グラスマ_ダンまちコラボ

グラスマの「ダンまちコラボ」の最新情報をまとめています。コラボイベントがいつ開催されるのかや登場するコラボキャラ・武器の予想なども記載しています。

コラボイベントまとめはこちら

ダンまちコラボ最新情報

コラボ開催期間
2020.9/30(水)17:00~10/14(水)12:00まで

コラボガシャ開催

グラスマ_ダンまちコラボ

コラボガシャにてベルとアイズがハンターとして登場します。両名ともトリプルレジアビリティに潜在解放3種類と開花ハンター並みの性能を持つので、トップクラスの活躍が見込めるでしょう。

ダンまちコラボガシャシミュレーターはこちら

2種類のコラボ交換所が登場

グラスマ_ダンまちコラボ_交換

イベント限定のチャレンジで「冒険者バッジ」、限定遠征地で「ジャガ丸くん」と2種類の交換アイテムが入手できます。「冒険バッジ」は冒険者ショップ、「ジャガ丸くん」は聖火ショップにてアイテムと交換が可能です。

交換所のラインナップはこちら

コラボダンジョン開催

グラスマ_ダンまちコラボダンジョン

コラボダンジョンも2種類開催中です。怪物祭ではヘスティアナイフ、迷宮の楽園ではデスペレートとコラボ武器がドロップし、同じくドロップする素材を使用してプラス武器へと強化することができます。

どちらも主なギミックは登場しないので、ある程度楽に周回できるでしょう。

コラボダンジョン攻略情報
▶︎怪物祭 ▶︎迷宮の楽園

声優さんのサイン色紙プレゼントキャンペーン開催

グラスマ_サイン色紙プレゼント_ヘスティア

開催期間
2020.9/24(木)17:00~10/14(水)12:00まで

9/24(木)より公式Twitterにてダンまちコラボキャラ3体の声を担当されている声優さんのサイン色紙が当たるキャンペーンが開催されています。公式Twitterをフォロー後にリツイートすることで応募が可能です。

応募該当ツイート
ベル役
松岡禎丞さん
アイズ役
大西沙織さん
ヘスティア役
水瀬いのりさん

登場キャラ

ベル・クラネル(ハンターとして登場)

グラスマ_ダンまちコラボ_ベル

【ヘスティア・ファミリア】に所属する冒険者で本編の主人公。
冒険者となってまだ数ヶ月だが、史上最速のランクアップや度重なる異常事態イレギュラーの超克など、迷宮都市を賑わすほどの存在になりつつある。

ベルの評価はこちら

ヘスティア(グラ魂として登場)

グラスマ_ダンまちコラボ_ヘスティア

【ヘスティア・ファミリア】の主神。
ぐうたらではあるものの基本的に神格者で、周囲の信望は厚い。ベルをこの上なく愛おしく思っているのだが、ベルからは畏敬の対象と見られていることが最近の不満点。

ヘスティアの評価はこちら

アイズ・ヴァレンシュタイン(ハンターとして登場)

グラスマ_ダンまちコラボ_アイズ

【ロキ・ファミリア】所属の第一級冒険者。
その剣技と美貌は迷宮都市でも指折りで、ベルの憧憬の対象でもある。ベルの異常な成長速度に興味を持っており、なにかと協力を申し出てくれる。基本天然。

アイズの評価はこちら

登場武器

ヘスティアナイフ+

グラスマ_ヘスティアナイフ_ステ

双剣での登場。敵ヒット時に斬撃波による攻撃と進行方向前後へ範囲攻撃を放つ貫通弾を発射する効果で大ダメージを狙うことができます。

ヘスティアナイフ+の評価はこちら

デスペレート+

グラスマ_デスペレート_ステ

剣での登場。敵ヒット時の範囲攻撃に加え、停止後には触れた味方の周囲の敵へ伝染攻撃を行う効果によって多くの敵を攻撃することができます。

デスペレート+の評価はこちら

ダンまちとは?

グラスマ_ダンまちコラボ_キービジュアル (1)

© 大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会

ライトノベル原作の人気シリーズ

ダンまち(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)は円形都市オラリオとその地下に広がるダンジョンを主な舞台とした神の眷族が織り成すファンタジー作品で、駆け出しの冒険者である主人公ベル・クラネルがオラリオで出会ったヒロインたちを救い、英雄へと成長する物語となります。

アニメ3期がスタート

冒険者がたちが未知へと挑み、神々が興奮に沸き返る、
世界で最も熱き街 ー 迷宮都市オラリオ。その中心に鎮座するのは、としに限りなき富と栄華をもたらし、
数多の混沌が潜む大穴 ー 『ダンジョン』。その深淵にて、生まれ落ちた一体の怪物。
「・・・ここ・・・どこ・・・?」
人語を話す竜の少女をめぐり、都市はかつてない異常事態に巻き込まれていく。人と怪物。
漫然と存在する価値観、常識は破壊され、
冒険者ベル・クラネルと、女神ヘスティアに、決断の時がーこれは、少年が歩み、女神が記す、ダンジョンの謎に迫る「眷族の物語」

2020年10月よりダンまちの3期が放送予定となっています。

ダンまち3期の公式ホームページ(外部ページへ移行します)

ダンまちコラボから始める方へ

まずはグラスマというものを知ろう

グラスマ_概要

敵に攻撃するだけでも通常の弾いて当てるだけでなくリンクコンボ・ハンタースキル・ウェポンアーツなどの要素が絡んできますので、コラボハンターを使いこなすためにもまずはグラスマのゲーム性について知るところから始めましょう。

初心者向け記事

チェックしておきたいこと
▶︎リンクコンボ ▶︎ハンタースキル
▶︎武器について ▶︎ウェポンアーツ
▶︎絆レベルの上げ方 ▶︎塗りについて
▶︎グラ魂について

ストーリーを進めてギミックを理解

ストーリーダンジョンではグラスマの世界観を知るだけでなく、各ダンジョンでラビットさんがグラスマに登場するギミックや状態異常について解説してくれます各ダンジョンをクリアすることでロードジュエルも獲得でき、各章クリアで★4ハンター確定のチケットも貰えるので、戦力も同時に強化できます

また、ストーリーをクリアするごとに遠征や潜在解放、武器強化などの要素解放やラビリンス、滅級ダンジョンもプレイできるようになるので、まずはストーリーダンジョンを進めましょう。

ストーリーダンジョン攻略と解放要素はこちら

ハンターを強化しよう

s_闇の戦闘試練

曜日ダンジョンの戦闘訓練をクリアすることでハンターを強化する経験値を獲得できるので、序盤はここでレベル上げを行いましょう。レベル最大になったら★4以下のハンターは覚醒で★を上げることができます。こちらの素材は常設の覚醒試練で入手可能です。

レベルを上げたらオーブ採掘場に赴き、今度は潜在解放でステータス増加やアビリティ獲得を目指しましょう。

ハンター強化についてはこちらをチェック
▶︎ハンター強化のやり方 ▶︎潜在解放のやり方

武器を強化/入手する

バンダースナッチ

武器をハンターに装備することでステータスが増加するだけでなく、足元が塗られているとウェポンアーツという武器に付与されたスキルが発動するようになります。難易度の高いダンジョンをクリアするには武器の強化が必須レベルとなるので、ストーリーに詰まったら武器を強化しましょう。

序盤におすすめの武器はこちら

ハンターダンジョンで仲間を増やす

グラスマ_レシピ製作

ハンターや武器の強化ができたらハンティングボード内にあるハンターダンジョンに挑んで仲間を増やしましょう。ハンターダンジョンで仲間になるハンターはダンジョンでドロップする専用オーブで潜在解放を進めることができるので、ラックなども上げやすいのが特徴です。

さらにハンターダンジョンでも限定武器がドロップします。こちらの武器も優秀なものが多数あるので、ハンターの潜在解放をしながら武器も集めるといいでしょう。

ハンティングボードのおすすめハンター・武器はこちら

適正ハンターが足りない時はマルチプレイ!

s_マッチングボーナス

ハンターダンジョンの中には高難易度の絶級なども含まれます。適正ハンターを3体集めるのにはガシャ運も必要となってしまうので、マルチプレイ募集して全国のローダーさんの力に頼るのもありでしょう。

マルチプレイを行うことでマッチングボーナスが入手できるので、同時にロードジュエル稼ぎも行えます。

グラスマ攻略Twitter

Twitter
フォローして攻略情報をチェック

グラスマ関連リンク

ランキング記事

ランキング
リセマラ 最強ハンター f49b6a4aa578c0234d692471b7e8278f最強武器

キャラ・武器

一覧
全キャラアイコン全キャラ評価 全武器アイコン全武器評価

序盤攻略

序盤攻略情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎アーベルとユニスどっち?
▶︎リンクコンボについて ▶︎ハンタースキルについて
▶︎ウェポンアーツについて ▶︎グラ魂について
▶︎塗りについて ▶︎武器について
▶︎マテリアについて ▶︎遠征について

お役立ち情報

お役立ち情報
▶︎最新情報まとめ ▶︎コラボイベントまとめ
▶︎ダンジョン攻略まとめ ▶︎滅級ダンジョン攻略
▶︎武器製作について ▶︎開花システム
▶︎シードについて ▶︎フォース覚醒について
e32a43d220233da7d682928cd88884ad.datグラスマ攻略トップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー