FGOアイキャッチ

FGO(FateGO)の「カーマ」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。カーマの最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

カーマの性能評価はこちら

カーマの再臨画像・バトルキャラ

カーマのセイントグラフ

第1再臨
カーマ_再臨_1
第2再臨
カーマ_再臨_2
第3再臨
カーマ_再臨_3
最終再臨
カーマ_再臨_4

カーマのバトルキャラ

第1再臨
カーマ_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
カーマ_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
カーマ_バトルキャラ_再臨_3

カーマのボイスリスト

バトルボイス

開始
再臨1
どうしてもと言うなら
再臨1
気乗りはしないんですけど
再臨2
本当にやるんですかぁ?
再臨2
気乗りしないんですけど?
再臨3
期待、してますか?
再臨3
溺れたいみたいですね?
スキル
再臨1
シュリンガーラヨーニ
再臨1
すごいの…見せちゃいますね?
再臨1
こんな感じです!
再臨2
シュリンガーラヨーニ
再臨2
これ、見せちゃおうかな?
再臨2
はぁ。熱い…!
再臨3
愛の炎を!
再臨3
シュリンガーラヨーニっ!
再臨3
浸らせてあげます
コマンドカード
再臨1
はいはい、いいですよ
再臨1
しょうがないなぁ…
再臨1
そんなに欲しいんだ〜?
再臨2
はいはい
再臨2
しょうがないですねぇ
再臨2
そんなに欲しいんですかぁ?
再臨3
はいはい
再臨3
いいですよ?
再臨3
ふふふ…!
宝具カード
再臨1
いいですよね…愛。私も大好きです!
再臨1
ふぅん?…わかりました
再臨2
後悔、しないといいですね?
再臨2
どうなっても知りませんよ?
再臨3
満ち満ちる、愛…!
再臨3
煩悩無量誓願断(ぼんのうむりょうせいがんだん)
アタック
再臨1
いきます!えーい!
再臨1
こんなのがいいなんて。ふふ!
再臨1
どうにかなっちゃえー!
再臨1
翻弄しますね?
再臨1
優しくしてあげます
再臨2
えいえい!っと
再臨2
こんなのがいいんです?
再臨2
どうにかなっちゃえー
再臨2
召し上がれ
再臨2
どうぞどうぞ?
再臨3
喜んでくれますか?
再臨3
こういうの好きでしょう?
再臨3
堪能してください
再臨3
無辺際(むへんざい)を与えます!
再臨3
どうにかなっちゃえ…!
エクストラアタック
再臨1
ちょっと重たいの…あげますね
再臨1
ごめんなさい。でも好きでしょう?
再臨2
せいぜい頑張りますよ
再臨2
もっと欲しがってください
再臨3
私の愛は…縦横無尽っ!
再臨3
無間を照らすアーバ!
宝具
再臨1
命令とあらば、射(う)ちますよ。…でも、どんな風になっちゃっても知りませんから。いきます!『愛もてかれるは恋無きなり(カーマ・サンモーハナ)』っ!!
再臨1
サトウキビの弓、そして花の矢。こんなのに頼るなんて、ホントにどうかと思いますけど。まぁ、いっか。『愛もてかれるは恋無きなり(カーマ・サンモーハナ)』
再臨2
しょうがないから射(う)ちますよ。これが私の、情欲を呼び起こす、愛の矢!『愛もてかれるは恋無きなり(カーマ・サンモーハナ)』っ!!
再臨2
えぇ?本当に?本気で言ってるんですかぁ?…はぁ。はいはい、じゃあ、『愛もてかれるは恋無きなり(カーマ・サンモーハナ)』、っと
再臨3
さあ。情欲の矢を放ちましょう…!もはや私に身体は無く、すべては繋がり虚空と果てる。永久に揺蕩(たゆた)え、愛の星海。『恋もて焦がすは愛ゆえなり(サンサーラ・カーマ)』…!
再臨3
『恋もて焦がすは愛ゆえなり(サンサーラ・カーマ)』…。愛の矢という花が、今、虚ろの天に咲き乱れる。それは、焼かれた私の痛みの果て。身なき神の在るところ。私の中で…どうか無限に、微睡んで
ダメージ
再臨1
わぁ、すごーい
再臨1
なるほどー
再臨2
ハッスルしすぎじゃないです?
再臨2
いいですよ、別に
再臨3
元気がいいんですねえ
再臨3
いくらでもどうぞ?
戦闘不能
再臨1
ひどくないですかぁ?
再臨1
いけないと思います!
再臨2
へぇ…?こんなのが…
再臨2
どうせこんなことだろうと思いましたよ
再臨3
これで逃れたつもりですか?
再臨3
満足いただけましたかね?
勝利
再臨1
満足…しちゃったんですか?
再臨1
え?なんですか?苛々なんてしてないですよ?
再臨2
こぉんなので満足できるんですかー
再臨2
はい、おしまいでーす
再臨3
まさか、これで終わりだと思ってます?
再臨3
あれ? まだ余裕がありそうですねぇ?

マイルーム

レベルアップ
再臨1
ふーん…?もうちょっと成長した方がいいってことですね?
再臨2
欲しがりますねぇ?
再臨3
私の愛が恐ろしくないんでしょうか?この人…
再臨1
あの…私に何をさせたいんですか?
再臨1
とりあえず、応援でもしましょうか。頑張れー、頑張れー
再臨1
私と仲良くなっても、そんなにいいことなんかないと思いますよ?
再臨1
今日もまた、わざわざ私に会いに来たんですか?ほかにもいっぱい、可愛い子や素直な子はいるのに?ふぅ。んー、ん〜…変なの
再臨1
はあ。ちょっと意味が分かりませんね。私の内面なんて知っても、絶対に幸せにはなれませんよ?醜くて、複雑で、ドロドロです。…ああ、ひょっとしてマスターさんは、おぞましいものにほど心を惹かれる、危ない人だったんですか?
再臨2
改めて言いますけど、愛に関する力を好きに使えるなんて思わないでくださいね?別にそういう仕事をしに来たわけじゃありません。…あぁはいはい、次の質問は分かりますよ。「じゃあ何をしに来た」って聞きたいんでしょう?…そんなの、私が知るわけないじゃないですか
再臨2
愛の矢を射(う)つの、正直言ってもう飽きました。しかも大抵、他人のどうでもいい、色恋沙汰のせいですよ。モチベーションがゼロの理由、分かっていただけますよねぇ?
再臨2
むう。なんだか思ったより、普通の仕事ばかりで拍子抜けです。もっとこう、私の矢で、いろんな相手をとっかえひっかえ、みたいな展開かと思っていたんですけど。…いやいや、油断は禁物!ヤバいヤツへのたった一射が命取り…!私はこれからも、仕事嫌いの愛の神のスタンスを厳守していきますからね
再臨2
私はすべてを嫌いながら、同時にすべてを愛せます。だって、愛の神ですから。でも…それでも、たった一つだけ、愛せないものがあります。理由なんてありません。知っているだけですよ。それがどうしようもなく性格が悪く、面倒くさく、マイナス思考で、絶望に馴染みすぎて…愛されるはずがない存在だってことを…
再臨2
何なんですか、貴方!そんなに特別扱いしても何も出ませんよ!もう…いっつも与えるばかりだったから、こんな立場になるのは、少し新鮮というか、慣れないというか、ムズムズして…!…よし。とりあえず、いつものペースに戻るために、貴方をこの矢で射(う)ちましょう。いえ!ぶっすり直挿ししましょう!はい、そこに寝て動かないでくださーい?命の保証?そんなの必要ですか?
再臨3
あ〜あ。後悔するのはこれからですよ。きっとね?
再臨3
繰り返しますが、やりたくてやっているわけじゃない、というのを忘れないように。貴方のために言っているんですからね…?
再臨3
嬉しそうに見える?それはそうでしょう!人が不幸になる瞬間を見るのは、たまらないです。私のようなめんどくさい愛の神に愛されるなんて、不幸以外の何だって言うんです?
再臨3
みんな、本当に浅はかですね。愛なんて、そんないいものじゃないのに。少し扱いを間違えるだけで、本人も、その相手も破滅するんですよ?…ま、そこが楽しいわけですけど!だってほら、危険物を扱うのって、ドキドキするでしょう?
再臨3
え?「そもそも愛とは何なのか」、ですって?そんなこと、口にするのも嫌です。考えるのも嫌です。それくらい、私は愛というものに倦(う)んでいます。そんなに興味があるなら…貴方が私に教えてくださいよ。愛に疲れ、絶望しているこの私に。もし、愛の素晴らしさなんてものを、思い出させてくれたら…。いえ!なんでもありません。とにかく、もう完全に、貴方は私の中なんです。絶対に逃げられない…それだけは、忘れないでくださいね?マスター…
会話
再臨1
今日はどこにも行きませんよね?それならそれでいいと思います
再臨1
契約なので、ここにいます。それだけですよ?
再臨1
主従関係を作る時の、一番便利な道具。もちろん、知ってますよね?愛っていうんです
再臨1 / 対象:子供のサーヴァント
勘違いしないでくださいね?この姿は、TPO?に合わせているだけで…ええ、他の子供サーヴァントと一緒の扱いをされるのは心外ですよ。いや、ちょっと待ってください。別にそのケーキがいらないとは言っていません
再臨1 / 対象:ガネーシャ
あら、ガネーシャ。いい機会なので聞いてみますけど、貴方、両親に恨みがあったりしませんか?復讐したいとか、ひどい目に合わせてやりたいとかありましたら、いつでも相談に乗りますよ?…え?「特にない」?…使えなーい
再臨2
こんなところでのんびりしてていいんですか?思ったよりだらしないんですね、マスターさん?
再臨2
契約だから従いますけど、誰かの下で働くなんて、心の底から嫌なんです。特に、愛の神としての働きとか、期待しないでください。ロクなことにならないのは分かってますからね
再臨2
知ってます?神の間にも、パワハラみたいなのがあったんですよ?ほんと、どうしようもないですよねー
再臨2 / 対象:恋愛脳のサーヴァント?
そんな目で見たって、絶対に貴方たちのために、愛の矢を射(う)ったりはしませんからね?何度も言いますが、恋愛相談もお断りです。自力で何とかしてください
再臨2 / 対象:パールヴァティー
パールヴァティー…貴女もいたんですね。しっ、しっ!ああ、旦那の気を引きたいのなら、矢を貸しますので自分でどうぞ。とんでもない目にあってしまっても、愛があれば、きっと耐えられますよねぇ?
再臨2 / 対象:アシュヴァッターマン
シヴァ系の嫌な匂いがしますね…。絶対こっちに近づかないよう、言っといてくれます?
再臨3
持て余すくらいなら帰りますよ?私。せめて退屈はさせないでもらいたいものですね
再臨3
やる気? あるわけないでしょう!しょうがないから、憂さ晴らしに少し体を動かしている…みたいな感じですよ。やさぐれた愛の神の恐ろしさ、精々有効活用してくださいね?
再臨3
愛を与える者と受け取る者。どちらの立場が上かなんて…ふふ、わかりきってますよねぇ?
再臨3 / 対象:殺生院キアラ
ふぅ…。やっぱりアレだけは、お互いに見て見ぬ振りをした方がいい気がします。いえ、理由は私にもよくわかりませんけどね?
再臨3 / 対象:BB
アレは…根本は同じですけど、生まれた世界も、育った過程も違うものですね。あの私はありふれた…けれど、奇跡のような愛を獲得して、それ以外の全てを敵に回した者。私は愛に失望し、必然的に、それに頼る全ての人間が嫌いになった者。ま、私はその状態でも、愛せてしまうんですけどね?そこも大きな違いです。とにかく、アレはリアルにバグのようなもの。好んで近づきたいとは思いません
再臨3 / 対象:織田信長
あのうるさいの、なんで第六天魔王なんて名乗ってるんです?…私のファン?
好きなこと
再臨1
好きなもの、ですか。ふふ、今はまだ秘密、ということにしておいた方が、これからの楽しみが増えるんじゃないでしょうか?
再臨2
好きなもの、ですか?そうですねぇ。煩悩、堕落、ダメ人間。あとは…誰かが不幸になる瞬間とか、たまらないです
再臨3
真面目だったり、優秀だったりした人たちが、どんどん私の前で堕ちていくのは…ふふ!やっぱり、たまらないものがありますねえ
嫌いなこと
再臨1
嫌いなものですか?…察してほしいです
再臨2
嫌いなもの?…あの恋愛脳の女神と、その旦那ですよ。当然でしょう?
再臨3
何度言わせれば気が済むんですか? 嫌いなものは…パールヴァティーと、その旦那、です!
聖杯について
再臨1
聖杯ですか。ノーコメントです。少なくとも、あまり相性がいい気はしませんね
再臨2
聖杯…ですか。私自身は興味なんてありませんが。私とパールヴァティー、二人の依り代になれるなんて、この少女は、どれだけ聖杯に運命を狂わされてきたのでしょうね?…被害者ですよ、この子も。私と同じに…
再臨3
相変わらず、聖杯なんてものに興味はないんですけど。それを使えば、もっと私に、色々やらせることができるようになるかもですね?つまりぃ、おねだりする立場なのは、貴方だってことです。ほらほら、「お願いですから聖杯を使わせてください」って台詞は、まだですか?
イベント開催中
再臨1
皆さん、イベントで忙しく駆け回っていらっしゃいますね。まるで、家が火事になって逃げ惑ってる、目障りなネズミみたいです!
再臨2
なんだか皆さん、浮かれてません?腹が立つので邪魔しに行きましょう、なう
再臨3
私、人の幸せそうな顔を見るのが、何よりの苦痛だって言いましたよね?さあ、イベントに浮かれる奴らをどうにかしろって命令してください、マスターさん
誕生日
再臨1
お誕生日おめでとうございます!ええっと…ご褒美、あげるべきなんですかね?
再臨2
へえ…?お誕生日なんですかぁ。どんなお祝いのされ方がいいんです?子供っぽくても、欲望丸出してもいいですから、とりあえず言ってみてくださいよ!ねぇねぇ?
再臨3
お誕生日おめでとうございます、マスターさん!ふふふ、実は私、この特別な日にふさわしい、いいことを思いついちゃったんですよぉ。…待ってください。まだ何も言ってませんよ。なんで後退りしてるんですか?
霊基再臨
再臨2
少し大きくなってみましょうか。これぐらいがちょうどいいんです?
再臨2
成長はしましたが、ひとまず外見変化は止めておきましょう。もちろん、もっと年上がいいなら、いくらでも合わせますけどね?それが私という、愛の神なのですから
再臨3
あ~あ。どうするんです、これ?また繋がってしまいましたよ。こうなってしまっては、少しは愛の神らしく働かないといけないかもですね?私はアナンガ。身体無き者。愛の炎で、無間の虚ろを満たしましょう…!
再臨3
変な人ですね、貴方。これだけやって、どうして私の愛に溺れないんです?仕事のモチベーションなんてものは、微塵もないですが。愛の神として、少しはプライドが傷つきますよ。かくなる上は…ふふふ。どこに行こうっていうんです?愛の神を本気にさせた報いは、ちゃぁんと受けてもらいますからね?

その他

召喚
ふぅ…本当はここにお邪魔する予定なんてなかったんですけど、諸事情ありまして。私はカーマ、愛の神です。でも、私に恋愛相談とかはしないほうがいいと思いますよ?

カーマのプロフィール情報

声優とイラスト

声優 下屋則子
イラスト ReDrop

パラメーター

身長 156cm
体重 46kg
筋力 D
耐久 B+
敏捷 B
魔力 A+
幸運 B
宝具 EX

プロフィール

キャラ詳細 カーマデーヴァとも呼ばれる、インド神話における
愛の神。本来は男性神。
どこかで見た事のある少女を依り代として現界した。
これには元の少女の特異性と、同じく疑似サーヴァントとなっている別の女神の存在が関係しているという。

射られたものに情欲を呼び起こす、さとうきびの弓と
花で飾られた矢を持っているとされる。
ひたすら修行に集中していたシヴァ神に対して、
その妻である女神の想いを気付かせるために
矢を射(させられ)た逸話が有名。
当然、適性クラスはアーチャーであるのだが……?
プロフィール1 身長/体重:156cm・46kg
出典:インド神話
地域:インド
属性:混沌・悪  副属性:天  性別:女性
表記の身長・体重は基本状態のもの。
霊基段階(あるいは相対する者の好み)に応じて、年齢感とともにある程度変動する。
プロフィール2 ○好きなもの
 誰かの邪魔をすること
 煩悩
 堕落
 ダメ人間

○嫌いなもの 
 第三の目(シヴァの、あるいはそれに類するもの)
 パールヴァティー
 シヴァ
 キラキラした人間
プロフィール3 『愛もてかれるは恋無きなり』
ランク:C 種別:対人宝具
レンジ:2~10 最大捕捉:1人

カーマ・サンモーハナ。
愛の神カーマが所有している、
サンモーハナと呼ばれる花の矢。
刺さったものに恋慕の情を呼び起こす効果がある。
『身体無き者』『惑わす者』としての性質が強く
現れている状態の場合、その喪われた肉体そのものが
愛の矢であると解釈される。
プロフィール4 トラウマがあるため、基本的に他人のためには宝具を使いたがらない。
人の恋愛事に首を突っ込むなんて馬鹿げている、と今の彼女は思っている。

恋愛相談など余所でやってほしい。
キューピッド扱いで矢を撃たせる奴なんて死んでしまえ。むしろ、恋とか愛とかキャッキャウフフしてる人たちの邪魔をするのは超楽しいよね……

といった『悪い愛の女神』として、
このカーマは開き直ってしまっているのである。
プロフィール5 ○身体無き者:EX
カーマの別名の一つ、『アナンガ(身体無き者)』を
示すスキル。

かつてターラカという魔神が神々を苦しめていた。
それを倒せるのはシヴァとパールヴァティーの子だけであると知った神々だったが、そのときシヴァは修行に集中するあまり、パールヴァティーにまったく目を向けていない状態であった。
これに困った神々はカーマを派遣し、シヴァに情欲の矢を撃つことで夫婦の愛を取り戻させようとした。
だがカーマのその行為にシヴァは激怒し、第三の目を開いてカーマを焼き殺してしまったという。

万物を、すなわち宇宙を破壊する神である
シヴァの力を直接その身に受け、
灰とされてしまった神性の末路とは―――
プロフィール6 ○マーラ・パーピーヤス:EX
カーマのもう一つの顔、煩悩の化身である魔王としての性質を一時的に示すスキル。

カーマは別名マーラと呼ばれ、同一存在の別側面であるとされる。
カーマ/マーラとして一括りに語られることも。
マーラの語源は「殺すもの」とされており、
「魔」「魔羅」「魔王」などと訳される。
仏教においては六欲天の第六天、他化自在天に住まう「第六天魔王波旬」である。

マーラは釈迦が菩提樹の下で悟りを開こうとした際、様々な邪魔を行ってそれを阻止しようとした。
美しい三人の娘を送り込む(自身が変じたとも)、
火の円盤を投げつける、岩石や武器を降らせる、
怪物達に襲わせる、豪雨や嵐……
しかし釈迦は投げられた円盤や武器を花に変じてしまい、悟りの阻止はできなかった。
シヴァを邪魔するカーマ、釈迦を邪魔するマーラとして示されるように、「修行者を邪魔するもの」としての位置づけである。
カーマ/マーラは愛という概念の良否を同時に表わしている神だとも言えるのかもしれない。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー