FGO(FateGO)の「坂田金時(バーサーカー)」の評価や再臨素材、スキル、宝具を紹介。坂田金時の最終再臨や絆礼装、おすすめの概念礼装とパーティも掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
坂田金時の別verはこちら | |
---|---|
バーサーカー | ライダー |
坂田金時のスキル宝具と再臨
ステータス早見表
★5バーサーカー
坂田金時
|
|
---|---|
カード | |
ステータス | HP:12150 / ATK:12712 |
レベル100 | HP:13311 / ATK:13915 |
レベル120 |
|
宝具 (強化済) |
【 黄金衝撃】 敵単体に超強力な防御無視攻撃 &スタンを付与(1T/OC:確率50〜100%) &バスター耐性ダウン(2T/30%) |
スキル1 | 【 怪力 A+】(CT7→5) 自身の攻撃力アップ(1T/30〜50%) |
スキル2 | 【 動物会話 C】(CT8→6) 自身のNPをチャージ(30〜50%) |
スキル3 | 【 天性の肉体 A】(CT7→5) 自身の攻撃弱体耐性アップ(3T/60〜120%) &HP回復(1000〜3000) |
クラス スキル |
【狂化 E】 自身のバスター性能アップ(2%) 【神性 D】 自身にダメージプラスを付与(125) |
アペンド |
【対殺クリ発生耐性】 アサシンに対する被クリ発生耐性アップ |
絆礼装 |
宝具威力アップ(30%)
&攻撃時にNPチャージ(5%) |
属性/特性 | 人・秩序・善・男性・人型・神性・愛する者・源氏・童話 |
入手方法 | 限定 |
プロフィール
声優 | 遊佐浩二 |
---|---|
イラスト | 本庄雷太 |
身長/体重 | 190cm / 88kg |
モーション変更 | 2018/01/24 |
筋力 | 耐久 | 敏捷 | 魔力 | 幸運 | 宝具 |
---|---|---|---|---|---|
A+ | B | B | C | C | C |
プロフィール
キャラ詳細 | 平安時代最強の神秘殺し、源頼光四天王の一人。幼名の「金太郎」が有する日本における知名度は桃太郎に並び立つ。 暴れん坊で傍若無人、危険な男だが――その実、情に厚くて正義漢。口癖は「ゴールド」「ゴールデン」。好きな犬はゴールデンレトリバー。 |
---|---|
プロフィール1 | 身長/体重:190cm・88kg 出典:史実 地域:日本 属性:秩序・善 副属性:人 性別:男性 好きな祝日はゴールデンウィーク。 |
プロフィール2 | あまりに英雄らしからぬブッ飛んだ格好は、召喚されるなり現世に染まったため。強い物、大きい物、格好いい物などが大好き。精神年齢的には小学生低学年クラス。色恋沙汰には弱い。 話は変わるが、好きなリンゴはゴールデンデリシャス。 |
プロフィール3 | 雷神である赤龍の子。母は足柄山で暮らす人喰いの山姥。金時もまた怪物としての力を継ぎ、山の獣を相手にしては、それを殺していた。やがて鬼女である母は碓井貞光によって討ち取られるが、金時自身は引き取られ、源頼光の元で人の道を教わり、家来となる。 やがて頼光四天王として数々の鬼退治に参加。そして、大江山の酒呑童子と出会い―― |
プロフィール4 | ○天性の肉体:A 生まれながらに、生物として完全(ゴールデン)な 肉体を持つ。 ○動物会話:C 言葉を持たない動物との意思疎通が可能。 話は変わるが、好きな惑星は金星。 |
プロフィール5 | ○『黄金喰い』 ランク:B 種別:対人宝具 雷神の力を宿す。たぶん真名はコレじゃないが、この名前で発動する。ゴールデン理不尽。 話は変わるが、好きな小説家は金庸。 |
プロフィール6 | マスターに対しては気さくに接するため、対等な関係を求めるタイプとは滅法相性が良い。逆に女子供を傷つけるタイプとは致命的に相性が悪い。 完全なる主人公属性。 話は変わるが、好きな急所は金的。 |
再臨セイントグラフ
セイントグラフ
第1再臨
|
第2再臨
|
第3再臨
|
最終再臨
|
平安武者装束
| - | - | - |
バトルキャラ
第1再臨
|
第2再臨
|
第3再臨
|
平安武者装束
| - | - |
宝具
宝具名 |
黄金衝撃 ゴールデンスパーク |
---|---|
属性 | Buster |
宝具時間 | 7.33 |
効果 | 敵単体に超強力な防御無視攻撃 &スタンを付与(1T/OC:確率50〜100%) &バスター耐性ダウン(2T/30%) |
宝具倍率 | ||||
---|---|---|---|---|
【Lv:1】 800 |
【Lv:2】 1000 |
【Lv:3】 1100 |
【Lv:4】 1150 |
【Lv:5】 1200 |
スタン | ||||
【OC:1】 50% |
【OC:2】 62.5% |
【OC:3】 75% |
【OC:4】 87.5% |
【OC:5】 100% |
坂田金時の宝具ダメージ計算機
- 坂田金時
ATK | 宝具レベル | ||
---|---|---|---|
| 宝具倍率 | % | |
礼装ATK | 固定ダメ | ||
クラス相性 | 天地人相性 | ||
攻バフ | % | 防デバフ | % |
色バフ | % | 色デバフ | % |
宝具バフ | % | 特攻バフ | % |
宝ブースト | 特攻宝具 | % | |
威力アップ | % | 特殊耐性 | % |
スキル
スキル1:怪力 A+ (CT7→5)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
自身の攻撃力アップ(1T/30〜50%) | ||||
攻撃力アップ | ||||
【Lv:1】 30% |
【Lv:2】 32% |
【Lv:3】 34% |
【Lv:4】 36% |
【Lv:5】 38% |
【Lv:6】 40% |
【Lv:7】 42% |
【Lv:8】 44% |
【Lv:9】 46% |
【Lv:10】 50% |
スキル2:動物会話 C (CT8→6)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
自身のNPをチャージ(30〜50%) | ||||
NPチャージ | ||||
【Lv:1】 30% |
【Lv:2】 32% |
【Lv:3】 34% |
【Lv:4】 36% |
【Lv:5】 38% |
【Lv:6】 40% |
【Lv:7】 42% |
【Lv:8】 44% |
【Lv:9】 46% |
【Lv:10】 50% |
スキル3:天性の肉体 A (CT7→5)
スキル詳細 | ||||
---|---|---|---|---|
自身の攻撃弱体耐性アップ(3T/60〜120%) &HP回復(1000〜3000) |
||||
攻撃弱体耐性アップ | ||||
【Lv:1】 60% |
【Lv:2】 66% |
【Lv:3】 72% |
【Lv:4】 78% |
【Lv:5】 84% |
【Lv:6】 90% |
【Lv:7】 96% |
【Lv:8】 102% |
【Lv:9】 108% |
【Lv:10】 120% |
HP回復 | ||||
【Lv:1】 1000 |
【Lv:2】 1200 |
【Lv:3】 1400 |
【Lv:4】 1600 |
【Lv:5】 1800 |
【Lv:6】 2000 |
【Lv:7】 2200 |
【Lv:8】 2400 |
【Lv:9】 2600 |
【Lv:10】 3000 |
クラススキル
スキル | 効果 |
---|---|
狂化 E | 自身のバスター性能アップ(2%) |
神性 D | 自身にダメージプラスを付与(125) |
アペンドスキル
スキル | 効果 |
---|---|
追撃技巧向上 | EXカード性能アップ(30〜50%) |
魔力装填 | NPをチャージ(10〜20%) |
対殺クリ発生耐性 | アサシンに対する被クリ発生耐性アップ(20〜30%) |
バーサーカーのクラススコア
全開放時に得られる効果 | ||
---|---|---|
Bクリ威力20%
|
Aクリ威力40%
|
Qクリ威力60%
|
Bカード威力20%
|
Aカード威力20%
|
Qカード威力20%
|
EXカード性能50%
|
スター発生50%
|
クリ威力10%
|
宝具威力10%
|
坂田金時のNP効率
コマンドカードのヒット数
B | A | Q | EX | 宝具 |
---|---|---|---|---|
1hit | 2hit | 2hit | 3hit | 1hit |
コマンドカードのNP獲得目安
A1st | 1 | 2 | 3 | EX | |
---|---|---|---|---|---|
あり | 4 | 5 | 6 | 6 | |
8 | 11 | 14 | |||
1 | 1 | 1 | |||
なし | 2 | 3 | 4 | 3 | |
B | Q | 9 | 12 |
※ 背景色は各カードの色を表しています。
坂田金時のスキル強化・再臨素材
スキル強化素材
Lv1→2 | Lv2→3 |
---|---|
狂の輝石×5 |
狂の輝石×12 |
Lv3→4 | Lv4→5 |
狂の魔石×5 |
狂の魔石×12 八連双晶×5 |
Lv5→6 | Lv6→7 |
狂の秘石×5 八連双晶×10 |
狂の秘石×12 英雄の証×15 |
Lv7→8 | Lv8→9 |
英雄の証×29 虚影の塵×12 |
虚影の塵×36 蛮神の心臓×10 |
Lv9→10 | |
伝承結晶×1 |
アペンドスキル強化素材
Lv1→2 | Lv2→3 |
---|---|
狂の輝石×5 |
狂の輝石×12 |
Lv3→4 | Lv4→5 |
狂の魔石×5 |
狂の魔石×12 精霊根×2 |
Lv5→6 | Lv6→7 |
狂の秘石×5 精霊根×4 |
狂の秘石×12 原初の産毛×3 |
Lv7→8 | Lv8→9 |
原初の産毛×6 虹の糸玉×6 |
虹の糸玉×18 鬼炎鬼灯×10 |
Lv9→10 | |
伝承結晶×1 |
霊衣「平安武者装束」
素材一覧 | |
---|---|
枯淡勾玉×5 | 閑古鈴×5 |
原初の産毛×5 | 精霊根×5 |
坂田金時の評価
周回 |
---|
S+ランク |
坂田金時の強み・弱み
坂田金時の強み |
---|
・単体宝具持ちバーサーカーで宝具強化済み └クラス有利にも並ぶ超火力を所持 |
・宝具後のB耐性ダウンで後続のB攻撃を強化可能 └宝具BBチェインが超火力 |
・NP50%チャージ持ち └変則周回で非常に使いやすい |
・宝具演出が短い |
坂田金時の弱み |
・スキルがシンプルすぎる |
坂田金時のスキル解説・強化優先度
強化済みの単体宝具で、防御無視攻撃なのでダメージを通しやすい。ダメージ後ではあるが、バスターデバフ効果もあるので、追撃火力を補助することもできる。ただし、デバフの持続はよくある3ターンではなく、2ターンなので宝具を連続で使わない限り、宝具ダメージへの恩恵はあまりないだろう。
追加効果として確率スタンがあるが、あくまで確率なのであまり頼りにならない。
シンプルな攻撃力アップスキル。倍率が最大50%と高いが、持続が1ターンと短い。本当に火力を出したい場面を選んで発動するのがおすすめ。
最大50%のNPチャージスキル。金時の強みでもあるスキルなので、優先的に強化したい。
自身の弱体耐性とHPを回復させるスキル。弱体耐性は攻撃のみで、HPの回復量もそこまで多くはないため後回しでも問題ない。
アペンドスキル解説
優先度 |
---|
>> |
宝具発動に有用な魔力装填が最優先。追撃技巧向上は余裕があれば開放しよう。
坂田金時の強い点、使える場面
①周回向きの単体バーサーカー
ここ数年増えつつある、単体waveを含む変則クエスト(90+)向きの単体アタッカー。宝具強化済みの単体バーサーカーなので、宝具火力は単体宝具持ちサーヴァントの中で見ても高い部類。下手な有利クラスのサーヴァントよりも金時が強いという場面もしばしば見られる優秀なアタッカー。
初期サーヴァントゆえに宝具演出がシンプルで、すぐに演出が終わるのも周回時間を意識する人には嬉しいポイント。
レイド戦で使いやすい
単体のエネミーが出現することが多いレイドバトル向きで、レイドあるあるの防御系ギミックを防御無視で突破できる可能性があるのも優秀。
②NP50%チャージ持ちで礼装自由枠を確保しやすい
最大NP50%チャージスキル持ちなので、残りの50%を礼装やサポーターで補助すれば、すぐに宝具を使えるため使い勝手が良いアタッカー。イベント系のドロ増加礼装や特攻礼装など、どうしても装備したい礼装があるという場面で便利。
③90++での単体宝具枠として活躍
90++環境において単体宝具の価値が急激に上がった。その中でもNP50%チャージ持ちの強化済み単体宝具バーサーカーである金時の活躍はトップクラスに位置する。とりあえず90++で汎用的に使えるアタッカーが欲しいという方には金時がおすすめ。
前衛のみの周回にはハードルが…
90++を前衛のみの編成で周回出来るのも魅力の1つだが、Lv120や高い宝具Lvを求められるためハードルが高すぎる。金時が好きな方はOKだが、そうでない方にとってはかなりきつい。無理にこだわらずオダチェンを許容していこう。
④高難易度も割とこなせる
かつてはバーサーカー&バスター主体で息切れしやすいスキル構成もあって、高難易度にはあまり向いていないサーヴァントの筆頭格だったが、光コヤンとオベロンの追加で宝具を確実に連射するのも容易になり、バフも再使用を狙いやすくなったため、速攻が有効な高難易度ではアタッカーとしておすすめできるように。
ただし、耐久は未だに向いていないため、長期戦を余儀なくされるクエストの場合他のサーヴァントに席を譲ろう。
坂田金時の弱い点、使えない場面
①スキルがシンプル
初期のスキルが多く、最近のサーヴァントと比較すると所持している効果が少ない。スキル強化での追加に期待したい。
組み合わせたいサーヴァント・概念礼装
組み合わせたいサーヴァント
鯖 | おすすめ理由 |
---|---|
周回 | |
モルガン |
・よく組み合わせられる全体狂 ・NP20%配布があるので器用に立ち回れる |
闇コヤン |
・よく組み合わせられる全体アタッカー ・NP30%配布で0から宝具を狙える ┗アペンド前提 |
アーラシュ |
・自爆宝具で控えサーヴァントを前衛に ・オダチェンなし編成などを目指す場合有用 |
高難易度 | |
光コヤン |
・性能が噛み合うバスターサポーター └Wで使用することで宝具連発も可能 ・CT短縮で優秀なスキルを再使用 |
オベロン |
・合計NP70%配布が強力 ・トドメに強力なバスターバフも |
キャストリア |
・配布NP合計50%スキル ・宝具連打を狙う場合有用 |
諸葛孔明 |
・FGO初期からの付き合い ・NP50%供給で即宝具使用可能に ・攻撃バフと防御デバフで火力の底上げも出来る |
陳宮 |
・低ランクサポーター ・バーサーカーバッファー |
坂田金時を採用した投稿パーティ
書き込み中・・・
おすすめの概念礼装
礼装 | おすすめ理由 |
---|---|
カレスコ |
・宝具を連発するなら ・2連打以上狙う場合おすすめ |
黒の聖杯 |
・火力が必要な場面でおすすめ |
ランチタイム |
・ドロ増加礼装全般 ・NP効果がなくてもOK ┗どんな礼装でも宝具を狙えるのが強み |
おすすめのコマンドコード
紋章 | おすすめ理由 |
---|---|
ダヴィンチ |
・シンプルに宝具威力を上げるなら |
坂田金時の入手方法
入手方法 |
---|
期間限定ガチャから入手可能(限定) |
坂田金時のピックアップガチャ
最終PU |
---|
【巡霊の祝祭第1弾ピックアップ】
2023/4/9
|
未復刻期間 |
1年51日 |
全ピックアップ一覧
坂田金時の幕間・強化クエスト情報
幕間の物語 | |
▶︎足柄の山、金時の熊退治 | ▶︎大江の山、金時の鬼退治 |
強化クエスト | |
▶︎坂田金時の強化クエスト一覧 |
坂田金時はこんなサーヴァント
小説版Apocryphaで没になったサーヴァント
期間限定星5サーヴァントとしてFGOに登場。元々はオンラインゲームとして企画されていたFate/Apocryphaにて設定だけ作成されて本編には登場しなかったサーヴァントの一人。
頼光四天王の一角
後に登場した源頼光の頼光四天王の1人として、平安時代に活躍した人物。FGOではかつて討伐した酒呑童子との因縁が強調されています。また、日本の童話「金太郎」のモチーフとなった人物でもあり、坂田金時の幼名が「金太郎」であったとされています。
モーションリニューアル(2018/1/24)
2017年1月24日(水)メンテナンス後より宝具をはじめとしたバトルモーションがリニューアル!宝具演出時間などはそのままに、これまでよりもド派手な演出へ。スキル使用時のタバコを吸う演出「一服一服〜」がカッコよすぎる。
FGO攻略関連リンク
FGO攻略 関連リンク | ||
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生放送まとめ | 次イベなに? | 初心者ガイド |
FGOYouTube攻略班
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2024-05-28 公開
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2024-05-27 公開
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2024-05-27 公開
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2024-05-26 公開
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2024-05-26 公開
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2024-05-25 公開
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2024-05-25 公開
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2024-05-24 公開
このスキルだけでこんな火力でるのなんで?
ずっとわからん
atkが高いのと自前で攻撃バフを多く有してるから
オベロンとか光コヤンが攻撃バフ付与できないからバフの乗算のバランスがいいのよ
単純に強化済み宝具だからw
今回の90++ってWモルガン金時が最速編成で合ってる?使うかどうかはともかくとして
イベントで完全体金時出してると頻繁に完全体バサキャス持ちから申請来るけどバサキャスなんてまず使わんから却下してるw
わけわからんIDになっとるな
ほんと宝具強化来ててよかったな
強化なかったら火力無い速度だけの鯖になってたのかな
バサキャスは宝具強化絶望的だもんな
ほぼ間違いなくサ終まで強化は来ない
AzMTMzMjE
なぜバサキャスの話に?あれを強化するならもっと他あるでしょ
両持ち両持ち言うけど片方ならバサキャスなんでしょ?
ならバサキャスの方が明らかに上やな
両方使える時もバサキャスなら前衛で組めることが多いし、まじで色んなサイトで金時が評価上なのが謎
単体なら金時っていうバイアスかかってるだろ
単純にオデコ⭐︎と90++の幾つかでしか金時で組めない場合が無かったからじゃ無いかな、今回もNP無しのイベ礼装6積みが必要なら最適もあったけど特攻NP50礼装積んで速度重視で良いし
NP礼装で無い場合でWオベ金時が無理筋ならバサキャスでという具合、自称ガチが言ってたがオデコ⭐︎等のバサキャスでしか周回出来ないクエはイベでは来ないという希望的観測らしいぞ
何にしろ何方も最高峰の性能なので両方Pで良い、性能で下げれないからホモやら15秒やらブスなど内容の無いコメに終始する事になる
たった8秒の差を気にしてそれに宝具5金フォウ120まで注げるようなら両方Pは正解
そうじゃないならバサキャスだけPでいい
金時は早いだけで、足りないものが多すぎる
今回の前衛6つみにしてもパフェでスコア解放してるプトレ
前回も宝具5付近の式部 その前はパフェでスコアを多少解放してるテスカ(もしくはトネリコ) オデコもトネリコが必須
どっちかしか引けない余裕ない人にこんなもん揃えろなんて矛盾してることにも気づかないから軽々しく前衛6つみできるとか言えちゃうんだろうな
ただでさえ虚無ゲーが加速してるのにそんなもん揃えた評価で金時より上ですとか言えるわけないでしょ そもそもその前衛6積みなんて大半の人はどうでもいいことだし
揃える前でも金時より明らかに6積み組みやすいでしょ
まず秒数以外で金時が上回ってるとこなんてほぼ無いんだから明らかバサキャスの方が上
今回はプトレ以外でも水吹きでいけるから言う程ハードル高く無い、トネリコは何方かを本格運用しようと思えばPにしてて可笑しく無いし、式部はまあ少しハードル高いかな
6積み大勢には関係無いは秒気にする周回にも言える
出来れば両持ちが良いけど何方かって手持ちならバサキャス勧めるかな
運営からOC関連について言及もあったし、金時は今更感が有る
しかし所持してる方を上にしたいって考え方が不味い、両方とも強みが有るわけだし両持ちなら当然使い分ける
箱イベはNP50礼装だから金時に優位に働くからな
サムレムみたいな特攻なしだと金時はオベキャス伊吹で6積み可能だったけどバサキャスはあのHPだと無理だからどっちも揃えるのがベストだと思う 魔神柱みたいなエネミー系は属性特攻ないからHP高いとバサキャスじゃどの道きついし レイドはまあ言うまでもないけど オベロンは揃える以上B鯖の単体で一番いいのが金時だからこの片方引くなら論争なんて不毛でしょ
バサキャスは特攻刺さらないとあんまり火力出ないからね
その場合ならヴラド使った方がマシなレベル
箱は別にNP礼装ってわけでも無いぞ記憶に有るだけでも3年程度で2回はあったぞ
サムレム以外6積みってのも中々だがな特攻無しでもいけてたクエもあったしな
個人的には何方かならバサキャス勧めるが結局は好みやら個人の手持ちにもよるから自身で判断すべきでは有るのかな
何方ってのがそもそも悪なんかもw
昨日ドラコー板にもブラド登場してたけどw場違い過ぎる
引くべきサポの筆頭2体がキャストリアとオベロンだからその色と相性のいい全体と単体引かないでどうするって話だけどな
伊吹バサキャス モルガン金時 ここは今のとこ鉄板でしょ
金時とバサキャスでどっちかってのがそもそも間違い
どっちか引くならバサキャスにしとけと言われるのは金時が弱いからじゃなくて今から両方揃えるのは手間と金がかかりすぎるだけから片方で妥協しとけという話よ
金時は古株なら大体持ってる鯖だから完全体作るハードルは低いというのが大きい
バサキャス行けて金時無理はサバフェス、戦線、ハントの一部くらいで、逆はサムレム、服部レイド、次のリリハロくらい
他はどっちもいけるか、わざわざ金時バサキャスを差し込む意味がないかじゃない?
行けるとこに差ないし、それなら金時じゃね
ガチで金時しか無理(あとイベ鯖)みたいなとこあるじゃん
単体としてブチ抜く役は結局金時の方が良くて、バサキャスは無理なく6積みできるような強い手持ちの人が、そこから前衛のみまでこだわりたいときに引くもんだと思ってるんだが
両方P持ちだけどサムレム以外はバサキャスいけてたかなレイド適正は元々無いし
妥協って話だし許容できる範囲は各々が判断すれば良い話
自分で判断出来ないレベルなら女鯖(ノーマルなら)で新目で編成幅が広いバサキャスにしといた方が良いと思うよ
IyOTk4OTU
自演乙
わざわざ反論まで用意してて草
あれ?全部同じIDになってる?
なんかIDバグってね?
雑魚マスターはバサキャスしか引けないから金時アンチするんだよな
どっちも使える時バサキャスを使うって選択肢ないんよwバサキャス使っておっそい周回してれば〜www
バサキャスの方が総合性能高いのは事実なんだけどそれでも金時が使われるのにはちゃんと理由あるからね
金時の火力とNPで届く範囲ではバサキャスより金時使う方が速いし楽なのよ
偶に金時の方が最大火力出るパターンもあるから両方持ちが最適解
まあ今どちらもない状態で新たに引くつもりならバサキャスだけ引いておきなさい
金時枠は特攻礼装前提で機能する水着邪ンヌで妥協すればいい
板間違えてるぞ
水キャスと金時で金時優先して引きたい理由なんて普通はない(ある人はどっちも引いてる)
スペック差で完敗
単体最強なんて口が裂けても言えんよ
つまり金時アンチは引き弱なだけか
しゃおゆうがバサキャス120金時90の時点で結論出てるだろ
NPと編成幅で負けすぎてる
金時最強w
しゃおゆうなんて参考にしてるの?廃課金なだけのエアプじゃん
逆に参考になる人っておるん?
金時ッズが煽られるだけの板と化してて好き
フレンド様の金時様強スギィ!!
絆15が重くのしかかってくる
もう14が見えてきた
てか上限あげてくれよぉ
前衛ボーナスとかじゃなくてさぁ….
余計に使い辛くなったよな前衛ボーナスとか言う改悪
今回の素材ストックも多いし水着ジャンヌで妥協してるはw人権サポ有能アタッカーは温存するのを心掛けてるオデコ⭐︎とかバサキャスが超楽だけど使いたく無いなどなど
鯖との絆の物語的な感じだと思うんだが真逆な感じ寧ろボーナスではバフとか特典が何かあっても良い位の話なのにな
フレンドが借りまくってて困惑してる
パーフェクト金時絆15を永遠使って楽しいっていってる奴らまじ狂ってる
攻撃バフが1Tしかないせいで2か3T目にポチらないといけないのだるいな
怪力が3回3ターンにでもなってくれりゃあな
ノクナレアとバニヤンサポで金時のスキルおさんでいい
1T目ノクナレア宝具?
火力かNP足りなくないか
アーラシュ使うなら2T目にポチいるし金時使う以上無理じゃね
Y4NTk4MTY
知ってる
何も今回の周回に限った話じゃなくてだな…
c1ODAwMDU
うん、おそらく
1W凸カレラシュやろな バニS1切って
2Wノクナレア スキル
3W金時やろ多分
はじめはこれで周ってたけど今はWモルガン金時でクリ殴りしてるわ
ポチ多いけど
金時使わないし見た目不快だから保管庫入れてるわw
宝具1程度じゃ仕方ない