第二部の高難易度クエ登場!
▶高難易度「ビーストさん」の攻略はこちら

FGO(Fate/Grand Order)の霊気開放のやり方と必要素材をまとめて紹介しています。第一弾の水着マシュをはじめ、今後追加されそうなサーヴァントの予想なども記載しております。

マシュの霊衣開放の条件が判明!
霊衣開放のやり方はこちら

霊衣開放とは?やり方など

サーヴァントの別衣装を開放!

s_info_image_01

今までは再臨段階で衣装を変更するだけだったが、新要素として登場した「霊衣開放」では、バトルキャラなどが大幅に変更可能。第一弾として、水着イベントに合わせて「水着マシュ」が実装される。

霊衣開放には素材を使う

s_スクリーンショット 2017-07-10 18.46.47

それぞれ、決められた素材を使用する事で霊衣開放を行うことが可能なようだ。まだ発表はないが、おそらくサーヴァントによって必要となる素材も異なると思われる。

霊衣開放の必要条件

s_s_info_image_01

まず、「開放権利」を獲得する必要があり、重ねて「最終再臨」・「LvMAX」の条件をクリアする必要がある。”など”と書いているので、絆レベルなども影響してくる可能性がある。

権利については、今後「レアプリズム」などで入手できるような形になる可能性も考えられる。

霊衣開放の条件・やり方まとめ

1 開放権利を獲得
2 最終再臨などの条件をクリア
3 必要となる素材を集める
4 霊衣開放!

霊衣開放可能サーヴァントと必要素材一覧

キャラ名 変更後 必要素材
マシュ・キリエライト
マシュ
DEqcKl1U0AEjClJ
水着マシュ
DEqcKl2V0AAF63- 貝殻 FGO 強化素材八連双晶 強化素材
大騎士勲章 強化素材 FGO鳳凰の羽根 強化素材 FGO
各5個
Coming Soon

水着イベントに関してはこちら
水着イベント第一部攻略情報はこちら

今後追加されるサーヴァントを予想!:ネタバレ注意

※下記項目については、ネタバレを含みます。ご注意を。

7章バビロニアの王様

s_スクリーンショット 2017-07-10 19.05.36

7章”バビロニア”のラストで姿を見せたギルガメッシュ。初期+1再臨と、最終再臨の変更点を組み合わせたような見た目になっている。セリフと共に人気も高く、実装が心待ちにされているので近いかもしれない。

余談だが、ジャージギルガメッシュなども実装されて欲しいと思ったり。

新宿のオルタ二人組

セイバーオルタ

s_20170301155617

新宿で登場したセイバーオルタの現代風ファッション。実装当時は大きく話題になり、実装はよの声も大きかった。

ジャンヌオルタ

s_スクリーンショット 2017-07-10 19.10.34

セイバーオルタと同様に現代風のファッションと、途中とラストで登場したドレス姿。こちらも実装はよ!の声が大きく、心待ちにしているユーザーも多くいるだろう。

アガルタの女装コンビ

s_eb301800

アガルタに登場した、アストルフォとデオンのコンビ。こちらも記憶に新しく、特にデオンの方は「誰だ!?」ということでも話題に。実装は上記のものと比べると遅れそう?

霊衣開放予想サーヴァントまとめ

バトルキャラまで変更されるという事で、実装には十分に下準備する必要があると思われる。その点で言えば、ギルガメッシュは既にバトルキャラも完成していることから実装は近いかもしれない。

新宿鯖に関しては登場からしばらく経っている事もあり、実装のタイミングはそこまで遠くない?と思われる。何より、FGOというゲームに関して新たな楽しみが出来たのは嬉しい限り。

FGO攻略情報

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略トップページFGO攻略wikiトップページへ
星5最強キャラ_FGO星5ランキング 星4最強キャラ_FGO星4ランキング
お役立ち情報
霊基再臨素材一覧_FGO霊基再臨素材一覧 スキル上げ素材一覧_FGOスキル上げ素材一覧
ストーリー攻略
1章FGO攻略1章の攻略はこちら 1_5章FGO攻略1.5章の攻略はこちら