グラスマの「めぐみん」の最新の評価とステータス・アビリティ・おすすめ武器/マテリアを紹介しています。ハンタースキルやリンクコンボの性能や適正ダンジョン、強い点・弱い点に関しても記載していますので、参考にしてください。
このすばコラボ関連情報 | |
---|---|
アクア | めぐみん |
ダクネス | カズマ |
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めぐみんのステータスとスキル
めぐみんの総合評価
ダンジョン評価 | 8.5/10 |
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マルチ評価 | 7.5/10 |
アビリティ | レジスパイク レジワープ |
潜在解放アビ | レートキープ+55% 撃破塗り拡大+50% |
ボールタイプ | |
属性 | |
CV | 高橋李依 |
フォース覚醒
リンクコンボLv5 |
---|
誘発したLCの威力が20%アップ |
ハンタースキルLv5 |
ハンタースキルの威力が20%アップ |
レートキープ+10% |
塗り領域によるダメージ倍率の最低保障が10%アップ |
撃破塗り拡大+25% |
敵撃破時のリキッドサイズが25%アップ |
リンクコンボ
時間を稼いでください! | 威力 |
---|---|
触れた味方のリンクコンボを発動しつつ自身のHSターンを-1する | 0 |
ハンタースキル
エクスプロージョン | ターン数 |
---|---|
着弾周囲の敵の塗りを剝す爆裂魔法を放ち自身はスピードダウンする | 40 |
めぐみんのステータス
初期 | 最大 | |
---|---|---|
HP | 9933 | 22845 |
パワー | 10627 | 24441 |
スピード | 2787 | 3686 |
めぐみんの覚醒素材と入手場所
素材 | 入手場所 |
---|---|
なし | ・なし |
めぐみんにおすすめの武器
武器名 | 簡易説明 |
---|---|
ムーンブルーム | 高パワーでエクスプロージョンを強化することができます。めぐみん自体のパワーも高いので、WAの火力にも期待できます。 |
暁提灯 | 反射タイプと相性のいい無難な武器です。道中火力にも期待ができます。 |
おすすめマテリアセット
ムーンブルーム
マテリア | |||
---|---|---|---|
パワーアップ | WA強化 | ガード | HSブースト |
暁提灯
マテリア | |||
---|---|---|---|
パワーアップ | スピードアップ | 軽量化 | WA強化 |
めぐみんの適正ダンジョン
キャラダンジョン
適正 | |
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穏和なる硬派な伊達男(ノルディック) | 機敏なる蒼天の淳良者(ロルン) |
使える | |
燃える闘士の剛腕(ルーク) | 響かす熱情の夜明曲(リリィ) |
静寂なる知識の探求者(ハイネ) | 謹直なる律儀な設計士(ゼスタ) |
聡明なる最果ての大賢者(ベアード) | - |
ウェポンダンジョン
適正 | |
---|---|
王威セイントガーデン | - |
使える | |
エクスプローラー | - |
アンダーグラウンド
適正 | |
---|---|
第4層 | - |
使える | |
- | - |
地図ダンジョン
適正 | |
---|---|
マッドトゥース【絶級】 | - |
使える | |
ヒートウェイブ【絶級】 | ヴァーチュラス【絶級】 |
めぐみんの評価
めぐみんの強い点・使える場面
高威力のHS
スキルターンが40ターンとなり使用後にスピードが下がるデメリットはあるものの、大ダメージを与えることができるハンタースキルです。
単発攻撃となるため、HPがわずかな時に使用することでダメージ持ち越しも狙えます。
誘発+短縮LC
味方のリンクコンボを誘発しつつ、自身のハンタースキルターンを1ターン溜めることができます。それにより、40ターンもかかるハンタースキルが早い段階で使用できます。
フォース覚醒させることでリンクコンボを強化誘発させることができるので、リンクコンボで高火力が出せるハンターと組み合わせて使用するのがベストです。
めぐみんの弱い点・使えない場面
HSの使用タイミングに注意!
上記でも触れたようにハンタースキルを使用するとスピードが50%減ってしまうので、次のターンはうまく動けなくなってしまいます。
そのため、スパイク吸収攻撃のあるダンジョンなどではハンタースキルの使いどころを間違えると一気にピンチになる恐れがあります。
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ルルセルで使ってみたけど道中の足手まといぶりを考えるとやっぱりHSは火力不足。ユオやアヤメの方が安定する。クリアはできたから使えないってほどじゃないけど。
ユオは草
あれ入れて安定とは大したもんや
めぐみんの杖ありきのキャラやね
原作も映画化範疇までは知っとるけど、原作再現はできてると思う
ただし、ダンジョンで二体以上は要らない
一体だけ居て、HS加速させつつボス戦へ
ボス戦ではサラマンダー使って弱点露出させてからのHSでゲージ1~2本持っていきおやすみって感じ
二体いるとボス戦はともかくとして道中が地獄すぎ
個人的に威力up誘発ってのが1番の強みだと思ってる
原作見たことないけど、使用感だけで原作では『撃たせるのに手間がかかるし、なんなら打った後も面倒みないといけない。でも打てたら勝ち!』っていうキャラなんだろうなとわかる。
実際700万?ってダメージは初めてみたし、今回のコラボキャラはかなり忠実に落とし込まれてるんじゃないだろうか。
コラボキャラはキャラの落とし込まれてるアビリティとかを愛でるものだから、今回のコラボは大成功だと思う!
原作知らんやつが口出ししてて草
原作仕様だったらHSを撃てると戦闘終了まで行動不能と思う
リンクコンボ強化して誘発って超便利だな
9.5はちと盛りすぎやろ?
あとマルチでエクスプロージョン急かすやつ多いけど、弱点出てなかったら小便やで??
ちょっとしたことがストレスになるマルチはやる気が起きないので基本ソロでやってる
マルチで2人以上来られた時の絶望感よ。。
サポート系LC持ちの宿命やな
サラマンダーで弱点二つ露出させてからHS撃つと凄まじい威力出ますね
弱点露出からダメージ1500万出た!!フルフォースしたらまだ出ると思えばヤバイな。
HSはデメリットあり、発動ターン長い、停止型だから仲間のLC拾えない割には威力が低い
1ゲージ絶対吹っ飛ばすマンくらいあってもいい
HSの威力は高いけどそれ以外はね…
貫通だったらコンラッドの完全上位種になっていたのに残念
まだ点数つかねーの?
8.5で良いんでない?コンラッドやし
HSが一発過ぎるし。
ほんといつもこのサイトは編集が遅いな。使い物にならん。
エクスプロージョン強いなー。 ただ長いけど。
滅天威で使ったけど1ゲージが8~9割削れるからこれから天威の適正にもなるかもね〜。
滅級ならターン数稼げるからちょうどいい。
それより下は溜まりきる前に倒すからもったいないなー。3人とも持ってるけど1番使いやすいのはアクアかなーって印象。ダクネスはアザレアとジャスティスを融合させた感じなのでお察し。反射じゃなくて貫通ならまだ使いやすかったかな。
いくらhs短縮があるとはいえ40ターンはやりすぎだろ