので、そこまでプラスになるケースは少ないです。

レガドを効率よく集める方法

序盤はチャレンジを駆使

序盤のダンジョンでは獲得できるレガドの量が少ないです。そのため、レガドの貰えるチャレンジを優先的に消化し、序盤の金欠を回避しましょう。

レガドを入手できるチャレンジは?
チャレンジ報酬一覧

レガドダンジョンを周回しよう

s_レガド

レガドラッシュはその名の通り、レガドを大量に入手できるダンジョンとなります。このダンジョンは毎日同じ時間に出現し、遠征やランクマッチ報酬で地図として入手できる可能性もあります。

レガドラッシュの開催時間

開催時間
1:00~2:00 9:00~10:00 12:00~13:00
15:00~16:00 20:00~21:00

金鉱山へ遠征

s_スクリーンショット 2018-09-13 11.38.49

新遠征地の”金鉱山”では上の画像のように発見アイテムがすべてレガドとなります。遠征時間が初級で4時間、上級で8時間と長いため一気にレガドを増やすことはできませんが、プレイできない時間にこまめに遠征させれば無駄なくレガドを稼ぐことができます。

まとめ

レガドがないとキャラの強化や遠征ができず、思ったようにゲームを進めることができなくなってしまいます。獲得するだけなら苦労しませんが消費する頻度が意外と多いため、稼げる時に稼いで金欠にならないようにしてグラスマを快適にプレイしましょう。

グラスマ攻略Twitter

Twitter
フォローして攻略情報をチェック

グラスマ関連リンク

ランキング記事

ランキング
リセマラ 最強ハンター f49b6a4aa578c0234d692471b7e8278f最強武器

キャラ・武器

一覧
全キャラアイコン全キャラ評価 全武器アイコン全武器評価

序盤攻略

序盤攻略情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎アーベルとユニスどっち?
▶︎リンクコンボについて ▶︎ハンタースキルについて
▶︎ウェポンアーツについて ▶︎グラ魂について
▶︎塗りについて ▶︎武器について
▶︎マテリアについて ▶︎遠征について

お役立ち情報

お役立ち情報
▶︎最新情報まとめ ▶︎コラボイベントまとめ
▶︎ダンジョン攻略まとめ ▶︎滅級ダンジョン攻略
▶︎武器製作について ▶︎開花システム
▶︎シードについて ▶︎フォース覚醒について
e32a43d220233da7d682928cd88884ad.datグラスマ攻略トップへ戻る
AppMedia求人バナー