FGO攻略Wiki

FGOの攻略wikiです。「Fate/Grand Order(fatego)」の最新イベント攻略情報や登場するサーヴァントなど、FGO攻略の参考にしてください。

攻略班の最新ツイート

AppMedia
記事

【FGO】カーマの評価|再臨素材とスキル上げ優先度

FGOの「カーマ(黒桜)」の評価やステータス、スキル、宝具を紹介しています。おすすめの概念礼装や、カーマの絆礼装も紹介していますので攻略の参考にして下さい。

星5サーヴァント最強ランキングはこちら

カーマのステータスとスキル

基本情報

★5:カーマ(class_6_4)
特徴/強み ・Qバフが先に入る多段ヒット宝具
・性別不問の魅了付与も
カード カーマ-3
ステータス HP:12889/ATK:11528
宝具 0446ce823a183f1109a52de182c3a09a愛もてかれるは恋無きなり
自身のクイック性能をアップ(3T)
〈オーバーチャージで効果アップ〉
+敵単体に超強力な攻撃
&高確率で魅了状態を付与
スキル1 概念改良女神の恩恵 B(初期CT7→最短CT5)
味方単体に最大HPが1000減る状態を付与(永続)【デメリット】
&宝具使用時のチャージを段階1段階引き上げる(1回・3T)
+自身のHPを回復
スキル2 ガッツ身体無き者 EX(初期CT8→最短CT6)
自身にガッツ状態を付与(1回)
&攻撃力をアップ(3T)
スキル3 NP獲得マーラ・パーピーヤス EX(初期CT8→最短CT6)
自身のNPを増やす
&〔アルターエゴ〕クラスに対して相性有利になる状態を付与(3T)
&クリティカル威力をアップ(20%固定・3T)
+敵全体の魅了耐性をダウン(1T)
属性/特性 混沌・天・神性
再臨・
スキル素材
▶全必要素材はこちら
声優 下屋則子
イラスト ReDrop
PU 期間限定サーヴァント

カーマのランキング評価

星5ランキング評価
ランキングはこちら
総合評価
Aランク
高難度評価 Aランク
周回評価 Bランク 
スペック・常用評価
ランキングはこちら 
全鯖
評価
A+ランク

【高難易度評価】
※公式から発表された高難易度クエストでの活躍から算出

【スペック・常用評価】
※フリクエ、曜日クエストなどの普段使いの良さから算出

カーマの特徴

カーマの長所
・ダメージ前にQバフが入る宝具
・宝具のヒット数が非常に多い
┗星出しに期待でき、NP効率次第ではNP回収も可能
・性別を問わない魅了付与効果
└スキル3と合わせれば確定付与に
最大50%のNPチャージ持ち
・希少な宝具OC増加スキル持ち
・クラススキルの効果で魅了を受け付けにくい
・ガッツスキル+攻撃バフ
カーマの短所
・スキル1のデメリットが長期戦では気になる

カーマのスキルと宝具

宝具性能

カーマ宝具カットイン

愛もてかれるは恋無きなり
カーマ・サンモーハナ
属性 Quick
効果 自身のクイックカード性能をアップ(3T)
〈オーバーチャージで効果アップ〉
+敵単体に超強力な攻撃
&高確率で魅了状態を付与(80%固定)
Q性能アップ倍率
【OC:1】
20%
【OC:2】
25%
【OC:3】
30%
【OC:4】
35%
【OC:5】
40%

全宝具一覧はこちらから!
宝具の効果・セリフまとめ

スキル1:女神の恩恵 B

スキル詳細
概念改良 味方単体に最大HPが1000減る状態を付与(永続)【デメリット】
&宝具使用時のチャージを段階1段階引き上げる(1回・3T)
+自身のHPを回復
(初期CT7→最短CT5)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
2000 2200 2400 2600 2800
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
3000 3200 3400 3600 4000

スキル2:身体無き者 EX

スキル詳細
ガッツ 自身にガッツ状態を付与(1回)
&攻撃力をアップ(3T)
(初期CT8→最短CT6)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
1000
20%
1100
21%
1200
22%
1300
23%
1400
24%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
1500
25%
1600
26%
1700
27%
1800
28%
2000
30%

スキル3:マーラ・パーピーヤス EX

スキル詳細
NP獲得 自身のNPを増やす
&〔アルターエゴ〕クラスに対して相性有利になる状態を付与(3T)
&クリティカル威力をアップ(20%固定・3T)
+敵全体の魅了耐性をダウン(1T)
(初期CT8→最短CT6)
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
30%
20%
32%
22%
34%
24%
36%
26%
38%
28%
Lv6 Lv7 Lv8 Lv9 Lv10
40%
30%
42%
32%
44%
34%
46%
36%
50%
40%

カーマのクラススキル

クラススキル
対魔力対魔力A 自身の弱体耐性20%をアップ
騎乗騎乗A 自身のQuick性能10%をアップ
単独行動単独顕現C 自身のクリティカル威力を6%アップ
&即死耐性を6%アップ
&精神異常耐性を6%アップ
神性アイコン愛神の神核B 自身に与ダメージプラス状態付与
&魅了無効状態を付与

カーマのスキル強化優先度

スキル1:珍しいスキルだが、強化優先度は低い

宝具OCを上げられる珍しいスキルだが、強化によって上がるのはHP回復量。最短CT5で4000回復は悪くないが、OC目当てで使うならば強化せずとも使える。

スキル2:使いやすい複合スキル、優先したい

攻撃バフ30%(3T)がついた上で最短CT6と回転が良いガッツスキルだが、さらにガッツはターン制限なし。重複こそできないが、早めに使っておけばガッツ発動直後に掛け直すことも可能。

スキル3:NP50%チャージスキル、上げきっておきたい

アサシンでは貴重なNPチャージ、それも最大50%と速射・連射の両方で嬉しい数値。また、クリ威力バフに自身の宝具の補助となる魅了耐性ダウンやこれまた希少価値の高い「アルターエゴに有利になる状態」とかなり山盛りなスキル。運用上の特徴でもあるため、しっかりと上げておきたい。

カーマのスキル強化・再臨素材

カーマの必要素材
合計必要QP qp×167,600,000
s_殺の輝石×51 s_殺の魔石×51 s_殺の秘石×51
虚影の塵×24 血の涙石×32 蛮神の心臓×33
魔法のランプ×45 fgo_鏡アイコン×6 希希神酒×22
s_アサシンピース×17 s_アサシンモニュメント×17 伝承結晶×3

スキル強化素材

Lv1→Lv2 Lv2→Lv3 Lv3→Lv4
qp×200,000
s_殺の輝石殺の輝石×5
qp×400,000
s_殺の輝石殺の輝石×12
qp×1,200,000
s_殺の魔石殺の魔石×5
Lv4→Lv5 Lv5→Lv6 Lv6→Lv7
qp×1,600,000
s_殺の魔石殺の魔石×12
希希神酒奇々神酒×2
qp×4,000,000
s_殺の秘石殺の秘石×5
希希神酒奇々神酒×4
qp×5,000,000
s_殺の秘石殺の秘石×12
血の涙石血の涙石×3
Lv7→Lv8 Lv8→Lv9 Lv9→Lv10
qp×10,000,000
血の涙石血の涙石×6
蛮神の心臓蛮神の心臓×3
qp×12,000,000
蛮神の心臓蛮神の心臓×8
魔法のランプ封魔のランプ×15
伝承結晶伝承結晶×1
qp×20,000,000

再臨素材

霊基再臨×1(Lv50) 霊基再臨×2(Lv60)
s_アサシンピースアサシンピース×5 s_アサシンピースアサシンピース×12
qpQP×100,000 血の涙石血の涙石×5
qpQP×300,000
霊基再臨×3(Lv70) 霊基再臨×4(Lv80)
s_アサシンモニュメントアサシンモニュメント×5 s_アサシンモニュメントアサシンモニュメント×12
希希神酒奇々神酒×4 fgo_鏡アイコン九十九鏡×4
fgo_鏡アイコン九十九鏡×2 虚影の塵虚影の塵×24
qpQP×1,000,000 qpQP×3,000,000

育成にオススメのツール

所持チェッカー-min所持チェッカー 素材シミュ-min素材計算シミュ
強化素材まとめ-min強化素材まとめ スキル上げ優先度-minスキル上げ優先度

カーマのカード性能とNP効率

カーマ-3

各コマンドカードの性能

B A Q EX 宝具
4hit 3hit 4hit 5hit 10hit

コマンドカードの仕組みはこちら

コマンドカードのNP獲得目安

コマンドカードに対応した背景色を表示しています。たとえば、3枚目の背景が青色の場合は、アーツカードを3枚目に出した場合に回収できるNPとなっています。

1 2 3 EX
9 8 9 7
12 16
3 3
3 5 6 4
B Q 10 13

クイックカードの特徴

優秀なアーツに引っ張られる形でクイックも良好な性能。NP回収もそれなりに行え、ヒット数も高めなお陰でスターもそこそこ出る。ただ、同クラス・レアリティのジャックヒロインX程ではない。

総評:良好なカード性能に加え、スキル等も○

カーマモーション

純粋にカード性能だけで見ても、どのカードも最高峰とまでは行かないものの優秀であり、そこにスキルでのNP獲得や高ヒット数の宝具なども所持しているため、かなり扱いやすく優秀なカードを持っていると言い切れる。

カーマの強い点、使える場面

①宝具はダメージ前にQバフが付与される

fgo_Qアップ

宝具効果にダメージ前のQ性能アップが付与される。持続も3ターンと長めで、使用後のクイックカードによる通常攻撃の威力やスター発生、NP回収量にも影響するので、良効果と言える。また、カーマのスキル、宝具の性質上宝具連打もかなり容易に行えるので、クイックがバフがそのたび重なっていくのが強力

②宝具のヒット数が多い

fgo_カーマヒット

全体的にカードのヒット数も多めだが、その中でも宝具は10ヒットとかなり多い。攻撃前にかかるバフの影響もあり、宝具によるスター発生・NPリチャージも期待でき、次のターン以降の攻めにも布石を打てる。

③性別不問の魅了付与効果を持つ

fgo_カーマ魅了

また、宝具には対象を問わない魅了効果が付属しており、確率も高め。さらに、スキル3の魅了耐性ダウンを付与すれば耐性のない相手ならほぼ確実に魅了を付与することができるので、持ち前の連射力も相まって複数ターンの足止めすることも可能。

④永続ガッツ付きの攻撃バフ

カーマガッツ

スキル2はガッツ&攻撃バフ。単純に攻撃バフの持続が3Tと使いやすい上、ガッツの持続は永続。いつ使っても腐らない非常に優秀なスキルと言えるだろう。さらに永続ガッツのわりにはしっかりとHPが回復するため、ガッツで復帰後スキル1を使って立て直しを図ることができる。

⑤アサシンでは貴重なNP50%チャージ

かまーら

単体宝具なので周回でいつでも便利というほどではないが、嬉しいNP50%チャージスキル持ち。宝具連打を狙う場合はクイックやアーツカードを引けていなくても安定して連打できるのが嬉しい。

⑥アルターエゴに攻撃防御ともに有利に

あるターえご有利

スキル3でアルターエゴへの有利状態付与が可能。アルターエゴには完全有利クラスがいないので、現状もっとも火力を伸ばしやすいサーヴァントと言える。ただ、スキルの効果は3Tなので、それが切れると防御不利のアサシンに戻ってしまう。対アルターエゴ戦では速攻を意識したい。

⑦稀有なOC増加スキル持ち

サーヴァントではエジソン、礼装では魔性菩薩などと同じOC増加効果があるスキルを所持。カーマの場合引き上げることができる段階が1段階なので、エジソンほど劇的な効果は見込めない。自身の宝具はOCでクイックバフの倍率アップなので、純粋に自身の火力UPメイン目当てで使うのが基本になる。

カーマの弱い点、使えない場面

①デメリットのHP減少が気になる

HP現象

スキル1に付与した相手への永続HP減少付与効果がある。短期決戦なら気にならないが、長期戦になるとこれがじわじわ効いてくる場面もあるだろう。ただ、弱体解除スキルで打ち消すことができるため、長期戦になりそうなら弱体解除持ちと併用するのがおすすめ。

カーマの総合評価

激戦区の単体アサシンでも勝負できる性能

女性特攻のジャックや対セイバーのヒロインX、アルターエゴだが役割の近いメルトリリスと激戦区となるポジションだが、そのどれにも劣らない本体性能と特殊なスキルを持ち、火力の面でも競っていける。また、周回・高難易度でも一定以上の適性を持っているため、競合となるサーヴァントを持っていても引いておきたいサーヴァントと言える。

組み合わせたいサーヴァント・概念礼装

組み合わせたいサーヴァント

おすすめ理由
スカディ
スカディ
・おなじみのQサポ
・もちろん相性バッチリ
不夜城のアサシン
不夜シン
・優秀なQサポ
・サポとしてはNP付与がない弱点あり
└カーマのスキルで補える

アレキ
・低レアのQサポ
・一応魅了耐性ダウンが嬉しい
BB
BB
・弱体解除でHP減少を打ち消す
・スタンで耐久も

おすすめの概念礼装

礼装 おすすめ理由
fgo_48_黒の聖杯
黒の聖杯
・アタッカーに鉄板の礼装
・HPを回復でカバー
fgo_32_イマジナリ・アラウンド
イマジナリ
・扱いやすいクイックバフ礼装
・クイック主体の性能と噛み合う
└似た性能の礼装全般が◎
fgo_62_ぐだぐだ看板娘
看板娘
・速攻を狙う場合の選択肢
・ガッツ効果で一応事故を防げる

おすすめのコマンドコード

紋章 おすすめ理由
fgo_愛と行動と知恵の槍アイコン
・高確率の魅了を持っているため活かしやすい

カーマの再臨画像とプロフィール

プロフィール/声優、イラストレーター

カーマデーヴァとも呼ばれる、インド神話における愛の神。本来は男性神。
どこかで見た事のある少女を依り代として現界した。
これには元の少女の特異性と、同じく擬似サーヴァントとなっている別の女神の存在が関係しているという。射られたものに情欲を呼び起こす、さとうきびの弓と花で飾られた矢を持っているとされる。
ひたすら修行に集中していたシヴァ神に対して、その妻である女神の想いを気付かせる耐えに矢を射(させられ)た逸話が有名。
当然、適正クラスはアーチャーであるのだが……?
声優
▶一覧
下屋則子
イラスト
▶一覧
ReDrop

再臨画像

▼再臨画像を表示する(ネタバレ注意)▼

カーマの絆礼装

絆礼装 絆上げおすすめ度
fgo_カーマアイコン
絆礼装
【B】
好きなら入手する価値はある
▼絆礼装画像を表示する(ネタバレ注意)▼

カーマはこんなサーヴァント

大奥イベントで登場

summon_banner

大奥イベントで登場した新サーヴァント。本来は男性神だが、とある人物を依り代にしているため女性の姿で登場している。期間限定サーヴァントで、入手できる機会は限られるので注意。

ガチャ情報まとめはこちら

再臨段階によって宝具演出が変化

カーマは再臨段階を変えることで、見た目と宝具演出と宝具名が変化するので、バトルグラフィックを変えて楽しめるサーヴァントと言える。ちなみに変化はバトルキャラに応じて変化する。好きな段階に設定することを忘れないように。

▼変化の仕方を表示する▼

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

水着イベント2019

水着イベント2019
イベント攻略
midashi_11攻略まとめ midashi_11ストーリー攻略 midashi_11ミッション一覧
水着北斎水着北斎 フィーバーフィーバー攻略 スクリーンショット 2019-08-08 16.10.02PU引くべき?
PU1
水着武蔵-2水着武蔵 水着刑部姫-2水着刑部 水着カーミラ水着カーミラ
▶ガチャシミュはこちら
日曜マーリン
マーリンマーリン ジークフリートジークフリート 風魔小太郎風魔小太郎
▶ガチャシミュはこちら
CM登場
父上-2水着獅子王 水着メルト水着メルト 水着沖田水着沖田
水着イベント最新情報はこちら
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:AwNDEwMjY より:

    今欲しい鯖ナンバーワン。ガチャもっと頑張って回しておけば良かったって後悔が大きいので次にPUされるときまで石を貯めておきます。

  • 匿名 ID:kyOTI4MzI より:

    N、Q、Aの3枚を切るとしたらどういう切り方してるか聞きたい
    星あれば適当にNQAとかでも連射できるから脳死してるけど
    クリティカル出なかった場合の保険とか火力とNP回収を細かく把握できてないから何が最適解なのか

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E4NjUyNjY より:

      スカスカなら開幕宝具ブッパで始めてNQQの繰り返し、宝具カード来たらQQQ

      ミユ礼装あればQQQでもnp100溜まる下記URL参考
      https://youtu.be/-zW_3jq6ikg

    • 匿名 ID:Q3NTc3MDE より:

      その3枚ならNAQの順番じゃないかな?
      カーマ スキル123使用、スカディスキル1使用×2で計算すると星は変わらないけどNP回収量と与ダメージが僅かにNQAよりも上だね

    • 匿名 ID:Y0NTYwNzg より:

      (…Nってなんやろか

    • 匿名 ID:Q3NTQ1OTI より:

      Fateの宝具のことを英語ではNoble Phantasmとしているから、その頭文字をとってNと表記する人もいる

    • 匿名 ID:c1ODA2NzU より:

      Noble Phantasm
      宝具のことですよ

    • 匿名 ID:kyOTI4MzI より:

      あまりQバフ盛れてなかったりしたらNQAで、Qバフ盛れてたらNAQって感じなのかな
      ANQとかも試そうとしたけどやっぱりアーツ性能が高いから宝具前に切りたくなかったのよ
      かなり悩んでたからスッキリしたありがとう!

  • 匿名 ID:Y0OTQ4NTc より:

    HP減少も白き器の霊印で解除可能

  • 匿名 ID:QxMDcwOTU より:

    宝具重ねたかったなぁ……

  • 匿名 ID:ExMTU1NzE より:

    ジャックと棲み分け出来てるのが偉い。アルターエゴに有利取れるから今後の攻略でも助かりそうだなあ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:cxMTQzNzg より:

      高難易度のレベルが上がらない限りは脳筋ジャックでクリアできないとこはないし、棲み分けもクソもない。戦略が必要ないブッパゲーじゃ無かったらもっと評価されてたね。

    • 匿名 ID:cxODA5NDk より:

      アルターエゴ相手にも脳筋でジャック連れていくのか(困惑)…

    • 匿名 ID:Y1NDY1ODM より:

      アルターエゴは流石にね…
      堕天の檻のキングプロテア戦なんかだと凸黒聖杯Lv100+パーフェクトジャック+星20礼装スカ絆スカ絆不夜殺で宝具QクリQクリEXでも150万くらいしか削れなかったはず
      パーフェクトカーマなら計算では270万削れるっぽい

  • 匿名 ID:E4Mjg2Mjc より:

    今一番欲しいのはでちとこの子かなぁ。
    あらゆる要素に欲しさがあってたまらない。

  • 匿名 ID:YzNjQ4NTI より:

    これだけ性能盛ってるのにまだ強化を残しているという事実。

  • 匿名 ID:AzOTgyMDI より:

    わざわざこっちに来てジャックが強いと言わないと気がすまない程度にはカーマが強いことは内心分かっているんだろう
    まあQ性能ゴミ君はこっちで迷惑をかけるんじゃなくてジャックコメの方でジャック強化しろとでも書いといてくれや

  • 匿名 ID:I4Nzg0OTE より:

    Q性能ゴミすぎない?NP全く貯まらないだけど

      返信を非表示
    • 匿名 ID:I4NTYzNjY より:

      ジャックのクイック性能の高さ考えるとアレやが
      普通に悪くないと思うぞ

    • 匿名 ID:k3NDY5MDk より:

      ジャックは運営の調整ミスでカーマはそれ考慮しても性能高い方やで

    • 匿名 ID:YwMzQ2MjI より:

      ジャック沖田メルトに比べたらほんとゴミだよ、その上ジャックは一番Q性能壊れてて尚且つカーマと違って3枚持ちだしやっぱ格が違うよ

    • 匿名 ID:c3NzAxMTQ より:

      50チャージも含めて言ってる?

    • 匿名 ID:k3NDcwMDE より:

      50チャージと宝具で加算されていくQバフすら頭になさそう
      スカスカで3t目には星がカンストするんだけどねカーマ

  • 匿名 ID:UyNDU5NjU より:

    スキル盛られまくりだけどダメージは3連射してやっと特攻ジャックに勝つくらいだし、しかもジャックは回避強化解除防御無視持ちだからちょうど良いのでは
    ジャックとカーマはどちらかが強化されるとバランスが崩れるからどちらも強化されないだろうね

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g4NTgwMzY より:

      残念、最近の高難易度は解除できませ〜ん(笑)

    • 匿名 ID:UyNDU5NjU より:

      それを言うと魅了は効かない敵も居るし確実性も無いから釣り合いは取れてるんじゃない?

    • 匿名 ID:AwMTgwODI より:

      だから何回も使い分けって言われてるのにね。

    • 匿名 ID:czNjkxMTg より:

      直近で事件簿ぐだぐだ復刻は解除刺さってるし、解除できないものがまざってるってだけでそんなん何年も前から変わってない話なのにほんとエアプすぎて笑える

  • 匿名 ID:U5MTMzMzk より:

    アルターエゴ有利→セコい
    魅了→セコい(連射可能。しかも性別問わず)
    永続ガッツ→セコい
    OC上げ→セコい

    なんやこいつ…

      返信を非表示
    • 匿名 ID:k5NTgyODg より:


      また来たの?

    • 匿名 ID:U5MTMzMzk より:

      まだまだあったわ
      上だけでもかなり恵まれてるのに
      NP50
      ガッツ回復2000
      回復4000がCT5で打てる
      もついてる
      あと地味に攻撃力アップが30%×3Tもあるしやっぱり盛りすぎだよ

      これ書くとすぐ反論されるの理解できないんだよな
      全鯖のスキル確認してみ?相対的にこいつだけ明らかに調整バグってるのは事実だよ

      実装されちゃったのはもう仕方ないから別に良いよ
      けど鯖ランクは確実にジャック以上だし俺の言ってることは何一つ間違ってない

    • 匿名 ID:U5MTMzMzk より:

      永続で2000回復できるなら他のターン制限あるガッツスキルは3000は貰えないと割に合わないでしょマジで

    • 匿名 ID:U5MTMzMzk より:

      これも正直おまけだけど
      唯一のデメリットがキュアー貼るだけで消せる
      環境に恵まれてる(スカスカ)
      とかね

      一つ一つはただの良スキルに過ぎないかもしれんがその総数が多すぎるんだよな

    • 匿名 ID:kxMTQ1Mjg より:

      木主の言いたいことはわかるよ。自分もカーマ持ってて当ててすぐにスキルマして騎相手にいつも連れ回してるくらい愛用してるし可愛くて好きだけど、手持ちのヴラドとか酒呑とかみると少しもやっとするし戦闘続行強化してもいいでしょと思うから。
      ただ、これはカーマ板で書いても仕方のないことだから次に公式からアンケートが来た時に要望欄に書けばいいんじゃないかな。

    • 匿名 ID:UzMDUwNzk より:

      カーマ大好きかよコイツ草

  • 匿名 ID:MwMTg0NTU より:

    福袋でカーマちゃん来たので、特別再臨で一気に育ててしまおうと思ったのですが。
    …この子、再臨での変化見逃すの、もったいない子なのかなあ、という気もしてきた。どうしよう。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:kyOTA2ODk より:

      特殊再臨でも、それぞれの再臨は見れますよ。

    • 匿名 ID:MwMTg0NTU より:

      そうなんですね。
      ありがとうございます!
      再臨してきます!

  • 匿名 ID:I3OTY2Nzg より:

    福袋でこのゴミが来てしまった‥ジャックちゃんどこ

      返信を非表示
    • 匿名 ID:E0NTkzMDk より:

      限定福袋なのにジャックとかカイジ?

    • 匿名 ID:I3OTY2Nzg より:

      ざわ‥ざわ
      ざわ‥ざわ

    • 匿名 ID:QxMzIxMjU より:

      お前が(ゴミ)定期

    • 匿名 ID:M4NDAwOTk より:

      釣られすぎだろ…

  • 匿名 ID:IyNDAzMDY より:

    福袋でツモったぜ最高だ
    大奥はあんま回せなくてパール重なっただけだったからなぁ

  • 最新のコメントを表示
注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る