FGO(FateGO、Fate/Grand Order)の星5概念礼装「2030年の欠片」の評価とステータス、使い道を紹介しています。2030年の欠片を装備させるおすすめのサーヴァントなども考察していますので攻略の参考にしてください。

概念礼装の評価まとめ!
星5概念礼装の性能・評価一覧はこちら

2030年の欠片のステータスとスキル

s_2030年の欠片

2030年の欠片のステータス上昇値

2030年の欠片
レア度 SSR(★5)
COST 12
ステータス上昇値
HP ATK
初期 750 0
Lv100 3000 0

2030年の欠片のスキル

スキル
自身に毎ターンクリティカルスター8個獲得状態を付与
スキル-最大解放
自身に毎ターンクリティカルスター10個獲得状態を付与

2030年の欠片の入手方法

入手方法
聖晶石召喚 SSR概念礼装当選の一部

2030年の欠片のモチーフ

詳細情報

イラスト AKIRA
詳細 白衣の賢者は嘆き、問いかける。
今一度、人類に収穫期をと。
生と死が交差する刹那、人々に芽生えるものは
略奪に見合うだけの成果と信じて。

概念礼装のモチーフ

『Fate/Extra』よりトワイス・H・ピースマン。白衣にメガネと研究者じみた格好をしている、Extraの根本である月の聖杯戦争の創設者、であり玉藻の元マスター。研究者と書いたが実際に生きていた際にはムネジアシンドロームの治療法を発見した偉人であり、戦争があれば率先して人命救助を行なった過去があるが、死亡。
エクストラ作中の彼はトワイス・ピースマンをかたどったNPCがオリジナルデータである生前の記憶を取り戻してマスターとなったイレギュラーな存在だったりする。

2030年の欠片の評価と使い道

2030年の欠片の評価と使い道

破格の星出し性能

「毎ターン終了時に、スターを8個獲得する」という最高峰の星出し効果を持った礼装。複数体のサーヴァントに持たせてより多くのスターを獲得することも可能で、クリティカル主体で戦うパーティーへの採用や、耐久重視で火力が伸び悩むパーティーと非常に相性が良い。またアタッカーに直接持たせる必要がない点も優秀で、”サポートの礼装に困ったらこの礼装を装備しておこう”と言えるほど破格の性能。

装備させるおすすめサーヴァント

サポート系におすすめ

直接火力を出す必要のないサポートサーヴァントに装備することで、メインアタッカーへの星の供給と言う形で火力の補助が可能。パーティーに組み込む場合はサポートサーヴァントへ装備させよう。

サーヴァント 理由

ジャンヌダルク
火力が不足しやすい耐久パーティーの要。自身もスキルでスター獲得が可能なため、安定してクリティカルによるダメージ効率アップが可能。
 
エリザベート
(ハロウィン)
スター獲得に優れたサポーター。保有スキルと合わせてより多くのスター獲得が可能で、パーティーによっては50個のスターを獲得することも難しくない。

FGO攻略 関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
星5最強-min星5ランキング 星4最強-min星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材-min素材ドロップ効率まとめ ストーリー&フリクエ報酬-minストーリー攻略まとめへ

ハンティングクエスト第8弾

ハンティングクエスト

攻略情報
fgo_ワイバーンドレッド_アイコンワイバーンハント ハントクエハントクエ攻略
水着ネロ全体宝具ガチャ引くべき? 聖晶石ガチャシミュ
ハンティングクエスト攻略まとめ
おすすめゲームランキング