グラスマ攻略Wiki

グラスマ(グラフィティスマッシュ)の攻略Wikiです。リセマラランキングや最強ランキング、ダンジョン攻略や適正キャラ考察など、グラスマの最新情報をお届けします。

20200318_AppMedia_左
AppMedia

【グラスマ】カオスグラフェスは引くべき?限定ハンターの評価一覧

グラスマの「カオスグラフェスガシャ」は引くべきかどうかを考察した記事です。開催日時や限定ハンターの評価なども記載していますので、参考にしてください。

新グラフェス相互リンク
▶︎カオスグラフェス ▶︎ロードグラフェス

リセマラランキングはこちら

カオスグラフェスの概要

新たなフェス限が登場するガシャ

グラスマ_カオスグラフェス

グラスマでは2種類のグラフェスガシャ(七聖・七罪)が開催されてきましたが、2020.1/1(水)にミカエルが登場したことで7人ずつがガシャ対象として揃う形となりました。

このカオスグラフェスガシャはグラスマ通信Vol.21にて語られていた「新たな展開」となり、新たなグラフェスガシャとして開催されていくようです。

2体目のクリミナルハンター「クレハ」登場!

グラスマ_クレハ

3/20(金)からのカオスグラフェスには新クリミナルハンターの「クレハ」が登場します。HP50%未満になるとパワーアップする潜在解放と殲滅力に優れたリンクコンボを所持します。

七罪グラフェスハンターも対象

新フェス限である「クリミナルハンター」と同時に今までの七罪グラフェス限定のハンターも排出対象となります。

七罪グラフェス限定ハンターの評価はこちら

星4率15%

以前の有償限定だったメモリアルグラフェスガシャと同様の星4率が15%に上がったガシャとなります。こちらは有償石でなくとも引けるので、ガシャの引き時かつリセマラのタイミングとしても優秀なガシャとなります。

カオスグラフェスの開催日時

開催期間
第1回 2020.2/22(土)0:00~2/25(火)0:00
第2回 2020.3/20(金)0:00~3/23(月)0:00

既存のグラフェスのように定期的に開催されるタイプのガシャとなっており、大体20日近辺にやってくるようです。そのため、季節限定などに比べると入手できる頻度は多そうです。

カオスグラフェスは引くべき?

優先して引くべき!

クリミナルハンターと強力な七罪グラフェス限定ハンターが排出されるガシャとなるため、優先して引くべきガシャといえるでしょう。

上記のように星4率も上がっているので、副産物も狙いやすいです。

カオスグラフェスガシャシミュレーターはこちら

カオスグラフェス限定ハンターの評価

サジェス

グラスマ_サジェス_アイキャッチ

属性 ヒットタイプ
mizu_grasma 貫通_グラスマ
アビリティ
レジヘヴィレジヘヴィ レジワープレジワープ
甘言の導き+20% 撃破HS短縮(80%)
リンクコンボ
インパルスラプチャー
一定範囲内にいるすべての敵へ爆発する範囲攻撃を放つ
ハンタースキル
ディバインアジテーション
接触相手が味方ならパワーアップ&敵ならパワーダウンを行う

味方の強化と敵の弱体化が行えるサポートハンター

新潜在解放「甘言の導き」でパワーとディフェンス、ハンタースキルでパワーと味方の強化を行える要素が多いのが特徴のハンターです。ハンタースキルでは同時に触れた敵のパワーダウンも狙えるので、サポーターとして非常に高い性能を持っています。

リンクコンボは広範囲攻撃

潜在解放やハンタースキルはサポート寄りですが、リンクコンボは周囲の円範囲内にいる敵に範囲攻撃を行うものとなります。範囲攻撃ということで敵が密着していれば多段ヒットすることもあり、十分に火力に貢献できるスキルとなっています。

サジェスの評価はこちら

クレハ

グラスマ_クレハ

属性 ヒットタイプ
yami_grasuma 貫通_グラスマ
アビリティ
レジヘヴィレジヘヴィ レジスパイクレジスパイク
鬼の血脈+35% 状態異常回避(25%)
リンクコンボ
夜叉崩穿
一定範囲内の敵へ4回伝わり敵の塗りを剥がす範囲攻撃を放つ
ハンタースキル
鬼哭衝
鬼の血脈発動後、最初に敵に触れた地点で前方へ貫通攻撃を放つ

HP半分を切るとパワーアップ

新潜在解放「鬼の血脈」は味方の最大HPが50%未満になると潜在解放の割合分のパワーアップ効果が発生します。条件を満たすにはHPを減らす必要がありますが、高難易度では一気に敵の攻撃でダメージを受けるケースもあるので、意外と発動はしやすいでしょう。

なお、ハンタースキル時にはHPに関係なく発動するので、バフの乗った状態でハンタースキルを確実に打てるのも強みです。

リンクコンボは伝染範囲攻撃

一定距離内の敵を4回まで伝う範囲攻撃リンクコンボです。攻撃範囲の塗りを剥がす効果もあるので、電撃やヘヴィ吸収攻撃の対策にも貢献します。

クレハの評価はこちら

グラスマ攻略Twitter

Twitter
フォローして攻略情報をチェック

グラスマ関連リンク

ランキング
リセマラ 最強ハンター
f49b6a4aa578c0234d692471b7e8278f最強武器 ランクマ最強
一覧
全キャラアイコン全キャラ評価 全武器アイコン全武器評価
序盤・お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎アーベルとユニスどっち?
▶︎最新情報まとめ ▶︎ダンジョン攻略まとめ
▶︎バトルシステムについて ▶︎遠征システムについて
▶︎武器製作について ▶︎アビリティとギミックについて
▶︎ランクの上げ方 ▶︎レガドの効率的な集め方
▶︎キャラ強化のやり方 ▶︎フォース覚醒について
e32a43d220233da7d682928cd88884ad.datグラスマ攻略トップへ戻る

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

20200318_AppMedia_右
【AppMedia - ゲーム情報局】
『とある通心』最速プレイ
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
もっと見る
配信カレンダーをもっと見る