【FGO】酒呑童子の再臨画像とプロフィール|ネタバレ注意

FGO(FateGO)の「酒呑童子」の再臨画像とプロフィールを紹介している記事です。酒呑童子の最終再臨セイントグラフなどを掲載しているので、参考にしてください。

酒呑童子の性能評価はこちら

酒呑童子の再臨画像・バトルキャラ

酒呑童子のセイントグラフ

第1再臨
酒呑童子_再臨_1
第2再臨
酒呑童子_再臨_2
第3再臨
酒呑童子_再臨_3
最終再臨
酒呑童子_再臨_4
桜歌爛漫
酒呑童子のセイントグラフスキン「桜歌爛漫」

酒呑童子のバトルキャラ

第1再臨
酒呑童子_バトルキャラ_再臨_1
第2再臨
酒呑童子_バトルキャラ_再臨_2
第3再臨
酒呑童子_バトルキャラ_再臨_3
桜歌爛漫
酒呑童子のバトルキャラスキン「桜歌爛漫」

酒呑童子のプロフィール情報

声優とイラスト

声優 悠木碧
イラスト 本庄雷太

パラメーター

身長 145cm
体重 46kg
筋力 A
耐久 B
敏捷 B
魔力 A+
幸運 D
宝具 B

プロフィール

キャラ詳細 平安時代、大江山に城を構え、鬼を束ねた頭領。
酒呑童子の出自には諸説ある。
伊吹山の伊吹大明神(=八岐大蛇)と人間の子であると見なす説、戸隠山(=九頭龍)の申し子と見なす説。いずれにせよ龍神の子であり、坂田金時と共通の背景を持つ。
プロフィール1 身長/体重:145cm・46kg
出典:御伽草子など
地域:日本
属性:混沌・悪  副属性:地  性別:女性
逸話と痕跡から「反英雄」に分類されている。
プロフィール2 京で若者や姫君の失踪が相次ぐため、安倍晴明が占ったところ、酒呑童子の仕業であることが判明する。
討伐を命じられた源頼光率いる頼光四天王は、山伏を装って鬼の居城を訪れる。
酒宴にて頼光らは酒呑童子たちに毒酒を飲ませ、寝込みを襲って、これを成敗した。
斬り落とされた酒呑童子の首は頼光に襲いかかるが、神より与えられた兜によって阻まれたという。
プロフィール3 出自について本人は多くを語らない。
伊吹童子という別名は、八岐大蛇の力を見抜いた
茨木童子に付けられたものに過ぎない。
本人は過去など忘れてしまったのかもしれない。
艶やかな酒があり、華やかな宴があり、
愉しめる肴があれば彼女に恨みはないのである。
プロフィール4 坂田金時との因縁は、金時が青年の頃からあるもの。
からかいやすい相手なので酒の肴に遊んだ事も一度や二度ではない。
酒呑にとっては酒宴にすぎないが、金時にとっては気を抜けば殺される魔の宴。
「酒に酔いながら命を奪い合う。
 肌を重ね合いながら騙し合うのも乙やないか?」
とは酒呑の弁。
プロフィール5 ○果実の酒気:A
声色や吐息に蕩けるような果実の酒気が香り、視線だけでも対象を泥酔させる。
魔力的防御手段のない存在(一般の人間や動物)であれば、たちまち思考が蕩けてしまう。
プロフィール6 聖杯への望みを酒呑童子は語らない。
過去でも現代でも変わらず、あるがままに生き、思うがまま振る舞う。
また、骨董品、稀覯品のコレクターでもあり、金時の腕に宿る赤龍の尺骨にも興味津々。
見た目の雅さ、希少さが重要らしく、性能・歴史を重視する英雄王とはそのあたり相容れない。

FGO攻略関連リンク

FGO攻略 関連リンク
FGO攻略wikiトップページへ
FGO_イベント攻略まとめイベント攻略 サーヴァント最強ランキングランキング FGO_ガチャ引くべき?ガチャ情報
カルデア放送局_生放送まとめ生放送まとめ FGO_次のイベントは何?次イベなに? FGO_初心者ガイド初心者ガイド

FGOYouTube攻略班

FGO攻略班_youtube

この記事の執筆者

FGO攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー