
鉱員との危険な交渉90++(落涙の翼90++)の3ターン周回編成を紹介している記事です。落涙の翼90++の敵編成やドロップなど掲載しているので、FGO鉱員との危険な交渉90++を周回する際する際にぜひお役立てください。
攻略記事 | |
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ピックアップ | |
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鉱員との危険な交渉90++のドロップ・敵編成
鉱員との危険な交渉90++のドロップ
絆ポイント | |||
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1318 | |||
素材 | |||
![]() 月光核 | ![]() 永遠結氷 | ![]() 槍の秘石 | ![]() 槍の魔石 |
![]() 槍の輝石 | ![]() ランサーモニュメント | ||
イベント系 | |||
![]() バッテリーユニット | ![]() モーターユニット | ![]() ギアユニット | ![]() 材料収集ポイント |
イベントアイテム効率
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10.7枠 | 11.1枠 | 11.2枠 | 13840 |
鉱員との危険な交渉90++の敵編成
wave1 | ![]() |
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wave2 | ![]() |
wave3 | ![]() |
エネミーの特性一覧
エネミー | 特性 |
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![]() ゴッホマイナー |
人・混沌・中庸・女性・人型・子供・人類の脅威・領域外の生命・霊衣を持つ者 |
![]() サンドワーム |
天・超巨大・機械 |
![]() 巨人 |
地・男性・人型・超巨大・巨人 |
![]() イースウルヴル |
天・猛獣 |
鉱員との危険な交渉90++の周回ポイント
純血竜アシストを活用しよう
スキル | 効果 |
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![]() 主砲支援 |
【改修+オーバーブースト】 ・宝具バフ10%(→20%)を付与(味方全体) ・OB追加:宝具バフ10%アップ |
![]() 副砲支援 |
【改修+オーバーブースト】 ・クリバフ15%(→30%)を付与(味方全体) ・OB追加:クリバフ20%アップ |
![]() 自己修復 |
【改修+オーバーブースト】 ・味方全体に毎ターンHP1000回復 ・味方全体にガッツ1回(重複可能)を付与 ・OB追加:毎ターンNP10%獲得 |
![]() オートホーミング |
【ショップ】 ・必中5T(味方全体) ・スター発生50% |
改修クエストやショップで獲得できる効果のうち「純血竜アシスト」はフリークエストでも有効となっている。
味方全体への宝具バフやOC増加といった宝具火力に影響するものがあるので、火力面のハードルを下げるためにも事前に改修、購入、オーバーブーストを行っておこう。
最終waveは有効な特攻が多い
所持特性 |
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人・混沌・人類の脅威 |
ラストに登場するゴッホマイナーは人特性や人類の脅威特性を所持。光コヤンやキャストリアの特攻付与が刺さるため、サポーターの支援で普段より火力が伸ばしやすい。
システム系の編成で普段より火力を出しやすいので、手持ち強力な全体セイバー、バーサーカーを軸にシステム周回するのがおすすめ。
役割分業での周回ハードルは高め
3-1-3の配置であり、役割分業で行く場合は1,3を全体2連射で真ん中を単体に任せる(もしくは全員個別で処理)というのがセオリーになるが、特攻礼装無しにしては2waveと3waveの負担がかなり大きい。
オダチェンを活用やシステム系に頼らず周回しようするには周回ハードルがかなり高めなので、面倒に感じる場合は比較的ラクにこなせる90+メインで進めるのもアリ。
鉱員との危険な交渉90++の周回編成例(マシュ系)
マシュオベロン(ハードル低め)
![]() 宝具:2 |
![]() 宝具:5 |
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![]() |
アペ2:1 | アペ2:1 | アペ5:1 | |
![]() |
![]() |
![]() Lv100 |
フォウムズのレベルが上がっていない場合、黒聖杯など火力系の礼装がおすすめ。
伊織の枠を別のサーヴァントにする場合、3ターン目にスターを25個用意する必要があるので注意。
立ち回り
※スキル使用順に注意
1wave | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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2wave | ![]() |
3wave | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
オベロン宝具1〜2の対応可能ライン
伊織の対応可能ライン
マシュオベロン6積み
![]() 宝具:3 |
![]() 宝具:4 |
![]() |
![]() 総耶高校学生服 |
アペ2:10 | アペ2:1 | アペ2/5:1 | |
– | – | ![]() Lv100 |
最終waveを確定撃破にしたいならEX1のクラススコア開放推奨。
オベロンとリリスはクラススコアや聖杯の状況次第でハードルが下がる。
立ち回り
※スキル使用順に注意
1wave | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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2wave | ![]() ![]() |
3wave | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ┗最低乱数だと撃ち漏らす |
鉱員との危険な交渉90++の周回編成例(システム系)
テュフォン(BBシエル)
![]() |
![]() |
![]() |
![]() 宝具1 |
![]() |
– | – | – | アペ5:6 | |
– | – | – | NP50 |
立ち回り
1wave | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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2wave | ![]() ![]() |
3wave | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
テュフォンシステム
![]() 宝具1〜 (スコア) |
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![]() |
![]() |
![]() |
– | – | – | – | |
![]() |
– | – | – |
宝具1だと2waveが乱数次第で追撃が必要。
立ち回り
1wave | ![]() w ![]() ![]() ![]() |
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2wave | w![]() ![]() オダチェン ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
3wave | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
バスターシステム(モードレッド)
![]() 宝具1 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
アペ2:10 | – | – | – | |
![]() |
– | – | – |
※は凸であれば無条件、未凸でもレベル20あれば乱数でシステム可能
立ち回り
1wave | ![]() W ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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2wave | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
3wave | ![]() ![]() ![]() ![]() |
バスターシステム(セイバーオルタ)
![]() 宝具1 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
アペ2:1 | – | – | – | |
![]() |
– | – | – |
立ち回り
1wave | ![]() 片 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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2wave | ![]() ![]() ![]() ![]() |
3wave | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
前衛完結バスター編成(例)
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アペ5など | – | – | |
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– | ![]() |
立ち回りのコツ
1waveをオベロンの宝具で突破してからアタッカーで2連射する編成。CT5以下かつNP30%チャージ持ちであれば黒聖杯を装備可能。必要アペンドはサーヴァントによって異なる。
基本的に宝具1スコアなしのオベロンではダメージが届かず、オベロンの宝具レベルやクラススコアが要求されるのでハードルはかなり高い。
立ち回り例
必要宝具レベル・条件(参考)
アーツシステム(例)
![]() |
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![]() |
![]() |
![]() |
– | – | – | – | |
![]() |
– | – | – |
立ち回りのコツ
定番のアーツシステム。キャストリアの人類の脅威特攻が有効なので3waveのハードルは若干低いものの、それでもかなりの宝具レベルを要求されるのでハードルは高め。
特に2waveが厳しいので決戦礼装を使用するなどして火力の底上げをしていきたい。宝具4回に抵抗がないならキャストリアの宝具で火力を底上げするのもアリ。
必要宝具レベル・条件(参考)
鉱員との危険な交渉90++の周回編成例(楽さ重視)
ハードル高め編成例①(楽さ重視)
![]() 宝具2 (スコア) |
![]() 宝具3 (スコア) |
![]() 宝具1 (スコア) |
![]() |
アペ2最大 | (アペ2最大) | – | |
![]() |
![]() |
– |
立ち回り
1wave | ![]() ![]() └オーバーアシストのNPつきならS2必要無し ![]() ![]() ![]() |
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2wave | ![]() |
3wave | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
ハードル高め編成例②(楽さ重視)
![]() 宝具1 |
![]() 宝具2 (スコア) |
![]() 完全体 (スコア) |
![]() |
アペ2最大 | アペ2最大 | – | |
– | ![]() |
![]() |
3waveは低乱数で若干残ることもあるが殴りで対応可能。
立ち回り
1wave | ![]() ![]() ![]() ![]() |
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2wave | ![]() ![]() |
3wave | ![]() ![]() ![]() |
鉱員との危険な交渉90++のおすすめサーヴァント・概念礼装
おすすめサーヴァント
おすすめ | 理由 |
---|---|
3waveおすすめ | |
![]() モルガン |
・人特攻宝具が3waveで刺さる |
![]() アルトリア |
・宝具火力高めのセイバー ・光コヤンの人特攻をもらえるバスター └システムでも ・天地人も有利 |
![]() マシュパラディン |
・人類の脅威特攻宝具で3wave実質有利 ・手間は掛かるがバフも多く火力が高いアタッカー ・宝具でバフを渡せる |
![]() 水着キャストリア |
・人類の脅威特攻宝具が3waveで刺さる ・単体なので+全体宝具も欲しい |
2waveおすすめ | |
![]() リリス |
・役割分業するなら2wave担当として ・単純に火力が高い ・天地人は不利 |
![]() ファンタズムーン |
・役割分業するなら2wave担当として ・味方への火力やNP支援が優秀 ・本人の火力が足りているならおすすめ |
![]() 坂田金時 |
・役割分業するなら2wave担当として ・天地人有利 |
![]() 宮本伊織 |
・巡霊の単体セイバー |
1waveおすすめ | |
![]() オベロン |
・1wave担当として └オベロンが1waveをやってくれるとだいぶラク ・3wave担当への支援能力は言うまでも無し |
![]() ロウヒ |
・役割分業するなら1wave担当として ・NPやバフ周りの支援が優秀 |
その他おすすめ(システム等) | |
![]() テュフォン |
・イベント特攻で火力高め ・味方へのNPやバフの支援も嬉しい ・BBシエル系の運用やBシステムでも |
![]() リチャード1世 |
・BBシエル系の運用などで ・同系サーヴァント全般がおすすめ |
![]() アルジュナ オルタ |
・システム系おすすめ ・同系サーヴァント全般がおすすめ |
![]() セイバーオルタ |
・システム系おすすめ ・毎ターンNP活用で礼装自由度も高め |
![]() アーサー |
・システム系おすすめ ・超巨大特攻が2waveに有効 └2waveのハードルが低い |
![]() ヤマトタケルなど |
・アーツシステム系全般 └キャストリアから人類の脅威特攻をもらえる |
![]() 光コヤン |
・人特攻付与が有効 |
![]() キャストリア |
・人類の脅威特攻付与が有効 |
イベント概念礼装
おすすめ | 理由 |
---|---|
![]() 黒聖杯 |
・特攻バフ付きの礼装がないのでアタッカーにおすすめ |
![]() 海へ |
・![]() ・未凸でNP30%、凸で50% |
![]() テイスト・オブ・ウィッシュ |
・![]() |
![]() ドラゴン・トレッキング |
・![]() |
![]() 悠久のトロイア |
・![]() |
パーティ報告掲示板サーヴァント採用数
※編成を詳しく書き込む機能で投稿されたサーヴァントを集計(控え含む)
※W編成は1としてカウント
集計 | サーヴァント |
---|---|
176 | |
138 | |
103 | |
87 | |
73 | |
66 | |
56 | |
50 | |
42 | |
31 | |
29 | |
28 | |
24 | |
22 | |
18 | |
15 | |
14 | |
13 | |
12 | |
11 |
FGO攻略関連リンク
FGO攻略 関連リンク | ||
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FGOYouTube攻略班

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2025-06-24 公開
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2025-06-22 公開
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2025-06-21 公開
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2025-06-20 公開
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2025-06-20 公開
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2025-06-18 公開
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2024-05-30 公開
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