FGO(FateGO)のアマゾネスドットコムで登場する、クレーム対応クエスト(スーパークレーマークエスト)「気安くポチる神の指」の攻略情報を紹介しています。グガランナ戦に登場するエネミー、ギミックなどを紹介しているので参考にしてください。
配達クエスト&神殿タワー敵編成 | |
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配達1〜50件目 | 神殿1〜50階層 |
極・アルテミス神殿タワー敵編成 | |
1〜50階層 | 51~100階層 |
クレーム対応クエストの攻略 | |
クレーム対応「気安くポチる神の指」の敵編成・エネミー情報
敵編成
wave1 | |
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ドロ | ×5 |
報酬 | ×3 |
①クリティカルに対する防御がダウン
クリティカルに対する防御力が常時ダウンしている。グガランナへの有利クラスアサシンはクリティカルを狙いやすいサーヴァントが多いクラスなので積極的に狙おう。
②長期戦になると削りにくくなる
ターン経過で効果が増える攻撃、防御バフを所持。攻撃のダメージが増えるのも問題だが、グガランナがどんどん硬くなるため気にするべきは防御力の方。ダメージを与えやすい早いターンでの決着を目指したい。
③HPが減るとこちらのNPを減少
HPが減ってくるとこちらのNPを30%減らすスキルを多用する。ゆっくりNPを溜めるのは難しいので、即時NPチャージスキルを活用して宝具展開を目指したい。
④有利クラス以外は必ず防御手段を
グガランナのクリティカルは全体攻撃なうえ火力が非常に高い。等倍だとしてもクリ2連打で撃破されてしまうため、有利クラス以外のサーヴァントを使う場合は回避や無敵でアタッカーを守るのが理想になる。
⑤神性特性を所持
かつてイベントで出現した時は神性特性と超巨大特性を所持していた。今回も天属性の神性エネミーに変わりないようなので、神性特攻で攻めるのもおすすめ。
おすすめアタッカー
強み | サーヴァント |
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など | |
など | |
など | |
神性 | |
その他 |
おすすめサポーター
バフ | サーヴァント |
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バフ | など |
バフ | など |
バフ | など |
バフ | など |
おすすめ概念礼装・コマンドコード
礼装 | オススメの理由 |
---|---|
黒の聖杯 |
・アタッカーにおすすめ |
月の勝利者 |
・クリティカル主体で戦うならおすすめ ・クリバフ効果がある礼装を選ぼう |
欠片 |
・サポーターに ・毎ターンスター獲得系 |
ビューティー |
・サポーターに ・登場時スター獲得で開幕からクリティカルを狙う |
そのほかのクレーマークエスト攻略
クエスト | クラス/弱点 | 報酬 |
---|---|---|
【極・10階】 推し/本能寺/死ぬ |
/ | 1,500万 ×5 |
【極・30階】 ライブの鬼 |
/ | 星4HP×1 ×5 |
【極・50階】 注文の多い魔神柱 |
/ | ×300 ×5 |
【極・70階】 ゴールド・コレクター |
/ | 星4ATK×1 ×5 |
【極・90階】 気安くポチる神の指 |
/ | ×3 ×5 |
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2024-03-18 公開
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昨夜夜12:00から80~100Fと二つのクレーム片づけた。2時までやって終わらなくて朝起きて1Hほどで終わった。最後に残ったのがこれで、もう戦力はボロボロの状態。Lv13人に妄執持たせてアタッカー単騎編成に。ガッツ礼装でアトラス院無敵ガッツで一人15万ぐらい平均でけずっていった。平均値が高いのは刑部姫が頑張ったおかげ。最後回復したスカディカーマ使って削って終了。疲れた。
きつかったなーこれ。スカディジャックふーやー並べて倒したけど三周か四周くらいかかった記憶
単騎令呪宝具3連射しようとしたんだが、初手強化解除でタゲ集中消されたわ。挙げ句、アタッカー3連続で殴られて落とされた。さすがにそれはクソ
強化解除は確率、あと耐性で無効化できるゾ
孔明スカスカ黒聖杯あれば初手で100万くらいずつ持ってけるんだから2時間毎にぶん殴ればすぐ終わるやん
なんでそんな噛みついてるのかわからん
えぇ……、そういうことじゃないやん
前衛にレベル1鯖並べてクイックチェインで星集めて、全員落ちるようにする。後衛1人クリ殴り鯖(エミヤとかジャルタとか)に星出し礼装付けて配置すれば主力をあまり使わずに削れるな
バフモリモリの陳宮からのガッツ土方さん宝具を二回ぶっぱなして終わった。だいたい100万くらい削ってくれた
星出すと吸われてクリティカルで死ぬからヤケドが良い感じかなと思った。水邪ヌ+巴とか
一撃とはいかんが…
あとは戦いは数だよ!で妄執つけたlv1サバでジワジワとか…
騎士の矜持「オススメ概念礼装に入ってないのおかしくない?」
ダラダラダラダラと愚痴を並べて、君達はそんなにスカラベ5個とレアプリ3個が欲しかったのかね
裏返すと、「どれだけ運営がレアプリ無料配布したくない」か判る面倒くささだぞ、コレ。
た、確かに…気づかせてもらいました
レアプリくらいもっと難易度易しくしてもいいじゃない!
レアプリ渋るならそもそも報酬に設定しないのでは?
クリティカル出過ぎだろこのクエスト。
スター貯めたと思ったら次ターンで減らされて相手クリ発生アップで一気に削られるし…。
完全に数こなすやつやん。
一言で言うと「ユーザーがゲームから遠ざかる要因の塊」やね、コレ。
一撃で蒸発できる古参ガチならともかく、基本の戦略潰しながら時間稼ぐだけ…という。
このめんどくささでサーヴァントに再使用時間制限までつくからな・・・
塔イベント本当に面白くないわ、朝と夜しか触れない身としてはガッツリ回れないから時間ギリギリになる、開始日から毎日やって今終わったよ真100とこのクソクレーマー
最初グガランナの宝具使用時に強化解除されんのかーって思ってたら、途中から宝具封印とスキル封印になったり、スキルで強化解除したりスター減らしたりめんどくさい
最初ジャックをジャンヌと朕で挟んで、いぞーさんとマシュ控えにおいて突撃したら、
通常攻撃がほとんど全部クリティカル&朕の宝具がことごとく強化解除されて全然削れずに終了…。
2回目、カーマをスカディと朕で挟んで控えに絆ヘラで挑んだら、クリティカル全然出なくて3分の2ぐらい削れた。
あと1回で削りきれるといいな…
クリティカルでダメージがはいる仕組みなのに、スキルでスターごっそり持っていかれるのウザ過ぎる⋯⋯時間かかるだけだからやめて欲しい
強化解除しか能がないのかこの運営は