グラフィティスマッシュ(グラスマ)のフレンドポイントを効率よく集める方法を紹介しています。フレンドポイントの使い道に関しても記載していますので、参考にしてください。

フレンドポイントの効率の良い集め方

フレンドポイントとは?

フレンドポイント2

※赤で囲われているptがフレンドポイント!

フレンドポイントはダンジョンに潜入する際にフレンドを選択して連れていくことで獲得できるポイントとなります。また、他のプレイヤーに自分のキャラがサポーター選択されることでもフレンドポイントが獲得できます。

サポートキャラの設定方法

メニューから設定

s_メニュー

他のプレイヤーからサポーターとして表示されるキャラは「メニュー」→「フレンド」とタップすると上の画像と同様の画面が表示されます。サポーター設定を選び、自分の所持しているハンターを1人選択することでサポーター設定が可能です。

ハンターのステータス画面から設定

フレンドポイント5

※赤枠内がサポーター設定アイコン!

上記の方法以外にもハンター一覧やパーティ編成時にキャラアイコンを長押しすることで確認できるステータス画面の右上にある握手をしているアイコンをタップすることでもサポーター設定が可能です。

フレンドポイントの使い道

フレンドガシャに必要

グラスマ_フレンドガシャ

フレンドポイントはフレンドガシャを引くのに必要なものとなります。フレンドガシャからは武器製作素材の輝石や各種オーブなどの育成素材や絶級地図武器、フレンドガシャ限定の星4キャラ”ルッツ”、”リーチェ”が排出される可能性があるので、戦力補強や素材の確保が狙えます。なお、フレンドガシャは1回引くのにフレンドポイントを100消費します。

フレンドガシャ限定ハンターの評価
ルッツ_進化後 ルッツ リーチェリーチェ

フレンドポイントの効率よく集めるには?

ひたすらダンジョンを周回

サポーター選択をしてダンジョンにクリアすることで入手できるポイントなので、とにかくダンジョンを周回することが大事です。どのダンジョンに潜入しても貰えるフレンドポイントは10ptとなるので、フレンドポイントだけを集めるならばAP消費が一番少ないダンジョンを周回するといいでしょう。

クリアが条件

フレンドポイントはダンジョンに潜入する際に加算されるのではなく、ダンジョンクリア時に加算されます。そのため、サポーター選択してダンジョン潜入をしてすぐにリタイアしてもポイントは集められないので注意しましょう。

使われるサポーターを設定しよう

フレンドポイントは自分のキャラがサポーターとして使用されることでも入手が可能なので、サポーターに選ばれやすいキャラをサポーター設定しておくことでポイントを稼ぎやすくなります。そのため、フレンドポイントを稼ぎたい場合はその時に行われているイベントダンジョンの報酬追加対象キャラをサポーターに設定するといいでしょう。

ランクマッチをプレイ

s_グラスマ_ランクマッチ

マルチ対戦は開催時間が限られますが、AP消費なしでプレイできるモードです。こちらでもサポーターを選択すればダンジョン同様にフレンドポイント10ptが得られるので、マルチ対戦をひたすらプレイすることもフレンドポイントを稼ぐためには重要な要素となるでしょう。

ランクマッチの詳細はこちら

グラスマパスも有効!

グラスマ_フレンドポイントの効率的な集め方_グラスマパス

グラスマパスの累積購入期間が60日を超える場合にフレンドポイントの獲得量が2倍に増加します。有料となるので無課金の方は利用することができませんが、フレンドポイント稼ぎの効率がググッと上がります。

グラスマ攻略Twitter

Twitter
フォローして攻略情報をチェック

グラスマ関連リンク

ランキング記事

ランキング
リセマラ 最強ハンター f49b6a4aa578c0234d692471b7e8278f最強武器

キャラ・武器

一覧
全キャラアイコン全キャラ評価 全武器アイコン全武器評価

序盤攻略

序盤攻略情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎アーベルとユニスどっち?
▶︎リンクコンボについて ▶︎ハンタースキルについて
▶︎ウェポンアーツについて ▶︎グラ魂について
▶︎塗りについて ▶︎武器について
▶︎マテリアについて ▶︎遠征について

お役立ち情報

お役立ち情報
▶︎最新情報まとめ ▶︎コラボイベントまとめ
▶︎ダンジョン攻略まとめ ▶︎滅級ダンジョン攻略
▶︎武器製作について ▶︎開花システム
▶︎シードについて ▶︎フォース覚醒について
e32a43d220233da7d682928cd88884ad.datグラスマ攻略トップへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー