グラスマ攻略Wiki

グラスマ(グラフィティスマッシュ)の攻略Wikiです。リセマラランキングや最強ランキング、ダンジョン攻略や適正キャラ考察など、グラスマの最新情報をお届けします。

AppMedia

【グラスマ】ロードグラフェスは引くべき?限定ハンターの評価一覧

グラスマの「ロードグラフェスガシャ」は引くべきかどうかを考察した記事です。開催日時や限定ハンターの評価なども記載していますので、参考にしてください。

新グラフェス相互リンク
▶︎カオスグラフェス ▶︎ロードグラフェス

リセマラランキングはこちら

ロードグラフェスの概要

新たなフェス限がフェアリーテールが登場!

グラスマ_ロードグラフェス_バナー

七罪グラフェスの後釜のようなフェスガシャであるカオスグラフェスの対となる七聖グラフェスの後釜となるガシャが「ロードグラフェス」となります。

カオスグラフェスの詳細はこちら

七聖グラフェスハンターも対象

グラスマ_七聖

新フェス限である「フェアリーテール」の面々達に加え、七聖グラフェス限定だった7人も排出対象に含まれます。いずれの1体がピックアップとなるので、七聖ハンターも同時に狙う事ができます。

七聖グラフェス限定ハンターの評価はこちら

星4率15%

カオスグラフェスと同様の星4率が15%に上がったガシャとなります。こちらは有償石でなくとも引けるので、ガシャの引き時かつリセマラのタイミングとしても優秀なガシャとなります。

ロードグラフェスの開催日時

開催期間
第1回 2020.3/7(土)0:00~3/10(火)0:00
第2回 2020.4/4(土)0:00~4/7(火)0:00

七聖・七罪グラフェスのように定期的に開催されるタイプのガシャと思われます。七聖を引き継いでいるので、今後は月末から月始めのタイミングで復刻する可能性が高そうです。

ロードグラフェスガシャシミュレーターはこちら

ロードグラフェスは引くべき?

優先して引くべき!

新限定のフェアリーテールハンターの「メイジー」に加え、「ミカエル」「ウリエル」「メタトロン」といった強力な七聖ハンターを狙うことができます。

上記のように★4率も15%へと上がっているので、最優先で引くべきガシャと言えるでしょう。

五獣狙いはスルー

グラスマ_五獣ガシャ西

強力なハンターが集う「五獣ハンター」はロードグラフェスの排出対象外となります。ビャッコやゲンブを始めとした「五獣ハンター」が欲しい場合はロードジュエルを温存しましょう。

ロードグラフェス限定ハンターの評価

メイジー

グラスマ_メイジー

属性 ヒットタイプ
hi_grasuma 反射_グラスマ
アビリティ
レジスパイクレジスパイク レジヘヴィレジヘヴィ
オートリキッド+50% 亜人キラー+50%
リンクコンボ
バタフライガーデナー
最もHPの多い敵と少ない敵に塗りを剥がす多段貫通攻撃を放つ
ハンタースキル
ガーデンズフローリア
敵の塗りを全て剥がし最初に触れた地点で無数の攻撃を放つ

塗り剥がしが得意なハンター

リンクコンボとハンタースキルのいずれにも敵の塗り(ヘヴィ)を剥がす効果があるのが特徴です。特にハンタースキル使用時にはすべての敵の塗りを剥がす事ができるので、電撃回避やヘヴィ吸収攻撃のダメージを抑える事ができます。

オートリキッドで安定した火力

ターン開始時に自身の足元をリキッド化するオートリキッドでウェポンアーツを安定して発動できるので、通常攻撃の火力も安定します。また、亜人キラーを所持するので、該当の敵に対して高火力が期待できるのも特徴です。

上記で紹介したハンタースキルはバーゲストのようにダメージ持ち越しも行えるので、敵のHPが少ない場面では積極的に狙っていきましょう。

メイジーの評価はこちら

アルス

グラスマ_アルス_アイキャッチ

属性 ヒットタイプ
hikari_grasuma 反射_グラスマ
アビリティ
レジスパイクレジスパイク レジゲイザー
至高の彫刻術+40% 弱点倍率+30%
リンクコンボ
カンピオーネアルティスタ
最もHPの多い敵に向かって多段攻撃を放つ
ハンタースキル
エストレーモスクルトゥーラ
最初に敵に触れた地点へ軌跡と着弾周囲を塗る攻撃を一定時間続ける

周囲に敵がいると足元をリキッド化

潜在解放の「至高の彫刻術」は一定範囲内に敵がいる場合、ターン開始時にその敵とアルスの間をリキッド化することができます。自身の足元も塗ることができるので、オートリキッドのようにウェポンアーツ発動を補佐できます。

対ボス性能が高い

最初に触れた地点へ貫通攻撃+触れた地点周囲への範囲攻撃を放つハンタースキルです。潜在解放に「弱点倍率」を持っているので、弱点付近をマーキングできれば大ダメージが狙えます。

また、リンクコンボも最もHPの高い敵へ向けて放つものとなるので、ボスにダメージを与えやすいハンターと言えるでしょう。

アルスの評価はこちら

グラスマ攻略Twitter

Twitter
フォローして攻略情報をチェック

グラスマ関連リンク

ランキング
リセマラ 最強ハンター
f49b6a4aa578c0234d692471b7e8278f最強武器 ランクマ最強
一覧
全キャラアイコン全キャラ評価 全武器アイコン全武器評価
序盤・お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎アーベルとユニスどっち?
▶︎最新情報まとめ ▶︎ダンジョン攻略まとめ
▶︎バトルシステムについて ▶︎遠征システムについて
▶︎武器製作について ▶︎アビリティとギミックについて
▶︎ランクの上げ方 ▶︎レガドの効率的な集め方
▶︎キャラ強化のやり方 ▶︎フォース覚醒について
e32a43d220233da7d682928cd88884ad.datグラスマ攻略トップへ戻る

コメント一覧

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

【コード:ドラゴンブラッド】
なんでもできる近未来RPGを遊んでみた!
youtube_appmedia