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【グラスマ】めぐみんの評価とアビリティ/おすすめ武器・マテリア

グラスマの「めぐみん」の最新の評価とステータス・アビリティ・おすすめ武器/マテリアを紹介しています。ハンタースキルやリンクコンボの性能や適正ダンジョン、強い点・弱い点に関しても記載していますので、参考にしてください。

このすばコラボ関連情報
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めぐみんのステータスとスキル


めぐみんの総合評価

ダンジョン評価 9.5/10
マルチ評価 7.5/10
アビリティ レジスパイク
レジワープ
潜在解放アビ レートキープ+55%
撃破塗り拡大+50%
ボールタイプ
属性
CV 高橋李依

フォース覚醒

リンクコンボLv5
誘発したLCの威力が20%アップ
ハンタースキルLv5
ハンタースキルの威力が20%アップ
レートキープ+10%
塗り領域によるダメージ倍率の最低保障が10%アップ
撃破塗り拡大+25%
敵撃破時のリキッドサイズが25%アップ

リンクコンボ

時間を稼いでください! 威力
触れた味方のリンクコンボを発動しつつ自身のHSターンを-1する 0

ハンタースキル

エクスプロージョン ターン数
着弾周囲の敵の塗りを剝す爆裂魔法を放ち自身はスピードダウンする 40

めぐみんのステータス

初期 最大
HP 9933 22845
パワー 10627 24441
スピード 2787 3686

めぐみんの覚醒素材と入手場所

素材 入手場所
なしなし

めぐみんにおすすめの武器

武器名 簡易説明
ムーンブルームムーンブルーム 高パワーでエクスプロージョンを強化することができます。めぐみん自体のパワーも高いので、WAの火力にも期待できます。
暁提灯_アイコン暁提灯 反射タイプと相性のいい無難な武器です。道中火力にも期待ができます。

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おすすめマテリアセット

ムーンブルーム

マテリア
s_パワーマテリアパワーアップ s_ウェポンアーツ強化マテリアWA強化 s_ガードマテリアガード グラスマ_HSブーストマテリアHSブースト

暁提灯

マテリア
s_パワーマテリアパワーアップ s_スピードマテリアスピードアップ グラスマ_軽量化マテリア軽量化 s_ウェポンアーツ強化マテリアWA強化

めぐみんの適正ダンジョン

キャラダンジョン

適正

穏和なる硬派な伊達男(ノルディック)

機敏なる蒼天の淳良者(ロルン)
使える

燃える闘士の剛腕(ルーク)

響かす熱情の夜明曲(リリィ)

静寂なる知識の探求者(ハイネ)

謹直なる律儀な設計士(ゼスタ)

聡明なる最果ての大賢者(ベアード)
-

ウェポンダンジョン

適正

王威セイントガーデン
-
使える

エクスプローラー
-

アンダーグラウンド

適正

4階層
-
使える
--

地図ダンジョン

適正
--
使える

ヒートウェイブ【絶級】

ヴァーチュラス【絶級】
ギミックの詳細はこちら 

めぐみんの評価

めぐみんの強い点・使える場面

高威力のHS

スキルターンが40ターンとなり使用後にスピードが下がるデメリットはあるものの、大ダメージを与えることができるハンタースキルです。

単発攻撃となるため、HPがわずかな時に使用することでダメージ持ち越しも狙えます。

誘発+短縮LC

味方のリンクコンボを誘発しつつ、自身のハンタースキルターンを1ターン溜めることができます。それにより、40ターンもかかるハンタースキルが早い段階で使用できます。

フォース覚醒させることでリンクコンボを強化誘発させることができるので、リンクコンボで高火力が出せるハンターと組み合わせて使用するのがベストです。

めぐみんの弱い点・使えない場面

HSの使用タイミングに注意!

上記でも触れたようにハンタースキルを使用するとスピードが50%減ってしまうので、次のターンはうまく動けなくなってしまいます。

そのため、スパイク吸収攻撃のあるダンジョンなどではハンタースキルの使いどころを間違えると一気にピンチになる恐れがあります。

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コメント一覧

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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:MyOTMwNjI より:

    ルルセルで使ってみたけど道中の足手まといぶりを考えるとやっぱりHSは火力不足。ユオやアヤメの方が安定する。クリアはできたから使えないってほどじゃないけど。

  • 匿名 ID:A4Njk1MDg より:

    めぐみんの杖ありきのキャラやね
    原作も映画化範疇までは知っとるけど、原作再現はできてると思う
    ただし、ダンジョンで二体以上は要らない
    一体だけ居て、HS加速させつつボス戦へ
    ボス戦ではサラマンダー使って弱点露出させてからのHSでゲージ1~2本持っていきおやすみって感じ
    二体いるとボス戦はともかくとして道中が地獄すぎ

  • ちゃー ID:U2MDg1MzU より:

    個人的に威力up誘発ってのが1番の強みだと思ってる

  • 匿名 ID:gxNjU1MTg より:

    原作見たことないけど、使用感だけで原作では『撃たせるのに手間がかかるし、なんなら打った後も面倒みないといけない。でも打てたら勝ち!』っていうキャラなんだろうなとわかる。
    実際700万?ってダメージは初めてみたし、今回のコラボキャラはかなり忠実に落とし込まれてるんじゃないだろうか。
    コラボキャラはキャラの落とし込まれてるアビリティとかを愛でるものだから、今回のコラボは大成功だと思う!

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g4MTE3MDI より:

      原作知らんやつが口出ししてて草

  • 匿名 ID:A3OTUzNDM より:

    リンクコンボ強化して誘発って超便利だな

  • 匿名 ID:M2MjY3ODk より:

    9.5はちと盛りすぎやろ?
    あとマルチでエクスプロージョン急かすやつ多いけど、弱点出てなかったら小便やで??

      返信を非表示
    • 匿名 ID:MxOTA0Njc より:

      ちょっとしたことがストレスになるマルチはやる気が起きないので基本ソロでやってる

  • 匿名 ID:E4MTE0MDM より:

    マルチで2人以上来られた時の絶望感よ。。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:M2MjI2OTQ より:

      サポート系LC持ちの宿命やな

  • 匿名 ID:M2MjgxMTM より:

    サラマンダーで弱点二つ露出させてからHS撃つと凄まじい威力出ますね

      返信を非表示
    • 匿名 ID:gzNjE3MTY より:

      弱点露出からダメージ1500万出た!!フルフォースしたらまだ出ると思えばヤバイな。

  • 匿名 ID:A2MTQyMDQ より:

    HSはデメリットあり、発動ターン長い、停止型だから仲間のLC拾えない割には威力が低い
    1ゲージ絶対吹っ飛ばすマンくらいあってもいい

  • 匿名 ID:Q2MTg3NDU より:

    HSの威力は高いけどそれ以外はね…
    貫通だったらコンラッドの完全上位種になっていたのに残念

  • 匿名 ID:M2MjY3ODY より:

    まだ点数つかねーの?
    8.5で良いんでない?コンラッドやし
    HSが一発過ぎるし。

  • 匿名 ID:Q4MjU3MDY より:

    ほんといつもこのサイトは編集が遅いな。使い物にならん。

  • 匿名 ID:c3NjE1MjE より:

    エクスプロージョン強いなー。 ただ長いけど。
    滅天威で使ったけど1ゲージが8~9割削れるからこれから天威の適正にもなるかもね〜。
    滅級ならターン数稼げるからちょうどいい。
    それより下は溜まりきる前に倒すからもったいないなー。3人とも持ってるけど1番使いやすいのはアクアかなーって印象。ダクネスはアザレアとジャスティスを融合させた感じなのでお察し。反射じゃなくて貫通ならまだ使いやすかったかな。

  • 匿名 ID:E3MzI2Nzk より:

    いくらhs短縮があるとはいえ40ターンはやりすぎだろ

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