グラスマ攻略Wiki

グラスマ(グラフィティスマッシュ)の攻略Wikiです。リセマラランキングや最強ランキング、ダンジョン攻略や適正キャラ考察など、グラスマの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • [データ提供] BANDAI NAMCO Online inc.
    [記事作成]AppMedia
    ※当サイトにおけるグラスマ(グラフィティスマッシュ)のコンテンツはAppMedia編集部が独自の基準で作成した内容となります。
    ※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
AppMedia

記事

【グラスマ】ハンタースキルの使い方と効果│グラフィティスマッシュ

1周年キャンペーンが開始!
1周年キャンペーンまとめ
新絶級ダンジョン開催!
ゼノの攻略と適正キャラ

グラフィティスマッシュ(グラスマ)のハンタースキルの詳細について解説しています。ハンタースキルの使い方や効果についても紹介しているので、ダンジョン攻略の際にご利用ください。

ハンタースキルの使い方と効果

ハンタースキルとは?

セイテン_ハンタースキル2
ハンタースキルはハンターがそれぞれ所持している必殺技のことです。通常攻撃やウェポンアーツリンクコンボに比べて威力が高いので、敵に大ダメージを与えることができます。

ハンタースキルの使い方

接触することで発動するリンクコンボや色が塗られたフィールドの上からキャラクターを引っ張ることで発動するウェポンアーツと違い、ハンタースキルはスキルごとに決まったターンを経過させることで使用可能となります。

ハンタースキルの発動方法

スクリーンショット 2018-05-22 12.27.10

ハンタースキルは画面下のキャラ画像の右下がスキル使用までに必要なターン数を表す数字から「SKILL」に表記が変わることが使用可能の合図となります。「SKILL」に変わったキャラはキャラ画像をタップすることで上の画像のように「GO!」と表示され、通常攻撃のように狙いを定めて弾くことでハンタースキルが発動します。

スキルによって効果が違う

ハンタースキルはキャラクターごとに違ったものが設定されており、それぞれ効果が違ったものとなります。スキル発動に必要なターン数もスキルに応じて違うので、最短で溜まるように順番を調整しておきましょう。

スキル溜めも重要に!

スクリーンショット 2018-05-22 12.28.51▲強力な効果を持つスキルはターン数も長い!▲

ハンタースキル発動に必要なターン数によってはボス前までをスムーズに攻略してしまうとボス戦に到達したのにハンタースキルがまだ溜まっていないという状況になることもありえます。そのため、ボス戦に突入する前に意図的に敵を1体残し、攻撃しないようにスキルターンを溜める”スキル溜め”が重要となるダンジョンもあるでしょう。

ハンタースキルの種類

張り付きタイプ

s_スクリーンショット 2018-05-22 12.33.35

最初に触れた敵に張り付いて攻撃するハンタースキルとなり、敵の弱点に張り付くことで大ダメージが狙いやすいです。ダメージを与えると同時にハンターによっては自身のリンクコンボを弱点に当てるための配置も同時にこなしてくれますが、その分敵の攻撃を受けやすくなるので注意しましょう。

動き回るタイプ

s_スクリーンショット 2018-05-22 12.43.48

通常攻撃のように動き回って敵を攻撃するハンタースキル系統です。張り付き系と違い1体に特化したダメージを与えるには敵の配置などが重要となりますが、こちらは複数の敵にダメージを与えられるので殲滅力が高いスキルとなっています。

追い打ちタイプ

s_スクリーンショット 2018-05-22 13.02.49

動き回り、停止後に触れた敵に対して追い打ちを行うタイプのハンタースキルです。追い打ちの威力がなかなか高いので、多くの敵に触れることで雑魚敵を一掃できるのが特徴です。ただ、ボスに対して特化したダメージはやや与えにくいのが難点となります。

動かないタイプ

s_スクリーンショット 2018-05-22 13.07.14

その場から動かずにビームなどで敵を攻撃するハンタースキルです。多くが指定方向に向けて攻撃を放つ事が特徴で指定した方向の敵に同時にダメージを与えられるケースが多いです。内容がビームのものは弱点を貫きやすいので、ボスへの大ダメージを与えやすいのも特徴です。

サポートタイプ

s_スクリーンショット 2018-05-22 13.22.06 (1)

味方を守るバリアを貼ったり、触れた敵の行動ターンの遅延、味方のリキッド力アップなど様々な火力よりも他の味方のサポートが可能なハンタースキルを持つハンターもいます。これらのスキルを活用することで安定した攻略が可能となるでしょう。

まとめ

ハンタースキルは数ターンに1度しか使用できない分、大きなダメージや行動ターン増加など非常に強力な効果を持っているので、ステージ攻略のカギとなる要素になるでしょう。キャラごとに攻撃範囲や攻撃方法が変わるため、それぞれの特性を理解してハンタースキルを使用したいですね。

グラスマ関連リンク

ランキング
リセマラ 最強ハンター
f49b6a4aa578c0234d692471b7e8278f最強武器 ランクマ最強
一覧
全キャラアイコン全キャラ評価 全武器アイコン全武器評価
序盤・お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎アーベルとユニスどっち?
▶︎最新情報まとめ ▶︎ダンジョン攻略まとめ
▶︎バトルシステムについて ▶︎遠征システムについて
▶︎武器製作について ▶︎アビリティとギミックについて
▶︎ランクの上げ方 ▶︎レガドの効率的な集め方
▶︎キャラ強化のやり方 ▶︎フォース覚醒について
e32a43d220233da7d682928cd88884ad.datグラスマ攻略トップへ戻る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報