グラスマ_リクチャレンジ

グラスマにおける「アイナナチャレンジ(リクチャレンジ/イオリチャレンジ)」に登場するダンジョンの攻略情報をまとめています。アイナナチャレンジで入手できる報酬なども掲載していますので、攻略時の参考にしてください。

アイドリッシュセブンコラボ最新情報

リクチャレンジの攻略情報

グラスマ_リクチャレンジ

開催期間
2020.3/18(水)17:00~3/25(水)12:00まで

リクチャレンジ:1

ギミック
ヘヴィ/アークコア
攻略のポイント
アークコアがヘヴィを展開するので優先処理。難易度が低いのでゴリ押しも可能です。

リクチャレンジ:2

ギミック
ヘヴィ/アークコア
攻略のポイント
チャレンジ1同様にアークコアがヘヴィを展開します。こちらも難易度が低いのでゴリ押しも可能です。

リクチャレンジ:3

ギミック
攻略のポイント
ギミックなしのダンジョン構成となるため、チャレンジ1、2よりも簡単に感じるかもしれないダンジョンとなっています。

リクチャレンジ:4

ギミック
ヘヴィ/変速パネル/移動方向パネル
攻略のポイント
フィールドにリキッド化することで加速するパネルが配置されているので、こちらを有効活用しましょう。

リクチャレンジ:5

ギミック
ヘヴィ/ワープ/アークコア
攻略のポイント
アークコアのトラップは敵の攻撃アップのバフ効果となるため、このダンジョンではアークコアよりも雑魚処理を優先です。

リクチャレンジ:6

ギミック
ワープ/変速パネル
攻略のポイント
変速パネルをリキッド化して加速状態にし、ワープ対応ハンターで有効活用しましょう。

リクチャレンジ:7

ギミック
ヘヴィ/ワープ/トグルブロック
攻略のポイント
トグルブロックやブロックがバトルによっては動きを制限する場所に配置されていますが、敵の火力やHPなどは控えめなので、さほど苦労はしないでしょう。

リクチャレンジ:8

ギミック
ヘヴィ/ワープ/ブロック
攻略のポイント
植物やボスが毒を付与する攻撃を行います。毒のダメージ自体は低めなので無視してもいいですが、状態異常解除や状態異常回避などを持っているハンターがいる場合は優先して編成するとより安定感が増します。

リクチャレンジ:9

ギミック
ヘヴィ
攻略のポイント
敵が密着して配置されているケースが多いので、反射タイプで挟まってSMASHヒットを狙うことができます。また、光属性キラーの刺さるウリエルのリンクコンボも有効です。

リクチャレンジ:10

ギミック
ヘヴィ/ワープ
攻略のポイント
ギフト持ちの敵を倒すとボスの周囲にあるブロックを除去することができるので、ギフト持ち→ボスの順に攻撃していきましょう。ボスの弱点は中心に出現するので、貫通タイプの方が効率よくダメージを与えられます。

リクチャレンジ:11

ギミック
ヘヴィ/ワープ
攻略のポイント
ボスが電撃攻撃(ヘヴィ上にいる味方にダメージ)を使用するので、移動時の塗りやリンクコンボ・ウェポンアーツでヘヴィを除去しながら戦いましょう。

イオリチャレンジの攻略情報

グラスマ_イオリチャレンジ

イオリチャレンジ:1

ギミック
ボム
攻略のポイント
間に挟まってのSMASHヒットを狙えるケースが多いので、反射タイプが有利。ボスの結晶付与攻撃を受けたら他の味方で結晶状態の味方に触れて状態異常解除を行いましょう。

イオリチャレンジ:2

ギミック
ボム
攻略のポイント
雑魚敵のトラップでボムが展開されます。とはいえ難易度は低いので、高火力ハンターなどがいればゴリ押しでクリア可能です。

イオリチャレンジ:3

ギミック
ボム/アークコア
攻略のポイント
高防御を持つ亀(甲殻)が出現するので、HIT数の稼ぎやすいリンクコンボやウェポンアーツを活用して攻撃していきましょう。

イオリチャレンジ:4

ギミック
ボム
攻略のポイント
ボムが登場すること以外に気をつける場面はそうありません。

イオリチャレンジ:5

ギミック
ボム/貫通制限
攻略のポイント
テレビ型の機甲がボスや自身にバリアを付与してくるので、どのバトルでも最優先に倒しましょう。反射タイプで挟まれる箇所が多い点や貫通制限が出現することから反射タイプで染めるのが良いでしょう。

イオリチャレンジ:6

ギミック
ボム/ワープ
攻略のポイント
植物がパワーダウンの状態異常を付与してくるので、早めに倒しましょう。ボムとワープに対応するハンターが足りない場合はボム対応を優先して組み込むと良いです。

イオリチャレンジ:7

ギミック
ボム/ワープ
攻略のポイント
ギミック完全対応ハンターが揃っていれば苦労するダンジョンではありません。ただ、完全対応ハンターの数が足りない場合はワープ対応を優先し、爆弾を持った不定形を素早く倒してボム展開を防ぎましょう。

イオリチャレンジ:8

ギミック
ボム/ワープ
攻略のポイント
イオリチャレンジ:7同様に完全対応ハンターの数が足りない場合はワープ対応を優先して編成しましょう。間に挟まってのSMASHヒットが狙えるケースが多いので、反射タイプを連れて行くと良いです。

イオリチャレンジ:9

ギミック
ボム
攻略のポイント
ギミックはボムのみですが、ボムが展開された次のターンに爆発するので、味方の周囲のボムを回収しながら戦いましょう。

イオリチャレンジ:10

ギミック
ボム/ワープ/変速パネル
攻略のポイント
各バトルに配置された変速パネルを起動させて攻撃していきましょう。爆弾を持った不定形がボム展開を行うので、ボムに対応していないハンターがいる場合はこちらを優先して倒しておきたいです。

イオリチャレンジ:11

ギミック
ボム/ワープ/アークコア
攻略のポイント
高防御の亀(甲殻)とアークコアが使用する攻撃の火力が大きいので、塗りやHIT数の稼ぎやすいリンクコンボ・ウェポンアーツを持ったハンターを優先して組み込むと攻略しやすいです。ボムのダメージが大きいので、どちらかしか対応できない場合はレジボム優先です。

アイナナチャレンジの概要

ダンジョンクリアでアイナナの印をゲット

グラスマ_アイナナの印

チャレンジダンジョンを1つクリアするごとにイベント限定チャレンジにてアイナナの印【B】を獲得できます。アイナナの印【B】は3/18(水)に追加された「イオリボード」を進めることができます。

マルチプレイに対応

グラスマ_アイナナチャレンジ_マルチ

チャレンジダンジョンと一見ソロプレイ限定のように見えますが、すべてのダンジョンがマルチプレイに対応しています。そのため、始めたての方やまだハンターが育ちきっていない方はマルチプレイを活用してアイナナの印【B】獲得を目指しましょう。

周回の必要はない

グラスマ_アイナナチャレンジ_ドロップ

ドロップするアイテムはレガドのみとなります。チャレンジでアイナナの印【B】が受け取れるのは1つのダンジョンにつき1個のみなので、ダンジョンを周回する旨みはありません。

アイナナチャレンジの報酬

リクチャレンジ

条件 報酬
各チャレンジをクリア グラスマ_アイナナの印【B】アイナナの印【B】×1

イオリチャレンジ

条件 報酬
各チャレンジをクリア グラスマ_アイナナの印【B】アイナナの印【B】×1

グラスマ攻略Twitter

Twitter
フォローして攻略情報をチェック

グラスマ関連リンク

ランキング記事

ランキング
リセマラ 最強ハンター f49b6a4aa578c0234d692471b7e8278f最強武器

キャラ・武器

一覧
全キャラアイコン全キャラ評価 全武器アイコン全武器評価

序盤攻略

序盤攻略情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎アーベルとユニスどっち?
▶︎リンクコンボについて ▶︎ハンタースキルについて
▶︎ウェポンアーツについて ▶︎グラ魂について
▶︎塗りについて ▶︎武器について
▶︎マテリアについて ▶︎遠征について

お役立ち情報

お役立ち情報
▶︎最新情報まとめ ▶︎コラボイベントまとめ
▶︎ダンジョン攻略まとめ ▶︎滅級ダンジョン攻略
▶︎武器製作について ▶︎開花システム
▶︎シードについて ▶︎フォース覚醒について
e32a43d220233da7d682928cd88884ad.datグラスマ攻略トップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー