グラフィティスマッシュ(グラスマ)の金の腕輪の入手方法と使い道を紹介しています。金の腕輪が獲得できるダンジョンの攻略や効率よく集める方法も掲載していますので、キャラを覚醒させる際にお役立てください。

覚醒素材の入手方法
金の腕輪 銀の腕輪

金の腕輪の入手方法と使い道

金の腕輪とは?

金の腕輪はキャラの覚醒をさせるために必要な素材となります。〇の腕輪という名前の素材の中では一番レア度が高いため、入手難易度が高い素材となります。

金の腕輪の入手方法

覚醒試練”中級”を周回しよう

s_覚醒試練

金の腕輪は各属性の覚醒試練にてドロップします。レア度3の素材となる銀の腕輪と違い、金の腕輪は中級でしかドロップしないため注意しましょう。入手を目指す前に中級を安定して周回できる戦力を整える必要があります。

各覚醒試練ダンジョンの攻略情報
火の覚醒試練  水の覚醒試練
風の覚醒試練 光の覚醒試練
闇の覚醒試練

フレンドガシャを引く

フレンドポイント1

フレンドガシャを引くことでも金の腕輪は入手できます。ただ、排出対象の中で一番レア度が高く、フレンドガシャは排出対象の数も非常に多いので、入手できる可能性はかなり低いので注意しましょう。

遠征で入手

s_スクリーンショット 2018-09-13 11.18.25

新たに追加された遠征地の”覚醒素材採掘場”に遠征させることで銀の腕輪を含めた覚醒素材を大量に入手することができます。この遠征地には【初級】と【上級】の2種類の難易度があり、金の腕輪を集める場合は【上級】の遠征がおすすめです。

効率よく集めるには?

序盤は覚醒試練の中級を周回し、その間に溜まったフレンドポイントを使用してフレンドガシャでも同時に獲得を狙いましょう。そして、”覚醒素材採掘場”が解放されたら遠征で入手するのに切り替えると集めやすいです。

金の腕輪の使い道

星4キャラの覚醒に必要

s_金の腕輪

金の腕輪は星4から星5へとキャラを覚醒させるために使用します。星4~5のキャラは覚醒させることでダブルアビリティになるなどさらに扱いやすく強力なキャラとなるため、その覚醒に使用する金の腕輪は全素材の中でも最も重要な素材と言っても過言ではありません。

また、星2・星3ハンターの覚醒上限解放によって星2・星3ハンターを星5にするためにも金の腕輪が必要となるので、金の腕輪は常に多めに持っておきたいです。

金の腕輪の消費数
ハンターのレア度 消費数
星4~5ハンター 1
星3~5ハンター 3
星2~5ハンター 5

※ハンターダンジョンで仲間になるハンターは金の腕輪の消費数が2倍になります。

グラスマ攻略Twitter

Twitter
フォローして攻略情報をチェック

グラスマ関連リンク

ランキング
リセマラ 最強ハンター
f49b6a4aa578c0234d692471b7e8278f最強武器 ランクマ最強
一覧
全キャラアイコン全キャラ評価 全武器アイコン全武器評価
序盤・お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎アーベルとユニスどっち?
▶︎最新情報まとめ ▶︎ダンジョン攻略まとめ
▶︎バトルシステムについて ▶︎遠征システムについて
▶︎武器製作について ▶︎アビリティとギミックについて
▶︎ランクの上げ方 ▶︎レガドの効率的な集め方
▶︎キャラ強化のやり方 ▶︎フォース覚醒について
e32a43d220233da7d682928cd88884ad.datグラスマ攻略トップへ戻る