グラスマ攻略Wiki

グラスマ(グラフィティスマッシュ)の攻略Wikiです。リセマラランキングや最強ランキング、ダンジョン攻略や適正キャラ考察など、グラスマの最新情報をお届けします。

AppMedia
記事

【グラスマ】初心者卒業への道!滅級ダンジョンを攻略しよう|ルルセル編

グラスマの滅級ダンジョン「ルルセル」をクリアするまでに必要な要素や優先して強化すべきハンターを紹介しています。ルルセルを仲間にしたい方は参考にしてください。

ルルセル関連記事
▶︎ルルセルの評価記事 ▶︎ルルセル【滅級】の攻略記事
滅級チャレンジ関連記事
▶︎ネオ編 ▶︎ルルセル編

ストーリー「Story 7-4-3 破滅を呼ぶ機械神」をクリア

IMG_1797

滅級ハンターダンジョンは「Story 7-4-3 破滅を呼ぶ機械神」をクリアしなければ挑戦することすらできません。そのため、まずはストーリーダンジョンを進めましょう。

ストーリーダンジョンの攻略情報はこちら

適正ハンターを重点的に強化

グラスマ_グラトニー_カットイン

ルルセルは風属性のダンジョンとなり、ギミックはヘヴィとワープが登場するダンジョンとなります。そのため、有利属性となる火属性のギミック適正ハンターが適正のハンターとなります。

最適となるハンターは七罪グラフェス限定の「グラトニー」や七聖グラフェス限定の「ウリエル」、さらに滅級ハンターの「ネオ」などとなるので、まずはルルセルで活躍するハンターの強化を進めましょう。

その他のルルセルの適正ハンター

ガシャ限定
コンラッドコンラッド グラスマ_アケノアケノ 仮装のエレナ仮装のエレナ
初期キャラ&ダンジョン
ジャックジャック ユニス_1 のコピーユニス

上で紹介したハンター以外だと誘発リンクコンボとフィニッシャーになるハンタースキルを持つ「コンラッド」やボスにキラーが刺さり、リンクコンボでヘヴィを剥がせる「アケノ」、広範囲を攻撃できるリンクコンボ持ちの「仮装のエレナ」などが活躍できます。

「コンラッド」と「仮装のエレナ」はヘヴィには対応していませんが、このダンジョンはヘヴィ未対応ハンターが1体くらいいても問題ありません。

また、ギミック対応で味方のリンクコンボを使用できるジャックや初期キャラのユニスなどもある程度の活躍が見込めるでしょう。

武器を強化

楽器を優先

グラスマ_アンバーホーン_ステータス

ルルセルは「グラトニー」や「ウリエル」の殲滅力の高いリンクコンボで雑魚処理をしながら進めていくと安定感ある攻略が可能となるので、楽器武器を装備するのがいいでしょう。

火属性ですと絶級ダンジョンのゼノでドロップする「アンバーホーン」や常設ダンジョンで入手できる「ロックヒューラー」がおすすめとなります。

ゼノの攻略情報はこちら

 

製作で大成功を狙おう

グラスマ_大成功

「アンバーホーン」は武器製作でも作成することができるので、大成功させてスロット4の武器をゲットできるといいでしょう。

大成功を狙うには同武器を集めるか遠征にて灼熱の迷宮を発生させ、灼熱の廃鉱山の地図を入手して火の輝石をゲットしましょう。

灼熱の廃鉱山の攻略情報はこちら

おすすめ武器の入手方法

武器名 入手方法
グラスマ_アンバーホーン_アイコンアンバーホーン ・ハンターダンジョン「ゼノ
・武器製作(250pt)
ロックヒューラーロックヒューラー ・火の武器試練「ロックヒューラー」

マテリアを厳選

武器強化を行ったらきちんと武器にマテリアを付けることが重要です。上記のように楽器武器メインの場合はリンクコンボで攻めていくので、リンクコンボ強化を優先して付けておきたいです。また、雑魚敵の火力が高いのも特徴のダンジョンとなるので、ガードマテリアも有効となります。

武器 おすすめマテリアセット
グラスマ_アンバーホーン_アイコンアンバーホーン s_パワーマテリアパワー s_スピードマテリアスピード s_リンクコンボ強化マテリアLC強化 s_ガードマテリアガード
ロックヒューラーロックヒューラー s_パワーマテリアパワーアップ s_スピードマテリアスピード s_リンクコンボ強化マテリアLC強化 s_ガードマテリアガード

できればキラーも付与

グラスマ_キラー強化_ルルセル

キラー強化でボスや道中の敵に刺さる亜人キラーを付与しておけるとより楽になります。

ただ、キラー強化に必要な素材がドロップするダンジョンである壮絶なる激戦場もかなり難易度が高いので、こちらに関してはなくても問題ありません。

キラー強化に関してはこちら

いざダンジョンへ!

グラスマ_夢幻なる暴風の独創者(ルルセル)_ダンジョンバナー

まずは慣れが大事

ダンジョンの立ち回りなどは頭では理解できていても実際に動かしてみないとわからないことも多々あります。そのため、武器やハンターの強化が済んだらダンジョンに挑戦してみましょう。

最初は負けが込んでしまうこともありますが、慣れていくことでダンジョン攻略の流れなどが見えてくるので、最初は負け覚悟でもいいので挑戦することが大事です。

ルルセルの立ち回りはこちらでチェック!

適正が少ない時はマルチプレイを活用

s_マルチ2

適正ハンターがあまりいない場合はマルチプレイで募集をかけてみましょう。4人プレイとなれば自身が使用するハンターが1体となり、複数体適正を持っていなくとも攻略できる可能性があります。

まとめ

ルルセルはガシャ限のように高性能のハンターとなり、風の滅級ハンターダンジョン「ルルセル」の適正ハンターでもあるので、さらなる滅級ハンターダンジョンの攻略が狙えます。それを除いてもかなり優秀なハンターとなるので、早めに仲間にできるといいでしょう。

グラスマ攻略Twitter

Twitter
フォローして攻略情報をチェック

グラスマ関連リンク

ランキング
リセマラ 最強ハンター
f49b6a4aa578c0234d692471b7e8278f最強武器 ランクマ最強
一覧
全キャラアイコン全キャラ評価 全武器アイコン全武器評価
序盤・お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎アーベルとユニスどっち?
▶︎最新情報まとめ ▶︎ダンジョン攻略まとめ
▶︎バトルシステムについて ▶︎遠征システムについて
▶︎武器製作について ▶︎アビリティとギミックについて
▶︎ランクの上げ方 ▶︎レガドの効率的な集め方
▶︎キャラ強化のやり方 ▶︎フォース覚醒について
e32a43d220233da7d682928cd88884ad.datグラスマ攻略トップへ戻る

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る